【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart4410
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スレを立てる際は↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)をコピペして3行になるようにする事
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■次スレについて
次スレは>>700以降に宣言した最初の人が立てて下さい。
宣言者は立てられなかった場合、次スレのスレタイとテンプレを用意し、番号を指定して下さい。
指定されたレス番以降に宣言した最初の人が、それを参考に立てて下さい。
>>800又は10分を超えても反応がない場合、又は、荒らしが立てた場合、別の人が宣言して上記と同様の事を行って下さい。
※スレッドタイトルの改変禁止。
※乱立禁止。荒らしが立てた以外は立てられたスレを使いましょう。
※次スレが立つまでは減速しましょう。
※次スレが即死しないように、スレの流れが緩やかなときは、次スレの保守をしましょう。(最低20レス)
■荒らしに注意(主に「ミネオ」を使用)
長期間に渡り、荒らし・自演行為・絵師sage・キャラsageを繰り返している要注意人物が居ます。
頻繁にIDやIPアドレスを変えてくるので要注意。見かけたらNGしましょう。
荒らしに反応するのも荒らしです。
■関連スレ
ファイアーエムブレム ヒーローズ 個体値(個性値)収集スレ Part8
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1519925388/
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https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1554034009/
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https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1553841968/
■避難所
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ【IP有り】part2658
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1522520619/
■前スレ
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart4409
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1554180787/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ディスガイアってまともにプレイできてないって話なのでは >>841
維持はまったくキツくない
最終日の上位ランキング入りしようとすると相当シビア ランモバ消したが学ぶべき点はあるだろう。マミーだふぇ エイル2居たけど2体構成するのがきつすぎて結局凸ったなぁ
こんなだから21に上げれないんだろうけど課金してないし別に20維持でいいような気も・・・
ユンヌたそは防衛に置いてペロペロする もうSRPGでFEに勝てるやついないだろ
雑兵との戦いなど草刈りの如し イドゥンまだ劣勢来ねーの?これ勝ち馬は稼げん仕様だな
申し訳ないけど乗り換えたいからいっそ負けてほしいわ次も500ぽっち貰うだけで自由に旗振れないんじゃクソ過ぎる きもいオッサンがたそたそ言ってると思うと吐き気するな FEHの謎の成功が数々のソシャゲ企業を勘違いさせてしまった イドゥン6500点でランク圏外なんだけど旗振ったらごぼう抜きなのかね (・3・) 仲良くケンカしな!
これ分かるのもおっさん限定か? まさかファミコン暗黒竜プレイしてないピヨはいないよな? >>813
一枚引けばいいラングと11枚同じキャラ
引かないといけないFEHのガチャ排出 率比べられてもね... ナチュラルボーンヘタレことうちの攻↓ギムこでも案外ボーナス撃破いけるな
チキちゃんが出たら泣いて詫びるしかないと思ってたが、出なかったし ミド!ファド!レッシーファたそ!どーなってるのーこの島わー! 11枚引かなきゃいけないと思ってるなら2%のラングに行けばいいじゃん
二度と帰ってこなくていいぞ ランモバやってみたけどリセマラしたくなくて辞めたわ >>832
梯子は最後に使うモノだよ(゜ω゜)
最初は出来るだけマイナスくらう ゲームの出来では負けてるのは誰もが認めてるのか
あっちはフルボイスでまともなシナリオもあるしな あんましつこく宣伝しても逆効果だぞ
つべの鬱陶しいCMと同じ fehの狭いマップで増援アビサルがしょーもないからしゃーない ラング戦闘だるくてすぐやめたわ
フリックでサクサクやらせろや 賞味期限一週間前の卵どうしようかと思ったがスルトおじが焼いて食えるって気さくなアドバイスしてくれた 宣伝というかただの対立煽り
真のブレマーならFEHもラングも両方攻撃するわ (^3^) アイワナ ダンス ドゥユー ライク ア チャチャ♪
(^3^) ロマンシング☆気分チャチャ♪ ラングの初動のセルランが期待外れ過ぎてとても対立軸にならなそうだからって煽りの方向性変えようとしてるのがバレバレ
そもそも「スマホSRPGに黒船襲来!」みたいに騒ぎ立ててたのこのスレだけだろ >>862
fehの成功が謎とされる最大の原因が
【初動のコンテンツ不足】がマイナス要因って批評にあるんよ(゜ω゜)
実際は逆だから!
fehが一番ユーザーから評価されてたのが【やらなきゃいけない事が少ない】って話(*・ω・)ノ
故にやらなきゃいけない事を増やしたらドンドン微妙に成り下がる
何故ドラガリアが微妙だったか?やらなきゃいけない事が多過ぎたからよ
【欲しがりません!勝つまでは!】この戦時中の日本教育はやること終えるまではガチャはほどほど
良い結果がでたらガチャを引くって言う日本人的深層心理が加味されるんよ 真のランガー(?)もソシャゲ版よりは
今月出る1&2移植の話をしてやるべきじゃないかな… 日本でも一時期アメリカの真似して比較CMが流れることあったが
日本人の性質に合わないのかすぐ見なくなったな サービス初日にスレがパート6とかだった時点で小物なのは誰でもわかる おはようファたそ〜
ランモバ兄さんは良い意味でCSとの区別を考えないで作ったって印象だな〜
逆にFEHはCS版と大きく区別して作られた感
こう考えるとFFEは据え置きでゲームを出すこととスマホ版との両輪って思想が
最初にあって作られた、ってのが再確認出来るね〜 >>873
ラングリッサーも限凸仕様なんだがもしかしてご存じない? いつも虚無だの叩いてるくせに
こういう時だけ信者増えるのは草 >>898
こっちもいい意味でスマホに落とし込んで簡略化してるからな
あっちもいい意味でオーソドックスなSRPGをそのままソシャゲ化した感じで方向性違うわ 戦闘結果予測があるのが大きいなFEHは
あと運要素ないのも大きい 単純にいつも思うけどさなんでFEH以外のSRPGってダメージとかステータスとかの桁数を上げるんだろ
1桁2桁のほうがわかりやすいじゃん ドラガリ兄さんも兼任してるけどやること多すぎたから微妙ってのはどうかなぁ…うーん
やること多かったか?っていうよりやりたくても出来なかった、が正解じゃないかな
今だってドラガリも虚無虚無言ってるわけで…
やることに挑む為の準備がガチャで金突っ込まないとやりくり出来なかった、
っていう闇ガチャがすべてかな〜 やっとユンヌアビサル倒せた
アビサルは毎回徹夜になってこれから仕事が辛いぜ >>900
やりたい事とやらなきゃいけない事を別カウントすると幸せになれるわよ(゜ω゜)
ユーザーが求めてるのは【やりたい事】
ユーザーが求めて無いのは【やらなきゃいけない事】
(*・ω・)ノ インフレした桁数のダメージを見て強さが実感できるとかじゃないの
ディスガイアなんてそれだけでのしあがったようなもんだし FEHの良いところはランキング報酬格差が少ないところ
これ絶対あると思う ラングも闘技場が廃課金仕様でSSR数枚必須らしいから時間と資金有り余る人しか残らんな ユンヌを防衛に置いて、模擬戦で色々と試してみてて一番実感したのがエイルの優秀さという悲しみ
飛行で汎用特攻豊富な暗器で無属性で高魔防+魔祝福が全体的に噛み合っててなぁ。最近は風呂桶持って無理なく罠はずしも持ってくるし
ドーマ様もユンヌも本人同士も安定して狩れる神階キラーっぷりがヤバい ファミコンの時点でもうFFが9999キモティーとかやってたな
FEが指折り計算できる桁数にとどまったのは基本設計がFWだからだろうか
海外産のストラテジーでは今でもHPが10点程度のやつ見かけるね ラングリッサーなんか本当にやった事ないんだから比べられてもなぁ… >>904
数字少ないと寂しい、とかかな…
っていうかソシャゲ全般で数字の桁ってこんな大きくする必要あるか?
っていう印象だ それに関してはドラガリ兄さんも例外じゃないんだよな〜
一桁、二桁削ったほうが判りやすいのに >>904
fehの投票大戦も数字上げて来てるでしょ(゜ω゜)
元々スクエアのFFコンセプトが数字を上げて爽快感を出す!
エニックスのドラクエと差別化されるやり方だったのよ…(っ´ω`c)
この数字を上げて爽快感!がテンプレート化してるのよ(*・ω・)ノ もうサ終したけど鬼武者は最終的に1回のダメージが9000兆とかになってたな
正直ちょっと楽しかった 初期は3ケタだったステータスがインフレ進んで今じゃ6ケタのソシャゲなら知ってる またラング兄さんの話をしてるのか
ドラガリと違って中華では人気だからサ終もないから焦る気持ちもわかるけど気にしすぎじゃない? まあ上位に着いていくなら大変なのはどのゲームも似たようなもんか コロプラがFEH運営だったら今頃全ステ数万くらいになってたんかな あっちはメサイヤ版権で超兄貴がいるからね
ケダモニティーにおいてFEHが後れを取っていることは否めない D&DがHPが一桁とか普通だったころにT&Tがサイコロたくさん振れて
数字も100の位まで扱えるからスゲーとか盛り上がったのに似てるな!(絶対違う >>905
ソレやらなきゃいけない事が多かったんでしょ(゜ω゜)
ガチャも含めて
fehの神階も引かなければいけないガチャになって来てるよね(゜ω゜)
なんだかんだfehで稼いでるのは引かなきゃいけないガチャよりも
引きたいと思うようなガチャだから
必要性を煽るのはアウトなんよ(*・ω・)ノ 同じISが作ったマリオストーリーも当時のRPGから見たらだいぶダメージがデフレしてたような
それはそれで面白かったけれども >>926
ガチャ引かないといけない、っていうのと やること多いってのが
途中から混ざってるように見えるけど、同じことと捉えてるってことかな 10凸マー子のフレンドが3週間以上inしてなくて悲しい 4月末の伝承はなんだろうか
地の伝承はもうお腹いっぱいな感じがするけど 天まで貯めブレムしたいけどそろそろ推しシリーズ来そう 神階は今のところ必須なのはエイルだけだけどな
ドーマもユンヌもいなくても困らない
ランキング一桁狙うのに必須という意味ならその通りかもだが ロイガチャの次イドゥンガチャだったから
ユンヌガチャの次はレテガチャだろうな >>931
だから【やること】って二つ意味合いがあるのよ(゜ω゜)
【やりたい事】、【やらなきゃいけない事】
ガチャにも【引かなきゃいけないガチャ】(システム的強制)と【引きたいガチャ】(心理的渇望)
この二つを一緒くたにすると誤解されるの(*・ω・)ノ 64のコントローラー破壊するから
マリオパーティあんまりやりたくなかったな 敵にユンヌいても光週でエイルのおかげで魔防上がるから
全然怖くないな 闘技場でボーナス入ったユンヌはデバフ刺さりまくって強いな
こいつは闇神階で出てきたのが全ての間違い おはようファたそ〜
仕事行きたくないのあーんあーん 伝承でも白は星4以外が不味くて引きたくないなあ
なんか4月の抱き合わせで良さそうなのあったっけ 先週ドーマx2パでさっぱり防衛駄目だったのに
今週の適当なユンヌx2パで早速防衛複数付いてるのはやっぱサンバのおかげだろうな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。