【天魔】天地雷鳴士について語るスレ6召喚目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
天地雷鳴士について語るスレです。
自然や天候をあやつり
げんまを召喚して 共に戦う。
■武器
扇・スティック・両手杖
その他、スキルラインに盾
■呪文
ピオリム()、ズッシード()、リレミト(52)、マホトラ(55)、マホトーン(59)、マジックバリア(72)、
※Lv50からスタートする職であり、ピオリムとズッシードは習得済。
■「しょうかん」スキル
8 P 全職業でこうげき魔力+10
16 P MPたまに消費しない(専)
28 P 全職業できようさ+10
40 P ひばしら(専) ひばしらを立て 敵1体を攻撃
48 P 全職業でこうげき魔力+10
56 P じわれ(専) 直線状の敵を攻撃 雷耐性も下げる
70 P 全職業でこうげき魔力+10
80 P いなずま(専) 周囲を落雷で攻撃 たまにマヒさせる
90 P 全職業でさいだいMP+20
100P めいどうふうま(専) 周囲を含む攻撃で 風耐性も下げる
110P こうげき魔力+30(専)
120P マグマ(専)(CT45) 周囲を含む攻撃で 土耐性も下げる
130P さいだいHP+20(専)
140P げんま解放(専)(CT50) げんまが特別な 技を使用可能に
150P 水神のたつまき(専)(CT60) 周囲を巻き込む 激しい渦で攻撃
160-180P れんごく火炎(専)(Vの場合CT60) 周囲を巻き込む 地獄の炎で攻撃
げんま召喚(CT15)は最初から習得済
■げんま召喚
カカロン・クシャラミ・ドメディ・バルバルーのいずれかを120秒召喚
幻魔は4人PTで1体のみ召喚できる。召喚すると5人PTのような状態になる。
幻魔は攻撃されることはない。召喚主が死亡してもPTが全滅しない限り幻魔は消えない。
■その他
必殺技 ★天地鳴動の印 自分とげんまの 行動間隔を短縮し 会心と攻撃力増加
チャンス特技 ★慈愛の明星 ★グランドクロス
天地雷鳴士の証 まれにMPを消費しない
宝珠:
4.0当初から天地鳴動の印の閃き(必殺チャージ率 +0.5%)が確認されています。
>>980を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
【地雷】天地雷鳴士について語るスレ6召喚目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1513383769/ 保守しないでお茶しませんかねに、見えた。
罰としてちょっとクシャラミたんとたわむれてくるー 天魔とか
エアプがスレ立てしちゃったの(´・ω・`) 捕手
どちらかというとカカロン行動修正で回復寄り補助職になったなあ 「ククク、スクルトフバーハ2段階まで持って行ったぜ。これでちゃんと回復・・・」
カカロン「マヒャド!」 プロ天地のみなさん!
武器と腕の錬金は何にしてますか!? >>8
>あれ立ってたの落ちちゃったのねほしゅ
何で人気無いの? 天地雷鳴士マジで強いじゃん? 『暗黒の魔人』はザコを早めに始末するために、ドメディとバイキルトホイミンと両手剣戦士でやった。
ドメディは範囲攻撃と蘇生の両方をやってくれるので、天地雷鳴士は防御や補助に専念できる。
今のところ、天地雷鳴士が居ても勝てるコンテンツはありますが(邪神・アストルティア防衛軍)、
天地雷鳴士が必須!というコンテンツはありません。
http://dq10ragu.com/post-30683
↑
コインボスに天地雷鳴士は必須と自分は思うが、天地雷鳴士に否定的な意見が多いのは何故だ? 攻撃はチャージスキルのみであとは補助って感じな自分は速度にしてる 93になって裸卒業したら、意外に火力があってびっくりした おー結構強いやん!
もっと強くしたろ!
バイキ!覚醒!ルカニ!ぶきみ!
全 て 無 意 味 強化補助がなくても戦える!
っていうか
強化補助ができない!
って感じ 肉入りで使いたいねん…新職やでこれ一応…なんやねんまじこの性能… サポで強いからええやろサポでも準備できるなら占いのが強いが サポ強いか?
いちいち作戦切り替えなんてとてもじゃないが耐えられない 4.1で超パワーアップするんだろ
そうだと言ってよTAKASHI(´・ω・`) 今回の邪神だと天地かなり活躍できると思うぞ
カカロンのスクフバと本体のマジバリキラポンありがたい げんまは5体欲しかったな。
五行から青龍、朱雀、白虎、玄武、麒麟
もしくは十二支で12体 天地のベルトは輝石と戦神のどっちにしてる?
最初は戦神の両手杖13%を集めようかなと思ってたんだが、扇やスティックに変えることもあるから輝石の方が便利なんじゃないかなと思い始めてる。
それとも輝石のベルトしてたら、地雷天地って思われるかな? 安心するんだ天地で参加しようって時点で地雷だから(´・ω・`) 天地サポ好きでよく使うけど宝珠入れてる人ほとんどいないね
攻魔盛ってる人も少ない
その程度の職ってことだよね >>44
地雷かどうかは別にして、みんなベルトがどうかと装備がどうかとか見てないから心配しないでいいよ カカロンがかなり強化されてるから、以前のようなどうしようもなさは無くなったがな
弱いと思うのは相変わらず火力一辺倒で考えるから弱い
ただ、初期のイメージが悪かったのと、ちゃんと運用しようとすると結構工夫が必要で、以前の占いのようなわかりやすい強みがないのもネック
ちゃんと消費無しを揃えれば邪神なんかだとかなり優秀 有用なことを言おうと頑張ったけど中身の薄いまま終わった長文(´・ω・`) 天地に火力ってあんま求められないし輝石でいいと思うよ けっこうベルトとか天地自体にも色んな考え方があるみたいだな。
役割が限定されてないから当然か。
参考にさせてもらいま! げんまのステって主人のステに影響受けるよね?
具体的に言うとレベル50の時に呼び出したカカロンちゃんとレベル100の時に呼び出したカカロンちゃんじゃ強さが違うよねって意味なんだが
合ってる? >>54
途中でAI調整入ったからそう感じたんじゃね 逆を言えば幻魔の強さが一定だからこそ扇スティックを持ちやすい 幻魔の調整ができないからレベル50スタートになったんだろうな
さすがにレベル1であの幻魔出せたらバランスおかしい そのときはスキルポイント100で幻魔召喚覚えるようにしただけだろうな(´・ω・`) >>33
ジバルンバ(ジバリア系)「テンション乗って宝珠があるだけ羨ましい・・・」 ドメディ「呪文耐性さげときました」
天地「・・・」 ドメディ「べっ別にあんたのために呪文耐性下げたんじゃないんだからね!」 レベルにあわせてカカロンのおっぱいとドメディのアッー!を大きくしてくれたらやる気も出るのに どうせなら全属性の特技あればよかったのに
それぞれが別の耐性下げる感じで
火だけ無駄にありすぎやろ 自分が強くなるよりも補助性能強化がいいな。
あと幻魔の育成と、自分の手番を使って幻魔に命令したい。
欲を言えばクシャラミが属性ダメUPみたいな天地強化ができたり、踊りの強化が2段階UPだったりすると、クシャラミを使う機会がでてきそう。 そもそも「天地雷鳴」なのに、天候とは直接関係が無い炎技ばかりなのが。
最強特技は、炎技ではなくて雷技にすべきだった。 まじで?よく見てなかった
CTがダメージ上限突破用になるのか 災禍、これ天地の特技(幻魔の攻撃含む)がのるようになるのか?
宝珠もありがたいが、幻魔の強化はよ。 強化されても、じわれやいなずまを使う機会はほぼ無いだろうから
ダメージ強化するにしてももうちょっと何かほしかったな >>80
守備力0+呪文とタロットのダメージ+50%→(おそらく)全ダメージ+50%
だから多分天地の特技は影響を受ける
幻魔の攻撃はエクスプロージョン以外守備力参照の物理と呪文だからもともと影響受けてたはず >>82
そうなのか!
わかりやすい説明サンクス! わざわざ光石版弄りたくねーよ
さっさと砕け散れこんなもん メラ系宝珠は一つで済むんだから、天地のとくぎは炎系で一つにまとめてくれ。
どうぐ使いが光の必須宝珠が多いのとは違うんだからさ。 え?
素の威力調整じゃ無くて宝珠で調整なの?(´・ω・`) はい
まあ天地メインでやってる人には問題なかろう? グラクロとドラソが飛び交うようになるので、ストームフォースの重要性が上がり、魔戦の価値も更に上がった形か。
炎土がメインの天地は、ストームフォースを受けた物理火力職に火力では大きく差を開けられるので、一見すると強化されたようで実は相対的な弱体化といっていい。
天地本体では、水神のたつまきといなずまがグラクロとドラソと相性が良いが、どちらも主力とはいえない上に、幻魔側もドメディのバギワロスしか対応するものがない。
強化するなら、火力面よりも先ずは幻魔の知能や天地本体の補助能力にあったんではないかと思う。
あるいは火力面の強化をするなら、グラクロとドラソのCTまたは性能を見直すべきだ。
結局、天地は全く強化されてなどいない。 流石に糞面倒な宝珠に頼れば火力面はそれなりにはなるだろう
最低でも火柱鳴動必殺の光3枠使ってようやくスタートライン
よほど天地が好きでなきゃ誰も使いませんわ はい
天地はスキルポイント養分にしますさようなら(´・ω・`) また「弱いと言われたからダメージ上げました」的な
問題の本質が本当にわかってるのかよく解らん調整を… 宝珠と石板の糞UIは直さず宝珠所持上限も解放せず
宝珠で調整するTAKASHI(´・ω・`) いや 本体の火力が余りに低すぎるのは
散々言われていたんだから間違った修正じゃねえだろ
問題は鳴動の宝珠取得が泥沼になるとこだ
ガチでやってる奴は既に全て取り終えているだろうが 安西「宝珠1%から5%に上げるのはちょっと・・・(モゴモゴ)」 >>81
防衛ではいなずまは使う
鳴動とは使うべき状況が違うだろ Ver4は天地メインでいいかな、何するにしても楽だし 宝珠があーだこうだ言われてるけど激戦区の闇石版使わないだけだいぶ楽だわ
占い師のときもそうだったな
闇は片手剣と両手剣と弓で埋まるから余裕がない
光は必殺全然はめてないからスカスカ いなずまはタゲがめんどくさい防衛ですっごく役に立つよ! 宝珠とベルト合わせてめいどうふうま29.5%アップ
具体的には俺の天地でめいどうふうま平均ダメージ988だわ
廃天地なら4桁届くなこれ
あ、ごめん両手杖土13持ってない奴おりゅ?
ちょっと邪神通勤足りないんとちゃう? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています