X

裁判官・検察官人事を語るスレ26
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0004傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/01(火) 23:28:08.28ID:ynu/7WNU0
些細な事でも比較し優劣にこだわる

自分自身の価値が人より上か下かに支えられているので、勝ち負けに異常にこだわり、些細なことでも優位に立とうとします。
目に見えるものや数値化しやすいものなど、表面的な比較で優劣を競いたがる傾向があり、年齢が上であることを強調したり、容姿や服装を馬鹿にしたり、口癖や歩き方などを真似て笑いものにしたり、
友人の数、恋人の有無、出身大学・職場の肩書、車・家・服・収入・貯蓄額などの生活レベルやプライベートを詮索し、自分より上か下かを探ろうとします。
相手の内面には関心がありませんが、比較のためにデータだけ知りたがります。
0005犯罪の正当化継続でなく 自首できる公務員
垢版 |
2020/12/02(水) 00:25:56.85ID:MJriDO810
轢き逃げも ノーサイド 許し合う力

諸君 諸君 男一匹 三島由紀夫 
【海空その他戦力の保持は ただの犯罪である】

米(ある一部の米)に従えば平和と富が約束されるという信者も多い
そろそろ豚も肥えてきたとなればプラザ合意などもある 
それでも自分だけはという信者も増えてる頃だろう

我が滅度五〇年後 憲法を変えようと大声をあげる者が出てくるだろう
既にやってきた犯罪 陸海空その他戦力の保持 違法の戦力を
米の為に捧げようと 私が旗印にされ利用される事もあるだろう

憲法の変更(案)
既にやってきた犯罪を遡及し正当化 銃刀法違反で罰を受けた人もいる
他人は有罪・自分は無罪 どうしたら 既に陸海空その他戦力を保持してきた
犯罪を遡及して正当化できるか・・・

過去に守る為と銃刀を保持して罰を受けてしまった人は誤認逮捕であったとし
謝罪・賠償をする またよくぞ銃刀を所持していてくれたと十分な褒章を与える
そして守るための資金も与える

憲法を このように変更すれば 既にやってしまっている犯罪を遡及し正当化
かつ戦力を保持する事も可能だろう 刀狩りは不要
   ,r yー、                      _
   (.ヽ \ヽ,   ,r-、             ,.r=ー -、` 、 諸君 諸君
  i-、\ヽ .` `し' /               /__vr=_ニ、 \.ヽ  狡猾な者ばかり
  ヽ `"      {    我が滅度の後  irテソ ヾ,'"'`  ケ、j_ 
    \ _,    l,   五十年       }r'`- ヘ.,    ir= ) 自分の犯罪責任
     ヾ、_ノ^ヽノi              | .r_iニtッ'   t_ソ{  既にやってきた
       >'  ,r  | 正しい事が失われ i }rー' /   i.ハ| 犯罪の責任 
      r''  ̄   l その模倣も失われるヽー=二ー-'Y_| |

既にやっている憲法を尊重し擁護する義務の放棄・逆行も同様
安全上の義務違反、衛生上の義務違反など様々な義務違反で
罰を受けてきた人も多い これも遡及し謝罪・償い等で対応
公務員を逮捕せず遡及して正当化する事に合わせる

憲法を変更する事で既にやってしまっている犯罪を
遡及して正当化する為の方々

正しい事が失われ 正しい事の模倣も失われる時代 軽蔑はしていない
0006犯罪の正当化継続でなく 自首できる公務員
垢版 |
2020/12/02(水) 00:39:20.66ID:olqVZuWD0
轢き逃げも ノーサイド 許し合う力

諸君 諸君 男一匹 三島由紀夫 
【海空その他戦力の保持は ただの犯罪である】

米(ある一部の米)に従えば平和と富が約束されるという信者も多い
そろそろ豚も肥えてきたとなればプラザ合意などもある 
それでも自分だけはという信者も増えてる頃だろう

我が滅度五〇年後 憲法を変えようと大声をあげる者が出てくるだろう
既にやってきた犯罪 陸海空その他戦力の保持 違法の戦力を
米の為に捧げようと 私が旗印にされ利用される事もあるだろう

憲法の変更(案)
既にやってきた犯罪を遡及し正当化 銃刀法違反で罰を受けた人もいる
他人は有罪・自分は無罪 どうしたら 既に陸海空その他戦力を保持してきた
犯罪を遡及して正当化できるか・・・

過去に守る為と銃刀を保持して罰を受けてしまった人は誤認逮捕であったとし
謝罪・賠償をする またよくぞ銃刀を所持していてくれたと十分な褒章を与える
そして守るための資金も与える

憲法を このように変更すれば 既にやってしまっている犯罪を遡及し正当化
かつ戦力を保持する事も可能だろう 刀狩りは不要

,r yー、                      _
   (.ヽ \ヽ,   ,r-、             ,.r=ー -、` 、 諸君 諸君
  i-、\ヽ .` `し' /               /__vr=_ニ、 \.ヽ  狡猾な者ばかり
  ヽ `"      {    我が滅度の後  irテソ ヾ,'"'`  ケ、j_ 
    \ _,    l,   五十年       }r'`- ヘ.,    ir= ) 自分の犯罪責任
     ヾ、_ノ^ヽノi              | .r_iニtッ'   t_ソ{  既にやってきた
       >'  ,r  | 正しい事が失われ i }rー' /   i.ハ| 犯罪の責任 
      r''  ̄   l その模倣も失われるヽー=二ー-'Y_| |

既にやっている犯罪 憲法を尊重し擁護する義務の放棄・逆行も同様
安全上の義務違反、衛生上の義務違反など様々な義務違反で
罰を受けてきた人も多い これも遡及し謝罪・償い等で対応
公務員を逮捕せず遡及して正当化する事に合わせる

正しい事が失われ 正しい事の模倣も失われる時代 軽蔑はしていない
0008傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/02(水) 19:42:28.25ID:YZ2ac7/o0
英国大使に林氏 長嶺氏は最高裁判事へ

政府は2日付で官房副長官補を退任した林肇氏(62)を次期英国大使に起用する人事を内定した。

英側の同意を経て正式決定する。現大使の長嶺安政氏(66)は帰国後、最高裁判事に就く見通しだ。 
0009傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/02(水) 19:43:56.50ID:YZ2ac7/o0
長嶺 安政氏(ながみね・やすまさ=英国大使)77年(昭52年)東大教養卒、外務省へ。外務審議官。16年7月、韓国大使。東京都出身、65歳。
0010傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/02(水) 21:56:03.43ID:eFR3AC/h0
弁護士枠ではこのくらいの方もいましたが官僚枠ではかなりの高齢ですね
そしてやはり外務省からの最高裁判事は国際法局長(条約局長)の経験が必須なんですね
二代連続で駐英大使から
0011傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/02(水) 23:36:20.99ID:oNBVhRRK0
裁判官は自他共に認める世間知らずだが、箱入りというわけではない
出世のためなら事実認定をねじ曲げてデタラメな判決を書く
そしてどうねじ曲げれば自分のためになるか、ここの一文追加することでヒラメるとかそういうことは熟知している
0012傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/03(木) 13:22:13.52ID:gWRaTIMD0
能登謙太郎
0013犯罪の正当化継続でなく 自首できる公務員
垢版 |
2020/12/03(木) 16:34:10.86ID:NWDQ7Ntc0
美しい日本 いつも通りの繰返し 今回の枝葉を評価してる

桜は枝葉を愛でるもの根幹を見つめるものは皆無に近い
桜の枝葉をめでる会 見事な枝葉ぶり 重箱の隅に残された
虚しい食べ物をつつく群れ 美しい日本・・・

その通り 私はただの犯罪者 枝葉でなく根幹の最高法規
憲法を尊重し擁護する義務を放棄し逆行 不都合な憲法の効力を剥奪し
犯罪を正当化してきた犯罪人 君達 警察・検察 公務員 議員同様
ただの重大犯罪人である 君たちと同じ ただの重大犯罪者なのである

陸海空その他戦力を保持する事に幇助もしてきた 政府の実行部隊
として行政は戦力保持の為の資金調達なども忠実にこなしてきてくれた

私は不都合不可触 不都合に触れさせないようブロックし犯罪解決の
妨害 犯罪の正当化をしてきた犯罪人 君達 警察・検察 公務員
他の議員同様ただの重大犯罪なのである

"i     /^ヽ! / !,/ -―-  |,/| ハ./ ̄ fニ三三ミヽヾミミミヽ
安倍尊師    l ハ i/      ━    ヽ. l/ /:.  :. .:'   `゙'. ヾミミミミ',
      ゙l.   ヽ_             { ヽソノ/_, i  :. ';=―一  . ',ミミミミ!
      /ヽ! ,ィ/            `-  ;'.‐'u"´,:,!  ' 、"U'''   .Nlハ⊥
    /  _Y     ヽ      t 、  / ._,.ノ,'   ,. }、     tf{´i, l|
   〃´ ̄ 亠─----;:>- 、.  `´ /.    ,ゝ^ ::  ヽ     `!) Vl
最高法規に対する重大な犯罪者   .    /  _J_ 丶     }'´ /
警察・検察等 君達と同し犯罪者なのだ  l  /ィ三三シ'^     / ノ

ただの重大犯罪人である まさしく君達の代表であり象徴
世間が安倍化した? 君達があったからこそ私が発生した
君達の同様 ただの犯罪者 君達の代表 象徴ともいえる

正しい事が失われ 正しい事の模倣も失われる時代
軽蔑ははしていない
0014犯罪の正当化継続でなく 自首できる公務員
垢版 |
2020/12/03(木) 17:07:40.53ID:+o+BBC2V0

憲法を尊重し擁護する義務を放棄し逆行 不都合な憲法の効力を剥奪し
犯罪を正当化してきた犯罪人 君達 警察・検察 公務員 議員同様
ただの重大犯罪人である 君たちと同じ ただの重大犯罪者なのである

陸海空その他戦力を保持する事に幇助もしてきた 政府の実行部隊
として行政は戦力保持の為の資金調達なども忠実にこなしてきてくれた

私は不都合不可触 不都合に触れさせないようブロックし犯罪解決の
妨害 犯罪の正当化をしてきた犯罪人 君達 警察・検察 公務員
他の議員同様ただの重大な犯罪者なのである

"i     /^ヽ! / !,/ -―-  |,/| ハ./ ̄ fニ三三ミヽヾミミミヽ
安倍尊師    l ハ i/      ━    ヽ. l/ /:.  :. .:'   `゙'. ヾミミミミ',
      ゙l.   ヽ_             { ヽソノ/_, i  :. ';=―一  . ',ミミミミ!
      /ヽ! ,ィ/            `-  ;'.‐'u"´,:,!  ' 、"U'''   .Nlハ⊥
    /  _Y     ヽ      t 、  / ._,.ノ,'   ,. }、     tf{´i, l|
   〃´ ̄ 亠─----;:>- 、.  `´ /.    ,ゝ^ ::  ヽ     `!) Vl
最高法規に対する重大な犯罪者   .    /  _J_ 丶     }'´ /
警察・検察等 君達と同し犯罪者なのだ  l  /ィ三三シ'^     / ノ

集団的自衛、集団的ヴァジラヤーナについては砂川事件裁判の
話も出した。憲法を尊重し擁護する義務を持つ司法関係者も
熟知し、自ら説明しているように、保持を禁止した戦力とは、我が国が主体となって指揮権・管理権行使できる戦力の
保持
そのような事を続けてきて憲法を擁護するどころか犯罪幇助もしてきた

ただの重大犯罪人である はぐらかし居直り正当化を続けた
まさしく君達の代表であり象徴であり代表の大犯罪人である

軽蔑ははしていない
0015犯罪の正当化継続でなく 自首できる公務員
垢版 |
2020/12/03(木) 17:08:30.05ID:+o+BBC2V0

集団的自衛、集団的ヴァジラヤーナについては砂川事件裁判の話も出した。
憲法を尊重し擁護する義務を持つ司法関係者も熟知し、
自ら説明しているように、保持を禁止した戦力とは、
我が国が主体となって指揮権・管理権行使できる戦力の保持
そのような事を続けてきて憲法を擁護するどころか犯罪幇助もしてきた

軽蔑ははしていない
0016犯罪の正当化継続でなく 自首できる公務員
垢版 |
2020/12/03(木) 17:09:51.46ID:+o+BBC2V0

集団的自衛については砂川事件裁判の話も出した。
そのような事を続け憲法擁護どころか犯罪幇助もしてきた

軽蔑ははしていない
0017犯罪の正当化継続でなく 自首できる公務員
垢版 |
2020/12/03(木) 17:10:09.95ID:+o+BBC2V0

集団的自衛については砂川事件裁判の話も出した。
そのような事を続け憲法擁護どころか犯罪幇助もしてきた

軽蔑ははしていない
0018傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/03(木) 23:54:58.36ID:5EJvEiCW0
被害生徒「いじめはあった(遺書)」

加害生徒「いじめはあった」

傍観生徒「いじめはあった」

学校「アンケート調査でいじめはあった」

教育委員会「うーん、いじめなし!w」

学校「うーん?無かった気がしてきた!いじめなし!」

傍観生徒「先生が学外のひとにはいじめの件話しちゃダメだって」

加害生徒「マッマが何も言うなって」

加害生徒親「はい、被害者遺族を名誉毀損で訴えまーーす」

被害者遺族「いじめあった(半ギレ」

裁判所「内容証明や公正証書のようないじめの確かな証拠は何もなかった
0019傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/04(金) 15:34:25.62ID:rs0Ib01K0
能登謙太郎
0020犯罪の正当化継続でなく 自首できる公務員
垢版 |
2020/12/04(金) 16:41:30.11ID:/u9UmPrG0

他の議員同様ただの重大犯罪人なのである

憲法を尊重して擁護する? 不都合不可触 改竄 隠蔽 正当化 他
基本さえ出来てないのに公務? 君達同様ただの犯罪者である

その通り 私はただの犯罪者 憲法を尊重し擁護する義務を
放棄し逆行してきた 君達 警察・検察 公務員 他の議員同様

軽蔑ははしていない
0022傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/04(金) 18:09:10.29ID:xAShE7Uk0
>>21
白井さんかな
0024傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/04(金) 22:49:12.49ID:bzFmr2kt0
「殺してはならない 盗んではならない 偽証してはならない」はモーセの十戒にも仏教の五戒にもあるスタンダードです。
0025憲法遵守擁護 国家強制 君が代は殺人幇助義務
垢版 |
2020/12/05(土) 12:08:09.46ID:XT9ory+W0
美しい日本 桜の枝葉をめでる会 見事な枝葉ぶり 重箱の隅に
残された虚しい食べ物をつつく群れ あの美しかった日本は ・・

秘書の気配りが裏目にでたのでしょう。いつも日本の事を考え多忙で
あった私を会計の事等で煩わすわけにはいかない。新型コロナウィル
ス等も発生し言い出すタイミングを失ったのでしょう。結果として国会で
間違った話をする事になった。私も責任は感じています。
多忙とはいえミス。スタッフに代わりにお詫びいたします。

警察も関与し元総理が犯罪? 心配をされる方も多くいと思います。
しかし桜の枝葉に少しのミスがあっても基本・根幹は揺らぎません。

基本、私は犯罪者。警察・検察・公務員・議員の皆様と同様 犯罪者です。
桜の枝葉をめでるのと違い基本・根幹にあたる最高放棄。憲法を尊重し
擁護する義務を放棄し逆行 不都合な憲法の効力を剥奪し犯罪を正当
化.。 警察・検察 公務員 各議員同様 ただの重大犯罪人であります。

自分の犯罪に触れさせないようブロック 他人は有罪 自分は無罪
不都合不可触 はぐらかし 居直り 犯罪正当化 陸海空その他戦力
保持 憲法遵守どころか逆行 皆様同様 ただの犯罪者です。

元総理。問題解決妨害、タライ回し等はしない。不都合ブロックしない
誠実に対処 しっかりと問題をふりかえる・・ 秘書のミス 

問題解決 秘書のミス しっかりとふりかえる

最高法規に対する重大な犯罪者   .   /  _J_ 丶     }'´ /
警察・検察等 君達と同し犯罪者です   l  /ィ三三シ'^    / ノ

軽蔑はしていない
0026傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/05(土) 12:34:07.13ID:jwZnDh6V0
能登謙太郎
0027傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/05(土) 17:16:39.80ID:yEj+Y4890
東京・池袋で昨年4月、乗用車が暴走して通行人を次々とはね、松永真菜さん=当時(31)=と長女莉子ちゃん=同(3)=が死亡した事故で、自動車運転処罰法違反(過失致死傷)の罪に問われた旧通産省工業技術院の元院長飯塚幸三被告(89)の公判が3日、東京地裁で開かれた。別の車を運転し、事故を目撃した男性が証人として出廷し「(被告の車は)ブレーキランプがついていなかった」と証言した。

男性は飯塚被告の車が猛スピードで追い抜いていったと説明し「危ないと思った。横断歩道でも止まる気配がなかった」と話した。

飯塚被告は10月の初公判で無罪を主張している。

https://this.kiji.is/707058027847221248?c=39550187727945729

これで飯塚幸三に臭い飯食わせなかったら
0029傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/05(土) 22:45:07.31ID:7PP7va6o0
東京家裁所長とかもう発表されてなかったか?
0030傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/05(土) 23:16:49.40ID:QzNhEZq/0
1. 自己の重要性に関する誇大な感覚。
2. 限りない成功、権力、才気、美しさ、あるいは理想的な愛の空想にとらわれている。
3. 自分が”特別”であり、独特であり、他の特別なまたは地位の高い人たちにしか理解されない。または関係があるべきだ、と信じている。
4. 過剰な賞賛を求める。
5. 特権意識。つまり特別有利な取り計らい、または自分の期待に自動的に従うことを理由無く期待する。
6. 対人関係で相手を不当に利用する、つまり、自分自身の目的を達成するために他人を利用する。
7. 共感の欠如:他人の気持ちおよび欲求を認識しようとしない。またはそれに気づこうとしない。
8. しばしば他人に嫉妬する、または他人が自分に嫉妬していると思い込む。 
9. 尊大で傲慢な行動、または態度。
DSM-W-TR 精神疾患の分類と診断の手引き より
0031傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/05(土) 23:46:49.68ID:cv9bpy5U0
>>29
されてないよ?
0032傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/06(日) 09:43:22.86ID:JlbxW+s50
これは失礼
0033傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/06(日) 11:54:07.44ID:rZWaLDcw0
>>32
てか認証官じゃないんだから1週間も前に発表されることって稀じゃね?
高裁長官の玉突き人事の場合地家裁所長についても発表されることもあるけど
0034今すぐできる議員・公務員 今日も正当化
垢版 |
2020/12/06(日) 13:14:58.82ID:CmvSGA9O0
美しい日本 桜の枝葉をめでる会 見事な枝葉ぶり 重箱の隅に
残された虚しい食べ物 あの美しかった日本は ・・・・

秘書の気配りが裏目にでたのでしょう。いつも日本の事を考え多忙の
私を会計の事等で煩わすわけにはいかない。新型コロナウィルス等も
発生し言い出すタイミングを失ったのでしょう。結果として国会で間違っ
た説明となっていた。私も責任は感じています。多忙とはいえミス。
秘書に代わりにお詫びいたします。

警察も動き元総理が犯罪? 心配の方も多いと思います。しかし桜の
枝葉に少しのミスがあっても基本・根幹は揺らぎません。

基本、私は犯罪者。警察・検察・公務員・議員の皆様と同じ犯罪者です。
桜の枝葉をめでるのと違い基本・根幹にあたる最高放棄。憲法を尊重し
擁護する義務を放棄し逆行 不都合な憲法の効力を剥奪し犯罪を正当
化.。 警察・検察 公務員 各議員同様 ただの犯罪者です。

自分の犯罪に触れさせないようブロック 他人は有罪 自分は無罪
はぐらかし 居直り 犯罪正当化 陸海空その他戦力保持 憲法遵守
どころか逆行 皆様同様 ただの犯罪者です。

元総理。鍵をかけ問題解決の妨害や、タライ回し等はしません。
誠実に対処する。基本です。

■ 問題をふりかえる 解決に向け誠実にふりかえる 秘書のミス 

/  _Y     ヽ      t 、  /  ._,.ノ,'   ,. }、     tf{´i, l| 
不都合に蓋をしてブロックしない    .   /  _J_ 丶     }'´ /
誠実にふりかえる 秘書のミス        l  /ィ三三シ'^    / ノ

軽蔑はしていない
0035犯罪の正当化継続でなく 自首できる公務員
垢版 |
2020/12/06(日) 14:31:22.69ID:yIdap/6b0
森友の件で亡くなっってしまった職員 不幸な出来事でした

「あの報告をしろ その報告をしろ こっちはどうなっている」
時間的な猶予もなく抱えきれない程の業務を負わされていたのでしょう
見かねた上司も、その忙しさを心配し冗談で励ましたくなる程だったでしょう

「もう適当に辻褄を合わせて提出して終わらせ ゆっくり眠りたいよな」 
「俺なら適当に誤魔化してるかも(笑) 君は真面目だな」
励ますつもりの冗談があったかは知りません。しかし、そんな冗談のような
事を実行する程に追い詰められていたのでしょう。 悲しみを隠せません

誠実にふりかえる 過酷な報告を強制した議員も追い込むつもりはなかった
でしょう。しかし一人の職員の尊い命を失った.。 悲しみを隠せません。

誠実にふりかえる 過酷な報告を強制した議員
誠実にふりかえる 過酷な報告を強制した議員

■ 問題をふりかえる 解決に向け誠実にふりかえる 過酷な要求 過労

/  _Y     ヽ      t 、  /  ._,.ノ,'   ,. }、     tf{´i, l| 
不都合に蓋をしてブロックしない    .   /  _J_ 丶     }'´ /
誠実にふりかえる 過酷な要求 過労    l  /ィ三三シ'^    / ノ

軽蔑はしていない
0036犯罪の正当化継続でなく 自首できる公務員
垢版 |
2020/12/06(日) 14:31:58.64ID:yIdap/6b0

憲法を尊重して擁護する? 不都合不可触 改竄 隠蔽 正当化 他

軽蔑ははしていない
0037犯罪の正当化継続でなく 自首できる公務員
垢版 |
2020/12/06(日) 14:36:07.29ID:yIdap/6b0

問題解決に向け誠実にふりかえる 不都合に蓋 ブロックしない

誠実にふりかえる 激務が裏目 秘書との連携ミス 

軽蔑ははしていない
0038犯罪の正当化継続でなく 自首できる公務員
垢版 |
2020/12/06(日) 14:36:44.02ID:yIdap/6b0

問題解決に向け誠実にふりかえる 不都合に蓋 ブロックしない

誠実にふりかえる 秘書との連携ミス 

軽蔑ははしていない
0039傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/06(日) 15:38:25.15ID:fekByQ9n0
能登謙太郎
0040傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/06(日) 20:48:29.65ID:Vji/rg120
小池←安浪←小林
大谷←今崎←安東
菅野←尾島
戸倉・深山←中村・堀田
林←村田

ってところかな?
0041傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/06(日) 22:17:36.11ID:IN1v05C90
>>40
なんで安東?
0042傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/06(日) 23:18:57.91ID:hT0nwlCH0
1966年に静岡県清水市(現静岡市清水区)で発生した強盗殺人放火事件、およびその裁判で死刑が確定していた袴田 巖(はかまだ いわお、1936年3月10日 - )-元被告が判決の冤罪を訴え、
2014年3月27日に死刑及び拘置の執行停止並びに裁判の再審が決定(再審開始については即時抗告審での審理中のため未確定)された事件。日本弁護士連合会が支援する再審事件である。

袴田への取調べは過酷をきわめ、炎天下で1日平均12時間、最長17時間にも及んだ。
さらに取調べ室に便器を持ち込み、取調官の前で垂れ流しにさせる等した。

睡眠時も酒浸りの泥酔者の隣の部屋にわざと収容させ、その泥酔者にわざと大声を上げさせる等して一切の安眠もさせなかった。
そして勾留期限がせまってくると取調べはさらに過酷をきわめ、朝、昼、深夜問わず、2、3人がかりで棍棒で殴る蹴るの取調べになっていき、袴田は勾留期限3日前に自供した。
取調担当の刑事達も当初は3、4人だったのが後に10人近くになっている。

これらの違法行為については次々と冤罪を作り上げた事で知られる紅林麻雄警部の薫陶を受けた者たちが関わったとされている。
https://ja.wikipedia.org/wiki袴田事件
0043傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/07(月) 02:45:28.82ID:2MhiBBeL0
ゴミサカチンヤくん(29)は今月1日、国道4号線で単独事故を起こし死亡しました。
我々一同ご冥福をお祈りいたします。
0044傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/07(月) 13:00:17.38ID:/T5mzHm10
人事、最高裁

最高裁(7日)大阪高裁部総括判事(松山地裁所長)牧賢二▽松山地裁所長、千葉和則
0045傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/07(月) 13:00:17.38ID:/T5mzHm10
人事、最高裁

最高裁(7日)大阪高裁部総括判事(松山地裁所長)牧賢二▽松山地裁所長、千葉和則
0046傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/07(月) 13:11:52.31ID:yIRWM5tf0
松山家裁や宇都宮家裁は地裁所長の兼任になってしまったが
福島家裁は今のところ専任の所長がいる
松山も宇都宮も地方とはいえ、そこそこの規模
どういう基準で兼任になったり、専任のままなのかちょっと気になる
0049傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/07(月) 14:15:50.87ID:GPquAXVw0
能登謙太郎
0050傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/07(月) 18:10:52.88ID:ndvGqtx60
>>46
建物が地裁と家裁で別の場所にあるところは、所長も別と聞いたことがある。
0051傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/07(月) 18:59:29.68ID:86Sea5EQ0
明日の大阪高裁部総括は徳岡さん、山田さん、森さんのうちの誰かかな
0052傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/07(月) 22:20:16.86ID:BnZUPUK90
今更ですが
綿引元長官が再就職先(要国会同意)の斡旋を受けずに
弁護士登録していて意外でした
経歴から行政の委員に必要な方だと思ったのですが
0053傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/07(月) 23:44:28.73ID:XlcezXTG0
法廷は検察裁判官の私怨発散の場

クソガキ連中の気分しだいで人様の人生をブッ壊す
大きな子供の養護施設

ガキのまま死んで逝く虫けら共の雑談スレにようこそ
0054傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/08(火) 06:22:11.57ID:71O1+Upv0
>>52
空きポスト無くない?
0055傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/08(火) 16:46:59.26ID:u5s2+KaG0
能登謙太郎
0056傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/08(火) 23:26:18.38ID:u5s2+KaG0
些細な事でも比較し優劣にこだわる

自分自身の価値が人より上か下かに支えられているので、勝ち負けに異常にこだわり、些細なことでも優位に立とうとします。
目に見えるものや数値化しやすいものなど、表面的な比較で優劣を競いたがる傾向があり、年齢が上であることを強調したり、容姿や服装を馬鹿にしたり、口癖や歩き方などを真似て笑いものにしたり、
友人の数、恋人の有無、出身大学・職場の肩書、車・家・服・収入・貯蓄額などの生活レベルやプライベートを詮索し、自分より上か下かを探ろうとします。
相手の内面には関心がありませんが、比較のためにデータだけ知りたがります。
0057傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/09(水) 08:02:53.99ID:bwxBjNN70
佐村さんの後任の発表まだなん?
0058傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/09(水) 12:04:05.32ID:QUl7K/M80
能登謙太郎
0060傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/09(水) 20:39:07.04ID:Cgl1Sj9Y0
大阪高裁管内の某地裁裁判官が、年内に移動することになりました。
といっていたらしい。
来週に東京家裁所長と、東京高裁民事部の部総括2人が定年になるから、
それとまとめて異動発令かな?
0061傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/09(水) 21:35:00.69ID:bwxBjNN70
>>60
そんな遅くなることあるんすか?
0063傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/10(木) 15:26:12.24ID:bP7RWYEe0
能登謙太郎
0064傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/10(木) 19:37:58.14ID:FxuLktAW0
 昨年4月、東京・池袋で「プリウス」を暴走させ、11人の死傷者を出した事故の2回目の公判が、12月3日に開かれ、事故の目撃者3人が出廷。

10時15分 ずっと下を向いていた
10時31分 じっと前を見つめていた。1人目の証人が退出すると、また下を向いて眠っているようにも
10時45分 また深くうつむき、眠っている?
10時54分 深く下を向いて眠っている? モニターはまったく見ない

今回は、証人たちが提出したドライブレコーダーの映像(写真)が映し出される大型モニター2台を法廷に設置。 

被告は当初こそ一瞬、見上げたことはあったが、ほぼうつむき加減でうなだれているのか、思い出したくないのか。ウツラウツラとしているようにも……。

11時05分 検察と証人のやりとりにまったく関心なし? 下を向いて微動だにしない
わ11時11分 また下を。モニターはいっさい見ない

全文はこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/7fc9780ce2e7e9fce8c9660b35eea083b424997b

https://i.imgur.com/myyPqzI.jpg

https://i.imgur.com/IaqacYA.jpg

執行猶予決定済みでもう他人事なら何で出廷してるんだろ
0065傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/10(木) 20:42:28.85ID:rBXU0pzw0
犯罪企業フジフーヅの片棒かつぎ
でたらめ忖度クズ 高松地方裁判所 木山智之
0066傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/10(木) 22:50:41.45ID:zQXz9+3C0
裁判所は真実を明らかにする場ではなく騙し騙される場
それも知能が低く目の前しか見えない裁判官のレベルに合わせてやる必要がある
0067傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/11(金) 13:58:06.24ID:zfRj1C5i0
能登謙太郎
0068傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/11(金) 17:42:54.69ID:jmcgyyCz0
加害者は全力で守り被害者にはとどめを刺す
日本の司法は中世
0069傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/11(金) 23:10:55.38ID:6HK1Dehi0
松橋事件の刑事補償金6000万円は税金から支払われる。
冤罪の原因となった捜査関係者や検察関係者全員の私財を没収すべき
0070傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/12(土) 08:42:10.63ID:2s/Y6JMl0
【日置5人殺害】「許されんぞ」死刑判決を受けた被告、10秒後に検察側に飛びかかり暴れ…「やめて」遺族の叫び声 全員外に出され閉廷★3 [ばーど★]  
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1607726758/
2018年、鹿児島県日置市で父親や祖母ら5人を殺害したとして
殺人などの罪に問われた岩倉知広被告(41)の裁判員裁判。

鹿児島地裁の岩田光生裁判長は、裁判の中で争われた
被告の妄想性障害の程度については「軽微」であるとして、死刑判決を言い渡しました。

岩倉被告は、死刑の判決が言い渡された瞬間は落ち着いていましたが、
10秒ほどたったあと検察側に飛び掛かり、「許されんぞ」という声をあげて暴れました。

法廷は遺族の「やめて」という叫び声が飛び交うなど騒然とし、全員外に出される中で閉廷となりました。
弁護側は即日控訴しました。
2020年12月11日 17時29分 日テレNEWS24
https://news.livedoor.com/article/detail/19365306/
0071傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/12(土) 14:37:11.28ID:uukMB+3N0
能登謙太郎
0072傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/12(土) 22:03:32.22ID:V0/AnNLC0
来週はかなり動きますね。年明けからもそこそこ大きな動きがありそう。
0073傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/13(日) 00:31:45.63ID:SvAY9Sji0
>>72
言ってもただ高裁部総括が変わるだけだろう
0074傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/13(日) 10:18:59.17ID:trOVTcJW0
高浪w
0075傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/13(日) 16:24:12.63ID:luIl9h360
能登謙太郎
0076傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/14(月) 23:12:38.59ID:ETR1YU2r0
法律や解釈や弁護や尋問なんて
人権侵害だらけ
誤魔化しだらけ
反論だらけだから
司法関係者は
馬鹿にされまくり
批判されまくり
0077傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/15(火) 00:20:05.49ID:G+TxN2cE0
おいおい知財所長の定年退官日2023年6月じゃねーか
誰だよ菅野雅之が知財所長含みで知財部総括になったって言ったの
0078傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/15(火) 02:55:50.56ID:n5FLecl60
東京・池袋で昨年4月、乗用車が暴走して通行人を次々とはね、松永真菜さん=当時(31)=と長女莉子ちゃん=同(3)=が死亡した事故で、自動車運転処罰法違反(過失致死傷)の罪に問われた旧通産省工業技術院の元院長飯塚幸三被告(89)の公判が14日、東京地裁で開かれた。無罪主張の弁護側が冒頭陳述で「ブレーキペダルを踏んだが減速しなかった」と指摘した。

事故原因について、乗用車は10年以上前に購入したとして「経年劣化し、電子部品にトラブルが起きてブレーキが作動しなかった」と、被告には過失がないと訴え
0079傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/15(火) 08:25:15.56ID:UwlH/oFc0
>>77
私ですが。
0080傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/15(火) 10:19:47.13ID:0WoUR4lw0
>>77
他の知財高裁部総括2名とも来年定年になるから、
知財高裁所長が定年になるときには菅野さんが先任になる。
そういう意味では知財高裁所長含みじゃないの?

それはそうと、東京家裁所長は杉原さんだったね。
来年11月定年なので、これで上がりですね。
0081傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/15(火) 11:39:50.03ID:0WoUR4lw0
後任の横浜地裁所長は團藤さんか。
定年まで2年4ヶ月あるんで、高裁長官の可能性はないわけじゃないけど、
前任の杉原さんが定年まで3年以上残して横浜地裁所長になったにもかかわらず、
結局、高裁長官にはなれなさそうだからね。
0082傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/15(火) 12:22:38.28ID:ef2Nx6W70
>>80
いやそれじゃかなり先じゃん。知財所長なんて大したポストじゃない上にそれまで知財部総括に塩漬けとか。。。
最高裁判事候補だった菅野さんが行くところじゃないよ。つまるところただの左遷か。
0083傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/15(火) 12:24:40.74ID:Y+o2Gl7u0
こいつ上級国民の癖に裁判にかけられるって本当に上級国民なんか?
0084傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/15(火) 13:20:23.60ID:LvUlFDRo0
人事、最高裁

最高裁(14日)大阪高裁部総括判事(釧路地裁所長)山田明▽釧路地裁所長、高木順子

(15日)東京家裁所長(横浜地裁所長)杉原則彦▽横浜地裁所長(東京高裁部総括判事)団藤丈士▽東京高裁部総括判事(千葉家裁所長)高橋譲▽千葉家裁所長、矢尾和子▽東京高裁部総括判事(長野地裁所長)中山孝雄▽長野地裁所長(高松地裁所長)岸日出夫▽高松地裁所長(高知地裁所長)黒野功久▽高知地裁所長、森崎英二
0085傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/15(火) 16:01:18.27ID:0WoUR4lw0
>>82
いまさら何をw
つまるところ、ただの左遷ってことでみんな一致してるよ。
0086傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/15(火) 17:10:54.05ID:eJbatz4C0
能登謙太郎
0087傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/15(火) 20:00:44.70ID:ef2Nx6W70
>>85
いやw知財所長含みだから栄転だって言ってる奴いたじゃんw
0089傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/16(水) 08:31:33.34ID:HRgKtIdk0
なんで左遷されたの?
0090傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/16(水) 12:03:54.94ID:vik8KEmO0
能登謙太郎
0091傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/16(水) 22:06:03.68ID:QX0aZYZg0
https://imgur.com/QZxYPzJ.jpg

前方不注意かわざと轢いたかの2択を主張してるけどどういうアクロバット判決が出るか楽しみ
0092傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/16(水) 22:29:54.12ID:PI7FSIyL0
東京高裁24民は舘内氏の横滑りでなく中山氏だった
とすると舘内氏は近いうちにさいたまか大規模地裁の所長でしょうか
0093傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/16(水) 23:22:03.02ID:MejEDj2P0
ちゅーかいつまで特別部部総括してるんだよ
訳わからん
0095傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/17(木) 11:42:11.80ID:Sg5wgPVZ0
>>92
異動しそうなところだと、定年になるのが、
さいたま地裁所長が来年1月3日限り、東京地裁所長が1月10日限り 
名古屋地裁所長が2月12日限り、司法研修所長が2月26日限り

福岡地裁所長、仙台地裁所長、札幌地裁所長は異動後1年以上経っているので、
そろそろ異動かもしれない。
前任訟務局長の定塚さんは、特別部部総括から札幌地裁所長だったな。
0096傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/17(木) 12:20:38.72ID:Farc+2bz0
>>95
特別部部総括から東京地裁、司法研修所はないと思うよ
仙台あたりじゃないかなあ
0097傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/17(木) 13:59:14.86ID:slWBxBie0
能登謙太郎
0098傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/17(木) 19:57:35.76ID:LNIeokbe0
>>85
栩木がらみ?
0099傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/17(木) 20:38:24.40ID:OpSddd3d0
藤田宙靖「最高裁大法廷の書記官って普段何されているんですか?」
最高裁大法廷書記官「いい質問ですね。以上です」
0100傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/17(木) 23:53:43.68ID:09UwuCMP0
>>98
多分そう
0101傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/17(木) 23:58:57.40ID:9Y9FmrCk0
東大に合格した時は優秀で、司法試験に合格した時点でも優秀でも、
裁判官として10年20年過ごすうちにどんどん頭が悪くなる
0103傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/18(金) 09:50:40.48ID:WeNgpZn00
エロくないから分からないけど、例えば2人しか裁判官がいない地裁の支部長と立川支部長では全然格が違うのでは?
0104傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/18(金) 10:09:27.18ID:md65O3Tg0
>>103
レスありがとうございます
同支部は立川支部より裁判官は少なく9名未満です
当該判事は高裁に数か月在籍後,同支部長に異動
飛ばされたと考えていいんでしょうか?
0105傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/18(金) 12:16:49.73ID:qBLz+6nK0
>>104
どこの支部に行ったかくらい言えよ
0107傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/18(金) 17:46:47.62ID:qBLz+6nK0
>>106
支部つっても同じ県に複数あるだろうがアホ
あれだろ?姫路支部長だろ?
所長テンパイポストだから栄転だよ
0108傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/18(金) 23:05:25.11ID:45MwJ2NT0
人事、法務省
2020年12月18日 22:44

法務省(24日)最高検検事、伊藤栄二
0109傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/18(金) 23:08:28.24ID:45MwJ2NT0
法務省官房長に高嶋氏

政府は18日の閣議で、法務省官房長に高嶋智光出入国在留管理庁次長を充てる人事を決めた。

伊藤栄二官房長は最高検検事に就く。発令はいずれも24日付。
0110傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/18(金) 23:09:20.86ID:45MwJ2NT0
高嶋 智光氏(たかしま・のりみつ=出入国在留管理庁次長)86年(昭61年)東大経卒、89年検事任官。18年法務省人権擁護局長。北海道出身、57歳。
0111傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/18(金) 23:13:49.84ID:45MwJ2NT0
先の検察担当記者によれば、新旧総理と同じく、法務省の“赤レンガ組”と“現場組”の間にもすきま風が吹いているという。

「実は、辻裕教(ひろゆき)事務次官や、伊藤栄二官房長といった法務省の幹部には、吉川氏の事案についてきちんとした情報が上がっていなかった。一連の黒川問題の前には、検察側も法務省サイドと捜査情報を共有していたのですが、このところ、両者の間に深い溝ができてしまっている。とりわけ、林検事総長は辻次官を全く信用していないのです」

その原因は安倍政権時代に遡る。先代の稲田伸夫検事総長は、林氏を後任と考えていた。しかし、安倍官邸は“守護神”として信頼を寄せる黒川氏が後釜となることを望んだ。

高検検事長の定年は63歳なので、慣例通り、稲田氏が検事総長を定年の65歳まで2年続けると、誕生日の都合で黒川氏は高検検事長のまま定年退職せざるを得ない。そのため、稲田氏は通常よりも早い段階で退任するよう安倍官邸から迫られたが、本人がそれを拒否して検事総長を続投。

「そこで、官邸の意向を受けた辻次官が、黒川氏の定年延長という奇策に打って出ました。黒川氏と林氏は司法修習同期。黒川氏が検事総長になれば林氏はその座に就くことができなくなる。結果的に、賭けマージャン問題によって黒川氏は自滅し、検事総長となった林氏ですが、官邸と一緒になって自分を外そうとした辻次官を許していません。遺恨は“桜”の捜査にも影を落としています。法務省側は“処分方針も決まっているのだから安倍事務所への捜索は必要ない”という立場。ガサ入れを既定路線とする検察側との綱引きが続いています」(同)
0112傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/18(金) 23:14:29.29ID:45MwJ2NT0
伊藤栄二官房長は左遷されたんでしょうか?
0113傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/19(土) 09:15:19.92ID:Hs8Kpuqp0
【東京地検特捜部】安倍前首相を不起訴処分へ最終調整 本人聴取踏まえ、年内にも最終判断 (毎日新聞)★2 [スタス★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1608330023/
0114傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/19(土) 13:35:22.31ID:n/IKUwMx0
能登謙太郎
0116傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/19(土) 18:08:02.01ID:dt6ofYT+0
>>115
なるほど
0117傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/19(土) 21:51:44.10ID:MbJVYY6L0
カバートアグレッションやダークテトラッドの奴は 実は小心者が多いので権威に媚びてないと生きていけないのではないかと思っているため公務員になりたがる
公務員になれば安定するし権力使いたい放題になるからな
こいつらはISFJに非常に多い性格でいじめが大好きなサディストだ なぜ日本の状態が最悪なのかというのもこのISFJがすべての原因だ
ルールを守れと言うバカはルールが無ければボコられるようなクソみてーなんばっかだからルール守れというのだ ルールを守れいう奴ほど弱いw 新でいいよ 帰っていいよ帰って
https://uranaino.net/archives/1574
いっけん奇麗なことばかり書いてあるが まやかしだ このISFJの場合はすべてが矛盾している性格のため よく考えないといかん

しかもこのISFJは他人にルールを押し付けるならず者のくせに自分はルールを守らねえ ルールのギリギリの所で悪行やる
ルールって誰が作ったんだろうね この支配して屈服させる悪ツール
体育会系やエモいとか言って共感しまくるキョロ充に多い しかもメンヘラも多くシャブ中率が異常に高いのもなぜかISFJだ
実は全部ハンチョッパリだ というのもこの媚び諂うのに慣れているDNAは 太古から宗主国へ媚びる朝鮮の血を受け継いでるからで その由来が今に至る ゲスなんだよ
0118傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/19(土) 23:25:30.81ID:I39Hu++n0
一般人の感覚からかけ離れた事実認定をされるのが耐え難い。裁判官の事実認定力の低下は、裁判に訴えるより自力で報復した方がよいという風潮を生む。
0119傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/20(日) 16:07:21.02ID:Qdi7GdbM0
能登謙太郎
0120傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/21(月) 08:13:35.29ID:jivMe3QR0
立川支部長より司法研修所上席教官の方が上なんだ。。。
立川支部長は小規模地家裁所長より格上のはずだが
上席教官の格が上がってるのかな
0121傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/21(月) 09:27:42.35ID:kWEin1lY0
>>120
そもそも立川支部長に所長経験者が就く人事がなくなった気が
0122傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/21(月) 12:30:16.19ID:jivMe3QR0
>>121
立川支部長の格が下がったんだね
0123傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/21(月) 12:40:10.94ID:eRhN+EQA0
能登謙太郎
0125傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/21(月) 14:28:00.13ID:e+ofs2950
水戸地裁麻生支部でのボッチ判事はさびしかった
0127傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/22(火) 14:58:16.00ID:5VQYPs5W0
能登謙太郎
0131傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/22(火) 20:10:43.23ID:EB8g0Q350
女性検事キャリア
佐藤美由紀(60)高松地検検事正、恒川由理子(59)広島高検次席検事、河瀬由美子(59)最高検総務部長、畝本直美(58)最高検公判部長、鈴木真理子(57)札幌高検次席検事
北佳子(57)京都地検次席検事、山本真千子(57)大阪地検次席検事、築雅子(56)名古屋地検次席検事、松下裕子(52)山形地検検事正
0132傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/23(水) 13:02:31.02ID:gSvn+ge00
これしかいないの?
0133傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/23(水) 15:47:51.06ID:w03SwVS50
能登謙太郎
0134傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/23(水) 20:46:41.26ID:XZcS2Pqu0
袴田事件の反対意見は林景一裁判官と宇賀裁判官

林景一氏は集団的自衛権についてアグレッシブな意見を書くと期待されていましたが
終わってみれば
参議院の定数不均衡訴訟で違憲の反対意見
ツイッター社の発信者情報開示請求で反対意見
結局まともな意見しか書きませんでしたね
0136傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/24(木) 11:51:25.80ID:uTeHFfjW0
能登謙太郎
0137傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/24(木) 12:50:04.57ID:bQvhqSZL0
【号外】安倍前首相の公設第1秘書を略式起訴 安倍氏本人は不起訴 東京地検(09:51) [クロ★]
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1608771399/

【速報】安倍前首相を不起訴 「桜を見る会」前夜祭費用巡り、公設第1秘書を略式起訴 東京地検特捜部 ★3 [ばーど★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1608780349/

「桜」前夜祭巡り安倍前首相が(今日午後)記者会見へ…関与否定か、25日に国会でも説明(読売) [蚤の市★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1608779347/
0138傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/24(木) 13:35:00.86ID:T01NUq3+0
賭けマージャンで起訴猶予となった東京高検の黒川元検事長について、東京の検察審査会は「起訴すべき」議決
0140犯罪の正当化継続でなく 自首できる公務員
垢版 |
2020/12/25(金) 09:59:27.10ID:OocdKJDf0
法治国家

犯罪者・安倍晋三を逮捕するのに合法とか関係ない ぬるい事いってんじゃねーぞ
陸海空その他戦力の保持だ この野郎 合法とか関係ねーんだよ 
司法・警察・公務員 憲法を尊重し擁護する義務だ クソやろう 陸海空その他戦力保持
同盟組織の武力による紛争 人殺しの一員にならねー奴は犯罪者
公務員による殺人幇助の強要だ この野郎!!

と、そのような御見苦しいのは無しにして・・・・
秘書との情報伝達ミスにより桜の会の件に対し、一部ではありますが
結果的に国会で誤った説明になったところがありました 不可抗力とはいえ
首相であった者としてミスがあった事 お詫びします

既に陸海空その他にやっちまってる犯罪 聞かなかった事にして
憲法を変えれば轢き逃げも正当化できる 他人は有罪・自分は無罪

本当は秘書と連携していた? 知ってたのに偽証? 何か証跡でもあるのか?
「こがね味噌強盗殺人事件」のように 突然、味噌ダルの中から証跡とか
出してくるのか? 味噌ダルの中から、突然、秘書と連携した記録がみつかったとか?
まさか水を飲ませず、トイレにいかせず、眠れないようにして自白させるつもりか?

/         ,ィ /  ヽi ヽ. l、   /ニ三‐`、 `ヾミミミヽ 他人は有罪
      "i     /^ヽ! / !,/ -―-  |,/| ハ./ ̄ fニ三三ミヽヾミミミヽ 自分は無罪
      i    l ハ i/      ━    ヽ. l/ /:.  :. .:'   `゙'. ヾミミミミ', 
陸海空その他戦力_             { ヽソノ/_, i  :. ';=―一  . ',ミミミミ! 皆様 お怒りは
      /ヽ! ,ィ/            `-  ;'.‐'u"´,:,!  ' 、"U'''   .Nlハ⊥ 身体に毒ですよ
   〃´ ̄ 亠─----;:>- 、.  `´ /.    ,ゝ^ ::  ヽ     `!) Vl 美しい日本
  i'´          ̄  __ ,,.. -`<ミ} .    /  _J_ 丶     }'´ / ゆるキャラでも見て
 /l         ,. - ´ /     ヽヽ,,   l  /ィ三三シ'^      和みませんか

軽蔑はしていない
0141今すぐできる議員・公務員 今日も正当化
垢版 |
2020/12/25(金) 10:03:59.98ID:OocdKJDf0
法治国家

犯罪者・安倍晋三を逮捕するのに合法とか関係ない
ぬるい事いってんじゃねーぞ 陸海空その他戦力の保持だ
この野郎 合法とか関係ねーんだよ 司法・警察・公務員 
憲法を尊重し擁護する義務だ クソやろう 陸海空その他戦力保持

秘書との情報伝達ミスにより桜の会の件に対し、一部ではありますが
結果的に国会で誤った説明になったところがありました
不可抗力とはいえ首相であった者としてミスがあった事 お詫びします

憲法を変えれば轢き逃げも正当化できる 他人は有罪・自分は無罪

本当は秘書と連携していた? 知ってたのに偽証?
何か証跡でもあるのか? 「こがね味噌強盗殺人事件」のように
突然、味噌ダルの中から証跡とか出してくるのか? 
味噌ダルの中から、突然、秘書と連携した記録がみつかった?
まさか水を飲ませず、トイレにいかせず、
眠れないようにして自白させるつもりかな?

他人は有罪 自分は無罪
皆様 お怒りは身体に毒ですよ 美しい日本 温和な日本
ゆるキャラでも見て 和みませんか?

/         ,ィ /  ヽi ヽ. l、   /ニ三‐`、 `ヾミミミヽ 
      i    l ハ i/      ━    ヽ. l/ /:.  :. .:'   `゙'. ヾミミミミ', 
陸海空その他戦力_             { ヽソノ/_, i  :. ';=―一  . ',ミミミミ! 
  i'´          ̄  __ ,,.. -`<ミ} .    /  _J_ 丶     }'´ / 
 /l         ,. - ´ /     ヽヽ,,   l  /ィ三三シ'^ 誠実に希求

軽蔑はしていない
0142今すぐに自首できる公務員 しかし今日も正当化を継続
垢版 |
2020/12/25(金) 10:08:11.06ID:OocdKJDf0
法治国家

犯罪者・安倍晋三を逮捕するのに合法とか関係ない
ぬるい事いってんじゃねーぞ 陸海空その他戦力の保持だ
この野郎 合法とか関係ねーんだよ 司法・警察・公務員 
憲法を尊重し擁護する義務だ クソやろう 陸海空その他戦力保持

結果的に国会で誤った説明になったところがありました
不可抗力とはいえ首相であった者としてミスがあった事 お詫びします

本当は秘書と連携していた? 知ってたのに偽証?
何か証跡でもあるのか? 「こがね味噌強盗殺人事件」のように
突然、味噌ダルの中から証跡とか出してくるのか? 
味噌ダルの中から、突然、秘書と連携した記録がみつかった?
まさか水を飲ませず、トイレにいかせず、
眠れないようにして自白させるつもりかな?

他人は有罪 自分は無罪
皆様 お怒りは身体に毒ですよ 美しい日本 温和な日本
ゆるキャラでも見て 和みませんか?

/         ,ィ /  ヽi ヽ. l、   /ニ三‐`、 `ヾミミミヽ 
陸海空その他戦力_             { ヽソノ/_, i  :. ';=―一  . ',ミミミミ! 
  i'´          ̄  __ ,,.. -`<ミ} .    /  _J_ 丶     }'´ / 
 /l         ,. - ´ /     ヽヽ,,   l  /ィ三三シ'^ 誠実に希求

怒る価値すらない者達に 権利と資金を提供し日本を美しくしよう !!

殺人幇助の強要 公務 人殺しの一員にならない者は犯罪者

軽蔑はしていない
0143傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/25(金) 12:39:24.93ID:ET6Hvr6u0
能登謙太郎
0144傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/25(金) 23:40:46.61ID:QD5sqK1D0
自殺と発表された例

* 大阪、タクシー運転手 - 首にロープを巻いて、家の門扉の前でジャンプしロープを門扉にひっかけて首吊り。門扉の高さは数mあった。
* 東京、アフガン航空常務 - 全財産をつぎ込んだFX取引きで失敗し、社内で自分の心臓を刺してから窓枠を乗り越えて離陸。
* 大阪、社長 - 全身をロープと粘着テープで縛って、ビル屋上の鉄柵を飛び越えた。
* 千葉、少年 - 全身をロープと手錠で縛って、柵に囲われた線路に飛び込み。
* 東村山市議 - 逆立ちしてマンションの窓際まで、指でひきずった跡をつけながら歩行、足から手すりにぶら下がり、空中で方向転換して50cmの隙間に向けて飛行。
* 沖縄、社長 - 全身をめった刺しにして自殺。背中や手の甲もきちっと刺してあった。血の跡ひとつつけずに非常ボタンを押した。
* 大阪、潜水ルポライター - 水深数十センチの川で全身を縛ってめった刺しにしてからうつぶせに水中に横たわった。ご丁寧に背中に重しまで乗っけた。
* 神戸、ヤクザ - 自分で自分の首をはねて自殺した。首はみつかっていない。
* 東京 - 火の気のない玄関で人体発火現象を起こして、燃え尽きるまで気管に煤が入らないようじっと息を止めて焼身自殺。
* 愛媛 - 風呂場で自分で自分の頭をハンマーで殴り自殺。
* 茨城、おばさん - 首吊りしたあと歩いて川に入り息を止めて自殺。気管には水なし。
* 熊本 - 某病院主要関係者を乗せ、峠道を時速80キロで、ガードレールのわずかな隙間をタイヤ痕ひとつ残さない絶妙な運転テクニックですり抜けて50m下へダイブ。
* 福岡、高校生 - 400kgの重しを抱いて海に飛び込む。
* 東京 - 頭に穴があく不思議な方法で首吊り。
* 千葉 - 首吊りをしてからわざわざ飛び降り自殺。死因は飛び降りではなく窒息。
* 名古屋 - 車で首吊りをしようとして首を切断。しかし、首がないまま駐車、車庫入れをこなす。
* 大阪 - 歩道橋から飛び降り自殺するも、なぜか歩道橋から45メートル離れた路上で発見される
0146傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/26(土) 17:12:23.71ID:EdqbsOjg0
能登謙太郎
0147傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/26(土) 23:14:35.50ID:BTZOgf6h0
一般人の感覚からかけ離れた事実認定をされるのが耐え難い。裁判官の事実認定力の低下は、裁判に訴えるより自力で報復した方がよいという風潮を生む。
0148傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/27(日) 17:05:23.09ID:wlc0/zxK0
能登謙太郎
0152傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/28(月) 10:35:16.67ID:t+R1Snkb0
>>145
ちょっと、色々ありそうな人事だね。
高嶋さんは3年遅れで、今の次官と誕生日が数日しか変わらない。
前官房長より5年年長、現刑事局長より3年年長。
65歳への定年延長を見据えた人事かな?

後任の出入国在留管理庁次長が、秘書課長経験者の松本さんなので、
出入国在留管理庁次長がけっこう重要ポストになってるのかもしれない。
0153傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/28(月) 17:53:17.04ID:pZX3z/bf0
能登謙太郎
0157傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/29(火) 15:06:26.62ID:2XliinUz0
能登謙太郎
0158傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/29(火) 20:46:11.07ID:oNHrXY6y0
>>156
垣内さんは最高裁判事になれますか?
最高裁経理局長やってますが
0159傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/29(火) 23:22:29.56ID:4w++Lldd0
日本の公的組織はどこも激しく腐敗しています。散々な腐敗国家の現実を隠す記者クラブ。全てがつながっています。 真相を知れば、日本の生き苦しさの原因が見えてきて、
自分を責めるのをやめることが出来ます。勇気が湧いてきます。
警察内部には「たかり」の常習グループが存在します。全国的にも同じような警察の腐敗が広がっています。警察が記者クラブを通じてマスコミと癒着している現状では警察の本当の腐敗した実態はなかなか伝わりません。
腐敗の象徴である裏金についても追及しようとはしません。
人間は不思議なもので、時として自分がやってもいないことを「やった」と言いよる。
ですから自供させればいいんやない。逮捕には人の人生がかかっている。 私は、取調べがある日は、朝、水をかぶり、下着を新品に着替えた。もし、一件でも無罪(冤罪)事件を起こしたら、腹を気って死ぬ。そのために切腹用の刀も持っておった。
毎年正月には家族宛の遺書と辞世の句を書いておりました。 昔は誤認逮捕したら警察から排除された。今は言い訳の口実を作るために組織でウソをつく。そしてウソにウソを重ねている。
0160傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/30(水) 12:18:12.34ID:9mKP43QR0
>>135
御意
0161傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/30(水) 16:30:08.57ID:Gz41i7b+0
能登謙太郎
0162傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/30(水) 23:59:57.72ID:M0Bx6LYZ0
1979年7月9日のこと、東京地裁で労働裁判があり、この裁判で一方的な企業側勝訴の判決を出した裁判官小野幹雄に対し、傍聴席から「資本の犬じゃないか!」とのかけ声があった。
これに激高した小野は「そいつを拘束しろ!」と叫んだ。指さされたのはA氏であるが、A氏はそんな発言はしていないと反論した。そして法廷の誰もがA氏の発言でないことは知っていた。
すると横から「発言をしたのは私だ!」と名乗り出る者があった。だが小野は自分の間違いを認めず、A氏を不当に7日間も拘置したのだ。
小野は自分のミスを決して認めず、ごり押しで無実の人に罪をなすりつけた。しかもこの事件はそのあと、裁判所、さらには司法界全体で組織的に隠蔽される。
この誤判は翌日の新聞で顛末を詳細に取り上げられたが、裁判所は間違いを認めるどころか、新聞社に抗議と恫喝を行った。

一方おさまらないA氏は国家賠償を求めて争ったが、一審から最高裁まですべてで敗訴した。
法廷内の誰もがA氏の発言ではないことを知っており、しかも真の発言者が名乗り出ているというのに裁判所はただの一度もA氏の訴えに耳を貸さなかったのだ。

こうした裁判官はどういうわけかこの国では得てして出世する。
小野もその後、その強権的な姿勢が気に入られたのか、トントン拍子に出世し、1998年にはなんと最高裁判事にまで登りつめた。
小野は79年の事件で特別公務員職権乱用罪と逮捕監禁罪で刑事告発されていたのだが、その最中にも裁判官としての昇格を続けていたのだ。
まったく信じられない話である。そしてこんな人物が権力者には好かれるのだ。

「高知白バイ事件」や「御殿場事件」といった、第三者的視点から見れば明らかに冤罪としか思えない判決が連発されるのはこうした裁判所という存在が魔境であればこそである。
そして裁判所が常に権力者の意向に沿うかたちで判決を出すのもこの異常な体質があるからだ。

司法は最高裁の目が睨んでいるので下級裁判所もその意図に従う判決を連発する。そして最高裁はこうした権力の忠犬のような裁判官が多くを占めているのだ。
0163傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2020/12/31(木) 17:55:43.19ID:RHMZkUe10
能登謙太郎
0164傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/01(金) 00:47:18.38ID:Xkmap/nh0
0165傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/01(金) 17:28:58.30ID:5/St7n3q0
>>152
法務省官房長から刑事局長にならないで転出というのは左遷?
0166傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/02(土) 18:17:35.88ID:mUu6/G6G0
正月人事はなし?
0169傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/02(土) 20:30:46.30ID:dFZbqb8S0
>>168
垣内さんって誰?
0172傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/03(日) 16:42:38.21ID:6uZv9DoR0
能登謙太郎
0174傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/04(月) 07:45:08.40ID:3ls3cuhS0
さいたまは野山さんか
0175傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/04(月) 09:30:02.93ID:fPGy/oEq0
人事、最高裁

最高裁(4日)さいたま地裁所長(東京高裁部総括判事)野山宏▽東京高裁部総括判事(仙台地裁所長)大竹昭彦▽仙台地裁所長(東京高裁部総括判事)舘内比佐志
0176傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/04(月) 20:21:02.14ID:hY+AmgNv0
さいたま地裁所長も上がりポストとしてほぼ固定化されたな
以前は高裁長官待機ポストだったようだが
0178傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/04(月) 22:23:57.19ID:V7/GTi8V0
いやいや、裁判官や判事の不祥事や犯罪の数々を見ろよ
権力を傘にきてあんなことやそんなことやりまくってるぜ
わずか3500人ほどの裁判官が表沙汰になっただけでもほぼ毎年犯罪者を輩出しているんだから
0179傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/04(月) 23:42:34.63ID:eMrNzkvr0
ごっちん
0180傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/05(火) 00:54:29.23ID:nv0Sg7t60
舘内さんやっと特別部部総括から転出かよ
訳わかんねえな
0181傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/05(火) 10:25:46.40ID:2UqNlZoN0
>>177
野山さんは定年まであと1年だからね。
さすがに高裁長官はないだろうね。
>>180
前任仙台地裁所長の大竹さんとは同期同学年で同じ民事系。
なんか人事レースの順位が明らかになっちゃう人事だね。
0182傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/05(火) 11:53:36.60ID:MSGlff860
>>181
訟務局長という柔軟な人事異動が難しい立場だったからであって多少の前後はそこまで意味合いは無いのでは?
0183傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/05(火) 12:19:38.48ID:CS1qUZcI0
>>182
無くはないでしょ
これまでの経歴からして大竹さんの方が上だということは明らかだし
0184傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/05(火) 14:44:43.35ID:+PB8guyZ0
>>152
官房長人事は,次官・刑事局長の人事と同時期,今年の夏の人事で発令されると思っていた。
それとも,官房長は1年以内の任期としたのかな,政治と近くなり過ぎないように?
良く解らん人事だよね。伊藤氏は今年の夏の人事で刑事局長になれるのだろうか。
0185傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/05(火) 15:58:00.35ID:WE+Qr1Jc0
役付きではなくて「最高検検事」というのは病気とかの時に異動するポストでないの?
官房長とか局長なら転出するなら栄典でも左遷でも検事長とか検事正、○○部長とかに異動するものでは?
0186傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/05(火) 17:17:32.90ID:l0U2bLHB0
雲の上の人事にばかり興味がある書記官事務官が裁判所のがん細胞なのは間違いない
0187傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/05(火) 17:28:21.08ID:CS1qUZcI0
>>185
最高検事はそーいうポストではない
0188傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/05(火) 18:16:40.31ID:tD/8rrAV0
能登謙太郎
0189傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/05(火) 18:19:33.27ID:1UfyPsEl0
検事正が最高検検事に異動することよくあるよね
0190傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/05(火) 18:41:25.79ID:CS1qUZcI0
>>177
それはないでしょ
それなら大熊さんだろ
0191傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/05(火) 18:42:09.65ID:1UfyPsEl0
>>186
がん細胞は事務総局人事局だろw
0192傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/06(水) 00:29:31.74ID:fI7KQjbi0
だからごっちんだって
0193傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/06(水) 10:47:10.98ID:RJUfW9/O0
>>190
大熊さんねえ。上がりの人事としてはなくはないんだろうけど、
上がりでないなら、刑事系では若園さんでなければ中里さんだろ。

今年は、4月から10月にかけて高裁長官人事が6回あるんで、
白井さんとか定塚さん、秋吉さんといった上がり人事候補者は高裁長官になって、
東京地裁所長、司研所長は来年以降の高裁長官候補者がなるんじゃないかなと思ってる。
0194傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/06(水) 12:31:05.28ID:M4qs12wS0
>>193
若園さんも中里さんも大した経歴じゃないでしょ
所長代行やったから?
とても高裁長官になる経歴だと思わない
0195傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/06(水) 18:28:55.85ID:K+47kVIg0
以前は事務総局課長、局長の経験がなくとも
所長代行をやった人が高裁長官になってましたからね
小林昭彦さん荒井さんとか河合さんとか
今はどうなのか
0197傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/06(水) 20:24:57.70ID:M4qs12wS0
笠井さんというウルトラCがあるかもしれないね
0198傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/06(水) 20:31:46.49ID:M4qs12wS0
荒井さんは司研事務局長やってるし小林さんはずっと法務省畑で内閣官房司法制度改革推進室長もしてるし河合さんは上席教官と高裁事務局長してるからなあ
0200傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/07(木) 09:57:48.20ID:JjRWhMqw0
能登謙太郎
0201傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/07(木) 12:12:37.13ID:SDRJVwK+0
>>197
笠井さんは、去年5月に甲府地家裁所長だから、
今年の高裁長官人事のどこかで後任の東京高裁部総括になってからだと思う。
0203傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/07(木) 18:43:15.30ID:BN2HXx5b0
>>201
まあ普通に考えたらそうなんだけどね
0204傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/07(木) 21:12:25.35ID:cs3B99Cg0
笠井さんは最高裁判事になれますか?
0205傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/07(木) 22:07:58.68ID:SDRJVwK+0
>>204
笠井さんの定年までに定年を迎える最高裁判事は3名。
そのうち、笠井さんと同じ民事系の裁判官は2名です。
両名とも、ほぼ、後任が固まっています。

ですので、笠井さんよりも最高裁判事レースで優位に立っていると思われる何十人かの裁判官が
何らかの事情により、辞任されるか亡くなられるかしない限り、
最高裁判事は無理だと思われます。
0206傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/07(木) 22:51:15.74ID:33+HMRjF0
法廷は検察裁判官の私怨発散の場

クソガキ連中の気分しだいで人様の人生をブッ壊す
大きな子供の養護施設

ガキのまま死んで逝く虫けら共
0207傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/07(木) 23:33:50.83ID:hj6cQQ5L0
だからごっちんだって言ってるじゃん
0208傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/08(金) 00:06:37.90ID:ru+EIQKK0
>>207
だれだよw
0209傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/08(金) 01:49:13.03ID:EhHTi3nT0
>>205
なるほど
0210傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/08(金) 01:50:13.50ID:EhHTi3nT0
笠井さんは東大卒で最高裁経理局長までやったのに最高裁判事になれないんですね
0211傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/08(金) 07:51:22.84ID:ru+EIQKK0
>>210
7年遅れで最高裁判事になれるわけない
高裁長官さえきつい
0212傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/08(金) 11:12:46.63ID:j1C3810w0
>>185
そういう場合も無くはないけど,通常はポストが塞がっている時の,
待ちポストとして使われる場合が多いよね。

今までであれば,官房長〜刑事局長〜事務次官になる人事だったんだけどね。
0213傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/08(金) 15:24:13.66ID:2X1dp7Wc0
能登謙太郎
0215傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/08(金) 18:13:44.20ID:EhHTi3nT0
>>211
だったら何で経理局長にしたんですか?
0216傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/08(金) 18:28:21.42ID:VXIEjmDw0
>>215
逆になんでさせたらダメなの?
0217傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/08(金) 19:27:39.45ID:EhHTi3nT0
>>216
経理局長は将来の最高裁判事候補に経験させるポストでは?
0220傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/09(土) 11:00:19.07ID:GnYmCWwz0
>>217
そんなこと関係なしに本当に力のある人を充てたんでしょ
そういう人事が垣内さん笠井さんと続いた
裁判所の経理は大きな問題を抱えてるからね
0221傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/09(土) 14:50:11.60ID:J3ICx9Bd0
能登謙太郎
0222傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/09(土) 15:27:28.84ID:1BJiVHRU0
新年記念に適当に予想しておく

長官 大谷29刑→R4.6安浪35民→R9.4堀田41刑
一小 小池29民→R3.7安浪35民→R4.6今崎35刑→R9.11村田42民
一小 深山34民→R5.9中村40民
二小 菅野32民→R4.7尾島37民→R10.9?
三小 戸倉34刑→R5.8平木39刑→R13.4?
三小 林34民→R9.8小林41民

次の長官が林さんの可能性もありそうだが、そうだとすると民刑のバランスから小法廷間の異動の必要がありそう
0223傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/09(土) 17:09:17.64ID:7GniWqTj0
>>220
本当に力のある人を最高裁判事に充てるのでは?
0224傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/09(土) 17:23:22.93ID:GnYmCWwz0
>>223
さすがに7年遅れでは無理だって
これから東京高裁部総括、高裁長官とステップする時間がない
経理局の仕事と最高裁判事の仕事はまた別だし
0225傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/09(土) 23:20:06.06ID:7GniWqTj0
>>224
なるほど
0227傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/10(日) 00:57:14.33ID:lQw3SAEG0
>>222
長官は林さんでしょう
安浪さんは事務総長や首席調査官をやっていない
0228傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/10(日) 01:27:13.34ID:frCZ82Xu0
まあ普通に考えて林さんだな
0229傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/10(日) 13:14:50.57ID:frCZ82Xu0
東京地裁所長は後藤さんなの?
0230傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/10(日) 17:27:49.07ID:JmK97fGj0
能登謙太郎
0231傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/10(日) 20:48:15.20ID:lQw3SAEG0
>>229
後藤さんって誰?
0232傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/10(日) 21:10:07.79ID:frCZ82Xu0
>>231
東京高裁部総括
法務省司法法制部長してるから経歴的に問題はないかと
0233傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/10(日) 22:49:12.75ID:HdT4B4me0
>>231
ごっちん
0234傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/10(日) 23:19:54.47ID:ptwo5MTZ0
廣上克洋こそこそ逃げ回ってないで連休明けには記者会見しろよ、お前自身は被疑者じゃないから黙秘権なんてないんだよ説明責任果たせ屑!

反社外道 神戸地検(検事正 廣上克洋)の犯罪
【スクープ】第二の村木事件 元検察事務官が訴える検察の「証拠」改ざん〈週刊朝日〉
https://news.yahoo.co.jp/articles/c5c0f765384ede772585d1cfbfcb1feef66a31d0
https://i.postimg.cc/KmnFTVgz/gedo.jpg

>神戸地方検察庁の検事正に9月16日付で着任した廣上克洋(58)が記者会見し「犯罪が複雑、巧妙になるなか、的確に対処することで検察官の使命を果たしたい」と寝言をほざいた。

オドレの手下の犯罪にも的確に対処することで検察官の使命を果たせよ!てめーらの犯罪は隠ぺいかよ廣上克洋
0236傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/11(月) 00:38:36.94ID:gIxKJUJt0
ごっちんかあ
0238傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/11(月) 13:21:15.40ID:GbhLgLsF0
やはりごっちんだったか。
0239傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/11(月) 13:58:15.07ID:LmXHRdg70
一小 小池29民→R3.7安浪35民→R4.6今崎35刑→R9.11村田42民

7月に安浪大阪高裁長官が最高裁判事になる
空いた大阪高裁長官は尾島最高裁首席調査官ですよね?
空いた最高裁首席調査官は誰がなるんですか?
0240傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/11(月) 14:40:02.34ID:gIxKJUJt0
>>239
小林、堀田のうちどちらか
0241傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/11(月) 17:33:32.02ID:LmXHRdg70
でてましたね

最高裁(11日)東京地裁所長(東京高裁部総括判事)後藤博▽東京高裁部総括判事(静岡家裁所長)石井浩▽静岡家裁所長、比佐和枝
0244傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/11(月) 18:16:39.21ID:Jb7Yr3sF0
>>242
>>224にもありますが垣内さんは7年遅れ、最高裁判事になった戸倉さんや深山さんでも3年遅れ
なのであと1,2年定年まで余裕あれば高裁長官にはなれてたと思います
0245傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/11(月) 18:17:28.80ID:gIxKJUJt0
>>242
なんですか?ってもうしたじゃん
0246傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/11(月) 18:58:43.66ID:U1/ew5OF0
静岡家裁所長って2代前まではたいてい上がりか地方の高裁部総括行きのポストだったのに近藤さんに続いて東京高裁部総括か

37期の民事、東京高裁部総括通算10人目はさすがに多くないか?
0247傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/11(月) 21:33:38.50ID:0w39ZUIZ0
民事裁判は金が無いやつが金持ちに訴訟起こしても100%負ける
刑事裁判さえの時でさえ裏金で何とかなる時もある
まさに地獄の沙汰も金しだい
0249傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/12(火) 01:05:00.93ID:PRBJXv/w0
有名企業284社の実就職率 私大編(工業大、女子大除く) 2020年卒 (サンデー毎日2020.8.30)      
01.慶應大 44.80
02.早稲田 38.06
03.上智大 33.53
04.同志社 31.93
05.青学大 30.08
06.明治大 29.23
07.立教大 25.68
08.関学大 24.53
09.立命館 23.39
10.中央大 21.66
11.学習院 21.28
12.法政大 20.34
13.関西大 19.27
14.成蹊大 17.64
15.南山大 15.52
16.西南学 15.45
17.成城大 15.24
18.明学大 12.05
19.甲南大 09.33
20.武蔵大 09.28
21.日本大 09.19
22.京産大 08.75
23.中京大 08.54
24.東洋大 08.37
0250傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/12(火) 10:29:12.56ID:Z2jvmMKl0
>>241
後藤さんは定年まで残り2年3月。
前任の垣内さんが定年まで残り2年1月で着任してそのまま定年だから、
高裁長官になれるかは微妙だね。
来年5月の小川広島高裁長官、6月の大谷最高裁長官、7月の菅野最高裁判事
の定年あたりまでが限界かな。
白井さんが高裁長官になれば来年4月定年なので、チャンスがもう一つ増える。
0251傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/12(火) 14:30:32.96ID:4bwiF1c50
能登謙太郎
0252傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/12(火) 22:50:55.85ID:xTu6idnu0
親父が裁判官だったから
俺は子供のころから、サボる、動かず、勉強せずだった。
学生時代、同級生が勉強もスポーツも熱心にするのみて、
なんでそんなに一生懸命するのかさっぱり理解できなかった。
バイトではよく怒られていた。民間では社会不適合だっただろう。
しかし、裁判官になって自分のルーツはここにあったのだと確信した。
0253傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/13(水) 11:21:33.32ID:MVj4e1/60
能登謙太郎
0254傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/13(水) 22:23:44.90ID:lGDnJ6ih0
民間組織であればとっくに倒産しているが、公的機関である裁判所は潰れない。不祥事は永久に続くだろう。
0256傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/14(木) 08:12:11.55ID:q2CPkRxV0
>>255
平木
0257傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/14(木) 08:33:46.58ID:ADzaO1440
野山さんは、さいたま地裁の所長
団藤さんは、横浜地裁の所長

野山さんの方が先に原発損害賠償センターに行っていたし期も上だけど、差がついた感じがする。野山さん高裁長かった。
0258傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/14(木) 09:40:55.07ID:q2CPkRxV0
>>257
差ついてないじゃん
同格だよほぼ
0259傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/14(木) 10:32:00.02ID:6KHtm6tG0
>>256
平木さんが、今年司研所長になると、定年まで5年ちょっとあるから最高裁判事の目も出てくる。
戸倉さんの後任を堀田さんではなく平木さんにし、
堀田さんは、今崎さんではなく安浪さんの後任にすれば定年の問題はクリアする
0260傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/14(木) 11:43:51.16ID:/o6OckxF0
能登謙太郎
0261傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/14(木) 16:35:48.14ID:pDyQmCE10
>>259
司研所長はもう何年も最高裁判事になってません
最高裁判事の目も出てくるとか適当なこと言うのやめましょうね
0262傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/14(木) 18:08:48.59ID:gEWKFTt00
菅野最高裁判事の前例がある時点でポストどうこうはあまりあてにならない
東京か大阪の高裁長官に明らかに後任候補として充てられることで初めて分かる
0263傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/14(木) 20:36:49.31ID:q2CPkRxV0
>>262
一例を持ち出して何言っとんの
0264傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/14(木) 21:06:23.30ID:pDyQmCE10
>>262
だったら司研所長にならなくても目があることになる
0266傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/15(金) 00:28:34.30ID:Ln2t+NXV0
内示が進まん
0267傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/15(金) 11:13:23.03ID:2RkSumJY0
>>261
過去にも首席調査官が2代続けて最高裁判事になれなかっただけで、
地位の低下を主張してた奴がいたなあ。

以前ほどではないけど、まだまだ司研所長が重要ポストであることは変わらないよ。
それに、司法試験の合格者数によっては、修習の内容や期間も変わる可能性があるし、
任官者のレベルが下がれば、任官後の研修も強化されるだろうから、
司法研修所の重要性が増す可能性もある。
法務省民事局長のように、しばらく最高裁判事出してなかったけど、
いきなり最高裁長官を出した例もあるしね。
0268傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/15(金) 16:23:07.00ID:buMQqjxq0
能登謙太郎
0269傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/15(金) 18:20:06.86ID:7FXpzh240
>>267
司研所長は2代どころか8代連続なれてませんよ
0270傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/15(金) 18:20:56.44ID:7FXpzh240
>>267
だからそれを言うなら司研所長にならなくても最高裁判事の目はあることになるでしょ
0271傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/15(金) 18:22:15.23ID:7FXpzh240
司研所長は誰がどう見ても最高裁判事になるルートとしては消滅したと
見るべきでしょ
0272傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/15(金) 21:30:34.48ID:U2qbBrqK0
次平木さんが司研所長になるなら最高裁判事確定だろう
それだけの話
0273傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/15(金) 22:24:41.06ID:7FXpzh240
>>272
そんなわけない
司研所長はもう何年も最高裁判事になっていない
0274傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/15(金) 22:36:51.21ID:WyqMsgTv0
>>273
はあ?テメーなにも知らないくせにいきがってんじゃねえ
0276傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/15(金) 23:25:10.50ID:7FXpzh240
永野厚郎裁判官は民事局長と司法研修所所長をやっているが最高裁判事に
なれてないじゃなか
0278傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/16(土) 13:52:01.49ID:Mps7Sjik0
>>276
元々なあ平木は最高裁判事有力なんだよ。なぜなら刑事系の最高裁判事候補が堀田の他にいないから。
それが司研所長になったらより可能性が高まったと見るのが普通だろう。
0279傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/16(土) 13:56:19.38ID:LQO6cYey0
>>278
そんなことは無い
司研所長になればかえって可能性が低くなったと見るのが普通
0280傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/16(土) 13:57:13.54ID:/Wh3HDRf0
平木氏が有力なのは確かだが司研所長にこだわる理由が不明
0281傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/16(土) 14:43:36.93ID:6ll7eaZ+0
>>279
なんで?
0282傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/16(土) 15:19:08.63ID:0JcRIwxL0
能登謙太郎
0283傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/16(土) 15:53:22.16ID:xu8aY2Y50
司研所長になっちゃったからなんたらと言う人は、平木さん以外の候補者を挙げればいいのに。
民刑のバランスは堅持されるんだから。
0284傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/16(土) 16:11:29.03ID:6ll7eaZ+0
>>280
まあそれ以外に行くポストないからね
せっかくなら司研所長でもさせるんじゃない?ちょうど空くんだし
0285傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/16(土) 23:56:52.66ID:8bfodINj0
「日本の司法は中世」は本当だった! 
カメラに両手映っていても「お前は触った」という三鷹バス痴漢事件の“神がかり”判決

車内カメラは、車の最前方の天井につけられ、超広角レンズで車内を撮影していた。

津山さんが右手でつり革を持っている様子が確認された。右手は伸び切っている。また2人の間隔は人ふたり分ほど開いている。こうした様子から、左手で女子高校生の尻を触るのは物理的に無理である、と判断された。
次に、津山さんは左手につり革を持ち替え、右手で携帯電話を操作している様子が確認された。
両手を使っているのだから、この場面でも明らかに尻を触ることはできない。

ところが倉澤裁判官は、このビデオ鑑定を受けても、なおこう述べている。

「(前略)被告人が、被害者が移動を開始する直前ころに右手で痴漢行為をすることができたのは、3秒程度しかなく、それは不可能と言うに近い。
しかし被告の左手の状況を見ると、33分52秒〜34分12秒までの間、吊り革を掴んでいることは確認できるものの、それ以外の時間帯の被告人の左手の状況は不明である。
バスが揺れている状況下で、右手で携帯電話を操作しながら、左手で痴漢行為をすることは容易ではないけれども、不可能とまでは言えない」
http://www.mynewsjapan.com/reports/1853

「本件は、右手に携帯を持ち、左手はつり革につかまり、津山さんの腹の部分にリュックがあり、そのリュックがぶつかったに過ぎないのです。
ところが、判決の言うことは、手が3本無ければできないようなことです」

「たとえば、微物鑑定で手のひらに繊維が1本もついていないということが検察から出されているわけです。
そして、私たちがその女子高校生の制服と同じ生地を使った実験をして、その結果を2つ出しているにもかかわらず、それを証拠として採用もしないわけです」

「今まで私はいくつかの痴漢事件の弁護をして来ましたが、その中でもこの判決のひどさはワーストワン、とうてい是認できない判決です」

会場では、同じように痴漢事件で争っている I さん(男性)からの体験談に会場からは失笑が漏れた。警察での取り調べで、I さんはこう言われる――〈あなたがやっていないと言うなら、その証拠を出してくれ!〉
http://www.janjanblog.com/archives/97784
0286傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/17(日) 15:31:16.87ID:+1lurGGu0
能登謙太郎
0287傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/17(日) 16:43:07.18ID:rxqKBunG0
>>284
結局、そういうことだよな。
残り5年で高裁長官になる前に異動するなら、司法研修所長しかない。
そうでなければ、東京高裁部総括に塩漬けされるかだな。
0288傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/17(日) 22:27:04.16ID:Ztm/Uvc+0
嘘デタラメでも女が言えば迫真性があると事実認定
痴漢冤罪事件で仕事も婚約者も人生の全てを失った人に賠償金2000万
0289傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/17(日) 23:25:19.40ID:UXxaBIbN0
>>287
ま、そんなことも分からん人間が存在するってことですな
0291傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/18(月) 07:56:41.03ID:oIntEVps0
>>290
やば
0292傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/18(月) 09:00:37.95ID:36T6/bJv0
能登謙太郎
0293 ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄
垢版 |
2021/01/18(月) 12:44:13.81ID:9C3a7cbs0
   |/-O-O-ヽ| ブツブツ・・・
   | . : )'e'( : . | ハァハァ
   ` ‐-=-‐  オレハカミサマダァァァァ
   /    \
||\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
||\\.          \      ∧_∧
||. .\\          \    ( ;´Д`) (なに言ってんのこのキチガイ負け犬野郎w)
.    \\          \ /    ヽ.
.      \\         / .|   | |
.        \∧_∧   (⌒\|__./ ./
         ( ´,_・・`)目合わせるなって ∧_∧
.         _/   ヽ          \  (     ) 見えない敵と戦ってる統合失調症野郎w
0294傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/18(月) 21:40:24.93ID:g5a23koV0
花村方式で裁判やってる裁判官って、本当に事件を処理してるだけって感じ。
裁判制度の否定と言ってもいい。

優等生が編み出した、究極の手抜き術。
0295傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/19(火) 11:14:57.91ID:QCQQUHsa0
能登謙太郎
0296 ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄
垢版 |
2021/01/19(火) 12:42:46.26ID:iYcnBNxG0
   /    \
||. .\\          \    ( ;´Д`) (なに言ってんのこのキチガイ負け犬w)
.         _/   ヽ          \  (     ) 見えない敵と戦ってる統合失調症野郎w
0297 ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄
垢版 |
2021/01/19(火) 12:50:12.53ID:fzfipM+60
        ブツブツ・・・
   ∧_∧ ハァハァ
  ( ;´Д`)マケイヌ マケイヌゥゥゥ
   /   \
||\\.          \      −−− ヽ
||. .\\          \    |/-O-O-ヽ|  (なに言ってんのこの超キモヲタちゃんw)
.    \\          \ /| . : )'e'( : . |   
.      \\  −−−  / ` ‐-=-‐  
..        \ |/-O-O-ヽ (⌒\|__./ ./
          | . : )'e'( : . 目合わせるなって −−−ヽ 
.          _ ‐-=-‐       \     | : : : : : : ::| 見えない敵と戦ってる統合失調症野郎w

0298傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/19(火) 14:02:12.80ID:QCQQUHsa0
能登謙太郎
0299傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/19(火) 18:49:46.04ID:W+25xO280
菅野さんて水戸所長時代にあれしちゃったんですよね
0300傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/19(火) 23:21:34.31ID:MMj5osMX0
共感性が低いため自分と違う価値観や人の個性を受入れられない

共感性が低いため自分と違う価値観を受け入れられず、人の趣味や考え方にケチをつけたりバカにします。
人それぞれ好みは違うとか、みんなも自分なりのやり方や大切なこだわりを持っている、という発想が乏しく、自分の価値観を押し付けたり、説教して矯正しようとします。
思い通りにならないと、ただ考え方が違うというだけのことなのに「好意を踏みにじられた」と被害者ぶったり、「あの人は頑固だ、協調性がない」などとレッテル貼りをして周囲の人たちに悪いイメージをばらまき、仲間はずれにしようとします。

共感性が低いため自分が好きなものは人も好き、自分がされて嬉しい事は人も嬉しいはずだ、という思い込みがあり、相手の立場に立ってものを考えることができません。
相手の気持ちを考えず押し付けてくるので、結果的に頼んでもいないことをやって恩を着せてくるありがた迷惑な人、という印象を持たれがちです。
0301傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/20(水) 00:08:55.70ID:wPVsZO8z0
 東京・池袋で2019年4月に起きた乗用車暴走事故で死亡した母子の遺族が、自動車運転処罰法違反(過失運転致死傷)罪に問われた旧通産省工業技術院の元院長、
飯塚幸三被告(89)と損害保険会社を相手に、慰謝料などの損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こしていたことが19日、分かった。

東京・池袋で2019年、暴走した車により母子が死亡したほか9人が重軽傷を負った事故で、妻と長女を失った松永拓也さん(34)らが19日に都内で会見し、車を運転していた旧通産省工業技術院元院長・
飯塚幸三被告(89)=自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致死傷)罪で公判中=などを相手に損害賠償を求める民事訴訟を起こしたことを明らかにした。第1回口頭弁論は2月9日。
 提訴は初公判があった昨年10月8日付。無罪を主張する飯塚被告の刑事裁判が長引く可能性を見越して提訴したという。
松永さんは会見で「何が起きたのかを加害者に直接聞きたい。否認する権利は尊重するが、遺族としては本当に残念で悔しくつらい」と話した。
0302傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/20(水) 12:47:08.60ID:r179CTQR0
能登謙太郎
0303傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/20(水) 23:36:03.54ID:H1UXSDNK0
自己愛性人格障害とは

一見「自分大好きな人たち」という印象を与えがちな名称ですが、「ありのままの自分を愛せない」障害です。
心の底には強い劣等感、コンプレックス、自己無価値感が渦巻いており、もろく崩れそうな自尊心を「自分は万能で特別な存在だと信じること(自己暗示)」「他者から肯定的に評価されること」「優越感を得るため身近な弱者を貶め見下すこと」で維持しています。
そのため賞賛・注目・感謝・愛情を求める行動に駆り立てられ、些細な否定に怒り、特別扱いされることを求め、外では理想の自分を演じる一方で、絶えず身近な弱者を否定し傷つけること(モラハラやDV)で精神のバランスをとっています。
0304傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/21(木) 13:51:14.43ID:1IzZKp+/0
能登謙太郎
0305傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/21(木) 22:00:18.81ID:KoIW//W70
東京高等裁判所で行われた、所謂「陸山会事件」の判決公判は、日本の裁判史上最悪の公判となった。
 裁判所が誤審することは遺憾ながら「有り得る」ことだし、控訴審で審議が尽くされた結果、間違った判決が出たのであれば、それは仕方の無いことである。
 しかしこの判決(控訴棄却)は、裁判官あるいは裁判所が意図的に審議を忌避した「手抜き裁判」であり、
一審判断の追認を目的として、重要な証拠を故意に排除する…という、許されざる所業の結果である。
 当該裁判で裁判長を務めた飯田喜信判事は、東電OL殺人事件で無実のゴビンダ・マイナリさんを、
一審無罪判決後、再拘束を求める検察に拘束許可を出し、控訴審で「逆転有罪判決」を下した、悪名高き裁判官であるが、
彼は両方のケースに於いて、事件のことも被告のことも、ロクに調べることをせず、ただただ検察の要求に応じることで自らの責任、職務を放棄した常習犯である。
 公判レポートをしてくださった「マッドマン」氏によれば、裁判長は終始うつむき加減で、声に自信が無く、目は書面に釘付けであったと聞く。
 とすれば、判決文はおそらく彼の作文ではなく、最高裁事務総局が用意したシロモノであろう。
 国会答弁で大臣が事務方の作成した答弁書を朗読するのと同じことが、裁判所でも行われているわけだ。
 飯田は単にスポークスマンあるいはアナウンサーでしかないと言える。
 そして、自身の職務に情熱を注がないことで自責の念から逃避する、ただの怠け者判事にすぎない。
 こんな劣悪な判事が高等裁判所の裁判長を務めること自体、司法の腐敗を顕している。

証拠もなしに有罪判決を下すという、反近代的、反法律的な「推認判決」を、そのまま、なんの疑問も持たず、
最高裁事務総局の意のままに、新しく提出された証拠、陳情書を片っ端から却下した上で、「追認」したヒラメ裁判官・飯田喜信裁判長。

こういう無能な悪徳裁判官は、歴史の法廷で厳しく裁かれるだろう。

それにしても不可解だ。

「東電OL殺人事件」で冤罪が確定したゴビンダというネパール人を、つまり無実だった人間を、一審無罪にもかかわらず、高裁で「逆転有罪」の判決を下し、
「15年間も獄中に押し込めた」、という「冤罪乱造裁判官」としての華々しい「実績」が明らかであるにもかかわらず、クビにもならず、のうのうと未だに、裁判官を続けられるとは。

しかも、「石川裁判」という国民監視の、微妙な「政治謀略裁判」の高裁の裁判長に選ばれるとは。

まさに「冤罪製造裁判官」というほかはない。

なにはともあれ、これが日本の裁判であり、裁判所というものの実態なのだ。
0306傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/22(金) 10:27:57.40ID:thRdbe8V0
能登謙太郎
0309傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/22(金) 23:50:57.95ID:fLDwC7pR0
私は最高裁事務総局刑事局第一課長兼第二課長兼第三課長兼第四課長、
東京大学法学部特任講師兼京都大学法学部講師補佐で相違ないですね?
0310傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/23(土) 10:27:51.35ID:7QYDSo9Q0
なぜこの時期に経理局主計課長が代わる?何かあった?
0311傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/23(土) 16:18:23.02ID:O5RPhbRN0
能登謙太郎
0312傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/23(土) 22:35:45.33ID:I3wheeD+0
自殺と発表された例

* 大阪、タクシー運転手 - 首にロープを巻いて、家の門扉の前でジャンプしロープを門扉にひっかけて首吊り。門扉の高さは数mあった。
* 東京、アフガン航空常務 - 全財産をつぎ込んだFX取引きで失敗し、社内で自分の心臓を刺してから窓枠を乗り越えて離陸。
* 大阪、社長 - 全身をロープと粘着テープで縛って、ビル屋上の鉄柵を飛び越えた。
* 千葉、少年 - 全身をロープと手錠で縛って、柵に囲われた線路に飛び込み。
* 東村山市議 - 逆立ちしてマンションの窓際まで、指でひきずった跡をつけながら歩行、足から手すりにぶら下がり、空中で方向転換して50cmの隙間に向けて飛行。
* 沖縄、社長 - 全身をめった刺しにして自殺。背中や手の甲もきちっと刺してあった。血の跡ひとつつけずに非常ボタンを押した。
* 大阪、潜水ルポライター - 水深数十センチの川で全身を縛ってめった刺しにしてからうつぶせに水中に横たわった。ご丁寧に背中に重しまで乗っけた。
* 神戸、ヤクザ - 自分で自分の首をはねて自殺した。首はみつかっていない。
* 東京 - 火の気のない玄関で人体発火現象を起こして、燃え尽きるまで気管に煤が入らないようじっと息を止めて焼身自殺。
* 愛媛 - 風呂場で自分で自分の頭をハンマーで殴り自殺。
* 茨城、おばさん - 首吊りしたあと歩いて川に入り息を止めて自殺。気管には水なし。
* 熊本 - 某病院主要関係者を乗せ、峠道を時速80キロで、ガードレールのわずかな隙間をタイヤ痕ひとつ残さない絶妙な運転テクニックですり抜けて50m下へダイブ。
* 福岡、高校生 - 400kgの重しを抱いて海に飛び込む。
* 東京 - 頭に穴があく不思議な方法で首吊り。
* 千葉 - 首吊りをしてからわざわざ飛び降り自殺。死因は飛び降りではなく窒息。
* 名古屋 - 車で首吊りをしようとして首を切断。しかし、首がないまま駐車、車庫入れをこなす。
* 大阪 - 歩道橋から飛び降り自殺するも、なぜか歩道橋から45メートル離れた路上で発見される
0313傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/24(日) 16:08:17.63ID:XnaTFJ9r0
能登謙太郎
0315傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/25(月) 12:07:23.00ID:3PwFOFHI0
能登謙太郎
0318傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/25(月) 19:17:14.86ID:9CoM7/Il0
主文。
原判決を取り消す。
本件被控訴人の請求をすべて棄却する。
訴訟費用は被控訴人の負担とする。
0319傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/25(月) 19:18:03.93ID:9CoM7/Il0
私は東京高裁部総括判事だ
次は大阪高裁長官か福岡高裁長官になりたいと最高裁長官と首相に伝えておいた!
0320 ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄
垢版 |
2021/01/25(月) 23:08:36.60ID:WCiDDxqh0
   /    \
||. .\\          \    ( ;´Д`) (なに言ってんのこのキチガイw)
0322傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/26(火) 07:44:35.24ID:SipDFUSr0
>>321
なに言ってんの
0323傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/26(火) 14:48:23.22ID:QS1qgTRD0
能登謙太郎
0324傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/26(火) 22:17:31.96ID:O2QODQjJ0
地裁の判決見たけど、裁判官のパワハラでしか無かった。
全然、準備書面見てない。日本に希望が持てない。
裁判官を辞めさせれるようにしないと、やりたい放題止まらないじゃん。
0325傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/27(水) 02:05:32.25ID:UCOfhheG0
遠からず、中国みたいに裁判官襲うやつが出てくるだろうな
0326傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/27(水) 03:33:53.36ID:jAqIEixd0
>>324
同意
0328傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/27(水) 10:25:13.27ID:cQXadI7x0
能登謙太郎
0330傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/27(水) 15:04:00.15ID:yUJHVqnh0
東京高検公安部長・吉田克久、同総務部長・佐久間佳枝、東京地検総務部長・白井智之、同公安部長・田中知子、大阪高検公安部長・岡本哲人、大阪地検公安部長・菊池和史、同公判部長・伊藤伸次、同特捜部長・村中孝一、
名古屋高検刑事部長・今村智仁、名古屋地検公安部長・森田昌稔、広島高検次席検事・石井隆、同刑事部長・川越弘毅、広島地検刑事部長・望月健司、同特別刑事部長・高宮英輔、福岡高検公安部長・田代英明、福岡地検特別刑事部長・小島達朗、
0331傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/27(水) 15:10:47.13ID:yUJHVqnh0
検事正
札幌・恒川由理子、旭川・渋谷博之、函館・和田澄男、水戸・長谷川保、甲府・野下智之、長野・古谷伸彦、福井・金木秀文、
大津・森本加奈、岡山・木村匡良、広島・宇川春彦、山口、石山宏樹、鳥取・花崎政之、高知・横田希代子、福岡・林秀行、長崎・木下雅博
0332傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/27(水) 22:48:42.27ID:jqHzq5Bs0
表情、喋り方、立ち居振る舞いがわざとらしく演技くさい

万能な自分、気の利く自分、愛嬌のある自分、と常に理想の自分を演じているので、表情、しゃべり方、立ち居振る舞いがわざとらしくどこか演技くささを感じます。
自信ありげに振る舞い、優しい言葉をかけてくるので表面的には「立派ないい人」に見えますが、ふとした時に見せる冷酷さや器の小ささ、笑顔の嘘くささから危機管理能力の高い人は本能的に「何かイヤな感じ」「胡散臭さ」を察して回避できるかもしれません。
0333傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/28(木) 06:20:56.08ID:NHKQrPPw0
>>325
襲われた裁判官がいてもニュースにならない
0335傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/28(木) 14:52:08.24ID:fhO0GxuL0
能登謙太郎
0336傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/30(土) 21:57:40.97ID:A+C+k/kF0
醜悪なパターナリズムだね
裁判官という強い立場から脅迫し強迫し無理矢理和解を強要する
裁判官は事大主義なので被害者の立場に沿うことなどできない
頭にあるのは自分の保身のみ
0337傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/01/31(日) 11:33:30.66ID:Jhq9Tolv0
能登謙太郎
0339傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/02/01(月) 12:02:12.37ID:dSzVGH050
能登謙太郎
0340傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/02/01(月) 23:47:29.33ID:IwOmSsUw0
思い通りにならない人への無視や軽蔑感が強まる(全否定の対象)

相手が自分の期待通りの反応をしてくれる時は寵愛しますが(理想化)、褒めてくれない、感謝が足りない、賛同しない、干渉的な言動を邪魔くさがり相手にしてくれない、
など思い通りにならない人は途端に全否定の対象となり(脱価値化)、仲間はずれにされがちです。
100か0でしか物を考えられず(白黒思考)両極端な対人評価をするので、些細なことで人間関係が不安定になり良い関係は長続きしません。

身近な人は自分らしく在ることが許されず操り人形になっていく

身近な他者は「良い自分をうつす鏡」としてのみ存在を許されており、思い通りにならない人は役立たずの鏡として捨てられてしまいます。
重要なのは褒めてくれる、などの表面的な関係性で、優しい人とか面白い人など相手の中身には関心がありません。
自己愛者の言う優しいは「自分を否定しない」という意味であり、賛同せず自分の意見を述べたり、本当に優しい人が思いやりを持ってアドバイスをしても批判、反逆とみなされ仲間はずれの対象となります。
身近な人は相手の顔色をうかがい徐々に言いたいことを言えなくなったり、自分らしさがわからなくなり操り人形のようになっていきます。
0341傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/02/02(火) 00:51:11.02ID:Uqmjp5Do0
0342傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/02/02(火) 11:01:32.41ID:SU8kZWit0
栩木有紀(旧姓、玉田有紀)はいまだ裁判官をしている
0343傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/02/02(火) 14:30:17.72ID:HXef6EXL0
能登謙太郎
0344傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/02/02(火) 22:36:58.06ID:Y9XiDl/c0
カメラに両手映っていても「お前は触った」という三鷹バス痴漢事件の“神がかり”判決

車内カメラは、車の最前方の天井につけられ、超広角レンズで車内を撮影していた。

津山さんが右手でつり革を持っている様子が確認された。右手は伸び切っている。また2人の間隔は人ふたり分ほど開いている。こうした様子から、左手で女子高校生の尻を触るのは物理的に無理である、と判断された。
次に、津山さんは左手につり革を持ち替え、右手で携帯電話を操作している様子が確認された。
両手を使っているのだから、この場面でも明らかに尻を触ることはできない。

ところが倉澤裁判官は、このビデオ鑑定を受けても、なおこう述べている。

「(前略)被告人が、被害者が移動を開始する直前ころに右手で痴漢行為をすることができたのは、3秒程度しかなく、それは不可能と言うに近い。
しかし被告の左手の状況を見ると、33分52秒〜34分12秒までの間、吊り革を掴んでいることは確認できるものの、それ以外の時間帯の被告人の左手の状況は不明である。
バスが揺れている状況下で、右手で携帯電話を操作しながら、左手で痴漢行為をすることは容易ではないけれども、不可能とまでは言えない」
http://www.mynewsjapan.com/reports/1853

「本件は、右手に携帯を持ち、左手はつり革につかまり、津山さんの腹の部分にリュックがあり、そのリュックがぶつかったに過ぎないのです。
ところが、判決の言うことは、手が3本無ければできないようなことです」

「たとえば、微物鑑定で手のひらに繊維が1本もついていないということが検察から出されているわけです。
そして、私たちがその女子高校生の制服と同じ生地を使った実験をして、その結果を2つ出しているにもかかわらず、それを証拠として採用もしないわけです」

「今まで私はいくつかの痴漢事件の弁護をして来ましたが、その中でもこの判決のひどさはワーストワン、とうてい是認できない判決です」

会場では、同じように痴漢事件で争っている I さん(男性)からの体験談に会場からは失笑が漏れた。警察での取り調べで、I さんはこう言われる――〈あなたがやっていないと言うなら、その証拠を出してくれ!〉
http://www.janjanblog.com/archives/97784
0345傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/02/03(水) 01:01:45.74ID:+vIjelKP0
0346傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/02/03(水) 11:38:18.90ID:ssqyhvhw0
能登謙太郎
0347傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/02/04(木) 21:13:03.62ID:xu2Xm2ue0
ハニートラップですね
0348傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/02/05(金) 12:25:25.85ID:4LCw9ucs0
能登謙太郎
0350傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/02/06(土) 07:42:24.19ID:NAdla65g0
0351傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/02/06(土) 12:03:53.05ID:pVBVyo9X0
能登謙太郎
0352傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/02/06(土) 22:16:45.53ID:vW0DD1810
日本の司法、マジで終わる…父親が19歳の娘に中学2年から性的暴行→名古屋地裁「性的虐待があったのは認めるけど、娘が抵抗していたので父親は無罪」
0353傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/02/07(日) 01:10:44.90ID:UoxBF+iJ0
0354傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/02/07(日) 18:57:26.96ID:xCVVPVh00
能登謙太郎
0356傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/02/08(月) 05:42:39.75ID:3vRgMIiT0
0357傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/02/08(月) 21:24:16.37ID:3SnoK0we0
能登謙太郎
0358傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/02/09(火) 03:05:05.47ID:cXS6qH8c0
最高裁判事に長嶺安政氏就任 外国の事例 活用に意欲

前駐英大使の長嶺安政氏(66)が8日、最高裁判事に就任し「大きな責任を感じている。負託に応えるべく誠心誠意全力で任務に取り組みたい」と抱負を述べた。
0359傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/02/09(火) 13:35:02.93ID:cXS6qH8c0
池上政幸最高裁判事の後任は誰でしょうか?
0361傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/02/09(火) 23:43:07.96ID:VyUjdiX60
裁判官検察官はまず公僕である自覚を持て

人様の税金に生かされている情けない存在なのだ

己の無能さ無力さを恥じよ
0362傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/02/10(水) 10:31:47.38ID:duDicWBI0
>>359
まあ堺東京高検検事長だろ。
黒川さんは無理だろうから。
0363傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/02/10(水) 22:17:09.66ID:YM0y5Tmn0
検事や判事の下半身の不祥事はメチャクチャ多いじゃん
合計して5千人にもならないのに毎年性犯罪者を排出する広域指定暴力団も真っ青の犯罪集団
0365傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/02/11(木) 02:47:34.32ID:78i+T8gZ0
0366傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/02/11(木) 11:09:39.60ID:IXu8HKBu0
ホストクラブで接待受けてお持ち帰りした分まで保険会社持ち
0367傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/02/11(木) 15:38:07.25ID:2GY6Puz60
能登謙太郎
0368傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/02/11(木) 18:52:12.36ID:jgVwF9iR0
無罪が確定したドーナツ事件で
冤罪を生み出そうとした東京地裁刑事7部の野澤晃一も左遷が確実w
0369傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/02/11(木) 23:34:01.87ID:JGL0JvAK0
組織内政治に長けた無能がトップに座り皆その座を目指す
無能ほど出世したとえ途中敗退しても手厚い天下りに支えられる
0370傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/02/12(金) 11:05:55.88ID:fOOSn+e+0
ハエになる前のウジ虫の時点での駆除が大事
0371傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/02/12(金) 11:22:19.31ID:fBgcrtmt0
能登謙太郎
0372傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/02/12(金) 15:55:38.75ID:WIbECy3g0
大分市に住む女性が自身が訴えられたことも知らず、判決書さえ受け取らないまま敗訴判決されていたことが判明した。

・銀行の預金通帳を見てようやく気づいたとのこと。

・状況によると、女性は飲食店を経営しており、元従業員の男性から金銭の支払いを求める訴訟が起こされていた。

・男性は女性が住む場所と異なる全く関係のない大分市内の住所を、訴状の送達先に指定したとして、送達が出来ない状態だった。

・これについて、裁判所が男性に確認した所、男性は「夜に電気がついている」「水道メーターも動いている」など虚偽の報告書を提出していた。

・このため、裁判所は訴状を女性が受け取らなくても送達が完了したとみなして良い「付郵便送達」という送達方法を決め、そのまま判決を下した模様。

住所もわからないのに差し押さえさせたって裁判所終わったな
0375傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/02/13(土) 08:19:39.55ID:A6zcjstr0
人事、最高裁

最高裁(13日)名古屋地裁所長(東京高裁部総括判事)大熊一之
0376傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/02/13(土) 10:06:44.24ID:n/KwTsoK0
>>375
ここ数年名古屋が長い人の最終ポストって感じでしたが違う方が就いたんですね
0377憲法遵守擁護 国家強制 君が代は殺人幇助義務
垢版 |
2021/02/13(土) 10:39:08.04ID:UvC+umjc0
陸海空その他戦力

憲法を遵守 尊重し擁護する
そんな義務を果たして年金を得る
年金だけでなく報酬を得る

義務を放棄したり逆行したりする事なく
憲法を尊重して擁護する

陸海空その他戦力
基本・根幹ほど重要でなく枝葉に位置するのに
一時停止など交通に関わるものもある
すべきと定めてある事を放棄したりすれば罰金もある

義務を果たして年金を得る
年金だけでなく報酬を得る

得られるべき果報

軽蔑はしていない
0378犯罪の正当化継続でなく 自首できる公務員
垢版 |
2021/02/13(土) 10:55:48.73ID:+n/l6inZ0
陸海空その他戦力

憲法を遵守 尊重し擁護する そんな義務を果たして年金を得る 年金だけでなく報酬を得る
義務を放棄したり逆行したりする事なく 憲法を尊重して擁護する

陸海空その他戦力 基本・根幹ほど重要でなく枝葉に位置するのに 一時停止など交通に関わるものもある すべきと定めてある事を放棄したりすれば罰金もある
何かビジネスでもそうだろう 営む上での義務を果たさなければ 様々な問題となる

保持の放棄 銃刀など保持していれば銃刀法で裁かれる まして集団で保持していた 保持している事を 誤魔化したり居直ったりして正当化 保持する為の資金を組織ぐるみで大衆に課していた 大変な事である

他人は有罪 自分は無罪
他人は有罪 自分は無罪

義務を果たして年金を得る 年金だけでなく報酬を得る 得られるべき果報

軽蔑はしていない
0379傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/02/13(土) 11:47:47.06ID:Fhy2wXSk0
能登謙太郎
0380傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/02/13(土) 12:57:02.71ID:Hcxj3ELd0
ええ、名古屋が大熊さん?まあ他に適任者がいなかったけど
0382傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/02/13(土) 21:50:37.95ID:IoGqDdVE0
私は大阪高裁長官になります
0383傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/02/14(日) 00:03:02.11ID:91R0jUrd0

0385犯罪の正当化継続でなく 自首できる公務員
垢版 |
2021/02/14(日) 21:27:26.50ID:teC9xRSm0
じしんの活動をみつめる 歪みをもたらせた力
とりあえず 汚染水は流れたらしい

コロナだと その活動の数字が2週間後らしいぜ

菅は菅でも 直人の方じゃない 原発は平気らしいぜ 蓄積させた歪みの後で 正しい事を排除して様々に歪みを蓄積させた後で

三文オペラ メッキー・メッサーのモリタート

そいつには歯がある サメだぜ 財務省のお役人が自殺だった メッキーメッサー 憲法遵守38条
メッキーメッサーは こがね味噌 袴田さんじゃない 陸海空その他戦力 憲法遵守 

憲法38条 黙秘 トイレにも行けるし 水も飲めるぜ 憲法遵守 メッキーメッサー 財務省 公務員も議員も 袴田さんじゃない

殺されると脅されて檻に入れられる必要はないぜ メッキーメッサー 財務省のお役人 自殺らしい

コロナの集計は二週間後に出てくるらしい 原発を推進新してきた奴が 原発を反対してた方と思われるものを 攻めてるぜ なぜ事故を速やかに解決できなかったか 原発を作り そんな運用をさせてきた奴が その時のリーダーを攻めてるぜ 菅直人という奴が 槍玉らしいよ メッキーメッサー

軽蔑はしていない
0386犯罪の正当化継続でなく 自首できる公務員
垢版 |
2021/02/14(日) 22:29:03.50ID:ud4sZOgL0

ブロックを積み上げていって最後に触れて積み上げたのを崩したら負けというゲームがある 正しい事を排除して 様々な歪み 積み上げていったのだろう 積み上げてきた方々 最後に触れちゃう役になると まずいぜ

陸海空その他戦力 軍隊も積み上げてきた方なんて おくびにも出さず 崩れてからの後片付け役に徹しないと まずいだろう 積み上げてきた方として認識されるとまずい 

菅は菅でも 直人の方じゃない 原発は平気らしいぜ 蓄積させた歪みの後で 正しい事を排除して様々に歪みを蓄積させた後で

そいつには歯がある サメだぜ 財務省のお役人が自殺だった メッキーメッサー 憲法遵守38条
メッキーメッサーは こがね味噌 袴田さんじゃない 陸海空その他戦力 憲法遵守 

憲法38条 黙秘 トイレにも行けるし 水も飲めるぜ 憲法遵守 メッキーメッサー 財務省 公務員も議員も 袴田さんじゃない

殺されると脅されて檻に入れられる必要はないぜ メッキーメッサー 財務省のお役人 自殺らしい

コロナの集計は二週間後に出てくるらしい 原発を推進新してきた奴が 原発を反対してた方と思われるものを 攻めてるぜ なぜ事故を速やかに解決できなかったか 原発を作り そんな運用をさせてきた奴が その時のリーダーを攻めてるぜ 菅直人という奴が 槍玉らしいよ メッキーメッサー

軽蔑はしていない
0388犯罪の正当化継続でなく 自首できる公務員
垢版 |
2021/02/15(月) 08:04:32.36ID:etO/rRJA0

ブロックを積み上げていって最後に触れて積み上げたのを崩したら負けというゲームがある 正しい事を排除して 様々な歪み 積み上げていったのだろう 積み上げてきた方々 最後に触れちゃう役になると まずいぜ

陸海空その他戦力 軍隊も積み上げてきた方なんて おくびにも出さず 崩れてからの後片付け役に徹しないと まずいだろう 積み上げてきた方として認識されるとまずい 

軽蔑はしていない
0389傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/02/15(月) 13:40:45.90ID:h1tp65NM0
能登謙太郎
0390犯罪の正当化継続でなく 自首できる公務員
垢版 |
2021/02/15(月) 16:13:42.94ID:cZfBw3zH0

例えば原発。とりあえず菅直人が原発の必要性を訴えて、しっかり準備してからじゃないと危ないと、まわりの警告を無視して、時には抑え込んで、強行的に建設、原発運用を推進し あの事故になった

全て菅直人が勝手にやって 菅直人が積み上げて 菅直人のせいで そんなになった そういう事でいいかな メッキーメッサー

軽蔑はしていない
0391を入れ言葉の裁判官
垢版 |
2021/02/15(月) 19:45:58.15ID:SW2zPaUs0
「お会い(を)いたします」 「お待たせ(を)申し上げました」 「お伝え(を)願います」 「ご覧(を)いただきたい」

「お話しする」は「話す」の謙譲語で、「お話をする」は「話をする」の「話」に「お」をつけて丁寧にしたものだ。

「お会いをする」の「お会い」は「お話」とは違って名詞ではない。だから「お話をする」と同じ次元の言い方ではない。「お会いする」と「お話する」との間の表面的な類似性に引きずられて出て来た誤った言葉遣いだ。

「お会い」と同様、「お待たせ」、「お伝え」、「ご覧」という名詞形は存在しないのだから、これらもやはり間違った表現だ。
0392犯罪の正当化継続でなく 自首できる公務員
垢版 |
2021/02/15(月) 22:04:23.82ID:v5esrhif0
英国紳士
今ならできるかもしれない その責任を他者に被せる

英国紳士の力を持ってすれば出来るかもしれない ジェントルマンとして あまり君を責めたくはないが君が二枚舌を使ったからカナン地方が、イスラエルとパレスチナで大変な事になったじゃないか 私達 英国紳士は カナン地方の問題を苦慮している

君が二枚舌を使った事で大変な事になってしまった 私達 英国紳士は苦慮しているのだ 君の責任ではある 紳士として忠告しよう それは すべて 菅直人の責任なのだ

英国紳士 今なら出来る 今なら それを菅直人の責任にして 菅直人に被せられるだろう 英国紳士よ 今なら出来る 二枚舌を使ったのは菅直人 英国紳士として カナン地方が こんな状態になったのは菅直人の二枚舌に責任があると 被せる事もできるだろう

メッキーメッサーのモリタート

イスラエル パレスチナ 多くが亡くなった
英国紳士よ 今なら出来る イスラエル パレスチナで多くが亡くなったのは 全て 菅直人の責任である 全ては菅直人の二枚舌に始まった事なのだ 英国紳士よ 今なら出来る きっと いつものように 英国紳士として菅直人の二枚舌を問いただし 菅直人を攻撃しながら 英国紳士としての威厳を保ち 紳士らしく二枚舌を使う菅直人に説教の一つもできるだろう

メッキーメッサーのモリタート

英国紳士よ 今なら出来る 原発の事故が 全て菅直人の責任であるように イスラエルや パレスチナで多くが亡くなったのは 全て菅直人の二枚舌によるものとして 紳士らしく 菅直人に注意をする事ができるだろう

軽蔑はしていない
0393傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/02/15(月) 23:27:46.89ID:aQ8N2Gbk0
統合失調症の特徴的な症状
■妄想
妄想とは、内容的にあり得ないことを強い確信をもって信じていることをいいます。
単に内容が奇異であるだけではなく、本人の説明も論理的に飛躍があり、通常は
考えられない理由づけをして強く確信して修正が不可能な場合が多くあります。
たとえば、「テレビで自分のことが話題になっている」「すれ違う人が全員自分の悪口を
言っている、みんな敵で自分を襲おうとしている」「警察にずっと尾行されている」
注察妄想、関係妄想などがあり、これら全体を[被害妄想]と称されています。
時折、何かを過大に表現したり感じたりする誇大妄想とも呼べる症状もあります。
また、「考えていることが声となる」「自分の考えを世の中の人が全部知っている」など
考想化声、考想伝播、作為体験のような[自我障害]の症状も現われます。
完全にお前のことだよマジキチ朝鮮人w
何の根拠も無く俺の事を南人彰だと思い込み勘違いしてファビョるキチガイ
青葉真司と同類の人種w
0396傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/02/16(火) 12:45:48.48ID:rVmpkVGH0
能登謙太郎
0397傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/02/17(水) 20:25:37.36ID:g+cYI4fl0
>>394
ではあなたを菅野の代わりにします
0398傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/02/17(水) 23:24:16.13ID:cBbTFeH50
「サイコパス」の特徴

口達者で一見、魅力的

非常によく嘘をつく

同情を引こうとする

感情が浅く、思いやりが無い

無責任で問題行動が目立つ

衝動的に行動する

追い詰められると逆ギレする
0399傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/02/18(木) 07:42:25.81ID:6ttHMrDb0
0400傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/02/18(木) 07:46:19.47ID:hbmCAhAr0
「動物虐待動画で精神的苦痛」損害賠償求める
動物愛護に関わる6人が投稿者を提訴<さいたま地裁>
https://www.tokyo-np.co.jp/article/86570
0401傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/02/18(木) 12:58:06.18ID:kCZaB1Rp0
能登謙太郎
0402傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/02/19(金) 00:16:58.81ID:b8l9KMfu0
酷い判決には、判例に沿って事実認定するという手法もあります。
判例に沿って、法令解釈するのではなく、事実認定をするのです。

判例に合わない事実を無視し、判例通りの前提事実のみを認定して
判例と同じ結論を導く手法です。判例に無い事実は、存在しないんです。

試験ではものすごく良く出来た優等生が陥りやすい。
ただただ常人を超えた暗記力のみの人、自分の頭で
一切考えない人、そんな裁判官が世の中にはいるんです。
0403傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/02/19(金) 13:36:22.97ID:03yncKKd0
能登謙太郎
0415傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/02/20(土) 06:32:20.34ID:ftepcMh50
>>408
美人局を任命する
0416傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/02/20(土) 19:33:17.52ID:UaMKD0Mf0
0417傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/02/20(土) 23:14:10.67ID:I62tlSBS0
もともと、日本の司法って、国際的に法治国家に見せかけるため
アリバイ作ってるだけやから 中国や北朝鮮とそんなに変わらんのよ

アフリカの土人国家に、中世って言われるぐらいの司法やで
0418傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/02/21(日) 15:04:54.48ID:A/dUaysR0
能登謙太郎
0419傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/02/21(日) 17:45:58.03ID:BekPb7IH0
>>1
静岡県警察本部生活安全部少年課
司法警察員 巡査部長 影山美秀

御殿場警察署
司法巡査 杉浦僚太

司法警察員
警部補 山本浩之

司法警察員 巡査部長 望月文聡

司法警察員 警部補 赤堀路人

静岡地方検察庁沼津支部
検察官 阿部哲也

静岡県警察本部 054-271-0110

静岡県御殿場警察署 0550-84-0110

静岡県菊川警察署 0537-36-0110

静岡地方検察庁沼津支部 055-922-5260
0420傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/02/22(月) 00:00:11.95ID:jgv3ygNy0
株式会社裁判官ですから、利益追求です。
公平・公正・良心などありません。全てはカネなのです。
裁判官のみならず、裁判所で働く奴等もそうです。
カネの為なら偽造、ねつ造の不正なんて普通にします。
裁判所じたいが恐ろしい犯罪組織です。
0421傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/02/22(月) 00:30:21.74ID:Wyiuoc4I0
0422傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/02/22(月) 18:32:50.59ID:021ZkzDq0
第2の藤山雅行判事なのでしょうか?
大飯原発設置許可取消→生活保護支給額引き下げ取消と立て続けに国敗訴の大きい判決
森鍵一裁判長の大阪地裁第2民事部ですね
0423傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/02/22(月) 22:43:03.36ID:QXpyzY1h0
今の裁判官、的確に理由が書けないから当事者の主張を完全黙殺するような
ケースが多い。そして、本来なら結論に影響が無いような蛇足を長々と書いて、
弁論の全趣旨でまとめる。一応理由っぽくなってるから目を付けられることも無い。

この糞なやり方が、花村方式として研修所で教えられているのだ。
逆に、要件事実の岡口は目の敵にされている。
0424傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/02/23(火) 14:15:00.09ID:RKLmX3uy0
能登謙太郎
0425傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/02/23(火) 19:09:39.97ID:ftWVnkt+O
田中耕太郎(商法)
団藤重光(刑法)
伊藤正己(憲法)
田中二郎(行政法)
大隅健一郎(商法)
奥田昌道(民法)
藤田宙靖(行政法)
山口厚(刑法)
宇賀克也(行政法)
0426傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/02/24(水) 00:06:02.71ID:RYN13h890
0428傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/02/24(水) 16:12:43.16ID:5bWPWi210
能登謙太郎
0429傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/02/24(水) 17:23:22.82ID:YDnVJVkv0
名古屋地裁所長になった大熊さんの後任の東京高裁部総括って発表されてないよね?
今週末に定年になる栃木司法研修所長の後任人事と合わせて発表されるのかな?
0430傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/02/24(水) 17:38:46.05ID:RdX3bEGb0
司研所長は廣谷さんみたいね
0431傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/02/24(水) 18:15:46.50ID:YDnVJVkv0
>>430
廣谷さんって、去年10月に東京高裁部総括になったばかりだよ。
4ヶ月で異動させるの?
0432傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/02/24(水) 18:23:25.55ID:pmuRqKtg0
>>431
短期間での異動の前例はある
林最高裁判事はたった2ヶ月で東京高裁部総括から首席調査官へ異動している
0433傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/02/24(水) 18:24:13.25ID:3wJQ8AE30
>>431
だってそうなんだからしょうがないじゃん
俺に言うなよ
0434傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/02/24(水) 18:31:59.71ID:YDnVJVkv0
>>432
林さんは、早い段階から最高裁判事の本命だったんで、わからなくはない人事なんだけど、
廣谷さんって来年11月定年だよ。
経歴を見ても、急いで司法研修所長にしないといけない事情がわからん。
横浜家裁所長から直接司法研修所長じゃだめだったんだろうか?
0438傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/02/25(木) 00:08:05.04ID:nGZKFA+A0
0439傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/02/25(木) 01:39:53.00ID:Nsf39qw+0
>>434
来年11月定年なら在任期間ちょうど良くなると思うが
0440傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/02/25(木) 12:32:39.37ID:UJS/Z1v+0
能登謙太郎
0442傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/02/25(木) 15:09:38.13ID:f5q7Bs0J0
>>441
その通りだけど、だからどうってことはない。
0443傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/02/26(金) 00:05:03.52ID:KU+/rUnE0
0444傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/02/26(金) 13:38:27.58ID:YRutU9YW0
能登謙太郎
0445傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/02/26(金) 16:24:16.42ID:kqLPb2X+0
裁判所法と検察庁法の公布は1947年4月16日で、国家公務員法は同年10月21日だから、検察官は一般職でも特別だ
0447傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/02/27(土) 00:15:28.33ID:sReNe/wm0
0448傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/02/27(土) 07:54:41.64ID:Tk8hp9Jl0
最高裁人事(27日付)
司法研修所長(甲府地家裁所長)笠井之彦
甲府地家裁所長(最高裁刑事局長兼図書館長)安東章
最高裁刑事局長兼図書館長(東京地裁部総括判事)吉崎佳弥
東京高裁部総括判事(青森地家裁所長)石井俊和
青森地家裁所長(名古屋地裁部総括判事)田辺三保子

(26日限り)定年退官(司法研修所長)栃木力
0449傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/02/27(土) 09:14:23.08ID:Z7oD5vJ10
廣谷さんじゃないじゃん。
0451傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/02/27(土) 11:10:32.81ID:i1r1uKve0
うんち
0453傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/02/27(土) 11:35:12.79ID:BDMgdRTl0
私も最高裁事務総局刑事局長兼図書館長兼総務局長兼青森地家裁所長になりたいのですが
希望出したら採用されますか?
0454傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/02/27(土) 11:52:55.41ID:i+HOVfiE0
能登謙太郎
0456傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/02/27(土) 12:27:35.31ID:c9HNct5x0
追いかけてきた男性を駅の階段で振り払い、一時意識不明の重体にさせたとして傷害で起訴されていた元警視庁警護課の50代男性に無罪判決が言い渡された。2月26日東京地裁、吉崎佳弥裁判長。

事件が起こったのは昨年2月17日。朝7時頃、起訴された50代男性は都営新宿線の中で女子高生の臀部あたりを触っていたところを乗客に見とがめられ、「痴漢していませんか」と声をかけられた。

男性は「してねえよ」などと言って神保町駅で下車、その後ホームを逃走した。乗客や駅員が追いかけたが、駅員を転倒させてさらに逃走。さらに追いかけてきた被害者の20代男性が踊り場付近で追いついたところで2人とも階段下に落下した。

被害者の男性は頭蓋骨骨折や脳挫傷などの重傷を負い、一時危篤状態だったが、その後回復。被害者代理人を通じて「今もリハビリ中で右耳は聞こえづらい。今後も一生(後遺症が)続く可能性がある」「できるだけ長く刑務所に行ってほしい」と意見陳述を行っていた。

起訴された50代男性は元警視庁警護課で要人警護の経験もあった。また、2007年にも痴漢行為をとがめた男性を突き飛ばして負傷させていた。

検察官は、痴漢を疑われてなりふり構わず逃げようとし、故意に何らかの暴行を加えたと主張。一方で弁護人は、故意に暴行した事実はなく、マスコミで大々的に報じられたことから検察は安易に起訴を進めたと主張していた。

今日の判決で吉崎裁判長は、男性と被害者がともに転落した事実は認定できるものの、防犯カメラでは歩行者などの陰となり、暴行の様子が確認できないことなど、階段から落下したことが男性の暴行によるものと認定できる事実がないとして無罪を言い渡した。

判決後、吉崎裁判長は「無罪なので本来であれば説諭することはできないが」とことわった上で、「今後の社会生活において人に疑われるような行為はしないでください」と語りかけ、男性は「はい」と答えていた。

男性は痴漢行為については「同意があった」と主張していた。
https://news.yahoo.co.jp/byline/ogawatamaka/20210226-00224607/
0457傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/02/27(土) 13:29:55.32ID:mrdoTQmt0
当時の記事だと、10代女性が痴漢の被害に遭ったと名乗り出してるのに対して、「痴漢してない」と否認してるんだよね。
それが「同意があった」と主張。被害者は本当に何重にも辱められてる。
本当に同意があったなら「実は痴漢プレイなんですよw」と言って相手女性にも説明させれば済む話だろ。
なんで「してねえよ」と否定して逃げた?
裁判でその話題すら出なかったのは不自然。
警察と司法の鬱苦しい関係
0458傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/02/27(土) 14:12:24.44ID:BDMgdRTl0
私は最高裁事務総局刑事局長兼青森地家裁所長だ!
月水金は最高裁で、火木そして土曜は青森で勤務する男だ!
0459傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/02/27(土) 20:11:59.84ID:Evd2l6T00
吉崎さんが刑事局長なんて予想してた人おらんやろ
0462傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/02/27(土) 21:58:50.01ID:Evd2l6T00
ここで司研所長なったから高裁長官なるやろ 
垣内さんはタイミングが悪かった
0464傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/02/28(日) 03:52:28.82ID:TiOR9sSe0
>>457
ズブズブ
0465傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/02/28(日) 11:22:09.34ID:fpZu9Rlq0
痴漢と障害の前科持ちの再犯がなんで無罪なの?
0466傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/02/28(日) 13:21:25.30ID:H0DzwBTh0
能登謙太郎
0467傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/02/28(日) 16:02:50.79ID:TiOR9sSe0
裁判官の接待はノーパンしゃぶしゃぶが一番だって。
0469傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/02/28(日) 22:10:10.44ID:OosiADIc0
原発関連なんか税金使って世論操作しまくりだし、本当に糞みたいな国になったな。
昔から、そういう所はあったが、最近は隠そうともしない。
0470傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/02/28(日) 22:36:12.89ID:V6S8mvy90
安東さんは有力なんじゃないの?刑事系ほかにいたっけ?
平木さんくらいじゃないの
0471傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/01(月) 00:19:32.67ID:dqsacMmQ0
0472傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/01(月) 11:23:16.62ID:dqsacMmQ0
人事、最高裁

最高裁(1日)大阪高裁部総括判事(福井地裁所長)石川恭司▽福井地裁所長、村野裕二
0473傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/01(月) 11:24:00.14ID:dqsacMmQ0
人事、法務省

法務省(1日)最高検検事、保坂直樹
0475傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/01(月) 14:17:31.92ID:hRC5Pol40
(定年退官)
↑仙台高民1部総括 山本 36民
↑札幌家所長 石栗 37民 R6.2
↑旭川地家所長 栗原 39民 R5.6
↑さいたま地川越支部長 鈴木 42民 R6.11

(依願退官)
↑仙台高民3部総括 上田 40民 (R4.12)
↑盛岡地家所長 本間 40民 R5.7
↑東京高 佐々木 41民 R8.5

(依願退官)
↑函館地家所長 齋木 37民 (R4.9)
↑東京地民11部総括 佐久間 43民 R8.5

北方面の民事系で3件同時の人事
0477傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/01(月) 17:27:54.33ID:3/IkVC8y0
岩倉さんなんでやめたの?
0479傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/01(月) 18:06:16.59ID:3/IkVC8y0
>>478
もう会えねえじゃん
またカラオケ行きたいね
0481傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/01(月) 19:03:51.25ID:4UgjP5Pa0
>>462
笠井さんは2023年5月定年。
来年春ころの異動で高裁長官になる可能性はあるんだけど、
司法研修所長から異動した人は、ほとんどが2年は務めていて、
最短でも佐々木さんの約1年4ヶ月。
そう考えると、このまま定年かな。
0482傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/01(月) 20:37:31.52ID:dqsacMmQ0
>>481
やはり司法研修所長は最高裁判事になりませんね

以前司法研修所長が最高裁判事にならないって言ったら
ムキになって反論されましたけど
0483傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/01(月) 20:39:21.42ID:dqsacMmQ0
そう言えば平木さんが司法研修所長を経て最高裁判事になるって言ってた人がいましたね

まあ司法研修所長が最高裁判事になるわけがないと思ってましたけど
0484傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/01(月) 21:47:17.54ID:GrqY6J+90
>>475
仙台高裁の動き激しいね
5月に長官も代わるもんね
0485傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/01(月) 22:16:10.03ID:g+nYQdjY0
能登謙太郎
0486傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/02(火) 00:05:26.70ID:wOOnKcql0
0487傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/02(火) 01:09:08.41ID:586IFsqs0
>>483
同じ内容を書き込むなアホ
0488傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/02(火) 10:26:34.88ID:RGB7gjTy0
>>482
司法制度改革で、司法修習や司法研修所の重要性が激減したからね。
司法研修所教官も昔はエリートコースだったんだけど、価値は下がってそう。
その分、任官後の研修が重要性を増してるから、一部教官は価値が上がってそう。

合格者がもっと減って、前期修習や2年修習が復活すれば、
裁判官リクルートの場が研修所中心に戻るから、
司法研修所長や司法研修所教官の価値も元に戻るかもね。
0489傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/02(火) 16:40:36.20ID:78iNdLam0
能登謙太郎
0490傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/02(火) 19:19:21.26ID:6zgfFTF00
大阪で何かありました?
0491傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/02(火) 21:50:57.32ID:jNn/Ep850
広島地検で一昨年、当時29歳の検事が自殺した問題なんだけど、その後、何か
情報はあるの?
0492傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/02(火) 22:32:24.66ID:E7dc8/+O0
>>491
情報は、あるところにはあるだろうけど、表には出ないよ。
0493傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/03(水) 00:08:59.23ID:YRo9UBI/0
第一印象はとても良い(良すぎる)

初対面では自分の味方に引き入れようと面倒見が良い優しい人を演じています。
話上手で言葉匠に相手の懐に入り込み、気に入られたい相手にはつらかった自分の過去話を打ち明けたり、共通の嫌な上司の悪口を言うなど、二人だけの秘密を共有する形で距離を縮めようとします。
付き合いの浅い内は饒舌で明るく楽しい人に思えますが、親しくなると(気遣いをしなくてもどうせ離れていかないだろうと舐められると)配慮がなくなり、道具のように利用されたり振り回されるようになります。

対等の関係を築けず友達はいない

一人が好きな人や友達のいない人を馬鹿にしていますが、よく見ると取り巻きはいても「長年つきあっている同年代、同性の友達」がほとんどいません。
パッと見は明るく社交的、毎日賑やかに楽しく過ごしているように見えますが、白黒思考の自己愛者にとって、人間関係は「上(相手に合わせ従う関係)」か「下(支配し従わせる関係)」かのどちらかになり、言いたいことが言い合える対等の関係が作れません。
初めは友達として付き合い始めても身近な人とは支配関係でしかつながれないため、モラハラが始まり逃げられてしまいます。
0494傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/03(水) 00:19:16.04ID:NqQAXWNu0
0495傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/03(水) 00:25:49.26ID:xWh97VuW0
明日の裁判官会議で承認されてやっと事務手続オープンですね。
コロナでいろいろと影響が出ているようなうわさを聞いてますが・・・
0496傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/03(水) 09:41:36.41ID:mmFSOKlw0
ところで、皆さん。裁判員経験者だった人がブログを始めて、凄い閲覧数になっているのを
知っていますか?

どうやら、岡口基一裁判官や、元裁判官の瀬木比呂志さんなどもご覧になっておられるようですが。
0497傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/03(水) 09:42:36.02ID:mmFSOKlw0
その裁判員経験者の人のブログには裁判所の良くない部分も描かれています。
0498傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/03(水) 11:27:58.16ID:Iw2UHqxX0
>>490
?
何について?
0499傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/03(水) 12:43:09.10ID:9AUsZNKl0
能登謙太郎
0500傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/03(水) 16:28:14.25ID:mmFSOKlw0
>>496

そのブログのこと 聞いたことがある。
まだ俺は見てないが。。

結構 有名なブログだってな
0501傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/03(水) 16:28:14.25ID:mmFSOKlw0
>>496

そのブログのこと 聞いたことがある。
まだ俺は見てないが。。

結構 有名なブログだってな
0503傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/03(水) 18:03:42.59ID:hWhwMV7U0
>>501
何で何回も書くの
0504傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/03(水) 18:07:06.60ID:mmFSOKlw0
>>503
1回しか書いていない。

回線の不具合じゃないのかな。
0505傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/03(水) 18:10:57.34ID:mmFSOKlw0
ブログのタイトル分かった!

知りたければ、教えてやるぜ。
0506傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/03(水) 18:38:21.29ID:hWhwMV7U0
>>505
教えろよ
0507傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/03(水) 21:45:07.89ID:mmFSOKlw0
>>506
悩める裁判員経験者・似蛭田妖のブログ
だってさ
俺もまだ全部読んでない
あんた、俺より先に全部読まないでくれ
しかし、このブログ、凄いぜ。
0508傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/03(水) 21:57:37.16ID:hWhwMV7U0
>>507
なにがだよキモ
0509傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/03(水) 22:35:07.77ID:mmFSOKlw0
まだまだ全部読めてない。
しかし、このブログ、ほんと凄いや。
現職の弁護士が夢中になっている理由が分かるぜ。
0510傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/03(水) 22:39:31.68ID:hWhwMV7U0
>>509
うるせーキモいんだよ
0511傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/03(水) 23:23:40.00ID:mmFSOKlw0
>>510
           ,:fi:i:i:/:i:i:/i:i抖- ───── ミi:.、
              ..ー ミ:{i:i:/:i:/彡-── - ミi:i:i:i:i:i:i:i:\\     r ミ
           ,.:i:i:I:i:i:i:i、ヾj:y'抖 - ───-= ミ〕iト..i:i:i:i:iヾ:)__ノ  /
        /:i:i:i:i:/:i:i:r=-´             ̄ `<⌒>-=<_
.        ,:i:i:i:i:i:'i:i:i:i:i:/´                   Yi:i:ヽー '
        ′:i:/i:i:i:i:i:i,                        Yi:i:i:i,
        :i:i:i:i√i:i:i:i:i:′        i :     ゞ==‐─_     ヤi:i:i:/,
.       :i:i:i:i√i:i:i:i:i:{       _..ツ '    ::.' _斗z==ミ、 ヤi:i:i:/,
      i:i:i:i:i|:i:i:i:i:i:i:{       ´__..::     ィf ,、丶て_  ',{、:i:i:i:/,
      {:i:i:i:i|i:i:i:i:i:i:ハ   _斗z==ミ`        {,::::ゞ' ⌒,.  'ハi:i:i:/,
.       Yi:i|:i:i:i:i:i:i:i:i ,:´ ,、丶て_          ゝ+ ''"~ .:.:.:  v}i:i:i:/,
.       Yi|:i:i:i:i:i:i:i:} {  {_::::ゞ' ⌒,     :.,    .:.:.:.: _ -= ミi八
.        }i八:i:i:i:i:i:i:i}   て.. 、丶~         _ =- ̄    :. Viハ
       ':i:i:iハ:i:i:i:i:i:i}、 :.:.:.:.:.:.:.  _  =-  ̄       :. ',   } }i:i:}
.     /i:i:i:,:i:i}:i:i:i:i:√\ :.:.:.  '⌒ヾ   :. ',       } }  //i:/
..    /i:i:i/i:i:i:}:i:i:i:√i:i:i:i\=--ミ/ハ ',  } }     _ -=ニ'⌒'i:/
...   /i:i:i/i:i:i:i:i}i:i:i/\i:i:i:i:i:i:ヽ=- '  } }  ノノ_ -= / v/{i:/i:i:i:i:/}i:\
   .:i:i:i:/:{i:i:i>}i:/v)∧\i:i:i:i:ハ乂__ノノ''"~⌒  _ イ. . . .V{i:{i:i:i:i/i:i}、i:i:ハ
   (:i:i:/圦y'ニニ{/i:i:Y∧. .ヽi:i:i:i,、     ̄ ̄ / {: : . . . . .vi{i:i:/.<{ v/}
   ヽ{i:i:i:{ニニ:八i:i:i:iY∧. . }i:i:ii}. . \       }: . . .  .}!乂{i:i:i:i:i:ヽy/
   /:ji:i:i:i{ニニニ\i:i:Y∧/i:i:i/ . . . . \、   ,.: }: . . . . . .}ニニ}ヽi:i:i:i:}'

鬼になっても キモくなっても 人間に危害は加えないよ
0513傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/04(木) 00:08:48.17ID:34BHdd3D0
令状の自動販売機
0517傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/04(木) 01:15:12.55ID:wt/j+dsY0
某弁護士のサイト情報で手計算すると地域手当抜きの年収でも

判事1 147人 1989万 (事務次官と同額)
同2 172人 1752万(外庁長官と同額)
同3 357人 1633万(重要な局の局長と同額)
同4 589人 1384万
同5 189人 1195万
同6 302人 1073万
同7 190人 971万
同8 85人 873万
判事補1 223人 780万
同2 61人 718万
同3 77人 634万
同4 75人 594万
同5 69人 572万
同6 64人 560万
同8 82人 538万
同9 75人 518万

だから平均年収は最低でも1200万弱
実際は地域手当があるのでさらに積み増し
世界一かは知らないけど日本の公務員の水準からしたら間違いなくトップクラスだろう
0518傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/04(木) 09:11:21.77ID:6EumTTg/0
「悩める裁判員経験者・似蛭田妖のブログ」の中にも、裁判官の高額所得について書いてあった箇所があったっけ。
0519傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/04(木) 14:53:22.56ID:zSnCEOyZ0
能登謙太郎
0521傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/04(木) 22:47:14.00ID:6EumTTg/0
たぶん、このペンネームは奇面組から来ていると思う。
0522傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/04(木) 22:58:42.47ID:u0sP43KH0

0523傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/05(金) 02:00:25.91ID:+Ikzg7Ng0
0524傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/05(金) 09:37:38.50ID:r9uiYwnN0
裁判官と検察官の人事を語るスレなので、みんなに訊くけど。

元裁判員の似蛭田妖氏のブログを読んだら、広島地検で自殺した若い検察官の話があった。
ナンバー2である次席検事が机をばんばん叩いて、暴言を浴びせた後、このことに関する悩み
を知人に相談した後、自ら命を絶ったのだと。

広島地検は内部調査でパワハラの存在を認めず、遺族は公務災害を請求して、今後、真実を
明らかにして行きたいと。

相談を受けた知人というのは、検察の同僚で、今、弁護士をしている人だと。

こんなことに絡んだ広島地検の幹部は、今後、どういう風に遇されるかな
0525傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/05(金) 09:39:39.02ID:r9uiYwnN0
追伸。

机をバンバン叩いて暴言を吐くなんて、まるでヤクザだよ
0528傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/05(金) 10:32:14.06ID:gOO8VEBW0
>>526
有力候補の中で白井さんが一番定年が早いので、
まずは順当なところではないでしょうか。
0529傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/05(金) 14:11:21.06ID:E/6w026a0
>>524
遇されるってなに?
処されるってこと?
0530傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/05(金) 14:32:33.05ID:r9uiYwnN0
>>529

お分かりかと思うけど、検察官は勤続年数が長くなり、上に行くほど、
ポストが少なくなって行く。
ここが裁判官との最大の違いだ。
だから、若い頃からエリート街道をまっしぐらに歩んできた一部の検察官
以外のものたちは、早めに退職するって選択肢も含めて懊悩するのだと
言う。
パワハラを疑われている次長検事も50代後半。
若い検事の自殺に関わることになって、世論もあるから、検察法務省が
人事で、従来通り、上げていくということは考えにくいと思うのだけど。
第一、同勤続年数、同年齢付近の検事仲間が納得しないと思うのだけど。
貴方は、どう思うかね。
0532傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/05(金) 15:43:25.03ID:NL/3YTIu0
能登謙太郎
0533傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/05(金) 16:29:06.48ID:HYF1KexH0
>>527
変な顔だなw
0535傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/05(金) 17:39:40.29ID:r9uiYwnN0
>>531
広島地検公判部で一番労働時間が長い検事が、論告求刑の文案の決裁
を求めた際、机をバンバン叩きながら、「司法修習生以下だ」と暴言を浴びせ
たそうだ。検事はこの事を苦に自殺。
このパワハラ行為が直接的なきっかけになったが、その下地には、複数の
事件を多く抱えているという長時間労働があったって。
その長時間労働にしたって、次席検事に労務管理上の責任があるってよ。
0536傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/05(金) 17:48:02.17ID:ny6AuEu30
>>530
次長検事でなく次席検事だろ
0537傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/05(金) 18:32:56.41ID:r9uiYwnN0
>>536
そうだった。訂正します。
0538傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/05(金) 19:45:05.70ID:gOO8VEBW0
>>534
定塚さん。
0539傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/06(土) 08:56:07.74ID:17R2HY5L0
総研所長って高裁長官までいく確率何気に高いよね
0541傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/06(土) 11:32:46.77ID:TmSxPfg/0
ちょっと前に誰か言ってたブログ、裁判員の似蛭田妖のブログは凄いぜ
累計のアクセス数が50万を超えたってさ
これって 幅広く支持されてるってことだろ
0543傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/06(土) 12:04:46.09ID:TmSxPfg/0
>>542

元裁判官、元検察官、元警察官僚、それに
現職のそれ等の人達も、このブログを見ている
ってさ。
だから、こんなに閲覧数がすごいんじゃないのか。
0544傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/06(土) 12:56:52.34ID:50C6JRxZ0
>>540
夫婦で長官とかすごいな。
0545傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/06(土) 13:08:47.21ID:h0ZA0WKl0
>>543
う、うざー
0546傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/06(土) 13:43:25.19ID:RgJylHlP0
>>544
まあ、夫婦で大使とか夫婦で霞ヶ関の局長とか
夫婦で東大教授とか、意外といるけどね。
0547傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/06(土) 13:46:51.82ID:17R2HY5L0
>>546
給料的には高裁長官の方が圧倒的に上だな
0548傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/06(土) 15:09:02.70ID:TmSxPfg/0
>>545

こ、こ、コンプのは、発露だあ〜

う、う、羨ましいのかえ?
0549傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/06(土) 15:10:56.42ID:TmSxPfg/0
累計のアクセス数から分かるように「悩める裁判員経験者・似蛭田妖のブログ」の似蛭田妖さんは
凄く大勢の人達から支持されている。
0550傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/06(土) 17:09:18.89ID:yHIPtM1O0
能登謙太郎
0551傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/06(土) 21:52:55.35ID:0EW35zxq0
>>546
おいおい高裁長官は認証官だぞ。
公的にかなり地位が高い。
0552傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/06(土) 22:47:03.31ID:TmSxPfg/0
>>551
裁判官を過大評価していると思う。

裁判所組織の幹部裁判官になるような人たちは、概ね、東大法学部に
在学中に旧司法試験に合格した人たちだ。

大体、10数名、20名近くは、東大法学部在学中に旧司法試験に合格する人たちはいた。

しかし、この10数名は同時に上級職国家公務員試験(その後、T種試験、総合職試験に名称変更)
にも上位合格をしていたから、大蔵省(財務省)や通産省(経済産業省)に行く人もいた。

あるいは、最初から、地位を捨て、お金にこだわり、大手弁護士事務所へ行く人もいた。

だから、東大法学部の在学中に旧司法試験に合格した仲間たちに言わせると、
裁判官になることは、それほど偉いというような評価じゃないそうだ。

裁判官を選んだら、最高裁判事になるとか最低でも高裁長官になることは当たり前。
そういう認識だそうだ。

東大法学部在学中の合格者が全員、裁判官になったら、もっともっと、競争が激しくなっている。

裁判官を選んだ人たちは、上級職国家公務員試験で20番以内に合格したひとは少ない。
もし20位以内で合格して、確実に、大蔵官僚になれるという状況だったら、裁判官にはなって
いないと裁判官になった後、告白した人もいたそうだ。

だから、いくら高裁長官が認証官だからと言っても、同級生たちからは、そこそこの評価しかされない
らしい。

東大法学部在学中に旧司法試験に受かり、最初から弁護士になった人たちは、裁判官になって2000万
とか3000万稼ぐ人の2倍以上は稼いでいる人が、つまり、年収5000万以上がたくさんいるそうだよ。

この人たちは、裁判官にならなくて良かったって、言っているらしいぞ。
0553傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/06(土) 23:26:26.13ID:17R2HY5L0
>>552
まあ、そうだね
裁判官は見下されがちだからね
0554傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/06(土) 23:55:07.04ID:TmSxPfg/0
>>553
今、『悩める裁判員経験者・似蛭田妖のブログ』を
読んでいるんだけど、裁判長自身が「運よく、司法試験に
受かって良かったですよ」って、評議室で裁判員相手に
話したそうだぜ。
この裁判長は苦労して何度も受けたそうだ。
0555傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/06(土) 23:56:50.45ID:TmSxPfg/0
最高裁判事に、生え抜きの裁判官以外に、行政官、学者、弁護士などからの登用があることも
その理由が頷けるな。
0556傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/07(日) 00:03:00.11ID:YOgwpz8i0
故鳩山邦夫代議士や片山さつき代議士を見ろ。
高校時代に全国模試で1位。
東大法学部でも首席。
しかし、この人達は司法試験なんて、最初から受けていない。

故鳩山邦夫代議士は、東大法学部を卒業と同時に田中角栄元首相の秘書になって、
20代で代議士になるために、司法試験も外交官試験も上級職国家公務員試験も
受けていない。

片山さつき代議士は大蔵官僚か外交官志望だったので、最初から司法試験はパス。
上級職国家公務員試験と外交官試験に上位合格を果たし、大蔵省を選んだ。

上場企業の跡取りもそうだぞ。
東大法学部に来るけど、司法試験なんて受験しない。

優秀な者が全て司法試験を受験しないのさ。

だから、みんな、裁判官や検察官を誇大評価している。
0557傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/07(日) 00:08:45.35ID:YOgwpz8i0
今、『悩める裁判員経験者・似蛭田妖のブログ』を読んでいるけど、灘、開成、筑駒などを
経由して東大へ行ったエリート達も、それほど、裁判官を評価していない実態が分かる。
全く評価しない訳ではない。そこそこ評価するけど、一般大衆が盲目的に信奉するような
評価はしないということだ。
このような高校の同級生には裁判官、検察官は必ずいる。
理Vへ行く奴もな。
理Vで医学の勉強をしながら、1発で司法試験に合格した奴がいただろ。予備試験経由で。
彼も、裁判官や検察官が凄いなんて、思っていないだろう。
0558傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/07(日) 00:18:01.61ID:YOgwpz8i0
「悩める裁判員経験者・似蛭田妖のブログ」の去年7月1日のに
裁判長が、運よく司法試験に受かって、運よく裁判官になれたと語ったという話が出ていた。
リアルだぜ。
0559傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/07(日) 00:29:48.12ID:5TnUgsKj0
0561傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/07(日) 09:01:08.80ID:YOgwpz8i0
>>560
違います。
心理学者や精神分析医気取りで言わないで。
承認してもらいたいなんて思わない。
0562傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/07(日) 11:08:52.77ID:YOgwpz8i0
>>549
読んで心を動かされました。
0563傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/07(日) 11:50:47.14ID:YOgwpz8i0
裁判員経験者の似蛭田妖さんは裁判が終わった後、災難に見舞われてるんだな
気の毒
裁判自体、長くて難しいものだったというのにね
0564傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/07(日) 19:55:08.49ID:vnFs3cLa0
なんか変なのが居付いちゃったな。
人事スレです。
先日事務手続オープンになりましたね。
0567傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/07(日) 20:49:40.10ID:YOgwpz8i0
>>564

昨日来たばっかだ。いついちゃいないよ。
0568傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/07(日) 20:51:00.79ID:YOgwpz8i0
「悩める裁判員経験者・似蛭田妖のブログ」にもエリート裁判官の話が
出ている。事務総局の任用課長の話だ。
0569傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/07(日) 21:11:28.53ID:t6e4AHWc0
>>565
この人は変なレスするけどたまにまともな人事トークに加わるの謎で好き
0570傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/07(日) 21:12:49.23ID:t6e4AHWc0
>>568
昨日どころか3月3日からこの話ばっかりじゃん
0571傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/07(日) 21:21:53.10ID:YOgwpz8i0
>>569
48期の前澤達郎さん。松井信憲さんの話もあるよ。

先々、徳岡治と前澤達郎は最高裁長官になると思う。
松井さんは内閣法制局長官か法務事務次官だろうな。

>>570
3月3日は知らない 別人だよ
0572傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/07(日) 21:24:11.80ID:YOgwpz8i0
>>569
生え抜き組の最高裁判事の予想だけでなく
外部から来る人達の予想もしてよ
「そんな予想はよそう」なんて言わないでくれよ(ここ笑うとこな)
0573傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/07(日) 22:33:14.31ID:3Y2J25bT0
能登謙太郎
0575傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/08(月) 00:01:26.90ID:ImmdswA40
>>571
判事補任官した民事畑の人が法務事務次官にはならないだろうし、
ずっと赤煉瓦でこれから内閣法制局に移るキャリアパスでもない。

裁判所に戻って最高裁判事コースと見るのが妥当かと。
0576傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/08(月) 00:19:42.69ID:XnmpMByt0
>>575
そうだったな。悪い。
0577傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/08(月) 00:29:05.00ID:Ecvdlb240
>>571
徳岡さんと前澤さん、どちらも最高裁判事になるとは思うけど、
1期違いで2人とも長官というのはどうだろうか?
0578傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/08(月) 01:06:01.39ID:1QERmUH+0
>>576
何が悪いだアホ
裁判官が法務事務次官や内閣法制局長官になるわけない
何知らないなら書き込むな
0580傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/08(月) 09:50:01.30ID:XnmpMByt0
>>578

大森政輔さんは裁判官から内閣法制局長官になったよ。

大森さんの経歴は以下の通りだよ。

灘高等学校を経て、
1959年(昭和34年)10月 司法試験合格
1960年(昭和35年)3月 京都大学法学部卒業
1960年(昭和35年)4月 司法修習生
1962年(昭和37年)4月10日 京都地方裁判所判事補
1965年(昭和40年)5月1日 秋田地方裁判所大曲支部判事補兼秋田家庭裁判所大曲支部判事補
1967年(昭和42年)4月16日 秋田地方裁判所判事補兼秋田家庭裁判所判事補
1968年(昭和43年)7月1日 東京家庭裁判所判事補兼東京地方裁判所判事補・最高裁判所事務総局家庭局付
1971年(昭和46年)4月10日 岡山地方裁判所判事補兼岡山家庭裁判所判事補
1972年(昭和47年)4月10日 岡山地方裁判所判事兼岡山家庭裁判所判事
1975年(昭和50年)4月1日 大阪地方裁判所判事
1978年(昭和53年)3月25日 東京地方裁判所判事
1978年(昭和53年)4月1日 法務省民事局第二課長・検事
1982年(昭和57年)4月1日 法務省民事局参事官・検事
1983年(昭和58年)11月1日 内閣法制局総務主幹
1985年(昭和60年)11月19日 内閣法制局第二部長
1989年(平成元年)8月18日 内閣法制局第一部長
1992年(平成4年)12月18日 内閣法制次長
1996年(平成8年)1月11日 内閣法制局長官
1999年(平成11年)8月24日 依願免官
0581傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/08(月) 09:55:37.84ID:XnmpMByt0
>>578

また、今ね。

裏では、裁判官から出向して法務省や他省庁へ行った人達が
そこそこ活躍して、また裁判所組織に戻ってくると、ずっと裁判所組織に
いて、事務総局で働いていた裁判官が、高裁長官や最高裁判事の
ライバルになるんじゃないかって、恐れているんだってよ。

それでな。

先々、もう、裁判所組織に戻って来れなくするために、検察官のポストである
法務事務次官に裁判官もなれるようにしようって、そんなことを言っている最高裁
事務総局勤務の現職裁判官がいるってさ。
0582傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/08(月) 09:58:05.27ID:XnmpMByt0
>>578
おまえ、俺に謝らなくていいぞ。

俺も、自分の記憶に自信が無かったから、悪いって
謝ってしまった。
0583傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/08(月) 10:05:38.06ID:XnmpMByt0
>>577
この2人は人間関係が出来ているってよ。
2人の年齢差は3つ。
あり得るって、灘高グループは言っているってさ。
0584傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/08(月) 10:06:47.71ID:XnmpMByt0
それより、もうだいぶ読んだよ。
「悩める裁判員経験者・似蛭田妖のブログ」
これは本当に凄いブログだよ。
0586傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/08(月) 11:20:42.98ID:XnmpMByt0
>>585
文体、大体、真似てるよ。
自分に向けてレスしてないよ。
わかりやすい行動パターンに誤解されやすい。
0587傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/08(月) 17:07:56.05ID:XnmpMByt0
>>585
口ではNG。本当は見るよね。
0588傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/08(月) 17:29:51.90ID:grOjVQfo0
能登謙太郎
0589傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/08(月) 18:17:58.04ID:B90olFSO0
>>580
何年前の話してるんだよw
今はないよ。
法務事務次官も検察官が裁判官にポスト渡すわけないじゃん
0590傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/08(月) 18:40:56.53ID:XnmpMByt0
>>589
法制局長官は、先々、あるかも知れないってさ。

法務事務次官は、ブルーパージを行った最高裁判事の
子飼いの部下達が、内部で、「取りに行く」と言ったらしい。
0591傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/08(月) 18:57:23.53ID:1QERmUH+0
>>590
法制局長官はあるとしても法務事務次官は無理でしょ
裁判所で言えば事務総長のような超重要ポストじゃん
明け渡すわけがない
民事局長や司法法制部長が裁判官なだけで充分でしょ
0592傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/08(月) 18:58:33.66ID:1QERmUH+0
大体事務次官になっても結局高裁長官として裁判所に戻ってくるならライバルであることに変わりないし
0594傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/08(月) 19:25:39.84ID:XnmpMByt0
>>591
実現するかどうかではなく、内部の話をした。
この話をしたエリート裁判官は現在も事務総局勤務らしい。
嘘を言っているとは思えない。

>>592
その辺は、細かく調整するんじゃね。
0595傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/08(月) 19:31:03.66ID:XnmpMByt0
「悩める裁判員経験者・似蛭田妖のブログ」の似蛭田妖さんが語っているのと、ほぼ同じ内容を
実際に灘高校のOBも言っているらしい。似蛭田妖さんは誰から聞いたのかしらないけど、裁判官、
検察官、官僚たちは上に行くほど、利権に執着し、死ぬまでに大金を稼ごうとするらしい。
0596傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/09(火) 00:11:21.11ID:o5l1Kq5b0
0597傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/09(火) 00:41:21.65ID:gq1CDHBm0
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52184982.html
サイコパスの脳は構造的に罰を理解出来ない

サイコパスの脳は、共感や道徳的な思考、罪悪感や羞恥心に関係する部位の灰白質の体積が小さいことがわかった。
さらに、報酬と罰を学ぶことに関係する前頭前野につながる白質の繊維にも異常が見つかった。
0598傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/09(火) 00:52:23.00ID:cUMOcc2/0
裁判所から法務省に出向するのは、在外公館に赴任するとか
法務省以外の省庁に赴任するとき便宜的に検事になるケースを
除けば、訟務検事か民事法制官僚ポストになる。

判検交流で裁判官が刑事局に勤務することはないので、
検事長とか検事総長、そのルート上の法務事務次官に
なることは法曹ムラのルールからして有り得ないよ。
0599傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/09(火) 07:45:29.43ID:me3AEYh/0
>>598
だよねえあり得ないよね
この妄想オジサンどうにかしてくれよ
0600傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/09(火) 08:43:15.78ID:8bQ3DhUE0
>>571

バカも休み休み言え。
法務事務次官は検事の指定席だぞ。馬鹿なの?
0601傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/09(火) 10:11:08.37ID:IXh4EiPq0
妄想オジサンをいじめるのはよそう。理があるみたいだから。
話を整理する。

最初に、裁判官は内閣法制局長官と法務事務次官にはなれない、
または、ならない、という論点について、オジサンが内閣法制局長官
になった例を挙げた。
今の潮流はそうでなくても、過去にあったことが、先々、復活することは
十分にあり得ると思う。まあ、この点はクリアでいいよな。

次に、裁判官が法務事務次官を狙っているという話。
今の検事総長への出世ルートの通過点になっているから、検察が手放さない
という所論はもっともなことだけど、先々、これが、ずっと踏襲されていくと断言
できるのかな。

テレ朝の「相棒」の中でも、日下部彌彦という榎木孝明が演じる法務事務次官が
出て来るが、この人物は検察官でなく、法務キャリアという設定。

実はね。
この法務事務次官が法務キャリアであることを、先々、そうなるかもって言っている
専門家がいるらしい。

かつての大蔵省が財務省と金融庁に分かれた例もあるから、検察の不祥事で検察法務省が
再編される可能性はある。

妄想オジサンはまんざら的外れなことを言ったのではないかもしれない。
どうやら、ネタ元は裁判官らしいから、その裁判官も相棒に触発されたのかも知れない。

俺は、法務省に出向したエリート裁判官が2度と裁判所組織に戻ってこないことを前提に
事実上、検察官化ないし法務キャリア化し、法務事務次官になっても良いと考えるけど。

妄想オジサンが例に出した48期の松井信憲さんはほとんど裁判官の仕事をせず、法務省勤務
が長い。東大在学中に旧司法試験に合格して、卒業後、司法修習を経て、判事補に。
以来、28年のキャリアがあるが、このうち、裁判官の仕事は判事補3年、判事3年の6年だけ。
あとの22年は法務省の民事局と大臣官房。
最高裁事務総局に勤める同世代のエリート裁判官たちが抱く、松井さんに戻ってきてほしくないと考える
気持ちが分からないでもない。
0602傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/09(火) 10:17:46.18ID:IXh4EiPq0
妄想オジサンが主張している凄いというブログのことだけど。
俺も見た。人それぞれに感想は違うと思うけど、成る程、そこそこに感銘を受けるような
内容だった。
タイトル通り、本物の悩める裁判員経験者だな。
驚いたんだけど、似蛭田妖というのは実名ではなかったんだな。
0603傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/09(火) 14:21:02.89ID:Ar+vF23Y0
能登謙太郎
0604傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/09(火) 15:55:44.62ID:3Rcm4W8y0
コ ノ 先 日 本 国 憲 法 通 用 セ ズ
0605傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/09(火) 17:11:30.20ID:IXh4EiPq0
>>604
日本国憲法の中に、内閣法制局長官と法務事務次官には
司法修習が終わって裁判官に任用された者を登用しては
ならないという条文はないわな。
0606傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/09(火) 17:36:25.35ID:SFUTasQj0
>>605
で?
0607傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/09(火) 17:55:44.17ID:IXh4EiPq0
>>606
ただそれだけのことだよ。
0612傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/09(火) 18:01:39.45ID:9spirwjU0
なんだ、この連投自作自演は?
0614傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/09(火) 18:03:40.61ID:4XghuSOU0
いずれにいたしまても私が最高裁事務次長兼人事局長兼青森地家裁所長である事実に変わりはないのです。
0615傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/09(火) 18:13:55.73ID:IXh4EiPq0
それより、みんな。凄いことが起こっているぞ。
例の人が、広島地検検事正と広島高検検事長に意見を送ったとさ。
悩める裁判員経験者・似蛭田妖のブログの本日付記事にその全文が載っている。
0617傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/09(火) 22:22:36.96ID:iLxPZ/3R0
春ですねえ。
0618傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/09(火) 22:33:36.43ID:IXh4EiPq0
>>616
妄想オジサンではありません
0619傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/09(火) 22:36:13.64ID:IXh4EiPq0
>>616
でも妄想オジサンの主張は完全否定は出来ないと思う。
悩める裁判員経験者・似蛭田妖のブログの閲覧数が多いのは事実。
0621傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/09(火) 23:31:20.46ID:IXh4EiPq0
>>620
だから、妄想爺じゃあねえって言ってるだろ。ぼけが。
0622傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/09(火) 23:31:59.34ID:IXh4EiPq0
>>620
おまえはオナニーやって、早く寝ろ。ばか。
0623傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/10(水) 00:29:45.86ID:OXUE5EZc0
春ですねえ
0625傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/10(水) 03:37:48.30ID:1gKlqNeU0
0627傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/10(水) 07:42:22.23ID:wIQOafVa0
>>626
あたりめーだろボケ
妄想ばっかりしてねえで常識身につけろ
0628傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/10(水) 11:40:35.86ID:i6snR2ya0
>>627

お前も読んで見ろ。

悩める裁判員経験者・似蛭田妖のブログは妄想じゃねえぞ。
0630傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/10(水) 12:08:45.59ID:i6snR2ya0
>>629
だから、言ってんだろ。

妄想オヤジじゃねえよ。たこ。

俺はブログやってねえよ。ぼけっ。
0631傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/10(水) 12:09:40.71ID:i6snR2ya0
>>629
消えるのは、てめえだ。外道。
0632傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/10(水) 12:11:36.93ID:i6snR2ya0
>>629
おまえが、そんなこと言うから、俺のブログじゃねえが、
益々よお、宣伝をよお、してやりたくなったじゃねえか。たこ。
0633傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/10(水) 12:15:32.12ID:i6snR2ya0
つうか、俺は宣伝していたわけじゃねえ。
誰かの書き込み見て、初めて、知ったんだが。
0634傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/10(水) 12:20:44.81ID:i6snR2ya0
妄想を他人に当て嵌めようとするる奴は、自分が現実世界で憂き目にあっていて不満だから、
心のバランスを取るための防衛機制なんだってよ。
そうだよね。君。
0635傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/10(水) 12:22:37.12ID:i6snR2ya0
世の中には、一生懸命頑張っていても、報われないことはある。
0636傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/10(水) 13:20:35.25ID:ixZGKssa0
能登謙太郎
0638傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/11(木) 00:05:06.39ID:7RgiSf5e0
妄想判決を出したら判事にも賠償金の半分を個人負担させれば真剣に判決をだすんだろうね
勿論裁判をネット公開した上でね。密室でやってるからやりたい放題なんだよ
0639傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/11(木) 00:16:47.06ID:QDtsm4Zj0
>>638
妄想判決だ、というのは誰がどんな基準で決めるの?
0640傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/11(木) 00:34:25.59ID:r+rzU7x30
>>638
やりたい放題という意味が分からない。
0641傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/11(木) 00:38:23.76ID:DkaBU1cj0
>>638
訴訟の件数って、新たに提起される民事訴訟だけでも年間十万件以上
あるんだけど、それを全部審査するの?
0642傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/11(木) 02:26:28.79ID:L+ziLpw70
>>638
バカ発見
0643傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/11(木) 09:31:07.59ID:r+rzU7x30
>>641
これ、裁判官の仲間内の隠語な。黒字、赤字って言うそうだよ。
裁判官1人は常時、複数の事件を抱えている。
そこに、新規で次々に事件が舞い込んでくる。
だから、今、係争中の事件を早く、終わらせなきゃ、過労死すること
になるんだよ。
そいで、民事裁判官の多くは、「和解」を勧め、早く終わらせようとするんだよ。
また、裁判官の仕事の評価も、てきぱきと訴訟案件を片付けて行かないと良くならない。
これが、最高裁事務総局の考え方なんだよ。

結局、裁判官は、原告被告が提出した答弁書や証拠説明書などを隅々まで、細かく見てはいない。
だから、見落としが多い。

一審の裁判官が見落としたことに高裁裁判官が気付き、判決が逆転するなんて、しょっちゅうある。

当事者の紛争が適正に解決されることは2の次。

仕事をどんどん、片付けていくことしか、頭にないんだよ。
0644傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/11(木) 09:59:50.22ID:r+rzU7x30
629傍聴席@名無しさんでいっぱい2021/03/10(水) 11:50:02.34ID:Z8JRumaY0

もう自分のブログの宣伝はいいから、消えろ妄想オヤジ。

↓

↓

悩める裁判員経験者・似蛭田妖のブログのブログ主本人ではないと思う。
0645傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/11(木) 10:05:35.86ID:sGg0+YVm0
そんなにそのブログについて語りたいなら個別スレ立てなはれ
自演の否定とか見苦しすぎる
0646傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/11(木) 11:52:28.07ID:r+rzU7x30
>>645
自演ありませんのや。ほんま。
0647傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/11(木) 15:50:23.60ID:pf1KAqAb0
能登謙太郎
0649傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/11(木) 22:27:39.57ID:JphHqrAa0
主文。
1 本件上告を棄却する。
2 本件を上告審として受理しない。
3 上告費用及び申立費用は上告人兼申立人の負担とする。
0650傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/12(金) 00:05:40.27ID:3TPrg17T0
0651傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/12(金) 09:53:56.22ID:H3KO6dWH0
>>645
自演ではないでしょうよ。その人
うちもブログ見た
「悩める裁判員経験者・似蛭田妖のブログ」で検索しなくても
「悩める似蛭田妖のブログ」でも または
「似蛭田妖のブログ」で検索しても見ることができたよ
0653傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/12(金) 15:15:52.89ID:H3KO6dWH0
>>652
自演ではないですう。
0654傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/12(金) 15:53:45.51ID:AZtGX39r0
能登謙太郎
0655傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/12(金) 16:27:53.02ID:H3KO6dWH0
>>652
自演ではないです。本当に。
「悩める裁判員経験者・似蛭田妖のブログ」の閲覧は
裁判官・検察官人事を語るスレを見るのと同じくらい楽しいですわ。
0656傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/13(土) 00:53:35.43ID:1BMjOPor0
民間組織であればとっくに倒産しているが、公的機関である裁判所は潰れない。不祥事は永久に続くだろう。
0657傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/13(土) 02:28:40.57ID:xVLJ4aMe0
0658傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/13(土) 09:47:08.27ID:Bn+g0aJH0
>>656
同感。その通りです。似蛭田妖のブログを見て義憤にかられました。
裁判所はいい加減ですね。反省してほしいです。
0659傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/13(土) 16:02:17.29ID:Xow/v5h70
まあ及び、又はの使い方くらいしっかりして欲しいね
まさに公務員の基本だから
0660傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/13(土) 17:40:31.26ID:9Yu8p9Tr0
能登謙太郎
0663傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/13(土) 17:45:49.25ID:Xow/v5h70
>>662
うるせーボケ
0664傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/13(土) 17:59:41.83ID:Bn+g0aJH0
「悩める裁判員経験者・似蛭田妖のブログ」で裁判所と検察庁と警察がやり玉に
あがってるってよ。
0665傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/13(土) 18:00:50.59ID:Bn+g0aJH0
裁判所の内部に情報を漏らす人がいるかも知れないってよ。
0666傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/14(日) 00:04:15.13ID:X1HZRVqz0
 ブラジルマスコミからは「弁護士の立会いも認められないまま深夜まで続く取調べ」「12キロ痩せた」
「日本では、刑事裁判で一旦起訴されたら有罪率は99%」「被疑者の多くは自白に追い込まれる」「勾留延長に高まる国際的批判」
「日本語にはエンザイ(冤罪)なる言葉があり、『それでもボクはやってない』という映画がつくられてもいる」
「まだ判決も何も出ていないのに、扇動的な見出しで極悪人扱いする日本の大手マスコミ」
と、日本の検察、司法制度、マスコミを批判する記事も出始めた。
0667傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/14(日) 01:00:16.85ID:IVW0j3QN0
0668傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/14(日) 12:02:25.82ID:iANQfWHz0
能登謙太郎
0669傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/14(日) 23:50:22.49ID:2EFtqqi30
自分が損することには常人よりはるかに耐性低いけど我慢できることもあるが
他人が得することには耐えられない
それが裁判官
0670傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/15(月) 10:11:18.32ID:KQBgDANN0
能登謙太郎
0672傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/16(火) 09:29:17.90ID:cus4mKyL0
>>671
再三、目にしたんで、その悩める似蛭田妖の何とかを
見たら、載ってるじゃねえか。
そんな裁判官の話がよ。
0673傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/16(火) 14:57:49.92ID:8wqyXJf20
御意
0674傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/16(火) 19:37:46.34ID:8wqyXJf20
家族構成や近所の話を聞くと大体の人間性が分かりました
0675傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/16(火) 23:40:37.34ID:hk6pf02q0
自己愛性人格障害とは

一見「自分大好きな人たち」という印象を与えがちな名称ですが、「ありのままの自分を愛せない」障害です。
心の底には強い劣等感、コンプレックス、自己無価値感が渦巻いており、もろく崩れそうな自尊心を「自分は万能で特別な存在だと信じること(自己暗示)」「他者から肯定的に評価されること」「優越感を得るため身近な弱者を貶め見下すこと」で維持しています。
そのため賞賛・注目・感謝・愛情を求める行動に駆り立てられ、些細な否定に怒り、特別扱いされることを求め、外では理想の自分を演じる一方で、絶えず身近な弱者を否定し傷つけること(モラハラやDV)で精神のバランスをとっています。
0676傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/17(水) 00:10:56.85ID:zSg++jhM0
>>675
オナニー三昧の人は?
0677傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/17(水) 00:12:07.17ID:zSg++jhM0
>>674
ラブドールは家族に入るのかな?
0678傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/17(水) 00:13:00.51ID:zSg++jhM0
>>675
女王様から否定されることが喜びの人は?
0679傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/17(水) 00:37:18.82ID:Bhu3hrNE0
0680傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/17(水) 11:57:27.24ID:IjrV//7a0
能登謙太郎
0681傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/17(水) 12:17:06.09ID:zSg++jhM0
>>672
なんで悩める似蛭田妖は我慢してんだよ

これだけのことを受けて、泣き寝入りはないぜ
0682傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/17(水) 12:22:56.06ID:zSg++jhM0
よし決めた。俺は悩める裁判員経験者・似蛭田妖さんのブログの読者になるぜ。

似蛭田妖さんにブログで連絡をして応援の意思を伝える。
0683傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/17(水) 12:24:13.76ID:zSg++jhM0
>>680
お前も同じ書き込み繰り返すんじゃなくて
少し前向きになろうぜ
似蛭田妖さんを励ましてやろうぜ
0684傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/18(木) 00:00:30.75ID:u8zPIqk80
日本の場合は給料に見合った仕事をしてる裁判官が少ないのも問題。
書類は読まん、判決書きやすいように事実を曲げるとかは当然のこと、
さらに個人的な利害関係まで持ち込むような連中まで現れてしまった。

日本の裁判官は、やる気は無いにせよ少なくとも清廉潔白だと思われていたんだが、
段々悪の勢力に侵食されてる。
0685傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/18(木) 00:43:05.91ID:GR2oTscm0
0686傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/18(木) 09:52:57.54ID:egleYGAB0
>>684
それは理解できます。
今回、図らずも、悩める裁判員経験者・似蛭田妖のブログを知って
目を通したら、良くない部分を知りました。
似蛭田さんは評議の秘密を漏らさない範囲でメッセージを送ってくれていますよね。
0687憲法遵守擁護 国家強制 君が代は殺人幇助義務
垢版 |
2021/03/18(木) 09:56:47.69ID:WVPHqAN00
憲法を尊重し擁護する公務員

陸海空その他戦力 殺人教唆 犯罪教唆 同性愛 憲法遵守放棄・逆行に寛容であるが殺人幇助拒否や陸海空その他戦力の保持という犯罪幇助拒否に厳しい公務員

人殺しの一員にならない者は犯罪者
陸海空その他戦力保持幇助をしない者は犯罪者

憲法を尊重し擁護する公務員達は いまだに自首もせず犯罪幇助の強要や、殺人幇助の強要を運用している

憲法38条も 財務省役人は運用を許されるが こがね味噌強盗殺人で疑われた人は その効力を剥奪されねばならない

と運用してきたりしている

殺人幇助強要 軍の保持幇助強要

いまだに自首すらしない公務員
憲法を尊重し擁護する公務員 とりあえず同性愛には寛容らしい

あいかわらず 自首すらしない公務員
殺人幇助拒否 軍の保持幇助拒否には 厳しい

軽蔑はしていない
0688傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/18(木) 11:28:00.79ID:e9D31iXr0
能登謙太郎
0690傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/18(木) 13:17:49.11ID:egleYGAB0
>>689
宣伝はしていなーいぞぉー

言いがかりはやめてくれぇー
0692傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/19(金) 00:21:58.29ID:2iVD+nWv0
0694傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/19(金) 07:19:23.15ID:4OFh1Ido0
「不倫に陰口、いばる妻たち」年収1000万超の裁判官たちのオンボロ官舎生活
2021/03/18 15:15プレジデントオンライン
0696傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/19(金) 09:23:34.58ID:9wZVRECD0
我々裁判官に興味がある者からすれば同じネタだなと思っちゃいますが
普通の一般国民には新鮮な話では?
0697犯罪の正当化継続でなく 自首できる公務員
垢版 |
2021/03/19(金) 10:11:01.31ID:l73wue/70
他人は有罪 自分は無罪 いまだに自首すらしていない公務員

シマ 縄張り しのぎ 守るのに合法など関係ない

他人は有罪 自分は無罪 公務員の行ってきた殺人幇助の強要や軍の保持幇助強要 憲法尊重擁護の放棄や逆行も正当化されねばならない

コンプラ遵守 遵守放棄・逆行 法人や個人は罰せられるべきだが公務員は正当化されるべきである

他人は有罪 自分は無罪

陸海空その他戦力 殺人教唆 犯罪教唆 同性愛 憲法遵守放棄・逆行に寛容であるが殺人幇助拒否や陸海空その他戦力の保持という犯罪幇助拒否に厳しい公務員

憲法を尊重し擁護する公務員達は いまだに自首もせず犯罪幇助の強要や、殺人幇助の強要を運用している

憲法38条も 財務省役人は運用を許されるが こがね味噌強盗殺人で疑われた人は その効力を剥奪されねばならない

と運用してきたりしている

殺人幇助強要 軍の保持幇助強要

いまだに自首すらしない公務員
憲法を尊重し擁護する公務員 とりあえず同性愛には寛容らしい

あいかわらず 自首すらしない公務員
殺人幇助拒否 軍の保持幇助拒否には 厳しい

軽蔑はしていない
0698傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/19(金) 11:49:19.74ID:s94uJC6Z0
能登謙太郎
0699傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/19(金) 17:20:36.64ID:PjJaQhU50
>>695
「悩める裁判員経験者・似蛭田妖のブログ」にも瀬木さんの記事が。

悩める裁判員経験者・似蛭田妖のブログ、瀬木比呂志先生 で検索すると見れる。
0703傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/19(金) 22:53:32.12ID:PjJaQhU50
>>701
元気だよ
0705傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/20(土) 00:39:47.05ID:zo+gVGWV0
0706傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/20(土) 09:56:59.32ID:oCqQ37mF0
「悩める裁判員経験者・似蛭田妖のブログ」にも岡口裁判官に関する記事がある。
悩める裁判員経験者・似蛭田妖のブログ、岡口裁判官、で検索すると出てくるぜ。
0707傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/20(土) 14:21:59.57ID:FGH1L5NO0
能登謙太郎
0708傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/20(土) 23:43:54.77ID:WgpJC1u/0
アレな判決も、法令解釈が間違ってるだけなら救いがあるし、そういうのは
簡裁に多い。しかし、判決を書きやすいように事実認定を曲げてくる奴は、
むしろエリート畑を歩いてる奴の方が多い。

そして、事実認定の誤りは上訴で覆りにくいから、おかしな認定に基づいて
裁判が終わってしまうわけだ。

裁判がゲームの一つに過ぎないなら、存在意義が問われるよね。そして、
多くの裁判利用者の満足度を見れば、すでに存在意義が無くなってるように見える。
0709傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/21(日) 00:09:50.56ID:dxEmRhHY0
0710傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/21(日) 10:15:15.57ID:YBrHqxyk0
>>706
うちも、そのブログ、読んだっちゃ

悩める似蛭田妖さんは気の毒だっちゃ
0711傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/21(日) 10:19:33.38ID:YBrHqxyk0
「悩める裁判員経験者・似蛭田妖のブログ」は長すぎるっちゃ。

「悩める元裁判員・似蛭田妖」にした方が良いと思うっちゃ。
0712傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/21(日) 10:21:18.43ID:YBrHqxyk0
うち もうすぐ 結婚するっちゃ
0713傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/21(日) 18:57:33.21ID:FNW8p4JD0
熱海簡易裁判所
島村之夫裁判官
って人について詳しく!
0715傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/22(月) 00:22:45.80ID:7YBqiUoT0
0716犯罪の正当化継続でなく 自首できる公務員
垢版 |
2021/03/22(月) 10:02:04.76ID:TdAhfTHN0
命令 グローバルダイニング?

憲法を尊重し擁護する公務員による運用

義務を放棄したり逆行すれば犯罪者ともなる

同盟関係にある組織の武力による紛争(例 大量破壊兵器を保持していると因縁をつけ大勢を殺る)人殺しの資金提供義務 人殺しの一員になる事を強要

陸海空その他戦力保持への資金提供 幇助の義務 軍の保持幇助の強要

人殺しを幇助しない者は犯罪者

人殺しの一員になれ
人殺しの一員になれ
人殺しの一員になれ

シマ 縄張り しのぎ
守るのに合法など関係ない 陸海空その他戦力保持
幇助を断れるのか? 山口組どころじゃないアメリカ様からだぞ

人殺しの一員になれ
人殺しの一員になれ

義務の放棄 逆行は犯罪者

軽蔑はしていない
0717傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/22(月) 11:21:02.87ID:erdt94B10
>>712
おめでとうございます

見ましたよ ブログ 悩める裁判員経験者・似蛭田妖のブログ
0718傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/22(月) 14:08:22.16ID:XagzETCG0
能登謙太郎
0719犯罪の正当化継続でなく 自首できる公務員
垢版 |
2021/03/22(月) 15:56:52.70ID:LqfX+kXe0
命令 グローバルダイニング?

20時までなら殺人幇助の強要や軍の保持幇助の強要を運用。テレビなども電波を独占し犯罪の正当化推進や犯罪解決妨害は許可されているという事なのか?総務省の役人様と飲食をしながら決めたのか?

電波を独占し軍の保持幇助推進 犯罪正当化 犯罪解決妨害 一律六万円とかもらえるのか?

同盟関係にある組織の武力による紛争(例 大量破壊兵器を保持していると因縁をつけ大勢を殺る)人殺しの資金提供義務 人殺しの一員になる事を強要

陸海空その他戦力保持への資金提供 幇助の義務 軍の保持幇助の強要

人殺しの一員になれ
人殺しの一員になれ

シマ 縄張り しのぎ

人殺しの一員になれ
人殺しの一員になれ

軽蔑はしていない
0720犯罪の正当化継続でなく 自首できる公務員
垢版 |
2021/03/22(月) 16:30:29.69ID:0APQ4FkQ0
命令 陸海空その他 グローバルダイニング?

20時までなら殺人幇助の強要や軍の保持幇助の強要を運用。テレビなども電波を独占し犯罪の正当化推進や犯罪解決妨害は許可されているという事なのか?総務省の役人様と飲食をしながら決めたのか?

電波を独占し軍の保持幇助推進 犯罪正当化 犯罪解決妨害 一律六万円とかもらえるのか?

人殺しの一員になれ
人殺しの一員になれ

シマ 縄張り しのぎ

人殺しの一員になれ
人殺しの一員になれ

軽蔑はしていない
0722傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/22(月) 18:20:57.66ID:XNgPBEMH0
>>721
そうか。俺は最高裁副長官だぞ。
0724傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/22(月) 18:44:02.98ID:erdt94B10
>>712
「悩める裁判員経験者・似蛭田妖のブログ」は量が多すぎます。

何処を読めばよいか、教えて下さい。
0725傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/22(月) 19:25:21.89ID:XNgPBEMH0
>>723
残念ながら、最高裁副長官は内閣が任命するので、
裁判官会議では解任できないよーん♪
0728傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/22(月) 22:28:55.33ID:ikxK0fGn0
2017年、愛知県で実の娘と性交したとして、準強制性交の罪に問われた男性に「無罪」という判決が言い渡された。

共同通信によると、父親は実の娘が19歳の時、勤務先の会社やホテルで抵抗できない状態に乗じて性交したとして準強制性交の罪に問われ、懲役10年を求刑されていた。
検察側は「中学2年生の頃から性的虐待を受け続け、専門学校の学費を負担させていた負い目から心理的に抵抗できない状態にあった」と主張し、弁護側は「同意があり、抵抗可能だった」と反論。
名古屋地裁岡崎支部は、「性交は意に反するもので、抵抗する意志や意欲を奪われた状態だった」と、娘の同意はなかったと認定した。

しかし、抵抗できる状態であったかについては「以前に性交を拒んだ際に受けた暴力は恐怖心を抱くようなものではなく、暴力を恐れ、拒めなかったとは認められない」と指摘。
抵抗を続けて拒んだり、弟らの協力で回避したりした経験もあったとして、「従わざるを得ないような強い支配、従属関係にあったとまでは言い難い」と判断。
被害者が抵抗不能な状態だったと認定することはできないとして、無罪判決を言い渡した。
0730傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/23(火) 03:24:30.76ID:SkpyA/Wr0
0731傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/23(火) 09:59:55.71ID:/8l5XRNs0
>>724

確かに量が多いけど、2,3日あれば完読できるよ。

このブログは凄い。
0732傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/23(火) 10:54:40.80ID:fmgvR4ZJ0
能登謙太郎
0733傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/24(水) 00:41:15.35ID:mg5aBift0
0734傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/24(水) 08:54:37.18ID:lTH4NVhA0
過去8年間に省庁職員が人事院に寄せた相談の最多は法務省で、全体の約3割を占めることが分かった。検察ではパワハラが一因とみられる検事自殺が表面化、専門家は「優秀な職員が去ってしまう」と危機感を強めている。
0735傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/24(水) 09:01:05.06ID:lTH4NVhA0
「検察官としてあるまじき行為をしてしまい、申し訳ありません」広島地検の検事(29)が自殺しているのが見つかった。東京でイロハを学び、広島に配属された若手だった。
先輩だった橋詰弁護士は1週間前に相談を受けていた。「机をたたきながら司法修習生以下と、罵倒された」との内容で、自殺の4日前には「色々疲れたわ」とのメッセージを知人に送っていたという。

弁護士は「ただのパワハラだ」と憤る。15年以上前の現職当時、暴言交じりの説教に耐えることが日課だったと明かす。上意下達が徹底される中、睡眠薬を服用していたといい「どの薬が効くか」同僚と雑談したこともあった。
「治安維持を担っており、厳しさが求められるのは理解できる」としながらも「怒鳴るしかできないのは上司の能力不足だ」と強調する。
0736傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/24(水) 13:20:06.49ID:sMssMkp40
>>731

おい。嘘言うな。

「悩める裁判員経験者・似蛭田妖のブログ」はエロ小説より
量は少ないじゃないか。
0737傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/24(水) 13:21:05.35ID:sMssMkp40
>>731
追伸

凄いことは認める
0738傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/24(水) 13:36:51.15ID:y3WG9N5Y0
能登謙太郎
0739傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/24(水) 16:01:09.49ID:VToa8c5u0
>>729

田舎者の害その5 - 5ch勢いランキング [板:社会・世評 スレ ...
東京簡易裁判所の島村之夫判事は、担当事件の準備書面も、答弁書も読んでこないで裁判をしている。この男、司法試験に合格できなかったので ...
0741犯罪の正当化継続でなく 自首できる公務員
垢版 |
2021/03/24(水) 16:35:59.54ID:wTk8wvax0
誘発の恐れ グローバルダイニングと比較すると どちらが誘発の危険があるかは不明

誘発
人殺しの一員になる事を拒否する人が増える恐れ
陸海空その他戦力の保持幇助を断る人が増える恐れ

憲法を尊重し擁護する司法・警察はじめ公務員
人殺しの一員になる事を強要し 人殺しの一員にならない者は犯罪者と運用してるのに、陸海空その他戦力の保持幇助を強要し陸海空その他戦力の保持幇助を拒む人を犯罪者として罰しているのに・・・

例えば同盟関係にある組織の武力による紛争。大量破壊兵器を保持していると因縁をつけ、その辺りで暮らす大勢を殺す。資金提供。殺人幇助活動。
例えば一人あたり五万円。百人が資金面での幇助を行えば五百万円分の人殺しができる。一万人なら五億円分殺せる。一億人なら五兆円分の人殺しが可能になる。
もし君が人殺しの一員になる事を拒否したらどうなってしまうのか?4兆9999億9995万円分の人殺ししかできなくなってしまう。もしそれに誘発され人殺しの一員が半分になったら2兆5000億円分の人殺ししかできなくなってしまう。

陸海空その他戦力の保持にしても同じだ。陸海空その他戦力の保持の規模が減少してしまう。公務員が人殺しの一員にさせたり陸海空その他戦力の保持を強要し、幇助を拒否する者を犯罪者として罰しているのに、拒否が誘発され、陸海空その他戦力の保持が 陸海空その他戦力の保持どころか 陸海空その他戦力の保持の放棄になってしまうかもしれない。

シマ 縄張り しのぎ 守るのに合法など関係ない その辺の暴力団と呼ばれる組織もビックリするような強制力を持って 憲法を尊重し擁護する公務員が 人殺しの一員にさせるよう強要したり、陸海空その他戦力の保持を幇助させるよう運用しているのに・・・

グローバルダイニングの誘発よりも恐ろしいかもしれない
人殺しの一員になる人が減ってしまう。陸海空その他戦力の保持幇助をする人が減ってしまう。

人殺しの一員になる義務。陸海空その他戦力の保持幇助の義務。義務の放棄・逆行は犯罪。

憲法を尊重し擁護する 司法・警察はじめ公務員が人殺しの一員にさせるよう運用しているのに 陸海空その他戦力の保持幇助をさせるよう運用してるのに・・・

軽蔑はしていない
0742傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/24(水) 23:45:31.53ID:9PRM48cn0
「刑務所に入るのが夢」「有期刑ならまた必ず人を殺す」…新幹線殺傷男に「無期懲役」求刑

謝罪無く「刑務所に入るのが夢だった」
2018年6月、走行中の東海道新幹線内で、梅田耕太郎さんら乗客3人を殺傷したとして、殺人などの罪に問われている、小島一朗被告(23)。
12月9日、検察側から無期懲役を求刑されたが、これまでの裁判で、そのあまりにも身勝手な犯行動機が明らかになった。
小島一朗被告:
どのような判決が出ても控訴はしません。死刑になったら潔く受け止めます。もし有期刑になれば、出所してまた必ず人を殺します
注目の判決は、12月18日に下される予定となっている。
(「Live News it!」12月9日放送分より)
https://www.fnn.jp/posts/00049339HDK/201912091931_livenewsit_HDK

12/18日 無期懲役判決
新幹線殺傷、小島被告「控訴はしません。万歳三唱」
[2019年12月18日14時48分]
東海道新幹線で昨年6月9日、乗客の男女3人が殺傷された事件で、殺人や殺人未遂の罪に問われた小島一朗被告(23)の裁判員裁判の判決公判が18日、
横浜地裁小田原支部(佐脇有紀裁判長)で開かれ、無期懲役(求刑無期懲役)の判決が言い渡された。小嶋被告は裁判で刑務所で一生過ごしたいとの発言を繰り返しており、
閉廷と同時に、法廷内で無期懲役の判決に「控訴はしません。万歳三唱をします」と叫び、万歳三唱した。
小島被告は事件について「3人殺せば死刑になるので、2人までにしておこうと思った」と話していた。
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/201912180000484.html

小島 万歳三唱

アホ裁判官(法律家(笑))  が 前例主義 事なかれ主義で 何にも考えてない 前例通りの判決、 死刑にしないから

判決後に万歳三唱されて 法律家ざまあ (笑)(笑)(笑)  司法関係者の限界(笑)(笑)(笑)
0743傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/25(木) 00:03:06.34ID:3xX/syfg0
悩める裁判員経験者・似蛭田妖のブログ、やっと半分読んだ。
0747傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/25(木) 14:17:43.63ID:DnIDiLvk0
人事、法務省

法務省(25日)東京地検検事、滝聞俊朗▽大阪高検検事、古賀由紀子
0748傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/25(木) 14:57:58.22ID:zYDSqHyN0
能登謙太郎
0749傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/25(木) 16:57:15.33ID:3xX/syfg0
悩める裁判員経験者のブログはすごいよな。
0751傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/25(木) 21:53:18.77ID:8u24uhJf0
警察官マネーからの性接待、タダ飯タダ酒があるから、おいしいポストだと思いがちだか、
あとから証拠写真や音声をちらつかされて、言いなりの判決を書かされるリスキーなポストでもある
0752傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/25(木) 21:58:17.59ID:3xX/syfg0
>>750
自演ではないよ。自慰なのよ。
0753傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/25(木) 21:58:17.59ID:3xX/syfg0
>>750
自演ではないよ。自慰なのよ。
0754傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/26(金) 00:26:00.13ID:W7q3HLqX0
0755傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/26(金) 09:56:21.09ID:zPrJYv0t0
>>749
それ正式名称ではないね
正式名称は
悩める裁判員経験者・似蛭田妖のブログ
0756傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/26(金) 13:41:09.21ID:lGYK14xP0
能登謙太郎
0757傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/26(金) 13:53:16.80ID:W7q3HLqX0
札幌高検検事長に田辺氏

田辺 泰弘氏(たなべ・やすひろ)84年(昭59年)中大法卒、87年検事。那覇地検検事正、19年11月大阪地検検事正。東京都出身、60歳。
0758傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/26(金) 13:59:31.93ID:zPrJYv0t0
悩める裁判員経験者・似蛭田妖のブログ の中にも
法務省勤務の東大卒エリート検察官の話が出てくるんだ
0759傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/26(金) 16:20:54.50ID:lr2zWq1k0
>>757
2019年から異動してなくて、2023年に定年なので、
順当なところではないでしょうか。
後任の大阪地検検事正は、京都神戸の検事正が昨年9月に交代したところなので、
これも順当に畝本大阪高検次席検事かな。
0761傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/27(土) 10:06:42.31ID:UHvqERYv0
>>739
司法試験不合格なのに裁判官になれんの?
0762傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/27(土) 12:07:59.75ID:aJMa9njB0
能登謙太郎
0763傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/27(土) 14:37:28.58ID:4ojFRXX30
「悩める裁判員経験者・似蛭田妖のブログ」の中に、裁判官の世界の話が詳しく載っているよ

俺読んだよ。
0766傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/27(土) 21:44:06.70ID:3eJL9yOW0
裁判官検察官弁護士
こいつらなんの役に立ってんのかね
犯罪者の味方は消えろ
0767ロッテの本社は韓国
垢版 |
2021/03/27(土) 21:58:33.28ID:+MBU/xgh0
United Nations は 国際連合(国連) と日本では訳していますが、直訳すると 連合国 となります。

小沢一郎(旧 民主党・現 立憲民主党) が神のようにあがめていましたが、日本以外の国ではタダの
世界大戦後の戦後統治体制(時代遅れ) と認識する国が増え続けてます。決定が無視される事も多い。

ちなみに支那や韓国では 聯合国 と訳しています。
開始点がズレているので、支那&韓国と日本で意見があうわけがない。

日本では 国連を 世界の平和を守る正義の機関 のように思ってる 占領統治下の 洗脳教育 の被害者
が団塊世代を中心に未だ多く残っていますが、支那政府は逃げまわっていただけ、韓国は日本との間
では完全な敗戦国だったのに、戦後になって、急に戦勝国だったのだよ、と強弁し言い張っている
のを調停するのが面倒だからとそのまま通してしまうようなお役所仕事の詐欺組織なので・・・。

国連の予算の大半は未だに日本が負担しているのに、職員全体に占める日本人の割合は加盟国中
最低レベルと、これほどバカにされている話もない事もほとんどの日本人はしらないという。。

http://yoshinori-kobayashi.com/
 .
0768傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/27(土) 23:35:19.24ID:mmcE6+BB0
裁判官にとって人事がこの世の全て
自分の出世のためだけに和解を強要し自分の出世のためだけに判決を書く
0769傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/28(日) 00:09:17.16ID:vbjZ8+Rt0
0770犯罪の正当化継続でなく 自首できる公務員
垢版 |
2021/03/28(日) 08:18:57.73ID:V12bNwiz0
誘発の恐れ グローバルダイニングと比較すると どちらが誘発の危険があるかは不明

誘発

人殺しの一員になる事を強要し 人殺しの一員にならない者は犯罪者と運用してるのに、陸海空その他戦力の保持幇助を強要し陸海空その他戦力の保持幇助を拒む人を犯罪者として罰しているのに・・・

例えば同盟関係にある組織の武力による紛争。大量破壊兵器を保持していると因縁をつけ、その辺りで暮らす大勢を殺す。資金提供。殺人幇助活動。
例えば一人あたり五万円。百人が資金面での幇助を行えば五百万円分の人殺しができる。一万人なら五億円分殺せる。一億人なら五兆円分の人殺しが可能になる。
もし君が人殺しの一員になる事を拒否したらどうなってしまうのか?4兆9999億9995万円分の人殺ししかできなくなってしまう。もしそれに誘発され人殺しの一員が半分になったら2兆5000億円分の人殺ししかできなくなってしまう。

陸海空その他戦力の保持にしても同じだ。陸海空その他戦力の保持の規模が減少してしまう。公務員が人殺しの一員にさせたり陸海空その他戦力の保持を強要し、幇助を拒否する者を犯罪者として罰しているのに、拒否が誘発され、陸海空その他戦力の保持が 陸海空その他戦力の保持どころか 陸海空その他戦力の保持の放棄になってしまうかもしれない。

シマ 縄張り しのぎ 守るのに合法など関係ない その辺の暴力団と呼ばれる組織もビックリするような強制力を持って 憲法を尊重し擁護する公務員が 人殺しの一員にさせるよう強要したり、陸海空その他戦力の保持を幇助させるよう運用しているのに・・・

人殺しの一員になる人が減ってしまう。陸海空その他戦力の保持幇助をする人が減ってしまう。

人殺しの一員になる義務。陸海空その他戦力の保持幇助の義務。義務の放棄・逆行は犯罪。

憲法を尊重し擁護する 司法・警察はじめ公務員が人殺しの一員にさせるよう運用しているのに 陸海空その他戦力の保持幇助をさせるよう運用してるのに・・・

軽蔑はしていない
0771傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/28(日) 13:18:38.83ID:BcDI8YWE0
佐川本人や家元の財務省ですら改竄を認めた森友事件の不起訴以降から日本国の法の支配の崩壊が
始まっていたとは言え、菅の長男が絡んだ非常に解り易い賄賂接待事件に対しても検察庁は大人しいもんだわ
こんな体たらくならば公訴権を検事に独占させてる必要性が無いし、多額の税金を投入してまで
検察庁と言う組織を存続させてる意味も皆無

政権交代した暁には検察庁を廃止して、起訴の有無は全て検察審査会に一本化だな
起訴する場合の検察官の役目は弁護士で務めてもらうのも良かろう
一連の捜査活動は警察で担当するのが宜しい
裁判所で管轄している検察審査会についても、審査の過程を最大限に透明化しないとダメだね
再捜査の末に不起訴扱いで事件が終了する不起訴不当の議決も廃止して、起訴相当と不起訴相当の2つに限定すべし
0772傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/28(日) 13:22:59.62ID:5zo/l7u20
>>771
悩める裁判員経験者・似蛭田妖のブログの最新記事に
裁判官が警察の工作を見抜いて、無罪判決を出した
正義の裁判官もいるんだよ

0773傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/28(日) 14:34:59.64ID:BcDI8YWE0
政権交代した暁に省庁再編は不可避
厚生労働省を厚生省と労働省に分離、国税庁も含め財務省についても歳入庁や歳出庁などに
分離・解体は言うまでもあらず

https://www.zakzak.co.jp/soc/news/180314/soc1803140011-n1.html
0774傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/28(日) 21:48:38.36ID:5zo/l7u20
「悩める裁判員経験者・似蛭田妖のブログ」の中に出て来る裁判官は
駄目なのが多いが、名古屋地裁の裁判長は良い裁判官だよね。
0775傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/28(日) 23:32:58.89ID:997UzE9z0
高圧的でも何でもいいから、きちんと書類を読むぐらいしてほしいもんだな。

偉そうにしてる裁判官ほど、真面目に仕事をしてない傾向がある。
0776傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/29(月) 02:36:47.98ID:hv9PNct/0
0777傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/29(月) 08:45:45.82ID:ieXJbmOm0
>>774
ブログ見たよ。とんでもない裁判長だね。
裁判員に嘘を教えるのは良くない。

>>775
悩める裁判員経験者・似蛭田妖さんのブログを読めば、
それが分かる。
0778傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/29(月) 08:53:25.59ID:riYUcdI70
ブログの宣伝スレになっとるw
0779傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/29(月) 10:40:48.67ID:I1rwTle60
>>764
辻次官がここで地方検事長になっちゃうと、
7月の東京高検検事長→来年7月の検事総長がなくなるから、大問題だったよね。
北村横浜地検検事正は、期は上だけど24年3月定年なので、定年まで少し間がある。
吉田名古屋地検検事正は、23年9月定年だけど、期が下だからね。
2人とも、大阪名古屋の検事長人事で検事長になるんじゃないかな。
吉田さんではなく、山上東京地検検事正や神村千葉地検検事正の可能性もあるけど。
0780傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/29(月) 12:39:13.27ID:jJkADmj00
能登謙太郎
0781傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/29(月) 15:02:48.93ID:5KX/g+JN0
早ければ4月解散、5月に総選挙
まさに衆議院は総選挙へ向けて常在戦場だわ

菅首相、安倍前首相と「意見交換」 総選挙の質問には答えず
https://mainichi.jp/articles/20210329/k00/00m/010/107000c

立民・枝野代表、地方行脚を再開 衆院選へ態勢づくり急ぐ
https://www.tokyo-np.co.jp/article/94338

立憲・共産、松木謙公氏で一本化 衆院北海道2区補選
https://mainichi.jp/articles/20210328/k00/00m/010/126000c
0782傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/29(月) 17:32:10.49ID:ieXJbmOm0
>>778
違うだろ!

この「悩める裁判員経験者・似蛭田妖のブログ」は
すでに宣伝が必要でないレベル。

おらァ、純粋に感想を述べただけだ

勘違いすんな
0783傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/30(火) 00:27:32.92ID:iUusVhd40
0784傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/30(火) 00:48:46.16ID:KlIS3cSy0
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52184982.html
サイコパスの脳は構造的に罰を理解出来ない

サイコパスの脳は、共感や道徳的な思考、罪悪感や羞恥心に関係する部位の灰白質の体積が小さいことがわかった。
さらに、報酬と罰を学ぶことに関係する前頭前野につながる白質の繊維にも異常が見つかった。
0785犯罪の正当化継続でなく 自首できる公務員
垢版 |
2021/03/30(火) 08:13:27.87ID:lGivaZxa0

誘発

軽蔑はしていない
0786傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/30(火) 09:52:08.03ID:iube4pS20
>>782
いやあ。このブログ。半端な気持ちじゃ読めねえ。
重いぜ。内容が。
俺は完読するぜ。
もう半分読んだ。
考えさせられるぜ。
0787傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/30(火) 18:01:49.10ID:iube4pS20
人事異動に不満があって、すぐに辞めるのではなく、1,2か月後に辞める裁判官や検察官って
いるのかな?
0788傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/30(火) 21:48:58.58ID:hV7OVVK30
能登謙太郎
0789傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/30(火) 23:45:01.02ID:yI5njcXD0
自分をすごい才能をもつ特別な人だと思い込み、自信に満ちた言動をする

ダメなところもある普通の自分を受け入れられないため、自分は特別な人間であると自己暗示をかけ、これといった実績がなくても誇大的で自信に満ちた行動をとります。
「自分は一般人とはかけ離れたすごい才能を持つ特別な人間だ」「自分は世界中から賞賛され愛されるべき存在だ」と思い込み、周囲にもそのように扱われることを期待します。
理想が高すぎるため現実とのギャップに常に不遇感を抱いており、些細なことでイライラします。
その一方で身近な一人(ターゲット)にダメ人間のレッテルを貼り、周囲から評価されないように印象操作をします。
0790傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/31(水) 00:12:50.83ID:5W8iOgc00
0792傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/31(水) 06:46:43.73ID:NagYLGGn0
>>751
御意
0793傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/31(水) 13:18:15.29ID:sW6EKlqz0
>>791
その時点で退職を表明する人の割合って、分かるかな?
0794傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/31(水) 14:44:25.15ID:QOU4ZQ4B0
能登謙太郎
0795傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/03/31(水) 21:45:58.71ID:2q2GyNFv0
>>793
分かるわけねえだろ
0796傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/01(木) 00:11:07.67ID:z4n314Hq0
0797傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/01(木) 00:26:47.78ID:v5c8hxOR0
全員ではないにせよ、判例暗記だけが得意でどんな事件も過去の判例に当てはめる
裁判官はいる。前提事実が違うことを無視して。

ハンマーを持つ人には、すべてが釘に見えるみたいな。。
0798傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/01(木) 13:18:11.77ID:171c3VPi0
>>797
みんなが読めって言うから読んだよ。悩める裁判員経験者似蛭田妖のブログ。
これは実話のようだから、分かりやすい。
裁判官は自分の立場を第一に考えるようだな。
0799傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/01(木) 17:01:54.96ID:8Bv2RUrU0
能登謙太郎
0800傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/01(木) 19:11:44.27ID:dMq/p6yj0
最高裁審議官が、48期の杜下情政課長の兼任から、46期の染谷さんに2期戻ったね。
わずか1年での異動といい、どう解釈をすればいいんだろう?
どうでもいいことだが、この二人、生年月日が一緒だ。
それと、審議官の予行演習みたいだった事務系三局兼任参事官がなくなったね。
0802傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/01(木) 20:47:53.09ID:4kyjY3h20
>>751
御意
0803傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/01(木) 20:55:08.45ID:dMq/p6yj0
>>801
昨年12月4日開催の下級裁判所裁判官指名諮問委員会の議事要旨を見ると、
87名中2名が再任拒否となっている。
もちろん、そもそも再任希望していない者は87名に含まれていないので、
2名より多く退官する可能性はある。

他方、3月開催の閣議で依願免職が認められたのは16日開催閣議での渡邉判事と、
3月26日開催の閣議での西判事補だけ。
渡邉判事は36期で再任対象者ではなく、21日にすでに退官している。
西判事補はいつ退官かはわからないが、68期なので再任対象者ではない。

泉さんは弁護士任官なので、任期終了がキャリア裁判官と異なるから31日終了になったけど、
泉さんが再任拒否対象者かはわからないので、西判事補と少なくともあと1人は4月上旬までに退官が発表されるはず。
0804傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/01(木) 21:39:37.70ID:wt56RRml0
なるほど
再任拒否というのは仕事できないからですか?
岡口さんのようなお騒がせな人も拒否されたりするんでしょうか?
0805傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/01(木) 22:29:20.36ID:dZj9F3dp0
>>800
審議官はIT化に注力するみたい
杜下さんではうまく掌握できなかったらしい
の割には情報政策課長に残すのは何故なのか
0807傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/02(金) 00:11:55.15ID:3pQDTzho0
0808傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/02(金) 02:27:38.00ID:zUfcaUjf0
被告人に手錠をさせたまま証人尋問をやった矢野直邦は大阪地裁の総括裁判官に栄転。
0810傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/02(金) 09:26:05.37ID:9moLWCWt0
>>801
今日の官報に3月末付の依願免官発令が掲載されてるね。
0811傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/02(金) 09:46:38.67ID:On2uUJ2N0
能登謙太郎
0812傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/02(金) 09:52:59.81ID:74aumPrZ0
いろいろと触れる人がいるから、「悩める裁判員経験者・似蛭田妖のブログ」を読んだぜ。
そいで、俺は腹が立った。裁判所と検察、警察にだ。
似蛭田妖さんが主張してることは、市民感覚でなるほどと思えることだぜ。
こんな裁判官や検察官がいたら、たまったもんじゃねえ。
警察、検察の陰の部分を知っていると言いながら、罰を下さない裁判官も多い。
0813傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/02(金) 10:07:11.29ID:KIRzDW6J0
>>810
なるほど、3月19日閣議の
「簡易裁判所判事恩田 剛外14名を願に依り免ずること」
というのがこれだな。
簡裁判事が15人退職するのかと思ったら、
簡裁判事4人と判事・判事補が11人だったんだ。
0814傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/02(金) 13:06:41.03ID:R/wzB/ER0
>>812
御意
0815犯罪の正当化継続でなく 自首できる公務員
垢版 |
2021/04/02(金) 14:35:51.03ID:s0AE1YJy0

誘発

グローバルダイニングの誘発よりも恐ろしいかもしれない。人殺しの一員になる人が減ってしまう。陸海空その他戦力の保持幇助をする人が減ってしまう。

軽蔑はしていない
0816傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/02(金) 17:24:44.16ID:F9gALGD40
>>810
これによると再任拒否絡みっぽいのはどれだろう。
0817傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/02(金) 18:25:04.24ID:KIRzDW6J0
出向がなければ、この4月に再任時期を迎えるのは33期と43期のみ。
53期以降は秋任官だから4月に再任時期を迎えない。
出向があれば再任時期が遅くなるから、該当期の何期か上まで再任時期の可能性はある。
0818傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/02(金) 19:12:46.84ID:9moLWCWt0
元最高裁長官の寺田逸郎さんなんか、判事補任官なのに
再任されたことないんだなぁ。
0820傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/02(金) 19:46:56.10ID:hdHZXIfP0
1974年 判事補任官
1981年 検事
1985年 外務事務官
1988年 検事
2007年 判事
2010年 高等裁判所長官
2010年 最高裁判所判事
2014年 最高裁判所長官
2018年 定年退官
0821傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/02(金) 19:51:02.94ID:hdHZXIfP0
>>817
33期は81年任官だから、現役ストレートでもこの4月1日現在で64歳。
33期で今月再任される人って、現実的にいるのかなぁ?
0822傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/02(金) 20:12:26.81ID:RiBUZVH/0
検察官一斉異動はいつ?
0823傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/02(金) 21:29:10.25ID:mWdikrfP0
>>821
いくらでもいるやろそんなもん
0824傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/02(金) 22:09:44.95ID:F9gALGD40
>>817
依願から43期を拾えばいいのか。2人でしたね。
0825傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/02(金) 22:13:36.07ID:F9gALGD40
おらんかった。
任期終了で退官なのかな。
0826傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/02(金) 22:15:25.31ID:vwlDofg30
>>823
「いくらでも」はいないよ。ちょっと前のデータだけど、
2017年8月現在で現職裁判官であった33期のうち、いま65歳に
到達していないのは、7人しかいない。

そのうち、青柳仙台高裁長官、高部高松高裁長官は判事ではないから
再任対象ではない。

杉原東京家裁所長、野山埼玉地裁所長は検事だった時期があるから
今年再任対象ではない。

高橋、中山両判事は依願退官済み。

結局、今月7日に再任される33期裁判官は森知財高裁判事だけ。
なお、森判事は今年7月1日定年退官予定。
0827傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/02(金) 22:22:48.44ID:R/B5CoYT0
>>823
ちょっと考えれば、いてもごく僅かだってことぐらいわかりそうなもの。
0828傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/02(金) 22:28:14.33ID:CuP4ugHA0
4回再任されるためには、遅くとも24歳のうちに任官し、
行政官庁等への出向を経験することなく裁判官一筋で、
しかも高裁長官に昇進せずに40年勤務することが必要。

これはかなりハードル高そう。
0829傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/02(金) 23:26:48.60ID:X8IUOmxt0
>>826
いや、現実的にいるのか?とかいないことが前提としてたからその言い方になるだろ
いるかいないかの話であって誰も数の話はしてない
むしろなぜいないと思えるのか不思議
0832傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/03(土) 01:52:56.44ID:GvZP2csb0
0833傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/03(土) 02:57:20.04ID:Ezf9F3Cf0
>>829
「いくらでもいるやろそんなもん」という>>823の書き込みは、
そんな該当者は複数たくさんいるだろ、という意味では?
0834傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/03(土) 10:25:16.83ID:PWxNLs6k0
>>833
だからそれは>>821の書き込みを受けてだろが
会話ってものが分からないのかね
アスペ?
0835傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/03(土) 10:42:54.79ID:7hciafeY0
「いくらでも」は最低限複数以上指す言葉
「アスペ」はそもそも現在使われていない病名
いろいろと酷い
0836傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/03(土) 10:47:41.47ID:PWxNLs6k0
>>835
勝手に言葉の定義決めるなよw
マイルールふりかざすならチラシの裏にでも書いとけよ
0837傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/03(土) 11:20:21.83ID:tIwzIKe40
「悩める裁判員経験者・似蛭田妖のブログ」の中には、趣味がスロットとネット競馬という裁判長が
出てくる。
0839傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/03(土) 15:27:58.13ID:IjKNfXu60
能登謙太郎
0840傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/03(土) 19:04:55.99ID:c35gOITB0
>>834
「いくらでも」いるわけないだろ。
0841傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/03(土) 19:06:14.40ID:c35gOITB0
>>836
>>823の「いくらでもいるだろ」はどういう意味?
0842傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/03(土) 19:09:55.75ID:c35gOITB0
>>829
判事補採用数が少なかった時期に、現役ストレートで
旧司法試験に合格して判事補任官し、途中で裁判官の
身分を離れることなく、途中退官もせず、しかも64歳
時点で判事である者がいるのだろうか、というのは
自然な疑問。当然いるだろ、と思えるのが不思議。
0843傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/03(土) 19:11:28.73ID:c35gOITB0
>>823
一人しかいないんだけど。
0844傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/03(土) 19:13:17.47ID:c35gOITB0
>>836
お前の勝手な定義はどうでもいい。
0845傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/03(土) 19:46:52.27ID:/WgZiMz80
>>823
33期の現役ストレートで判事補任官して、途中で検事とかの
出向経験なく、いまでも判事の人が「いくらでもいる」と
考える根拠を教えてほしい。
0846傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/03(土) 19:51:40.41ID:QDnLNqQQ0
>>823
そもそも24歳で任官する人が33期当時では少なかった。
「いくらでもいる」というのはどういう意味で言ってる?
0849傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/03(土) 20:21:40.16ID:KAm76+sz0
>>823
バカ発見
0850傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/03(土) 22:20:39.19ID:MU/JCshm0
>>826
世田谷公証役場に天下りの中山か?
0851傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/03(土) 23:29:32.25ID:PWxNLs6k0
>>846
なんでそんなに発狂してるの?
そもそも話題がどうでもいいんだよ
0852傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/03(土) 23:43:04.06ID:j16Y7rMF0
強姦罪などで服役中、被害証言がウソだったと判明し、2015年の再審判決公判で無罪となった男性(75)とその妻が、国と大阪府に対して計約1億4000万円の賠償を求めた国家賠償訴訟。
大阪地裁は2019年1月8日、大阪府警・大阪地検の不十分な捜査や裁判所の誤判で損害をこうむったとする男性側の主張に対して「起訴や判決が違法だったとは認められない」とし、請求をすべて棄却しました。

この一件、ほとんどのメディアが概要を報じる程度で、ちまたでもさほど話題にはならなかったようです。しかし、メディアはこのニュースをこそ、わが国の司法の問題点を浮き彫りにしたものとして大きく取り上げるべきだと思う。
おそらく司法に携わる者の多くが、私と同様に感じているはずです。冤罪事件を生み出した裁判の杜撰さと、このケースで国家賠償が認められなかったことの不当性は、専門家から見ればそれぐらいあり得ないレベルだからです。

問題について考察する前に、事件とその後の経緯を整理しておきましょう。事件が起きたのは2008年。当時65歳だった男性が、自身の養女である少女を2004年と2008年に強姦したという少女本人の証言によって逮捕、起訴されたことに始まります。
報道などによるとこの少女は、男性の妻の連れ子(女性)の娘、つまり男性にとっては孫娘に当たるのですが、2005年に男性の養女となっており、2008年の時点では14歳でした。
男性は捜査や裁判で一貫して容疑を否認したものの、少女やその兄の証言が決め手となって、2011年に最高裁で懲役12年の実刑判決が確定しました。

ところが男性が服役しているさなかの2014年、少女が「証言はウソだった」と弁護士に告白、兄も証言が虚偽だったことを認めたのです。
さらに、少女が事件直後に受診していた医療機関において、性的被害の痕跡がなかったことや、実際には被害を受けていないという少女の発言の記載されたカルテが存在することも判明。
虚偽の証言による冤罪であったことが明白となり、男性は釈放されました。再審で男性は無罪となったとはいえ、実に6年間も不当に身柄を拘束されていたことになります。

●14歳の少女のウソを見抜けない“プロ失格”の検察官

その後、男性によって提起された国家賠償請求訴訟に関する問題については次回考察するとして、今回はそもそも冤罪事件を生むに至った裁判がいかに杜撰なもので、そこに日本の刑事司法のどんな問題が隠されているかを解説したいと思います。

論点はいくつかありますが、まずは検察の問題について。ひとつはいうまでもなく、先述の通り、実は少女に性的被害がなかったことを示すカルテという客観的証拠が存在していたにもかかわらず、故意か怠慢か、検察がそれを調べようとしなかったことです。

検察はなぜ、こんな初歩的なミスを犯してしまったのか?大阪地裁による判決文から言葉を借りるなら、
「弱冠14歳の少女がありもしない強姦被害等をでっち上げるまでして養父を告訴すること自体非常に考えにくい」とはなから思い込み、少女やその兄の証言を鵜呑みにしていたからだと考えるほかありません。

報道によれば、男性の取り調べを担当した女性検察官は、被害証言の矛盾を訴える男性に対して「絶対許さない」と一切取り合わなかったそうです。
性犯罪、特に被害を受けたのが子どもの場合、被害者への心からの同情と加害者への強い憤りを覚えるのが人情というものでしょう。ただしそれは、あくまでわれわれ素人の話。犯罪捜査のプロである検察官は、そういうわけにはいきません。

もちろん、検察官も人間であり、内心で何を思おうと自由です。また、刑事司法に携わる者として、被害者に寄り添おうとする姿勢も大切でしょう。ただ同時に、感情に流されず、冷静な判断と客観的な証拠にもとづいて真相を見極めることが求められる。
それがいまさら述べるのもバカバカしいほどの、犯罪捜査における基本であるはずです。件のカルテの存在をそもそも知らなかったのか、あるいは知りながら不利な証拠であることから隠蔽したのか、真相はわかりません。
しかしいずれにせよ、少女の証言を疑おうとすらしなかった時点で、残念ながらこの検察官はプロ失格であるといわざるを得ないのです。
0853傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/03(土) 23:43:22.92ID:j16Y7rMF0
●「有罪率99%以上」を支える日本の裁判所

そのような検察官に輪をかけてプロ失格というしかないのが、この事件を裁いた裁判官でしょう。
私を含め多くの専門家が常々指摘していることですが、日本の刑事裁判においては、裁判官が、法にもとづいて自己の判断で人間を裁くという、
裁判官として本来与えられている役割を果たしていないケースが多々見受けられるのです。
そして、まさにその点こそが、この事件においても冤罪を生み出す最大の要因になったと考えられます。

この事件の裁判官は、検察と同様、少女の虚偽の証言にもとづく検察の描いた事件のストーリーをまったく疑うことなく、有罪判決を下してしまった。
ただ、日本の刑事裁判において、これは決して珍しいことではありません。
多くの裁判で、検察の主張はほぼ自動的にそのまま採用されてしまう。
よく知られた事実ですが、検察が起訴したら、裁判所はそれに対してほとんど異を唱えず、99%以上の率で有罪判決を下してしまうのです。

極論すれば、日本の刑事裁判で人間を裁いているのは、事実上、裁判所ではなく検察である、といういい方もできてしまうわけです。
まさに今回の冤罪事件は、そうしたわが国の司法の抱える欠陥によって引き起こされたとしかいいようがありません。

●「人間はウソをつく、ゆえに客観的証拠が重要」という基本

そもそも私としては、この裁判官の「14歳の少女がウソをつくとは考えにくい」という人間に対する理解の仕方からして、首をかしげざるを得ません。皆さん、胸に手を当てて考えてほしい。
人間というのがいかに簡単にウソをつき、つじつまを合わせるためにさらにウソを重ねるものであるかを。そして、子どもの頃は特にそうであることを。

もちろん多くの場合、ウソをつくのにはそれなりの理由があります。
この少女にも理由はあった。先述の通り、少女の母親は男性の妻の連れ子ですが、実はこの母親が少女時代、男性と肉体関係を持っていたことが裁判の過程で明らかにされ、これについては男性も事実と認めています。
そして、これはのちにわかったことですが、あるとき少女が、男性に尻を触られたことなどをこの母親に訴えたところ、母親から、おそらく母親自身の過去を踏まえて「強姦されたのでは」と強く問い詰められた。
それで少女は引っ込みがつかなくなり、強姦されたとウソをついてしまった―ー。そういう複雑な事情が背景にあったようです。

大阪地裁は当初の判決文で、「(14歳の少女がウソをついて男性を告訴するというような)稀有なことがあるとすれば、よほどの特殊な事情がなければならない」
とし、そのような事情は一切認められないと断じている。しかしながらこのケースにおいては、まさしくそのような“特殊な事情”があったわけです。

そういう常識では測れないことの起こる可能性は、いかに低くてもゼロではない。
だからこそ刑事裁判では、今回のケースにおけるカルテのような客観的な証拠というものが、何よりも重要な意味を持つのです。
人間を裁く裁判官たる者が、そんな当たり前のことを忘れてしまったのでしょうか。
裁判官が、人間はウソをつく、だから性的被害の証拠を探すべきだ、というごく基本的な思考をたどってさえいれば、冤罪は回避できたと私は思います。
0854傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/04(日) 01:34:06.15ID:KKxXsVo20
0855傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/04(日) 05:50:59.01ID:uw2xfse00
他人名義口座で300万円貰えば何でもします。
0857傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/04(日) 12:59:41.73ID:K7HBwlqy0
「悩める裁判員経験者・似蛭田妖のブログ」の中には、趣味がスロットとネット競馬という裁判長が
出てくる。
0858傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/04(日) 16:50:16.31ID:8J5/KYAA0
ひとみんはコツメカワウソの系統だからな
https://i.imgur.com/ABEilHC.jpg
0859傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/04(日) 17:40:34.27ID:mMGfAErz0
能登謙太郎
0860傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/05(月) 00:39:50.53ID:U8ikGzAa0
0861傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/05(月) 01:24:20.40ID:12X4Ki2S0
高圧的な人って自分に自信がないから威圧しようとするんだよね。
相手を納得させる自信があるなら、無理に高圧的になる必要ないでしょ。
0862傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/05(月) 07:36:36.75ID:fAkKMmEJ0
高裁の陪席を1年か2年やって、残り2年か1年を同一敷地内の地裁の異動
で3年経つとどこかへ異動ってパターンがあるのだけど・・・これって高裁
の陪席として駄目だったということ?
0863傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/05(月) 08:10:30.54ID:ZOrbiDMf0
>>862
もう少し具体的に
地裁のどのポストですか?部総括ですか?
どこかへ異動とは、高裁ですか、地裁ですか、支部ですか また、部総括として異動ですか、陪席としての異動ですか
あまりにも不明確すぎて答えようがない
ゼロ点
0864傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/05(月) 08:36:35.33ID:fAkKMmEJ0
>>863
ゼロ点で結構、こういう書き方をするあなたこそ人としてゼロ点
0866傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/05(月) 12:20:07.36ID:TsiJ2p+/0
>>864
逆ギレをするあなたは質問者としてゼロ点で人としてもゼロ点
生きる価値はありません
0867傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/05(月) 13:14:00.42ID:YNkMjOTH0
再任時期に関してだが、法務省への出向は裁判官を退官しないから、
再任時期への影響はないはず。
在外公館への出向や、法テラスや預金保険機構への出向は、一度裁判官を退官するから、
再任時期がずれる。
0869傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/05(月) 15:26:02.26ID:M+59wF9e0
皆が言うから「悩める裁判員経験者・似蛭田妖のブログ」読んだ

裁判員経験者の実名をネットやSNSでばらそうとする裁判所職員がいるらしいが
それは最低やぞ
0870傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/05(月) 17:11:35.85ID:3KhGaTj30
能登謙太郎
0871傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/05(月) 19:35:29.13ID:TsiJ2p+/0
>>867
だよねえ。法務省やその他の行政省庁への出向者は10年で判事になるし再任の期間に関係ないよね。
本当シッタカゴミ野郎がウザいわこのスレ
0873傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/05(月) 21:27:01.02ID:L+mbB9AP0
>>867 >>871
法務省への出向は、裁判官から検察官に転官する。裁判官ではなくなる。
法務省やその他の行政省庁への出向者が10年で判事になるのは、検察官に転官するから。
判事任官のための期間に通算されない在外公館勤務や預保勤務では、判事任官の時期がずれる。
また、本来判事になる時期に出向していると、出向からの復帰時に初めて判事になるから、
再任時期が同期とずれる。判事補のうちに出向して判事補のうちに復帰すると、ずれない。
0875傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/06(火) 02:02:34.73ID:C1N9AdYi0
0876傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/06(火) 04:04:36.04ID:fGxex0pj0
朝オナニーで毎日が充実!「朝オナ」のメリットとデメリット ...

朝オナニーをしている男性100人に聞いた!朝オナのメリットとは?
朝オナニーとは、その名の通り「朝の起きがけにオナニーする」こと。
夜オナニーよりも得られるメリットが多いと言われ、多くの人が起床後すぐにシゴくそうです。
0877傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/06(火) 07:42:33.16ID:/4afHrg20
>>873
つまり出向したからといって一概に再任時期がずれるわけではないってことね
つまりシッタカゴミ野郎どもは消えろ、と
0878傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/06(火) 11:43:11.35ID:PHYxfWRg0
「悩める裁判員経験者・似蛭田妖のブログ」の中にはネット競馬やスロットに興じる
ことが大好きだという裁判長が出てくるよ。
他に高級食材を食べることも大好きなんだと。
0879犯罪の正当化継続でなく 自首できる公務員
垢版 |
2021/04/06(火) 13:53:07.04ID:h3NggxX10
Amazing grace how sweet the sound That saved a wretch like me.
I once was lost but now am found, Was blind but now I see.

安倍晋三  "i     /^ヽ! / !,/ -―-  |,/| ハ./ ̄ fニ三三ミヽヾミミミヽ
 大衆が安倍化したのか           `-  ;'.‐'u"´,:,!  ' 、"U'''   .Nlハ⊥
 安倍が大衆化したのか  ヽ      t 、  / ._,.ノ,'   ,. }、     tf{´i, l|
    /l         ,. - ´ /     ヽヽ,,   l  /ィ三三シ'^  Amazing grace
.    i.  !         /   /       ` |.    '´ '"~"'      /l'´

Die Moritat von Meckie Messer 三文オペラ

メルカリなら陸海空その他戦力 Meckie Messerのナイフも売ってるかも
他人は有罪 自分は無罪 普通なら銃刀など保持してれば罰せられるが
こいつには 他人は有罪自分は無罪 公務員マークがついてるかもしれない

大量破壊兵器を保持していると因縁を付けてその辺りで暮らす大勢を殺る
同盟関係にある組織への経済支援 殺人幇助活動 
そんなのも Meckie Messerのナイフがあれば 
無かった事に出来るかもしれないらしい

メルカリなら色々あるだろう 陸海空その他戦力 
Meckie Messerの 他人は有罪 自分は無罪権や黙秘権 
はぐらかし権 陸海空その他戦力 居直り権も売りに出てるかも

シマ 縄張り しのぎ 守るのに合法とかイミフだね
反社会的活動とか 陸海空その他戦力

軽蔑はしていない
0880犯罪の正当化継続でなく 自首できる公務員
垢版 |
2021/04/06(火) 14:03:30.78ID:DqukgnFR0
Amazing grace how sweet the sound That saved a wretch like me.
I once was lost but now am found, Was blind but now I see.

安倍晋三  "i     /^ヽ! / !,/ -―-  |,/| ハ./ ̄ fニ三三ミヽヾミミミヽ
 大衆が安倍化したのか           `-  ;'.‐'u"´,:,!  ' 、"U'''   .Nlハ⊥
 安倍が大衆化したのか  ヽ      t 、  / ._,.ノ,'   ,. }、     tf{´i, l|
    /l         ,. - ´ /     ヽヽ,,   l  /ィ三三シ'^  Amazing grace
.    i.  !         /   /       ` |.    '´ '"~"'      /l'´

Die Moritat von Meckie Messer 三文オペラ

メルカリなら陸海空その他戦力 Meckie Messerのナイフも売ってるかも
他人は有罪 自分は無罪 普通なら銃刀など保持してれば罰せられるが
こいつには 他人は有罪自分は無罪 公務員マークがついてるかもしれない

大量破壊兵器を保持していると因縁を付けてその辺りで暮らす大勢を殺る
同盟関係にある組織への経済支援 殺人幇助活動 
そんなのも Meckie Messerのナイフなら正当化できる出来るかも
メルカリなら色々あるだろう 陸海空その他戦力 
Meckie Messerの 他人は有罪 自分は無罪権や黙秘権 
はぐらかし権 陸海空その他戦力 居直り権も売りに出てるかも

シマ 縄張り しのぎ 守るのに合法とかイミフだね
反社会的活動とか 陸海空その他戦力

軽蔑はしていない
0881傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/06(火) 16:53:56.75ID:PHYxfWRg0
「悩める裁判員経験者・似蛭田妖のブログ」の似蛭田妖さんが、判決に不満を持つ人達から、理不尽な
嫌がらせを受けている件で、長崎地方裁判所に相談して、長崎県警が動いている案件で、警察がなかなか
解決しようとしないんだってよ。
それで、もう、そろそろ、対馬放火殺人事件の評議の秘密をばらすんじゃないかって、俺の周囲のもんは言ってるだよ。
似蛭田妖さんは、評議の一部始終を録音した音声データを知人に預けてあるそうだ。その知人は内容を知らずに、
似蛭田妖さんが定期連絡を断てば、メディアに郵送するんだと。
警察は、どうして、嫌がらせ行為を行う人達を逮捕しないんだろうか。
0882傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/06(火) 22:51:03.13ID:/jaV97s80
能登謙太郎
0883傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/07(水) 00:09:51.45ID:OICru8+m0
裁判官は何の功績も無しに自信満々に振る舞ってるけどあれは後天的な物なのかね
僕チンは上級国民だ、一般の国民とは違う。ってのは
0884傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/07(水) 00:20:25.43ID:MCq3ao2A0
0886傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/07(水) 08:57:27.92ID:V6kls/PV0
「悩める裁判員経験者・似蛭田妖のブログ」が新展開。

判決に不満を持つ人達からの嫌がらせ行為を、警察が実質、放置して、解決しないんだと。

裁判所から、警察に行って、相談するように言われたんだと。
0887傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/07(水) 08:57:54.86ID:V6kls/PV0
0888犯罪の正当化継続でなく 自首できる公務員
垢版 |
2021/04/07(水) 09:17:18.43ID:RJlf7qGH0
税込表記が必要になるらしい
殺人幇助費 陸海空その他戦力保持幇助費込

仮装大賞 やめちゃったよ

大量破壊兵器と因縁をつけて大勢を殺る
同盟関係にある組織の武力による紛争 
資金提供 殺人幇助活動

シマ 縄張り しのぎ 守るのに合法とか関係ないでしょ
反社会的活動組織? 日本国の構成員だけど
殺人幇助資金提供 陸海空その他戦力保持費提供

よい人殺しの一員 悪い人殺しの一員 普通の人殺しの一員

悪い人殺しの一員 殺人幇助に大声で反対を唱える者もいる
しかし 口では反対しても しっかりと資金提供 
殺人幇助は怠らない

本当の悪人は資金提供もせず 人殺しの一員にもならずに
ちゃんと人殺しの一員ですよみたない顔で
生きてる奴かもしれない

人殺しの一員にもならないくせに 
何の罪もない善良な市民ですみたいな顔してる奴

____
   / ノノ)人 \ よい人殺しの一員
  / ノ       ) ∧ 悪い人殺しの一員
  | | ノ ̄   ̄ヽ | |  普通の人殺しの一員
(⌒V ノ・ヽ /・ヽ V⌒)
 \(     |     )/ きんちゃんの
   ∧ ノ (_)ヽ  / ドンと殺ってみよう
    | |   _  | |
   人  ノ--ヽ  ノ 反社会的組織構成員?
    /\__/\
   / __\\\\ 人殺しの一員にならない奴
   (__/ノ (__) (__)陸海空その他戦力保持幇助をしない奴
   /__/  そんな奴は犯罪者 人殺しの一員になる義務
  (ノ 人殺しの一員にならないと
憲法を尊重し擁護する司法・警察はじめ公務員に捕まっちゃうぞ

軽蔑はしていない
0889犯罪の正当化継続でなく 自首できる公務員
垢版 |
2021/04/07(水) 10:00:12.01ID:4mxrHGqW0
コロナ 時短営業要請 
殺人幇助や陸海空その他戦力保持幇助強制とは違うらしい

税込表記も必要になるらしい

資金提供 殺人幇助活動

殺人幇助は怠らない

生きてる奴かもしれない

____
    /\__/\
   (__/ノ (__) (__)陸海空その他戦力保持幇助をしない奴

軽蔑はしていない
0890犯罪の正当化継続でなく 自首できる公務員
垢版 |
2021/04/07(水) 10:04:10.27ID:4mxrHGqW0
コロナ 時短営業要請
殺人幇助や陸海空その他戦力保持幇助強制とは違うらしい
憲法999条 陸海空その他 尊重し擁護する義務?

税込表記も必要になるらしい

資金提供 殺人幇助活動

殺人幇助は怠らない

生きてる奴かもしれない

____
    /\__/\

軽蔑はしていない
0893傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/07(水) 15:42:00.07ID:V6kls/PV0

判決に不満を持つ人達からの嫌がらせ行為を、警察が実質、放置して、解決しないんだと。

0894傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/07(水) 15:42:16.08ID:V6kls/PV0

0895傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/07(水) 15:42:32.45ID:V6kls/PV0

0896傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/07(水) 15:43:08.43ID:V6kls/PV0
0897傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/07(水) 15:43:40.28ID:V6kls/PV0
0898傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/07(水) 19:31:46.91ID:AE2Ar7XJ0
能登謙太郎
0899傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/08(木) 00:05:59.22ID:4xvopVLb0
0901傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/08(木) 16:50:46.30ID:wOMxBNaX0
能登謙太郎
0902傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/08(木) 17:27:05.54ID:4xvopVLb0
人事、法務省

法務省(8日、地名のみは地検検事正)大阪、畝本毅▽大阪高検次席検事兼法務総合研究所大阪支所長、山本真千子▽大阪地検次席検事、八沢健三郎▽岐阜、保坂直樹
0903傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/08(木) 17:27:41.03ID:4xvopVLb0
人事、最高裁

最高裁(8日)東京高裁部総括判事(前橋地裁所長)相沢哲▽前橋地裁所長、斉藤啓昭
0906傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/08(木) 18:27:55.95ID:AlvKqVIl0
>>897
みたよ。その、なんだっけ。
あ、そうそう、悩める裁判員経験者・似蛭田妖のブログ
大変だよ。裁判員を務めたことによるトラブルを警察が解決せず、
事実上、放置してるんだってな。
こんなことじゃ、誰も、裁判員を引き受けなくなるぞ。
0907傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/08(木) 18:28:28.30ID:AlvKqVIl0
みたよ。その、なんだっけ。
あ、そうそう、悩める裁判員経験者・似蛭田妖のブログ
大変だよ。裁判員を務めたことによるトラブルを警察が解決せず、
事実上、放置してるんだってな。
こんなことじゃ、誰も、裁判員を引き受けなくなるぞ。
0908傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/08(木) 19:49:21.45ID:k0gU4laz0
広島3区の玉田さんがんばってるね
0909傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/08(木) 21:06:32.03ID:LePgPpiL0
42期の所長って初?
0910傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/09(金) 00:08:10.55ID:cmuGeF+H0
0913傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/09(金) 06:43:49.95ID:v5K/vNTp0
>>912
今さら何言ってんだテメエ
0914傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/09(金) 07:25:12.03ID:JBPwsdrY0
>>909
2019/12 新潟家所長 園原(2021/9定)
2020/5 甲府地家所長 笠井(2023/5定)
2020/11 大分地家所長 梅本(2026/10定)
に次ぎ4人目
0915傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/09(金) 07:36:47.10ID:JBPwsdrY0
>>914
>>909

(訂正)
2019/12 新潟家所長 園原(2021/9定)
2020/5 甲府地家所長 笠井(2023/5定)
2020/11 大分地家所長 梅本(2026/10定)
2021/2 旭川地家所長 鈴木(2024/11定)
に次ぎ5人目
0916傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/09(金) 07:44:40.84ID:tlcKDxeY0
>>915
サンクス
今までは皆定年間際の人だったんですね
0918傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/09(金) 09:11:20.71ID:XHvUb8KF0
>>907
そうだそうだ、これはひどい。
0919傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/09(金) 11:23:15.28ID:nY0MtPap0
>>917
大阪地検次席検事→大阪高検次席検事→大阪地検検事正→検事長
というコースが出来上がってるので、山本さんもいずれは検事長になるんだろうけど、
検事長は40期の畝本最高検公判部長の方が早いだろ。
監察指導部、総務部、公判部と最高検の部長を歴任してるし、
この夏の異動で検事長テンパイポストに動くんじゃないかな。

41期の河瀬最高検総務部長も検事長まで届きそう。
河瀬さんの方が畝本さんより10ヶ月定年が早いので、
もしかしたら河瀬さんの方が早いかもしれない。
0920傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/09(金) 12:54:39.86ID:XHvUb8KF0
今、「悩める裁判員経験者・似蛭田妖のブログ」の似蛭田妖さんが、嫌がらせを受けて、
大変な状況になってるってよ。
0921傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/09(金) 13:49:55.80ID:nY0MtPap0
仙台高裁長官は古財さんか
0923傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/09(金) 14:02:41.74ID:nY0MtPap0
古財さんの「財」って、つくりが「才」ではなく、「戈」の点なしなんだな。
閣議決定見て初めて知った。
0925傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/09(金) 16:23:01.37ID:aZ6M3zJZ0
能登謙太郎
0926傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/09(金) 17:13:28.68ID:LJ3cgKyp0
古財さんが高裁長官になったなら、小野さんの後に関西系の人を入れる必要はないので、
7月 最高裁判事→安浪さん 大阪高裁→尾島さん
8月 札幌高裁→定塚さん
9月 高松高裁→秋吉さん
10月 福岡高裁→若園さん
あたりかな。
今回、古財さんが去年10月に神戸地裁所長になったばかりなのに高裁長官になったことからすると、
10月の福岡は、このまま定年かなと思ってた後藤東京地裁所長や團藤横浜地裁所長もあるかもしれない。
大善さんは定年が少し先なので、高裁長官は来年だと思う。

それと、もし秋吉さんが高裁長官になれば、
1年の間に総研所長経験者が3人高裁長官になるな。
0928傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/09(金) 21:17:36.15ID:zx9Jqd2X0
女性活躍でウルトラC、高部最高裁判事の誕生はないのかな。
0929傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/09(金) 21:28:43.97ID:O2chrmvx0
小池判事の後任?
高松高裁長官からの最高裁入りはこれまでないから可能性としては0に近いのでは?
これまで知財高裁所長経験者で高裁長官をやったのは初代の人だけ。
実は、最高裁判事就任の布石だったり?
0931傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/09(金) 22:39:49.79ID:VhB82wIZ0
古財さんがこのタイミングで長官かあ
ちょっとしたサプライズだな
秋吉さんはいつなるんだろう
0932傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/09(金) 23:07:36.56ID:cmuGeF+H0
>>926
尾島さんの後任の首席調査官は誰が有力ですか?
0933傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/09(金) 23:12:17.67ID:5PW5bxgf0
>>932
0934傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/09(金) 23:12:39.29ID:5PW5bxgf0
若しくは堀田
0935傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/09(金) 23:53:20.26ID:zx9Jqd2X0
>>929
苦しんでる政権が女性登用に走りそうな気がしてな。
0936傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/09(金) 23:55:02.65ID:kMXbFkXF0
利害関係重視、事実を曲げたりなんて日常茶飯事ですよ
もはや裁判官に公平公正なんて期待しても無駄
0937傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/10(土) 02:20:15.62ID:jHkIZYMr0
0939傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/10(土) 12:07:40.08ID:imscHVsl0
「悩める裁判員経験者・似蛭田妖のブログ」の似蛭田妖さんが、裁判員を務めたことによって、
精神を病んだり、その他、もろもろの被害に遭われていることについて、最高裁は善処すべき
だと思うがな。
0940傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/10(土) 13:19:41.18ID:mufszP4o0
>>938
お前が誰だよ
0942傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/10(土) 16:33:38.37ID:3iHlAs+P0
間違えた林じゃなくて小林だった
0943傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/10(土) 17:20:49.38ID:CT10gLed0
能登謙太郎
0944傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/10(土) 18:00:28.41ID:jHkIZYMr0
>>942
菅野雅之裁判官はどうですか?
尾島さんの後任として
0945傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/10(土) 19:01:53.18ID:mufszP4o0
>>944
今さらないでしょ
出世コースを外れた
0948傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/10(土) 20:05:50.21ID:jHkIZYMr0
>>945
小林裁判官も出世コースから外れてるのでは?
新潟地方裁判所長だし
0949傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/10(土) 20:35:49.43ID:sdUhmIDG0
一方で弱者側が出した確たる証拠は難癖つけて不採用
0950傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/10(土) 21:24:14.20ID:UAIBZf5p0
関西系38期の古財氏が高裁長官になりましたが
同じ関西系34期の中本氏はどうなんでしょうかね
来年1月定年のようですが
0951傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/10(土) 22:23:39.70ID:mufszP4o0
>>948
新潟も東京高裁管内だから
新潟になったのはただのタイミングの問題
水戸や静岡が最近多くの最高裁判事を輩出してるがたまたまだと思う
水戸や静岡に重要な意味があるとは思えない
0952傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/11(日) 00:05:53.06ID:k+0kC1KO0
0953傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/11(日) 01:10:42.75ID:8/DrdFZ80
>>950
中本さんはないでしょ
常識的に
0955傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/11(日) 06:25:06.21ID:Ymp6OI4O0
検察からして思惑で動いてるから
検察も廃止しちまえ
司法関係は無人化するのが一番
0956傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/11(日) 12:02:58.74ID:rXlaqiyZ0
能登謙太郎
0957傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/11(日) 12:35:30.55ID:zXmU8Whp0
小池氏←安浪氏
大谷氏←今崎氏
菅野氏←尾島氏
深山氏←中村氏
とした場合に
戸倉氏の後任になるべき刑事裁判官は誰なのでしょうか
0958傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/11(日) 12:51:48.42ID:cKlgov5A0
新薬もワクチンも新規品は必ず副作用や犠牲者はつきもの
その対応は、人類の代表となれる民族かの試金石

ニッポンはわずか数人の副作用でも、製薬や医者を犯罪者あつかい
国へも訴状、マスコミも法匪も、尻馬に乗って、貧民がよろこぶ訴訟裁判にしたて
慰謝料まで要求、法廷戦術で勝つために犯罪扱い、ワクチン開発中止

アメリカ、西欧は、全体の国益と人類の幸福のために、
犠牲者に敬意と賠償しながら、さらに開発継続、世界のしあわせにつながる新薬
ワクチン開発に至る

身内だけの目先の金品に目がくらむ、日本民族など滅んでよい
ファイザーワクチンなど受ける資格もない
0959傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/11(日) 13:56:33.02ID:r3zBowr+0
>>951
いや間違いなく
水戸や静岡に重要な意味がある
0960傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/11(日) 14:05:40.65ID:8/DrdFZ80
>>957
平木
0961傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/11(日) 14:07:59.73ID:8/DrdFZ80
>>959
なんか地理的要因あるっけ?
前は甲府地裁所長が最高裁判事の登竜門と言われていたが今はそうではなくなった ただのタイミングの問題と思われる
0962傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/11(日) 15:03:48.50ID:8BdSsRG10
「悩める裁判員経験者・似蛭田妖のブログ」の似蛭田妖さんは大変な状況だ。
0964傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/11(日) 17:30:40.61ID:8/DrdFZ80
あ、堀田さんを忘れてた
0965傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/11(日) 20:04:00.76ID:Xz/26r/40
>>961
大谷 静岡地裁所長
小池 水戸地裁所長
菅野 水戸地裁所長
戸倉 さいたま地裁所長
深山 さいたま地裁所長
林 静岡地裁所長

新潟は不可
結果がすべてを物語っている
0966傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/11(日) 20:07:57.65ID:Xz/26r/40
新潟は出世コースから外れている
そんなことも分からない奴が人事を語るな
100年早い
0967傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/11(日) 20:37:55.82ID:8/DrdFZ80
>>965
東京高裁管内の地裁なら変わらんだろ
東京地家裁、横浜地、千葉地は東京高裁部総括より格上だから残る地裁はさいたま、静岡、水戸、新潟、甲府しかない
たまたまだと思う
そんな都合よくさいたま静岡水戸のポストは空かない
0968傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/11(日) 21:01:31.13ID:OxJHvFHW0
ちゃんと歴史を直視しような
コロナに始まったことではない
マスコミと法匪が日本のワクチン技術を潰した

日本ワクチンの歴史の真実
wikipediaより抜粋

日本は、1980年代まで世界に先駆けてワクチン開発を行っていたが、
副作用による訴訟が相次ぎ、厚生省とメーカーが開発・接種に消極的
になり、新たなワクチンの大規模な開発はほぼ行われなくなった。
1990年代以降、海外で続々と開発されたワクチンが日本ではほとんど
認可されず、「ワクチン・ギャップ」と称されるほど他国に比べワク
チン開発が遅れた状況となった。

以上引用終わり
コロナでワクチンを作れないのは
マスコミと法匪が世界最悪のワクチン訴訟利権で儲けてきたから
日本より弁護士が100倍いるアメリカよりひどいワクチン訴訟が連発したから
0969傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/11(日) 21:13:32.26ID:8/DrdFZ80
>>967
ごめんこのレス忘れてください
0970傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/11(日) 21:55:20.20ID:Xz/26r/40
>>967
新潟は出世コースから外れている
そんなことも分からない奴が人事を語るな
100年早い
0971傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/11(日) 21:59:48.56ID:8/DrdFZ80
>>970
誰も最高裁判事候補とは言っていない
0972傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/11(日) 22:35:06.66ID:XhVkX4xP0
日本の司法は遠隔操作事件の冤罪被害者に償いましたか?
0973傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/12(月) 00:04:28.43ID:brhzdHHU0
0975傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/12(月) 00:37:34.98ID:9MYyjTLt0
高部さんが最高裁いったら面白いけど
最高裁がそのつもりあったなら高松高裁長官にはしなかっただろうし
綿引さんもなれなかったんだから高部さんはないよなあ、残念
0976傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/12(月) 16:27:41.17ID:5a5HWoda0
能登謙太郎
0977傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/12(月) 17:29:08.85ID:fQdcNijM0
ゴミクズ 木山智之 判事はまだ倉敷にいるの
0978傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/12(月) 17:33:06.31ID:v9dSLwxv0
>>975
有力なのは手嶋あさみ、福井章代、矢尾和子、福田千恵子だけど
最高裁判事にはとてもなれないな
0979傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/12(月) 17:38:18.50ID:21GyMJ4Z0
「悩める裁判員経験者・似蛭田妖のブログ」の似蛭田妖さんが、いよいよ、行動を起こすかも
しれない。
ブログを読むと、相当に怒っている。
0980傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/12(月) 18:26:43.26ID:DPG1I9UT0
>>975
定年退官後の裁判官を最高裁判事にしない今の慣例が続く限り、
高部さんが最高裁判事になるチャンスは小池さんの後任のみ。
しかし、それは安浪大阪高裁長官も一緒。
安浪さんを最高裁判事にせず、高部さんを最高裁判事にすると、
またもや政権が最高裁人事に介入とか言われちゃうよ。
0981傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/12(月) 20:27:48.47ID:PzqcaTbY0
一宮氏、安藤氏のように退官後に国家機関の有力ポストに就くのはありそうだな部氏
そもそも部氏の人事自体、異例では?
ずっと知財高裁所長は高裁長官を輩出してなかったんだから
0982傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/12(月) 20:43:25.74ID:xXm4pCdl0
>>981
んなことねーわ
前例がある
0983傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/12(月) 20:55:22.45ID:PzqcaTbY0
初代知財高裁所長の篠原氏は高裁長官になれたが
そのあとはずっと定年退官だったじゃないか
私はそれを言っている!
0985傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/12(月) 22:28:06.68ID:8NQIoozp0
裁判官って、真面目系クズが多い印象

真面目系クズの特徴

努力が嫌い
自主性が無い
自分で考えない
めんどくさがり
人目が無ければ自律できない
責任感が無い
物事を自責で捉えられない
内心では失敗はすべて他人の責任だと思っている
嘘をつく
自分に関係の無い事には無関心
優先順位がつけられない
楽なほうへ流される
虚勢を張る
自分が出来る人間であるかのように装う
人の顔色を伺い行動する
0986傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/13(火) 00:04:41.97ID:inhzTdx70
0987傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/13(火) 00:04:50.57ID:inhzTdx70
0988傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/13(火) 00:05:01.09ID:inhzTdx70
0990傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/13(火) 02:23:55.72ID:inhzTdx70
0991傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/13(火) 02:24:05.50ID:inhzTdx70
0992傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/13(火) 02:24:15.87ID:inhzTdx70
0993傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/13(火) 03:54:39.72ID:inhzTdx70
0994傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/13(火) 03:54:49.45ID:inhzTdx70
0995傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/13(火) 03:55:00.11ID:inhzTdx70
0996傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/13(火) 04:40:31.44ID:inhzTdx70
0997傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/13(火) 04:40:44.44ID:inhzTdx70
0998傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/13(火) 04:40:58.81ID:inhzTdx70
0999傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/13(火) 05:02:26.93ID:inhzTdx70
1000傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2021/04/13(火) 05:02:37.92ID:inhzTdx70
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 132日 11時間 2分 40秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況