【ゲーム】「基本無料」ゲームの売上は1年間で9兆6600億円、エンターテイメントの世界を支配する存在に
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0001田杉山脈 ★
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2019/01/21(月) 19:46:19.89ID:CAP_USER
たしかにそれらは無料で遊べるかもしれないが、儲かるものであることは確実だ。SuperDataの年末のレポートによれば、入口は無料でありながら、様々な手段で課金を行うゲームたちが2018年に生み出した売上高は、880億ドル(約9兆6600億円)という驚異的な金額だった。従来のゲーム(や映画やテレビ)の売上をはるかにぶっちぎる結果である。
Fortniteが大ブレイクした2018年末の時点では、F2P(free to play:「無料プレイ」の略)がビッグビジネスであること自体は驚きではないかもしれないが、それでもその巨額さには驚かざるを得ない。

このレポートが示すように、ゲーム市場全体は驚異的な1100億ドルに達しているが、そのうち半分以上(約610億ドル)がモバイルから来ている。もちろんモバイルはF2Pプラットフォームの主たる発信地だ。

すべてのプラットフォーム合計で880億ドルという売上は、驚くべきトップ10と、長いロングテールを生み出すのに十分な額である。その中でもFortniteは、マルチプラットフォームに広がる巨大なフォロワーたちのおかげで、ダントツのトップである24億ドルの売上を稼ぎ出している。このゲームでは、PCとモバイル、アジアと西洋のゲームスタイルが入り混じっている。トップ10の売上合計は、146億ドルに達している。これはそれ以外の数千におよぶタイトルの売上に匹敵するほどの巨額さだ。

F2Pの売上の大部分はアジアから来ている。Tencentのような大手企業は、ゲーム内少額課金ベースのゲームを多数推進してきた。

これまで(その意味と意義が急速に失われつつある)「伝統的」なゲームは、個人がおそらく60ドルほど投資すれば、あまり大きな追加投資を行わずに遊ぶことができていた。こうしたスタイルは世界中のPCとコンソール上で合計160億ドル程度の売上を生み出していた。

一方、始めるために料金がかかるにもかかわらず、大きな売上を挙げているものの例は、「バトルロイヤル」ブームを引き起こした、PlayerUnknownの大人気作Battlegrounds(PUBG)である。これは1タイトルで10億ドルを稼ぎ出した。だがゲーム本体の売上とゲーム内少額課金の構成比率ははっきりしない。また驚くべきことに、5年前に発売されたゲームのGrand Theft Auto Vは、昨年およそ6億2800万ドルを生み出した(だがその売上の大部分は間違いなく、そのオンライン部分から得られたものだ)。

そうしたトップタイトルたちは、みなシリーズもので、その売上は西洋で売られているコンソールベースのものに偏っていて、アジア市場から得られる売上は(比較的)わずかな金額に留まっている。ゲームとその流通に関しては、中国はまったく異なる世界なので、これはそれほど驚くべきことではない。

最後に、YouTubeとTwitchの視聴者数の急増について触れないのは怠慢だろう。この両者を合わせれば、ゲーミングビデオの総売上の半分を占めることになる。また両者を比べるとTwitchの方がかなり先行している。しかし、本当の勝者はプレイヤーであるNinjaだ。これまでに彼は、驚くべきことに、のべ2億1800万時間の視聴時間をファンから稼いでいる。彼と他の人びとが、この奇妙で素晴らしい新市場で、生計を立てていることを祝福したい。
https://japanese.engadget.com/2019/01/20/1-9-6600/
0161名刺は切らしておりまして
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2019/01/22(火) 18:56:03.13ID:gQallWJ1
ガチャについてはそろそろいい加減飽きないの?とは思うな。
どれもまったく、完全に同じじゃん。
0162名刺は切らしておりまして
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2019/01/22(火) 19:19:32.04ID:i4w7bA2f
ゲームはいつまで迫害されるんだろうな
ただの娯楽だろ
高尚な娯楽ってなんだろうな
重課金はいわゆる中毒だけど
影響力が強いからだろ
影響力のない表現に何の価値があるんだよ
生活に支障をきたす人は普遍的に一定数いる
0163名刺は切らしておりまして
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2019/01/22(火) 19:19:59.48ID:OM6fifIX
>>154
> その、たっぷりあると思ってる時間を
> どんなにお金を費やしても買い戻したい・・・と思う時がいつか来るから

ダビスタにはまっていた20年前の若き俺に言ってやりたい
0164名刺は切らしておりまして
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2019/01/22(火) 20:47:39.70ID:7t66CxFk
>>64
それは売上。
いくらパチに突っ込んだかな
実際は、払い戻しもあるし
台の入れ替えなと経費も高い
単純には比べられないよ
0165名刺は切らしておりまして
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2019/01/22(火) 21:24:27.75ID:2Orgzwvx
>>153
まあ現実世界と同じだな
スポーツだろうが技術開発だろうが金で強化したもん勝ち
ハヅキルーペとかCMに金かけてるだけだし
0167名刺は切らしておりまして
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2019/01/23(水) 02:09:13.78ID:pRN8Jy+t
基本無料は無料でもフルプライスで充分遊べるなら良いけど
現状ってやられ役のNPC代わりのエキストラを無償労働させているようなものだしな
0168名刺は切らしておりまして
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2019/01/23(水) 04:49:45.47ID:eHayJNql
>>9
無料で一日何時間もサクラやって重課金者様をもてなしてくれるスタッフ、
と考えると無課金者もなかなか重宝なもんだ
0169名刺は切らしておりまして
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2019/01/23(水) 04:54:06.74ID:WHjo19zB
ninjaの実況ちょうつまんなかったんだけど
なんかおもろいか?あれ
0170名刺は切らしておりまして
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2019/01/23(水) 05:06:11.60ID:GRY4GqSm
>>144
通勤中はもちろ寝っ転がりながら好きなタイミングでできる仕事って?
0171名刺は切らしておりまして
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2019/01/23(水) 05:18:00.65ID:mvd0Phxf
業界規模だけは大きくなったけど
映画のような存在感は無いねえ
小さなネットコマース業者が林立してるイメージ
0172名刺は切らしておりまして
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2019/01/23(水) 05:38:06.71ID:YmjfGoK9
ある程度までゲーム内でのステータスが上がったら、なかなか止められないんだろうな
止めてしまうと自分が空っぽになるからな
0173名刺は切らしておりまして
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2019/01/23(水) 06:32:10.27ID:fFZWbjpp
エンターテイメントというよりギャンブルだろう
糞ガチャによく金つぎ込めるよな
道端に落ちてる石に金払ってるようなもんだろう
0174名刺は切らしておりまして
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2019/01/23(水) 07:40:19.33ID:GxuzhSmN
>>167
アホだろお前
0175名刺は切らしておりまして
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2019/01/23(水) 10:09:09.94ID:3GdzV17C
最初、数分の暇つぶしのためにツムツムとかPOPとかクッキーランとかやってたけど
そのうちそのためだけに時間を費やすようになって、風呂に入りながらもやる自分が嫌になって
レアアイテムとかキャラとか、もう気にせずに思い切ってやめた
失った数年の時間は戻らないが、
今まで好きだった本や映画を見る時間が戻った、そんな単純なことでこんなにも充実感があることに気づいた

ある日、社外研修に出た時に隣に座っていたヤツが研修中ずっとパズドラ・・・w
落ちるヤツはとことん落ちればいいんだよ、と思う
0178名刺は切らしておりまして
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2019/01/23(水) 15:15:12.68ID:9DXSom+s
時代はドッカンテーブルガチャか
悲しいが営利企業だし仕方ないのか
0179名刺は切らしておりまして
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2019/01/23(水) 16:20:07.43ID:LUniPoSa
日本のまともなゲームタイトルって本当に少なくなったな
本格派王道RPG風ラノベガチャばっか
0181名刺は切らしておりまして
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2019/01/23(水) 16:25:49.74ID:GxuzhSmN
>>179
まともなゲームタイトルって例えば何だよw
例えばSteamだとモンハンWとバイオハザードRE2とエースコンバット7と竜が如くが上位なんだが
0182名刺は切らしておりまして
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2019/01/23(水) 16:36:44.63ID:KqRDhN9m
>>181
シリーズものばっかりだな…
ナンバリングが悪いとは言わんが5作以上続いたら
追っかけるの面倒い
0183名刺は切らしておりまして
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2019/01/23(水) 16:40:06.01ID:Vxx1koUL
> PlayerUnknownの大人気作Battlegrounds(PUBG)で
正式には「PUBG」じゃなく「PU」の「BG」ってタイトルなのか
知らんかった、、、
0186名刺は切らしておりまして
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2019/01/23(水) 17:11:24.30ID:E3YR7XBB
>>3
マジそれ
金よりも時間の方が大事

Skyrimとかやりこんだが今はやらなくなった
時間もったいないから
0187名刺は切らしておりまして
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2019/01/23(水) 17:13:01.02ID:E3YR7XBB
>>175
ほんそれ

推理小説でも読んでる方がずっと有意義だ
0188名刺は切らしておりまして
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2019/01/23(水) 17:25:20.50ID:Idi1jSUb
秘密裏に行われているテクノロジー犯罪→思考盗聴、音声送信(人口テレパシー、人口幻聴)、人口夢、思考領域への映像の差し込みが可能な事をわかりやすく簡潔に簡潔にまとめている 記憶の操作も可能




エレクトロニック・ブレイン・リンク(電子的脳連動)&リモート・ニューラル・モニタリング(遠隔神経監視)[ ELECTRONIC BRAIN LINK & REMOTE NEURAL MONITORING (EBL & RNM) ]
脳と衛星監視[暴行と拷問](BRAIN AND SATELLITE SURVEILLANCE, ASSAULT AND TORTURE 17 June 2010)
ワシントンD.C.の合衆国裁判所で訴え(訴訟)の証明(証拠)を提出した[John St. Clair Akwei vs NSA, Ft. Meade, MD, USA](Civil Action 92-0449)

[2:国家安全保障局の電磁界脳刺激を用いる信号諜報活動]

※関連リンク
http://www.angelfire...dchakrab/ebl_rnm.htm(原文英語)
※(REMOTE NEURAL MONITORING)
http://www.greatdreams.com/RNM.htm(RNM)

■国家安全保障局の信号諜報活動は、リモート・ニューラル・モニタリング(遠隔神経監視)&エレクトロニック・ブレイン・リンク(電子的脳連動)に電磁界脳刺激を用いる

■電磁界脳刺激は、1950年代初頭のMKULTRAプログラムから開発が続けられており、「放射(線)/非電離電磁界」への神経学的な研究調査と生態電気の研究調査と開発が含まれる

※ionize:電離する、イオン化する

■結果として生じる秘密技術は、国家安全保障公文書館で「放射線諜報活動」と同様に分類され、「放射能や核爆発を含んでいない、自然環境の何気なく発せられる電磁波からの情報」と定義される
0189名刺は切らしておりまして
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2019/01/23(水) 17:26:30.67ID:Idi1jSUb
※シギント(SIGINT:signal intelligence)は、通信、電磁波、信号等を媒介とした諜報活動のこと。
※ヒューミント(HUMINT:human intelligence)は、人間やメディアを媒介とした諜報活動のこと。人的諜報。合法活動や捕虜の尋問等も含み、スパイ活動のみを指すわけではない。
外交官や駐在武官による(または入国審査を正々堂々通過しての)活動をリーガル(Legal―合法員)、国境線を密かに越える・身分を偽るなど何らかの違法な手段で不法に入国しての活動をイリーガル(Illegal―非合法員)と呼ぶ。
なお、リーガルであってもその活動・手法が不法なものであると見做された場合は、ペルソナ・ノン・グラータが言い渡される事がある。
■ヒューミントを行う日本の機関:公安警察(警視庁公安部、各県警察本部警備部等)、法務省公安調査庁、陸上自衛隊中央情報隊(隷下の『現地情報隊』が行う。)ほかである
※ペルソナ・ノン・グラータ (Persona non grata) とは、外交用語の一つ。ラテン語で「好ましからざる人物」の意。ここから転じて慣用的に「歓迎されざる人物」を指すこともある。外交関係に関するウィーン条約や領事関係に関するウィーン条約で明記されている。

※関連リンク
http://ja.wikipedia....AE%E3%83%B3%E3%83%88(シギント)
http://ja.wikipedia....9F%E3%83%B3%E3%83%88(ヒューミント)
0190名刺は切らしておりまして
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2019/01/23(水) 17:27:13.91ID:Idi1jSUb
■国家安全保障局の信号諜報活動は、30〜50hzの誘発電位デジタル的符号解読による、(人間の)脳の遠隔で非侵襲的監視情報を独占できる(状況にある)、脳からは
5ミリワット(1W=1000mW)の電磁放射である、脳が創り出す連続的に変化する(連続的に変化する磁束を含む)電気的パターンにおける神経(細胞)活動

※evoked potentials:誘発電位
※milliwatt:電力消費量の単位としてよく用いられる。 1W = 1,000 mWである。千分の1ワット
※neuronal activity:神経活動、神経細胞活動、ニューロン活動、神経活性、ニューロン活性
※magnetic flux:磁束

■この磁束は一定の30〜50hzを出し(30〜50hzリフレッシュレート)、5ミリワットの電磁波(EMF)に自制した、脳からの電磁放射(排出)の「誘発電位」と呼ばれるスパイク(波形の尖頭)やパターンである

■脳内の、全ての思考、(脳内)反応、運動指令(運動出力)、聴覚性事象、および視覚イメージ(映像)は、誘発電位通信または誘発電位一式がある

■脳が現在の思考(電流:被験者の脳の映像と音響)にデコード(暗号解読)できることによる電磁界放射(排出)

■国家安全保障局のシギント(諜報活動)は、諜報活動員への情報を送信する通信システムのように電磁界送信される脳刺激を用いている(それだけでなく神経系メッセージでもある)
また、被験者が非知覚レベルにおける隠された(秘密の)操作の脳への送信でもある

■電磁界脳刺激は脳内の誘発電位誘引(イベントトリガー)への複合的な方法でコード化した電磁信号パルスにより行われ
それにより脳内の神経回路で音響と映像イメージ形成している、電磁界脳刺激は人々の脳の状態を変更することもでき、運動制御にも影響を与える(悪影響を及ぼす)

※neural circuit:神経回路
0191名刺は切らしておりまして
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2019/01/23(水) 17:28:50.83ID:Idi1jSUb
■双方向の電子的脳連動(エレクトロニックブレインリンク:EBL)は、聴覚皮質(耳を解さない)への音響(聴覚)送信や視覚皮質(視神経と眼を介さず、
脳内に浮かぶ平面(2D)スクリーンとして映像(イメージ)が出現する)にかすかな映像(イメージ)送信がおこなわれている間、遠隔監視される神経視聴覚情報により行われた

■双方向のエレクトロニックブレインリンク(EBL:電子的脳連動)は、中央情報局(CIA)/国家安全保障局(NSA)の人員のための究極の通信システムとなっている、
リモートニューラルモニタリング(RNM:遠隔神経監視※脳内生体電子情報遠隔監視である)は、究極の監視システムとなっている、合衆国インテリジェンスコミュニティ(情報機関により組織される機関)の限られたエージェント(捜査官)により用いられる

※リモートニューラルモニタリング:脳内の生体電子の情報を遠隔監視する

■遠隔神経監視(RNM)は、それぞれ特定の脳領域の共振(共鳴)周波数のデコード(符号解読)を必要とする、その周波数は、そのためその特定の脳領域の情報に押し付ける(強いる)のために適切に(振幅/周波数)変調される

※resonance frequency:共鳴周波数、共振周波数、共鳴振動数

■周波数は様々な脳領域が3〜50hzの一様でない多様な応答をする、国家安全保障局の信号諜報活動(機関)のみが、この周波数帯で信号を変調する
0192名刺は切らしておりまして
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2019/01/23(水) 17:29:29.22ID:Idi1jSUb
■この変調情報は、潜在意識から知覚まで強度を変化させ脳の中に入れることができる

■それぞれの人の脳は、生体電子共鳴/生体電子同調の周波数の一意のセット(独自一式)を持っている、他の人の聴覚皮質の周波数で、
ある人の脳へ音響(聴覚)情報を送信することでは、その音響(聴覚)情報の知覚はなされないだろう

■Ft.Meade、国家安全保障局のKinnecomeグループと接触をもち双方向の遠隔神経監視(RNM)の存在により、原告は遠隔神経監視(RNM)を聞きおよんだ、

彼らは原告をひどく悩ませる(嫌がらせの)ために、遠隔神経監視(RNM)・立体(3D)音響を脳に指揮(演出)するものを用いた

■彼らは、原告に対し双方向の遠隔神経監視(RNM)通信をもって、原告を普通に生活できなくする(無能力にする)ために
遠隔神経監視(RNM)を用い、また、過去12年の彼らの原告に対する活動について当局に向かうことから原告を妨げる(妨害する)

■Ft.MeadeのKinnecomeグループは、約100名で1日24時間おこなっている(24時間体制でおこなっている)、
彼らはまた脳盗聴される人々も有し原告を孤立させたままにするとともに原告はコンタクト(交信)状態にある

■この件は、これまで遠隔神経監視(RNM)に対しひどく悩まされていた民間人(市民個人)で、国家安全保障局職員の情報(諜報)操作(工作)の方法を悪用する(虐待に用いる)ことに反対する訴訟(訴えること)をすることができた最初のことである

※関連リンク(REMOTE NEURAL MONITORING)
http://www.greatdreams.com/RNM.htm(RNM)
http://www.freedomfc...neuralmonitoring.pdf(RNM)

[記事引用:sincerely, john finch]
0193名刺は切らしておりまして
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2019/01/23(水) 17:59:49.03ID:aoH9MroV
ていうかあれだよね
日本のネトゲってRMT禁止ばっかだからあんまやる気出ないよね
時間の無駄とまではいわないよとても楽しい時間を提供してくれてるわけだからね
でもRMT禁止だといつまでもやってられないのよね
リアルの生活もあるからね。RMTOKにすれば金持ちが遊び相手の生活費出すのと同じになるから
ゲームばっかやっててもいいのにね
0194名刺は切らしておりまして
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2019/01/23(水) 18:00:32.77ID:0Q9oo4Mo
>>151
数年前に引退したゲームだが、まだやってるのか御苦労様、SEGA嫌いにさせてくれたのは見事でした、君はもっと課金して支えてあげなさいw
0195名刺は切らしておりまして
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2019/01/23(水) 19:47:10.10ID:sTvT2bEA
>>186
今は何して時間つぶしてんの?
勉強?
0196名刺は切らしておりまして
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2019/01/23(水) 20:53:32.32ID:0y29uZdx
>>185
課金せずとも遊べるゲームがある以上、課金する必要性は薄いね。ただ、課金する人を決して否定はしない。
私がPlayしているPSO2で所属しているチームの人たちは大抵が課金している。理由はレベリングが楽にする事、レアドロップの確立が上がる事、キャラクターのファッションの為など色々。

>>194
PSO2は普通にレベルカンストするぐらい面白いよ。春にはヒーローに加えての後継クラスであるファントムが実装される。課金せずとも十分に遊べるので、復帰待ってるよ。
あと、ここはビジネス板なのだから、セガサミーを支えるのであればゲームに課金する事より、株を買う事を相手に勧めたほうがいいよ。

セガサミー 株価
https://www.nikkei.com/nkd/company/?scode=6460
0197名刺は切らしておりまして
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2019/01/23(水) 22:03:47.88ID:GxuzhSmN
>>183
記事がおかしいが全然違う
会社名はPUBG Corporationでゲーム名がPLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
0198名刺は切らしておりまして
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2019/01/23(水) 22:22:24.03ID:pRN8Jy+t
>>174
本当のことを言われたから罵倒しか返せないのか
0199名刺は切らしておりまして
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2019/01/23(水) 22:26:30.66ID:GkEon4Dx
ゲーム人気だなあ
0200名刺は切らしておりまして
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2019/01/23(水) 22:27:42.58ID:eHayJNql
まあ課金しないで楽しむというのもそれはそれでいいんだけど、
結構な時間掛けて毎日遊んでて、無課金ゆえの制限に文句垂れ流しながら
それでもガンとして課金はしない、という人は逆に損してると思う
0202名刺は切らしておりまして
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2019/01/24(木) 09:00:29.37ID:fWVdiNsD
課金がこれほど儲かるとはな。
考えた人は価値あるね。
0203名刺は切らしておりまして
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2019/01/24(木) 11:26:40.04ID:OXA9sof4
見た目だけで性能に差が出ないのはいいよな
無課金勢としては嬉しいからもっと増えて欲しい
0204名刺は切らしておりまして
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2019/01/25(金) 10:16:06.40ID:HY2Cdi5z
>>66
ホントだよな。
おっさんはリアル充実(リア充とはニュアンス違い)だからなぁ。
何故か派遣の若者にバカにされるけど、おっさんってだけで。
0205名刺は切らしておりまして
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2019/01/25(金) 13:12:11.67ID:6T9xKQJL
音楽でもなんでもそうだけど、
お客さんにまず触れて親しんでもらう入り口が大切なんだよね。
それからお客さんはお金を払ってもいいという価値をはじめてそれに見出すようになる。
食わず嫌いの解消。
0206名刺は切らしておりまして
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2019/01/25(金) 14:46:55.95ID:6DU1AyCv
昔の様にクソゲー掴まされて何千円か無駄にするよりはいいか。
でも課金しまくったゲームが不人気でサービス終了されたら泣くに泣けない。
0207名刺は切らしておりまして
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2019/01/25(金) 14:55:19.73ID:Bs21Az9D
>>66
貧乏な人間ほど高級車に乗りたがるのと同じ心理だろうね。
近所にGT-Rと86の二台持ちの人がいるが、その人の家は築50年は軽く経過しているであろう家であり、壁や窓にはヒビが入っている。
車を買う金で家を建て替えるという発想が、全く無かったのだろうね。
0209名刺は切らしておりまして
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2019/01/26(土) 04:51:27.73ID:XMn0Xizq
>>183
playerunknownって人が主にゲームメイキングをしたバトル・ロワイアルゲームだから、「playerunknown's(playerunknown氏の)battlegrounds」
0210名刺は切らしておりまして
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2019/01/26(土) 19:51:05.96ID:yD6mEcrD
2018年
<基本無料ゲー>
1. Fortnite, Epic Games - $2.4 billion
2. Dungeon Fighter Online, Nexon - $1.5 billion
3. League of Legends, Riot Games, Tencent - $1.4 billion
4. Pokemon GO, Niantic - $1.3 billion
5. Crossfire, Neowiz Games - $1.3 billion
6. Honour of Kings, Tencent - $1.3 billion
7. Fate/Grand Order, Aniplex - $1.2 billion
8. Candy Crush Saga, King, Activision Blizzard - $1.1 billion
9. Monster Strike, Mixi - $1.0 billion
10. Clash Royale, Supercell, Tencent - $0.9 billion

<買い切りタイトル>
1. PlayerUnknown's Battlegrounds, Bluehole - $1.028 billion
2. FIFA 18, Electronic Arts - $790 million
3. Grand Theft Auto V, Take-Two Interactive - $628 million
4. Call of Duty: Black Ops IIII, Activision Blizzard - $612 million
5. Red Dead Redemption 2, Take-Two Interactive - $516 million
6. Call of Duty: WWII, Activision Blizzard - $506 million
7. FIFA 19, Electronic Arts - $482 million
8. Monster Hunter: World, Capcom - $467 million
9. Tom Clancy's Rainbow Six Siege, Ubisoft - $440 million
10. Overwatch, Activision Blizzard - $429 million
https://www.gamesindustry.biz/articles/2019-01-16-fortnite-tops-2018-superdata-chart-with-usd2-4b-digital-revenue

FGO=売上1314億7200万円(前年1075億8792万円)
0211名刺は切らしておりまして
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2019/01/27(日) 17:02:54.24ID:MUsS8p+h
>>61
これな
ゲーム耐性ない奴がソシャゲにハマってる
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