【DQ10】武闘家専用スレ ためる伍拾肆 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
【DQ10】武闘家専用スレ ためる伍拾参 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1490480063/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 福の神くらい武器ガードしてみたい
味方にあんなのがいたら惚れてまう 開発が攻撃・守備・回復・補助の明確な指針など忘れて、
場当たり的に改変してるからね。
りっきー:>どうぐ使いの席ってちゃんとあるの?
安西氏:>バトルシステム担当のチーフが相当気を使って調整してました
りっきー:>オノは,「はっちゃけた武器にしよう!」
安西氏:>「本当に大丈夫か!?」
↑テストすればわかるし責任者なら止めないとw
4gamer.net : 「MMORPGでも“ジャンプ操作”は絶対必要なんです!
――チーフプランナー安西 崇氏も招いた「ドラゴンクエストX」バージョン2.1
インタビュー」より
光炎属性+30%での向上度合いとか忘れてフューリーでまた繰り返したり、
まもの使いと道具のステが全く同じだったり、ガジェットは当初60秒も
あったりで、開発陣を信頼する方が無理だけど。 数か月最強なだけでずっととかチミの感覚すごいっすねw
戦死は何年最強の座に居座るおつもりかな エアプは黙ってろよ、アポ戦士登場がVer2.1だぞ
そこでようやく最強の座から陥落して本格的に死に始めたのは宝珠実装後 2.1で最強の座から陥落と言った時点で大して期間ないのにようやくとはこれいかに
ああ、初期組じゃないから最初の武が雑魚だったの知らないんですね
それならエアプと思ってしまうのも仕方ないね はいエアプ確定、最初期はタイガーが認知されてなかっただけで1.0から最強だったろ ざっくりで
ver1.0〜1.1 魔法 約5ヶ月間
ver1.2〜2.0 武闘 約1年と2ヶ月間
ver2.1〜2.2 戦士 約6ヶ月間
ver2.3〜2.4 魔法 約8ヶ月間
ver3.0 バト 約1ヶ月間(修正される)
ver3.1〜3.2 魔法 約9ヶ月間
ver3.3〜4.0 戦士 約1年と8ヶ月間(継続中)
total
武闘 1年2ヶ月
魔法 1年10ヶ月
戦士 2年2ヶ月 3.1-3.2を魔法の期間にするなら
ガイアバラモス災厄も魔法だからマジで一年あるかないかだなw >>963
つか走馬灯オンライン知らないのw
初期組じゃねーのに武に喧嘩売んなや まぁ今何もない時期だからな。
定期的にアフィが燃料投下してくる。 ここのスレのやつらは武最強=良バランスでそうじゃなければクソバランスって考え方だからな。一度覇権取ってるんだから大人しくしてるべき アフィカス必死やな
まあもう珍宝も終わりだし必死にもなるわなw 最初期は盗むができない、魔法の鎧の着れない劣化盗賊だったな
武はアトラス〜三悪魔までが全盛期だな
コインボス何個分の期間だ?すごくね? もぐらから席ある戦士はコインボス何個分の期間だ?すごくね?
あと常闇 戦士さんのかしてもまもさんが蓋してるからなあ
もうどうにもならんよ >>974
災禍なしのウォークライ + FB + 属性低下でさえ、同条件のため参・行雲
よりダメージ出てしまうからね。
瞬間火力も継続火力も劣り、生存性も劣るとか以前に、まもの使いに災禍
を与えた人間は開発職を辞した方が良い。能力不足以前の問題。 >>964
異論ない…てかもうさすがに過去の栄光故にゴミ論は通用しない
MMOは初期こそが華!みたいな理論振りかざすしかない
ていうか最強とか私怨とか抜きに
バランスとしてそれぞれに個性やそこそこの価値がほしい
みためのだめぇじさいきょう とかよりそっちがはるかに欲しい
ごく少数派の意見かもしれないが その条件で行雲がもっとも強くなるのは会心出たとき
つまりガジェットに乗ってペチってこその行雲 武に災禍がきてしまった
もうまもは恐れるにたらん
残るは戦士のみ さすがにこれでお前らも文句ないだろ
武は十分すぎるほど強い まぁ実質爪は弱体化したわけだが
ダメージ自体を上げるタイプに変わったから格闘は強くなるかもな 災禍の仕様変更はむしろ片手戦士や魔法の強化でツメ職全滅じゃね? 自分の攻撃力と相手の守備力の差によって前よりダメージ上がったり下がったりするぞ これで完全に武の席は一生来なくなったなおめでとう
バトは大分席が増えるだろうが後はほぼ戦士ゲー確定 宝珠倍率高い片手剣はあまり火力伸びないぞ
会心で上がる分相殺はされるだろうが あ、被ダメUPだから違うわ
レボルが相対的に弱くなるだけだわ >>984
呪文ダメージは効果は据え置きだが、効果時間が25→18秒に減ってるから弱体だよ あと宝珠固定ダメ盛り盛りの氷結との相性も悪くなるんだよな
まぁ氷結がブースト状況に弱いってのは以前からそうだったんだけども 固定ダメ分はともかく宝珠分は災禍と乗算になるんじゃない?
災禍の+50%って被ダメージ上昇デバフだからレボル枠でしょ 確かに乗ってる敵に作用するんだから普通に考えればレボル枠だわな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 226日 2時間 59分 35秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。