【IT】Netflix、アニメ制作のスタジオコロリドと長期契約 [ムヒタ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
米動画配信大手のネットフリックスは27日、アニメ制作会社のスタジオコロリド(東京・世田谷)と長期契約を結んだと発表した。長編アニメーション映画3作品を数年かけて共同制作する。スタジオコロリドは「ペンギン・ハイウェイ」などの人気作品で知られ、国内有数の制作力を持つ。
ネットフリックスが国内の長編アニメ制作会社と具体的な作品づくりで長期にわたり協業するのは初めてとなる。これまでもアニメ制作会社と制作支援などを目的に包括業務提携を結ぶなど先行投資を進めてきた。アニメーターの争奪戦が起こるなか、長編アニメを共同で制作する体制を整えることで人材確保を進め、アニメ作品のラインアップを拡充する。制作した作品は海外へも配信する計画だ。
まず9月16日に「雨を告げる漂流団地」の配信を始め、同時に劇場公開もする。2作品目は2024年に配信予定で、アニメ制作拠点「アニメ・クリエイターズ・ベース」に所属するデザイナーも制作に参加する。3作品目は24年以降に配信の見込みだ。
コンテンツ部門の坂本和隆バイス・プレジデントは「長編映画ラインアップの充実を目指し、日本国内のアニメーション制作スタジオと継続的な協業を行う」と話す。
2022年4月27日 9:00
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC261B80W2A420C2000000/ ネトフリアニメ制作を一手に引き受けてた制作会社SARU(倭猿)のチェ・ウニョン社長は捨てられたの? コロリドは脚本を頑張れ
もう少し多くの人に目を通して貰え
まだオタ臭が強すぎる 「ペンギン・ハイウェイ」見たけど、何が何やら意味不明の脚本でイライラした。
絵は良いんだけどね…。 アニメーターがちゃんと食える職場なら問題ないんじゃないの
後はポリコレだねえ・・ っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっs >>2
カイバ、スペースダンディの例の回を思い出した >>6
カネを詐取する構造はネトフリの方がキツイらしい
その辺の詳しい情報は岡田斗司夫がyoutubeで暴露してる >>1
幾ら韓国人のF5連打の組織票(カンナムスタイル)で『PV稼ぎ』して人気をクリエイトしても
その作品が視聴に耐えうるレベルじゃなければ人は当然離れていくんだぞ?
いい加減気付いてねNetflix、韓流を必死にクリエイトしてるそこのお前、
偽物には誰も付いていかないぞ? 去年劇場オリジナルアニメでヒットしたのが竜とそばかすの姫くらいしかないから配信を重視するってのは別に間違いじゃない
今後もこういう形式は増えていくと思う >>10
>>6
やアニメーターに払う給料はネトフリの方が多いよ、
ただ権利は全部ネトフリが持ってくって話で。 >>10
岡田の言うことを信じる方がおかしい。
あいつ、ほらばっかやん。 日本のアニメ制作会社は
全部ネトフに買収されれば良い(´・ω・`) 出資先求めてでしょうな
てか電通ジャパニメーションの方は金出さないんか? >>18
日本の製作委員会は制作会社、アニメーターに全く金払わないから
優秀なアニメーターは全部Netflixに買われるやろな。 様々なビジネスニュースが自然と集まってくるスレ。
ここを見ておけば、経済情報はバッチリ!
◆スレ立て依頼スレ@ビジネスnews+[4/10-] 【依頼以外の目的に利用しないで下さい】 [エリオット★]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1649582990/ ネトフリは現在の大手配信の中じゃ将来性にちと不安があるなあ アニメに関してはいまいち見識を感じない制作者だなネトフリは。 P.A WIT Ufo 京アニ4社を傘下に入れれば独占できるぞ
ネトフリ興味ないけどこれやられたら加入するかな WITは意識的にバタ臭い方面の作風に舵を切ってるな >>14
効果があるのか意味不明なこだわりで作業させられるから、時給換算するとネトフリの方が悪い場合もある スタジオ囲い込んで良いものをうちだけで見れるよ!(ただし月会費上がるけど)
ってやって来て順調に死んでいってるのにまだ突き進むのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています