【DQ10】コインボス・召喚符総合スレ 142枚目【魔法の迷宮】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・>>950以降にスレ立て宣言をしてスレを立てること
・立てられない奴は踏まないように
前スレ
【DQ10】コインボス・召喚符総合スレ 141枚目【魔法の迷宮】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1508972037/ >>783
ギガクロスだって多少はヘナで減るだろ
依存ステがない完全ダメージ固定技なんてそうそうねえぞ ゴースネル魔でフォーチュンならこうた900↑きようさ517と杖炎26.5は意識しとけよ
これ満たす一張羅買えば今のところ大抵のコンテンツいけるから新規羨ましいわ 実装週に複数枚以上で集めりゃ構成問わずそこまではずれひかんよ
とっとと終わらせるだけ >>785
フレ同士なら賢2でいいんじゃない?
牙王は完成者も多いしフレ同士でもなかなか行けないだろうから
あくまでも野良での話してるからね
今まで何度牙王閃で複数枚抜かれたことか
あと、HP50%切り前に怒りタゲが死ぬと面倒だってのもある
そして、単純に牙王閃来るたびに誰か死ぬのはスマートじゃないよね 確かにスマートではないね
俺は賢者で3キャラ2種類作ったけど
野良のバ覚醒が賢者怒りで洗礼出来ない時もメラゾ撃つのやめないってのが数度(5〜6回?)あった
弓もてばマジックアローも出来るとか考えてたけど
賢者が弓持つこと自体が身内構成じゃないとありえないねw
スレ汚しすまんかった 全盛期の俺なら襲撃にやいば合わせ余裕でしたとかだったけど今だったら反応できないだろうなぁ
迷宮ボスは実装週から1〜2週以内に終わらせておくに限るね
今は特に卒業早いし 2年前の敵だけあって牙の襲撃も素耐えできるようになってるよ
大竜玉じゃなく月飾り装備だとしてもね
後衛怒りタゲが洗礼等で前に出て来た時の牙の襲撃は
流石にやいばのぼうぎょしないと耐えられんけど >>789
わざわざ高いコイン持ってくる人はちゃんと調べてくるからね
カードの人ってタダだから負けてもいいって思ってるから >>791
もはやヘナトスさえ入れば余裕になっちゃうんだが
なんでこう変化後どうなったかをわからずに言っちゃう奴がいるんだろう >>793
慌てて完成いそいでも使うシーンないし
安くなってから理論値目指すくらいでいいよ
レアボス通ってればテリーだけでも完成する時代に何をいき急いでるやら
+3なら中味まで気にする奴なんてまずいない >>787
こうた900↑の意味教えてください
キリのいい数字だからですか? こうやって攻略前はいろいろ言われながら、ふたを開けたらFBからのCT攻撃魔法+マダンテぶっぱというトンデモ攻略された例もあるから油断できない ギュメイ久しぶりにパラで行こうと重さチェッカー見たら、大戦鬼、顔悪霊、首指フリーでヘビチャ1010だった(´・ω・`)
レグより重いとかありません様に・・・ ゴースネルなんてぶきみ強化とヘビチャ強化で今の方がさらにパラ魔優遇されてるのに今は物理でも楽とかアホなんじゃないのw
その物理以上にパラ魔の方がさらに楽だってみんな言ってるんだよ 物理で何が怖いって闇の衣状態なんだよなぁ
真やいばも入りにくくなるわ、入れたデバフも消されるわ
いくら十字で被害を最小限に抑えたとしても、
おぞおた考慮すると極力近付きたくない
で、今作ってるのは新規の人がメインでしょう
彼らは真やいば棒立ち世代だから動きも期待できないし
もちろん耐性も期待出来ない
おぞおたでピヨって壊滅する未来しか見えない・・・
もちろん光大弱点だからハマれば魔法構成より早く討伐できるだろう
しかし、貴重な召喚符で確実に倒すことが一番の目的であり、
早く倒すことは求められてないんだよね 光大弱点みたいだし1回くらいは物理でやってみてもいいかな、くらいは思ってる ゴースネルソロで全部やって討伐数12匹で両方完成した俺は勝ち組 新規とか言い出したら、新規にゴースネルのパラができるのかって話になるだろ
なぜかパラは誰かがやってくれる前提になってるけど
どう考えても物理でワチャワチャしてる方が絶対にマシ
一番気楽なのは占サポ戦賢僧 確かに今更ゴースネルやろうとするパラはいねーだろーな
パラやるくらいの人なら駆け抜いちゃってるだろうし 物理でやるなら十字よりタゲ下がりだよ
ダークネスなんて入らないから魔戦も片手でゴリゴリ削る >>815
知ってるんなら教えてよ
200円までなら払うから! >>817
ゴースネルって、やる事なくなった奴のサブか新規だと思うんだが ゴースネルはサポでもいけるからなぁ
変に持ち寄ったらギスギスするし このゲーム攻略サイトの情報古くてここ見る人多いと思ったんだが違うのか? 召喚札ってなんだったんだろうな
店売りにすればいいのに フィールド狩りを活性化させたかったんだろうけど、
仙人の出現率低すぎて分散狩りPT組まないとやってられない→メンドクセ
ってなってそのまま死んでいったコンテンツ 実際ゴースネル物理推しの意見も分からんじゃない
2年前に物理は気違い沙汰だったけど、今じゃキャラの性能も全く違うしな
オートマッチのクロニクルでさえ物理でゴースネルなんとかなる訳だから あのゴースネルってHP下げられてるんじゃなかったっけ 少しHP上がったからってオートマでさえ勝てるようなものが勝てないってどういう理屈なんだよ でも野良で物理構成行くにはやっぱ練習が、全員の意識合わせが必要だよ
4枚持ち寄り行ったけど葉っぱ祭りにならず勝てるようになったのは3周目からだった うん、それは分かるんだよね
でもゴースネルくらい強いボスでも野良で2〜3回勝てるならありじゃないの
パラ構成はそもそもなかなか組めないでしょ
物理も頭から否定されるものじゃないと思う 自分パラしてたから金ロザ苦労しなかったんだけど、パラ構成がドグマになってる気がして物理にもすごく興味がある
問題は物理の手順を誰も詳しく説明してくれないことだな 手順もクソもあるかあんなの
真やいばとタックルと葉っぱを駆使してゴリ押し、以上 スパが怒り取り続けてBGしながらスパショ
他はケツ渾身
以上 物理って実際サポと同じような行動して危なそうになったら葉っぱ撒くだけじゃないの 妥協して物理で行く事は誰も否定してない
物理の方がパラ魔より良いとかアホな事言うから叩かれる サブで筆欲しいんだが、ちょくちょくチェックしても募集が全然無い
自分で募集するしか無いけど人集まるだろうか?
集まるにしても時間かかりそう 自分でパラをやるといい
たちまち人間男がいいねしてくることでしょう 回避が前提のスライダークと耐えるのが前提のギュメイ
ギュメイは魔構成っしょ サブなんてどっかで未合成取ってきて使えばいいんじゃね 白箱狙いながらメタル香水使えばレベルもあがるし筆もそこそこ手に入るし効率的 筆は今は強戦士同盟でこつこつと、だろ
わざわざメタル分散するほど急ぐような人は
とっくに終わってる 新しいコインボスが出ると、毎回 物理対魔法で揉めるなw
まぁ大概魔法が煽りすぎて、例えそれが最適解だとしても嫌われるけどねw 嫌われるもなにも、人口が多くて楽な構成を選ぶだけだろ >>846
物理脳筋が透けて見えてるぞ、ネガキャンならもっとうまくやれよ 自称パラ「魔法は最適解でも嫌われる!」
うーんこのスフッ そういやキュウサイポイントなんてあったっけな…すっかり抜け落ちてたわw
どっちにしても筆集めは気長にやるしかなさそうやね メタル香水使いながら白箱漁りやってたけど
筆0から99まで回復
まさか白紙カードで困るようになるとは思わなかった
白紙とか出過ぎてバンバン捨ててたからなぁ どっちかと言うと魔法のがやってること脳筋だよね。
物理構成はテクニカルな部分がまだある。 魔が脳筋でも問題なく勝てるのが魔構成
戦士が脳筋だと全滅か葉っぱ祭りになるのが物理構成 SP福引きで白紙破片作りすぎたわ
キャッツコインにすれば換金できてたのに >>837
最近はレグは物理の方が圧倒的に早いぞ。まぁパラは必須でタゲ確認できるメンバーがいるが。 パラ魔VS物理の話になると戦術以外の話になるのがどーもつまらんわ
パラいねーとか魔はどうせ下手とか
ちょっと属性の話でもすればステマとか
こちらの強みと敵の特性を踏まえてスピードと安定性を備えた純粋な構成の話をしたいぜ なんでもかんでもすぐステマ認定して話の腰折るのはやめてほしいな >>857
そりゃ物理の方が早いわな
最強ATのまもとまもの火力を最大限引き出す魔戦がいるし
で?それは誰でも楽にできる安定構成か? 物理ガイジマンが昨日いい加減なこといってたから試してきたけど牙王は公式本基準でヘナトス耐性75%程度もってるからな
実測値で真やいばのヘナトスは40%程度入ったけどダメージ30%減ヘナトスともに入らずなんてのは普通におこりうるわけで
運が悪かったですませる人間男タイプなんだろうと察したわ そもそも闇の衣が乗っているとヘナトスなんて意味がない
というか闇の衣が使われた段階で真やいばもヘナトスも消える >>862
煽ってきたと感じるのはお前が物理脳筋だからだろ、パラを煽ってる奴なんかおらんからな
まあ支離滅裂なことを言って話題が欲しいアフィなんだろうからNGしとくわ そもそも闇の衣使われた瞬間に全滅するとでも思ってんの? 火力2でFBも入れない魔構成にはわかんないんだろうけど
逆に闇の衣使った瞬間にゴースネルの方が死ぬことも珍しくないぞ? 話はちょっと変わるけど、ナスガルドの4戦目にゴースネルが来ると
(本物より弱いとは言え)構成次第ではまだまだ苦しいよね。
真やいばの無いパーティだとバトや魔ではワンパンだし葉っぱの数にも限りがある
頑張ってなんとか勝っても、5戦目は時間切れかMP切れになる 5体目なんてハンバト操作じゃなければ幻惑入れると楽だから
4体目で牙王出ても幻惑入れるだけで楽になる 魔が多けりゃパラやるし物理多けりゃ物理でいくだけ
募集に合わせてやりゃいいやんて話だ いちいち揉めることじゃない 今の戦士は真やいば入ってなくてもゴースネルの攻撃くらい余裕で耐える
闇の衣も聖女真やいばチャジタで普通に凌げる
パラ魔と比べてどっちが楽かは分からないけど面子を揃えやすいのは間違いない 余裕ではないよ
真やいば無しで耐えられる攻撃って言ったら通常攻撃くらいしかないよ
他職と比べて戦士は怒り時の通常攻撃も耐えるメリットはあるが、
正直その違いしかない >>873
いや戦士二人なら与ダメージ低下の部分は入らなくてもヘナトス部分は入って耐えられる
さらにスクルト入れれば闇の衣纏うまでは戦士は死ななくなるから
その間に補助撒いて闇の衣に備えればかなり楽 闇の衣って備えてどうにかなるようなダメージじゃないと思うんですが… >>867
無様w
どう取り繕おうがNGした方が負け むしろ真刃は衣に合わせるためにとっとけ
通常時はヘナだけでいいから 真やいばは闇の衣があると入りにくくならんか
護法は関係ないけど あと真刃君に言っておきたいんだが
真刃のヘナトス部分でギガクロスブレイクのダメージは減らないと思うぞ ギュメイさんは、光29+14氷19怯えHP500ちょいもありゃ足りるのかな
今回も僧侶よりも賢者向けなかんじかね スライダークは聖女が意味なかった雨が強かった洗礼が必要だった
と完全に僧侶殺し賢者向けの内容だった
こういう極端な調整するかもしくは魔法構成で回復賢者だけでも余裕ですみたいにならないと
中々僧侶抜きにはならんよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています