【速く走るためのライテク総合】(公道NG)
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競技の垣根を超えて速く走るためのライテクを語り合いましょう
違う分野のライテクでもひょっとしたらなにかのうヒントになるかも?
公道の話題はスレチ 個人的に勉強になったのは本間利彦氏のYouTubeチャンネル
速く走るということはクリッピングポイントでの速度を高くすること
みたいな感じのやつ
この切り口なら大回りになったり侵入速度遅い事はタイムになりにくいということが納得しやすいと思った
クリッピングポイントにつくためには理想的な走行ラインはあるわけで要はその走行ラインを極力速い速度でなぞれるようにするって理解してる
今まではアクセル開けるタイミング速くとかアクセル開けてる時間を長くとかの意識だったけどそれだと侵入速度遅くなっても気が付きにくいんだよね ロガーつけろ。
ログ見れば課題も解決法も9割はわかる。
感覚で云々するのは無駄。 >>6
質問
サーキット以外でも有効でしょうか
モトクロスとかジムカーナとか
もしそうならオススメの機種とか教えていただけるとありがたいです >>4
誤字にも気付けない奴が上達出来るわけがない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています