聖守護者の闘戦記 20戦目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4月12日公開
クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
※4/15現在、3の実装は未定、1と2を繰り返す
冥骸魔レギルラッゾ(ゾンビ)&獣魔ローガスト(獣)
4人PT、制限時間20分
1討伐称号:聖守護者の導き
報酬:紫水晶の羽根
傘や聖守護者のゆびわと交換する
聖守護者のゆびわ「悪い効果から守ってくれる指輪」
合成効果は耐性30%が確認されている
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
>>980を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
聖守護者の闘戦記 19戦目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523834686/ 戦士さん怒りの晒しで草
別に誘わなければええだけやん >>391
キラパンをみんな育ててるわけじゃないんだよなあ >>378
キラパン構成にすれば楽勝ってわけではないしな 流れてきた情報をろくに考えもせず
うわべだけ真似る奴のなんと多いことか(´・ω・`) キラパン使っても倒せない奴は1すら倒せない
戦士様()まだ出番あるぞ キラパン入れたら下手な火力入れるより楽になるというだけの話なのにキラパンなら楽勝みたいな話になってんのが
賢哲天地が緑でキラパン希望とか言ってるの見ると自分で育てろと思ってしまう >>397
でも、やることがないないと言ってた連中なら育て終わってるだろうね
だってないないと言ってるんだし >>378
そういや突入地点見てるとなんかキラパン連れて全滅しまくってるPTすげーいるな
普段エンドコンテンツやらないけどキラパン連れてるだけで楽勝やんけって層がなだれ込んできてるのか 一番皆がやりたいであろうアタッカー職をキラパンに奪われてるからな
他の奴はキラパンの介護役であってそれ以上ではない
これじゃあすぐに廃れるわな
どのコンテンツでも戦士が常に多いってのはそういう事だからなあ
DQに限らず皆アタッカーが大人気 3人集合する
↓
自前のキラパン様を見せ合う
↓
多数決でどなたのキラパン様を使うか決める
テンプレ入りやな 戦士入り×は割りと見かけるようなったな
ここ見てる奴多いんだな >>407
ペット自慢かエンドコンテンツのくせにあったけえな >>408
ここ以外もどこでもキラパン一色やぞ
戦士おしてるのなんてまるすけくらい >>408
そりゃあ2で苦戦してる連中からしたらここの情報はまさに目からウロコだろう >>402
そうその通り、ある程度動ける上でキラパン入れたら早く終わったりが魅力なのに、キラパンさえ入れれば勝てると思ってるの多いぞ
キラパン連れた占いから誘い来ていってみたら、どんだけ崩れてても死神と隠者投げ続けてて黄色にすらならんかったから抜けてきたわ ソロ限定の人をさんざんコミュ症だの野良に行くのも怖がってるやつwwとかバカにしておいて
ここのバカ共はソロでやってる人がサポでキラパン構成見つけて
ソロスレに書いて見つけてくれたのにキラパンキラパン騒いでてアホみたいだなw 逆に常闇にキラパン連れて天地で行こうとしてる奴から野良で誘われたらどう思う?
聖守護に戦士で行こうとしてる奴はそれくらいアホで抜けられても当然ということに気付こう こういう意図としない状況に置かれて四苦八苦してる光景すき 戦士以外からしたら、「俺が今まで勝てなかったのは俺が下手だからじゃなく、戦士に寄生されてたからだ!」というもっともらしい理由付けができるからな
実際そうだが >>378
未だに1未勝利で必死な奴ほど流れに乗ってキラパンキラパン言い出してるだろうから
キラパン希望のコメは地雷が混ざる率が相当増えてると思う 闇100パラかブレス80パラ、誘うならどっち誘う?
参考にしたい 所詮はお笑い集団の常闇部wと同様ここのスレも雑魚の集まりかw 今回キラパンもサポもちゃんと避けれる攻撃は避けてるのが大きいからな。今までだったらあとから調整するのに
だからヘタな戦士入れるより楽に見えるのよ まぁ 誘われ待ちだろうが何だろうが
行きたい構成があるなら意思表明するにこしたことはないさ 戦士を使う最大の利点であった真やいばが禁止されるとか草しか生えない 雑魚でもキッズでもエサ(エルフ)さえ与えたら勝手に倒してくれるキラパン様暖かすぎない? レン天僧キラが安定構成ってさんざんわめいてた奴いたけど、いまニコ生(笑)見てたらひでーな
レンは闇100にしてるのにレンも僧侶もしずく使いまくるわタイムも10分かかるわで
今日はつよさ1なんですよ?
これならまだ僧2天キラのがマシなレベル キラーパンサーはトライバル一式でも
セルケト理論値+魔導将軍指輪攻魔2伝承+ミラクルサンド星3で
いなづまの攻魔200キャップ達成できるから
いい錬金のトライバルを既に持ってるならこっちの方が絶対にいいぞ キラパンは非常に強力だがゴミを出荷できるかというとそうでもないからなあ
特に装備がカスだと使えない
プレイングで装備のショボさをカバーできない >>432
無いわけないだろ
ただまともに周回して合成してるのがブロガーくらいしかいないから会心サンプルが集まってこない >>418
いや、まともに狼壁ができてキラパンをかばえるなら戦士入りはキラパン介助構成として最適
そのまともな動きができる戦士がどれだけいるかというと、かなり少ないだろうけど キラパンのいなづま、攻魔キャップ200までって
300や400にしても意味ないってこと? >>433
真の安定構成は僧天キラパン様にキラパン様専属護衛だからな ごり押しのNPCに丁寧な動きができない人間が負けてるだけだからなんとも
3は人間有利な調整されてたらうまくいってるんじゃないの 今回のコンテンツはライト層にはキツイからもっと弱い方が良かったって聞くけど「ライト層」ってどの位からライトなの? エルフ滴無しの戦士2天僧侶で10分切り安定
キラパンとかいらねーんだよ キラパンキラパンうるせえ野郎だな。
もうちょっと3への構成に向けて話せよ雑魚共 >>433
ニコ生みたがあれば天地が下手すぎる
まず杖持たないから暴走マヌーサかけれない、扇持ちで火力なし、チャンスにグランドクロスじゃなく災禍
そんな下手な集まりでも10分でクリア 現状の緑玉だとどちらも闇100の自キャラとキラパン持ちが最強か
キラパンとかポッと出のモンスなのに 戦士さんブチギレ晒しとはみっともないですねえ
キラパンアピってるとマジで戦士やキラパン関係ない肉4誘い多いみたいだから
戦士×は流行るんじゃない >>442
ライト層=俺
に置き換えて読むんだぞ
そうすると文章の流れに矛盾が無くなる キラパン弱体はしなくていい、ただキラパンを締め出すだけでいいんだぞ
ここの運営はすぐに弱体しか答えを出さないから、あと弱体すると翼が悲しむからな! 3への構成もキラパン様天地僧侶までほぼ確定だろ
@1をどうするか >>439
300や400に意味があるならキャップって言わないんですけど…
(´・ω・`) >>446
だからDBも幻惑も、ひかりのはどうと獣魔の咆哮で消されるって何回言ったらわかるんだ コメントに戦士×しとかないと戦士から誘われまくって非常に迷惑してます >>452
討伐時間を考慮した場合はキラパン一択だろうな >>445
3の構成はキラパン入り一択だからな
キラパン無しが許されるのは2までが限界だろう
あとはどの職が一番キラパンを介護できるかってだけだし ハイエンド系で魔法が死んでるのは気のせいかな
特に賢者 >>454
仮に消されてもすぐには消されないし消されないまま幻惑切れるまで効果続くのも確認してる まだ入るか入らないかで揉めてる戦士はマシだよね
トライバル職お通夜やんけ >>462
ほんとそれな
戦士イラネ流れなんて久しぶりだし なんやかんや言ってるけど壁できない戦士より引きかた知らない天僧のが圧倒的に多い 戦士イラねじゃなくて人間いらねだけどな
最終的にキラパン2が最強だしなこれ >>312
なんとかソロで倒したい人が試行錯誤して考えたのがキラパンなのにな >>462
今もレグやってる人は僧を賢に変えてること多いよ。
ズッシ必要なくなったから僧である必要無いしな >>444
クラスタがキラ占天僧で15分台出してたよ >>473
このスレのキラパン第一発見者は一言もそんな事言ってないけどw 戦士×と書けばスクショ晒しするアホいるしキラパン構成希望って書いたほうがええな
闇100 かばう戦士いりゃ別だけどエルフも葉も霊薬すら使わない尻隼ブレス80戦士が関の山
パンサー天僧2のサポ構成で15分肉入りなら12分
もう戦士は成仏してくれよ >>467
杖なら8分で勝ててた
天地やればわかるが盾の利点はブレスのみでレン入りなら杖のみ
杖は超陣、活命、復活の杖がある
復活の杖は蘇生しにいっての二次被害がなくなるが発動遅く使うタイミング選ぶが 緑玉のピクミン風情が戦士に意見すんなや!
なーにが戦士×これは流行る!だよ
おまえら程度が騒いだところで流行るわけねーだろバーカ たしかにこのレンPTは下手すぎだな・・・ザオ3PTで全滅しとる
しかも雫が30秒に1回ペースで使われてる
つよさ1で雫なんか使わんから、参考にできんわ 晒されたくてやってんだろお前らは乗せられてるだけ
キラパンさえ居れば戦士なんか居てもいなくてもどっちでもいいからな
戦士×の意味ねーし 復活の杖は流石につかわないだろ
そこは葉っぱでいい ヒルズ住みのチムリダが何故か戦士で周回してるから3では金にもの言わせてる戦士の席がなくなるといいな。
1は貧乏僧侶だけど野良参加して雫使って勝ってるけどチムチャで勝てたよと言ってもリダはおめでとうの一言すら言わず感じ悪いからが理由。 >>444
キラパン構成は 僧侶(聖女介護)+天地(カカロンと火力)+キラパン(メイン火力)と
壁枠1になる感じだな
壁枠は
・僧侶(蘇生・聖女と自天使聖女で蘇生無敵時間ゾンビ壁)
・占い(遠隔蘇生・教皇の金ロザ支援と火力)
・戦士(狼押し壁とキラパンかばうで獄門ブレス等生存、骨に真やいば)
・パラディン(狼押し壁と大防御まわりでの高防御、必殺での狼怒り取り)
・レンジャー(闇100のみ出番あり・蘇生まもりのきりと暴走マヌーサで確定幻惑入れ、ケルベロス等)
あたりで一応占いの枠はあるけど、キラパンの死にやすさを考えると戦士入り構成が一般的になる余地はあるかも 鯖1でまともな装備の人チェックしてから誘って自前キラパンと行ってみた
二人とも上手くて簡単に勝てたがサポ入りなんて初めてだとかキラパンは獄門避けないとかいろいろ嫌味言われて感じ悪かった
簡単に言うと「出荷してくれてありがとうございます」 >>481
いや、キラパン討伐報告第一報はソロスレの人だったよ >>462
魔法は緑にひとりいたな、賢者は全然いない
パラ魔ならパラ2と魔法、あとは陣敷ける占いが良さげ。
流行らなくてもいいけど時間は余裕あるし、ゾンビ戦法よりは楽しいよ キラパン入りが最適解だったらエンドコンテンツとして終わりだぞ?
どうすんの運営 >>481
2の初日にこのスレでキラパン入りで倒した奴が初だよ
このスレに居る奴は初日の夕方くらいからキラパン最強なのは知ってる
盛り上がるの遅すぎw
自分でSS晒してるから探せばすぐ見つかるんじゃね? 賢者いたのは最初だけだったな。
たしかに怒りバフの洗礼や狂い咲き対策の雨で使えるかな?ってのはあったけど、ブレスというそれより対策すべき技があったのがデカい 緑見たけど戦士2×はいるけど戦士×おらんやんけ流行ってるってやっぱり嘘か
あと2赤赤アイテムケチ×とか書いてるのが香ばしかったな 今後も回るのに1で高いアイテム使う方がめんどくない? キラパンがいなけりゃスライムナイトだったかな 消費尋常じゃないし遅いけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています