【地雷】天地雷鳴士について語るスレ 5召喚目
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天地雷鳴士について語るスレです。
自然や天候をあやつり
げんまを召喚して 共に戦う。
■武器
扇・スティック・両手杖
その他、スキルラインに盾
■呪文
ピオリム()、ズッシード()、リレミト(52)、マホトラ(55)、マホトーン(59)、マジックバリア(72)、
※Lv50からスタートする職であり、ピオリムとズッシードは習得済。
■「しょうかん」スキル
8 P 全職業でこうげき魔力+10
16 P MPたまに消費しない(専)
28 P 全職業できようさ+10
40 P ひばしら(専) ひばしらを立て 敵1体を攻撃
48 P 全職業でこうげき魔力+10
56 P じわれ(専) 直線状の敵を攻撃 雷耐性も下げる
70 P 全職業でこうげき魔力+10
80 P いなずま(専) 周囲を落雷で攻撃 たまにマヒさせる
90 P 全職業でさいだいMP+20
100P めいどうふうま(専) 周囲を含む攻撃で 風耐性も下げる
110P こうげき魔力+30(専)
120P マグマ(専)(CT45) 周囲を含む攻撃で 土耐性も下げる
130P さいだいHP+20(専)
140P げんま解放(専)(CT50) げんまが特別な 技を使用可能に
150P 水神のたつまき(専)(CT60) 周囲を巻き込む 激しい渦で攻撃
160-180P れんごく火炎(専)(Vの場合CT60) 周囲を巻き込む 地獄の炎で攻撃
げんま召喚は最初から習得済
■げんま召喚
カカロン・クシャラミ・ドメディ・バルバルーのいずれかを召喚
幻魔は4人PTで1体のみ召喚できる。召喚すると5人PTのような状態になる。
幻魔は攻撃されることはない。召喚主が死亡すると幻魔も消える。
■その他
必殺技 ★天地鳴動の印 自分とげんまの 行動間隔を短縮し 会心と攻撃力増加
チャンス特技 ★慈愛の明星 ★グランドクロス
天地雷鳴士の証 まれにMPを消費しない
宝珠:
4.0当初から天地鳴動の印の閃き(必殺チャージ率 +0.5%)が確認されています。
前スレ
【地雷】天地雷鳴士について語るスレ45召喚目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1511237624/ ああサポだと放置ではないか
でも弱いから本人はすぐ死んだりするけどゲンマは残って戦うから何か得した気分にはなるね… 実際ソロであれこれするなら占い師より便利だわ
他に勝てる要素ないけど 試練で戦戦スパ雇って風切りしてカカロン出して放置で済むのは楽だった >>398
僧とパラとスパが入る時点で却下だ
聖女、相撲、BGゲーになるから退屈になるだけだ >>404
じゃあ向こうの世界では下半身だけ残ってるの?
四コマネタになりそうな(´・ω・`) フレがサブでバージョン3クリアするのに自分が預けてた扇天地使って無茶楽だったと言ってた
(自僧+サポ戦バト天)
終盤の怒涛の攻撃モード時に火力や回復足りないんじゃと思ったが(耐性盛りで扇も芸用で攻撃魔力600なかったし)カカロン大活躍だったとか
バカロンでも不死身キャラがいるのはやっぱ強力だな
サポ攻略向けなんかね げんまの下半身がアレなのは単純にモデリングとモーション班が死ぬから
ではなくて、パッと見で敵や他の仲間と見間違えない為にだろうと思ってる(´・ω・`) 天地雷鳴士じゃなくてげんま召喚士に職名を変えた方が良いんじゃないかなって思ってきた 基本ぼっちプレイなんで宝探しとか仲間モンスターだけ連れていけば大概事足りるので便利 天→雷
地→土
雷土属性に特化した回復も使える賢者ポジで良かったのに。 初出は上級職だったからなぁ
それが10では通常職と同等だからね
名前負けするに決まってるよ
しかし新職はコンセプトがガバガバだね
もう既存の職とコンセプト被らせないのは難しいんじゃないか
天地なんて本体性能はすでにエキスパートがいる属性関係だし…
しかも耐性低下はなぜか30%
ほかの耐性低下って50%だったと思うんだけど、なんで天地だけ30%なのか?
次のberまたずに調整入れないと養分職と化すぞ
かなりひさびさの両手杖職だし 道具が魔物のコンパチだし踊り子が吟遊詩人と複合だし開発に馬鹿とエアプが混じってる 渾身の優遇職だった勇者(デュエルマスター)がいたじゃないですかー これならザオラルくれて蘇生職として僧侶と張り合わせたら良かったのに CTないか短めだし、50%じゃ魔戦や他耐性下げの立場がない 大体そんなお前らが言う通りそこまで幻魔賢かったら、操作してるお前らが1番いらなくなるじゃん(´・_・`)、4PTに1人しか入れられない時点で不確定要素をはらんだ微妙職になるくらい理解しろ。
大体幻魔頭悪りーって言ってる奴に限って、一体出して後はほったらかし、脳筋特技使ってる奴ばっかなんだよ。状況に応じて、または幻魔解放に合わせてこまめに幻魔変えていけばそれなりの働きはする。少しは頭使え、ゆとりども。 >>409
ソロでもいらんくね?
ソロでの最高効率は自旅で火力3連れてく、場合によって僧入れだし >>433
初心者のストーリーのお供にはピッタリ
天使して見学よりカカロン出してアイテム投げるほうがマシ ホイミでいいから回復呪文使えれば装備狩りで特訓終わらせられるんだが 耐性低下が30%なのはctないからって納得できるんだが
それならマグマは
50%低下でいいよな そもそも初出のキャラバンハートの頃から下半身はああだからこのゲームの都合とか存在しないです >>418
任意のタイミングで「聖者の詩(より強力な回復」を仕込めるからなぁ
発動はランダムだけど全滅寸前から押してる状態まで戻せる ベホマラーザオリク追加と今のとくぎのMP消費半分にしてくれ 幻魔が一人だけ残された段階で敗けになるから、そういう使い方はできなかったりする バカロンがカカロンに成長することに期待するしかねえな 一人死んだらカカロン出しとくかそもそも最初から出しとけばかなり死ににくくなるよ実際 死なないザオ役が賢かったらそれこそゲーム崩壊しちゃうからな 任意のタイミングで発動はランダムてどっちだよ
開放したらすぐに開放特技使うようにして欲しいわ >>447
ver.3ラスボスは戦士だけ瀕死で生き残るから大丈夫(´;ω;`)
葉っぱでザオ職起こせば更に1、2ターンは持つから
ヒーリングオーラのタイミング次第でかなり楽になるはず 誰か死んだら開放
正しいヒーリングオーラの使い方やね このカカロン こと解放に限り虚偽は一切言わぬ
使う・・・・・・!使うが・・・フバーハ・・・
今回 まだその時とタイミングの指定まではしていない
そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい
つまり・・・・わたしがその気になればヒーリングオーラ発動は
10分20分後ということも可能だろう・・・フバーハ・・・・ということ・・・・! 一応、全員にバフが完全にかかっているとそのバフは使用しないという特性がある。
つまり、全員が心頭滅却をすることで、フバーハを封じることができるということだッ! 普通のサポは更新しないけど
カカロンちゃんフバーハ更新してたような気がする それは更新じゃなくて頭カカロンゆえにの行動だったのでは・・・ >>406
ストーリーはいいのに、あの二人はエロゲ臭するからなぁ 邪神で6〜7人死んだところで
>カカロンのこうげき
うーんカカロン
>カカロンのザオリク
悪くはないがもう一歩
>カカロンのヒーリングオーラ
やったぜ!
こんな感じだった カカロンちゃんブレスやってこない敵にフバーハやってどうすんの・・・ ブレスしない敵にまもりのきりする肉入りレンもいるから多少はね? 天地はレグよりもDK向きだとおもうなぁ
攻撃ガン無視できるパルパルがとても活きる 本体は安全圏から火柱してりゃいいし
ちなみに今の魔は暴走無しでも1〜2秒ででるメラゾで900以上かませる上に不気味もあるから
暴走厨でなければDKも席があるが、レーザー1確をさけるHP600オーバーが難しい職だから
やはり天だな 火力と使い勝手は占いより天地が上だけど燃費がな・・w ・消費MP2/3
・特技の威力1.1倍
・宝珠の+1%を+3%
・げんまのAIをサポまではいかないけどもう少し利口に
せめてこれぐらいはしてほしい ひばしら1200めいどう1000くらいにならねーかなあ 消費杖腕あればマシになるんだろうけど用意したくないなぁ・・・ 噂だと攻撃魔力のキャップが1300付近らしいから
既にキャップ頭打ちになってる他の職と違って伸び白はまだまだあるんじゃないか 体上下耐性で埋めないといけないような戦闘だと火力低すぎる 前任ならホイホイ緩和しただろうけど
安西はAIのアホさと本体の燃費は込みでの強さだからっていってきそう 僧侶の必殺技相当のヒーリングオーラを
CT50で自由に打てるようになったら
バランスは壊れる部分があるからな むしろCTを2分3分とかくっそ長くしていいから解放スキルの性能上げて次の行動で発動するようにしてほしい
現状どれもわざわざ1ターン割く価値がない あと必殺がバルバルー以外相性悪いのも改善
幻魔だけにでも早読みと神速シャンソンの効果付けるくらいしないといかん CT技が挟まってもいいから、属性ダウンが循環するようにして欲しいところ 天地雷鳴用のベルト全然良さげなの無いんだけど
単一属性13%のみよりは攻魔24ベルトの方がいいよね? 魔力上げたほうが追加効果率は上がるけれども
おそらく上限1000だし 今まで自占い戦士2僧侶で回してた所に
自天地カカロン戦士バト旅で回せる様になったから
ボッチプレイがかなり楽になった >>485
プラスマイナス10ってなんだよっておもったら土か
少し休んだほうがいいな 妥協のしょぼい柿ピー
→炎土10攻魔20
本当に欲しい焼き鳥
→杖炎土13扇どちらか13攻魔24
こうでしょ 炎土10の輝石のベルトと天箱50個あるけど
炎土10で妥協してるわw そろそろコインボス来るから
席が用意されるかだよね
そこで席ないと4.1までまともな出番ないぞ 可能性があるとしたらダメージ床がそこら中にあるとか雪だるま化みたいなのが頻繁に来て幻魔以外はろくに動けないとかか?
ストレスゲーなだけになるな コインボスのアクセは天地に必要だけど
コインボスに天地は必要ないに100ペリカ 遊び構成以外ではボスに対して席が無い天地雷鳴士は次のコインボスにもやっぱり席が無いと思う ザオ唱えるとタゲ変更して回避不可の即死技撃ってくるくらいの接待ボス実装あるで レスしてから気付いたけど呪文封印のが楽か
今の新規は封魔フォーゲル楽だろうなあ 範囲特化してるから防衛軍やピラ並に雑魚がうじゃうじゃ沸かないとだなあ
魔犬レオパルド出してダースウルフェンが次々やってくるとか 今後はレイド系コンテンツが増えるんじゃないの
ナローバンド前提で、キャラ数上限きにしなきゃいけなかったコレまでとは違うし スティック装備出来るんだからザオラルベホマラーくれよ
僧侶はもう飽きたわ ソロでやっとSキラマ撃破
カカロンさんフバーハはやめてください >>507
キュルキュルキュルキュルキュルキュルキュルキュルピカーン!
の長さ
エモノ呼びにも言えるけどね 復活の杖は長射程という強みがあるからあんなもんだろ モーションが長いから長いんじゃねえんだよ
発動中のモーションはシャンソンで発動短縮すれば短くなるってるんだから数値いじれば短くなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています