聖守護者の闘戦記 20戦目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4月12日公開
クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
※4/15現在、3の実装は未定、1と2を繰り返す
冥骸魔レギルラッゾ(ゾンビ)&獣魔ローガスト(獣)
4人PT、制限時間20分
1討伐称号:聖守護者の導き
報酬:紫水晶の羽根
傘や聖守護者のゆびわと交換する
聖守護者のゆびわ「悪い効果から守ってくれる指輪」
合成効果は耐性30%が確認されている
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
>>980を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
聖守護者の闘戦記 19戦目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523834686/ >>244
だよね
エアプが天使するなとか言ってるが
聖女1回撒く間に1人聖女剥がれて1人死んでいく状態で
2は聖女、天使、雫の繰り返しだわ 真やいばゲーがずっと続いてたしたまにはこういうのでいいよ エンドコンテンツの最適解がサポ入りが問題があるかないかと問われたら問題ありと答える人もいるだろう
あとは運営がどう判断するか もう1とか緑で野良参加とかだるいんで
キラパンサポ構成教えてちょ
自僧侶 キラパン僧侶天地? 久々のコンテンツで活気が出たと思った矢先に水を刺されて萎えた奴は多いだろうなあ
延期の判断は間違いだった だから強さ2は
僧侶はずっと天使してゲームオーバーにならないように場をつなぐことが重要なんだよ
カカロンの蘇生とキラパンの火力を信じろ
おまえら人間は全滅で試合が無効になってしまうことだけを阻止するんだ ゴミ火力のゴミパン連れとる奴おったんやが
ちゃんとキラパン様連れてこんかい 戦士なんかまだ全然入る余地あるじゃん
トライバルやエトワール職が活躍出来る4人PTのハイエンドってどうやったら作れるんだろうな キラパン入りと肉4だと立ち回り違うよな
キラパン入りなら天使優先度高めで肉4なら低めでいいと思う >>264
みらもろは明らかにセットで使ってくださいってスキルパーツなのに
わかってませんでしたってのが問題だからまたちょっと違うけどな パラ構成で行ってる人に質問なんだけど骨と犬どっち抑えてる?
野良で3PTくらい組んだけどみんな言うことバラバラなんだw
どっちでもいいような気がするけどどっちが主流なの教えて 戦天僧キラパン様
キラパン様絶対死守PT
推定討伐時間
I:6-7分
II:8-9分
III:10-11分
もうこれでいいよ
よかったな戦士諸君、鎧が無駄にならなくて 勝てるようになったら次は節約しようとするのは当然の流れで
そのうち風切りマホトラ天地とか登場しそう 2は天使の瞬きつけて聖女して素マラーで聖女ライン維持できれば満タンは不要
あとはブレス80ならフバ1回いれてブレス無効にするだけ
HPパッシブ切ってても問題ない 天使いらないってやつは
野良にいる勝てない僧侶と同レベルのかなりやばいやつか
守護者2で総理したことないエアプ 2はキラパンとカカロンが主役
僧侶はカカロンがキラパンと天地のザオリク優先するように天使必須 >>269
それでいいよ
自分天だと聖女できないからため
獄門クラッシュ来てサポ全滅の可能性高くなる 3日っていっても土日はさんでるからスクエニも休みだったんじゃない 天使や僧侶の必殺の宝珠あるなら僧侶の天使は有りかと思う。全滅したら時間がまだ残っていようが終了だし。 エトワールでいい?
キレパンのためだけにスターダムやクイック買うのはいやだ! 「よろしくです」
「戦士さんはなんの職でいきますか?^^」 ドレアムの十字戦法を彷彿とさせるほどのくだらねえボスだわこれ かばう前提ならもうパラでいいじゃんと
みんな思ってるくせに誰も言わないから一応ツッコンでおく 昔の僧侶は天使ループできただろ
2のゾンビ戦法は僧侶2でそれに近い形でキラパンと天地に削らせるっていえばわかるかな ゼルメア装備や耐性かけてる戦士はお帰りください状態だよね 流行らないじゃなくて流行らせるんだよ
キラパン様の火力は範囲18000/分なので、ひたすら庇ってるだけでも時間に余裕を持って討伐できる
獄門や狂い咲きからもキラパン様をお守りできるのはでかいぞ やったらわかるがIIで僧2天キラだと天使連打しないとまずもたない
というか骨と狼が天使ゾンビ後の無敵状態にかまってくれるからこそ
キラパンや天地の攻撃時間が生まれるんだよな >>301
だからかばうと仁王じゃ全然違うの
守る対象が1ならかばうのが圧倒的にラクなのはやってみれば分かるよ 獣の牙が回避できる技だったら戦法の幅が増えるのにな。
少なからず感じるくだらなさは減る気がする。 戦士だけど俺たち戦士仲間は戦士4人で3クリア目指してるからキラパンとかどうでもいいよ >>251
延期の理由はボスが止まる不具合だろ
キラパンは延期とは無関係 正直、このキラ僧僧天構成はバージョン1〜2のころの戦いを思い出すから
割と好きだ
ただアイテムの浪費が半端ないけど https://twitter.com/kotakun1970/status/985679276744654848
こたろ? @kotakun1970
キラパン入れて勝っても面白くないと思うんだよねw
試行錯誤して仲間と勝つのが好きなので(*´ω`*)
17:40 - 2018年4月15日
自称エンジョイ勢のありがたいお言葉(´・ω・`) 1は余裕あるからキラパンにようせいやけんじゃ投げてるだけで問題ないですな
僧侶も衣してりゃエルフ節約できるし 3が実装されたらみんな「戦士様」「戦士様」って言うよ
おまえらの手のひらクルーが楽しみだわ 戦士お帰りくださいはバージョン1〜2思い出すな(斧強化前や真刃強化前ドレアムなど) >>310
今回の延期の話はしてないよ
仮定の話だからあまり気にしないで 3日以上も掛けて不具合の修正してるんだぞ!
未だにツイッターでもバグの報告はないけど修正頑張ってるんだぞ!
不具合を口実に3やキラパンの調整をなんてする訳がないだろ! >>318
一つの不具合を修正したらまた別の不具合が生まれる可能性あるから何度もテストしないといけないんだよ >>285
>戦天僧キラパン様
>キラパン様絶対死守PT
おれとしてはクリアできるなら、戦士入りでもいいんだけれど
他のメンバーの視線が怖い。 >>321
さもテストしてるかのような物言いだな(シャインソードの範囲を見ながら) >>321
レグ即死バグは30分で修正したが何度もテストしたんだな!有能すぎるだろ! 戦士「お前らネットで今まで散々俺のこと馬鹿にしてたよな?」 対応の早さが違うし
重要な強敵コンテンツだから他のボスよりはテストしてるだろうね >>301
・におうだち:即時発動で自分中心範囲5m/準備時間0秒
・かばう:射程射程10mで有効距離13m前後/準備時間0秒
という仕様だから、発動時で約倍の距離・効果距離でさらに3mくらい
かばうのほうが効果範囲が広いので、狼の壁しながらだとかばうのほうが強い感じ
ブレスとかも自分は対象に入らずにキラパンへの攻撃だけ受ける というのもできるし キラパン様絶対死守PTはメンバーの装備さえまともならPSがあまり必要とされないのも大きい
称号の価値が実装前から落ちていくが… 時計回りもしくは逆回りで壁するだけのボスに試行錯誤なんてないだろ
できないやつが圧倒的に多いだけで そうか、犬の方を押さえるのが主流なんだな。
個人的には骨の方が良かったけどな〜。
ありがトン 闇100戦士がキラパンつれてくればいれてもらえるだろ ていうかさ
雷じゃなくて闇を等倍にして雷0.5〜6ぐらいにしとけば3でキラパン封じつつ占いは生存、ってかたち取れただろうにな
現状こうなってるってのはもうキラパン使えって事だよ >>330
重要な強敵コンテンツ(カカロンキラパン接待ボス) >>321
鯖の討伐データみながらいじっていそう。
別に3は急ぐ必要はないと思う。ヒルズに住んでて複垢とかしてて金だけはある廃人だけでしょ?早くしてよと忙してんのは。
個人的には3は世間のGWに間に合えばいいと思う。
じっくり調整して廃人に地獄見せてほしい。 〇西「3はPTに戦士が居るだけで犬が自己強化する仕様にしよう」 で、キラパン入れるのはいいとして誰が持ってきたキラパンちゃんを入れる訳?
リーダー?裸装備かもしれないがだいじょうか?雷13攻撃14ゾンビ9ケモノ9持ってないかもしれんぞ?
それでもいいのか? 戦士は席がなくてもいいわ
真やいば馬鹿だしな
>>324
まるすけはもっと痛い目にあえばいい 占いは、もうさんざん暴れたから
今のちょっと控えめなくらいで良いわ キラパン持ち寄りして一番高性能な奴に決まってるじゃん(´・ω・`) >>341
雷13以外稲妻のダメージに何の影響も及ぼさないが
頭戦死か? >>347
やばいぞおまえww
仕様すらしらないみたいだな 激辛ラーメンうめえじゃねえよ
修正の目処は経ってんのかよ 鉄壁大戦鬼のブレス買ってくれた戦士様達に失礼だろお前ら!
2億程稼がせてくれたんだぞ戦士様達は!
あざっしたーwww 日頃のストレスやイライラを
この機会に戦士なじって発散しようって奴が多くて笑う(´・ω・`) >>350は>>347宛じゃなくて>>341
ごめんね>>347
というかおいこら長すぎだろ 12はサポでも倒せる方法を残して3で選ばれし肉のみが倒せるボスを用意してくれた安西は神 不具合はあれでしょ、始まりのラリホーで寝るのとかにゃるぷんてで寝て起きないやつ わたしはこれまで戦士をバカにしてきましたが、考えが変わりました
キラパン様のボディーガードとして考えれば、戦士さんは大変優秀です ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています