【経済】スマホゲーム「けものフレンズぱびりおん」リリース2018年に延期 ブシロード
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「けものフレンズぱびりおん」、配信時期を延期 - GAME Watch
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1091785.html
https://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1091/785/kmfr01_s.png
https://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1091/785/kmfr02_s.png
開発の遅延が理由
今藤祐馬2017年11月15日 18:55
2018年1月 配信予定
ブシロードは、Android/iOS用ゲーム「けものフレンズぱびりおん」のリリース時期を2017年より2018年1月下旬へ延期した。理由は開発の遅延としている。
本作は「けものフレンズプロジェクト」の完全新作ゲームアプリ。様々なエリアに「あそびどうぐ」や「ジャパリまんじゅう」を設置し、やってきたフレンズの仕草やフレンズ同士のやりとりを観察して楽しむ。
なお、10月18日より実施している事前登録キャンペーンはサービス開始まで継続する。
© けものフレンズプロジェクトG
© bushiroad All Rights Reserved. Developed by UniqueWave Co., LTD. 冷水ぶっかけられた上に延期じゃ完全に商機逃したなあ
もったいない まさか年末まで持たないとは
Mステをはじめ色々な番組に出てたのは明らかに紅白狙いだと思ったけど、
もう候補にも挙がってないな たつき監督に黙れといったブシロードだけに反発はおきるだろうな >>1
開発遅延は名目だろう
たつきトラブルにめどが立たなきゃ、出した途端に赤字 2期もアプリも話題にならずに消えそうだな
田辺抹消したあたりに感じた不安が具現化した たつき騒動で白けて離れた奴多そうだしもうダメだろこのコンテンツ 久々に大ヒットになるはずだったのに角川がすべてぶち壊したな 炎上時にたつきを擁護してればまだ可能性はあったのにね 元々、死にコンテンツだったんだから、今まで盛り上がった分だけでも儲けものでしょ 11月18日(土)東京競馬場のゲスト
オカダカズチカ選手 そんなの口実ww
最初からだす気なんか無かったんだろ
潰れろよブシロード 木谷が社長をやめて開発担当になったのは
これが原因だった けもフレに完全にハマってて相当グッズにお金を落とした俺ですら気持ちが冷めてるから
今更リリースしてもどうなるか微妙かもしれんね
カドカワ騒動の闇は作品とのギャップがありすぎてインパクトが強烈だった
それより来年のけもフレのミュージカルのチケットどうすっかなぁ
カドカワ騒動前のまだ人気絶頂の時に必死になって取ったんだが今見ても楽しめなさそう もうやるだけ無駄だよ
もう終わったんだけものフレンズは けもフレファンは他のKADOKAWA作品のファンに喧嘩を売ったのがなぁ
あれでけもフレの印象が最悪になった >>38
KADOKAWAに喧嘩売っただけで他の作品には喧嘩売ってないだろ >>39
有り得はしないがもし不買いでKADOKAWAが潰れたら関連作品にも影響が出る
最悪コンテンツが終了する 元々死にかけのコンテンツがアニメのおかげで息吹き返したのに
たつき排除したせいで見事に冷や水ぶっかけちまったな >>1
いざこざでもう商機なさそうだから
先延ばしフェードアウト狙いか。
あるいは、サクッと集金して
直ちに終了できるような課金システムに
作り直しかな。 自分達のゴタゴタでせっかくのコンテンツ潰すとか まじで馬鹿の極みだな >>40
不買で潰れたのは不買した消費者のせいだ!
とかwwwwww >>40
ただ、らき☆すたコラボレーションしていないのは確かなんだよな…
らき☆すたの規模は縮小しているが、存在感は和田アキ子(金福子、飯塚明子)クラスというけど。
鷲宮が牽引している。 けものフレンズ自体は北海道の生活に類似するっていうな…
・拓銀が破綻した北海道は札幌の若年男性が異様に少ない。
・ジャパリまん=生活保護が市町村別で大阪に次いで多い函館市
・ペパプ=チームナックス
・セルリアン=北朝鮮、中国、ロシア ・捨てられたジャパリバス=公共交通機関が機能していないので、
最終的にお年寄りがハンドルを握ってる(免許返納率はワーストで数えると早い) 任天堂の強み
お客様に夢のある製品とサービスを提供し続けるためには
従業員が安心して働ける職場でないと
良いアイデアも快適なサービスも生まれてこないと考え
社員の給与・有給休暇取得・福利厚生・職場環境整備に力を入れています。
特に給与水準と福利厚生は業界トップで満足せず
全製造業の中でもトップクラスと自負しています。
おかげさまで社員の幸福度も高く
社員が安心して仕事に打ち込んでおり
夢のある商材とサービスを次々と提供し続けることができています。 けもふれは信者の持ち上げが気持ち悪すぎる
ファンを通り越して本当に信者の域だもん ラストグノウシアについて
本日2017年11月17日をもって
開発および配信をブシロードから株式会社ダイダロスに移管することとしました。
株式会社ダイダロスはこれまで本タイトルの開発を担当しており
正式サービスを来春に予定しております。 ブシさんの強み
CMをよくみかける
声優とプロレスラーの知名度
カードゲーム大会の開催が多い
2代目社長がイケメン
秋葉原駅に店がある >>37
>キャラ需要じゃなくて世界観需要
これ思うわ
けものはいてものけものはいない
やさしい世界
ポストアポカリプス
人のいない静寂
ときおり影を見せる不穏さ
考えてみたらこれほぼアニオリだったわ
それなくしてはほぼ魅力ナッシングでござる 今週は3日働けば飛び石連休
おまけに週末は給料日
すげぇー、急にヤル気が出てきた >>61
> けものはいてものけものはいない
たつき監督がのけものにされたけどねw あれはどうみてもやっかみだな
アニメは監督だからできた事なのに >>54
KADOKAWAと違って株式上場していない
だから代表取締役退任しても、推定5割を木谷が2割5分を一般人の木谷の奥さんが所有していると言われているブシロード株で木谷の懐は肥えまくり
株主総会で発言権があるのも木谷だけ
新代表取締役社長は大株主木谷に何を言われても平謝りするしかない >>68
同族故に同業者と衝突も起こしてるがな
ブシロードとアニメイトは後者の事業を巡って前者が言いがかり付けて大変なことになったそうだ 新作TVアニメ『探偵オペラ ミルキィホームズ アルセーヌ 華麗なる欲望』
2017年12月31日(日)、TOKYO MXにて放送決定!
『探偵オペラ ミルキィホームズ アルセーヌ 華麗なる欲望』
放送日:2017年12月31日(日)
放送時間などの詳細は後日発表となります >>69
アニメイトはブロッコリー旧会長(木谷)が無茶苦茶にして放り投げたゲーマーズを買い取ったからね
木谷にとって唯一の汚点(と本人は思っている)ブロッコリー会長辞任を無かったことにすべく去年からブロッコリーの株主総会に株主側で参加してるし、追い出されたんじゃなくて自分から捨てたアピール続けてる
ブシロードを株式上場しないのも、ブロッコリー時代に不当なバッシング受けたからと自伝に書いてるぐらい恨み持ってるし >>64
たつきは田辺をのけものにしたセルリアンだから 10月から東京都内の最低賃金が時間当たり958円になったけど
時給960円って【中卒 運転免許なし 英語話せません PCスキルほぼゼロ】の人を
雇う際の基準です
高卒以上
運転免許あり
英検2級
PCスキルそこそこ
ならば 時給1000円以下とかあり得ないのです
そのへんは人事採用担当者や役所はわかってますけど
店長さんや役員さんや社長さんもわかってください そもそもこれ2017年7月に配信予定なのをスルーしといての延期発表だからな
7月に未完成でも強引に配信してりゃたつき監督降板騒動前にボロ儲け出来たはず 開発の遅延って、フレンズを呼び寄せるためのアイテム集めたり課金して、出てきたフレンズを撫でるだけで何で半年以上遅れるのかと
アニメ放送中に配信しとくべきアプリだろ >>76
アプリは放送前に存在していたが、サービス終了し消えて無くなる寸前にアニメが出て人気が戻った 戻ったというより、アニメで人気が出たというべきだった スイスのビジネススクールIMDが発表した2017年版世界人材ランキングによると
調査対象のアジア11カ国中
日本は高度外国人材にとって最も魅力がないという結果になった
世界では63カ国中51位
アジアではシンガポールが1位、香港は2位だった
高学歴人材に対して低賃金で処遇する日本企業は相手にされません 呆気なくブームが終わったな。
たつきが帰らない限り
2期の放送始まっても話題にもならないだろうな。 >>79
ああ、だから木谷は3年前から家族つれてシンガポールに住んでいるのか
今年の8月に帰国するって前々から言ってたのに結局シンガポールに住んだまま 『経営者に必要な愛情は2つ』
お客さんに喜んでもらいたいという真摯な気持ち
使えない社員をポイ捨てせずに使える社員に育てていく我慢強い気持ち >>82
木谷社長にはブームは客が作るものではなく経営者である自分が作り出すものでマニアはジャンルを殺すから敵って真摯な気持ちと
使えなくなった会社は部下に押し付けて泥舟から脱出し、別の会社を新たに設立して使える会社に発展させるまで頑張る我慢強い気持ちを持っています シンガポールは税金が安い
節税対策で移住する日本人が多いよ >>85
それはインタビューや自伝で否定してるはず
企業が儲かるには自然発生的なブームを待ってては稼ぎどころを逃すし、いつまでもひとつのコンテンツをしつこく応援するマニアは金も出すけど口も出すしちょっとしたことでアンチ化しかねない商売の敵なんだよ
ブシロードが大量の広告とステマと再放送で意図的に作り出した
「自分は詳しく知らないけど、これひょっとして流行ってる?じゃあ俺も私も流行りに乗り遅れたら嫌だから飛び付かなきゃ!」って内容ではなく流行を追って最大瞬間風速的に大多数が飛び付いて、すぐに離れる
→再びブシロードが意図的に作り出した流行に飛び付くの繰り返しこそが木谷が望むコンテンツの成功
なんでそんな社長がアニメやらプロレスといったオタクコンテンツで商売しようとしてるのかはさっぱりわからないが 木谷って「自分はゼロから作ることができる」って自慢してるけど
何か凄い発明とかしたの?
カードゲームもガールズバンドもプロレスも木谷が発明したわけでないし >>89
ゼロからブームを作れる自信があるんだろ
大量の広告とステマで本人の言う「流行ってる感」をゼロから作り出す
カードゲームもミルキィホームズも新日本プロレス復興もバンドリもラブライブもけものフレンズもファンが自発的についたのではなく、自分達が仕掛けた作戦に客が掛かってるって認識 木谷は広告の出し方が上手
50の価値しかないものでも80の価値に思わせる最先端の広告手法を知ってる 広告がうまいというよりも広告量が多いから目立つだけだよ
ソフトバンク白犬一家やAu三太郎物語みたいな工夫はないし >>93
カードゲームの店員があの木谷社長本人だった!って工夫があるだろCM 新日のために何でもいいから儲けてもらえるとありがたいわ あのCMいいか?
ユニクロのCMに柳井さんが出てきても
日産のCMにゴーンさんが出てきても
うれしくないけど >>96
木谷は喜んでCMに出たりキッダーニ男爵のコスプレしたり熱風大陸ブシロード歌ったり、次は「Twitterで希望者多数だったので」お渡し会やるよ >>91
うたプリは木谷が離れた後にブロッコリーの窮地を救った作品でしょ
アニメイトがバックについて腐向け作品が作られた 木谷さんは出たがり
私は仕事してますよアピールが好きで
目立つことだけ自分でやるのよ ブロッコリー時代は出演声優やミュージカルに拍手していたオタク達が、木谷が出てきた途端一斉に帰れ!コールしたこともあったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています