【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8160【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8159【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1518537959/ >>624
需要というか
強ボス4万なら何でも良い。
だが、畑の世話を要求してくるのは
時間が掛かるし
面倒なのでいつもスルーしてるね。 ネトゲは元から無償で何かをする人間によってコミュニティが発展したんだぞ
何らかの対価を求めないとエンターテインメントができない
世知辛い世界がどうなるかは、セカンドライフで分かっただろう 今のバトマスって凄く強いんだなびっくりしたよ
特に片手剣は強いね
会心出れば2000オーバーだし出なくても1500以上は余裕で出る
両手剣より断然強いわ
会心連発もあるからね
踊り子も同じくらい強いのね
バトマスよりは若干ダメージは低いのと会心連発は無理なのが難だけどバフかけれるし蘇りもあるし便利だね
全部強ボスの話だけど・・・ 洋ゲーだと普通に見かえりなしで見知らぬ外人が手伝ってくれたり
アイテムや金くれたりする
珍宝もそういう方向へ進めば良かったしその土壌はあったんだけど
極度のカネゲーになって金持ってる=偉いみたいな世界作っちゃったから
人より必死にカネ稼ぐみたいな世界になってみんなそれに嫌気がさしてぶっ壊れた
そんで誰にも干渉されたくないみたいなソロ厨みたいなのしか残らなかった 天魔は人気なさそうな気がしたんだがボランティアしてくるわ(・ω・) 長文書いたけど要は根本的にシステムからドラクエ10はエンターテイメント性が低いてこと >>649
じゃあ絞るよUO EQ WOW
これで満足か? >>645
これがアフィられて邪神のペチバトがまた増えるな 俺もダクソでよく原盤まで使った+10装備を侵入先のホストにあげてたぞ
しかし青ポリが先に来て俺を殺した後それを拾ってる様子を見たとこでナウローディングみたいな事も ドラクエ10の最高なエンターテイメントはカードテロだな
像前で無言の読み合いも最高、最後尾の俺が像前スルーしたら抜ける古事記を見てから戻って福の神入れるのもたまらん
そんなやりとりに迷宮のBGMはよく合ってるわ 次のアプデで災渦が弱体するけどこれってもう盗賊とまものは爪より鞭の方が強くなるかな?
爪飽きたんで鞭に変えたい 4万討伐なんて今や無料で配られてるし
レアボスやら型落ちカードボスなんかも驕り募集たくさんあるあったけぇ世界だと思うけどなー 人間男が我先にジェネラルとか入れたら抜ける奴多いけど俺はあえて付き合う
大概クソ構成、しかしそれが逆に燃える時もあるし勝つと面白い
中衛、後衛うまくなりたい奴は迷宮に潜る事だ
エキサイトするぞー? この前福引券もらいに潜って誰も入れないから適当にキャッツ入れたら
迷宮行きたいんでやめて下さいって怒られたぞ
いろんな人がいる レアボス募集なんかバージョン3.2以降募集なんかみたことないんだが
俺の知ってるのと違うドラクエ10でもやってるのかな?
だいたいレアボスなんか奢り募集でいくわけないじゃん
また5ch業者のレアボスはソロ金策君かw
相変わらずエアプだw >>663
みやぶり目的か知らんけど通常迷宮行きたい奴は稀にいるかもしれん
だから行く行くは通常迷宮とボスカード入れるとこ別にされるかもしれんな
そうなったら俺は寂しいわ今のなんとも言えん像前のぎこちなさが好きだから
見返りなしのボランティアな話の類やと、
メタキンとな平気で放り込んで超元気まで使ってくれる奴もたまにはいるんやで >>664
グレン1でレアボス募集はいまでも結構あるぞ
オーブ回収とか言う奴隷募集は放置されてるけど
完全奢りならすぐに人集まってるみたいよ
その時間で職人した方が儲かるだろって話は別にしてな レアボス募集見たことないとかw
ブーメランエアプか メタキンもどうかと思うが超元気なんか今やGに換算できない程度の価値だぜw
相変わらずブログ読んだ内容そのまま書くね
まずこのゲーム実際にやってから書き込もうな
まあいつもの業者君がまだこの仕事もらえてたんだから珍宝もまだサービスが続きそうだな >>657
さっさと抜ければ良いだろ
こっちは野良迷宮やりたいんだよ! 俺はグレン1なんかもう何年も行ってないから分からんけど迷宮なら盗賊が持参か、盗賊がPTにいればレアボス放り込まれる率はかなり高い
レアボスはまとめて入れられんから溜まってる奴も多いのか盗賊なしでもよく入れられるな
そういや1番多いかもしれん レアボスコインは福引についてくるゴミだからな
もらって喜ぶようなもんじゃないんだぜ
まあ実際やってないからわからなねーよな仕方ない >>669
通常フロアのマラソンが楽しいの?
