聖守護者の闘戦記 20戦目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4月12日公開
クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
※4/15現在、3の実装は未定、1と2を繰り返す
冥骸魔レギルラッゾ(ゾンビ)&獣魔ローガスト(獣)
4人PT、制限時間20分
1討伐称号:聖守護者の導き
報酬:紫水晶の羽根
傘や聖守護者のゆびわと交換する
聖守護者のゆびわ「悪い効果から守ってくれる指輪」
合成効果は耐性30%が確認されている
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
>>980を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
聖守護者の闘戦記 19戦目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523834686/ 実は子供の頃からキラーパンサーの大ファンでカボチ村を襲わせたままにするほどでした
好きな名前はゲレゲレです! 新しい不具合が流れてきたぞーーーーーっ!!!
2分前
いま、料理込で闇100パラやってるんだけど…ときどき魔蝕のダメージが入るんだ。これ不具合じゃないよね?
蘇生されてから魔蝕つかわれると食らうことが多い感覚かな。闇は106あるから計算ミスで届いてないことはないはず。
何か知っている方がいれば意見お願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコリ いのせ
@innocentroad
1飯お試しで戦天僧キラパンやって8分22秒、7分34秒、6分52秒、8分20秒
いのせ
@innocentroad
戦士はキラパンかばうために存在する
ほう? てかキラパン天地のゾンビ戦法ってこれ、どんな敵でも倒せるんじゃないか
あくまで戦法ね、攻撃方法は適宜変えるとして >>6
たしかにキラパン様の生存がタイムに直結するからかばういいかもね
戦士に光明が! あっしかも肉入り戦士なら獄門もジャンピングかばうできるじゃん
マジでありなのでは? これで3実装したとき少しでもキラパンが不利になる要素が入ってたら
「運営はこっそり弱体修正した!」って大騒ぎになるんだろうなぁ >>13
ソース元がソースだしてないからなぁ
なんとも >>6
戦闘終わるまでずっとキラパンをかばわせられるとか
席がないよりもっと悲惨だろこれwwwwww
まぁキラパンを介護するって意味ではレン入りより優秀だろうが・・・ >>8
例えばレグだったら咆哮があるから前に来るキラパンはむしろ邪魔ですらあるしダークキングやメイブだったら属性耐性が高いから攻撃が早いだけでたいして強くも無い
このボスにはぴったり当てはまったっていうだけだよ 1のテンプレ構成はレンジャー、杖天地、僧侶、キラパンで決まり
耐性は混乱と呪いだけ、魔触に当たらない自信あれば耐性はまったく不要
けもの攻撃耐えれるHP盛り推奨
レンジャーはまもりの霧だけは常に維持することでブレスはノーダメにできる
あとはレボルとケルベロスでダメージアップ、DBしてマヌーサとザオラルと補助優先
アイギスファランクスで生存を高める
天地は装備は杖、カカロン出してめいどうふうまで攻撃
杖で超暴走陣してレンジャーにマヌーサ催促するのと遠距離死者は復活の杖
とにかくひたすら攻撃、レンジャーいるから盾は捨てて杖でめいどうふうまのダメージあげろ
終盤はスティックでホップも◎
僧侶はレンに聖女優先しつつ回復
ザオラルはレンジャーに任せてレンジャーが死んだときにザオラル
とにかく聖女とマラーと自分にしかできない仕事優先 キラパンは野良勢には救世主だが身内勢には劇薬だろうな
一人枠減るんだから >>17
におうだちとかばうは、かばえる範囲と持続時間が全然違うのよ タンクとしての任務をまっとうせよ。
武器ガード付き片手剣準備だ! ブロガー共がキラパン入りを拡散しはじめたな
この流れ俺には止められんわ
アバヨ!戦士! >>24
自分は後でいいから初クリア3人でしておいでって言える人がいるかやろな まじか
じゃ鉄壁戦士で金ロザHP顔アクセルHPハイドラHP玉ぐらいのHPもりもりでいけるんだな >>23
それだと野良じゃ外れ僧引いた時悲惨なので僧2天キラパンでいいです キラパンを育成し装備を揃え人を集め、かばいエルフを撒く
戦士さんは聖人やで かばうで戦士使うなら鉄壁役にたつな
よかったなおまえら タンク戦士席あるならやってみたいな
カッコイイやん 野良でかばう出来る戦士ははたして何%になるのやらw
煽り抜きで5%いるかどうかだろwwwww 3でジ バ ル ン バ サ ン バ
とかしてきたら大変なことになるな
あれ設置以外の周りも含めて時間差三連発だろ >>23
だからDBもマヌーサもひかりのはどうと咆哮で消されるっつってんだろ
だとするとレンのメリットは霧とレボルケルベロスにしかない
霧はブレス80あればキラパン以外にまったく意味がないし
火力面では占いやブメ道具に惨敗、安定面でも僧侶に負ける サポ3でやれば分かるけどキラパン入りでも流石にプレイヤー4人PTに比べれば難しいよ
ただ下手糞な戦士よりはキラパンの方が強いってそれだけ
上手い戦士 >>> 普通の戦士 >>> キラパン >>> サポ戦士 >>> 下手糞戦士
キラパンは思い入れがある特別なモンスターで一緒にプレイ出来るのは新鮮だからPTに入れてる人も多いんじゃね
ザオリクベホマズン効果のアイテムぶっぱできるプレイヤーがそうそうアイテム使えないAI以下にはならないよ >>34
カカロンいるんじゃん
大体戦2天僧の僧1じゃんw 抜け道のようにキラパンが有利になる条件揃ってるからキラパンはある程度想定してたと思う
広場の聖守護者のページにサポや仲間モンスターの分の破魔石は不要ってわざわざ書いてあるのも余計にそう思える
ただここまで混雑によるラグ等で肉操作が不利になるとは考えてなかったんじゃね 戦士
「わたし、気づいてたんだ・・・みんなの重荷になってること・・・
もうわたしはみんなと一緒に行けないけど・・・わたしのこと・・・
忘れないでね!」 戦士は緑出すとき「キラパン様をかばいます」って書けば即チリだぞ >>40
それ参加券が必要なコンテンツ全部書いてあるんだが? >>39
あのねエアプくん
鍵は聖女なんだよおばかさん 他人のキラパンかばうとか屈辱だろ。自前で準備しないとな。 3は4・2までこなかったりして・・・・それはないか 闇100戦士で延々とキラパンかばいまくって3倒せたら笑えるw 戦士がキラパンかばって僧侶も全力でキラパン回復するんだろ
シュール過ぎるわ >>25
かばうの範囲、おかしい範囲かばえるんだよなw 戦士でかばうくらいなら、まよけキラパンで他誘った方がよくないか? 普通に
上手い戦士>普通の戦士=キラパン>雑魚戦士
でしょ かばうの極意はダークホビットとビックモアイですよ。 他人のキラパンかばってこそ
元々天サポキラ僧僧で席が無くなったんだし
他人のキラパンかばって死んで本望だろ
でもさ戦士が戦死しまくって誰がアイテム使ってくれるんだ
かばうマンはかばう忙しくてアイテム撒いてくれないぞきっと 獣についてウィスパーや狂い咲きを誘発しつつ全部避けつつ
骨も見てブレスからキラパンをかばうって結構難しいぞ
少なくとも装備面でブレス80は必須だな 3延期してんのに何の続報もなく呑気にツイートしてるクソ運営腹立つわ
修正にいつまで時間掛かってんだよ
もう3日も経つぞ 上手い戦士と不要なゴミの二つしかないのに普通の戦士ってなんだよ(哲学
そして上手い戦士ならパラとか他の職やってほしいんだけど >>56
だからPS関係ないって言ってるだろw
上手い戦士と下手な戦士の違いってなんだよ かばう使いさんとして転生した戦士さんと仲良くしてやってください こうなったら呪い100の方が優先でしょ
魔蝕に巻き込まれるキラパン様を守れよ ましょくとか闇の流星も庇える闇100戦士カッコいいじゃん。 戦士だけで言うなら耐えれるパターンが多いフバなしブレス100のが強い 野良とキラパンいってみ?苦労する。
理解してないとつむ。 火力は圧倒的にキラパンだから
あとは立ち回りでしか戦士は上回れない
装備完璧にそろえて立ち回りも上手い戦士しか
キラパン様には勝てない ゼルメア産の消費なし腕と攻撃魔力15混乱120下のトライバルが火を吹く時が来たとは あえて戦士使うならかばうが有用ってだけでそもそも戦士が要らないのではっていうのは変わらんな
他職との組み合わせ次第か? 氷のブレスはキラパン様が回り込んで避けてくれたの見たことある
もちろんいなずまモーション中とかなら間に合わないんだろうけど でもいのせが戦士入りで1を6分台出してるってことは
かばうはかなり重要なんだろ 戦士席あるんじゃね 戦士不要論唱えてるうちの何人が2倒せてるのか気になる まぁ初日の戦戦天僧の時点でバイキ枠が存在しない事に違和感を覚えた感のいい戦士は、
素早くアークデーモンに走って今はちゃっかり天地に成り済ましてるよ いなずま遠距離だし魔蝕は骨に引っかからなければ余裕で避けるよね
ブレス死のほうが圧倒的に多い >>63
上手い戦士は戦士2天地で2の日勝ってるよ
普通の戦士なら1の日は普通に負けないで勝ってる
まさか戦士編成で勝てない人ばかりだ思ってるの? 野良の戦士2天僧侶で安定して10分で周回出来てるからキラパンを入れる理由は無い
ガチ戦士は火力も高いし死なないから頼りになる
隼で1300ダメージ連発して超隼や不死鳥では2000ダメージを超える
テンション貯まったギガブレや真やいばの威力も凄まじい >>21
いやMMOでタンクの仕事ってみんなそれだから・・・
ヘイト概念があれば攻撃でとるという考えもあるけどドラクエにそれはないし
ドラクエでタンクしようとしたら自己防御かためてのかばうかにおうだちか拮抗相撲
せんしにあるのはかばうだけなんだから終始それでいいだろ 魚男戦士「こちら戦士と相方のキラパン♀です、相方をずっとかばいます」 >>84
たしかにしぐさ雪だるまでピンクになるからキラパン雌なんだろうなw 天はバイキ枠だが?
ゾンビゲーになりやすい分優先度は低めだけど >>81
質問の答えになってないんだが?
何故倒せた時の戦士が上手かったと言い切れるんだ? >>82
よかったね
ならなぜ4行も必死にレスしてるん? >>88
下手な戦士が混ざりこんで戦2天地で勝てると思ってるの?
お前相当地雷なんだろうな ガチ戦士とやらはどうやって物理に耐える気なのか
まずバイキなしでそのダメージ出せるようになってからこい
いやこないでくれ 単発ダメージで語るのは昔から変わらんな
立ち回りよくて床ペロしない上級者でどっこいだろ
戦士とキラパン様の総行動ターン数誰か検証してくれw まじかキラパン子なのかおれのキラパンの名前ぶんたって名前にしていた
かわいい名前に変えてくる
まじ衝撃的な事実なんだけど キラパンの装備はスターダムがいいんだろうけど結局ワンパンだから錬金はなんでもいいんだよな?
一応前にスターダム耐性装備は買ってたしゼルメア産のおびえ100幻惑60はある
盾持てないからブレスは積む必要はないし、あと何が必要だ? キラパン様を庇いつつときどき骨に真やいば
素晴らしい!これで戦士にも席ができるね! >>93
1の日だけだろね精々居場所あっても
2で上手い奴引けるのなんか絶望的に無理だしキラパン入りの方が全然楽もんな ガチ戦士()を捕まえる時間を考えるとキラパンでいいっていうのが本音だよな
ガチ戦士とやらがどれだけ存在してるのか知らないけど >>92
かばうと仁王立ちはまったくちがうんだが・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています