【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8065【DQ10】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン
発売日:2015年4月30日(木)
価格:Wii版、WiiU版、Windows版 各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※Wii版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8064【DQ10】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1507213134/ Wiiuもこの調子で切ろうぜ・・・どうなっちまうんだ
20人バトルできるだろ わかりやすい説明に充実した内容でリキカスの立場なさすぎワロタ クエストやりやすくなってまるカスみたいな情報サイト死亡の流れ? 初心者向け改善か
これPS4swtich前にやっておけばいいのに ディレクターが変わって一番喜んでるのはユーザーじゃなくて
今までリキカスの元でひたすら耐えてきた開発スタッフだろうな・・・
カスに愛想が尽きてやめていったモーション班のチーフ戻ってこないかな >>2
りっきーを切っただけで効果絶大なんだよなあ ハードルを地面に埋め込んだ前任ディレクター再評価の流れ来てるな ソロ狩実質損するのかよ
サポなしソロぶちスライム玉給120万でてたのに ちゃんと納得の行く説明出来るのがいいな
リキカスはアスペで終わってんだから引退しろ いや死んでねーだろ、それでもダメージダウンは必須だろうし いったああああああああああwwwwwwwwwwwww これでバトから乗り込んできたにわかが減ってくれたらありがたいわ 30%ダウンならまだまだ強いなワンパン回避になるし 今常闇4ギリギリ勝てない奴は今のうちに勝っとかないとヤバいかもなw これはヤバイぞ
今の内にコインボス回しとかないと面倒になりそう
とりあえずルカニ錬金大好きな俺は嬉しいけど :::.... /|\||
//|'\\.... ...:::.. .......
|/ ,'|-、 \\
|/ ,'|-、 \\\
|/ ,'|-、 \\\|.... ...:::.. .......
|/ ,'|-、 \\\|:..。..... ...:::.. .......
|/ ,'|-、 \\\|__|
|/ ,'|-、 \\\|:...|ヽ .... ...:::.. .......
|/ ,'|-、 \\\|::::| |::.....
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\、'\\|;;:.|_,,|___
| □□ □□ | |\, \|;;::.... |\
| □□ □□ | | | ̄ ̄ ̄ ̄|\;: . | |
| □□ □□ | | |□□□□| |::...| |;;:
| □□ □□ | | |□□□□| |::...| |:;:./
| □□ □□ | | |□□□□| |::...| /
| □□ □□ |.._|__,,|□□□□| |::...|/
,,| ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄\≡\,□□□|/ ,/
今北産業 [IMAKITA INDUSTRIAL CO.,LTD]
(1978〜 日本) スターダムレンジャーの暗黒の霧が猛威を振るうだろこれ おいおいせんしwwwはパーティに来るなよwwwwwwwwww 天地雷鳴士が杖だし4.0からはまた魔法優遇に戻るのかな 何かちゃんとしたゲームになってきて怖い
鉄甲斬強そうやな ちゃんと弱体修正できるって良いことだよ
強化ばっかやってここまでインフレしちまったし 占い師弱体でタダの面倒くさいだけの職業にもういらねええだろうw 占いはカスのひいきで異常に便利になってただけだから当然だな >>58バージョン4
盛り沢山
安西神
占い師\(^o^)/オワタ 安西どんだけ占い弱くするんだよエアプかよw
レンジャーとかまもののがぶっ壊れだからな 占いは最初から予想されてたことやろ
誰だよこんな壊れ特技考えてたやつは 僧侶「ふん雑魚め・・・」
戦士占い「(´;ω;`)」 あ〜あ・・・・
これ常闇もキラークリムゾンも倒せなくなるじゃん 藤澤がいなくなって爪が死んだようにリキ糞が去って戦士が死ぬんだな 占いは、おれの考えたさいきょうの魔法使い状態だったからな 占い師作ろうと思ってたがやめるか
新環境で強い職何よ? 11月にはお前ら絶対りっきーのほうがよかったとか言ってそうだなw 常闇クリアしてないやつ永遠に称号なしありえるようになってきたな >>95
今まで修正を上方でしかやらなかったツケだね 戦士も占いも今がおかしいくらい強くて便利なだけで
やっとまともになるだけじゃない?
これだけ職あるんだからいろんな職使いたいわな 中身が魔法使いだらけになった占い師が悪いんや。。。 軒並み弱体・・・天地雷鳴士さんよろしくおねがいします!ってことか ライトが続々引退する姿が見える
過疎過疎オンラインきたな でも今更弱体化して真やいば前提の敵とかいたのにどうすんだろうね いったあああああ占いwwwwwwwwwwwwwwww
マッドスミスwwwwwwwwwwねこまどうwwwwwwwwwww
NAOMIの逆襲来たな、りっきーの足かせ外れたわ だって安西はバージョン1の死に職死にスキル死に武器モリモリだった頃のバトルバランス仕切ってた奴だぞ?
りっきーが大まかな調整をしてプレイヤーを強くしようとしたのを阻止しようとしてた奴だぞ? 弱体もして強化もするならええやん
今までがおかしすぎたわ そもそも「真やいばが強い」んじゃなくて
敵のダメージが「高すぎる」ことが問題なんだよな?
ピラの嫁のゴールドとか。 ダークキングもメイヴも新規はあと一ヶ月以内に称号きついだろうな これさぁ・・・
りっきー大否定じゃんwwwwwwwwww これPS4とかSwitchの新規は常闇の称号取れないな 装備ドロップキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
職人死亡wwwwwwwwww 敗戦処理も大変やな
今更うんちがうんちにした環境治すのなんて無理があるし 武器ドロップきたーーーーーー
おまえらがさわぐから きたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ 装備ドロップきたwwwwwwwwwwwwwwwwww うわー装備ドロップとか絶対張り付く廃人出てきてギスギスはじまるやんけ・・・・ グレンのダイス荒らし
メインキャラ だんゆうさん NM177-451 人間男(笑)
http://hiroba.dqx.jp/sc/team/2423916622/memberlist/
https://twitter.com/pika_snoopy
ダイス用サブ ハピアOS705-598
サブのダイスチームhttp://hiroba.dqx.jp/sc/team/2845527922/top/
ダイス用サブチームと、だんゆうさんのサブに「じょゆうちゃ」というキャラがいるので確定
https://twitter.com/pika_snoopy/status/914646762786242560
もにゅもにゅ何喋ってるか分からん籠った声で魚屋を通報してた気持ち悪い放送w
ハピアの悪魔的放送局 http://com.nic ovideo.jp/community/co3659780
ダイス容認チーム へたとま: HS319-333 かまぼこ: DD616-365
スプライト: KJ424-397 むつき: UR825-737 ジャンヌ: RI757-466
かのう: WO804-584 まっちゃんWA256-846 みん: LM878-474 しおら: UR421-864 あああああああああああああああああああああああああああああ うおおおおおおおおおお職人いったたあああああああああああああああああああああああああああああ 放送でりっきーを名指しして中指立ててファックユーとか言って欲しい 職人作ったのはリキだからないなくなったらそら壊すわ 過疎ゲーでいつまでも職人システムなんて持つわけねーもんな
もう廃止でいいだろう職人とかwwww 錬金効果はクソっぽいからライトの救済向けだな
悪くないな レアドロ腕買占めろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお 新規は大助かりだな90以上まで装備買えない問題なくなる 職人の父()がディレクター辞めたとたん職人保護なくなったwwwwwwww カネトルティアから時間トルティアになるだけなんだよなぁ・・・ say together!!
安西you know!! ドラクエ復帰するわ
一番クソな部分が修正された
神 >>198
そんなことない
パル装備と中間装備が輝く 失敗品wwwwwwwwwwどうなって売るのコレwwwwwwwww 安西
ドロップ品はバザーできねーとか
死ねゴミ屑が バザー駄目なんかよ
中級系統がバザーで増えればドレアが楽になるのに 金ないライト救済やん
最高だろこれ
安西有能すぎだろ ほれ、お前らの望んだ装備ドロップだぞ
ていうか結晶すらとれねえのかよ、何に使うんだほんまw >>218
意味の無い錬金突いてる装備を買ってる層は助かるだろ 職人保護かつライト層に装備普及の両立狙った妥協点だろう ほうじゅの香水もどうにかしてくれ
復帰したらブーム終わってて全然足らんわ 錬金の最高値が落ちないしバザーに出せないのにわざわざ集める必要も無いな じっくりバトルしながら装備集めできる
これはライトには楽しめそう ・最新装備落ちない
・効果はランダム
・理論値はつかない
・お金にはならない
これはすぐ廃れるわ
完全にライト向けだな みんな戻ってきてーー!!
リッキーが追放されたまともなDQだよ!!!! 安西ってイケメンで高身長で高学歴高収入でおまけに有能だよな
無能力とは違うは 物価が高騰したのはスライムレースでばら撒いた馬鹿のせいじゃん これお前らが言ってた新規という名のサブが装備揃えられないって心配してた事の対処じゃん フォーチュンとか強いけど生産少ないから高いからな
かなりいいわ
安西有能すぎだろ 装備枠圧迫させて動けなくするただのBOT潰しじゃね >>211
しかし最新装備は通常モンスから落ちない
まあ初心者がバザーを使わずに遊ぶためのものだろうな もう職人とかいらねえだろう過疎ってるのに職人なんてやってる奴も少ないだろうし わりとダメージはでかいかも
ライトはドロップ品のみですませるだろう ドロップ固有の連勤あればいっきに廃コンテンツになるけどな >>232
最終的には鞄圧迫で白箱開けないまでありそうといえばありそう
バランス次第かね ドロップ品で属性耐性100できるとか胸熱じゃねーか 安西ダメなとこを積極的に変えようとしてるし期待できるな >>249
ないない、一見良さそうに見えるけど結局バランスを考えすぎてておもしろみが全然無いよ、
実際始まってみたら思ってたのと違うから叩かれるだけだよ モンスター事に装備が固定になるのはやめてほしい。シンボルが取り合いになるのがめんどい ドレア用に糞みたいにぼったくった失敗品を買わされずに済むだけで神すぎるだろ すげー大きい変更点だけどいいと思うぞ
金カネカネの世界はそろそろ疲れたし ドレア勢には中間装備更に誰も出さなくなってドレアするのに一々全部防具拾ってこないといけなくなる地獄が待ってる グレンダイス荒らし
すじこさん: XP201-164 http://hiroba.dqx.jp/sc/character/759314563818/
BabySteps http://hiroba.dqx.jp/sc/team/2743193189/memberlist/
ゆう JU197-768 なつ DV318-635 ゲマTR611-796 ララ OK662-542
キリン OQ978-260 ちひろ LK260-047 えぬぬ DN898-734
ワンナ AC506-511 タカ〜 WN943-759 高級品は安泰
中〜低級品は完全に投げ売り状態になるのかね >>275
ほんま綺麗なバランス調整って感じだな
でもメイヴとかはナーフの影響強過ぎて難易度上がりそう ここにいるような古参はシンボル取り合いするような装備はいらんから
新規、ライト、準廃向けの施策だよ あれ、ここでこんなに言ってディレクター夜話は何やるんだろ
まさかまだリキが夜話やるの? 新成長システム無いのヤバくない?
むやみに増やせばいいってもんじゃないけどレベル100だけってキツいぞ 正直型落ちゴミ錬金ドロしてもなぁ…
初級〜上級錬金ごちゃまぜでしょ?そんなん望んだの引けるわけない
しかもバザーに出せないとかドレアにしか使い道ないじゃん ドロップが過去装備限定なら学園みたいな効果つけろよ
ただの下位互換じゃ面白さが半減だわ
ライト以外には体上の重さとか属性耐性探すだけのコンテンツだな あとは宝珠のときみたいに
ドロップ装備がうざいみたいにならなけりゃいいな
宝珠も最初は出すぎて殺意が沸いた 中低レベルの装備品酷かったから新規が遊びやすくなるならとてもいい ドロップするまでにどれくらい時間かかるかによっては結局買ってすませるほうが早い可能性も 試練で要らん装備うじゃうじゃ
人間男 装備いっぱいw ドロップ装備品がゴミになりまくる
↓
捨ててポイントゲットシステム実装
まで見えた >>295
この前レベル100の他に何かあるって言ってた気がするけどどうなったんだろうな 多分ね、キラキラ拾ってたほうが装備揃えるの早いまであると思うよ まあ大半ゴミ装備だろうし狙った種別の落ちるわけでもないし、ドロップ率はそこそこあるんじゃないの DQ10は職人の比重が大きすぎた
更なる緩和くるぞ >>296
ぶっちゃけ型落ち程度の装備で十分だしこのゲーム
それでお荷物扱いされたら悪者扱い、廃とライトの溝が深まりそうだ 毒とかの1ヶ所でいいパル錬金は価格落ちそう+落とす魔物の人気が出そうだな
あとは落ちる確率だなあ 装備品変えるのもRPGの楽しみだもんね
最近始めた人や復帰勢とかライトへの配慮はいいと思うぞ 占い師弱体化
装備ドロップ
まあユーザーのやってほしい事は大体やったよね
あとはこれがどういう風に酷評されるのか 防具についてはハイブリ耐性揃えてるような層だと同等のものを狙うのは現実的じゃなさそうだな
武器はそこまできれいに揃ってなくても使い物になるから職人は厳しそう >>296
精霊王やらまだ現役だぞ、それに部位フリーの装備の狙い撃ちもできる 耐性ありきのゲームでパル混じりの型落ち装備奴ーwとか叩かれる未来しか見えないんだが こらキラキラしても売れなくなるし、オーブもわるくなりそう これ24時間狩り場で同じ敵倒す奴出てくると思うぞw 金持ちでもパル品買うのは躊躇するだろうから、金持ちでもおそらくハムるよな。 >>319
武器はルカニヘナトスが重要になってきそうかも ドレア素材装備を作ってた職人は死ぬなあ
☆なしで何十万も取ってたし擁護できんけど パルついて誰が買うんだみたいな装備は全く売れなくなるけど
欲しい耐性装備は結局買わなきゃだし職人そこまで死なないと思うよ
職人保護とお金無いライトの事考えたら良い妥協点じゃない >>308
逆にドロップ率が高いと装備ばっかりウザい事になりそうだな
イベント見たく装備ドロップの帽子を被ってる間だけドロップするとかにしないとどっちに転んでも面倒な事になるな やっと真やいばゲー終わるのか
長すぎたな。2年くらいたってないか。 >>317
ドラクエ11からきた新規にとっては
装備のシステム糞でしかなかったとおもうわw これは精霊王賢哲雷耐性付き探しの旅に出ないといけないな パル錬金が下がるくらいだな。新装備落ちないからドレア装備以外はあんまり変わらん。 装備自体の性能より錬金内容で9割価値のある盾のパル品が暴落だな
属性14%減の二個ついてるやつならかなり粘ったら出そうだし
ちょっぴチートの3つついてるやつは知らんが
そして今まで最新装備だけど錬金効果どうでもいい失敗品買ってたライトはバザーで買わなくなる >>323
今もおぞおたフルコースもらう奴が邪神周回してるんだから変わらんさ というかこの修正見ていかにリッキーが無能だったか再認識させられた 最近始めたけど35から装備更新キツくなってやる気ダダ下がりだったから新規にはいい対策だわ 安西結構有能じゃん
アプデが遅かったら意味ないけどなw 特定の効果狙って狩りする位なら
その時間金策して買った方が早いだうなw 珍宝スレ民ですら普通に評価してるしまだ情報控えてるっぽいし
りきかす完敗だな
なんだったんだてめえわ >>331
買ってもパル品は運だからむしろドロップのほうが期待できる可能性すらあるぞ
パル品全般値下がりだろうな りきカス
お前はさっさと荷物まとめて消えろ
学園とかいう、汚物作った奴は
ドラ天に必要ねーんだよ 魔塔や学園みたいにドロップ限定の錬金効果も出たりするのかね?
ここまでの情報だと無さそうだが 失敗品は今より安くなるんじゃないの
職人産は成功品しか価値ない 占いこれもう使う人いなくなるよなぁ
邪神4は前みたいな単品にもどしたら? 攻撃、会心でうめた武器は欲しい層に今後もバザーで売れるけど、
+3なら錬金内容はそれほど重視しないって言う奴も多いからなあ
これは大変なことになるで パル品はドロップで出ないんじゃないの
上級ついてるだけなんでしょ 中間装備落とすのはいい緩和
でもライトは誰が何落とすかまで調べないからあんまり意味ない なんとしてでも職人を維持したい奴が
批判してるってマジ?wwwwwwwwwww 後は4.0のストーリーが2.0並みのボリュームと内容なら評価する ストーリー系コンテンツが増えるのは確実に11終わった影響だな
こればっかりはドラクエ専任スタッフがいないとできないしな・・・ お前らとりあえず毒装備が安くなると思えば納得するだろ
まぁその頃には常闇もきつくなってるんだが 戦士占い強すぎたからな
特に真やいばが戦闘のストレスとわくわく感をなくしてた
これはやるべき修正
まあ占いの弱体はやりすぎだけどw >>343
装備なんてストーリー全クリするまで
更新しないで良いぞw
そのころには金貯まってるし
まぁこういう初心者の装備更新の楽しみを奪ってたのが職人システム
罪が重い 占いは日常的な討伐用には今後も便利に使えるんじゃないの
強敵相手だとちょっとね 耐性奇術のほうがマシな状況でも最新1個前の耐性無し着そうだよな てか過疎ゲーに職人とかもうイラナイだろう全廃でいいわ全廃までのテスト段階ってとこか >>345
20週前後で0.1進んでたのが約13週で0.1進むようになるんだからよくね
そりゃ前期10週後期10週が13週になったと考えれば遅く感じるかもしれんがストーリーボリューム減らしたりはしないって言うし もうメイヴで占い使えなくなるし一気にムストは過疎りそう 防具はセット装備・耐性100の価値が揺るがないから大丈夫
ツボwww武器wwww 占い弱体は大歓迎だけど
4.0以降ルネの同職4クリアー無理にならねえかこれ
別に全然かまわないけどさ >>356
成功失敗は問わず「錬金効果これとコレとこれで付いてる」ってのが重要になる
ゴミパルが完全に存在価値なくす分失敗品は値上がりするまである 耐性もランダムだときついよなぁ
ハイブリ品とかは結局買うしかないって話になる 多くの人にゼルメアと防衛軍遊んでほしいってるし
そこまでガッチガチの耐性じゃなくても行けるようになってんだろうな
https://i.imgur.com/3lpRT6x.jpg 占い師はやや攻撃的な旅芸人+ロススナポジに落ち着くんじゃないか?
それより踊り子強化が嬉しすぎる。つかってて楽しいし 錬金完全ランダム、理論値がつかない、最新装備は通常モンスは落とさない
これでバザー死亡とか言ってる奴は頭大丈夫か?
どう見てもレベリング途中の初心者用でしかないのになw >>310
今まで捨てた分はカウントしてます!(ドヤ顔 バージョン4から常闇称号狙うのは地獄だなw
欲しい奴は今のうちに取らないと終了w このスレだって、どうせ年末あたりにはりっきー戻ってきてーって言ってるよ 安西最高だな。ドラクエ11のルカニやヘナトスは有能だったから嬉しい。 >>356
攻撃力(失敗)
攻撃力(失敗)
攻撃力(失敗)
こんな装備ですらドロップでは宝くじ並の確率になるからアリなんじゃね 力も最初は神神言われて持ち上げられまくってたんだよなあ・・・ 占いは弱体っつーか盛られすぎだったのを戻しただけだろ
天地が同じようなことになったら笑えるけど 真やいばがナーフされた分敵のダメージのインフレも収まるといいんだけどな
ここはバランス難しいよね 見てる人が楽しいよりもやってる人が楽しいを優先させちゃってるな
DQTV 占いを弱くし天地を超強く調整して嫌でも4をかわせる商法 やることない勢はフィールドが新しい遊び場になるわけか
それはいいことだ ワンパンバランスに真やいば弱点したら難易度かなり上がるな 毒錬金の場合高レベル装備だと40%でもたけーからな 全く復帰する気無かったのに4予約しちまったぜ
安西は神 フィールドbotのうち素材狙いの業者は装備枠パンパンになって少しはダメージあるな
ただ装備狙いの個人botが増えそう >>391
ドロップは結晶化できねえっていってんだろワザとかお前 〇〇や☆☆を落とすっていう書き方から
武器や防具だからSSでは武器だったけど防具も出るってことだ
そしてパル品も付く、ということは・・?
ある程度落ちるやつ決まってるなら精霊王のローブ上落とすモンスター激混み確定
属性在庫抱えてるやつ売り逃げとけよ 飽きていた奴を奮起させるためのぶち壊しは当たり前だろ?
お前らドラテン以外にやったこと無いの? 職人ゲーは終わらんぞ
ただ初心者の金策が緩和されただけ 金ロザの25%とか聖女が異常に強すぎる問題はスルーなんだな とりあえず前任否定路線から入れば初めのうちは評価される 最新装備はドロップしないで相変わらずだろうな
もうあの算数ゲームは飽きたからやめてほしいんだが 真やいば弱体化と占い弱体化は評価する
あと装備枠も増えるんだよな、今のところ神Dじゃんw ダクキン4は戦士無しでもいけたけど
イカ4は戦士無しどうなの? リキがいないだけでここまで期待できるとは思わんかった まとめ
・最新装備はドロップしない(必ず1シーズンずらすと発言)
・ドロップ品に錬金の最高値は付かない
・錬金の内容は完全ランダム
型落ち装備のみドロップで錬金の内容が完全ランダムだから今まで通りだと思う
新規やライトへの救済措置 >>420
それで生き残ると盛り上がるだろ、予めダメージダウンさせるのとは違う 安西も一年くらいディレクターやってれば
藤澤みたいに聞こえもしない幻聴が聞こえたり
りきみたいに鬱病になるよ >>392
一段階下も糞高いから仕方なく高値で買ってるだけでな
それが落ちるならドロップで揃えるわ >>414
そのために取引できない、ばざーだせねえで業者がとっても何の意味もないんだよ
ちゃんと対策とられてるし素晴らしいわこれ とりあえず占い弱体化が深刻すぎる
常闇は言うまでもなく
今の内に自占で暗黒作っておかないとかなり面倒になるぞ 装備泥はまじでいいわ
りきが変わった瞬間良い方に向かったな
アプデはバトルコンテンツ重視だし >>422
最新装備は1バージョン後(=16週後)から対象になるっぽい 占い師で暗黒魔人に行く予定の奴はさっさと終わらせないと
範囲処理が困難になるから早めに作っといた方が良いぞ >>426
にちりんのこん買おうと思ったら
高すぎてびびった ダクキン、メイヴ称号欲しいやつはver4までに終わらせないとな これ人気のパル装備狙うbot大量出現しそうだな
しかしスクルト安西が本当に補助呪文ワールドを創造するとは >>429
だからこそ1年毎にローテするべきだと思うんだよな
まあまたDやるとなると大変だった記憶があって苦痛になるんだろうけど >>442
売れないからもはやどうでもよくね
邪魔ではあるだろうけど 常闇は新職のパッシブ取ってレベル上げたら
今と大差ないかもね
占い師も新しいカード追加フラグかもしれないし りきがどんだけ無能か、どんだけゲームをプレイしていないか露骨に証明されてしまったな >>442
売れないからメインでBOTすることになる
リスク高すぎw 常闇は戦士占いが弱体しても、天地雷鳴で何とかなるんだろう。 >>439
たぶんオノ戦士x2でいいと思う 真オノ無双がCT45秒なので、範囲火力がかなりあがってる >>420
ロザ聖女のおかげで、初心者が適当に遊べるんだぞ >>435
りっきーがつぶしかけたアストルティアが復活するわ 戦士占いかなり弱体されるから難易度跳ね上がるけどまあそれでいいと思えてきた >>395
ないない
安易な緩和でご機嫌取りしてたリキとは違うよ 装備狙いの廃人や個人botはハッスルするだろうけど業者にはなんもうまみないしな >>449
単なる予想だけど、アイコンが別になってヘビチャ時のズッシはmissになるんじゃね? >>455
イカはまずデスファウンテンで死ぬやつ続出だろうな これまではGが全てだったし新規にはいいな
フィールドも賑わうだろ >>452
いざないのターン時間伸びる、スミスと猫二枚、ブロスやバッグの率30% >>449
そこはわからんよな
ズッシが重ねがけできる仕様なのかどうかで大幅にかわる
戦士がパラがわりに壁しながら火力出しまくるのを防ぐ調整だろうけどね 戦士と占いってバージョン3じゃなくてはならない職業だったよな
特に強敵相手にソロプレイする人は占い弱体はきついな >>439
アクセも終了だろうな
リーネもりっきーの象徴だからな >>452
ミケ魔導5枚→2枚までにしまーすwwwww
エンゼル導きも魔王導きも180秒まで伸ばしまーすwwwwwwww これ今後永遠に戦士ゲーになるんじゃね?
真やいばでヘナ2入れて通常やいばでヘナ更新しつつ斧で鉄甲斬
斧の特技、攻撃力も強化
中衛は占い完全死亡で色々あるかもしれんが前衛はもう戦士か斧アリまもくらいしか息できないだろ
安西の無能っぷりが半端ない 両手剣どうなるんだろうな。また両手剣がゴミになって斧の時代になるんかねえ 安西よくやったわ
ここまでの大なたふれるのはさすがにドキドキもんだったろう
だが今後のドラクエ10をみたときに
修正せずにはいられないものだけ
ユーザーの批判を覚悟してのもの
オレは安西支持するよ 人気の無い武器でも欲しいのとかあるんだけど高いからな〜
魔炎なんて最低でも200万くらいするし・・ >>452
ミケとスミスそれぞれ二枚まで。
ボンボンとバラモス兄弟50%から30%?に確率ダウン >>436
そうだったのか、ありがとう!
4ヶ月か。金策ガツガツしたくないライトの救済になっていいやり方だと思うわ そもそもなんで失敗品を売ろうとしてたの?
失敗なら捨てろよクソカス >>419
パル品の価値だいぶ下がりそうだし生産にもかなり影響ありそう >>430
錬金内容を見ないで最安値を買うのは、どう考えても初心者だろ
しかしそれで喜んでる奴が多いからなこのスレは
どの程度の層が書き込んでるかよく分かったw まあ今までのボスはまじで野良じゃきつくなるね
主力2職が超弱体だから >>477
高レベル装備の失敗品は錬金石でいけるだろう ズッシ1.5倍ヘビチャ2.5倍はいいね
ズッシ面倒だったから >>480
アクセ合成の案を出したのは安西
リーネの台詞を書いたのは藤澤
実際開発担当したのは原田 >>480
リーネは安西謹製。
どうやら思い入れがありそうなのはキャラクエ一発目に
もってきたことから容易に推測できる。
あとは、わかるな? この間占いソロで強敵バシバシしばいてた動画作ってた人泣いてるだろうな
もうあんなことできる勇者職はねえな・・・占い最強伝説ここに終焉 盗む関係ないならレベル上げも装備ドロップのついででええわ >>452
>>481
エンゼル80魔王120やぞ >>467
一番叩かれるのは現役のディレクター これは間違いないよ >>496
僧侶がズッシかけて怒られる面倒な場面が増える >>482
戦レン道僧or賢がこれからのテンプレだな
きりとオノがあるレンは強い >>482
呪文ブレス固定ダメージには無意味になるわけだが >>482
ヘナもルカニもボミエも入らないんだよ
真やいばはダメージ低下が一定の割合で期待できたのが大きいんだよ >>416
俺はそれで安くなった属性耐性装備バザーで買うわ >>475
>>481
>>488
結構な弱体だな…ありがとう
暗黒魔人とメイヴキッツいなぁ ルネッサンスの同職縛りあったな。
あれも占いじゃないと面倒 装備ドロップが一世代前の物なのと、錬金効果がランダムにしたのは神配慮
強くなりたい人はバザー以外選択肢ないが、強さにこだわらないライトは金策に時間を使わず高レベル装備をまとってコンテンツに参加することができる >>484
両手剣何もナーフされてないし影響ないんじゃない?
オノとの差別化で何かしらきそうではあるけど メイヴとかの占いの枠に天地雷鳴が入ってくる可能性はあるだろうな
でも戦士ゲーは結局変わらんと思う
へナトス(やいばくだき)やルカニ(鉄甲斬)も強化されるんだからな >>505
ヘビチャ効果を上書きして消したらヤバいなwww >>506
さらにケルベロスでダメージ大幅アップまで持ってるんだから狂ってる 占いはゴミの中のゴミになるよ
いざない使えないし審判範囲狭すぎて立て直しもできない アクセ合成は逆に加速していくだろう
リーネ出したことでもわかる 戦士占い弱体させて天地雷鳴使って欲しいってだけの調整じゃん
安易すぎ
結局その場しのぎ >>503
リキ以上に叩かれるのって、本編ストーリーを学園にしますってくらいしないと無理だろ
新ストーリーは学園キャラの誰かと結婚し、その子供が主人公になります!とかさ >>475
>>488
猫とスミスは3枚まで、オーラ条件が手札に2枚
だぞ >>494,504
戦士はオノ戦士の鉄鋼斬+真オノ無双45秒で火力上昇だな
ややブーメラン職が欲しくなる感じではあるけど ツメ扇ブメとかクソ錬金の前装備でも問題ないし バザー崩壊だわ >>520
多分雷鳴でまた悔しい思いをすると思うぞ >>508
お前常闇でヘナ入ってるの知らんの?
しかも物理攻撃くらいしかまともに即死攻撃ないんだから何も変わらねえよ 装備持ち替えの時間も大幅短縮になるし
オノと両手持ち替えでルカニヘナトスできる戦士強いわ 安西
後はターゲットカーソル実装してくれ
それだけでライトはゲーム参加出来る >>431
大きなこうら、ホネ、うろこ、貝殻
虹布、へびの抜け殻
このあたりのモンスタードロップでしか取れない素材の99個出品業者が3.4前期からずっとのさばってるし、これら落とすモンスターだけ装備ドロップ率大幅にあげて業者潰してほしいわ
昔の正月イベントで新春依頼書が強制ドロされた時期に各地の業者が壊滅してた時みたいにしてくれ ズッシは一段階上昇でヘビチャが二段階上昇なら更新できていいんだけどなぁ >>526
色々な職を使ってもらいたいし新しい職も使ってもらいたい、当然の修正だろw
まあ天地雷鳴がどの程度の強さか分からんけどな ってか今装備買う意味なくなっちゃったなw
今のヴァージョンアップでドロップすんのやろ?w >>392
基本は初心者救済もあるけど
毒60とか単一で毒100の可能性もあるからな
チータ疑惑があるクラスの錬金は下がると思う
あと基本は捨てになるんどあろうけど期待してないと意外に良いのがでて嬉しいのもあるかも 戦士は斧持ち替えてしぶとく生き残れそう
占いさんはおつかれーっすw
しかし斧はどれだけパワーあげるんだろうな、両手剣よりパワーアップは間違いないようだが >>541
この調整はパラに隙作らせるのが目的だろうからなぁ りっきーは人手不足だったんだろうけど学園がゴミすぎて擁護不可能だわ >>537
占い師は飽きるしそれでいい
混ぜ混ぜでもいい 占い言うほど死んでるかこれ?
マッドスミスとミケ魔導はAランクのカード混ぜればいいでしょ
Aランク以上ならカードの火力・効果は変わらないよ
CT伸びたのは弱体化だけど、これは今までが短すぎ
皇帝使えるんだから甘えんな! ズッシ強化&ヘナトス効果up&不気味ダメ効率upでパラ魔時代復権か しかし中級者くらいの金策はどうするんだろうな
金策が必要ないって事にはならんだろうし
少なくとも素材の値段は格段に下がりそうだけど >>480
アクセ合成の生みの親はチーフプランナーだった安西
リーネの生みの親はライフプランナーだった原田
リッキーは安西らの案を通した責任はあるけど象徴で言うなら安西の方が合ってると思う >>528
そんなフェアな判断をする人は少数 今起こっている不満をその時の
責任者にぶつける人がほとんど残念ながらね 戦士と占いが強いから野良が酷くても成立してたが
バージョン4は野良は酷い事になるなw
絆オンラインだわw >>549
レグ押し勝ち余裕になるから多少ズルってヘビチャしても問題なくね >>460
オノは位置取りがかなり難しいぞ
復活するたびにぐるぐる回って中間地点で敵の攻撃に注意しながらとか
真やいば戦士に遊ばせて脳死全体オーラ連発で終わる今と比べるとため息しか出ないと思う ドロップはドレアようかな。
聖騎士装備欲しかったんで リッキーはWiiと竜族の縛りがあったから仕方ないよね(´;ω;`) >>554
効果範囲と距離が変わらない?何言ってるんだ? りっきーは無能っていうか頑張りすぎて途中からおかしくなってたんじゃないかな
生放送見るだけでももうなんかver2の時と全然顔色違うし
正直衰弱死しなかっただけ良かったと思ってる バージョンアップ間隔みりゃわかるけど11にかなりリソース取られてたんだなって >>567
wiiと竜族の縛りがあると学園作るの? 今キーエンブレム集めしてる新規なんだが
俺は今からオノ戦士を育てておけばええんか?
誰か教えてくれ! 斧で真かぶとわりが使えるようになれば戦士の独壇場だろうな 間隔が約2倍の速度になるのに内容は盛り盛りとかわかんねえな >>566
ドレア勢には嬉しいだろうね
そしてドロップ敵のギスギス奪い合いフィールドへようこそ! 情報コーナーもうyoutube上がってるし
はえーな エオルゼアを外来種の花でいっぱいにして
黒衣森の元からいた植物群の生存をおびやかしたい >>574
誰を育てるとかないゲームだから
ストーリーすすめるだけでええ 装備ドロップは本当に初心者救済用だなぁ
攻撃6 攻撃6 攻撃6みたいなのはまず引けないだろうし リキはリキを切れない悪条件で開発してたから仕方ないね 暗黒魔人とかFB入れたら召喚が回復する前に終わるの余裕だろ
範囲とかいらないよ >>574
エンジェルスライム帽が取れるまでは気にしてもムダと言っておこう >>574
斧はプラキンでも活躍できるし損はない
ただ、買うのは安くなってからでいい >>543
スキルは自由に振りなおせるから
武器には拘らなくてレベル上げていけばいいよ 安西はSSSクラスの開発スタッフで作れてるんだからこのくらい当たり前
むしろこの程度なら無能の部類
りっきーは新規採用したCクラス見習い開発達でここまで戦って来たんだから有能 >>564
これだけのわけないだろ?いやいや…って感じのまま発売したもんな >>554
SAの効果量の違いと、皇帝の効果をきちんと見てから書き込めよ・・・
運に頼らなくてはならないってのは
MMOにおいては何戦かに一回戦犯になるつまてことだからな
すなわちエンドコンテンツには間違っても参加できない >>554
ミケまどう系スミス系を2枚にしないとSABのタロットで今まで通り出来るってことか 似顔絵ひとつとってもリッキーは根暗そう、安西先生はイケメン。まずここから違うよな。 >>590
そのまま…というかヘナ事態が大幅強化される >>561
ver4以降でどういう不満が出るか知らんけど
今まではver1範囲の問題は藤澤が叩かれ、ver2〜ver3範囲の問題はリキが叩かれてたろ
ver1の問題でリキが叩かれてたわけじゃないじゃん >>574
新規なら僧侶にしとけ
多少弱くても仕事できる職業だ
新規で攻撃力低い前衛とかゴミ以外の何物でもない なんで弱体化とか言うつまんない方向での調整すんの
アホなの? バージョン4は4.4までが最終みたいだから2018年の10月頃に4.4がくる計算か Ver4あとは安全確認だけやめてくれたらいいわ
マップはVer2の形で出せ 戦士と占い調整でVer4.1の新ハイエンド楽しみになったわ
まじでごみ1枠の許容枠いらねーから、本当にまともな4人そろえてギリギリくらいでいいよ
そうしないと称号の価値が全くない >>570
範囲と距離が変わらないなどとは言ってないだろw >550
半熟英雄みたいに召喚し続けると
エッグマンみたいなカスが出てくるとかあるかもしれん 武器ドロップまじかw
ここで散々言われてたことが実行されて吹いたわ 最新装備ドロップしない、ってのあまり意味無い気もするがなー
普通のMMOは、最新装備と1つ前の装備で天と地ほどの差があって、
最新装備でないとその時期の最新エンドコンテンツに
「参加することすら不能」というぐらい重要なんだがDQXはそんなことないよね
ドラクエってそもそもエンドコンテンツとかがオマケだし。
膨大な数のサブキャラの装備はドロップ装備でよくなるだろうし、
武器や防具の潜在需要はそうとう減ることになると思う。
というか、DROP品で☆3+3装備が出る時点で
職人生産品の☆2+2品に価値は無い気がするけど?
実質、職人崩壊とは言わないが、今までみたいに金を稼げなくなる気はするな。
そもそも金が必要な要素も無くなった気もするがw 大型連休とかGWやシルバーウィークまたは夏休みはなるべくアップデートしない
これってどういう意味? 真やいばのせいでバランス取れなくなってたからそこ弱体化はしょうがないわ
占いはちょっと弱体化しすぎじゃねって思う 常闇TA、、邪神でレンジャーは大活躍だったけど
戦士占いが抜けることでレンジャー、まもの2強になったね >>599
それだと斧+他武器使い分け戦士で実質強化か?弱体系入りやすくなるしな 4.0までに戦士占いが入ったのコインボスやら常闇やらルネやらが駆け込みになるのね
まだの人はがんばれとしか 占いミケスミス二枚だけならもうちょい効果上げてくれないかな 無料だから今やってみたけどff14よりおもしろいじゃん 4.0で実質難易度上がるから常闇シリーズは
昔のダクキンみたいにマデサの加護でダクキン倒した奴が叩かれ
加護がなくなった状態でダクキン倒す奴が真のプレイヤーみたいなこと言う奴でてくるんだろうなw 真やいば物理のみにしか効果なくなるんだぜ
物理以外の即死級の技はかわさないとしにまくるぞ
審判の範囲狭すぎるから一気に蘇生できないだろうし難易度跳ね上がる 占いなんて今でさえ下手な奴が使えばゴミ職なのに弱体化の必要ないだろ >>602
リキカスが客のご機嫌伺いで無駄に強化しまくったツケだよ。
それほど異常なことやってたんだよあいつは。 塔のまとめ壊しとか過去の産物になるんだな
天地雷鳴士がなにかやりそう >>593
発売前のVジャンプ攻略本で竜族の隠れ里までマップ公開されていて新世界のマップが無くて、
竜族世界のマップは?って思っていたらそれが3.0のマップの全てだったという… 装備ドロップはドレア用だよ
バトルで使うのは新規だけだろ >>606
範囲と効果もかなり重要だよ
メイヴと魔人と邪神で
まあ強すぎたから弱体化自体は俺も良いとは思っているけどね >>611
13週間隔とは言ったが
開発側だって休みが欲しいんだから
1〜2週くらい大目に見てくれ。
と解釈しとけ。 >>611
ゲームみたいな暗い趣味で休日を潰すのは可哀想だから
休みの日はもっと有意義な過ごし方をして欲しいという配慮 もし攻撃×3(数値問わず)を手に入れるためには
全部上級だと仮定して1/11×1/11×1/11=1/1331(約0.075%)
ここにドロップ率をかけた確率になる >>621
でもさ、よく考えれば、呪文もブレスも
結局盾を持ちながら火力なれる戦士は強いな 占いと戦士の弱体は当然だよ
いままでがおかしかった
りっきー完全否定するなら達人オーブもなくしてほしかった >>635
なんだ、ソシャゲのガチャでSSR引くよりも当たりやすいじゃないかww >>636
真災厄のときの戦士さんを思い出させるのはやめろ >>612
元々「個々のカードは強いけどランダム性がある」ってコンセプトだからな
ランダム性がほぼ無い今がおかしいんだよ 邪神1
「占い師来たよ・・」「いらない師だろ」
占い師さんが仲間を抜けました 真やいばは物理にだけ適用ってのが重要
範囲技避けられない奴お断り >>613
戦士はまだ真刃に加えてタックルもあるし占いは範囲蘇生あるから余裕やろ 大型の休みがある時は開発側だって休むわけだから
その時期にあわせてVUすると不具合出た時に対応できないから避けたい
また混雑しすぎるのを防止する意味もある
つって今までわりと年末VUやってたけどな! >>611
スクエニ社内だけの問題じゃない
関連企業が休むと進行出来なくなる 真やいば弱体するならHPあがる成長要素がくるならいいけど
こなかったらワンパンバランスだからまずいな >>645
育てるって今までどおり全部育てて好きなものにスキル振ればいいだけじゃないっすかね 直接攻撃のヘナとルカニの確率据え置きで魔法のみ優遇あるぞ
Naomiの野望再び >>624
いや、不気味の倍率上がったし
パラのヘビチャで抱えられる数値増えたから、かなり強化だぞ >>645
斧レンを育てればまず間違いない、斧戦士でもいいけど
あと占いは切ればいい、もうあいつはいらない師だ 単体も範囲も両手のが上でプラズマっていうチート技があるのにルカニ強化くらいでオノが流行るわけねー ドレアムの絶技余裕で耐えれるようになるか・・
ヘナやりすぎだな >>661
それは強化とは違うだろ
強化ってのはダメアップやCT軽減などの話
強いて言うなら相撲が強化されたってだけで魔法は強化されていない 戦士がプラズマを打った後に持ち替えるための斧・・・
ア ポ ロ ン >>661
もうレグは余裕で押し勝ちの時代だわな
パラガも集団戦で優秀だし、出番増えるかもしれんね どうせ1年くらいしたらドラクエで大航海時代作りたいとか言い出すんだろ >>664
ブレスと呪文って考えときゃいいと思う。 そもそも避ける気ない棒立ち、相撲すら理解してないケツ堀マン
こんなの混じっても1枠までなら一番強いはずの常闇相手に勝てちゃう時点でウンコだった
戦士Aと占いだけで倒せるレベルのガバガバ楽勝設定だったからな
今更もう変えてもそういうゴミは称号とっちゃってるから
現状の常闇シリーズに関してはもう遅いけど、次のやつは頼むぞマジで・・ごみはお断りでいい 装備ドロップはレベル制限かけるべきだな
当面は、80装備まででいいだろ
80装備までが出れば中間レベルの装備不足は解消するし、
職人制に与えるダメージは限定的になる
あと、このドロップシステムは、職人と装備買える奴にはメリットがゼロなのも気になる
たまにレア効果つくとか、何かと交換できるとかそういうの入れろよ 職人でそこそこ稼いでるけど装備ドロップはありだと思う
今のままじゃせっかく増えた新規がまた減っていくばかりだからな 天地雷鳴市が両手スティ奥義で魔力系臭いし弱体関連もありそうだな 戦士弱体でブーたれてるのは真やいば強化後の3.0.後期から乗り込んだ勢でしょ
バージョン1から使ってる身としてはこの調整で丁度よさそうだしこれからも使うぜ
エンドコンテンツに席がなくなってもな テレビでもネットでもいいからあの迷惑ディレクターがいなくなって
DQ10が生まれ変わることを引退した人に知らせて欲しい そういえばスライダークの戦戦賢僧も盤石じゃなくなるのか
ドルマで壊滅する未来が見える >>682
むしろエンドコンテンツは前衛戦士まものみになるのは約束された 廃人はメイヴ3人討伐とかやっているけど、難易度がアップするわけだ ヘナルカ2段階出来る戦士はどっちにしろ必須のままだろうな >>595
何を言っているんだ
例えば具体的に、メイブの場合
威圧の外から攻撃するには15mの射程を確保すればいいのだが
ミケ2枚、ダークペルシャ2枚で届く
今までも占いのデッキに入ってたミケの枚数はたいてい3枚で5枚入れるケースは少ない
ゾンビの上限枚数が減るから、同時石割は積んでもギャンブルになりかねないので
直接弓かタロットで破壊
戦車を引く効率が半分になるから武器攻撃と攻撃タロットを増やせってことでしょう
塔死神を計4枚以上いれてリセットベールで引っぱり出すという手もある
今までの占いが強すぎただけで、妥当に調整されてると思うし
「戦犯」とか「エンドコンテンツには間違っても参加できない 」とかまでやらかすのは下手なだけでは? 邪神4(天地雷鳴師専用)
占い師「行き場が無くなった」 >>559
ドロップは初心者救済とレア(毒とか)狙いになるだろうから
パルでダメなのが付いたのはほぼゴミで結晶価格で黒ぐらいでないと売れないかな
あとパーティ時の時は全員一緒のアイテム・効果なのだろうか? 固い、強い、遅い!
3拍子揃ってるのは戦士しかいないからな >>679
80装備まででいいだろ
たいていのボス委は80装備でも余裕で通じるし、
最先端までドロップしたり、防衛線でもらえる必要はない >>685
実装当初スライダークに戦士なんていらないって言われてたからいれてなかってけど今はいれるのがテンプレなのか やっぱ、バトルプランナーにこのスレが参加するべきだよな パラで押せる敵めっちゃ増えるな
重くなりすぎてレグは逆にぬるぬるして面倒そうだが スライダークボミエ耐性無いから一気に2段階下げる鉄甲なら2段階簡単に入れられるし
-1.5秒したら糞みたいに遅くなって回復余裕 >>693
魔塔箱と同じで錬金は別々になるんじゃない? 真やいば→魔法攻撃を下げられなくなった。そもそも効かないボス多数。
占い師→CT延長で使いにくくなった。
こんな感じか
新規はまほうつかいにでも転職して両手杖でも上げといた方が良い感じだね
必死こいて大戦鬼装備そろえたのに戦士弱体して悔しい・・・ まもの使い最強だな、HP2倍で常時真やいばみたいなもんやぞ ver3のボスって真刃前提のやつ多かった気がすんだけどどうすんだろうな
ストーリーボスぐらいはいじりなさいよ >>684
今回の発表内容見れば、Ver3のスカスカはマンパワー不足なのが明らかだろ
DQ11にスタッフ持ってかれて、ニーアによーすぴがかかりきりになって、
りっきーが少人数体制で敗戦処理してたってことだ
安西の手腕は未知数だし、リッキーの下で重要な判断になってたんだから、
過剰な期待ができる訳がない >>705
降魔はこの為か…呪耐&属性回復10%はバージョン4見据えてか 両手武器で真刃も魔結界もなくてもアクセ装備と宝珠で元からドルマ耐えるだろうと
今までどんな装備でスライダークやってたんだと >>701
パラ魔時代復活とかほんとやめて欲しいんだけど・・・・・・・・・・ そういや滅却は2段階上昇なのになんで魔結界は1段階なんだ? 装備ドロップでマジかよ
最大値は付かないって言ってもこれバザーの方の売れなくてくっそ高くなりそう… >>700
ここの奴等が参加したら1年でサービス終了するレベル 真やいば前提調整みたいなのも多かったからなぁ
そっちも下方修正して欲しいんだけど >>710
りっきーはその少人数で学園作ってたからちょっと ★2やゴミパル付いたらドロップ以下だから価値0じゃねw
その分成功品を値上げして回収するように >>715
エアプか?中途半端なレベル帯の武器はもともと売れなくてくっそ高いぞ >>710
何でそんな状況で誰も望んでない学園に注力したんだろ
上から作れって言われたのかな パラ強化か?
難易度上がると思うんだけど
ジェネラル行く人は今の内に行っといた方がいいと思うぞ 経験値で確認したいけど
今まで経験値1000のモンスターをサポ込みで4人なら500だったけど
Ver4からは人数関係なしに600って事でいいんだよね? >>697
10mだけどメイヴがちょっと動く場合があるのと、占いのモーションが長いんで
余裕をもって15mあったほうがいい
ネコ1枚デッキで挑むとわかるが、結構事故る
戦士が逃げる場合はぎりぎりでいいのだが リッキィもversion2の時はこんな感じだった事ない?
続けてやるからこうなるんだよ 開発の状況がどうのと学園作ろうとしたのは関係ねえじゃん >>643
FF14は糞だろ
イシュガルドからはいいらしいが
新生エオルゼアパートのシナリオはかなり酷かった 今の錬金石のポジションに打ち直しの宝珠とかが良かったなぁ 棒立ちしたままの魔が
えらそうに色々指示する戦闘、すっげー嫌いなんだけど
どうしよう >>715
売れなくなってどうして高くなるんだよ、出品8枠しかねーんだぞ
今でもすでに高く売るより回転早くするほうが重要なのに値下げ合戦になるにきまってるだろ
そもそも最新装備は出ないうえに錬金も最高値がつかない
さらにランダムだから欲しい錬金で3つ埋まってる装備なんかまず出ない
まず職人に影響なんか全くないわ ★2も防具なら耐性錬金で使い道なくもないけど武器どうなるんだろ Verまたぎでディレクターさせるとろくなことないから
今からVer5をどのディレクターがやるか予想しよう 魔の火力の低さは他のサポートあって初めて生きる
単体では糞だろ >>720
ドロップも☆0〜3のランダムじゃないの?
確定で☆3ドロップなん? >>727
戦士まだ強いだろ
真刃で脳死プレイできなくなっただけで リキカスは面白いゲームを作ることが目的じゃなく、ユーザーの人気取りが目的だったんだよ
氏ねじゃなくて死ね 職調整はいいんだけど天地雷鳴が強すぎた場合、占い師と同じ轍をふむことになる
りきクソと同じ調整方法かよと言われないように天地は強すぎず弱すぎずにしてくれ
安西の最初の手腕の見せ所だな >>721
野良じゃクリア不能になる
実際ver4きたら阿鼻叫喚だと思うぞ 戦士弱体を嘆いてる脳筋が多くて笑う
持つ武器が斧になるだけで、戦士の時代は変わらんよ
ルカニへナボミエも強化だからな >>702
ゴミが落ちるようになるよW
今までなかった良い効果や特殊効果はつかない
>>715
良い装備は確実に高騰するだろうな
そこしか売れなくなるからなあ
ライト勢の大半はドロップ品で満足するだろう 装備ドロップは埋め尽くしを入手するのは確率が低すぎるから
一般的な実用品はバザーで入手するのは変わらず、ということになりそうだな
属性耐性や毒ガードを入手する手段が増えたのはありがたいね 欲しいハイブリ耐性をドロップでゲットとかほぼ無理だろ
今までにベルトで何個欲しい組み合わせ揃ったの手に入れたよ? >>710
学園や魔塔や妖精図書館みたいなクッソリソース使うのに
まったく客を食いつかせることが出来なかったからスカスカ言われてるだけでは
普通のオンゲでもあんだけリソース使うのなら当然、
繰り返し遊ばせるコンテンツにぶっ込むはず。FF14やPSO2、DDONでもそうだわな。
だがリッキーは頭がアレなのでこんな惨状になった 魔は動かない位置前提での魔方陣があっての火力だからなぁ
レグ戦闘は上手くできてたけど全部あれにされるのも困るよな >>736
横山とナオミのお局BBAは勘弁してくれ >>736
4.2までがバージョン4前半で4.3からが後半って言ってたっけ?
13週ごとアプデだとかなりバージョン4短いよな 今までのライト勢はその装備すら手を付けられなかったんだが?ばか? やいばマジか
ルネッサンスとか調整し直すんだろうな バトルチームのトップってNaomiか?
安西の後釜だれよ 真やいば前提の構成というのはあるけど
元々パラ魔法構成でパラが少なかったり、パラと僧侶に責任が重くなることで
マッチングしにくい問題の是正だと考えてた
ドラクエ10は他のゲームと違ってスキル振り直しできるので
戦士が増えてもマッチングさえできるならいいのではないかと思ってた
まあそれに伴って死に職が増えたというデメリットはあるが… 魔法「おい僧侶はやく不気味入れろよ!パラヘビチャ忘れてんじゃねえよ!」 ズッシ強化だけでパラ魔の時代が来るわけねーだろw
ほんま脳筋は馬鹿ばっかだな
新ボスは重さ次第だし、既存の敵は全部戦2で倒せちゃうからな 常闇、酒場用の武器以外はドロップでいいね
スカルブレイク欲しいわ〜 >>747
攻撃錬金が微妙だったし、そうなるのかも
技でどれだけ入るのか知らんが レンジャーの暗黒のきりでの魔法攻撃低下の倍率も変わってるんかね >>710
まったくその通り
年末にはりっきー戻ってきてって泣きながら土下座してるよ >>732
魔に発言権なんてあるのかオイコラ
で、だいたい黙るよ。余り職がでかいツラすること時代MMOではおかしい。
レグの頃から既に、パラ僧が魔を選んでやるってスタイルだったじゃんよ。 >>750
本当にエアプ多いよな
魔力覚醒で初めてやっとダメ出るレベルなのに
プラズマブレードと素のメラガイアーの威力比べてみろと 盾職は真やいばなくてもファラアイギスでけっこう耐えれるしな
戦士の席が完全になくなることはないだろう
占いはまあご愁傷様です・・・ >>748
例えばジュノーガで混乱はあっても即死は無いってパターンで
即死だけ20%でもいいから手に入れられれば後は指輪で
とかのパターンだと助かるかな
☆1でも30万とかかかってたから 陣から絶対に動かない魔法使い復活するなこれは
パラディンさんご苦労さまです 真やいばと占いはやりすぎだったから下げられてもしゃーないというか妥当やろ あきらかにぶっ壊れだった戦士と占い潰すのはしょーがないだろ
このニ職に合わせてたらとんでもない大味になる >>710
なぜその厳しい時期に、あんな糞を12話もつくらせたんだよ
バトルにサブクエとマンパワー注ぎ過ぎだろ 達人も失敗って認めて削除しないかな
みんな仕方ないってわかってくれると思うわ 真やいばは、パラ魔があまりに責任の比重がパラ層に行きすぎてて
みんなうんざりしてたから、前衛も楽しめるようなシステムにするためなんだよな
それを弱体化したら、またいびつな文句の言い合いばかりになるぞ
>>765
Sジェネでもゴースでも魔がパラ募集してるが? 最近って素の渾身斬りと覚醒メラゾーマの威力変わらなくねえ? >>747
戦士の両手は現状でも会心かルカニの二択だと思ってる
ヘナは初っ端から打てるしいらないと思う
あとオノは蒼天に状態異常乗らないはずだから会心でいいんじゃないかな 錬金やベルトの状態異常確率%ってのはは%の確率で基本成功確率100の状態異常効果発揮するって効果
%で状態異常を入れるって効果ではない
なので鞭や短剣の2倍効果が乗らない
魔導の書効果は意味がある
この100が効果上がるかどうかが問題 パラ魔で初心者介護の原点回帰なんだろうけど
ヘビチャ必須 装備の更新頻度が上がる 重すぎでパラの負担だけが増えていく
押し勝ちで壁まで押しっぱパラだと陣の運用がうまくいかないのだよな 学園イベントは季節ごとに続くと言う意味不明な状況
12話終わったら爆破でいいわ
ルナナ学園長にしてもいいレベル 全ての攻撃半減はやりすぎだったね
真やいば弱体は良い判断 ルカニの下がり幅が半端無いから、ルカニを使える職が物理では優勢になる
つまり旅芸人・・・ではなくてやっぱり斧だな
バトはハンマーでシールドブレイクやプレートインパクトするのかなw >>779
そりゃ魔が余ってパラ少ないからな。
価値は魔<<<パラじゃん 真刃と占いが弱体化されるのは当然の流れ
これを批判してる奴は完全に戦死と占いだろがww >>773
しっかりパラ様にケツ振るんだぞ
雇って欲しかったらな >>777
11話とかかなり長いし仲間には髪型変えられたり専用の部屋も
力の使いどころを間違えた 実際装備ドロップみてみたら
星1ばっかりとか付いてるのがしょぼ効果ばかりとか
そういうマゾいやつで頼むわ とりあえず、装備品は星2やパル効果付き売れなくなるので、
星3や成功品等の価格はかなり高騰するな
その一方で職人は普通には稼ぎにくくなるから、
大量生産できる廃職人以外は職人引退が見込まれる
職人の利幅は確実に減るから、素材は暴落するので、
キラキラ職人の時給も大幅に減る >>761
かなりいいよな
サブ職の装備まで金が回らんかったからやっと奇術捨てれそうだわw オノ強化って元に戻す感じだよな 弱体したリッキーがアホだったという 武神も弱体化だから実質パラ道具僧侶の槍も弱体化なんだよなぁ >>779
それパラ居ないだけじゃないのん?
魔はパラ居ないと成立しない事多いけどパラは僧できる人も多いから何でもいいやってなる場合もあるし
勿論魔が賢僧や他職に転職できるのは承知してるけど https://xn--10-yg4a1a3kyh.jp/dq10_boss3.5_14.html
たとえばver3のラスボスの技のどれが修正された真やいばのるんだよ
魔法だけ乗らないですならわかるけど物理だけですだとどれが物理かわからねーんだよな >>781
使い分けが更に進むから面白くはなりそうだな ズッシ2.5倍でパラはかなり楽になるな
初心者でもやりやすくなりそう 装備大量に抱えてる連中はどうするのかね
とっとと損切りするか
ドロップ内容がゴミと想定して抱えたままにするか
これまでの職人保護見る限り後者が正解になりそうだが パラが魔法を選ぶ方が割合的に多い
魔法がパラさがすのはパラはそもそも玉を出さないからずっと魔法が探してるように見えてるだけ
人数もパラ1魔法だしね
一時期のレグ4が極端に減ったときかな ver5で真やいばは復権するさ
ver5あるかは知らんけど やっと真やいば前提のクソレベル調整が終わったか
パラ魔がクソだと言われたけど真やいばのほうがさらにその上を行くクソだったな >>785
壁まで押しっぱしたあとに陣引けばそれでOKじゃね
速攻で終わる敵以外なら。 ドロップ装備キッズお断りオンライン始まると思うわ
太郎さんなんでセット装備じゃないの?もしかしてそれドロップ? >>796
ゴミ装備がゴミ価格から結晶価格になって、普通の失敗品や大成功品の値段が上がるだけ
職人の儲けは変わりませんw >>749
安西は一回きりのクエストやシナリオに重点おいてるけど
繰り返しコンテンツで新規ってアストルティア防衛軍だけだぞ 真刃弱体は賛成なのだが
あのルネッサンスとか言うクソも同時改定すべきだと思う
敵の火力を150%にしただけとか言う大味の、聖女真やいば占いゴリ押しバトルになってる 情報発信を頑張るのは良い心がけだな
その辺は藤澤ismを受け継いでるな安西 次の武器防具が来たらブレス60〜80と押し勝ち装備がようやく現実になるかもなみたいな状況だったのにな
一足飛びにそれが普通ですになるとはなぁw 不気味はもともとチート倍率だったから、そこまで強化すんのはホント訳分からん >>812
ドレアもしてないチグハグ装備のキッズめっちゃ増えそう >>819
魔を使う人が少なくなりすぎたからその救済とか ゴミパル効果が付くと価値がほぼ無くなるので、
特定のパル効果狙いの錬金はし難くなるので、
有用なパル効果付いた装備は高くなる一方で、
大量生産できる廃職人しかパル効果装備には乗り込めなくなる どうせ弱体するなら達人削除で丁度いいぐらいだったのにな 【またまた改名】チームメンバー捏造晒しの盗撮キチガイ【依存症】
※カルナ(改名前ジャッカル、じゃっかる、シャルパン):【KZ775-098】性別:♂ 種族:ウェディ
サブ
※うみたまご:【QU964-006】性別:♂種族:プクリポ
※たまご
※くぅ
※相方アリル(元あり〜ん、ラメル)
※アバター萌えの変態オヤジ
※NPCのプラコン相手に欲情変態プレイ
※ゲーム内でフレンド相手に変態行為をして盗撮
※公開していた日誌から性癖が全プレイヤーにばれフレのみにして非公開
※ドレアセンス皆無 新作ラウル装備のドレアは影で笑われてる始末
※証拠もなく捏造で元チームメンバーを二人も晒すキチガイ←New!!
【所属チーム名】いも!→All Mine→いも!→再び脱退のメンヘラ
【自宅】オルフェアトゥーン2389-1→転生キャラたまご→うみたまご→現在ひよこが住む
証拠の画像
http://i.imgur.com/OjK3uCC.jpg
http://imgur.com/pB6yjB9.jpg
http://imgur.com/X1qGKAD.jpg
http://imgur.com/eLp7tcC.jpg
盛髪♀キャラが大好物 盗撮の前科あり
女性キャラは要注意です
☆BL推奨です☆
逃亡自作チーム 《All Mine》
【変態】カルナ(元ジャッカル)KZ775-098スレ【晒し魔】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1506733677/
※前スレ
「変態」ジャッカルKZ775-098スレ「依存症」
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1477380117/ >>819
今回はルカニがチート性能だからな
間違いなくルカニが戦術に組み込まれる >>824
そういう気持ちが魔スレのガガみたいなクズを生むんだよ 魔法 「パラさん、壁まで押すの止めてもらえますか。時間かかるので^ ^不気味ヨロ」 職人は厳しくなるよ
星2以下売れなくなるから、特に需要少ないもの
ヤリブメムチなんか連金星2で100万もするからだれも買わなくなる
そうなると星3が上がって物価も安くならない
せめて結晶化できるなら結晶さがって良かったのに 本郷も3でやめたプレイヤーか
こういう人は多いんだろうな また斧の時代が来るのか。
まあ魔よりはマシだが。
盾ドロップは無しにしないとまじで防具職人が詰む気が、、、。
&結晶価格どうなるんだろ、、、。 >>812
現状でも億装備ない奴お断りじゃないの? ルカ二も強化されたら魔法使う意味ってあんまなくない?
鉄鋼斬しろってならない? フォーチュン足転び踊り100を買わないと安く手に入らんようになる 10のデバフは空気だったからこの調整はグッジョブだな
11のルカニとかめっちゃつえーもん >>797
少し金策して失敗品揃えるよりも、
必要な装備をドロップ品で集める方が大変だろW
特にサブに時間かけたくないならな これで棍も強化してくれたら助かるんだけど
オノ強化と同時に棍の攻撃力もアホほど上げてほしい >>796
俺もこうなると予想してる廃人とそれ以外の格差は広がると思うな
新装備を追う人は今まで以上のカネトルティアを覚悟したほうがいい 最新武器買うやつとドロップ武器で我慢する奴の二極分化が進むな確実に オノ片手両手使える戦士は楽しそうやなスキルきつそうだが 魔は状態異常100閃光
賢はマジックアロー
魔法職は強力な弱体持ちなんだよな >>827
ルカニ60%変更はかなり凄いな魔戦レンでのルカニFBケルベロスが凶悪過ぎる >>834
ルルルリーチ「私を忘れて貰っては困りますよ…」 占い師が、あの旅芸人が鼻で笑うレベルのゴミ以下の何かになって悲しいなぁ… パル品でしかつかない上級錬金を3個つけた神ドロ装備を投下するスレとか作られそう
レアドロと属性耐性装備だだ下がり バランス調整したし色んな職業やりたいから
宝珠の記憶を職業ごとにするようにしてくれ頼む 斧振るなら戦士レンまもののうち二つ諦めないと難しそう >>828
魔法が強かろうが弱かろうがあいつはクズだろw ヘヴィチャ2.5倍で計算してみたらレグナード完封の1010到達するなwwwwwww 状態異常の成功に繋がる短剣、鞭、DBの価値も上がるかな( ゚д゚) 装備は初心者が職人オワタと叫び、戦士弱体化で脳筋が魔法ガーと叫ぶ
どうせ職人も戦士もこれまでと変わらないポジションになるのにな
これで大きく変わるとか思ってるのは、余程の馬鹿だろww お前らとりあえず今回の戦士占い師弱体にはナオミが絡んでるからな ルカニは鉄甲斬やプレートインパクトも同じ扱いになるのかな?
だとしたらハンマーも面白い武器になるな >>858
急ぐなよ?
新装備群を見てからでも遅くない >>861
だろうな
復帰するかは様子見てからでも遅くはないな >>864
戦士はブレス魔法が対象から外れたが強化の具合も結構あるからな >>867
またハンバトが勝ってしまった
敗北を知りたい 今までマジでなんだったんだよって感じだよな
暗黒時代のバージョン3のせいでどれだけ人減ったか これ結晶やばいな
ライト層がドロップ品装備し始めたら、結晶が生産されなくなる
結晶装備買ってまで結晶作るのはライト層にはいない
しかし、ライト層は総量的には圧倒的に多いから、
これまでの結晶産出量では馬鹿にできない鉱脈だったんだがな 斧は120の鉄甲あればいい感もある
後は両手に持ち替えればいいだけだし・ >>861
ばーか
初心者は職人なんてスルーだよぼけ >>694
はあ、わかりました
でもたまには出撃させてくださいよ >>864
今回も何も
バトルプランナーチーフなんだからずっと関わってるんじゃないの >>861
初心者が職人オワタなんていうかよw
いつもの新規ガーライトガーってそれらを盾にしてる奴だろ パラの重さあげるの、なんであんな面倒くさい仕様にしたんだ!
今まで押せてた敵も僧侶が重さあげた場合、押せない敵も出てくるってことでしょ
逆に今まで押せなかった敵も自分で重さあげれば、押せる敵も出てくるってことでしょ
メンドクセー パラ魔をころしたのは真やいば引っさげた戦士だったんだよね
それだけでも彼は勇者だったありがとう戦士 戦士弱体して戦士でも近接無理に戻ったら武バまが台頭するわけない
近接無理だと占占占僧が潰されたから魔魔僧僧に戻るのかな? 魔法が強かった時ってのは
一番客が多かった時でもあるんだよな アポロンがまた現役復活なのか
竜王爪も大概な壊れだったけどこれもなぁw ver3の学園リキオナニーゲーとは全然違うのがわかるw >>871
物理攻撃でヘナトスはいる相手には今まで以上のカット率になるし
斧があるからな
相変わらず戦士は強い
ただしまものも養分にしなきゃいけなくなってガチ戦士はスキル振りが大変そう ルカニ強くなるならハンマーに防御下げてもらって弓で撃てばいいんじゃないか レグは咆哮押しという概念が消えるな
スタンしてても押されないから 真やいば弱体でもバトは要らないのは4.0でも変わらずだな >>876
真オノのCTの方が全身全霊より20秒短いんだしずっとオノでよくね?
倍率はちょっとだけ負けてるけど回転率が大違いだぞオノむそうだけに レアドロ2.0ぐらいは箱から粘りたいな
バザーのぼったくりなんか買いたくねえ >>853
むしろ欲しい効果のパル品は高騰するぞ
職人がパル錬金に乗り込みにくくなるからな >>837
チャンス特技は打撃完全無効を貫通するから >>868
敵は色々な攻撃手段を持ってるから、物理攻撃だけならへナトスで防がせてもいいってことでしょ 確かにズッシヘビチャの完全別仕様はめんどくさいね
まぁパラ魔に関しては、僧侶はもうズッシしなくていいってことだから
その分手は空くんで楽だろうけど 両手は宝珠枠取りまくってウザいからクソ雑魚にしてくれて構わんのだがな >>893
ブレードガードは地味にかなり大きいぞ
雑魚相手ならオノオンリーでいいだろうけど >>904
暫くしたら結局ズッシも2.5倍になる気がする 学園作らずこういう調整してればまだ評価よかったのにりっきー ヘビチャとズッシ効果変わるなら別アイコンにするのかな
その場合重ねがけが出来ちゃうかもしれんが しかし斧を持たないといけないとなると、戦士は3武器のスキルを上げないといけないんだが
めんどくせーなおいw 邪神4獄はなんか言ってた?
天地雷鳴士縛りとか。
弱体される占い縛りとかやる気失せるんだが。 >>900 >>906
真やいば改変で、物理にしか効果か無くなるぞ
ちゃんと見なかったのか? >>911
だって何も知らない魔に顎で使われてもつまらないだけなんだもん 賢者か魔法にズッシ持たせればいいよ
仕様は今までと同じで ドロップする敵を倒すために職人が作った装備品が必要になって・・・
○○無い奴・出来ない奴来るなの文化は半永久的に続く・・・ プラズマで守備無視3000ダメージ与えられる両手剣に対し1600ダメージ程度の真オノむそうでは単体ダメージは比べようも・・・
二回攻撃だからテンション乗ったらビッグバンの方が範囲も強くなっちゃうし ちょっと戦闘するだけで1職程度簡単に型落ちの装備そろえられるくらいにボロボロ落とすのかな
何時間も戦って一個程度しかも
種類や部位はランダムとかないよな パラ魔はエンドがそればっかでかなりクソだったろ
それまで人権の無かった戦士が真刃引っさげて来なかったらバイキ職が全滅してたぞ 幻惑みたいに下位での書き換え可能だとヘビチャにズッシしてテロする僧が出来てしまうな
今からでも遅くないからズッシも同じ倍率にしとけよ >>911
必要ならやるよ、ガイアやバラモスのためにパラを勉強したころが懐かしいなw
個人的には戦士飽きたからパラ魔構成復活でもいいな 範囲バイキ、覚醒、ルカニ、ヘナトス
全部持ってるうわぁああああ
これはもう私の知ってるポツコンじゃねぇです! ズッシを据え置きじゃなく弱体化したのはかなり大きな決断だな
完全に使う意味のない呪文になるわけだし >>912
今のCT短縮10秒と15秒の関係みたくなるんでない? まものかレンのスキル切らないと両手斧両立できんな・・・ テロするつもりはなくても、癖でズッシ更新しちゃう僧侶は結構でるだろうな 今だと弓魔戦2でFB入れた方が良いってのに何で魔なんだろう
さみだれ8Mのころの射程じゃねえんだよ12Mだから十分なんだよ。 ルルルリーチ「ゴッドジャグリング以下と言われた真やいばに戻して差し上げましょうか?」 >>907
ブレガ使ってるやつあんま見たことないわ >>928
持ってても属性耐性やら状態異常耐性あったら結局は あのさ・・物理には相変わらず真やいばはいる上に戦士は火力も高いんだよ
新やいば効かないタイプの攻撃はまともな戦士なら避けれるんですよ・・
ぶっちゃけある程度うまい奴なら戦戦魔戦僧になるだけ
あとは天地雷鳴が強かったら戦士B枠か魔法戦士が入れ替わるだけで・・
パラ魔なんかあるとしてもどうしようもないへたくそ抱えたときに魔法枠でやらせるだけ 僧侶にズッシ求めるのは負担増だから減らそとだけ思ってそ
パラにだけ負担上げていくのはほんとアホ 装備ドロップは依頼書やメダルくらいの確率だろ流石に オノはすこーし強くなった程度だろ
武闘家の強化みたいに大して使えねえのにほんのり強化してやったレベル >>936
邪神とかで自分が使うとみんな使い出すぜ いっそ魔法使いに強ズッシ覚えさせればいいのに
べタンとか 流石に装備ドロの確率は依頼書以上にはしてくれないと駄目だろう
装備何部位あってどんぐらい被るんだよ ルカニ2段階 40%ダウン
防御力400→260(140ダウン)
守備力140=35ダメージ
倍率1につき35ダメージ変わるな
倍率3の攻撃ならトータル115ダメージ変わる パラ好きってやること多いほうが守ってる感が出て喜びそうな気がする
押してるだけってほんとつまらんし 今回の情報だと装備ドロップはランダム錬金付きだけど、その効果を消すことができるようになったら面白くなるな >>924
戻りません、今まで通り戦士ゲーです
騒いでるのは真やいば弱体化で危機感を覚えた前衛アタッカーしかやる気の無い脳筋馬鹿だけです >>691
イカに攻撃タロットペシペシすればいいはさすがに無い 完全に覇権ゲーの風格取り戻したな
明日には元通りだけど ff14のver4情報発表のときもこんな勢いだったな >>949
11見たく片手斧にして盾持ってグレイグプレーできるようにするべきだよな >>954
パラとか僧以上の介護奴隷だからしゃーない 大体即死攻撃って元からほとんど物理攻撃なんだけど
属性付いてるから呪文ってわけじゃねえんだぞと オノ強化って言っても別に蒼天のダメ上限一緒でしょ?
そんな期待するほどでもないと思うが 装備1シーズンずらすっていっても何シーズンも前の武器防具のがはるかに強いのがこのゲームだからなぁ
防具は耐性をランダム錬金効果から100と40や60揃えるのなんてまず不可能だから職人様の天下のままだろうけど おまえら、ヘビチャ槍パラ2でメイヴ互角いけるようになるぞ
乗り込め 戦闘開始時に重くなる装備とかあるじゃん、あれってズッシ?ヘビチャ? >>959
介護介護言うやつって、前衛アタッカーしかやるものなくねw 戦士は、両手、オノの2極化になりそうだな、片手剣は・・・
結局真刃弱体しても、戦士1or戦士2の募集は続きそう 占い弱体は防衛戦で占い強すぎたからだろうな
ピラとかでも適当なサブ占いで楽勝だからな 弱体でのバランス取りはFF11が嫌になったのを思い出すなぁ
出る杭打ち続けて全部のジョブを地面に埋め込んで、今まで楽しく倒せて敵を開発の考えた「歯ごたえ」通りに倒さないといけない感じ
今ゆるくて楽しいのになぁ ルカニヘナがーっつっても入らなかったら意味ないからな
新やいばと違っていくらで敵で調整できるから強すぎるってことはない
問題はFBだろ
これも弱体すべきだった 武器防具的からドロップするようになったん?金策せーへんようになったら復帰したんやが 11.16まで色々仕込むか諦めて休止するかの二択だな
ver3に関すればほぼイベントも無く過ぎていくのみ
スライムレースもドルボレースもver4確定だしな 30%だとファラアイギス真やいばどれか前提な感じになるんじゃないの
これがファラorアイギス+真やいばorやいばの防御維持必須になるときついきつい ただでさえ少ない人員を学園に割いたお馬鹿さんだーれだ? >>970
弱い敵をサンドバッグにしてて楽しいのなら、もっと弱い敵と戦えばいいだけじゃね >>967
念じは通常攻撃の0.n倍×m回系だから恐らく真やいば効く
デスファウンテンとかがやばくなる 戦士1ってのは別にいいから真刃に耐性時間付けるだけでよかったと思うんだ
4人PTで大体2になるってのは異常 パラは敵の行動に合わせてやること決まってるから介護してる感やストレスは下手くそと組まされた僧侶とかと比べ物にならんくらい薄いぞ >>972
魔戦は防御能力ないからPTとして脳筋になる
いわば攻撃特化のバッファーであってあれはバランスを壊してない >>968
呪耐とブレスガード付けられるから片手も死なんでしょ
ヒドラ強やバラモス強みたいなので適当装備での両手戦2真刃ごり押しが難しくなる >>968
いやいや・・なんかスレ見てても異常に斧推し多いけど
あのさ、片手剣はサブウェポンで本体は盾なんだよ?
雑魚相手ならいいだろうけど強敵相手に盾なしとかやる前から舐めてるから
ただでさえ真やいば弱体されてアイギスとファランクスの価値上がってるんだから
イカもDKも真やいばないときはアイギスやファラでワンパン回避するのが重要なんであって
両手武器持ってる戦士とか4にきたら用事思い出すレベル >>982
確かにそれはあるな
真やいばはいったらctと同じ時間だけ完全耐性でよかったな 装備ドロップって邪神や防衛軍でもドロップしそうやなこれ
エンドコンテンツは上級錬金とかで 真やいば捨てるのはいいんだがリキカス時代のボスは大概それ前提になってないか
あれちゃんと全部調整できるのかね
それとも今後V3以前は全く触れる必要はないくらいにV4で掴む自信があるのかね 物理攻撃ってのは呪文とブレス以外の事だから
つまり魔結界、カンタ、滅却、守りのきりで軽減無効化できないのは全部物理だよ? >>961
降魔が前回CT短くなったし
今回真むそうもCT短くなったから結構よくなってると思うぞ 真刃弱体で何気に
戦士の防具は大戦鬼死亡、降魔になるな。 弱体する占いを今更借りられるようになってもいらねーw フォースブレイクがFBで
真刃砕きがSYKじゃない問題について質問します このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1時間 50分 44秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。