【少女前線】ドールズフロントライン 質問スレ Part19【ドルフロ】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んでください
次スレは>>980が宣言してから立ててください
無理なら安価で代わりの人を指定してください
>>990までに宣言や指定がなければ>>990を踏んだ人が立ててください
■Twitter
http://twitter.com/GirlsFrontline
■正式リリース
2018年8月1日(水)16時より開始
■公式サイト
本国 http://gf.ppgame.com/
台湾 http://gf.txwy.tw/
北米 http://gf.sunborngame.com/
日本 http://gf-jp.sunborngame.com/
■攻略wiki
よくある質問もここに載っています
http://wikiwiki.jp/dolls-fl/
※前スレ
【少女前線】ドールズフロントライン 質問スレ Part18【ドルフロ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1558951876/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ステラは正直微妙だがセイは現状オンリーワン性能で
復刻はほぼ期待できないから掘る価値があるかも
ただし結局は2体目使う場面は来ないかもしれない 初級資料のタイム縮めたしきかんはやっぱファルコンLv100にしてるな
1位の0.3sとか化け物やないか NOXで人形入手したときの共有でツイートがされなくなってしまったんですが解決策分かる方いませんか? ドロップのコラボ人形とfive-sevenは確保できたのですが、他3人のドロップ限定人形の優先度はどの様な順でしょうか? >>957
E1-4は一番上のガンダムと右のロベレロしか落ちないよ >>952
ありがとうございます。
ART556がまだなので2体目は保留します。 >>957
ちなみに敵をタッチし続けるとドロップ情報が出るよ ヴァルハラのステージ攻略終了〜
ステージ攻略は一通り自力でやったけど
ハバネロの出し方と隠し実績の存在はネット見るまで分からんかった
特に先駆者で7ターン待つとか普通無理だろ先人はよく気づいたな
どっかにヒントあったのかな >>963
サ開から始めて人形は各一人ずつ残してある状態で220くらい 一部掘りはサボったので全人形だともっと必要 指揮官レベル10上がるごとに1回拡張くらいの目安かな >>944
遅くなりましたがありがとうございます
ヴァルハラコラボイベントについての質問なんですがイベントの中のストーリーってあとから見返すこととか出来るんですか? >>966
イベント戦役のほうは設定→ゲーム→ストーリー再生を「毎回」に設定しておけば
クリア済みのステージでも、開始時と終了時のイベントが再生される
バーストーリーは終わらせちゃった分を見返すことはできない イベントのカケラが日に取得上限あるのに今日気づきました
リセットは0時ですか 何のペット持ってるか表示出来る画面があるって本スレで言って気がするんだけど、どこから見れますか? 家具配置のところでペットを選んでiマーク押せば見れます
https://i.imgur.com/3U3CcxS.jpg
ここのiマークです >>966
>>967
ありがとうございます
「イベントのランキング上位は運ゲー」「今回のイベントは運要素が小さい」とかって見たんですけど
イベントのランキングはやったことがないのでこれって具体的にどういう意味かを知りたいです。 >>974
前回のイベントは最大効率で進めるための要求戦力が比較的低くマップも狭かったのである程度慣れたプレイヤーなら誰でも理想的な動きができた
そして50万を超えたあたりの上位はほとんどプレイヤーの操作ではどうしようもない「敵の湧く数」や「湧いた敵の種類」、「敵の動き」など運によるところのみで勝負している状態になった
対して次のランキングはマップも広く理想的に動くための要求戦力も今までとは比にならないほど高い(どころか生半可な戦力では完走すら困難)
その上夜戦なのでどうしても視野外の敵の動きを見逃しがちになる上に常に全方向から強力で大所帯な敵が湧き続ける
ただ今回一番重要な補給ポイントの出現位置は完全にランダムだがそもそもが運に左右されすぎるので、理想的な配置なんてほぼありえないのでこれも結局よっぽどでない限り全員同じような条件で挑むことになる
結局育てた人形のパワーと運ゲー補給ポイントをどういなすか指揮官の采配力が試される
以上 そのままの意味だよ
低体温症とDDはある程度の戦力が揃っていれば、全得点を取れる難易度だったから、そこから先は運、というか試行回数
次のランキングは、先行鯖のトップのプレイヤーすら、全得点は取れてないから、運の要素は少ない
とは言え、情報が既にある日本は、結構な数のプレイヤーが、先行鯖のトップレベルの戦力揃えてくると思うけどね
そうなったら運ゲー >>974
イベントランキング上位ってのはランカーとか、広くみても上位一桁%の世界のことなので
それを踏まえた上での話だと思ってください
これまでのランキングマップは、やるべきことの幅があまりなかったので
十分な戦力があって、マップに合わせた攻略を頭に叩き込んでおけばそこまで大きなスコア差は付かなかった
要するにランキングスコア的には団子状態になっていた
少しでも戦力値の高い敵が湧くかとか、敵ターンにこっちに向かってくるかどうかが順位に大きく影響した
だから運要素が割と強かったわけです、あくまでランキング上位層の話
次の特異点ランキングマップからは、要求される戦力、攻略するべき上で抑えておく部分は当然あるけれど
臨機応変さを求められる、マップも広くて考えて部隊を動かす必要が増えるので、それに対応できるかが大事になる
そういった意味で運要素は少ないと言える
具体的な内容を知りたければ、つべで特異点ランキング攻略の動画でもご覧ください 突き詰めたところは運になるんだろうけど、要求戦力が高すぎてそこまで到達できる指揮官が数える程度しかいないというところ ランキング1位と10位で10万点差がついたりするんだから
戦力云々だけの話じゃないね ダメだったわ>>985頼む
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んでください
次スレは>>980が宣言してから立ててください
無理なら安価で代わりの人を指定してください
>>990までに宣言や指定がなければ>>990を踏んだ人が立ててください
■Twitter
http://twitter.com/GirlsFrontline
■正式リリース
2018年8月1日(水)16時より開始
■公式サイト
本国 http://gf.ppgame.com/
台湾 http://gf.txwy.tw/
北米 http://gf.sunborngame.com/
日本 http://gf-jp.sunborngame.com/
■攻略wiki
よくある質問もここに載っています
http://wikiwiki.jp/dolls-fl/
※前スレ
【少女前線】ドールズフロントライン 質問スレ Part19【ドルフロ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1564762410/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 妖精の天賦について何ですが、例えば守護妖精みたいな銃種が限定される妖精でも射速と火力両方upの突撃型より殺傷型Uや激昂の方が強いのでしょうか? 射速は溢れる可能性がある&殺傷激昂ならグレ・火力系SMGのダメージ上昇が見込める
なので殺傷激昂の方がより汎用性がある。編成を限定するなら突撃も同水準、くらい 立ててこようと思うけど、
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んでください
これはそのまま残したほうがいいんですよね? 1とID違うのは、PCからだとはじかれたのでスマホからやったからです。 >>989
指摘ありがとう。本スレの文そのまま持ってきてしまった。
自分も間違えてE1-2何周もしたのにうっかり
あとすいません、スマホ版は20まで保守とかする必要ありますか?
もしご存じでしたら教えてください。 tier表だとドロシーのタンク評価すごく高いみたいですが
サブタンクの回避デバフってわりとデメリット大きくないですか
ジルを入れてデバフ軽減するにしても開幕9秒だと遅すぎるように感じます
サブタンクの陣形バフ捨てていっそSGにしたり、あるいは十字陣形にするんでしょうか ベクターやヴィーフリの回避ならHGの方が回避高かったりするし
被弾が気になる場面ではコントロールで4と8入れ替えるので余り気にしなくていいのでは ドロシーは基本はC-MSと同時運用する
T骨格を装備した亜音速弾C-MSにMIRD113のバフがのるとそれだけで開幕1秒から常時回避396とかいう狂った数字になる
ピアノ飲ませたり守護妖精つけたりでさらに特化するとC-MSの回避は断続的に1000を悠々と超え編成次第では瞬間的に1500にも達することもできる
ここまで極端に高いと通常の敵であれば100発に1発しか当たらないしよっぽど高命中の相手でも10発に1発程度まで減らせる
短期戦でも長期戦でも活躍できる
ただしC-MSと違いドロシーは何故か長時間走るとバフが切れる 回避396→回避326だったしゅまん
メインタンク運用は知らないけど使うなら開幕4から8に移動させればいい
単品で244まで上がるから通常運用なら十二分に活躍できる ドロシーはメインタンクでtierSやしそれは違うと思うわ
4⇔8の移動が多いから別にデバフ貰わないって判断されたでしょ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 53日 12時間 17分 46秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。