聖守護者の闘戦記 20戦目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4月12日公開
クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
※4/15現在、3の実装は未定、1と2を繰り返す
冥骸魔レギルラッゾ(ゾンビ)&獣魔ローガスト(獣)
4人PT、制限時間20分
1討伐称号:聖守護者の導き
報酬:紫水晶の羽根
傘や聖守護者のゆびわと交換する
聖守護者のゆびわ「悪い効果から守ってくれる指輪」
合成効果は耐性30%が確認されている
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
>>980を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
聖守護者の闘戦記 19戦目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523834686/ >>157
リアルでもご主人様は全力で猫を守護る存在やからな >>137
そういやバトルロードのイベントで「バイキしろよ」「ザオあります」とかいろんな名前あったな 戦士フリコメ
悪い例
勝ち解散 獣9ゾンビ9 息80呪混怯100
良い例
キ ラ パ ン 様 絶 対 死 守 闇100 キラパンは転生10までしないといけない?
詳細お願いします 牧場のたまごなら性格厳選できるで!
ぬるい性格のキラパンやつは育て直せ >>147
昨日キラパン入りして思ったけど
どうせキラパンは直死ぬから庇うとかより割り切ってよりゾンビで良いと思うんだけどね
3も意外とキラパンゾンビゲーでいけるんじゃないかと思ったりしたわ なんかキラパンスレになったな
三日前までは検証でいろんな話題があったのに >>164
10回転生しないといなずまダメージ+200が取れないはず まぁPS不要は今のドラクエに合ってるけどね
上手い奴らのほとんどが辞めてしまったから
常闇みたいに高PSが有利だと人集めがしんどくなるだけ >>164
10回目までいかないといなずま+200が取れないからきつい
勝てなくはないだろうけど時間ギリギリになると思う 意識高い戦略とか何も考えるな
僧侶はひたすら天使
戦士はかばい
天地はカカロン切れないようにきをつけチンパンめいどうふうま
これが最高難易度のバトルの攻略法だ >>167
死ぬのは仕方ないがやはり10秒ほどロスするのは痛い
その間に稲妻3回は撃ってくれるからな >>146
ふーむ
耐性ダウン技は全部回避できるから全回避するか
獣を隔離するなら息97-8が流行るかもって感じなのかねえ モンスの性格は「いろいろやろうぜ」にした時に差異が出るのであって
それ以外の作戦を指定するのなら性格厳選とか意味ない というか骨と犬の動きが止まる攻略法はまだ出ないんか
それ使って倒しても大丈夫なんやろ? ゾンビゲーが覆らない限りキラパンがアタッカーNo1なのは揺るがないだろうね まぁ3に備えて構成考えておいてもいいかもな。
もし3でキラパン通じなくなった時苦労するしな >>175
そうだね
とは言っても97〜98は強い キラーパンサーはトライバルでも
ミラクルサンド☆3を食わせれば攻魔200いくからコレでいいよな 僧侶の天使や聖女重視って1.0時代の天魔戦思い出すね〜 聖守護者スレ、キラパン様のビルドを語るスレ
職人スレ、キラパンのおかげでものが売れるキラパン様ありがとう
総合スレ、キラパン様やばすぎw
もうキラパンクエストでは? 僧侶の優先度は高い順に上から
天使(生き返ったら即天使.宝珠必須)
聖女(自分>キラパン>他二人)
ザオ(人間優先)
回復
こんな感じ これができてないやつは2に勝てない キラパンって火力もそうだけど地雷が入ってくる枠が一つ無くなるのもでかい >>150
ウィスパー避け→骨でワンパン死
ウィスパー当たりつつ攻撃→骨でワンパン死
当たってる奴の方がダメージ与えてるが?
回転避けたら100%有利になるイカと一緒にすんなよ
いくら避けようが運次第で負けるってそろそろ認めろ >>173
まあまだ見ぬ3の事をあーだこーだ想像してもあれだけど
昨日みたいなゾンビパンサーじゃ時間足りなくなるかねぇ
昨日は死ぬ前提のやり方で16分チョイだったからキラパンは死ぬ前提で他で短縮を考えようかと思ってたわ >>178
骨だけじゃね?ブーメラン時にチャジタこそっとしてたけどならなかったわ。タイミングがわからん。調べたいけど戦士の時代は終わったからな きらパンでもりあがってるとこすまんが
闇100無肉4戦戦天僧で2を撃破してるんだが
自慢してよい流れか? 最終的には魔戦キラパン天地僧が最適解になるぞ
お前ら今の内にヴァンガード買っとけよw 全職グラクロ使えるようになってしかもリキャスト短いし真面目に3もキラパンあるかもしれん >>60
止まってしまうバグなんてなくて強さ調整してるんだろうよ
1と2で批判が凄まじくて止む無くやってんでしょ
おそらく次やる3は本来より弱くなってる感じだな >>194
んなこといったらきのうパラ魔天僧でやっとるがな グラクロが入るとでも思ってるのかね
1に災禍2にスケガだろ 調整するにしてもキラパンだけ弱体化させるのか、それとも雷耐性を
高くして占いもろともPTの席から消し去ってしまうのかで、PT編成や
戦略が大きく変わるからな。 未だにツイッターでも放送でも止まった報告は無いっておかしくね?
そんなに低確率なら3延期しなくてもいいだろ 今回の戦士の仕事はバ覚醒じゃまず無理
バ覚醒は天地になるしか道はない 装備とか揃える人も多いだろうし、仮に調整するならアナウンスは早めにやって欲しいね >>189
お前は最初PSの差が無いとか言ってるからPSの差はあるって話をしてただけだろうが
PSてのはウィスパーやら獄門毎回当たる奴と当たらないとかだろ?
話摩り替えて運だのワンパンだのは好きにしてくれ 3は犬のほうが魔物を魅了する技使ってくるから覚悟しとけよ! >>202
キラパン様を死なせなければ天地や占いの1.5倍は火力を出してくれるので、下手な火力入れるよりキラパン様にSP付けた方が有用 強さ3再開のついでに仲間モンスター不可能になったりしてな
まぁ台詞とかも変えないといけないから無さそうだけど
もしくは獣と骨両方に雷耐性だけ20%くらい盛られてしまったりとか 戦士お前ら自分が付き合ってもらってるって自覚ある?
天地や僧侶にエルフ投げないで何してんの?
キラパンのがはえーのにわざわざ組んでやってるんだからそれぐらいしろな
アイテム使わない火力はない死にまくるとか完全にゴミ
アイテム全負担する気がない奴は戦士で来んな これ3はわかんないけどとにかく
「やることがない?とんでもない!新職新モンス育てて損はないですよ!」
っていうメッセージ込みだとしたら安西すげえ調整してきたよな
実際スカスカ言いながら天地もキラパンも育ってない奴多いだろ 可愛いエル子なら庇うが何で不細工な虎を庇わないといけないんだよ キラパンを聖女のまもりで保護する僧侶
キラパンを蘇生するカカロンをよぶ天地
キラパンを守護する戦士
最強のメンツだ >>216
そんなごっこ遊びみたいのはどうでもいいだろう 最近ある行動したら止まるボスいたよな?答えはこれよ >>204
フレで1人いたよ
バンされるかもってことでわざとやめたらしいが やるとしたら獄門クラッシュ率アップだろうけど肉入り4人だったらむしろサービス行動になるからな
結局天地接待用に属性耐性抑えてしまったのが全て裏目に出た感じだな >>215
斎藤もこいつブレスつかいそうって言ってたな でも過去の放送でハイエンドは4人パーティーとか失言してそうだけどな
それがなければキラパン入想定とも読めるしなかなか上手くやったと思うわ >>199
肉4で3見越すならその編成か魔法が占いとかが良さそうな気はするなあ キラパン僧2天地って僧は壁もしないでとにかく天使ゾンビして聖女しまくったほうがいいの? 戦士天地僧侶の3人が力を合わせてキラパン様をお守りする、素晴らし過ぎて涙が止まらないぞ
One for Killerpan, All for Killerpan! >>224
1は楽にいけるけど、2は狼の大地スタンがきつかったわ
押し無し完封ラインまでいる
3は狼も重くなるだろうしたぶんきつい エンドコンテンツだけはサポが回避できる技に無反応になるといいな
キラパン死 天使はまずいだろ
俺はとにかく滅却
滅却したら祈ってマラー
安定したら天使だわ
開幕天使しても天使ループだろ >>223
戦闘自体はぶっちゃけ面白くもなんともねえけど新しい試みをやってそれがハマってんのはマジですごい、戦士真やいば魔戦なんかに手入れてなくてこれだからね
いい意味でこれの3と次のバトルどう作ってくるのか楽しみだわ >>225
何食らってもワンパン即死だから壁しながら天使、聖女、祈りなしマラーだけだよ 自僧残りサポのキラパン僧天で
サポ討伐できた
獄門クラッシュをサポは避けないのできついね
まあ・・野良もほぼ避けないんで同じと言えば同じかw >>209
ウィスパー獄門の被弾率なんてそこまで差はないと思うが
PS磨いてこれらを完璧に避けれるようになっても安定して勝てないって言ってるんだが
イカは回転避けだけではなく壁の位置調整ややいば防御なんか差が付くところが多かったが
聖守護者はPSで差がつくところがないんだよ 暇になったらひたすら聖女マラーザオ、暇になったらアイギスファラ、さらに暇なら天使
天使なんか1戦闘で1回使うかどうかレベル みのがすバグ 数時間で対応
ゼルメア錬金バグ 数時間で対応
キラパン構成 48時間以上経過するも完全放置
3の難易度変更で対処できる範囲と見たのか、キラパン入が最適解なのかしらんが
運営的にはセーフらしい Tや僧1の時に天使の守り優先する奴いたら用事思い出すけどな
あれはUの僧2用だから 僧侶が聖女まくのと天地が攻撃に専念する環境を作れるかが大事なんだよな 相変わらずアイテムを最速最適なタイミングで使えない奴が一番の地雷
一人だけ先も空気も読まない脳筋ガイジ枠1が理想でそこがキラパン 2の僧僧天地キラパンは祈り不要
天使、聖女、素マラー、フバ 天使って近くのやつの葉っぱと1ターン浮かせるためだけだからな
そのために死人出すのなんか論外 >>204
どんなに低確率でも3実装後発覚、修正したらならば、バグなしで倒せてるやつまで疑いをかけられることになり称号の価値がなくなる。運営の判断は正しいよ。
最近お隣のゲームで似たようなことがあり称号の価値がなくなった。 キラパン様は10秒で3回ぐらい稲妻を撃てるので、仮に全力でキラパンを守護して一度も死なせないことができたならば
キラパン様だけに攻撃を任せても
IIIの推定HP165000/150000を10分程度で削りきれる計算
あれこれ大真面目にキラパン様絶対死守PTアリじゃね >>235
野良なんか全然避けないぞ
4人とも毎回食らうとかザラだからな >>246
キラパン絶対守護ゲーに称号の価値あるんすかw? 錬金バグやみのがすと比べるのは違うんじゃない?比べるならミラもろとかベビーサタンの方じゃね?
今回のは不具合というか設定ミスの方 レグの時にみとれる魅了即殺でやらかし済みだからな
称号取った人間はドヤるのは当然だし、後から称号剥奪はあまりにも悲惨だから延期自体は仕方ない
でも実装予定日ぐらいはさっさと知らせてほしい わたあめを食べてジャンプしながら庇うことで、キラパン様を獄門からお守りすることも可能
よかったな戦士諸君、席ができそうだぞ 新コンテンツ、キラパンの闘戦記を楽しんでくれよな(`・ω・´) >>229
あれの対策がどうにかできたら相当違うんだろうけどなかなかなあ
ワタアメ食べてエンド見越して飛んでおくくらいしかないか・・ 3日経ってもバグ修正出来ないって普通なのか?
他のMMOだと致命的なバグがあっても数時間のメンテで修正してるが もしキラパンに修正が入るとするなら、ベビーサタンやミラもろと同じ流れになる気がするがどうなるかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています