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【メルスト】メルクストーリア質問スレ65
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名無しさん@お腹いっぱい。 (7段) (ワッチョイW 4902-3Voh)
垢版 |
2021/12/16(木) 07:29:50.48ID:ncslopke0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑↑スレ立ての際3行分コピペすること↑↑
────────────────────
 
スマホアプリ『メルクストーリア』の質問スレッドです
 
  
このスレの過去ログやQ&Aも目を通すと、欲しい回答が既にあったり、目から鱗な情報があるかもしれません。
  
wikiにもパーティー相談掲示板等があるので活用してください。
 
─────────────────────

■公式ヘルプ
https://mercstoria.happyelements.co.jp/help/
■メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -攻略Wiki【メルスト攻略】
https://xn--cckza4aydug8bd3l.gamerch.com/
■本スレ
【LSRPG】メルクストーリア【メルスト】607GP
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1638531726/
■前スレ
【メルスト】メルクストーリア質問スレ64
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1616910931/

次スレは>>970が宣言してから立てること
>>970が宣言しなかった時は、立てられる人が宣言してから立てる)
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0853名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 49bb-11kL)
垢版 |
2022/05/31(火) 11:24:29.80ID:Pl75RCmd0
>>850
フィクセイトの被ダメ上昇効果は最大10%
最大10%のためにどこまで救援火力を削ってもいいのか
救援は出てくるタイミング運任せだから効果が得られない時間あるかも

そこからイメージしてパーティや救援を組んでみる
いくつか考えた構成でギルドバトル演習ふつう120秒などでダメージ量を実際に計ってみるとどの構成がいいか見えてくると思うよ
0854名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac5-9dk5)
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2022/05/31(火) 11:47:58.68ID:+4jAuusTa
>>851
ありがとうございます
中衛打撃の多体攻撃のフィクセイトって
それぞれ発動判定ありますか?
1体判定なら単体多段のほうが良さそうですね

>>852
ありがとうございます
10人がどのタイミングで出るかわからないので
バラせる様にこのくらいかなと思いました

>>853
スティンガーに5%アシストつけてるので
12%与ダメアップに10%与ダメアップが重なったら
与ダメ凄い上がるかなというイメージまでは出来てたのですが
試さなくても経験者いたら答えは既に出てるかもと思いまして
0855名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2bbc-sFLo)
垢版 |
2022/05/31(火) 12:08:32.55ID:6VADnGve0
降臨は色々作法あるけど、突き詰めると「フィクセイト救援を呼んでる時間が無駄」みたいな結論になったりする
まず救援火力がメインになるから中衛は絶対に2人必要
枠の都合で打撃は中衛採用になりやすく、ソウルが乗らない武器パでも中打入れたりするよ
フィク率はリーチの影響が一番大きいから3桁リーチの採用は避ける
前打は5部位の打撃特攻で☆5前打がワンチャン出番あるかも?ぐらいだねえ。後衛上位が強過ぎる

まぁ麻痺使うかどうかでまた変わるんだけど、麻痺使わないのにパーティーに中打入れないのはまずあり得ない
0856名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f1b1-UwO9)
垢版 |
2022/05/31(火) 12:14:40.81ID:gDCtV2lM0
メインパの中衛打だけだとデバフは8-10%くらいを推移していて、救援で呼ぶ火力の足引っ張らない打撃(ナマールィとか)にフィクを持たせてその2%を補えたらいいなで持たせるイメージぞ
詳しくは公式のルーンについてのドキュメントを読んできてほしいぞ
0860名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr8d-AmVI)
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2022/05/31(火) 20:52:41.46ID:FcC/zkeHr
>>850
既に他の回答でお腹いっぱいかもしれんが
救援フィクセイトは救援ナイトの単体打撃(たいてんきとか)だけを抽出すればフィクセイトとナイトを兼ねられると知ってると便利

救援AがフィクナイトBが火力Cがエグ
降臨朝はそんなもの呼ぶ暇ないから夜の部に最初数人呼ぶの限定だけどね
(武器パのときは救援火力に少しナイト付ける)
0863名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウアー Sa6b-bUJ2)
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2022/06/03(金) 01:20:50.05ID:EBxoBKk9a
>>861
絵本は表、裏制限、26周回とそれぞれ適正が変わるので、ざっくりと。
体数はどれだけ敵がいるかによります
表の敵倍率が少なければ2~3体火力で足りますが、裏を深堀するなら4体以上が望ましい
もちろん、後衛上位があるならゲージの貯めやすさもあるので、段数も大事
スティンガーもゲージ維持が大事
0864名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f1b1-UwO9)
垢版 |
2022/06/03(金) 01:28:24.24ID:Wm36Khce0
26周回ならwave4のボスと同じ数に揃えるのがベストなので2体2段か3体1段、あれば3体2段ぞo(^-^)o
ウラで使うならDPS計算機で15体くらいに対しての属性補正を抜きにした総合火力が一番高いやつを使えぞo(^-^)o
0865名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac5-upN+)
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2022/06/03(金) 01:53:49.84ID:Q+S/7NGXa
スティンガー役に関しては裏だと被弾を考慮しないので維持力は無視できる
そこそこのリーチがある中で同時攻撃数が多いのが有用
無論浅いところなら上位で耐えることも出来るがその程度ならゾンビ使う方が手っ取り早い
0868名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 95b2-LAN5)
垢版 |
2022/06/04(土) 00:02:18.09ID:jbbgon7E0
絵本26周回でスティンガー維持できなくてよく落ちるんですけど何かコツありますでしょうか?
スティンガー、タフエン35ですがメイフォンでダメでファムに変えてもダメでした
回復中衛のカルミアルまで一気に落とされるので、エンハンサー捨てて足もタフネスもそこそこのフィーリアの方がいい気がしてきました
0869名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa11-L0F/)
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2022/06/04(土) 00:32:08.30ID:v9n0rMSca
>>868
セーバーという選択肢はあるけどゲージ維持出来てないと復活してもすぐ溶ける
ゲージ維持できてないのは大体道中で前衛の移動速度が足りてなくて攻撃する前に中後衛が蹴散らしてるのが原因
メイフォンのルーンはアタクイスティリトスピドッジだけど、アタリトは必須ではないので安定するならコレクトと交換しても良い
あとヒーラーの移動速度不足で前衛が被弾してる時に追いついてないのも良くある
がヒーラーの移動速度が高すぎるとボスに轢かれるのでスピードルーンを持たせるなら魔力値は良く考えること

ただ順序が逆でカルアミルが被弾してるからメイフォンが落ちてる可能性もある
エヴォルの攻撃範囲が145と広いので中衛回復のリーチは150 or 145+4推奨

どうしても安定しないならメイフォンにスピライ、他でウォールすればほぼ耐える
0870名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 95b2-LAN5)
垢版 |
2022/06/04(土) 01:31:58.72ID:jbbgon7E0
メイフォンの移動速度は75でシャリオットよりも速くしてますが、
運が悪いとスティンガーとシャリオットのプロテクト両方溜まってない状態で4/4突入して死にますね…
前衛2人はスピライで体力上げてガードルーン装備してウォールも重ねてますが即死します
25は安定するので、どうやらスリップでゲージ削られるのが痛いようです
0872名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa11-L0F/)
垢版 |
2022/06/04(土) 01:59:33.80ID:v9n0rMSca
2前衛だと各々のゲージ稼ぐ機会が減りがちなのとプロテクトルーンは弱いのでゲージ維持しようがしまいがあまり意味がない
1前衛スリストでスピライウォールにして上記のルーン構成にして中回後回併用して
それでもゴール直前にボスに轢かれる以外で死ぬなら原因は分からん
0874名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sred-vwaB)
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2022/06/04(土) 02:38:34.63ID:oncfeApUr
>>870
メイフォンじゃなくてシエットinでどう?
リトラクトの魔力値が35あればリトキャンと言ってエヴォルの攻撃をリトラクトで全部拒否出来る
シエットの足が遅いからシャリオットのスピード遅めに調整必須

セイバーがあればほぼ事故らんからウォールもガードも不要で後衛弓を火力にしてコレクト10個付けられる
0877名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sred-vwaB)
垢版 |
2022/06/04(土) 03:24:13.31ID:ZCfPX7C5r
>>876
自分が知ってる26周回方法はリトキャン、ゲージ維持、中打、ゾンビの4つだけど、上の二つが無理ならあとゾンビか中打しかないね
中打はソウル乗らないの前提でみさご互換にスピライとフィク35乗せるけど、エヴォル射程85が止まるか分からん
ゾンビもエヴォル3段範囲内145を上手くかわせるかは手持ちと調整次第

無理なら次回にリベンジかなあ
0878名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 95b2-LAN5)
垢版 |
2022/06/04(土) 04:52:05.40ID:jbbgon7E0
シャリオット外して、星4の中衛斬弓は1体攻撃しかいないので星3のシルヴァリアを育成してIN
メイフォン、シルヴァリア、カルアミル、アムリノン、ヴィラニアの編成でメイフォンにスピードルーンを付けて先行させてゲージ維持問題は解決しました
それでも何十周かに一回くらい運が悪いとゲージ溜まらなくて落ちるみたいですが

総合DPS最高クラスの星5外して星3入れた方が遥かに安定するなんて奥深いゲームですね
0879名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 25b1-1n2n)
垢版 |
2022/06/04(土) 05:12:13.70ID:91e1i9Y80
https://i.imgur.com/9DfG45D.jpg
これで安定したぞ
エンタフと上位ルーン以外は全部魔力値30以下、シード可能な限り養殖規格外の条件ぞo(^-^)o
火力はスピライヴィラニアだけで過剰なのでwave4の事故でメイフォン(+中衛回復)が落ちる前提でゾンビ+後衛回復を入れた
ここから火力削ればエクスゴルドまでは積めるはずぞo(^-^)o

カルアミルだとエヴォルの範囲(リーチ145)に巻き込まれるからリーチ+6するか後衛回復を入れるといいぞo(^-^)o
0881名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5d25-vwaB)
垢版 |
2022/06/04(土) 12:06:02.33ID:kzHaEpnQ0
ドッジなんか付けたらコレクト付かないだろと言えるようになれば上級者

ちなみに絵本26は赤黄のコレクト各2枚抜くだけで
副産物ザクザクの2部トレジャーと同程度までexpとゴルド効率落ちる
0883名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d673-rRTG)
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2022/06/04(土) 14:20:53.48ID:wvvf1Ldt0
前衛を3体2段斬の変態ストーカーにしてたら26周回で夜を明かせなかった
前衛を3体2段突のメイフォンにしたら26周回で落ちなくなった
特効無視してスピードルーンで先に進ませて上位ルーンのメーター貯めさせるのが
朝まで生き残るポイントかなと思う
0885名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 86bc-TE/J)
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2022/06/04(土) 15:57:23.29ID:1JAVuXja0
まつかぜアルトナ斬ノノベレリィナモクレン、スピライ3ソウルブレイクで7%コレクト10積みド安定
火力過多気味だからレア度下げても平気だし後衛回復はセーバー保険要員だから風である必要無し
突に拘る理由とやらは俺には1ミリも分からん
0890名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdea-saTt)
垢版 |
2022/06/05(日) 15:13:17.54ID:lt5kCVa3d
大筋、一通りルーン強化終わってる状態での強化ルーンの使い道として
救援用の属性ルーンの33化を目指す
救援用のドッジルーンの33を増やす
救援用のベルセルクルーンを増やす
で迷ってます。オススメはありますか?

あと、超強化ルーンの炎って、救援用とエグザントやアタックの強化に回すより、救援用クイック強化に回した方が賢いですかね?
光の超強化ルーンのオススメの投資先もお願いします。
0891名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2d82-TE/J)
垢版 |
2022/06/06(月) 00:40:13.80ID:a2fEO3RG0
メインパ分の超強化が終わった後の優先度は難しいねー、ぶっちゃけどのコンテンツに注力するかで変わるし
降臨頑張るならベルセルクが最重要だしギルバト頑張るならエンタフの優先順位が高めだし
火力もエグ率もクイック鍛えた方が倍以上上がり幅大きいから、その考え方は合ってるけど結局アタックも鍛えるから実行してる人は聞かんね
俺も救援用アーチェ鍛えてもなって思ったから余った超光は遠慮なくベルセとクイックに突っ込んでる
古いけど参考資料置いとく
https://twitter.com/yuakezero/status/1046237942040002560?t=dhFUk6nxsd0QokeJJ9yisg&s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0896名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d958-PxNs)
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2022/06/07(火) 21:15:50.52ID:bYwouVvW0
>>895
落ちなくはない、けど限りなく落ちない

ルーン結晶は各属性ごとに存在し、対応する属性のHR以上のモンスターから入手することができます。
ルーン結晶の入手確率は、そのクエストの消費APに応じて高くなります。

↑公式ヘルプより
0905名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a956-TpYW)
垢版 |
2022/06/10(金) 08:10:53.90ID:Vi78zToV0
★4は1体25ptで10体被りの250pt=max以降被りで1冊(5pt)
★5は1体125ptで5体被りの625pt=max以降被りで5冊(25pt)

スキル進化やレベルを上げなくてもポイントは被りでmaxまで貯められる
レアゴルドスカウトで出ればポイントは貯められるがmax以後の被りで書は出ない
(無料も含めて)ダイヤスカウトならばmaxで被った場合に書が貰える
15覚醒の★4,5の出現時のダイヤバックは別でするので入手次第フル覚醒のみはしておきたい
セレクトレターでポイントは貯まらないので使うならば初回に(スキル進化ユニットプレゼントは2体目以降でも良い)
0909名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd1f-yQlT)
垢版 |
2022/06/12(日) 01:22:58.94ID:L/8NsFygd
救援エグザント隊から外すなら
スフィノー、ラプカ、りんどうの三体二段組か
コムギーコ、フォンセ、るか、のエグ率高いけど☆3のユニットにすべき?
よすけ、カレン、マヌカの☆4中衛単段組

どれだと思いますか?
0910名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13bb-/e9c)
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2022/06/12(日) 09:22:25.70ID:WfdzcDx10
>>909
対1体でのエグザント発動確率で並べると
フォンセ2.21>コムギーコ2.04>るか1.74>りんどう1.29>ラプカ1.27>スフィノー1.24>マヌカ>1.01>カレン1.00=よすけ1.00
わたしが勝手に振った条件での計算値なんで値自体に意味はなく、比較の目安と思って下さいな
ちな同じ計算条件だとまつかぜ3.75

☆3=ルーン枠4つあればエグザン役には足りる
もし体力低くて即撤退するようなら前衛ナイトを混ぜるなどの対処を
0915名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f356-kGh4)
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2022/06/14(火) 03:53:44.05ID:9yZaFXR90
ボスはメルキオーガが単段で攻撃がゆっくりだからラズライトさんくらいのゾンビ性能なら対ボスにはもちろん十分
味方が単段のみの打銃パとかでオートシードでやってるとお供のモブモンスターが溜まって耐えきれなくて撤退する事はあるかも
ゾンビで耐えられるかはどういったパーティーを組んでどの程度操作するかにもよる
今はギルクエは1時間超えても残り時間ある時に撤退すればチケット返却されるようになってるから気軽に試してみたらいい

自分は光中衛回復・光ソウルでマルトゥール(非ゾンビ)でokだった
0917名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp87-WlLm)
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2022/06/14(火) 06:26:38.78ID:L1IOchzbp
ギルクエの間違いでした
KB割合強化した前衛しいたけさんと中衛カルセちゃんとリーチ+でメルキオーガの攻撃範囲外にしたやたさん、後衛アメトリンさんとステルラートさん
この編成でオートシードで余裕持って行けました

最初に試していた時はしいたけさんの体力がジリ貧になって落とされて駄目だったんですよね
おそらく、3人が食らったダメージを回復する間にしいたけさんの体力がMAXじゃない状態で殴られてKBして落ちてたんじゃないかと思います
0929名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacf-xQsU)
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2022/07/04(月) 19:04:40.23ID:AyRnXiYBa
>>928
個人的には温存推奨かなぁ
素材は毎日曜日クエストやってれば貯まるし
イベントでも結構増えるからね
マテウィは毎月あるし

暴走イベントで+3を引き続けたいときとシードドロップ率3倍のイベント中でだけ使ってる
0931名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 73a5-Qxe/)
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2022/07/04(月) 19:29:59.30ID:vI4R6jsz0
夜と素材の相関は一応あるらしいけどほぼ誤差レベルだから使う価値は無さそう
鈴の使いどころはツイッター辺りを探すと出てくるAP効率表を見て高い所を狙うといいよ
シードウィークとトレジャー裏半辺りがオススメ
0934名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bb98-8NLY)
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2022/07/05(火) 03:23:07.76ID:3xV7eEc90
あんスタコラボから始めました。
イベント周回で出来るだけ報酬キャラや交換アイテムを手に入れたいと思っています。
その為に、パーティ編成を組もうと思っていますが属性統一PTの方がいいのでしょうか?

手持ちは以下の通りです。

星5
水 みくまり、ナヴィシュカ
光 グリィーゼン、ひもひき
闇 メモリニカ
星4
火 ひいろ
水 あいら、エレオノール
風 まだら、ペルール、ホイップ
光 たつみ、プラージュ、コルネイル
闇 マヨイ、マトリクス
星3:
火 ほむら、ティルミー、セルジュ、ティオニア、グミ、マウム、バフォマッド、テテネコ、ティナ、ラディット、ネルス
水 リーホア、コエリオ、ルストア、イェスタ、アーヴェル、ラフレーズ、メルフィア、ジェリー、グラス、モリー、ニコ、ナターシャ、ライネス、アーデ
風 ヨルトルット、セチェル、リキ、ファルカ、セネシオ、ユアン、ルーシー、テオドール、ヤト、エルシー
光 キイナ、ユハ、ティーグル、ラジュラ、リラフィ、アウグスト、イメルダ、フレデリック、あんず、アイザック、シンティ、よいち
闇 ユヌット、せんり、ルチアーノ、ダレン、エリオット、ノルン
0935名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8f58-8TOK)
垢版 |
2022/07/05(火) 03:54:29.00ID:kjnEPCoR0
>>934
今回のイベント周回のみを考えるなら、アルカとMaMでカントリーソウルを使えばいけるんじゃないかな
特攻あるし収集ボーナスあるから悪くはないと思う
ひいろをゾンビにするのと、カントリーソウルは配布じゃないから拾いに行かきゃいけないけど(シードコレクト×5個付けてってね)
このスレのテンプレ見ると役に立つかも


ただこれは今回のみの例外で、基本は属性もしくは武器のソウルでパーティー作りたいです
ひいろ、あいら、コルネイユ、ノルン(星4に進化します)、メイリーシャ(星4メダルセレクトレター←トップにある体験入隊やるともらえる)
のゾンビ+スタブパが強そう?
0937名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8f73-jwFD)
垢版 |
2022/07/05(火) 04:16:24.18ID:17pHA0FZ0
今って新規さんだとどのくらい育成出来るんだ
収集クエは武器別と激ムズ以降って結構難易度上がるよね?
頑張れば新規さんでも武器別or激ムズ以降でもオート出来るんかな
ボーナスかからない編成で難易度上げてやるくらいなら、アンスタ5人でムズ放置周回出来ればそっちのが楽だしボーナスがかかる分効率も良さげだけどどうだろう
0938名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8f58-8TOK)
垢版 |
2022/07/05(火) 04:27:31.48ID:kjnEPCoR0
今上の編成(フル覚醒スキル進化無し)ルーン27、シード1720以下でやってみたけど、
武器別はオートシード、激と獄ムズはひいろのバックキャンセルでクリアできるね
修羅はたつみのリーチがシビア…後衛回復に変えたらいけそう


取り敢えずオートでクリア出来る難易度でボーナス詰め込んで熟練度あげるのがいいかな~と思った
0939名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8f73-jwFD)
垢版 |
2022/07/05(火) 04:27:51.21ID:17pHA0FZ0
あ、ごめんムズ想定で書いてくれてたんですね
自分がアンスタ5人(ナイツ/フル覚スキル進化済み)でムズに行くとシードぶっぱの後に一瞬攻撃するだけで溶けるから、今回の5人+新規さんの装備/育成の入手具合だとどの程度かかるのかが分からなくて
報酬ユニのまだらが風属性でムズのボスに対して有利だから育成すれば楽かなと思うんだけど
>>934
あとはまずギルド加入する事をオススメする(なるべく施設レベルの高い所)
そのまんま「施設ギルド」とかあるのでそこでいい
施設効果でキャラが強化されるので攻略が楽になります
0940名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8f58-8TOK)
垢版 |
2022/07/05(火) 04:44:52.57ID:kjnEPCoR0
正確な数字は忘れたけど、星4を3体くらいはプレゼントでフル覚醒レベマは出来たはず…?
公演やログボでも多分配られてるし、ひいろとたつみの覚醒は後回しでいいから、火力のフル覚醒はそこまで難しくはないと思う

一応まだら抜いてルストア未育成で生贄にしても武器別はオート余裕でした
0942名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8f73-jwFD)
垢版 |
2022/07/05(火) 04:56:01.18ID:17pHA0FZ0
レス入れ違いで申し訳ない
検証助かります、そういえば熟練度システムがあったんですね忘れてた
今ってそんなに育成できるんだなあ
回答としては
コラボの収集クエ用ならアンスタ5人orアンスタ4人(マヨイ抜き)+ルストアのパーティーでOK
ですかね
あとギルドに入るのと、救援のお水回収を忘れずに
そういえは救援報酬(水回収)ってテンプレに無いんですね、書いてあると思い込んでた

あとは1日5回の公演か
アンスタパーティーが育てばある程度までは倒せるはずだし、10日分倒せば後日談だからそんなにハードル高くないのではと思うけど
0943名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8f58-8TOK)
垢版 |
2022/07/05(火) 05:31:24.63ID:kjnEPCoR0
スラッシュやる時はマヨイを入れてください

試した構成一応書いておく
ひいろ(タフネス、エンデュア、リトラクト、クイック)ファイアブレイク
たつみ(アタック、クイック、リバイブ)カントリーソウル

あいら(アタック、クイック)
マヨイ(アタック、クイック、アーチェ)
まだら(アタック、クイック、ペネトレイト)
後衛三人は武器特攻の人にスピリッツライズ
ルストア(何も持たせない)を入れても大丈夫



たつみのアタックはどうせほぼ体力耐えになる気がして入れた(どのみちすぐモンスター溶ける)
0947名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM0b-wPW+)
垢版 |
2022/07/05(火) 14:54:32.46ID:g6pPQnQNM
あんスタ復刻の方の修羅ムズがクリアできないんですが、周回パーティ組む上での注意事項を教えて下さい
ガング マーガレット ティーゼ ディスノルド ラヴィエチル でやってみましたがどうしてもガング(タフネス35、7%)が落ちるので、敵を倒しきれていないのが原因のように思います
0950名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8e73-xQsU)
垢版 |
2022/07/05(火) 15:54:24.93ID:1B4iBJKN0
>>949
スレ立て踏みつつ
パライズアサルト、スピライ(先頭)、ソウル、複数ブレイク、テラロアを装備して
ギルバトのパーティーでやりました
前衛は突の3体3段で非ゾンビキャラ

最初5人引っ込めてパライズ以外のシード放つ
近寄って来たら5人前へ出しつつ接触の瞬間にパライズ
あとはパライズ以外のシード打ってるうちに
前衛上位のメーター貯まって普通に倒せる様になります

苦しいならブレイク外してウォールでいけるはず
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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