【映画】ソニー映画、脱大作でヒット リメークが歴代1位に
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここ数年、ヒット不在に苦しみ、競合他社に引き離されてきたソニーの映画事業から、想定外のヒットが飛び出した。6日に日本で公開された「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」は、これまでの世界での興行収入が同社の作品として過去最高に。予算は抑える一方、ハリウッドとしては異例の製作手法から生まれたヒットは、激しさを増すコンテンツ産業の競争のなかで勝ち残りへの道を開くのか。
ジュマンジはソニー・ピクチ…
2018/4/7 2:00
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO29116890W8A400C1TJ2000/ つーか、すでに俳優とその動きを素材にしたCGアニメだからな=ハリウッド映画。
日本のマンガ原作ドンドン増えると思う。
ベルセルクとかさ どんなにCGが進化して見分けがつかなくなったとしても絶対にリアルには勝てない。
なぜならCGは絵だから。実物による予想外の迫力には到底及ばないし制作者の意思が介在した段階で負ける。
例
https://www.youtube.com/watch?v=pQVSQhohmxI ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
そして2018年は
『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索
★カバー、コピー大歓迎。 女性が歌ってもイイネ 実写は演者のスキャンダルとかで作品に感情移入できねーわ
やっぱアニメや3DCGだな 韓国で暴れる怪獣とシンクロするアメリカ女www
誰が観るか馬鹿野郎! >>72
最近のマッドマックスのリメイク
ガッカリだったな
ただ、ガキの妄想を絵にしただけみたいで、
マッドマックス2みたいに人に畏怖させる力がない
CGよりも映画を作る奴の知能がダメになってんじゃないか? >>4
え?ジュマンジそんな評価なの?
宇宙編とかは酷かったけど、初代は傑作だったと思うが 映画は、フランスの発明で
彼らがおかしいとみんな狂ってしまう スパイダーマン面白いしなあ
ただいい加減リブート辞めて落ち着いて欲しい 今の映画には渋味が無い、リアルさも無い、エグさも無い、ムードも無い、メッセージも無い。
ただしテンポは良いしキレイだ。 適当にマーベル作品を制作するだけでいいんだから気が楽になったのかも >>44
そだねー、自社買い操作もお友達のエベ糞の得意技だもんねー()
電通と仲良くすれば電波でステマできるもんねーwww >>29
意味不明。演技を味わうわけだが
そんなアホでは演劇も観れないな
観たことないだろ? >>61
日本の戦隊ものがアメリカの子供番組史上最高の視聴率を
叩きだしたのも分かるな >>39
タイタニックは私財を放出して作製
青いCGの宇宙人が立体映像でアクションします
いよいよキャメロンも終わりか
又自費で大ヒット
スピルバーグやリドリーが酷すぎる
担ぎ出す映画会社もだけど 吹替版なんか無くなれば良いのにな
馬鹿に合わせるとロクな事が無い >>95
俳優の声そのままで文字見ながら映画理解できるオレかっこええですか?www ソニーピクチャーズは最近他部門に比べてぱっとしなかったのにやるじゃん テーマのインフレがうっとおしいんだよ
ダーティーハリーくらいのシンプルなのでいい 最近の映画って技術ばかり先行して心の動きが表面的になってるよね。
スマホでよくできた感想文を読まされているようだ。 >>61
やっぱ万物利権化したら終わりだな
客云々じゃなくて、利権保守になっちゃうから >>102
懐古厨にはなりたくないけど
懐古厨になっちゃうよな
だって映像なんか古今東西みんな昔の焼き直しなんだから
そら元祖が一番面白いに決まってる >>54
というか一番変わったのは人の顔のCGだな
例えばこの動画を見て動画中の女性がCGだと言われなくても気付く人間は何人いるだろうか?
https://www.youtube.com/watch?v=CYBR6lCiQ6U セブンをリメイクしてよ。
もう皆忘れてるから。ああいう衝撃にまた打ちのめされたい。 >>102
旧スタウォーズ3部作とかブレードランナーとか当時はこれどうやって撮影したんだろうという驚きや感動が有ったけど
今はハイハイCGね、で終わりだからなあ
でそのCGが出来過ぎで逆にリアリティが無いという リメイクジュマンジは理不尽ボードゲームが単なるVR対戦ゲーム風になってそうで見るのが怖いなあ。
まあリメイクばかりな風潮だけど今の人への過去作の掘りおこしになるだろし世代を越えて作品を共有できるのは映画ファンとしても悪くない、のかな。 >>105
そうかな?風俗で形はいいけど硬いおっぱいを揉んだ時ぐらい違和感ありまくりなんだけど。 いくつか動画を見てみたけど、生身の人間から表情をキャプチャすると随分自然になるんだな。 整形女に興奮しないのと一緒で
CGも興奮しないよな
人間は人工物には興奮しないように出来てりんだろうか >>2
一握りのヒット作だけを観ると羽振りがいいが、ここ30年ぐらいでハリウッド映画は製作
費が膨張、「儲けにくい」産業になってしまった。
ただそこで製作費を抑えると画面の見栄えも減り安っぽくなる。手軽なゲームやネトフリがある時代に
「画面が安い」映画を観にわざわざ映画館に来る客は決して多くない。
「製作費を抑えて企画・演出で勝負」といっても実際にはなかなか難しい。
尤もそこでたまに「中堅低予算作品からの大バケ作品」があるのでその部分で辛うじて
「低予算からの一発逆転」の幻想で出資者を引っ張っている感じかな? >>73
今は映画系の監督・脚本家・役者がTV・配信系ドラマの仕事をする事も多い(名義貸し含め)
その辺のHBO辺りのドラマを観ると序盤は劇中の人物の性格や世界観の説明に終始し、
ドラマがなかなか動かずいっけん退屈な事も多い。
ただそうやって人物や世界観をじっくりと描くのが今はあの辺の制作者や俳優のやりたい
事なのだろう。映画だとせいぜい2〜3時間の中に目いっぱい「プロット」「アクション」を
詰め込まないといけない。「ドラマ」や「キャラクター」を丁寧に描けない。 ソニーピクチャーズのシェア低下が
著しいな
ディズニー・ワーナーの一人勝ち 今は中国で受ける映画を作らないとダメなんじゃないのか? 日本はどうかというと
ア二プレのカメレオン企業
SPEJの期待のきららアニメ
こみっくがーるず だからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています