失礼します。

個人事業主で2年の自転車操業を経て自己破産することになりました。久しぶりにこのスレに来て遡っていたらものすごく不安になってしまい。お邪魔します。。

弁護士さんに相談に行った際に個人事業主なら管財事件となりますと言われ、3週間程で必要書類や遡っての家計簿2ヶ月分と管財費用を何とか用意し、弁護士さんに正式に受任していただきました。

これから受任通知を送られるのかなと思っていたのですが、債権者から破産手続開始通知がなされたので云々という内容証明が届きました。

皆様の破産手続きの流れを拝見していたものと違う流れのような気がして、自分は今どの地点にいるのかわからなく不安で仕方ありません。

いつ管財人が決まるのでしょうか?また、決まったら、手続きが終わるまでまた家計簿をつけなくてはいけないのでしょうか。

また、フリマアプリで不要になったスマホや衣類などの私物を弁護士費用の足しにするつもりで売っているのですが、もしやこれはやってはいけないことだったのでしょうか…?
20万以上の価値のあるものを全く持っていなかったため財産というものにかなり無頓着でした。。