【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8189【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8188【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1522058914/ プレミアムフライデーだからね
みんなリアルの方が忙しいのだ(´・ω・`) いろいろ思い返すとさ、このゲーム最大の失敗は3.0〜3.2期間だよな ゼメリアで絶対に攻略不可なマップ出ると頭くるよな
地下2階 *■ 鍵2のある部屋
□-□
| |
■ □−*スタート 鍵2
|
■―□
最初に左行っても左端の鍵部屋に行けないし、
下の鍵部屋目指したが、真ん中上の部屋で終了・・ ストーリーボスの位置の初期フィルグレアが
レグ4よりも強くて
多くの解放者様が挫折したからな
エンドコンテンツより強いストーリーボスとかあれはやり過ぎだったわ >>956
確実に打開できたら装備でまくるからな
この運営にできる調整がそれしかなかったんだろう レグ4より強いってどんな盛り方したらそうなるんだよ
PT組めば初見でも倒せてたぐらいなのに ゴールできないマップがあるのはもう諦めたから、せめてバトルを無くしてくれ
あれのせいでクソテンポ悪いから、楽しいもんでもないし >>957
あの頃ソロでいけたんだからレグ4はないわ
せめて1と比べないと 当時のレグ4を1〜2戦で倒せてた俺が
何度も全滅したんだからレグ4よりつえーよ トビアス3話、出だしからレグナードクラスの強さの敵が出るのはどうかと思う
普通はラストか中盤あたりだろ
しかも、あの敵は味方のときは弱いし 「簡単に防具集められたら困るからくっそつまらん運ゲーにしたろ!!!」 レグ4をサポで倒してたんなら凄いけどPTでの話なら参考にならないぞ
あとフィルグレアは構成でかなり強さ変わる トビアス3話はサポ天地入れてたから快勝!とおもったら天地いのちだいじににし忘れて1戦負けたわ〜 >>934
プクの女装はともかく人間男でとかムリじゃね? フィルグレア大して強くなかったから未だに伝説のように語られているのがイミフ笑
バージョン1.0の天魔ネルゲルのほうがはるかに強いわ フィルグレアの前のアヴィーロ遺跡
糞ラグで理不尽な死亡遊戯の後に最後は分身という糞オブ糞だったからな >>971
もうその頃の人たちはいなくなったんだよ >>974
今も病んでる
やる気のカケラも見えない 開発リソースの限界か危機意識ないのか知らんが
バージョン3が長すぎたせいでコンテンツ貯金が消えたことに気づいてないんだよな
相変わらず後期は季節イベントだの単発式のコンテンツばっかでやることなくなる
最初の1ヶ月はいいんだよその後2ヶ月、特に最期の1ヶ月をもたせる方法を考えろ >>976
バージョン3.5がまるまる1年くらいあったのがまるでなかったことになってるな
あの間にバージョン4作っててこな内容だぞ?
間に合ってないとかなんとか言う話ではなく、
作ってないが正解だわ スケジュールの5月の欄に
でかでかと掲載された
お き が え リ ポ ち ゃ ん(´・ω・`) フィルグレアでサポプレイヤーに対してここぞとばかりにマウント取ろうとするカスもいたなぁ
そういう奴は大抵パラ入り全員肉の構成で倒した奴だけど
あと初心者大使使ってマウント取ってるカスもいたな >>979
天竜草とどっちが大規模コンテンツかな? でまたバージョン4.0と4.1の評判うけて夏に反省会して糞マゾゲー寄りにしてまた日とが離れて巨大な糞コンテンツ作るんだろうな 超マゾゲーにしろとは言わんけど長い目でプレイするコンテンツが欲しいわ
常闇のアクセとかああいうの 今は新コンテンツの報酬が装備になってるからコツコツやって強化するのは難しい
便りでも職人ガといってるし >>970
クエスト用に自撮りしたやつだけど割と可愛くない?
https://dotup.org/uploda/dotup.org1498477.jpg
着てる人多くてベタだけど、だからこそぱっと見男だとはバレへんやろ >>987
あれが流行らない理由って延々雑魚を倒すっていう親の顔より見た光景を繰り返すからだぞ
しかも終わりが見えないだから流行らない >>986
この髪型か
帽子も使えば確かに作れそうな気がする フィルグレアは実装初期は冗談だろってくらい強かっただの
その後調整されたけどAぺチエステラは許さないだの
俺はクリアできたけどライトは挫折するだろうな〜だの
負の面はあれど今はすっかり思い出話状態だけど、最近はそうやって語られるボスや出来事が一切無いんだよな あと女装といえばエル男だろ
足の短さがカバーできるスカートやワンピースなら結構可愛い このゲーム、ドラクエの名前を冠してるけど
実際の戦闘はブラッドボーンばりに中の人の性能依存のデザインで、キャラクター性能は一定以上にすればあまり関係ないから
強いボスがドラクエのユーザー層と致命的に噛み合ってないんだよね。コツコツキャラを強化すれば強いボスが倒せるようになるゲームじゃないから
ストーリーボスを強くするとライト層が詰む オガ男女装はレディビアードがRTされまくる昨今を考えるとまあしょうがねえのかなって気もする キャラの強化もいらなければ特に反射神経もいらない
重要なのは戦闘に関する知識だけ >>994
キャラのレベルとは別にユーザー自身の理解度や経験値に幅があるから
調整が難しいみたいなこと昔りっきーが言ってなかったっけ
そういう意味では常闇路線は良かったけど4月のは期待できなそう…傘だし このスレッドは1000を超えました。
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