X



【速く走るためのライテク総合】(公道NG)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001774RR
垢版 |
2021/02/06(土) 08:13:57.25ID:vsNEF1mK
競技の垣根を超えて速く走るためのライテクを語り合いましょう
違う分野のライテクでもひょっとしたらなにかのうヒントになるかも?
公道の話題はスレチ
0002774RR
垢版 |
2021/02/06(土) 08:20:40.13ID:/1IN6qFH
まず自分の足で走れ
話はそれからだ
0004774RR
垢版 |
2021/02/06(土) 11:08:14.76ID:iZc+Qkmx
個人的に勉強になったのは本間利彦氏のYouTubeチャンネル
速く走るということはクリッピングポイントでの速度を高くすること
みたいな感じのやつ

この切り口なら大回りになったり侵入速度遅い事はタイムになりにくいということが納得しやすいと思った

クリッピングポイントにつくためには理想的な走行ラインはあるわけで要はその走行ラインを極力速い速度でなぞれるようにするって理解してる

今まではアクセル開けるタイミング速くとかアクセル開けてる時間を長くとかの意識だったけどそれだと侵入速度遅くなっても気が付きにくいんだよね
0006774RR
垢版 |
2021/02/07(日) 14:53:42.50ID:XN6KekL6
ロガーつけろ。
ログ見れば課題も解決法も9割はわかる。
感覚で云々するのは無駄。
0007774RR
垢版 |
2021/02/07(日) 18:26:38.01ID:DMyBsb6d
>>6
質問
サーキット以外でも有効でしょうか
モトクロスとかジムカーナとか
もしそうならオススメの機種とか教えていただけるとありがたいです
0008774RR
垢版 |
2021/02/07(日) 21:21:10.21ID:hWJPP165
>>4
誤字にも気付けない奴が上達出来るわけがない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況