1、2ターンの瞬殺で終わって共闘感もなにもないけど >>645
魔人の勲章にオートクレール装備した両手剣の方が強いぞ
片手は範囲がない つまらんコンテンツしかないから遊ぶ側が
美味しく料理していくしかないよな
迷宮のカードテロは良い料理の一つだ レアボスは福引込みで大体時給40万〜50万前後
職人出来ません、やりませんって層にはそこそこの稼ぎじゃないの
今竜牙石とか結晶とか盗み金策も同じくらいかそれ以下しかでないっしょ 業者君じゃなかったのか
業者君は指摘すると否定しないからな
そう君は業者君じゃないスットコドッコイなこと言ってるのは
とっくに引退してるからだろう
業者君ですらいなくなってしまったなら珍宝のサービス終了も近いな >>676
強ボス周回のがまだ稼げるよ
さらに言えば人数集めたりするとさらに時給が半分に ついでに書くと必殺でスーパーハイテンションになった時片手だと撃つ技がギガブレイクしかない
そろそろ多段技にもテンション乗るよう仕様を変えるべきだと思うね 両手は必殺と灼熱でとんでもないことになってる
4.1からクロスが戦術に組み込みやすくなるから
クロス (必殺) プラズマ (灼熱) 全身全霊 ビックバン が狙える
灼熱は必殺のテンション切れたら入れて運良ければビックバンまでSHT維持できる >>673
それが良い
移動が一瞬遅れたら舌打ちが聴こえそうなあの焦燥感 >>682
武の溜める2と3が超弱体化しますがよろしいか? 通常迷宮を何故バージョン1から一切いじらないのかと思ってたが
いじらないんじゃなくていじれないんじゃないかと思うようになった
普通に考えたらボス追加はまだしも雑魚の配備変えるくらい当たり前やのに >>682
その時だけ両手に変えればいいじゃん
と言うか強ボスの話なんで何でもいいだろ
どうせ強敵にバトマスや踊りの席なんて無いんだしさ トーテム来てギュメイ会心までつけて会心飯くってはやぶさ二刀流はなかなか気持ちいい
強い弱いではなく気持ちいい ドラゴンソウルもあるから
クロス 必殺 プラズマ 全身全霊 ドラゴンソウル ビックバンまでいけるのか
最後までSHT維持できたら3000+900×3+6000+5000+6000くらいでそ >>666
普通にあるよな
明け方の閑散タイムかエアプでなければ誰でも見るレベルで 現実は
必殺→死亡
チャンス→死亡
ミラクルブースト→死亡
スーパーハイテンション→死亡 >>691
今グレン1にいるけどないよw
今明け方かな? >>692
どんだけお前の中でバトマスは死にキャラなんだよw
HP550代の頃じゃねーぞ 昨日きた復帰くんの言い分では
どんだけ大ダメージ出す準備しようが
攻撃しようと近寄ったラワンパンで死ぬらしいが バトマスが戦士に勝ってる部分ってわずかなタイムアタックでしかないし 必殺→使うと事故って死ぬ
チャンス→相手がチャンス >>692
聖者の詩はよく叩き落されるよな
モーション縮める必要は無いけど途中から無敵にすべき 持ちかえたら1ターンかかるじゃないですかぁ
あ、じゃあ特技選択したら持ち替えモーションなしに即発動ようにすればいいんじゃ… まあ強ボスみたいな雑魚狩りにはいいと思うね
それがナスやおろちのような、ちょっとマトモな強さの敵になるとすぐ使えなくなる 昨日の復帰君は自分は3.1までガチだったから99解放くらい勝てたけど3.2のゴウシルシャに負けたからやめるって言ってたよ >>702
ゆとり過ぎるのでダメです(´・ω・`)
スキルや錬金に持ち替え短縮0.5秒とかあれば良いのにね ボエエエエエエエエエエェェェェ
相手がいなくなりました 特技選んだらその場だけもしくは待ち無しで武器持ち替えは俺も妄想したけどその仕様になると武が復活しすぎないか? >>709
バド「戦士なのに鉄鉱山ないんですか?」 >>702
簡単なことですよ
真の新ファントムソードにすれば瞬時に可能 勘違いw
でも武のイメージからすると瞬時持ち替えは間違ってない気がする 前にその話題出た時誰かがレスしてたけど、瞬時持ち替えはバトルマスターって名前だけにバトだけに与えられるべきってのは納得できた
片手剣ハンマー両手剣なら瞬時持ち替えでもそんなに問題にもならない気がする
すぐスタンできるけど 早くゴッドハンド実装してくれよ
あのPVのエックスくんのね
二刀流で盾持てるの
武器は片手剣のみで大盾装備可能
スキルライン3つで両手剣ラインと斧ラインあり
二刀流ラインは二刀流の極意あり
持ち替えなしで盾スキルを使えて盾ガードと片手ガードの両立で鉄壁のパリィ
もちろん鎧装備可能 床につっぷしてるバトマスから大剣拾い上げて渾身切りできる僧侶がいてもいいと思う ゴッドハンドはお宝の写真で自分でお宝埋めて掘り起こしてまわりからすげーって言われるスキルだけの職業 >>716
右:片手 左:ハンマーなら双方のスキルを使えても良いと思うけど
両手を持ち換えるのは手間掛かるから持ち替えモーションは必要
威力増のフォロー入れれば良いんじゃないかな >>720
あれゴッドハンドじゃなくて新職業だろ
堀井が考えたという謎職業
嫌な予感しかしないぜ
「ちんどん屋」とかじゃないだろうな ノラ迷宮ボスカード無言ぶっこみされて
抜けたヤツが出た後に、ゴルスラコイン
をオレ入れたコトあるわwww
(性格がいいんだか悪いんだか)
なに入れられても大抵は付き合うけど
ドラゴンガイアとかの完全ガードを消せ
ない構成の時にそれぶっこむのだけは
やめて欲しい。うんざりするからw >>723
なるほどな
まあそんな頭ここのバトルプランナーにはないけど 素手で戦う武闘家がいてもいいと思うんだが格闘スキルはなんでどうして弱いの( ´△`) >>725
結構そういうの地味な思い出になるからな
だから魔法の迷宮をパッチごとにいじればみんなも飽きないのに
ゼメルアとか迷宮に組み込めばええやろが そもそも迷宮みたいなところでレア装備って手に入れるもんじゃないのか?
職人より先にドロップにしろよ ほんと、俺は業者認定されるくらいドラクエ10を褒めたように見えたみたいやが、
魔法の迷宮だけがケースバイケースなネトゲらしい楽しさがかすかに残ってる場所と思う
他は死んでるか更新日のルーティンになってるだけでこなすだけやからな
ゼメルアもすぐ廃れるで ちょっと前までは今頃新装備の話題で熱く盛り上がってたのにな
リークっぽいのも全然無いやんか(-。-;) >>724
戦闘時盾構えて剣は一本しか抜いて無いのが気になる
盾を左腕に固定して左右に剣を持てばいいのにね
その代わり盾ガード時はダメージ0でなく半減ね(´・ω・`)
>>726
DPS上げたくないなら攻撃時敵が1秒スタン5%みたいなのでも良いのにな
全身で振り回す両手剣を生かした設定 いつになったらマイユと共闘できますか?
アンテロ戦のムービーみたいな戦いを生で見たいです ゴッドハンドが実装されてもクッソ弱くして調度いいバランス調整した気になって逃げるだけだからな
もうクリエイターですらなくなってるじゃねぇかよコイツら ゴッドハンドが聖なる祈りもないベホマラー使えても意味ないぜ?
10じゃゴットハンドはただの器用貧乏だろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています