【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart3955
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ファイアーエムブレム ヒーローズ 個体値(個性値)収集スレ Part8
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1519925388/
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■前スレ
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart3954
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1545921151/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) よさそうな調整に見えるが、一体余分に引く必要は出てくるから課金誘導にもなってる
まぁ廃課金向けかね 要するに今までハズレ扱いだった攻↓速↑と攻↑速↓が1凸すれば当たりになるって解釈でいいんでしょ 10凸勢歓喜の内容じゃね?
得意だけで厳選でいいんだから 10凸した奴は今までマージした分の個体値から選べれるようにしてくれといったつもりなんだが
これ個体値の変更で最適個体変わったら引きなおしだろ? むしろ微課金無課金向けだな、2体引けば得意ステだけ見ればいいようになる それぞれ全員が全く違う解釈してて笑うわ
で、なんで運営はもっと上手く説明できないの? というかちょっと待ってくださいよ
攻↓のカンナちゃん重ねちゃったんだが?詫びろ 基準値はほぼ強制でHP+2ってことだよねこれ
普通に全ステ+1で良かったんじゃ…基準値だし 仕様変わりすぎだろw
これ相当焦っているんだろうな…。 えーつまりですね
スルトさん理想個体値の攻↓が解消されるわけですねw もうここまでやったんならステータス画面で得意苦手見れる様にしろよ・・・ 今まで無凸攻略に拘ってた奴も腹くくって1凸はした方がいい時代になるかもな
ぶっちゃけ今までのアプデの中ではましな方ではあるが個体値厳選自体が完全に無くなるわけじゃないから普通にクソなのは変わってない ユリアに近反つくとか言ってた人いたけど今テストしたらそれでも普通にファたそ倒せなさそうなんだが
近距離防御必須だな 忘れられた味方側の通常トロン+
今更いらないけども よく見られる間違われてる点
基準値凸とそれ以外で上昇値は同じ
不得意は-4ではなく-3の意味 素材にもならん星5英雄のダブりが間接的だが多少マシになるか >>16
1凸〜2凸のキャラが倉庫にゴロゴロいる微課金の俺みたいな半端者としては嬉しい修正ですわ >>20
重ねたならアプデで改善される
重ねるタイミングはいつでも大丈夫 これで−4されてた個体は完全に救済されることになるな >>19
俺はばっちり理解できてるし誤解の余地もないと思うんだが知↓エクラはどうしようもない 来週は天シールないけど160が出せるようになったのか >>23
やっぱガチャ回らなくなってるんだろうな
これも回さなせるための手段だろうし 無課金を微課金にしたいんだろうな
基本的に攻↑か速↑を引かなきゃならんのは変わらん 限凸の変更についてよく分かってない奴は無凸が一番損だと理解しとけばいい。
ほんとこのタイミングでの仕様変更は予想以上にガチャ回ってないって事なのかね。 やっとの思いで当てたキャラが攻↓、悲しいですよね
で・す・が・ここでもう一体当てると何とそれが帳消しされるんですふぇー 正直超英雄ばっかの新キャラガチャより旧キャラがパワーアップして役目が持てるようになる武器錬成のほうがワクワクする 売り上げ下がりすぎて1番の不満解消しにきたか
いいぞもっとやれ ラピュタと伝承の関係がよくなったけど
ちょっとまって
これアクア10凸しろという流れじゃないかw >>24
守↑か攻↑ならどこ↓でも180かつ↑箇所以外は同じ値になるってことだな これ結局-4の部分は-1になるだけだよな
クソじゃないか >>42
ステアップ効果受けられるだけでスコアは出ないのでは もしかして伝承英雄って神階英雄増えたらいくつかの祝福同時に受けれる? 限界突破変更で一番影響ありそうなのは査定かな?
単純に上昇後の数値で査定計算するなら理想個体変わったり新たに180やら175出てくるか
185はまだだな 速さ上がってたのに攻撃下がってるみたいな悲しみ個体が凸すれば解消されるってことか? 焦りが見える更新で笑う
2月のをいま発表ってことは急に決めたんだろうなw >>47
これで改善されるの分かってたから
不満要素連発してた はあああああああああ!?
ウチのセリカ様が鼓動受けられなくなるんだけど!?
https://i.imgur.com/IWEj2Cl.png 色々言われてるけど
1凸→得意ステのみ大事
10凸→今までと変わらず
と思っとくわ 凸に使った微妙個体返して欲しいってのはあるな、攻↓速↑とか >>54
普通に最終ステ+3〜4になるって書いてるが?
不得意の分無くなるって考えでいいぞ 平均してステが3〜4上がるって、査定関係が激変するな。 この変更で一番歓喜するのは微課金無課金だからこのスレの分布がよくわかるな >>23
ユーザーに飴を与えてるようで
ガチャ引いて凸しろ、アクアは城でも有利だから引けって押し付けてるだけやぞ >>46
だな、理想個体ひけずにやむなく別の個体で10凸した奴とか救済なしで仕様変更って
今まで5限で10凸してきた奴の数体は恩恵受けれない これ一番割りを食ったの攻↓速↑とか攻↑速↓を
下敷きにしたエクラじゃね 要するにうちの守↓魔↑スルトを1凸すると上昇するのがHP1守3魔1ってことになるのかな? というかここで慌てて発表するなら
前のふぇーチャンネルで伝えろよ… >>59
ということは攻めはほぼ無意味か
防衛キャラのステが上げられてお得ってだけかな 俺の攻↑速↓ヤクザの速が基準値になることによって追撃受けにくくなるかな 無課金は課金して1凸してねってこと
無課金を微課金に変えたいだろうからね
ラピュタで無課金を課金者に変えたかったけど失敗したようだからねえ >>19
知能↓メクラしかいないからね、仕方ないね 文句ばっかやな
俺はマシになるだけでもありがたいと感じるが 174の得意個体で175になるようなキャラは結構影響あるのでは? 伝承がラピュタから締め出し食らってるのは獲得スコアの問題だからあんまり状況は変わらないだろ とどのつまり限凸するつもりなら得意ステだけ気にすれば良いって事だよな? ディアドラに錬成くるのが何より嬉しい
最悪ステ錬成できるだけでも儲けものですよ、ユリアもHP苦手解消されるし
しかしナーガと聖書ナーガで分けてきたってことは、錬成内容も違うしいつかデューテ・ソニアの共鳴本にも錬成くるフラグ? ユラリユルレリブレム始まるな
今回の祝福の仕様変更でスルト並にとりあえず引いとけなキャラだわ あたしニノ!
攻↓速↑のプレミアムなあたしが救済されるんだ〜
じゃあね! >>76
まず10凸多く持ってる奴はすでに10凸した状態前提で物事を考えるけど
無課金微課金は数凸だったり凸前だったりで考えてるからな
解釈の違いが大きすぎる >>84
ふぇーチャンネルから今まで思った以上に不満が来て売上も下がったから慌ててご機嫌取りにきたんだろ 悲しみ個体がなくなるっていうのは正直超嬉しい
うちのハロミルと伝チキ伝リークは全部攻↓なんだ…ありがたい 微課金勢にとっては嬉しいけど今さら感
これでコンテンツが面白くなる訳でもないしな
集金運営笑うわ 凸さえすれば不得意分補強してくれるのなら一応は個体値救済になるのか? 2体引いたオフェリアが両方とも攻↓で絶望してた自分には神アプデだわ
ありがとうフェーちゃん >>91
変更前より能力値合計が3か4増えるって明記されてっけど lv1エイルの素ステが16-8-9-4-7で元々h速が+1だったのがh速+2、攻+1になってるから
たぶん基準値lv40+10のステータスの変化としてはlv1時点での3番目までに高いステータスが+1ずつ増えるってことだろうな 別に星5に限った話じゃないでしょ
10凸したいけどいい個体のいなかった星4キャラも
得意だけ見れば良くなるんだから無課金にも大きいわ >>80
変更見た瞬間は喜んでたけどこれに気づいて死にたくなったわ
攻速に傷がない妥協個体で凸してたのに… 要するにサンバアクアが常に人権になるから引いて1凸しとけって事で合ってる? >>99
そうだよ
攻↓とかいう産廃が救済されるHPについては低いままの方がいいケースもあるが 運営「個体値解消すっから!祝福甘くすっから!頼む!この通りだ!お金使ってくれ」 >>103
無課金も別に損するわけじゃないし大変でもないのでは >>35
>>16
低凸は無凸とほぼ変わらなかったからな今まで
被ったら泣くしかなかったからうれしいわ せっかくHP↓攻↑のセリカ様で攻め立て即発動になってたのにHPが上がってライナ粉塵の自傷で攻め立て発動しなくなるの
あーんあーん 別にどんな良アプデが来ても実装シリーズや実装キャラの偏り見直さないなら全然意味ないしどうでもいいわ >>84
いやまぁ一月のアプデって前回のフェーちゃんねるから結構間が空いちゃうし 良かった魔-4のティアマトさんはいなかったんだね… 1凸以上では個体の得意不得意が得意だけになって
不得意ぶん埋められるってとこだよな 頭↓へ
飛空城で
伝承キャラは今シーズンで言えば
水と風キャラは光のシール貼ったキャラと同じ扱いになるってこと >>125
サンバアクアほど個体値どうでもいいキャラもいないだろ
一生自分で戦うことなさそうだわ >>125
正解
ラピュタじゃ使えない!とかドヤってたやつらも顔真っ赤にしてガチャ回し始めるぞ 最近の元武器+α的な錬成多いししおは怒りブレードと予想 簡単にまとめると凸したら苦手無効ってことだな
微課金なら喜べるアプデ >>70
10凸済みのキャラにも適用されてステ上がるって書いてあるぞ これでステちょっと上がってもやることは特に変わらないんでしょ いやまてこれステ偏らせてる系が弱くなるのか
大英雄とかはほんのちょっと強くなるな まとめると
得意不得意がある英雄
1凸目に通常のステアップに加えて
↓になっている箇所が基準になる(+3or+4)
基準値の英雄
1凸目に通常のステアップが+2になり
残りの3つのうちどれかが1上がる
例えば基準ルキナは1凸目にHPと速が上昇するので
10凸だと
47 38 40 29 23
が
48 38(39) 41 29(30) 23(24)
になる やばいどれが正解なのかわからんぞい
頭ロイ君はいないのか キャラ人選チームがこのゲームのガンだってはっきり分かったね 無課金だって毎回キャラ欲しいって欲張りすぎなければ配布オーブで1凸ぐらいできるだろ 査定のこと詳しく知らないんだけど、査定基準って無凸時の総合値参照だよね
無凸の時点で査定に差が出てるなら、今回の凸仕様変わったところで査定は変化なしで合ってる? >>125
水のシーズン中だけな
自分のシーズン対象外なら相変わらずシールは貼れないまま 実質 不得意側を廃止か いいじゃない
得意不得意持ち: 得意パラ+3or4
基準値:パラ+1 が3つ
(但しHPは大抵1凸目に上がるので、HPが一枠を占める)
有効な部分が+4になる英雄が少しお得だな 俺の攻撃↓守備↑2凸ミルラの攻撃↓分が消えるってことか
やったぜ まあ敵の穴も無くなるんで別に楽にはならんからな
多少気分がスッキリするだけ 伝承の飛空城仕様変更はアクアが出てなければ喜んでた >>137
確かにこれフェーちゃんでやれば動画の評価高くなったな 要するに↑ステだけ厳選すればいいってことよな
久しぶりにまともに運営が仕事したじゃん >>109
伝チキ伝リークは無凸だった…がっつき過ぎた 一体引ければいいや勢の動きによっては売り上げが変わるな
まあこれくらいじゃもう一体引いてはくれないか >>154
凸ったら不得意がきえるって事じゃねーの
得意だけ反映されたステになるっていう >>164
錬成武器は動画で動いてるとこ見たいよな >>134
結局個体値撤廃されようが引きたいキャラが出なきゃ引かないだけだしな >>156
いやいや無理でしょ年に3回くらいしかひかないならともかく >>153
うおおおおおおお
俺の10凸キャラ全部HPが基準値になるのか胸熱(´・ω・`) まとめるとこんな感じだろ
基準値以外→1凸以上で不得意解消するから得意ステの位置だけ拘れ
基準値→1凸時に上がるステともう1か所に+1(優先順位の3番目?) >>128
と、油断させといて…ってのがここの運営のやり方だからな
もう騙されんぞ 次にどんな酷い改悪が待ってるのか これ攻撃下げ守備上げでスルト10凸した人バカみたいじゃん。これからは速さ下げ、攻撃or守備上げスルトが強くなるんでしょ? 限界突破の仕様を変更するっていうから後悔しないように早めに知らせてくれたっていうのを焦りって解釈するのはうーんこの こんなでかいアプデはメジャーアプデの際にやればいいのに
いきなりぶちこんできたのは焦ってるんか?ドラガリもイマイチだしな ディアドラの錬成は嬉しいんだけど、今ある効果は消すなよ? 今でも十分役に立ってるんだから 要は個体値の↓無くしたかったらもう1枚引けってことか
確かにいいアプデだがいつでもピックアップされてる訳じゃないし限凸アイテムが欲しい所だな 今会社の会議中でゲーム画面見れないんだがどういうこと?
凸したら苦手がなくなるの? 結局大得意大不得意で査定ボーダー落ちしてる奴はゴミってことだな 無凸のステが変わる訳じゃないから査定影響無いかと思ったけど、
「闘技場での対戦相手選出にも影響します。」って一文が怖いな。 >>157
そう
査定とか一ミリも関係ない
おそらく大不得意分が帳消しになったりもしない
アホの極み >>154
1凸以上で不得意がなくなる
でもこれってつまり「不得意を廃止にせよ」の要望に対して「OK!でも無凸は除外ね!」みたいな感じだよね でもこれ1体引ければいいと思ってる無課金〜微課金層を課金に引き込む罠でもあるよな 廃課金の課金量から考えたら微々たるもんかもしれないが 秘伝書送りにしてきた攻↓速↑と攻↑速↓返して!って気分にわなるが調整しないよりはマシか 売り上げやばいの気付いてこういうので小細工してくんだろうな
運営の思うつぼだぞお前ら
本筋は何も変わらない >>143
スコアボーナス諦めればラピュタで伝承使えたでしょ今までも
状況はあんまり変わらないと思うぞ これ総合値157と162くらいの歩行や飛行使ってる勢、査定上がるから結構嬉しいんじゃない?
死闘の価値が下がったとかは置いといて うぜえなほんと俺の歩鼓動防衛パどうしてくれんだよ台無しだよ 俺の速↑攻↓ゲロチキ返して
守↓魔↑ベースにしちまったじゃねえか >>46のパターンで仕方無しに妥協して混ぜたの泣けるわ
なら最初からこうしとけよクソが・・・
10凸までにとりあえず下げステ無視で一つ目当ての上げ引けばいいって最初からしとけ >>150
>>172
ありがとう
やっと理解できたわ >>171
総合値増えるし闘技場の査定に影響するって書いてあるぞ >>183
どう告知しようがこういうのは湧いてくるんやで >>189
それは個体値の基本説明のくだりだから既知の情報 >>74
最終ステ+3〜4になるなんてどこにも書いてないだろ もうここまでするなら個体値任意で選べるようにしろよ
守↑速↓スルト素材にした人とかバカ見てるじゃん >>174
ほんまそれ 個体値撤廃されようがどうなろうがスルトは強いままだし ifと覚醒は新英雄年に2回もらえて超英雄にも出続けて他が割りを食うなら変わんない 都合の悪い変更はこっそり告知するって相場が決まってる この前の英雄の薄い本化といい、ふぇーちゃんねるよりツイッターの告知の方が重要なアプデ多いな よくわからんが
俺のゼルギウスが175族に昇格きたあああああ!!!
無駄に攻↑求めて20凸した伝ヘク無駄になったああああああ!!!!
攻↓魔↑スルト最適解になったあああああああ!!!
嬉しいやら悲しいやら ■得意不得意のある英雄さん:
これまで通りの2種類の能力値の上昇に加え、不得意で低くなっていたぶんの能力が上昇
低くなっていた分だから-4なら+4じゃないと虚偽になる >>208
10凸英雄は今より+3〜4って書いてるだろ
しっかり読め 個体値は1凸すれば↑以外関係なくなる
伝承は神階受信器になれるだけで神階本体は必須
フィヨと水シールで160出せるわけではない すまんつまりどういうこと?
廃課金ゲーになったの? >>185
ブリュンヒルデ「逃がさん…お前だけは…」 わざわざH↓個体厳選して鼓動調整してた層が死亡するのか 10凸まですれば得意はそのまま苦手がなくなるって話でしょ
微凸じゃそこまで救われない
5限の悲しみキャラ?そこのガチャ回してくださいね 個体値なくすんじゃなくてまともなコンテンツ用意しろや
ラピュタ返せ 個体値選ばせればそもそも問題解決なのにこの仕様
金にがめつい さらっと情報出してるけど、これかなり重要な事じゃん
おい、ふぇーちゃんでやれよ >>181
そう
スルトに限らず強個体なのに−4されてた奴はこれでかなり救われる 1凸すれば↓4のステも4上がるの?
それならうちの速さ下げクリファが息を吹き返すんだけど 10凸するつもりなら得意ステだけ見れば良いのか
簡単じゃん 「能力値上昇の効果は」闘技場での査定に影響があります。と書いてあるから大不得意174族は救われそうだが 運営焦ってるわは半分ネタだったのに本当に焦ってたのか
FEH始まったな 飛空城でFEH盛り返してたのに
最近お通夜状態だったからな
思ったよりテコ入れ早かった 限凸の使用拡張についてとか書かれてるからまさか10凸からさらに増えるのかと思っちまったぜ あれ、てことは査定面で
167族までは170族入りできるってことでええんか? >>61
査定は素の能力値しか参照にしないから影響無くね?
あくまで1凸した時のみの個体値の救済でしょ >>223
アプデ関係なく20凸に費やした金はもともと無駄だぞ まあ無凸無課金ブレマーを1凸ブレマーに引き上げる効果は間違いなくあるよな
そのために8800がちょいちょい必要になりえる >>191
まあそのくらいはいいんじゃない
10体引いて全部攻↓か速↓しかないみたいな悲劇は防げるし
1体引ければ満足な無課金はごちゃごちゃ言うなってことでしょ まぁ↓個体の救済なんだろうけど
さらにステータス計算がわかりづらくなったわ
しかも基準値の+3がキャラ毎に完全別々なのが最高にわかりにくい
もう得意不得意に色付けろよほんと 年末のこの時期に多数の人には嬉しいアプデ
からの正月ガチャifに震えろ 攻撃↓スルト凸ってたやつおる????????
速さ↓以外ありえないんだwwwww もしかして査定のためだけに攻↓守↑で泣く泣く10凸した俺の総ヘクの攻が救われるのか >>231
1凸目で不得意が埋まってあとはいつも通りでは… >>187
議題に上げれば良いでしょ(゜ω゜)
みんな動揺して早く知りたがってるから議題に上げれば解決よ 攻↓速↑に基準値重ねちゃったんだけど損したってことか? 攻略サイトの奴ら10凸分のステータス作り直しじゃねぇのw >>212
は?w HPが普通は一番最初に上がるから+2だろ
どこが違うか説明してみて? てか凸で個体値救済されるなら今までスキルの餌にしたやつら返して欲しいな えーっと
つまりギム子エイルエイルエイル最強ってこと? つまり10凸個体は今までの能力値のまま、不得意に+3されるって認識でok? >>215
>>220
>>225
ツイッターの方しか見てなかったわ
ゲーム内のお知らせには書いてあるんやね
すまんすまん、ありがとう >>223
ん、ゼルは無凸だと174だから意味なくない? >>183
条件付きとは言え得意不得意気にしなくてよくなるのに「問題はそこじゃない」だもんな(笑)
結局こいつらは何をどうしようが絶対に文句を言う
文句を言うしか能がない
流石ソシャゲ界最底辺ユーザーだよ 神階英雄いないとレート上がらないのは変わらんぞ
伝承はあくまでシールキャラの変わりになれるだけ ドラガリはイマイチどころか優良誤認隠蔽逃亡してユーザー激減してるぞ 凸前提だと苦手はなんでもよくて大得意が当たりということかな 攻↓速↑とか攻↑速↓とかがクソ個体から最良個体になるってことか もっとやばくなればそもそも苦手をなくしてくれるんじゃね? 速↓スルトが基準値になるのか
まあ、どうでもいいわ >>263
闘技場のスコアも変わるって書いてあるぞ 査定は無凸時参照ってことだと
結局、重装の大不得意の-4は査定179扱いになるわけで、
これだけはハズレなのは変わらんのな >>278
本当に均等なんですか?
いじってないですか? こりゃ一大事だわ
一回きりの個体値変更とかこないと鼓動廃課金がぶちぎれるだろ(便乗) >>263
闘技場の選出に影響するって書いてるからすると思うぞ しんごろいどよ錬成神罰幻惑パニック杖をスレ民に叩き込むのはやめろ 個体値救済にしては遅すぎるし神階の効果も含めてもっと凸しろってことだよ ありがたいアプデだがカジュアル勢でも5限を2枚引きたくさせるわけか
汚いなさすがフェーちゃんきたない 1凸以上からは苦手ステが消えて通常値になるってことか
上を目指すなら今まで通り厳選が必要だけど1凸で攻速下がった悲しみ個体無くせるから微課金には嬉しい修正ね 基準値固定のインバースとか最終的なHPもかなり高くなりそうだな 攻↓速↑返して欲しいわ…
まあ今回のアプデは良アプデだと思うが >>270
結局は望まれてるキャラを出さなきゃ売り上げなんざ伸びるわけない 微凸が一番多いだろうから救済されて喜ぶ人は多いだろうね
中凸でいい個体出なくて苦渋の選択で無難個体選んだ人は割くっちゃうけど いやまじで凸の仕様変更するなら10凸の腹にいる今まで凸した奴の中から個体値選ばせて欲しいわ
今まで散々貢いできた結果が・・・これか? うちの魔↑守↓ギム子(2凸)も多少固くなるな
てかめちゃいい感じになるわ 凸るなら特殊な事情が無い限りHP下げ安定か
HP下げアレス凸るわ >>284
じゃあ個体値選ばせればいいじゃん
上で出てるけどHP調整とかやりなおし、これどう責任取るんですか? >>297
そうかもね
廃課金は死ぬまでガチャするし
俺も今年は100万行かずに済みそうだ >>289
大不得意だと緩和はされるがハズレになる可能性がある >>259
そうなん?最終的に+3から+4て書いてあるから10凸までもってく必要あるのか思ってた これ冗談抜きでこの前の糞アプデで人離れたから慌ててテコ入れしたろ いやマジで初めてお問い合わせするかもしれん
いままで凸素材にした奴に最良個体何体もいたことになるんだが?
任意で個体値選択できるようにしろよマジで 既に10凸してるキャラは個体値一度だけ変更されてくれよ エルフィウェンディが同じ査定になるってマジ?
「なお、この能力値の上昇は、闘技場での対戦相手の選出にも影響します」って書いてあるからほぼ確定だな >>297
好きなシリーズがあって、そのキャラがガチャに来たら回して育てるってスタイルの微課金多そうだもんな
運営もオリキャラだけで売り上げ下がったのでようやく理解したか 個体値改善遅すぎだろ
外れ引いて絶望したやつはとっくに引退してるだろ 調整崩れるのマジうざいから歩鼓動の効果からHP制限撤廃で許してやるぞ >>326
文面見る限り+4
ゲーム内お知らせの方が詳しいからそっち見たほうがいいぞ 🦉最初の凸はお得なので各キャラ最低2体引いてくださいフェーw 結局凸するなら速さ↑攻撃↑どっちかでいいようなもんだし別に今までの個体から選ぶもクソもなくね
攻撃↑が欲しいのに速さ↓だったから泣く泣く他の個体選んだ的な人は今からクレーム入れまくれば補填あるかもな
誤認天堂だから無視しそうだが >>321
2月のアプデだからな
これから開発するんだろう マジで1キャラだけでいいから変更かやり直しさせてくれよ 攻↓速↑個体とか攻↑速↓個体とか最大級の外れが当たりに成り上がるのか
こういう微妙個体凸したり素材にしたやつ多いだろ セリスのHPみたいなあってもなくても使われないステがあったキャラは相対的に弱体化されたな
特に鈍足なのにHPにガッツリ振られてるとかアタッカー向けのステなのに魔防に中途半端に振ってあるみたいなキャラにはかなり痛い変更 いつもBad入れてるの聖戦ヲタだろ
錬成やるから黙れよという熱いメッセージ これは微課金層への優遇措置だな
廃課金頼みだけじゃ辛くなってきたか >>210
それされるとまじで困る
エイルのBスキルつけてら竜全部反撃耐えれて杖全部受けれてめっちゃ便利なんだよ。
相手の鼓舞無視できるのがこんなに強くなるとは思わなかったよ。 これは理想ステが↑なのに攻↓だから諦めたみたいな奴が一番かわいそうだな これ嬉しいは嬉しいんだけどさ
例えば攻↑が欲しかったけど速↓だったから泣く泣く他の個体ベースに凸った奴とか完全に損だよな >>339
これやね
伝承とか2体目狙うと奢れる者はドツボにはま〜〜る 無課金微課金は損しない
これで損するのは重課金勢だけ もしかして速↑魔↓嫌って泣く泣くH↓魔↑で凸った緑カム子が活きるってことですか!!!!!!!???? >>249
お知らせ読んでみて
素の能力値だけ参照説はどこが説いてるのか知らないけど便宜上の話で
実際は凸った場合の上昇込みで計算してるんじゃね
今までは一律10凸で+20だったわけだし >>325
今回のアプデは意地でも個体値変更はさせませんって意思表示だな 攻撃↑HP↓ミカヤは怪しいけど攻撃↑魔防↓ディアドラさんは純粋強化でよかった 査定うんぬん言ってるやつはそもそも査定の計算式知らねーんだな もう引退した奴は戻ってこないよ
運営のコンテンツ軽視を感じたからな 月例アプデのお知らせ来てたんやね
ざっくり言うと、最初の1凸は上げ幅大きくしたから微課金ちゃんも1凸はしてね! ということけ 防御不得意個体で物理NPC釣ったりしてた戦法が使えなくなるのかな
つらい そういや1凸攻↓の騎馬ロイ君が救済されるのか
やったぜ。 よくわからん
つまり苦手部分のステ完成が早くなるって事か? >>351
凸仕様変更は微課金無課金ももっと課金しろって言ってるようにしか見えない >>227
無凸と1凸に歴然とした差が出来た(゜ω゜)
ツマリは
【無凸で良いでしょってキャラ
無凸でも好きなキャラ1枚引けば撤退というライト層を
複数枚引かせる為の施策】
《売り上げ低下の要因》を凸しない層の責任と判断したもよう(*・ω・)ノ 攻↓速↑と攻↑速↓下敷きにした人はマジで泣いていい。もう10凸の分は全部選ばせてくれ。 救済はいいから得意を一目で分かるようにしろ
いちいち面倒なんじゃ >>152
バアトルとか極端に魔防捨ててる系の近接は恩恵薄いけど別に弱くなる訳じゃない
一番恩恵受けるのは捨てられるステが少ない両受け型のキャラだね、雷マムとか >>325
俺も同じ思いはあるけどそんなの通る訳ないだろ。 理想個体追い求めて課金した人には気の毒なアプデだな。 伝承アイク以来無課金で過ごしてるけど1凸のために課金なんてする必要ないし
ダブりで1凸とかあんま意味ないなーていうのが嬉しくなっただけ良いアプデだな
凸ったキャラの個体値選ばして欲しいってのは当然の意見だと思うます 頭ニノだから新限凸仕様わかんないけど
微凸の時の差が縮まるけど10凸のステは今までと変わらないでOK?
だとしたらうちの速さか攻撃↓のアタッカーが救われるな… >>363
これで戻ってくるかと言えばまあ戻ってこないよな
キャラ選で離れた人も多そうだし 仕様が変わるなら個体値の乗り換え需要が起きるから
新年は毎日新しいピックアップガチャとチケットがもらえるミッションを出してもらわないとな 死闘のときもおもったけどなんだかんだここは無凸微凸で騒ぐ奴のほうがドガブレマーより多い 昨日まで虚無虚無言ってたのに状勢が変わりすぎてやばい H↑守↓闇セリカに攻↑速↓食わせたわ
速↓はないと思ったからなぁ >>319
1凸目の不得意+3か4が救済措置で追加になったので
10凸済みの英雄はその分だけ増えるよって意味 >>362
確かに
知らないからなんで1凸で変えるようにしたのか想像できないんだろう
このスレの大半が闘技場一度も真面目にやってなかったってのがわかる ゲーム内おしらせのが詳しいな
査定に影響あるらしいけどこれ167まで170扱いってことでいいのかね 今まで速↑でも攻↓だからと餌にしたりしたキャラ返してくれないか? で、結局基準値10凸はどうなんの?
教えてファたそ 査定にも関わってくるじゃねーかおい
もしかして無凸しっこくは169だが1凸しっこくは172として扱われて査定上がるんじゃね? 10凸なら個体値選べるようにしたらいいんじゃねえか
重課金もニッコリだろ >>326
−3だろうが−4だろうが
減ってる分はぜんぶ相殺されて+−0になる ゼルギウス 174→177
しっこく 169
10凸する気が失せた 速↑攻↓のレヴィンとかゼルギウス溶かしたんだが?返して? ふーーんのトローーーーン超楽しみ
錬成したら久し振りに使ってみようかな まあ概ね良アプデやな
これでナーガで赤竜狩れるアプデがされれば100点あげる >>367
苦手ステだけ10凸分になるんじゃなくて1凸で基準値まで引き上げられる
そっから普通にステ上がる >>313
−4じゃないステがよくね?
アレスなら守備や攻or速の上げてない方 >>334
まぁ今残ってるのはそこらへん惰性で受け入れてた奴くらいかもな 普通に考えればこの文章みて査定に関係ないとは間違っても断言できないだろ
https://i.imgur.com/PrCMnsl.png 凸仕様変更にヤケクソ性能のアクア
運営は今回の伝承でなんとしても売上回復させるつもりだな しかし、こりゃマズイ
173族〜174族が軒並み175族になるんで
ウェンディシーマで王冠維持してた俺はもう終わりかな そもそも引きたいキャラが実装されないんだから売上なんて伸びるわけがない 飛空城と神階英雄のノルマブレムで辞めた勢はどの道戻ってこないし手遅れでしょ
今も続けてる課金勢には嬉しいかもしれんが >>378
凸したらマイナス個体が帳消しになる
基準値は説明難しい >>382
このゲームの廃課金なんて地球全土でも5000人もいないでしょ 前出した近距離反撃+マムブレス効果無効
まじでユリアの奴なんかなー・・・・ >>385
そういうことか
最初の1凸でステが5も伸びるとかデカいなぁ
しかし無凸段階でステから苦手無くすだけでもよかったんじゃ… >>409
ここを運営が理解する日は来るのだろうか シーマウェンディからドルカスエリウッドに切り替えていけ クリリーク糞個体だけど2体目引こうという気にはならんな >>401
読み間違えてた
下がってた分まるまる上がるんかw
頭ファたそ〜
凸るなら上がってるとこだけ気にすればいいんですね ナーガは竜から攻撃されたとき近反+待ち伏せ+鬼神の構え4で頼むわ 場合によっては攻↑HP↓より速↑攻↓の方が良個体…なんて事例が多発するのか 13枚引いて唯一出た速さ得意個体の攻撃↓速さ↑カンナちゃんをずっと取っておいた俺が救われた、感謝はしない 引いたキャラを使うコンテンツがないんだから売上変わらねーよ
既存ユーザーへのやめないでアピール >>416
それじゃ我々には何の得も無いんですフェー 攻↑ディアドラさん持ってるけどようやく出番が回ってきたか >>406
林檎はドラガリの完全優良誤認でも返ってこないからな
電凸すればワンチャンあるかもしれない エイル見る限り基準値は3番目に高いステが+1か
HP+1もほぼ確定だしこれが喜ばれるキャラ多くないように思えるが >>414
多分そうだろうな
ディアドラはきっと強化無効+守魔低いほう参照無効のほうになるんだろう 個体値救済ええやん
個体値自体無くせとは思うけど無理やろうから落としどころとしては妥当じゃねーの アレス攻↑速↓残しておいて良かった
こいつで10凸するわ 要はこれからは凸するなら↑になってるステータスのみがみられるってだけだろ
こんな簡単なことすら理解できんのか もしかして神階英雄ってどのドブにも入れるんじゃね?
ドブ始まったな >>426
理想個体が変わる場合もあるんだから返金しろってのも分かる気はする いや、別に配布キャラ他の基準値勢が総合値低くなるって訳じゃないぞ
基準値だとほぼ確実に最初の1凸でHP+2されることになるから
HP軽視していいキャラの基準値は有難くないが まぁそもそもゲーム内でパーティの査定がいくつなのかはっきり分かるようにすればいいだけなんだがね
個体値の得意不得意もそうだけどここまでするならもうはっきり表記しろや 基準値は上がるところ次第
でも悪くないと思う
大体がHP、攻or速が+1されて
あと残りのどっかが+1って認識でいいぞ 戦禍
50030p 97000位
50470p 67000位
ハード1回で3万人抜きは草 無いだろうけど今まで攻↓速↓だからと溶かしたキャラ返して欲しいな
何で置いておかなかったんだろう… -4は+4される、凸るなら不得意は見なくて良くなる
査定は知らんがお知らせには闘技場の対面選出に影響はあると書いてある=査定に影響あり?
総合値は現在より凸の数に関係なく+3か+4される
こんなところか なお、この能力値上昇の効果は、闘技場での対戦相手の選出にも影響します。
↑これ見えてないメクラ多すぎ問題 どっかっていうか画像はエイルだから基準値は1〜3番目に高い数字が+1でしょ >>415
違うわ、バーカ
なんで画像見て少しも考えないやつが多いのか… 10凸するなら上げる部分のみ気を付ければよくなるのか >>452
さすがに今になってこんな変更入るってわからないでしょw
しかも凸った後の個体値変更救済なしって・・・ >>403
査定が上がるという結果にするためには査定計算式自体変えんといかんけどな
そんな大事でめんどくさい変更をその最後2行だけで済ますかな?
もし計算式変えるとしたら、1凸のステ参照なんて意味不明なことしないだろうし
素ステ参照→現在の凸済のステ参照になっちゃうけど、
そうすると査定値の全体上昇が結構すごいことになるな >>440
1番分かりやすい説明
まずは最低限これ理解してからレスして欲しい 要はどこが上がるかだけを考えればいいんだよ
+4される部分があればそれを狙うしか無くなる スレめっちゃ伸びてると思ったらアプデ予告か
個体値使用変更するの?今更って話なんだが >>459
勘違いしてたわ
最初に上がるステ+2ずつと他から1だな 勢い14000か
なんだ全然ベストゲームじゃんフェーちゃんよ 普段偉そうにしてるやつ多いスレなのに頭ファの二ノちゃんだらけやなw >>444
なんだ?まだわからないのか?
ツイッターのステアップ画面見て考えれば何が間違ってるかすぐわかるぞ
わかってないからバカって言うてるんやぞ
まじでわからんの? バーカ 昨日速↑攻↓シグルドを攻↑守↓に重ねちゃった…
速↑をなくなくあきらめたのに… >>469
今いるユーザーを手放すわけにはいかんだろうしね
離れたユーザー向けではないかな >>443
遠反付いてもあんまり嬉しくないから
最初に受ける魔法50%カット+2発目に受けるダメージ80%カットでお願い >>470
最初に上がる能力って一番高い能力とHP固定だろ? >>277
能力値上昇の効果ってのは
今回の+3〜4が反映されるのか
凸の事をさしてるのかどっちだろう?
俺は前者だと思って歓喜したんだが
https://i.imgur.com/6uoBATF.jpg 今までハズレ個体引いたら絶望的だったのが
とりあえずもう1人引けばいいってのは無課金微課金には多いに助かる案件やわな このスレに知↑がいると思っているやつが知↓なんだよなあ いや自分のキャラのステどうなったかまた見にくるやつも多いだろ >>437
あーそれか
加護付けた意味なくなるやん…
エイル一枚使ったぞ… >>484
後はキャラ選で髪ブレムだぞ
どんどん叩け 個体値うんぬんよりキャラ引いたところで使い道ないのなんとかしたほうがいいよ
今からでもラピュタに祝福なし期間設けてくれ 1凸すれば個体値改善しますってところに若干焦りを感じるのが笑う -個体値を凸で解消させるフェェエ
無課金微課金の溜めオーブ搾り取るフェェエエ というか、Lv1初期値で一番高い能力をピックすると
ほぼ必然的に片方はHPになるってことやな
乳幼児サナキ様みたいな極まったキャラが出たらHPより攻撃魔防が上がるかもしれん ニノは字を読めないけど会話はできる
でもエクラは字も読めないし会話もおかしい
この差は大きいと思います ナーガ錬成は解析にあった近反+護符か
護符継承させなくてよかった >>440
それは10凸確定の話し(゜ω゜)
何凸か?で大分違う
もしかしたら
5凸キャラつくるより
1凸キャラ三体の方が効果的まである(*・ω・)ノ FEHを終わらせたい民おるね
ifラッシュとかリレーはまじでクソだったが
現状でてる来年のアプデ内容は英雄含めて普通に期待できるラインナップだわ 頭ファたそが説明して頭ニノが理解しようとする感じ
実際に理解してるのはティルテュのみ
https://i.imgur.com/JAQgUWC.jpg >>484
このアプデ自体はいいけどそこが根本的な原因じゃないよな >>416
本当はそれをやるのが個体値救済だよね
とはいえ売上も捨てる訳にはいかないから無凸を除外した折衷案って感じ ↓消えて喜んでたけどよく考えたら1凸してないキャラがいたわ セリス錬成はひょっとしたら前のリーク?にあった反撃不可無効だったりして >>486
凸したら査定時に判定される無凸ステの不得意が無しで判定される エクラが知↓なのではない、フェーが国語力↓なのだ
俺も最初意味分からんかった >>487
無課金微課金にも頼らざるを得ない状況かと思うと大変なんだなあって 俺は攻上げで10凸しちまったからもう終わりだ・・・ ライトユーザーは難しく考える必要ないぞ
1凸させたらお得ってことだけ覚えとけばいい >>470
そうそう、それを分けて考えれてないやつがいるんだよ
1凸目だけのことと、全体のステのことをごっちゃにしているバカがいる H↓10凸ミカヤはHが36から39に上がるが待ち伏せラインは27から29になるだけなので実質ほぼ影響なし
ただし歩鼓動受けれるようにHP38の他のキャラに歩鼓動持たせてた場合大ダメージ ベルクト様のHPと攻守+1か
…基準値だと地味だな 普通に良アプデだろ(鼓動パ廃課金に目を反らしつつ) >>482
俺は追加の分がhp2とその他1だと勘違いしてた
実際はhp1とその他+1ずつ2箇所
1凸目にhp+2自体は確定だけど 1凸しやすくなるように☆5覚醒に必要な羽の数も半分にしようぜ 凸したキャラのログ?みたいのって残ってるもんなのかね?残ってないからこういう個体値のテコ入れの仕方になったんだと思ってた 内容読んだ
1回でも凸すれば苦手箇所が補正無しに強化されるんだな
それでも↑個体との格差は埋まらないんだが・・・
まあクソどうでもいいな
問題はこれまで510凸したキャラがアプデ後勝手に補正されるのか凸し直さないと補正を貰えないかどうかなんだが 飛空城の伝承と新階の仕様変更はお互い入ってると得するってこどよな
スコアアップ+新階キャラのステアップ これ楽にはなるけど
最良個体を引けたときの喜びも無くなるな >>510
めちゃくちゃ使いづらいだろそれセリスに付いてもw >>449
だから査定に影響あるのは苦手個体のせいで査定下がるキャラのみで元々どう頑張っても174とか179にしかならんキャラは影響無いよ 個体値救済は嬉しいがとりあえずアレンとティトとソフィーヤを実装してもらおう とりあえず直近でアクアは2体はひいておきなさいというフェー様のお達しだな >>514
でんでん現象ならこのアプデ前から運営ほめてるはずなんで違う >>506
的確
まあどうするか方向性考える間に繋ぎとめることには成功するかもしれん
3.0始まったのにtwitterでもredditでも辞めるだの糞運営だの集金だの騒がれてたら新規もこないしなー よく読んでなかった伝承英雄もシーズン中はスコアボーナス上がるようになるのか
じゃあ伝リークも半月後にはラピュタで使えるんだな ユーザーの不満を解消しながら課金を促す施策ができたフェェエエ
おれで1000億ブレムフェェエェ >>484
もちろん良アプデではあるんだが客離れ起きてる根っこの問題が野放しなの最高にサイコパス運営って感じする この間エフラムすり抜けで引いた☆5ティルテュはこのためだったか
なお個体値 >>512
画像次第でもっと分かりやすく説明できたとは思うね
パソコンか何かの説明書読んでるような気分だ アイラの攻↓速↑個体返して?結局理想個体出なくて基準値で10凸してるんだが。 何にせよ策の内とかシャニーとか不得意が多いキャラが救済されて良かったわ >>464
アクアを複数枚引かせるのと誤魔化すので躍起になってるだけよね(゜ω゜)
本気でヤバいんじゃない? よく分からんがスルトやハーディンの速↓避けて凸した奴らプゲラってこと?
俺だよ 守↑HP↓ミルラも
守↑真↓ミルラも
守↑攻↓ミルラも
全部同じになったってことやで >>519
HP補正入っても罠一回踏めばセーフか
鼓動役はどうせニニアンかロイだったし問題ないな
ただ逆にHP↓ロイが鼓動受けれるか怪しくなった 無凸から1凸でもすれば苦手ステが基準ステになる感じ? よく分かんないけどこれでアマキラ持ってない赤剣でもスルト倒せるってことでいいの? ふぇー「伝承アクアさんを2枚引いてくださいふぇー」 最近ネガティブすぎてスレ見るのもやんなっちゃう
良アプデは素直に喜ぼうぜ もう!!!!!スキルの糞みてーな説明もそうだけど文章力なさすぎなんだよ!!!!!
説明する力がないなら逐一具体例挙げて解説するかフェーchで動画で説明しろボケカスIS!!!!!! ルキナをいくら凸しても不得意な体つきが成長しないんですが 限界突破の「上昇分」で闘技場スコア変わるって書いてあるね
てことはやっぱベースの素ステ+凸数計算じゃなくなる?
というより、今までは上昇幅が均等だったから結果的にそうだったけど
内部的には上昇値使った計算してて、それが今度の変更の影響受ける感じなのかね
上の方で査定エアプって叩かれてる人の言ってることなんとなくわかった >>542
ドラガリの土下座会見思いだすな、結局闇鍋ガチャは変わらんっていうね >>557
そう
得意そのまま
>>554がわかりやすい
一つでも凸りさえすれば同じ アプデでウチの攻↑速↓キャラ達が救済されたと聞いて これマジで今まで溶かしたキャラの救済無しだよな
はぁ… 個体値のドキドキは結局好きではあった
なんかみんな一緒になるなこれ >>550
どこが間違ってるかも具体的に書けずバカしか言えないガイジはマジで病院に行ってこい、な? 単純に考えれば
上がってる個体だけで当たりになった キャラによるけど基準値はやっぱ当たりになったんじゃねーかね
得意+3より3値+1の方が個人的には嬉しいわ 3バカがいよいよオワコンになるな
深海英雄アルポンスのフラグビンビンディだったけど >>566
凸してもおっぱい基準値にならない不具合 >>566
あの体つきこそが俺の股間特効なんだけど >>566
残念ながらルキナ本人が不得意だと感じておりませんので >>565
理解できない頭しか持ってないやつが悪い
理解できてるやつはすぐにできてるんだから
バカは黙ってたら? つまり攻↓速↑とか攻↑速↓で捨ててたのが良個体になるってこと? ↓含めた理想個体求めて回してた廃課金、↓を気にして↑を妥協して凸った人、鼓動パ使いは御愁傷様ってことで >>553
不得意嫌って得意を妥協して重ねた人がプゲラになる テコ入れしても売上げ低迷するブレム
下げ止まらないんだ!じゃあね! >>567
おしらせの文章的には影響ある
けどそうなると今までの査定計算式を変更する必要あるからどうなるかは実際アプデ迎えてみないとわからない
つまりいま断言してるやつはアホ 今言うけど周囲ダメージはスルトおじよりヘルおばの方が絶対似合うと思うわ 理想ステのために10凸超えて課金したやつは返金していけ >>517
凸しない分だけ個体値厳選が厳しくなってる(゜ω゜)
どっち凸すれば良い?って質問に何凸予定?って聞かないといけなくなった >>579
広く浅く集金
苦手気にしない
大得意だけ気にする >>561
これな
叩きたいだけの奴ら多過ぎだろ
お前らの大好きなスルトの攻↓が救済されるんだから喜べよw
スルトの理想個体は攻↓守↑だろ まぁギャンブル脳は良くないよ
今後のこと考えても刺激は弱めるべき >>585
これが分かりやすいな
査定はまだなんとも言えない https://i.imgur.com/WF2PuG5.jpg
僕の歩鼓動防衛パアイクがH↓なんだけどアプデしたら鼓動1つ受けれなくなるじゃんやめてくれよ >>575
お問い合わせブレム
伝承と神階共有は多分お問い合わせブレムの結果だろうし どの個体値でも1凸すれば無凸よりはかなり強くなるってことでいいよ、微課金無課金狙いのアプデやね >>579
1凸でもすれば↓ステ相殺
基準値はランダム上昇
今後は凸さえ出来るなら↑ステだけ見てればいい >>581
ヒントはやったろ?
理解できないやつに理解させることはできないの
お前の頭が悪いから!
バーカ バーカ
もっとよく考えろ つまりうちのHが下手の攻撃↑で10凸したハーディン様どうなるんだよ >>605
それな
スルト様さいこーーーーーーーー! 170重装に新しい仲間が→ドーガエルフィ
175重装にも新しい仲間が→アメリア まじで速↑hp↓のクリファ10凸を腹パンして守↑攻↓取り出したい >>578
リズもエメリナも得意か基準値じゃないですかあ 次の凸関連の変更で魔上げスルトが神になるってことかな?
やったぜ >>553
どこが下がってようが同じだからわざわざ速さを下げる意味もないぞ >>567
そこだけマジで意味不明だよな
査定が1凸以上で+3される(苦手分相殺)、もしくは素ではなく現在のステータス依存
どちらかのはずだから、それを言ってくれればいいだけなのに まあ俺は闇鍋ガチャの根本的な問題を修正してくれるまでお問い合わせするんで
よろしく >>615
査定は凸前ステだからどうなるかわかんなくねえか 10凸重課金が死んだ
攻↓速↑個体を混ぜた者が死んだ
鼓動パが死んだ あのさ、そろそろガチャしたら個体値くらいわかるようにしよ?
馬鹿なの運営は
根本的なところで勘違いしてるよ
なんでいちいち攻略サイト見なきゃ行けないのかな
死んでくれ >>561
アプデ1発で温まるほど突然冷え切ったわけでもないからなぁ
長い長い過程があってのことだからしゃーない とりあえず1凸で苦手ステがチャラになるのは確定
お知らせには査定にも影響がある的なこと書いてあるけど、実際の仕様がどうなるかはアプデ来るまで分からん >>633
俺のミネルバがー!
いやまあどっちみち死んでるけどな >>607
基準値も1凸目に今までの+2に加えてどれか3つが+1ずつされるが
仮にステ高い順から3つだとまずHPが入るので余程じゃなければハズレ あとこれ10凸する気はなかったけど糞個体ばっかりだったから追課金した奴もこの仕様なら引かなくて済んだかもってなるし
人によっては大損させられたと取る奴も出るんじゃないのかな
何にしても課金に関わる仕様が後からホイホイ変わるとなると、そんなガチャ怖くて引けませんなぁ、ってことにもなるような >>532
普通に教えて欲しいのだけどなんでそうなるんだ?
査定変わるって明言されてる以上
現状苦手個体だと無凸174のキャラは178扱いになるだろうし
基準値で174のキャラも177扱いになりそうなものだけど >>633
いや10凸が色んな意味で最強になるから死んではいない だから査定に影響あるのは例えば基準値175属のハーディンが苦手個体のHP↓引いて174になった時の場合のみだって
凸った後のパラで査定に影響あるなら根本的に査定変えなきゃならんからその事を告知してない事がまた炎上するだろ 査定が変わるのって苦手個体で査定下がってたやつだけでしょ? >>636
それな
せめて赤青で色つけるとかあるだろと 緑死闘があるからアンナだけは生き残る?
アルポンも救済ありそう
なおシャの人 伝承には神階シール4種(光闇天理)
神階には伝承シール4種(地水火風)
が、あらかじめ重ね貼りしてあるってイメージなんじゃないですかね
要望の多かった祝福重ね貼りを、伝承神階の特権として適用したような感じだから
まあ伝承神階の中に推しが入ってる人は素直に喜んでいいかもしらん
ところで、「水風シーズンに水風の伝承1人ずつと同時に神階を出した場合」はどうなるんだろ
水風の祝福効果を両取りできるのか、どっちか任意の片方だけが適用されるのか まぁ11体を超えて理想個体引いてた重課金はご臨終やな
得意一致だけなら出てたろうに アプデ解説の獣アイコンをみる限り
人型では魔防参照
獣型では防御参照? >>628
凸したら無凸の苦手帳消しで計算
これじゃないと最後の査定が変わるの部分が無意味になる >>561
>>609みたいな被害がでるケースは何とかした方がええかと >>646
去年のガチャ整理も1周年だし周年毎に大きな変化が来ると思っておけ 無課金だけど...まあ闘技場ガチ勢じゃないしまあいっか >>631
これよく言ってる人見るけど査定は凸前ステ参照ってソースあったっけ? うちの鼓動パが破綻した
既に鼓動聖印ありきで使ってるから修正も効かない
マジでふざけんなよ引退するわ >>391
俺のH↑速↓9凸リンダが...
途中攻↑守↓出たんだが食わせちまった
こういうのは明確に損だな >>636
今回の変更で基準値はいちいちエディタで凸1確認しなきゃならなくなったぞ
手間が増えてやったね 廃様的には微凸勢増えたほうが完凸の自分はマウントとりやすいからwinwinやろ >>637
これに尽きる
溜まった不信感は一発で解消できるほど小さいもんじゃない 今までで一番直接金に関わる変更じゃないかよ
好きなキャラだから凸ったんだそ
スクエニと同レベルじゃねえかよ 調整したはいいが相変わらず大雑把な味付けが好きな運営だな ていうか前のふぇーちゃんねるでこっち発表しとけよw
飛空城は明らかに練り込み不足だったし2周年で実装で良かったのに ラインハルトも敢えてH↓に重ねて速↓は温存して8凸まで来てたが気にせず凸るか 今まで重ねたやつ復活させろ欲が倍増したという
内部データに残ってねえのかな ミルラって査定167族だろ?170族の仲間入りできるんじゃね 流石に個体の可視化はやってくるんじゃね
もうちょい先のアプデだしご意見ブレムよ >>658
やっぱそうなるのかね
大不得意引くと査定落ちる族が救われる感じかな 返金案件とか出てくるのは運営も承知の上だろ
それでも個体値救済してくれたのはいいことだと思うけど
後になればなるほど被害大きいし 攻撃↑個体だったけど速さ↓個体で
やむなく攻撃↑個体以外を選んだ人は泣いていいよね キャラの個体値がぱっと見分かるようにしないと面倒くさ過ぎるわ
それかキャラクターに一言メモつけられる機能加えてくれ 査定に関しては運営が具体的にどう変わるのか明言してない以上議論してもわからんだろう
大不得意分が帳消しになるのか、ステ3上がった分の扱いについては不明としか言いようがない 俺の使ってるファたそ守備↑魔防↓だけどもしかして最強個体になるのか? 苦手がなくなるのはわかったけど基準値はどうなるんだよ つーかこんな目に見えて焦りが滲み出てるような変更するくらいなら最初から同キャラ推しまくり作品偏りまくりやめたらいいのにな
批判出るのわかりきってるだろうに何で昨日アクアなんか出したの?
割と真面目に何処からどんな圧力があったらこんな事態になってんだ なんでもかんでも文句言いたいガイジばかりだなこのスレ
こりゃレア度見直ししても文句言うんだろうな ここまで10凸被害でるような変更入れるなら
今からでもナーフするべき糞キャラはナーフしたほうがいいんじゃないですかね
好きなキャラの不得意なくなったところでアマキラ持たせないとスルトに勝てないよ >>646
そういうのが怖い人のために2か月も前に告知してるんだぞ 公式が得意不得意ステの存在を認めたんだから個体値の可視化は普通に実装すべきだな
いちいちガチャ引くたびに攻略サイト開くのアホらしいわ
得意ステの横に↑つけて、不得意ステの下に↓つけるだけでいいんだからすぐできるよな運営さんよ >>637
とは言っても、信頼回復もちょっとずつ温めていくしかないわけだから
今回のは普通に歓迎アプデだと思って嬉しいよ 前から個体値どうにかしろと言われてたのにどうにかしたら焦りが〜とかキチガイここに極まれり 苦手で査定下がるのは基準値でボーダー乗ってる奴だから
かなり少ないな 一部の重装と騎馬くらいか うちのピヨちゃん攻↑H↓が良個体になって嬉しい
ようやく基準値食わせられる >>697
ポケモンみたいにステの文字赤か青にすればいいかな >>622
1凸で上がる5ステがかなり大きいので5凸以下は慎重に凸しないとまずい(゜ω゜)
☆4は10凸出来るから問題無いけど
超英雄は考えて素体選ばないと損する(*・ω・)ノ >>693
レア度見直したら文句言うに決まってるだろ阿保か これでナーフは返金案件だからあり得ないっていう説は覆されたな エルフィの査定アップでウェンディが死んだとか言ってるやつばか?
ウェンディの絵↓個体も救済されるってことなんでしょ??? >>693
そりゃあソシャゲやってる人間なんて文句言ってオーブもらおうとしてるだけだし おそらく得意不得意とか、そういうシステム知らないライトユーザーにばれたら悪評に繋がるから隠してるんでしょ
でももう限界だよ
死闘スキルでも個体値システムを説明しようとしなかったり悪あがきしてるけど
もうステのとこに色付けでもして明確にしろ、1凸で相殺される言い訳もできたんだし頃合いだろ 10凸被害出るのは理想個体のために10凸以上した人と得意が良いのに不得意が致命的だった個体を捨てて中途半端個体で最後まで凸った人向けだな ライトユーザー「同じキャラでもステータスに差があったのか...」 >>691
ステ高い順に並べて3つまで+1あたりかな >>646
今後もクソ個体に悩まされ続けるか
2月からはクソ個体から解放されるか
どっちがいいか そういやピヨがスルト愛人枠レースに参加できるようになるのか
能力的にはベストなんだよなあ >>688
キャラ1体見てわからないとダメだよな
データサイト見るか2体比べないとわからない状態は危なっかしい 個体値への何かしらの救済が欲しいとかさんざん言われてたのに、いざ救済措置が来ればこれまでの凸で消えたキャラについての文句だよ
これじゃ個体値に限らず運営もわざわざ改善策考える気にもならんでしょ >>657
アイコンで物魔参照って分かったっけ
アイコン形状は赤菱形、青四角、緑五角形、白丸とはなってるが >>696
二ヶ月前も何も二年近くもこの仕様でやってきたしもうみんな散々凸ってるんですが とりあえずみんな1凸しとけば不得意ステがちゃらになるんだろ? >>712
スルト攻↓10凸勢に返金してもらえるってマジ?
ハジブレム サービス開始3ヶ月くらいでやっておけば客離れに効果あったかもしれないが
今離れてるのはそれじゃないよな
こんなのもわからないからサイコパス運営って云われるんだぞ 売上もユーザーも減って少しは危機感覚え始めたのか?ならなぜ伝承アクアなのか… ゲーム内のお知らせで得意不得意の説明詳しくしてるぞ
腹くくったんだろう >>720
そんなバカそういないだろ
効果が薄すぎる >>674
遠反潰れるんですがヘクトル返却してくれますか >>709
ルキナやティアモの胸、ゼトやヨシュアの顔のように救済できる個体が無いのもいるんですよ 1年半以上個体値で絞ってきて突然変えますってなったら、廃課金勢から文句言う奴出るのも仕方ないんじゃねえの
微課金無課金的には嬉しいまたは無害だけど 結局何やっても文句は出るからね
特に5chなら尚更
まぁ歓迎する声のが今回は多いと思うがね >>723
ソシャゲってそういうものの集まりなんだ 廃課金が暴れそうな案件だけどそんなことないのな
天空城で頭ファが露呈して隠居し始めたからか 全部で21種類の個性が存在します
これだけでもう糞ゲ臭漂ってるわ 基準値使いこなせるキャラいるんだろうか、H+1と他2つ+1がほとんどだろうからいないか >>664
センサーが多い程出力データ量は多くなる(゜ω゜)
センサーが少ない方が出力データ量は少なくなる
短文が頭良いワケでは無い事に注意(*・ω・)ノ 改善したら文句言う
これにまでケチつけてる奴は一生不得意で一喜一憂したいんだな インバースは基準値だから今回のアプデはちょっと恩恵受けてるな まあ攻↑速↓も攻↑H↓も、凸ればステに変わりはなくなるってことよな
攻↑はいいけど速↓はキツい…という流れで攻↑を諦めた人なんかに刺さる訳だ >>723
いやもう2年近く経ってるし10凸の量も馬鹿にならないのよ
その今までの10凸分に対して個体値変更の救済がないのは許されない >>723
そりゃ攻↓か速↓の個体泣く泣く凸素材にしたエクラは不満の一つも言いたくなるだろ
個体値に関してはFEHやってない奴ですら悪評知ってるくらいだし流石に新規増やすためにもどうにかしなきゃならんという判断だろうな、やっと重い腰あげたかって感じだが >>736
微課金的にはあんま手痛い事ないけど
理想個体のためにひき続けてたり、不得意のせいで妥協して凸った人や鼓動パ崩れる人から
文句がでるのはしゃーないよなぁ 凸しなきゃいけないって時点でなんかもうこの運営駄目だなってなる
信用回復狙いなら不得意自体を消せばいいだろ >>745
6種まで減ると考えると今までどうかしてたな アクアのステとか大して興味ないのがなぁ
踊れればいいし 無凸と1凸の差がかなり大きくなるから無課金と微課金はむしろ離れると思うがなぁ ステの上下がマッチングに影響するっつってるから
10凸時のステで査定計算なんやな >>760
速さ↑だけど攻撃↓はきついと2万ぐらい使って速さ↑魔防↓ワユ引いた人は若干ダメージ食らいました 取り合えず1凸が2.5凸になるってことでいいよね? ソシャゲで個体値ってのがそもそもアレな話で
そこから0に戻した所で嬉しくはあるが絶賛する気にはならん 攻↑引けなかった俺の10凸伝ヘクが175族になったりするの? >>767
無凸で満足してる微課金無課金にもっと課金してほしいだけだぞ つまりうちの攻撃↓守備↑通常ふぁたそも凸したら理想個体になるってことでおk? 殿様商売じゃもう無理だからな
とにかく取り返しのつかない糞ムーブがすぎた 元からクソみたいな要素だった個体値に今更救済した所でふーん?で?にしかならないけどな
こち亀のヤンキーがいい事して褒められる理論と全く変わらなくて笑う >>772
だから無課金層も課金してもう一体引けってことだろうさ これを運営目線がってほうが頭悪いわ
これからもクソ仕様で苦しみたいみたいだしw >>782
だからそれが透けて見えたら駄目だろうが >>731
マジで謎だよな
作品の偏りやキャラ選に関する不平不満は昨日今日のもんじゃないし運営があんな告知出すくらい問い合わせ入ってたのに
何故これでまた伝承アクアとかやるのか >>743
歩行の鼓動の効果を修正すれば解決するけど
まあやるわけないよな >>560
そうだよ
凸前提なら↑のみを気にすればいい スルトが糞すぎるのもifキャラが多すぎるのも変わらんしなぁ FEHのプロからするとこれでどのキャラが最強に強まったの? 得意の価値を落とさず苦手の不快感を解消した極めて妥当な着地点だと思うけどな
お前らみたいなバカが運営にいなくて良かったよ 新キャラ情報
ピヨ、スリー図、フリーズ、レバテン、レーギャルン
画像は後ではる 俺は作品優遇とかはあんまり気にしないけど
ここまで売上下がって動画も低評価つきまくりの中でアクアぶち込むのは何考えてんの?って感じる ヤクザにしろスルトにしろエフィにしろ、速さ下げる方が有能な奴多いのにそういう奴に限って必ず−4食らってたからな
この救済はありがたいんじゃないか あー今日のぶんの天空まだやってねーわ
めんどいなぁ 異文化交流中フィヨルムキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 個体値の不得意改善は運営側も苦渋の決断だったんだろうし素直に認めるわ
今まで損してきたこととこれからのことは別に考えないと運営側も改善する気なくなるぞ >>790
無課金は課金しないことに誇りを持ってるから無理だろ引退案件
微課金も恒常ならともかく超英雄2枚はきついと思うが >>553
速↓を避けて攻↑を重ねたキャラとか
総選挙エフラームとかその他諸々の大得意のみ175になるキャラを
無理に大得意で10凸した奴が泣く
俺だよ >>772
無課金と微課金もわりと1凸ぐらいはできるぞ
10凸が無理なだけで
好きなキャラを1凸するまで回すって手段ができるのは大きい >>795
錬成トローンおつおめ〜
次は正月ティルテュ実装かな? まあ微課金でも初期からやってりゃすり抜けでダブってるキャラは結構いますよ
エルトシャンとか、グレイとか、まだ☆5排出があった頃のロイ君とか >>767
これがいいんだけどな本当は
基準値の修正が大変になるけど 結局苦手個体あるキャラの総合値は低いままじゃないのか? つまりそのキャラの得意分野のみが上昇し続ける基準値が最強ってこと? 理想個体は結局どのキャラも変わらないし今回のアプデで損したって言えるケースはかなり少ないはずなのにまー文句言う奴の多いこと 攻↑魔↓ギム男2体をブチ切れて本にした俺無事死亡
なお本は12冊ある模様 敵は全員強化されるから無凸のバクサーは相対的に辛くなるな 錬成キャラ微妙すぎるだろ
こいつら使ってる奴いるのか とりあえずうちのラピュタ無凸軍団は相手とステ差が更に開いてより厳しくなるアプデではある
最低2枚は引きましょうってことか ガチャ×個体値の異常性に2年かかってようやく危機感もったところだな
こんな仕様今まで明言してなかったのがクレイジー過ぎて笑う おう、秘伝書から戻す機能付けろや
攻↑速↓、速↑攻↓がアタリですって言われても秘伝書だぞ >>830
まぁ損したにしても本実装で拡張がーとかと同じだしな 174・179は大得意個体を引かなければならないという苦行は何も変わってないだろうしその苦行を乗り越えてる奴は心配する必要もないだろう 攻↑個体が速↓しかなかったリリーナをようやく10凸できるわ じゃあスレ民的に今までつのった不信感を一発で払拭できる一発逆転の神アプデってどんなのよ? >>829
ミルラとか基準値だと守備上がらん気がするぞw 第2世代?のティルテュに錬成きたならラーチェルにもほしい >>25
マジでこれだわ運営みずから得意不得意のステがあること明言したなら得意不得意がわかるようにしろや >>846
新キャラ出すペース上げるくらいしかもう喜ばないよ
既存キャラ何体も手に入れてもやることないブレムだし 大不得意も3しか上がらないから
ステ的にいくらか救われるだけで
査定は変わらず糞なのか これからは無凸はゴミ扱いで最低でも1凸しろって事か
無課金カスは無事死亡だな これは俺の速↑攻↓シグルドと守↑魔↓の伝ヘクが救われるってことでええんか? 下げ部分が糞だからって秘伝書にしたやつはいねぇがぁああ 叩くためにゲームやってるガイジにはなりたくないね
今回のアプデに伝承アクアどうこう言ってる時点で物事を切り離すことも出来ないみたいだし にしてもこんなゲーム性を根本から覆す発表をフェーちゃんでしないってフェーちゃんの意味ある? 全力でほめないと冬休みだから意味不明な叩きしてるとかいわれちゃうぞ >>731
アクアの発注は売上激減前だったんじゃね?
2月のアプデの告知を今するんだからもう大慌てだよな 何しても文句言う奴に何言っても無駄
素直に楽しんだ奴が勝ちなのは変わらんよ まあフェーちゃんの光明面が個体値を緩和しようとしたら
フェーちゃんの暗黒面が
「ただ緩和するだけなんてとんでもない、緩和の代償に2枚引き誘導すべき」
って言い出した感じだろう >>846
増えたカミラアクアの削除と☆3、4キャラの大量追加 >>843
大得意かつ大苦手のキャラを採用できるようになったから苦行が何も変わっていないって言うと嘘になるぞ 俺の基準値10凸弓リンはどんなステになるの?
教えてください >>843
これが分かってない奴が多過ぎるよ
要は大苦手個体のせいで査定下がる悲しみが救済されただけなのに 定期的に不得意値を消すドーピングアイテム報酬で配る位で良かったんじゃねーの >>860
5ch見ないほうがいいぜ
俺ももう大きなアプデあったときくらいしか見てない
なんでもかんでもネガネガしすぎや 俺が頭悪いのか文章で読むと新しいシステムがさっぱり理解できんのだがもう少しスマートに説明してくれませんかね こんな仕様になるならスルトの攻撃↑守備↓個体なんて選ばなかったのに
攻撃↑速さ↓個体もう食わせちまったよ
分解できるようにしろよ >>854
+3〜+4って書いてるから大不得意も0になるよ 焦ってるけど保険として稼げているうちに次のスマホゲー仕込んでおく気はない任天堂
後手後手になると1000億遠退くよ
毎年スマホゲー何本かリリースしていく方針だから来年度予算案にも配信するが
何本も抱えてはいられないので首切り宣告がはじまるのだ FEH年末大掃除やってるけど迷宮、大英雄をエイル&スルトだけで楽勝過ぎぎて笑えるwおかげで石500個になったしはよアクアガチャかも〜ん たぶんだが↓で査定落ちたぶんが救済されるだけじゃないかな >>849
前回のこと考えると順番じゃね
次は封印だろう
ワンチャントラキアか しかしこうなると攻↓速↑のキャラを消してしまって後悔だなあ
速↑さえ上がってれば良いキャラだったし 大制圧のミニドラマ予想通り取ってつけた感で溢れてるな >>829
採取的に平らになって3箇所+1になるだけだとおもうぞ これからの事を考えればいいアプデだと思う
でもこれまでに攻↑だけど速↓だから溶かした人とかは怒るだろう >>876
うん?
攻撃↑守備↓個体10凸も
攻撃↑速さ↓個体10凸も
結果は全く同じなんだけど >>846
来年はエコーズ暁桑園封印トラキア聖戦に力を入れます!ってはっきり宣言することかな オリキャラ超英雄wwwwwwwwwwwww
終わったわ >>819
星5限のやつだけこの仕様になるならそりゃ無課金とかにはきつい5限じゃなくてもできるだろ、そんなに限定品欲しいなら引けってだけだわ、星4のやつ覚醒させればいいだけ
コジキかな? ギム男は攻↑かつ魔↓以外で175だけど
総合値が+3されるからどの個体値でもよくなったのか >>885
ええ・・・マジやんこれ
もうファイアーエムブレムヒーローズヒーローズやん アプデが2月っていうのがポイントだな
ちょうど伝承が出揃うころだ
査定ガチ勢はもう少し苦しむことになる >>874
最近たてつづけにカミラ五体目、アクア五体目だしてきたことにたいして
ポジティブでいられる方がすげーと思うんだが >>876
それは結果同じになるから救済される側だぞ >>750
エイリーク事件思い出すな
ユーザーにとってはメリットでしかないはずなのに文句言った結果、現在の5限連発のいい盾になってるわけだ >>895
いいね!
スルトとアクアで荒んだ心が癒される 性懲りもなくオリキャラブレムwwwwwwwwwwww
マジでアホなのか??? >>846
今まで積もり積もった不信感を一発で払拭しようなんて考えが甘い
地道に改善したら一年後くらいには少しでも信頼回復できてるかもくらいだ えっ、フィヨちゃん超キュートじゃない
https://i.imgur.com/hT43Gyb.png
見た目にうるさくなりがちなニフル紋様を
透かしと裾だけに留めたのはデザイン担当わかってるな >>895
ピヨは結局ただの風邪だったんですかね… オリキャラ超英雄wこれはもう信仰心が試されるラインナップ >>897
大苦手分だけじゃなくて苦手分も補充されるのか 文章読めないエクラ多すぎでドン引き
詳しく見るをタップしてない可能性に賭けたいがマジならこんな人たちの意見に価値ないわな フィヨルムは可愛いけどオリキャラとかいらねーんだよな 死んで? 良個体材料にしちゃってることになるからなぁ
返金なんかしなくていいけど凸ったやつを分割させてほしい スリオバはよ!!!!!!!!
爆乳はよ!!!!!!!
うおおおおおおおおおおお ピヨとシャロと思ってたが、フリーズ来たか
バカの一つ覚えみたいに同キャラ連発するの、ほんと好きね もう話終わったオリキャラでひっぱるのか・・・ひどいな 神階の都合上、伝承が飛空城で有効に使えないからアクアはまあスルーでええか…って落とし所で平静を保ってたんやぞ俺は >>946
そうだぞ
どっちも攻撃得意苦手なしになる 基準値インバース「あらあらまたHPが上がってしまったわ 一番売れたFEHのキャラが超英雄になるのは当然だフェェエェェエエ >>959
ギャル姉ええやん!
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