【映画】ドライブ・マイ・カーに米アカデミー賞 国際長編映画賞 [ムヒタ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【ロサンゼルス=佐藤浩実】米映画界最大の祭典である第94回アカデミー賞の授賞式が27日(日本時間28日)にハリウッドで開かれ、濱口竜介監督の「ドライブ・マイ・カー」が国際長編映画賞を受賞した。日本映画が同賞に輝くのは「おくりびと」以来13年ぶり。国内外の映画賞を受けてきた濱口監督はついにオスカーを手にした。
「ドライブ・マイ・カー」は妻を亡くした演出家・俳優の主人公(西島秀俊さん)が専属運転手となった女性(三浦透子さん)などとの交流を通じて自身を見つめ直す物語だ。村上春樹さんの短編小説が原作で、多言語劇など映画独自の題材も取り入れている。約3時間に及ぶ長編だが、批評家を中心に高い評価を得ていた。
国際長編映画賞はアフガニスタンからの脱出をはかる青年を描いたアニメーション映画「FLEE フリー」(デンマーク)、村に赴任した教師と子供たちの交流を描いた「ブータン 山の教室」(ブータン)などと5作品で競った。「ドライブ・マイ・カー」の受賞が本命視されており、順調な滑り出しとなった。
同賞は19年の授賞式まで外国語映画賞と呼ばれていた。日本映画では09年(第81回)に滝田洋二郎監督の「おくりびと」が受賞している。19年(第91回)には是枝裕和監督の「万引き家族」が候補に入ったが、受賞は逃した。
アカデミー賞のうち最も注目を集める作品賞にはシアン・ヘダー監督の「コーダ あいのうた」が選ばれた。監督賞は女性で3人目となる「パワー・オブ・ザ・ドッグ」のジェーン・カンピオン監督に決まった。
2022年3月28日 10:32 (2022年3月28日 12:41更新)
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN234UR0T20C22A3000000/ 見てないから何も言えない
ただCMだとつまらなそうで1.900円の価値は無さそうに感じる >>1
昔、このサーブ900Sが好きで2台乗り継いでた、また乗りたくなったよ。 ◆西島ははぐれ刑事純情派5でデビュー
藤田まことチルドレンみたいなものです。
藤田まことの言葉を胸に俳優活動を邁進してきた。素晴らしい。 面白かったよ
何とかおじさんの話と実際の話を重ねている
脚本は抜群に面白い アッカデミー賞なんて、NYTみたいなユダヤ系のマスゴミとか団体の
さじ加減ひとつで決まるもんだから、あんなものを喜んでいるのは
バカだけだよww
太平洋戦争直後にハリウッドで赤狩りがあったが、あれは正しかった。
現在でもハリウッドは左翼とユダヤの巣窟みたいなところだ。
ろくな映画は作られない。 アメリカの魅力的な部分、先進的な部分は
ユダヤや非アメリカ人が作ってきたからな。
そいつらがいなかったら図体だけデカい発展途上国 厨二病の見本みたいなのがいるなw
大人になって思い出したらのたうちまわるで アメリカ経済は復活させたITもトップはユダヤやインドや中国わらわら。
世界最強のはずの米軍も、この前までトップは日本人。
底辺無能白人はトランプの仲間 頭がポンジュノのパラサイトが作品賞とるなんて米アカデミー賞は終わってんだけど
日本は要らんって言えよ サーブ900に乗った文化人と言えば
大瀧詠一、黒川紀章
みんな故人
昭和バブルの夢 >>12
観てないけど
どこの国でもネットでの叩き合い
意識高い系が守旧オヤジを駆逐する
みんな疲れてるから、こういうパリテキみたいな
静かなロードムービーを回顧したいんじゃね?
やれやれ 面白かったよ。舞台で日本人、韓国人、台湾人、ロシア人が入り混じって、皆、母国語
で話しているのを、英語の字幕で表現したり、昨今の風潮とあっているので、アカデミー
賞の本命と思っていたけど……私的には、タイトルが出る前のシーンが長すぎるのと、
そこで主人公と、主人公の妻が、それぞれ不倫関係に陥るのを、極めて即物的な演出で
描いているのが、本編における心理描写に対する思入れを拒む結果になって、即物的な
ラブシーンの記憶を頭から削りながら見る、というやり方を強いられた。タイトル前の
三十分をカットすれば作品賞を取っていたかも。 ロードムービーと言えば・・・
荒野にぽつんとあるバーにふらりと立ち寄ったら
中にいたのはみんなバンパイヤだった!!
↑
それはタランティーノ これでいいんだよな
てか外国語賞を復活させればいいだけなんだよ
パラサイトが作品賞なんて、いまでも違和感あるわ アメリカでは、ウッディ・アレン的なものにみえるのかな?
やっぱインテリが見て、何も起こらないけどそこがいいんだよ的な
スノビッシュ映画なのかな?
民主党支持 ユダヤ 意識高い系 アジア系への暴力、それも女性や老人という弱者への暴力事件が頻発してるので
それを鎮める為にアジア系への理解を深める為に、ハリウッドから下駄を履かせて貰った感は少しある ちょっと韓国押しすぎて、違和感がある映画だな。
でも、手話の韓国女性は可愛かったwww。その旦那役はもろ韓国顔www。 ハリウッドの芸術賞には2010年以前まで審査員にお金を配布することで受賞したミレニアムの悪夢と呼ばれる映画が、あるそうで
今は見直しが、されたそうでハリウッドの映画祭の賞を受賞する映画は誰かをいじめたりしない誰でも元気にするものでなくてならないというニュースを見てほっと一安心した人いると思う。
ドライブカーという映画を見たことは、ないけどカルロスゴーンの事等とお金が、なくてハリウッドの映画祭が、お金を集めているというニュースを最近、見たことを思い出した人も、いると思う。
なんとなく今の世の中では日本の自動車は、こんなに誇らしくて素晴らしいものなんだという映画なのかなと思ってしまうと思う。 村上春樹の小説をなぜ売りたがるのだろう。
そんな風に思ってしまう人もいると思う。
ある日、児相、精神病院に入れられた人等、無実の罪で服役する人、収監所で死んだ人等、描くこと沢山あると思う。
そう思ってしまったりする等も、いると思う。 千と千尋の神隠しと同レベルwww
村上春樹のノーベルと同じような展開でクソやね ドライブ・マイ・カーは観て楽しむ映画ではなく観る者を考えさせる映画なので
エンタメ的に楽しもうとする人には向かない映画
むしろ今まで映画は観なかったような人に向いてる映画かも
伏線死ぬほど多くて謎解き推理小説みたいな側面もあるし だが世界のトレンド1位はアカデミー賞授賞式で前代未聞の暴行事件起こしたウィル・スミス
もう他の先進国見ても全部トレンド1位はこれ
話題作りのやらせかと思ったが、周囲の俳優の表情見る限りそうではなさそう
ゼレンスキー登場が取りざたされるわ
ウクライナ平和祈る黙祷はあるわ
でも暴行事件発生するわ
カオス授賞式だったね >>31 村上春樹の小説には「喪失からの再生」というテーマのものが多いが
今回の映画はその村上テイストの延長線上にありながらも
監督や脚本家の努力で頑張って「観るものを考えさせる、観るものが自分の内面を見つめさせる」映画づくりに成功している
惜しむべきは低予算映画なので、色々と「惜しい」ところが多すぎなことかな
それでもエポックメイキングではあるよ エンタメ性ゼロだけど >>30
登場する赤い車は、サーブ900sで、スウェーデン製。 「わかりやすいストーリーで観客を感動させる」通常のエンタメ映画ではなく
「全部を説明せず、どうとでも無限に解釈できるネタを提供して観る者に考えさせる余白を残した」芸術作品ってとこかな
通常の映画ファン向けというよりも、ポエム・文学作品・小劇場が好きな人に向いてる文学映画 日本のアニメは一流だけど、映画はいまいちだね
左翼系の監督が多すぎる あのサーブのホイールは、いいのか?
めちゃめちゃダサかったのだが…。
3本のディッシュホイールはいただけない。 >>26
元々韓国で撮影する予定だったからな
コロナのせいで広島に変わったが 映画に登場する車なんだが
原作では黄色のサーブ900カブリオレで、バブル時代を象徴する車
映画ではオープンカーだと雑音入りやすいし撮影しにくいのでやめたらしい
赤にしたのは、映画にした時に黄色より赤のほうが映えると思ったからとか
この映画は色々と深読みできるのが楽しいのだが、
サーブ900に乗り続ける主人公を
「バブル時代の成功体験・感覚から抜けきれず未だにそれを大事にしている保守的なバブル世代」
とも解釈できるし、この車の空間=主人公の心の空間 そのものと解釈もできる >>44
最後にヒュンダイの燃料自動車ネクソだらけのスーパーマーケットに
ただ1台、日本のバブル時代を象徴するサーブ900を運転する女運転手のシーンが出てくるが、
あれは燃料自動車という新しい時代にあっても、
バブル時代=日本のある意味良き時代の象徴にこだわり続けながら
海外で活躍・生活することを選んだ彼女の新境地を表現した、とも解釈できるし
韓国撮影を前提にヒュンダイにスポンサーになってもらったんだろうなとも解釈できる >>1
日本でも流行らなかった作品なのに変だわ
3時間もあって退屈そうだし賞をもらっても観る気しないけど
それでも万引き家族よりかは100倍ましじゃね? >>48
新しいアプローチの映像作品だから斬新性はあるが、
低予算で荒削りでちょっと冗長・わかりにくい部分多いからねぇ
冷静に見れば、まだ作品賞には届かないかな
ゴドーやワーニャといった不条理劇を効果的にシナリオに絡ませるなど、玄人受けするけど 木下ほうかさん絶体絶命!20代の女優ばかり狙っては性行為を迫り「ほうか牧場」と称し女性を飼っていると吹聴したことまで判明
news.yahoo.co.jp/articles/de748d55a99d094c1a4f3d7c891a0c5e557c0ab2 >>49 面白い映画ではなく、考えさせる映画なので
エンタメ的に楽しみたい人には超退屈でよくわからない作品 今、テレビ朝日ニュースで
「セリフになっていない部分を読む映画」とアナウンサーが言ってたが、
まさに「行間を読む」映画だと思う >>2
自分は見たけど、いい映画だと思った。
アカデミー賞を取ったからではなく、
この10年間の日本映画の中で、一番良かった。
脚色賞をととってもおかしくないと思った。 >>10
そのとおり。
非アメリカ人の意味が不明だが、
ユダヤとかwasp以外の人種がいなかったら、
今頃アメリカはロシア以下だっただろう。
そういう国にしたwaspも賢いが。 >>35
> ドライブ・マイ・カーは観て楽しむ映画ではなく観る者を考えさせる映画
> 伏線死ぬほど多くて謎解き推理小説みたいな側面もある
そういう視点なら
昔の刑事ドラマや
今でもテレビ局 開局記念の長編ドラマ の方が それにフィットするよ。
或いは 医者や弁護士など特定の職業を取り上げたドラマ等
ドラマが終わった後も ジーーンと考えさせられ、社会に課題を投げかけてる様な作品は凄く多い。 >>1
昔、岡田眞澄が烏丸せつこ乗せてたのもサーブだったな。
品川パシフィックホテルのプールシーンの後、ドライブしながら
やまだし娘の烏丸が、「これボルボ?」って聞いたら、岡田が「もっと可愛い名前」みたいなこと言うシーンあった。 >>22
一般的にはそう見えるけど、実は結構、革新的な技法の映画だと思う。
映画史に残るくらいのレベル。
村上春樹のテキストをうまく脚色できている。
春樹は多分ノーベル賞取れないと思うけど、
こういう映画かなら、結構アカデミー賞とか取れるかもね。 >>58
それにとどまらないのがこの映画なんだが あまり語るとネタバレし過ぎるのでやめる
ただ日本ではゴドーやワーニャといった劇が一般に浸透していないので日本より西欧で受けるのはわかる
それから西島の演技のちょっと大根なところが字幕だとごまかせる >>26
あの旦那役の人、なすびかと思った。
電波少年思い出した。 まだ見てないけど風景がきれいな感じ
昔は日本車のCMは、絵になる風景がないからと、北海道以外は海外での撮影だったけど
国内に長い橋が増えたから、海と橋という絵柄のCMが増えたね >>60
だよねぇ ネタバレになるが主人公らの織りなす通常のストーリーに加え
昔の巫女みたいに妻がセックス恍惚状態でイタコで語るストーリーと
車内で響く妻朗読のワーニャのセリフと劇中劇ワーニャのストーリーと
が絡み合ってシンクロして「喪失からの再生」という壮大なテーマを表現している
もう少し予算と時間があったら作品賞取れたかも すごいなあ、良かったなあ
日本の映画も観てくれているんだね
この映画観たいな >>41
意味不明?
もしくは映画とか見ない人かな? またネタバレになるが
村上春樹の原作小説では出てくるのがワーニャだし、
映画でもワーニャが劇中劇として大きくフィーチャーされてるが
監督としてはむしろゴドーを表現したかったんじゃないかと思う
最後のワーニャの劇の後ろに敷き詰めてる落ち葉って、あれヒロシマ平和公園の落ち葉集めて持っていったって
Youtube動画で広島フィルム・コミッションの人が語ってたけど、それってどう見てもゴドーの舞台
北海道の壊れた実家の前にして二人で語るシーンもあれもゴドーの舞台
もっと言えば、サーブ900という車の空間も舞台
よくこんな映画作ったわ >>64
タルコフスキーみたいのだったら
大衆ウケはしないし、これ米アカデミー賞だし >>2
アカデミー賞って糞なのばっかだよな。
それでも日が昇るとか >>44
村上春樹の小説世界の再現は日本じゃ無理だね
騒がしいし、ごちゃごちゃし過ぎてる
韓国か東欧か
日本より寒くて寂れた国
日本は世界の終わりなのにぎゃーぎゃーうるさいだけww >>5
しかも貴重な3ドアHT車だもんな。
トランクの床が無垢の木というのが凄い豪華だった印象。 どうせハルキなら
騎士団長を殺す異世界ファンタジーの方がよかったよな 批判的なことを投稿してしまったけど学校で行われる人権侵害でも、、ほかのところで行われる人権侵害でも
それが政府にとって都合の悪い事なら、どうなってるか分からないけどやめろと言われるらしい日本の映画が
アカデミー賞のような大きな賞を取った事は良かったと思う。
ただ自動車というのが、それが外国産の自動車でも、どうしてもカルロスゴーンを思い浮かべてしまい
日本の自動車は誇らしいものなんだカルロスゴーンから守ったんだ等と言うものなのじゃないかなと思い浮かべてしまうと思う。
レベルファイブのaiカーを作る為には、いくつかの企業で作る必要が、あって、それが政府に会社を乗っ取ろうとしていると思われて、やってもいない罪で
捕まったのじゃないかと思う。 千と千尋の神隠しもポスターを見たとき、なんだかひどいもののように思えたけど何か言おうとしていたのじゃないかなと思ったと思う。 Twitterで、製作も配給も大手の映画会社が入っていない、インディペンデント系
の映画だから、これを日本の映画界の成果と誇るのは、今の問題点を隠蔽することに
なりかねないとの意見が目に付いた。
実際、一億数千万円の低予算映画らしい。ロビー活動する予算も当然なかっただろう。
そうした劣悪な環境でここまで来たのは快挙だろうけど、この結果にホルホルして現状
追認するのは問題かなと思う。映画関係者じゃないけど。
むしろ、これほど才能のある監督に早くから潤沢な予算を投じられなかったことを
議論すべきでは?
本当に日本の映画界の将来を案じるなら。 話の流れに一貫性もなく整合性もない。
あちこちにキムチを入れ込んで村上春樹の原作をぶち壊してる。 作品賞のコーダはAppleテレビオリジナルなんやね
NetflixもAmazon primeもずっと作品賞狙ってたのに抜かされちゃったね 村上春樹の主要テーマとは全く関係のないキムチをあちこちに入れまくってビビンバみたいな糞になってる映画。 映画をみてないバカが多すぎ。
見たら分かるが話に一貫性も整合性もなく意味もなくキムチを挿入して村上春樹のテーマをぶち壊してる。 >>83
ROMA/ローマ はNetflixだけど、2019に作品賞も監督賞もとってるよ。
Appleはやっと今年とれた。
何れにしても従来の映画会社は弱くなったね。
DMCも、日本のインディーズ映画だし。
映画会社社員は公務員みたいな人ばかりで、冒険しないから。 >>68
ゴドーを待ちながらのポスターが貼ってあったね itsuko hirai
@itsukohirai
外交専門紙による考察
・日本の映画製作委員会は、国外には目もくれず、国内市場の狭い視野に留まっている
・最近の日本映画は、低予算インディ映画か、ドラマやアニメの映画化「中間の空洞化」
・『DMC』は、労働力を搾取し、海外進出に失敗した日本映画産業の異端児
https://twitter.com/itsukohirai/status/1508171197502025732?cxt=HHwWiMCr-dTtjO4pAAAA
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>95
itsuko hirai
@itsukohirai
日本にはハリウッドのような労働組合がない。過酷なスケジュールと低賃金で、有能な人材を業界から追い出す。
日本の製作委員会制度も問題。
「映画がコケても1社も倒産しないので、財政面では理にかなう。しかし、多くの監督は、各社がそれぞれの利害を主張し、創造性が破壊されていると訴える」
itsuko hirai
@itsukohirai
16時間
日本映画界にとって『パラサイト』は、一見実現不可能な理想を象徴。批評家と観客に愛され、韓国映画を世界の舞台へと押し上げる国際的なヒット作になった。
濱口は当初、広島ではなく韓国の釜山で撮影予定だった。韓国の優れた映画製作インフラに頼る予定が、パンデミックの影響で国産映画になった
itsuko hirai
@itsukohirai
16時間
日本の映画監督は常に韓国の映画製作インフラと労働条件に感銘を受け、濱口もCOVID-19がなければ、韓国で撮影していたかもしれない。
しかし、この歴史的な偶然は、日本での新たな楽観主義に拍車をかける。テレビプロデューサーの佐久間は、「ようやく韓国映画の隆盛に日本が追いついた気がする」と言う
itsuko hirai
@itsukohirai
16時間
日本の映画業界関係者は、このノミネートをきっかけに、配給会社や出資者が、才能ある映画制作者に充分な予算と芸術的自由を与え、賃金や労働条件の改善を望む。
しかし、それは製作委員会が濱口監督のような才能ある監督に、彼らの芸術的なビジョンを実現する力を与えることができればの話だ アマプラで400円で見れる
長かった
2時間にまとめられる内容
携帯は制限されてる おめでとう!
ハリウッドスターみたいだったね
かっこいい 日本映画全体を激励されてるみたいだね
他の国では映画やエンタメに国が全面的にバックアップしてるものだからね
もちろん表現の自由には介入せずにね
日本映画やエンタメもそうなって現場にちゃんとお金が回るようにならなきゃいけないよね 文系の馬鹿で自動車を護ったなんか大嘘だ
乗ってないほうがまもってた >>99
このままいくと自動車利権とのトレードオフになる 日本映画テレビマスゴミは在コが仕切ってる
戦争に負けた時から米帝の犬が必要だったから >>85
この映画を観ようとする多くの人々はそもそも村上春樹のテーマになんか興味ないから >>96
社会民主主義が世界の到達すべきところとなるだろう。
先進国はどこでもそう。 JAPANの最先端産業もエンタメも発展させていこうよ
絶対できるよ
そして庶民が豊かで幸せで活気がある国になれるよ 最近見た邦画で頑張ってんなと思ったのは、来るだな。
CGが。 >>107
「カメラを止めるな!」は面白かった
低予算でハチャメチャなのはいいな
予算を使って貧乏くさい映画が多いのよ 邦画は 国際長編だろ。アジア等に賞を与えるために作った賞でしょ 後キムタクの無限の住人。
話はひどかったけど、殺陣はよかった。 中国に乗っ取られたハリウッド、村上春樹、なんか臭い >>79
濱口に圧倒的な才能があるのはもう10年前から言われてたからな
まともに映画撮れるようになるまでが長すぎた >>2
結局、1ヶ月前の騒ぎはなんだった? www
国際だけじゃん。
韓国に完敗 www >>9
アカデミー会員が増えたし、作品賞のノミネートも5作品から10作品に増えた。アカデミー賞は、変わってきてるよ。
アカデミー賞作品が、いい映画かどうかは分からないが。 >>111
むかしの外国映画賞。アジアとは限らない。 大島栄城だが
ハリウッドもみんな俺がネタ
韓国映画も俺がネタ
この村上春樹も俺がネタ
俺がなんかすると映画になる
ハリウッドがつまらないのは
俺が香川に実家に戻って中国人に
かこまれてるから 「ドライブ・マイ・カー」
アメリカの映画評論家
「アメリカの観客は、カーチェイスや爆発などを伴う激しいアクションの映画に飽きている。
その代わりに中身のある作品を求めていた。そのような中で、『ドライブ・マイ・カー』は、
流れがゆっくりで、観客が作品の世界に没頭できるような映画だからこそ、幅広く受け入れられた。 5ちゃんねる民が毛嫌いするタイプの映画
原作、静かな展開等々 求められるコンテンツを作れない以上
ユダヤに下駄履かせてもらっても無理よ。 ノーベル賞と一緒
日本で冷遇されて予算つかなかった研究が海外で評価されて手のひら返し これで権威つけた監督が憲法改正反対とか政治発言するんでしょ >>96
この監督もアカデミー賞獲ったから、これから海外資本で映画撮るようになるだろうね。
日本は、個人の才能にはお金を投入しないから。
土建屋とか派遣会社とかの組織には、どんどん税金を投入するけど。
なんか文化とか芸術とかの役に立たないモノには全然見向きもされないのは途上国
みたいで寂しい。 >>136
ないでしょ。資金回収の見込みがない。宮崎駿ですらアメリカじゃヒットできないのに。 >>137
@kenji_komine
>『万引き家族』で受賞した是枝裕和監督はカンヌでの受賞後、日本映画界の資本で撮っ
>ていません。『真実』はフランス、『ベイビー・ブローカー』は韓国映画です。その
>次は、ネットフリックスだという。そのことを、「業界」はどう見ているだろうと考
>えずにはおれません。
ということらしいんで、今後は海外資本で撮るようになるんじゃない。
元々、労働環境と撮影環境の良い釜山で撮る予定だったのが、コロナでロケ地が広島
になったとのことだし。
日本の映画界は、いま小津安二郎とか溝口 健二みたいな監督がいても物心両面でサポ
ートする体制じゃないみたいだし。 アカデミー作品で面白いと思えるのは長編アニメ部門だけだ
興行で金を取る映画で一番大事なのは娯楽性だよ
面白くなければ映画じゃない(笑) 米紙「『ドライブ・マイ・カー』は日本の映画業界に反抗したから海外で成功した」 | オスカー受賞の要因と日本映画界の課題 | クーリエ・ジャポン
https://courrier.jp/news/archives/283487/
「多くの映画が、いわゆるアイドルをキャスティングしている。彼らはテレビのバラエティ番組に出演し、芝居の稽古をほとんど受けたことがなく、俳優というよりSNSのインフルエンサーのようなものだ」 「日本の映画は通常、プロデューサー、広告代理店、テレビ局、時にはコスメ企業までが出資して作られるが、このシステムは往々にして監督の芸術的独立性を奪ってしまう。」 小津安二郎もリアルタイムで上映されていた時は、大ヒットとはならなくても
赤字ではなかったらしいしな。
現代日本人が幼児化して、わかりやすいものしか受け付けなくなっている傾向は
否定できない。 五社協定時代で映画会社が監督から端役まで丸ごと面倒を見ていた時代なら
芸術映画の創作も可能だろうけどいまはそういう時代ではないし
かといってそういうシステムは徒弟制度のようなものだから
さいきんポツポツと登場してきた女性監督なんて無理だろうね アカデミー賞って本家でも同業者の馴れ合い場でしょ
今でもなんかありがたいもんなの この題名は動詞が最初に来ているから「俺のクルマを運転しろ」という意味なんですか? >>146
ビートルズの歌詞ではbaby, you can drive my car
運転手になってよ アカデミー賞なんて詰まんないのばっかだよ
グリーンブックだっけ
観る気もしない 映画の事はよくわからんけど日本人に合う映画が踊る大捜査線とかの事ならドライブマイカーはオレには合うかも >>153
映画と言っても、エンタメ系と芸術系の映画があるんだよ。
中には両方兼ね備えてたり、どちらかよりだったりするけど、受賞するのは芸術系の作品が多い。 >>154
邦画は芸術寄りの作品に佳作が多いから映画祭の賞をたまにとるけれど
エンタメ寄りが惨憺たるものだから産業として行き詰まりなんだよな >>155
エンタメに金をかけられなくなってきてるのがなぁ・・・
投資側がエンタメ作品だと、投資回収の保証が無いと金を渋るんだよ。
だから実験的なチャレンジャー作品が創れない。 >>155
だから、逆にエンタメ映画で河崎実監督作品みたいなので良作が多いんだけど、一番の問題はエンタメ系だと国内メジャー作品ですら、そっちで寄りで画面が派手になっただけってのがなぁ・・・ 人の生活に必要な灯油や電気、鶏卵価格まで高騰させてるのは石油無駄に燃やしまくって需給逼迫させてる斉藤鉄夫が原因
://dotup.org/uploda/dotup.org2768648.jpg
私権侵害と地球破壊が自由主義だの国際秩序だのとほざいてプーチンを非難するキチガイダブスタバカは、
金銭授受の選挙違反で一方的に当選宣言した世界最悪の殺人テロ組織カルトソーカ公明党斉藤鉄夫(蓄財3億円)に汚染された
国土破壊省とJALだのANAだのテロリストが、力による一方的な現状変更どころか憲法すらガン無視でIPCCをバカにしながら
国会でカンコー連呼して都心まで数珠つなぎで私権侵害気候変動国土破壊殺人テロやってる覇権主義公明党をぶっ潰してから寝言ほざけ 園子温とかの件で業界内の馴れ合いセクハラ体質が明るみに出てきたから、
これを機に業界内の利害関係抜きに、きちんと才能のある監督に資金が流れて
作品を製作できる体制になって欲しい。
この監督とか40代半ばで、まだ商業映画3作しか撮れてないし。
昔から才能は嘱望されていたにも関わらず。 選挙違反カルトソーカ公明党落選運動しよう!
://dotup.org/uploda/dotup.org2768648.jpg
私権侵害と地球破壊が自由主義だの国際秩序だのとほざいてプーチンを非難するキチガイダブスタ洗脳バカは、
金銭授受の選挙違反で一方的に当選宣言した世界最悪の殺人テロ組織カルトソーカ公明党斉藤鉄夫(蓄財3億円)に汚染された
国土破壊省とJALだのANAだのテロリストが、力による一方的な現状変更どころか憲法すらガン無視でIPCCをバカにしながら
国会でカンコー連呼して都心まで数珠つなぎで私権侵害気候変動国土破壊殺人テロやってる覇権主義公明党をぶっ潰してから寝言ほざけ 日本が個人情報漏洩に不正送金にシステム障害にとポンコツデジタル後進国になったのは航空騒音による威力業務妨害が原因
://dotup.org/uploda/dotup.org2769898.jpg
私権侵害と地球破壊が自由主義だの国際秩序だのとほざいてプーチンを非難するキチガイダブスタバカは、
金銭授受の選挙違反で一方的に当選宣言した世界最悪の殺人テロ組織公明党斉藤鉄夫(蓄財3億円)に汚染された
天下り国交省だのJALだのANAだのテロリストが、力による一方的な現状変更どころか憲法すらガン無視でIPCCをバカにしながら
地球破壊業界カンコーに血税たれ流して都心まで数珠つなぎで私権侵害気候変動国土破壊殺人テロやってる覇権主義公明党をぶっ潰せ
ソーカ学会員は腐敗した日蓮正宗の坊主を滅した池田センセーが口きけたら腐敗した公明党など絶対に許さないことに気づけ! 日本が個人情報漏洩に不正送金にシステム障害にとポンコツデジタル後進国になったのは航空騒音による威力業務妨害が原因
://dotup.org/uploda/dotup.org2769898.jpg
私権侵害と地球破壊が自由主義だの国際秩序だのとほざいてプーチンを非難するキチガイダブスタバカは、
金銭授受の選挙違反で一方的に当選宣言した世界最悪の殺人テロ組織公明党斉藤鉄夫(蓄財3億円)に汚染された
天下り国交省だのJALだのANAだのテロリストが、力による一方的な現状変更どころか憲法すらガン無視でIPCCをバカにしながら
地球破壊業界カンコーに血税たれ流して都心まで数珠つなぎで私権侵害気候変動国土破壊殺人テロやってる覇権主義公明党をぶっ潰せ
ソーカ学会員は腐敗した日蓮正宗の坊主を滅した池田センセーが口きけたら腐敗した公明党など絶対に許さないことに気づけ! 税金という名目で金銭強奪して私権侵害して地球破壊するだけの地球に湧いた害虫公務員制度と銃刀法を廃止しろ
https://dotup.org/uploda/dotup.org2772017.jpg 様々なビジネスニュースが自然と集まってくるスレ。
ここを見ておけば、経済情報はバッチリ!
◆スレ立て依頼スレ@ビジネスnews+[4/10-] 【依頼以外の目的に利用しないで下さい】 [エリオット★]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1649582990/ いや、本当に本当に見なきゃ良かった。
時間とお金がめちゃくちゃ勿体なかった。゚(゚´Д`゚)゚。 ベクデルテストを人種まで広げたような感じにしておけば高評価の風潮 原作があのひとの時点で察するべきだった
くだらない映画 北海道に行くフェリーの船室で雑魚寝しようとしたとき
目の前にある仲間の俳優の事件が映ったテレビを一瞥もしないことで違和感を与え
観客になぜか考えさせたりみたいな工夫はあった 同じ監督の『寝ても覚めても』も観てみたけど、面白かった。
『ドライブ・マイ・カー』だけじゃもったいない! 外国人から見た濱口監督作品の魅力
https://www.newsweekjapan.jp/stories/culture/2022/04/post-98459.php 冗談抜きにこれアメリカで受け入れられてる映画なの? チョン映画「ドライブマイカー」
観てない人用、チョン映画のあらすじ
西島と嫁さんがセックスすると嫁さんが物語を喋り出す
その物語を話すのはセックスきっかけだからと西島が絆は深いと一方通行 嫁さんは浮気しまくり
ある日嫁さんが岡田を家に連れ込んでオマンコしてる場面を見てしまう西島
それを嫁さんに追求せず知らぬ存ぜぬスで通す
嫁さんから今日帰ったら話ある言われ、察した西島は家に帰るのを遅らす
帰宅したら嫁死亡
2年後
広島行って演劇やる。韓国映画かよってくらい韓国人やらワラワラ出てくる
そこにノコノコ間男の岡田登場、後に殺人で逮捕
私たちは生きないといけないんだって運転手やってるブスの故郷北海道に赤いボロ車で向う そのブスと西島抱き合う
西島の赤いボロ車をそのブスが譲り受け韓国に渡る・・
終わり
上映時間 苦痛の3時間...... >>173
アメリカでも大コケしたし、日本でも大コケした糞映画だよ
@ロビー活動の賜物
Aアジア枠
↑
これでとったと言われている >>175
ロビー活動?
今は会員がとんでもなく増えててやると莫大な銭かかるんだが
この映画にそんな金はねえだろw だけどより
the worst person in the worldの方が人気らしい 青山真治のエウレカの時にも思ったけど
こういう評論家、特に蓮見信者に向けて作ったような作品は好きじゃない。
やたらに評価が高くなる傾向があるがね。 お前の家、月何kWh使ってんの?
四六時中飛ばしてる伊丹-羽田を1回飛ばすたびに、7000kWh"火力"発電した際に発生するのと同等のCO2を排出
四六時中飛ばしてる新千歳-羽田を1回飛ばすたびに、14000kWh"火力"発電した際に発生するのと同等のCO2を排出
四六時中飛ばしてる成田-クソウルを1回飛ばすたびに、28000kWh"火力"発電した際に発生するのと同等のCO2を排出
燃料がなくなるたびに乗り換えてるポリ公のヘリタンク2000Lで、10000kWh"火力"発電した際に発生するのと同等のCO2を排出
https://dotup.org/uploda/dotup.org2796968.jpg 眠いし退屈な映画だった
こんなもの意識高い18の頃じゃないと耐えられない カメラを止めるなはフランスでリメイクされたんだ
竹原芳子が出演で話題になってる
日本映画が世界で認められる時代になった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています