聖守護者の闘戦記 20戦目
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4月12日公開
クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
※4/15現在、3の実装は未定、1と2を繰り返す
冥骸魔レギルラッゾ(ゾンビ)&獣魔ローガスト(獣)
4人PT、制限時間20分
1討伐称号:聖守護者の導き
報酬:紫水晶の羽根
傘や聖守護者のゆびわと交換する
聖守護者のゆびわ「悪い効果から守ってくれる指輪」
合成効果は耐性30%が確認されている
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
>>980を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
聖守護者の闘戦記 19戦目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523834686/ >>216
そんなごっこ遊びみたいのはどうでもいいだろう 最近ある行動したら止まるボスいたよな?答えはこれよ >>204
フレで1人いたよ
バンされるかもってことでわざとやめたらしいが やるとしたら獄門クラッシュ率アップだろうけど肉入り4人だったらむしろサービス行動になるからな
結局天地接待用に属性耐性抑えてしまったのが全て裏目に出た感じだな >>215
斎藤もこいつブレスつかいそうって言ってたな でも過去の放送でハイエンドは4人パーティーとか失言してそうだけどな
それがなければキラパン入想定とも読めるしなかなか上手くやったと思うわ >>199
肉4で3見越すならその編成か魔法が占いとかが良さそうな気はするなあ キラパン僧2天地って僧は壁もしないでとにかく天使ゾンビして聖女しまくったほうがいいの? 戦士天地僧侶の3人が力を合わせてキラパン様をお守りする、素晴らし過ぎて涙が止まらないぞ
One for Killerpan, All for Killerpan! >>224
1は楽にいけるけど、2は狼の大地スタンがきつかったわ
押し無し完封ラインまでいる
3は狼も重くなるだろうしたぶんきつい エンドコンテンツだけはサポが回避できる技に無反応になるといいな
キラパン死 天使はまずいだろ
俺はとにかく滅却
滅却したら祈ってマラー
安定したら天使だわ
開幕天使しても天使ループだろ >>223
戦闘自体はぶっちゃけ面白くもなんともねえけど新しい試みをやってそれがハマってんのはマジですごい、戦士真やいば魔戦なんかに手入れてなくてこれだからね
いい意味でこれの3と次のバトルどう作ってくるのか楽しみだわ >>225
何食らってもワンパン即死だから壁しながら天使、聖女、祈りなしマラーだけだよ 自僧残りサポのキラパン僧天で
サポ討伐できた
獄門クラッシュをサポは避けないのできついね
まあ・・野良もほぼ避けないんで同じと言えば同じかw >>209
ウィスパー獄門の被弾率なんてそこまで差はないと思うが
PS磨いてこれらを完璧に避けれるようになっても安定して勝てないって言ってるんだが
イカは回転避けだけではなく壁の位置調整ややいば防御なんか差が付くところが多かったが
聖守護者はPSで差がつくところがないんだよ 暇になったらひたすら聖女マラーザオ、暇になったらアイギスファラ、さらに暇なら天使
天使なんか1戦闘で1回使うかどうかレベル みのがすバグ 数時間で対応
ゼルメア錬金バグ 数時間で対応
キラパン構成 48時間以上経過するも完全放置
3の難易度変更で対処できる範囲と見たのか、キラパン入が最適解なのかしらんが
運営的にはセーフらしい Tや僧1の時に天使の守り優先する奴いたら用事思い出すけどな
あれはUの僧2用だから 僧侶が聖女まくのと天地が攻撃に専念する環境を作れるかが大事なんだよな 相変わらずアイテムを最速最適なタイミングで使えない奴が一番の地雷
一人だけ先も空気も読まない脳筋ガイジ枠1が理想でそこがキラパン 2の僧僧天地キラパンは祈り不要
天使、聖女、素マラー、フバ 天使って近くのやつの葉っぱと1ターン浮かせるためだけだからな
そのために死人出すのなんか論外 >>204
どんなに低確率でも3実装後発覚、修正したらならば、バグなしで倒せてるやつまで疑いをかけられることになり称号の価値がなくなる。運営の判断は正しいよ。
最近お隣のゲームで似たようなことがあり称号の価値がなくなった。 キラパン様は10秒で3回ぐらい稲妻を撃てるので、仮に全力でキラパンを守護して一度も死なせないことができたならば
キラパン様だけに攻撃を任せても
IIIの推定HP165000/150000を10分程度で削りきれる計算
あれこれ大真面目にキラパン様絶対死守PTアリじゃね >>235
野良なんか全然避けないぞ
4人とも毎回食らうとかザラだからな >>246
キラパン絶対守護ゲーに称号の価値あるんすかw? 錬金バグやみのがすと比べるのは違うんじゃない?比べるならミラもろとかベビーサタンの方じゃね?
今回のは不具合というか設定ミスの方 レグの時にみとれる魅了即殺でやらかし済みだからな
称号取った人間はドヤるのは当然だし、後から称号剥奪はあまりにも悲惨だから延期自体は仕方ない
でも実装予定日ぐらいはさっさと知らせてほしい わたあめを食べてジャンプしながら庇うことで、キラパン様を獄門からお守りすることも可能
よかったな戦士諸君、席ができそうだぞ 新コンテンツ、キラパンの闘戦記を楽しんでくれよな(`・ω・´) >>229
あれの対策がどうにかできたら相当違うんだろうけどなかなかなあ
ワタアメ食べてエンド見越して飛んでおくくらいしかないか・・ 3日経ってもバグ修正出来ないって普通なのか?
他のMMOだと致命的なバグがあっても数時間のメンテで修正してるが もしキラパンに修正が入るとするなら、ベビーサタンやミラもろと同じ流れになる気がするがどうなるかね 3の実装日予定でもいいから発表して欲しい
バク修正のメドが全く立ってないってのは致命的すぎる
まあ、どうせウソたらなんだろうけど 緑玉わろた 戦士×キラパン○ってw 高額装備そろえた戦士様失神するぞ 最初の方から鉄のバンダナとかやらかしてたし直すかどうかで方針がはっきりするな ミラもろがまずかったのは他アタッカーやバッファーどころかヒーラーの存在すら否定してほぼほぼバトだけで自己完結させてたからでしょ
キラパンとはわけがちがうから比較対象としてはどうかと 戦士キラパンかばうは理に叶いすぎててやばいなw
かばうは射程10m・効果距離13mくらい/準備時間0秒だから離れてても即発動できるし、
キラパンが範囲攻撃避けで動いてもほぼ射程内だし
戦士ならズッシードで狼抑えができるし
僧侶の聖女ケアも戦士重点的にして、あと天地と僧侶の3人だけで良くなるし
ジャンプかばうで獄門無効だし
闇100戦士なら感電周りも無効になるし
キラパン即死確定の狂い咲きもアイギス戦士なら運ゲーに持ち込めるだろうから
狼の行動抑制できる上に後半ほぼぐだる要素が無くなる形になる
これ戦士の重さが3の狼で押し勝ちになるなら、3もキラパン入りでいけるんじゃないかなあ >>244
だよね
エアプが天使するなとか言ってるが
聖女1回撒く間に1人聖女剥がれて1人死んでいく状態で
2は聖女、天使、雫の繰り返しだわ 真やいばゲーがずっと続いてたしたまにはこういうのでいいよ エンドコンテンツの最適解がサポ入りが問題があるかないかと問われたら問題ありと答える人もいるだろう
あとは運営がどう判断するか もう1とか緑で野良参加とかだるいんで
キラパンサポ構成教えてちょ
自僧侶 キラパン僧侶天地? 久々のコンテンツで活気が出たと思った矢先に水を刺されて萎えた奴は多いだろうなあ
延期の判断は間違いだった だから強さ2は
僧侶はずっと天使してゲームオーバーにならないように場をつなぐことが重要なんだよ
カカロンの蘇生とキラパンの火力を信じろ
おまえら人間は全滅で試合が無効になってしまうことだけを阻止するんだ ゴミ火力のゴミパン連れとる奴おったんやが
ちゃんとキラパン様連れてこんかい 戦士なんかまだ全然入る余地あるじゃん
トライバルやエトワール職が活躍出来る4人PTのハイエンドってどうやったら作れるんだろうな キラパン入りと肉4だと立ち回り違うよな
キラパン入りなら天使優先度高めで肉4なら低めでいいと思う >>264
みらもろは明らかにセットで使ってくださいってスキルパーツなのに
わかってませんでしたってのが問題だからまたちょっと違うけどな パラ構成で行ってる人に質問なんだけど骨と犬どっち抑えてる?
野良で3PTくらい組んだけどみんな言うことバラバラなんだw
どっちでもいいような気がするけどどっちが主流なの教えて 戦天僧キラパン様
キラパン様絶対死守PT
推定討伐時間
I:6-7分
II:8-9分
III:10-11分
もうこれでいいよ
よかったな戦士諸君、鎧が無駄にならなくて 勝てるようになったら次は節約しようとするのは当然の流れで
そのうち風切りマホトラ天地とか登場しそう 2は天使の瞬きつけて聖女して素マラーで聖女ライン維持できれば満タンは不要
あとはブレス80ならフバ1回いれてブレス無効にするだけ
HPパッシブ切ってても問題ない 天使いらないってやつは
野良にいる勝てない僧侶と同レベルのかなりやばいやつか
守護者2で総理したことないエアプ 2はキラパンとカカロンが主役
僧侶はカカロンがキラパンと天地のザオリク優先するように天使必須 >>269
それでいいよ
自分天だと聖女できないからため
獄門クラッシュ来てサポ全滅の可能性高くなる 3日っていっても土日はさんでるからスクエニも休みだったんじゃない 天使や僧侶の必殺の宝珠あるなら僧侶の天使は有りかと思う。全滅したら時間がまだ残っていようが終了だし。 エトワールでいい?
キレパンのためだけにスターダムやクイック買うのはいやだ! 「よろしくです」
「戦士さんはなんの職でいきますか?^^」 ドレアムの十字戦法を彷彿とさせるほどのくだらねえボスだわこれ かばう前提ならもうパラでいいじゃんと
みんな思ってるくせに誰も言わないから一応ツッコンでおく 昔の僧侶は天使ループできただろ
2のゾンビ戦法は僧侶2でそれに近い形でキラパンと天地に削らせるっていえばわかるかな ゼルメア装備や耐性かけてる戦士はお帰りください状態だよね 流行らないじゃなくて流行らせるんだよ
キラパン様の火力は範囲18000/分なので、ひたすら庇ってるだけでも時間に余裕を持って討伐できる
獄門や狂い咲きからもキラパン様をお守りできるのはでかいぞ やったらわかるがIIで僧2天キラだと天使連打しないとまずもたない
というか骨と狼が天使ゾンビ後の無敵状態にかまってくれるからこそ
キラパンや天地の攻撃時間が生まれるんだよな >>301
だからかばうと仁王じゃ全然違うの
守る対象が1ならかばうのが圧倒的にラクなのはやってみれば分かるよ 獣の牙が回避できる技だったら戦法の幅が増えるのにな。
少なからず感じるくだらなさは減る気がする。 戦士だけど俺たち戦士仲間は戦士4人で3クリア目指してるからキラパンとかどうでもいいよ >>251
延期の理由はボスが止まる不具合だろ
キラパンは延期とは無関係 正直、このキラ僧僧天構成はバージョン1〜2のころの戦いを思い出すから
割と好きだ
ただアイテムの浪費が半端ないけど https://twitter.com/kotakun1970/status/985679276744654848
こたろ? @kotakun1970
キラパン入れて勝っても面白くないと思うんだよねw
試行錯誤して仲間と勝つのが好きなので(*´ω`*)
17:40 - 2018年4月15日
自称エンジョイ勢のありがたいお言葉(´・ω・`) 1は余裕あるからキラパンにようせいやけんじゃ投げてるだけで問題ないですな
僧侶も衣してりゃエルフ節約できるし 3が実装されたらみんな「戦士様」「戦士様」って言うよ
おまえらの手のひらクルーが楽しみだわ 戦士お帰りくださいはバージョン1〜2思い出すな(斧強化前や真刃強化前ドレアムなど) >>310
今回の延期の話はしてないよ
仮定の話だからあまり気にしないで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています