【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart3817
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てる際は↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)をコピペして3行になるようにする事
ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
■公式
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
■公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP
■英雄たちの日常
http://fire-emblem-heroes.com/ja/manga/
■次スレについて
次スレは>>700以降に宣言した最初の人が立てて下さい。
宣言者は立てられなかった場合、次スレのスレタイとテンプレを用意し、番号を指定して下さい。
指定されたレス番以降に宣言した最初の人が、それを参考に立てて下さい。
>>800又は10分を超えても反応がない場合、又は、荒らしが立てた場合、別の人が宣言して上記と同様の事を行って下さい。
※スレッドタイトルの改変禁止。
※乱立禁止。荒らしが立てた以外は立てられたスレを使いましょう。
※次スレが立つまでは減速しましょう。
※次スレが即死しないように、スレの流れが緩やかなときは、次スレの保守をしましょう。(最低20レス)
■荒らしに注意(昔は「ミネオ」だったが最近キャリア変更)
長期間に渡り、荒らし・自演行為・絵師sage・キャラsageを繰り返している要注意人物が居ます。
頻繁にIDやIPアドレスを変えてくるので要注意。見かけたらNGしましょう。
荒らしに反応するのも荒らしです。
■関連スレ
ファイアーエムブレム ヒーローズ 個体値(個性値)収集スレ Part8
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1519925388/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part25
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1536329377/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart200
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1542637408/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part301
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1542458260/
■避難所
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ【IP有り】part2658
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1522520619/
■前スレ
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart3816
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1542809621/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 氷雪の城って騎馬パ対策には割とよくね?
一番右の列の4段目辺りに砦置いたらかなり進軍ルート限定できそう ユルグは将来スリーズみたいなボインボインになるんでしょうか? 俺も待ち伏せミカヤつくろ
あと待ち伏せタクミも復活かな?飛行パ対策でまた使うか 968 名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd1f-ocL4 [49.104.19.137]) sage 2018/11/22(木) 14:45:47.00 ID:vEbE2afud
前回玉座取れなかった怒りでフレンド解除しすぎて足りねーわ
10凸だけ残しておいたはずなんだが一時的に別のキャラに変えてるフレも切ってしまってたようだ
マンションの廊下にあるメーターボックスの蓋を夜中に蹴飛ばすくらい狂ってたからな 金玉取れなかったフレがちょっとやる気無くなってる感がログイン時間から感じられた どうもミカヤは攻め違えのイメージが強くて固定してたわ。 階位12組は16時から少しだけマッチングしてまた1日孤独な感じなんかな
20時間猶予あるからレート的には他の階位でも同じかも知れないが 先導癒しの手とか誰も思いつかないだろ!って思って貼ったけど
わりと知名度あるものなの? 近接より遠距離が多いからベルクト槍、生命の静水聖印、W城塞、奥義隊形のウェンディかエルフィはかなりターン稼ぎに使えそうだ ヤクザからもほとんど喰らわんし >>22
回復トリガで動き出すトラップは話題になったことはあるよ。 最初期のタクミの無双っぷりはもう戻っては来ない
メンツによっては完全に詰みだったあの頃 初期のタクミ使わなかった奴だけが今のキャラ格差嘆いていいぞ 待ち伏せ弓はアリとしてもタクミには絶対に白羽の矢は立たないだろうなという悲しみ >>34
不動の姿勢内蔵神器「やあ」
てか、相手の変動のみ無効でいいわ ミカヤはどっちも重装騎馬特攻以外の効果を忘れられがちだな >>38
そこはバランス調整だろう、特攻待ち伏せor攻め立ての強さは踊りに持たせちゃダメだと開発も分かっていたんだ >>31
引けなかったから腹いせにルフレでぶち殺してた セイニーの30%軽減はヴェロ残しで壺割り時間稼ぎの時に光る 第2部もうすぐ終わるよね?ストーリー全然見てないけどあの仮面の人って誰だったの? 隣に魔法っていうクソ条件のせいで何があっても刃は使えない 多クミはブレード飛行パも全然怖くなくなるな
近距離反撃多クミ作ってみようかな
飛行パの先導でよくワンデスされるんだよなぁ >>44
少しでも攻め違えしやすくなるようにH
過剰な魔でもいいと思う 伝承ミカヤも二種特効の杖とか持ってきそう
アーマーは魔法で焼けっていう初代からのセオリーがあるからか
そのうえ更に重装特効が付いてる本って珍しいよな よくよく考えると、今月末の伝承英雄はフリーズで決まりなんだな。12月から3部開始、11月現在で2部オリキャラ実装されてないのフリーズだけ。3部開始してからフリーズ実装されるとは思えんし、てことは今月末の伝承しかない >>49
2ターン毎にしよう
ただし、3ターン目以降は残存HPが20以上の時だけしかダメージは入らないようにして 真面目に神楽鈴の不動効果忘れてる人、ウルヴァンのキラー効果並に忘れてる人多いと思う
夏ミカヤは不動のエースだけど、あまりに役立つ場面無くて未だに失念するわ >>56
すでにフリーズのボイス見つかってるし直近で来るのは間違いない げっ、防衛失敗でレート60マイナスされとる。俺みたいな雑魚とマッチングしてどーすんのさ スカディは練成すると3ターンに1回分身が増えるようにしようぜ な、な、なーんと!大制圧戦の報酬はフリーズさんです! (なぜミカヤ?・・・まずいFEHの最新事情についていけなくなってる) 前回伝承でギムこ続投が予告されたから、今月は無色確定っていう説の論拠は崩れた
何がどういう形式で来るのか分からんな 防衛失敗で-60
さっき見たら防衛成功もついてたのに-0
成功したなら相殺しろよ フリーズ兄様以降は2周目伝承英雄みたいな枠にされて今までは常に1枠PUしつつ2周目の伝承を2枠目でPUしていきそう >>50
もうすぐ…というか既に終わってて12楽器アプデでの3部待ちですが >>24
そうだったのか…
回復トリガーにできるのってミカヤと杖だけだよな? >>78
献身と相互援助つければ誰でもになるんじゃないかな。 H↓攻↑ 守↓H↑ 魔↓速↑
守↓攻↑ 速↓H↑ 速↓攻↑
守↓魔↑ 魔↓H↑ 基準値
この中ならどのスルト使う? >>83
馬乗ってないだろうし、死闘だと飛行と重装は変だから、消去法で歩兵なのかね。 伝承マークスで危惧されたのは「リョウマ来た事で次の伝承は同格かつ対になるマークスが連続でくるのではないか?」という点であって、
こんだけ時期開けて出るならまだ許されると思う
それとは別に「マークス5人目かよ」って不満は出るけどな 青緑自体でないな
つらい
ナウでホットな飛空城で役に立たない死闘が目玉じゃ回らんわ >>79
>>81
試してみたけど全く動こうとしなかったのよね スカディは武器錬成したら写し身攻防一体の陣を再現してデメリット無し勇者、奥義カウント-1
奇数ターン毎マップ兵器で 赤歩行死闘だったらいよいよ楽に10凸できるオリヴィエ、シルヴィアが闘技場でたくさん出てくるな 一番謎なのは何故カムイを差し置いて海老が来たかって事だよ >>92
ほえー。そうなのか。ミカヤが動くなら動きそうなんだけどね。 凡ミカヤは伝承入りするまで待ってたから早くきてほしい
でも今月はゲロチキか 次回伝承はフリーズ、リョーマ、ルキナか
ふっ、伝承毎回狙ってたら財布が持たない事に気づいて、性能微妙な連中は後でまとめてきたときに狙おうと思ってたが
ようやくその時がきたな!! 飛びチキって伝承入りしたっけ?
今月の超英雄ってどこまでだ? 対応キャラ4人いて3回持ち出されたアルマーズ
13人いて7回持ち出されたファルシオン
6人(カンナ含めるなら8人)いて1回の夜刀神くん 今月はまだ色確定してないのか
まーギム子引けるならなんでもいいけど >>89
でも守備下げたくないじゃん…
総合180取るか守備取るか… >>109
>>111
ほえー。今月だけ?今後も? フリーズ、エビフライ、ゲロチキ
これは神PUの予感 もう来月のカレンダーまで目ぼしいのはフリーズの性能くらいしか無いという事実 >>110
今まで通り超英雄3体選出なら水着1段から2名と水着2段から1名 >>95
>>100
理由はさっぱりわからんけど癒しの手は献身より杖に近い判定っぽい? >>116
来月は分からんが1月はアイクとエイリークが既に被ってる >>120
事実がそうなら杖と判定同じなんだろね。 >>121
アイクすげー欲しいけど、エイリークいらね。 >>119
なるほど
無色は詰まってるからノワールは来そう 今月の伝承はほんと読めない
飛チキ入ってるかどうか
まあ12月か1月に舞ミカヤくるんだろうけど… 伝承が被るようになってくるのを待ってたんだ
それはそれとして
おーい誰か、そろそろギム子を休ませてやれ ドラガリ兄さん…広報担当の任天堂はキャラストーリー押しな広告出したりしてるんだな
そこら辺はFEHが不甲斐ないばかりにそうなってる感があるな 飛チキでも盆ミカヤでも
🍤が1番はずれ枠になるやん 超英雄は花嫁まで全員と水着ターナまで出てて
恒常は順当に行くなら赤青白は総選挙の3人で、緑はオルエン このペースだと超英雄が伝承に追いつかれるもんな。伝承2人の被りはなるべくしてなる エビフライは伝承の中でもハズレだけどさ
1番のハズレじゃないからセーフ >>132
緑恒常は順番通りならシャラすら残ってなかったっけ?
いい加減飛ばしてもいいんだけど >>130
最近やってて思うのはいくらストーリーが良かろうがゲームプレイで終わってたらソシャゲとしてダメだなあと おい1番のハズレは言うんじゃないぞ
絶対に言うなよ >>140
シャラ飛ばしてミルラは結構前に来てた
ギムレー以降はずっと渋滞してたのが先月やっとギムレー来た
順当に行けば今月以降オルエンカンナニノと続くはず 伝承緑枠でのシャラ、オルエン、カンナはもう居ないことになってんだよ
ミストみたいな存在だ >>114
180とらんのならなんでそんなおっさん10凸したの? エビフライは雷神刀の錬成に期待が持てなくはないのが救いか
ステ自体はいいし 城の防衛リプ見たらNPCが引き戻しをまともに扱えてないんだが、
ひょっとして防衛キャラには引き戻しは付けないほうがいいんか? 腐ったエビヤバいぞ
エビの刺身食った後の頭や殻の生ゴミきちんと処理せんまま三日ほど家空けたら帰宅後地獄見た エビフライは雷神刀の練成に武士道ぶちこんで別の専用スキル与えたれよ >>150
変な所で有情だよなこの運営
一方ヒーを何回も入れたりするが エビフライはまずあいつのためにアイオテ聖印を譲ってくれるかが問題
それをクリアしないと飛行の遠反キャラは微妙 引き寄せの成功率が高いことを教えてくれた子を思い出すんだ この先ピックアップもされないだろうし、狙いたくもないルークがすり抜けで来たときは正直ちょっと嬉しかった マイキャッスルがただの闘技場の改良で絶望がヤバい
可愛いSDキャラがキャッキャするマイルーム的なの期待してたのに フリーズニキ伝承とか誰も回さないから配布でいいぞ(乞食) 伝承被りとかあるのね
その時に引いた方が得だけどどうせ伝承も第三世代突入するし片落ちなのがなぁ >>152
弓特効受ける飛行で魔防低めのステ振りで遠反持ちとかいうネタ野郎のステ良いとかギャグかよ 既存モーションと既存セリフしか使わずにSDをキャッキャさせろってだいぶ無茶なような 赤伝承
フリーズ エビフライ 盆ミカヤ 飛チキ
まさかの4ピック >>155
引き戻しない方がいいかもね
オートにしたときとか敵が攻めてこないとき引き戻し永遠にやってることとかあるし いい加減、無色伝承を追加せんとギム子が月一の安い女になってまう・・・ ちょうど先導ほしかったところだからエビフライさんだったら大変助かる フライニキは餌としてもおいしくないのが致命的
エイリークはまだスキル価値があるけど >>99
素人ブレムなり
今日の配布オーブで緑すり抜けミルラ来たらカムイ♀出なかった件は許すかな >>151
徹頭徹尾悪役ってキャラいいじゃん
幻水2のルカ様みたいで スルトさんにアイラぶつけたら
あっさりすり潰されてわろた 防衛楽しみブレム
ボーナス施設立ててないせいで受けから入られると絶対に落とせないんだけどどうすりゃいいかな 待ち伏せガチャって明日だっけ?
剣ハルトとイシュタルとだれだろ 英雄値上限いつ上がんの?
マックスまでいったキャラ使う気無くなる貧乏性でつれぇわ なぜかスルトは火だと勘違いしてて、
ずっと赤オーブばっかり開けてたわ死にたい
お金返して欲しい フリーズ兄さんって正直何の思い入れもないよな
劇中で何してたっけこいつ ルカはカッコいいけど、スルトは別にかっこよくもなんともなくね? >>173
ステ振りなら飛行赤剣随一だろ
スキルなんていくらでもつけかえれるし錬成で使いやすい効果貰えれば御の字ってだけで
ずっと倉庫番してるけど この特定階層ミッション止めようというご意見は何時通るんだろうか・・・? 天空城は攻撃か防御どっちの人数先に増やした方がいいの >>218
投票大戦の闘技場と違ってスタミナ消費だけだから別に >>208
キミも彼女のおっぱいうpって名前に変えとけ メンテナンスなら深夜にやれよ
来週は午前中寝てろとでも言うのか? >>219
彼女に頼まれて他のソシャゲを代わりにハムハムしなくちゃいけなくなったのかもな
そうすれば時間あいた彼女は他の男とデートすることできるし 虚無が加速するな
いやでもこれはベストゲームの布石なのか…? ヒーニアスを助けようとして巻き添えで20くらうエイリーク >>215
何をする上で飛行赤剣随一なの?
突破力の一点ならエリンシアでいいし魔防切った殴り合いならレーギャルンいるし特効狙いの役割特化ならシーダとかでもいいし 早くスイッチでファイアーエムブレム 落花流水やりたい 第3部のヘルさんとシャロンぴょん復権には正直期待してるぞ 本当に天空城害悪マップばかり出てくるな
聖杯の為に仕方なくやってるけど1日1回やるのも疲れる そういや大制圧戦があったんだな
マップ画面が封印のBGMになってたりとかは無いよなたぶん どのコンテンツもそうなんだけど
クイズは難しいの方向性が明後日の方向行っちゃってるからつまんなくなった
新スキルのお披露目みたいなゆるい感じで続けてほしい 次のアプデでVer3になるだろうからね
それなりに規模大きめのアプデになるんじゃないかな クイズの超難問なんて一ヶ月に一回ぐらいのペースでいいのに
作るのも大変だろ はー今日は死にまくってしまった
重装のブーツ見落とすわ先導見落とすわでひどかったなぁ
これ防衛も失敗してたら-20だわ 大制圧は割と貢献してる感と羽が大量に貰えるから比較的好きな方 >>253
ボーナスキャラのスコアアップ廃止ですね 天空城のランキング要素無くしてくれないかな
それでも害悪マップは無くならないだろうが、マシにはなるんじゃないか?
現状ただのストレス耐久テストだろ >>256
寒さで手が震えて二回押してその場待機に気を付けろよ… 流石に年末に仕事するわけ無いからアプデは12月中旬だろ?
大型だとして今の段階で一切情報無しってどうなんだ その場待機とかいう踊りバフ以外で使わないクソ機能は始めた当初苦しめられましたねぇ! 本当にLv1ツボ割阻止パーティにもマッチングするんだな
念の為に対策しといて良かった 今回のクイズのスキル編のほう、フェーズ2で終わったんだけど… よしよし今日はノーミスで防衛も−0で済んだ
まったくラピュタは緊張感あるぜ 売り上げ下がりすぎてて引くわ
まあ総選挙からのインフレ見てたら当然か >>232
レギャ姉挙げてるのはステ振り語る気ないだろエビ腐らせた逆恨みだな
俺は倉庫で腐らせてるけど >>263
もう全滅しなければ良いだろ気楽に行こうや >>263
ヴェロとリンを左右で同時に釣って各個撃破かな
ウルスラが引き寄せとか持ってて面倒くさそう 罠踏んだら敵動き出す時と動かない時あるけどなんなんやろ、ワンデスしてもうた >>263
W遠防ウルフ鍛10凸Vリリで片付くから俺にとってはそれボーナスステージだわ
受けて次のターン倒せばいいだけだし 騎馬踊り子とガチガチの重装パがクソマップと絡むと本当に害悪 正直3部でそんなアプデするようなことあるか?
いつもみたいに5回戦って最後に茶番やって終わりだろなにをそんなもったいつけてるのか >>263
地味にリンが火薙ぎ持ってるのがポイント高い まぁ凸進んでない雑魚だったから適当にあしらったけど
10凸だったら死んでた やっぱり二距離騎馬ブレムじゃねーか
踊り禁止にしろ >>263
今日あたった防衛マップ全部こんなんばっかだけど罠と施設先壊して攻めブレムしたら大体片付く
攻撃パーティ見直したほうがいいんじゃないか 弓リンとヴェロは来る前提でパーティをひとつ用意しておくべきだぞ流行ってるんだから 最近縛鎖難しくなってきた
うちの二軍三軍だと厳しい 罠踏んだら周辺の置物も壊れるんか
とりあえず床潰しとわざと踏んだら弓の射程内に入って飛行が死んだわ >>268
攻速の差殆どなくて守備はレーギャルンのほうが大幅に混ざってんだから殴り合いなら絶対こっちだと思うが
耐久気にしないでこっちから攻めて潰す運用するんだって言うと今度は比較対象にエリンシア出てくるし >>263
フェー像が一番前にあるあたりわかっとるなコイツ >>284
流石にこれで攻めブレムしろとか冗談きついわ ユルグアクアのクイズマップガバガバだな
ターン余るわ >>263
トリプル遠反持ちで釣って各個撃破すればよくね スルトおじさん自操作でも騎馬釣りおじさんとして有能なんじゃなかろうか >>263
ヴェロと弓リンを左右に分散させてからじっくり倒してく感じでいいんじゃないかと 重力罠はHP制限ある
反撃不可でもBや聖印の封じ系は発動する
これ利用してからなかなかヌルブレム 2距離特に騎馬は攻めにくいわ瓶割る前に突っ込んでくるわで厄介すぎる 迅雷と踊りで組んでさっさと掃除しちゃったほうがいいんだろうか やり直しきかない要素来ると誤操作予防もっとしっかりしてくれって感じちゃうな
踊れなくてエナジー一つ回収できずに終わった…相手リプレイ見て笑ってるんだろうな >>263
ヴェロとウルスラをセシリアさんで受けて
弓リンを適当に硬い奴で受けたらええ、余裕やん 遠騎馬パは割とボーナスステージだけど
壺割しにくいのがネック >>263
ちなみにこれウルスラがひきよせ持ってるからどっちかリンとヴェロつると
ウルスラも飛んでくるようになってる
こういうのは結局受けられるユニット限られるからどうしてもきつくなるわ
3色レイブン完備が必要かもしれない >>263
リン受けたらウルスラが引き戻して踊ってもう一回かな
2回殴られたらレイヴンでもそれなりに痛そう 最近の弓リンはヒナギ蛇毒つけてる嫌がらせ特化がいるから気持ち悪い いつの間にか一桁台まできたけどこれ位階21上がれる奴どれだけいるのか
防衛もきっちりとってかないと1週で1600稼ぐの無理でしょ ていうかそれ二距離騎馬しか居ないせいで詰まるよな
ふぇー像の後ろにヴェロ2回と弓リン耐えれるやつ置けば流れで行けるやろ >>258
俺は別にストレスは感じてないな
気にしすぎなんじゃない? 俺なんて今日防衛失敗したら-だぞ
頭ファたそは4000にいろということさ… 引き戻して踊りとかオートがそんな自操作みたいなことするんかな? >>310
MAPだけみて〜すりゃ余裕とか言ってるやつは
実際やってれば想定外の動きもされるし相手の凸次第ではキツイし
真に受けないほうがいいよ 俺が言いたいのはたとえばあそこのウルスラが10凸魔法リークなら?
10凸緑オルエンならどうか
しかも5人目追加されたら受けから入るのは相当難しくなるよな
あの配置で色んなパターンを考えたら攻撃PT選択が5でも足りなくなるかもしれない
震えてきたわ 位階上がるにつれて悪意のレベルも加速度的に上がっててつれぇわ 攻撃5枠にして踊り子2枚入れたらかなりぬるくなる
今日ワンデスしたけどな もう36時間くらい防衛ついてないからレート減少が一切ないっていう・・・・
やっぱ運だわ
https://i.imgur.com/cZSUif7.png そういや天空城のチートって修正されたんか?
初期のチートと同じで敵ステいじれるから上位陣で使ってるやついそうなんだけど >>316
ウルスラが引き寄せで距離調整&スペース作って再行動フルバフブレード乙 飛空は完璧さんには辛い仕様だな
FEメーカーとして気楽に楽しんでいけ 結局昨日一日は遭遇戦なし
だれかマッチングの仕様を解析してくれ あーウルスラってウルフ持ってるんか
セシリアさんじゃ危ないな >>317
害悪マップに当たり続ければわかるよ
たぶん 火薙ぎ相殺弓リンとヴェロを分散して受けれるなら楽だよな
どちらが来るか分からない配置だと受けるのキツい >>330
うちのエフィたそフルバフブレード耐えるぞ >>325
マッチングにしても防衛失敗→防衛成功と防衛成功→防衛失敗でレート80違うしな
もう運で左右されすぎるから気にしないほうがいい まぁなんか騎馬遠距離防衛に否定的なレスになったけど
個人的にはどんどんあぁいうのやってほしい気はしてる
一応前シーズンからノーデス守れてるけど飛空城はワンデスが当たり前の高難易度コンテンツであってほしい 春風マップ、当たる奴の大半はここでエコーズファンが晒してた形と瓜二つばっかなんだけどマネ師多すぎでしょ
もちろん自分もパクったけど 割とマジでラピュタでぶちかまし見直した
溶岩とかだとかなりの確率で役に立つ パクリか被りを恥じることはない
流行れば対抗策もまた研究されていく 防衛は最大で6人だから絶対禿げるわ やっぱり騎馬は糞 しっかり対策しないとダメだね
まあ俺はあいてのスキル見ないで突っ込んでやられそうになったけど… >>341
初日始まってすぐに1人しかいないティアマトが突っこんできたパターンだな
水瓶と泉破壊なんて頭にもなかったころだ >>342
飛行魔が一生近接引き寄せしてて1乙不可避だったことあるね 悪意には悪意で立ち向かわないと絶対に上位に残れない神コンテンツ 飛空城を害悪マップだらけにしたくなければ、まずは自分の一歩からだぞ >>335
位階11の魔境レートで害悪マップも度々やってるが、ねじ伏せた時の快楽も格別よ
それよりその日の初戦防衛で10凸パにやられて、次の防衛で成功してても意味ないのがモヤっとするわ いいひとの氷蒼で重装ジャストキルしたターンの返しにエイリークジャストキルされてフェーに踊らされてる感MAX 人には悪意があるんだ。悪意に悪意で向き合うな。胸を張れ >>343
やっぱりぶちかましか
俺も今日ぶちかましあったらなぁって何回か思ったぞ やられまくってたから長考して練りに練ったマップで4000デビューして最初の防衛がこれ、クソ嬉しいわ
https://i.imgur.com/kQc8iZ0.jpg 高難度っつーか単なる性格悪いマップだからなラピュタ
必ず答えがある訳でもないしトライアンドエラーも許されないし
毎回毎回他人の仕掛けた罠に足すくわれるコンテンツやってて楽しい訳がない まあ空やるなら闘技場はいらんな
闘技場はもう19-20ループ勢で気楽にやってるけど空やりつつ介護ブレムやってる奴のストレス耐性には素直に尊敬する >>263
今日これに近い布陣でやられた
ストレスが半端ない >>348
それうざいよな
ガチガチの歩行重装と引き寄せ遠距離の組み合わせ嫌い 騎馬にデバフつける施設を早く作りたいけど枠拡張とボナ施設作らないといけないってのが糞 防衛つけてやったぞー!😁
俺の死に様見てニヤニヤすればいいさ😭
もうどうにでもなーれ >>360
言っちゃ悪いが毎回引っかかるのはどう考えても知↓ 前期と違って瓶と泉は難しそうなら諦めて全滅させる事に注力してるかな
金玉は取ったからそこまで上位にこだわりはない >>263
これ初期位置で山越しにリン受けてどうにかならない? >>360
AIちゃんと把握してれば答えはあるぞ
編成の時点で駄目ならないけど リトライ3回までで最良の結果を選べるんだったら多少はマシかなぁ
初見の罠二択外したら終わりとか納得しかねる だから攻撃5枠にしろって
石無駄遣いしてたら知らん >>360
難しいマップを作ってるだけなのに、それを性格悪いと考えるようだとキミはこのゲーム向いてないよ
大英雄戦ですらストレスマッハしてそうだな クイズこれ最終フェイズまで生き残れるようにはなったけど飛燕構え持ってる斧が倒せなくて詰んじゃう 他人の仕掛けた罠に足すくわれるのが嫌って要するに負けて悔しいとしか聞こえんが もうこんなコンテンツに付き合いたくないが聖杯がないと好きなキャラ凸れんのや😭😭😭 知↓アピールにしかならないからやめたほうがいいぞ
俺と一緒に4000族になろうや
せっかく金玉手にいれたけど位階21は無理や >>371
リトライ3回とか罠が完全にゴミになるだろ
どんだけゆとり思考なんだよ 反撃不能にヘイト集まるのは計算のうちだろなぁ
見切り反撃を出すのも時間の問題 ラピュタの防衛戦は非常にいいと思うけどね
ほっといても付く上にしょぼい闘技場の防衛なんかそれこそ嫌がらせでしかなかったけど
防衛までできずとも一人倒せばその分レート減が抑えられてやりがいがあるよ 天空城はリストにインババアが増えた時が本当の地獄のはじまりだ ボナ補修無いのにインバ役に立つなぁ
こいつ居ないとラピュタ通えない体になったわ 反撃不可無効化スキルとかいう
超お高い集金スキルがくるはず 今日のクイズ聖魔パじゃん!こういうのでいいんだよこういうので 聖杯なんぞいずれ他のコンテンツでも配られるようになるから嫌ならほっといていいと思うぞ
さすがにここでしか配布されないわけがない 反撃不能ブレムと重装介護ブレム
方向が違うだけでどっちも地獄なんだ 防衛ついててリプレイ見てみたらオフェリアの奥義で全員のHPが1になってて草
どうすりゃいいねんあいつの対策 俺もしっかり対策パ考えないとな
10凸パだけでは無理だ 見切り・反撃効果
自身の反撃不可を無効且つ、カウント変動量+1 >>388
わかる、早く10凸したいわ
正確にはHPを最大限上げたい 1発勝負だから適度に緊張感あって楽しいのに
アビサル自前でさくっとクリアできる人らなら害悪構成も普通に攻略できてるんじゃない オフェリア防衛見たことないから配置サンプル貼ってくれ、頼む まあいくら嫌がらせ連呼しても後出しで5部隊も選べるんだからなあ
このルールで毎回ボコボコにやられまくってるのは明確に知↓では >>388
ボナ期間過ぎても使ってる人多いけど自分に刺さりまくってキツい
今日もインバースが原因で一乙しちゃったわ まぁ今の2凸インバのHP53でラピュタのデバフかけたい相手には全員刺さるから十分 >>379
ぶっちゃけその通りだよ
楽しいことしたくてゲームしてんだよ俺は
他人の仕掛けた性格悪い罠に頭抱えるようなコンテンツ毎日やりたくねえんだよ エッチを上げると強くなるインバってキャラにも合ってていいよな 面倒くさいからずっと1部隊でやっとったわ
今まで全滅食らったことなかったからガチガチのメタパの恐ろしさ知ったわ 俺もインバ作ろう
好きでもないキャラには羽使いたくなかったが仕方ないね >>405
それなら別のゲームやればいいのになんでやってんの?
FEが好きでやってるなら受け入れる以外ないぞ 杖が2人以上いるとイライラする
相手が思ったように行動してくれん >>380
うんだからゆっくり集めたらいいんじゃないの?
実際は聖杯ではなくパーフェクトプレイを目指したいように見えるけど >>401
相手の手札とフィールド丸代わりで
こちらは5種類のデッキから選択できるって普通は負けないな
上位で進退悩んでる勢なら手持ちもそれなりに揃ってるだろうし クイズ残りフェイズ2でクリアしたんだけどこんなことあるのか 余裕で4700超えなんだけどお前らももっとできるやつだと思ってたわ >>405
攻撃砦強化と攻撃枠追加を目指すんだ
そして水瓶も泉も無視するんだ
そうすれば少なくとも攻撃で負けて不快になりにくくはなるからオススメ まあこうなることはわかりきってたし今さらだよね
やりたくないなら4000まできたら放置でもオッケーだし >>411
FEが好きだからやってるけどラピュタはもう辞めた
ダルいだけっていうか無駄にストレスだし やったー、昨日は散々だったが今日は二戦できてノーデス瓶全部割りできたぜ。マジこんな嬉しいとは 知能関係なく運ゲーだよ
だから適当にやりゃいい
配布縛りで1位なら認める マ王とロリアクアと淫婆10凸したいんだけどゲーム終わる前に出来るかな 手持ち無沙汰だからなんとなく障害物破壊したら攻撃範囲に入って壊滅したんだが
どんだけガイジなんや・・・ 相手が悪意にハマるリプレイが見られる対人戦とかそういうの好きな人間にはたまらんだろうな
闘技場よりかはよっぽど健全 俺もほとんど固定で攻撃してるな
たまーに相性悪すぎる相手だけ変更するが2,3戦くらいだな 闘技場みたいな腑抜けた談合プレイに甘えた奴が増えてるな
いいじゃんお前らみたいのでもそこそこの報酬は得られるようになってんのに あたし!
ラピュタは本当にあったんだ〜
じゃあね! インバース10凸出来たら通常闘技場の方もヌルゲーになりそうだな >>400
端末違うから画像は貼れないが砂漠でやってる
>>263の街道の位置に砦置いて作戦室の上に先導オリヴィエで壊したらオフェリアが不動(聖貨足りなくて1)持って飛んでくる仕組み
他二人はインバースロリアクア
イ オ
ア オ(リヴィエ)
って並び メンテが来ると大型アップデートの期待ではわはわするな 飛空場は査定闘技場なんかよりもしっかりゲームしてて楽しいわ >>263
それヴェロが回復系スキルつけていたら3ターンで雷の固定ダメ入るからヴェロ動き出すよ
ヴェロ回復、踊り、ヴェロ回復、他2名の順に動き出すから攻略可能 トップ目指すの無理なら諦めればいい
飛空城始まった事すら数日知らなかった俺は既にスローライフ満喫してるぞ
https://i.imgur.com/rhnHVdM.jpg 運ゲーっていうけど
編成の時点から勝負は始まってんだぞ
どれだけ多くの相手に対応できるかはここできまる
勝つ運はあげることができるしそれを怠るなら運ゲーって言う資格はない ここにきて騎馬ロイの強さに改めて感動。ラピュタのミルラなんてワンパンよ 城は残しといていいから闘技場どっちか消せ 面倒くさいじゃ 12月のアプデの準備を今月末にするってことは
月初めから第3部くる?新英雄もそのタイミングでくる? 弓リンヴェロより闘技場でキルソゼルギウス相手にしてる方が面白いわ 運ゲーとか言ってるアホすらいるとは
こんなん同じような相手ばっかだしその対策するだけだろ >>436
防衛のヴェロニカとか回復の杖外してるわー >>414
そうかもわからん
既に心に邪が巣食っていたんだ😠
蛇の道は蛇の道 2距離を総受け出来るのを1人と近接無双キャラを1人用意すればミスしなければわりとなんとかなる スルトの祝福どうするか考え中
水つけてフィヨと使ってやるか 結局金かけてるフレの順位が上がって来てるだけになったな 飛チキから明らかに1日以上たってるのになんでレート変動ないんだろう
最新のミニアクアのは5人で攻められたからなんかな、よくわからん
https://i.imgur.com/y5VAXvF.jpg >>436
別にこの相手が難しいっていってるわけじゃない
1ターン目で受けて壷割りも達成したし
騎馬魔つえーわって話 闘技場と違って相手が動くタイミングを自分で作れるからな
恐慌とかよく刺さるぞ 実際後出しジャンケンの手札5枚もあるからな
あ、反撃不能は潰してどうぞ >>423
全然運ゲーじゃないが?
5部隊ちゃんと設定しろ 痴漢コラでおなじみのあの人に専用武器きたら
守備魔防城砦内蔵になりそう 必殺や回避があるわけでもなし
運ゲーって言う奴はただの負け惜しみだよ >>454
大英雄完全制覇1終わったら再配布してくれるの期待するしかないな ポケモンのバトルボックスみたいなもんだわな
構築の時点で勝負は始まると インバースさんの能力が便利すぎてボーナス終わっても手放せない
騎馬飛行のブレードパ組んでるやつとか、一瞬、いやどうやって仕掛けるべ? と悩むも
次の瞬間、あインバースいるから鼓舞反転するやん伝チキで全員返り討ちやん、てなる
とりあえず、インバースが必ず1枠奪いやがるわ >>460
自分が出来ないものは全部認めないで逃げてそう 戦闘前の段階で、マッチングして攻撃されるかされないかっていう運ゲー要素はある >>447
そうだ、いくら言い訳してもお前は勝ちたいんだよなわかるよ。でもさ
身の程をわきまえよ
そもそも自分が簡単に王冠順位に入れると思ってる時点で全然わきまえてない
聖杯が欲しいならそんな事言わない筈だ! 超難問クイズ、防御地形の上の敵をエイリークで殴る事はあっても引き込み使う事なんか一回も無いじゃねえか
酷い罠ヒントだ レート部分が運ゲーだからといって攻めが成功するかどうかの部分も運ゲーにしたい人がおるね
ある程度駒揃ってたらそこは自分の腕前だよ 最低でも自分のメタパのメタパくらいは作っとくべきやな 防衛弓リンのために一人しかいないエフィたそ犠牲にするかどうか迷ってる マッチングの話なのに必殺回避とか言ってるあたりアレな人なんだろうねぇ・・・ >>464
それに近いよな
流行はどれだとかどれだけ相手に幅広く対応できるか考えるの楽しい
それで対応できない相手にあたったらしょうがないし相手ほめればいい 2距離が多いから、作戦室はLV2にしてもいいレベルで使える
HP42とかあってもダメ食らってHP40以下になると適用されるの全く考えてなくて1デスしましたわ 雷で杖が回復しても踊りが奥にいて動けない位置取りしてると動かないよな
3ターン目に動くつもりでいたらそれで予定狂って瓶割り損ねた事あるわ >>457
ガチャで手持ちが違うんだから限界があるだろ
だから配布で全てに対応できれば運ゲじゃないって認めるよ 会社の業績とか家計とか日々頭を悩ますこと他にあるじゃんよ
こんなもんでまで順位競ってレート気にしてやり直しできないワンデスに神経すり減らしたくないのよ >>478
相手褒めれない奴はどこの世界にもおるんやなぁ 壺割れてないのに相手のヴェロが突っ込んできたときに、時間稼ぐために引き戻しと救援と踊り使ってうまく囲めたのは気持ちよかった >>476
今使わなくていつ使うの?
エフィは無職やからまた伝承入りするやろ >>473
防衛みてて思うわ
うちのマップわりと防衛成功、失敗しても相手二人とかもってってるんだが
巧みに動かしてノーミスで瓶わりしてるやつとかいるとすげー思う だいたい害悪パーティが定まってきたし、インバースとセックが人権やな
セックさえ持ってれば楽なんだけどな〜 インバ育ててみたけど本当にくっそつよくて笑った
これなら俺もラピュタで負けないぞ! 運ゲーなんざどの競技にもあるからな
完全に運を排除したゲームなんてないんじゃないかな 編成5つ用意できるわけだし運要素はできる限り軽減できるでしょ
このゲームで運要素言ってるうちは浅い >>488
実際エフィたそ一回も使ったこと無いもんな…… まあここでグチグチ言ってるうんこマンは仮に運が良くても勝てないよ >>263
防衛砦の下に激化レイヴン緑魔置いとくだけで
安定するなこれ
各敵スキルわからんからなんとも言えんが インバース
セック
弓リン
ヴェロニカ
受け
飛行踊り
6人になったらこれでいいんだなあ >>499
もう2度とひけないかもしれないんだぞ
もう一人出てからでも遅くない
火凪リンも騎馬杖と役割にかよってるし マジでセックは欲しい
でもこう思ってる時点でいつものソシャゲの方程式にハメられているんだ
またかよ・・・ >>481
手持ちが違うからこそ各々配られたカードで構成考えて戦うのが楽しいんじゃないか 二言目には運とか何とか言い訳に走る奴が、自分は玉座貰える実力者だと思ってる事が最高にギャグ
全然身の程わきまえてない エフィなんて引いたその日にリンの武器スキルになったわ 査定気にせず好きなキャラ使えるってなったら結局これだからな
人は醜い スキルちゃんと見てるエクラと見てないエクラはリプレイみるとはっきりわかるなw ずーっとそうだけど、杖の反撃無効が害悪すぎる
これがなければ大分いい環境になりそう
99割ヴェロニカだけど >>513
防衛失敗でレート下がるんだからしょうがない 倒す順番間違えて1デスした…
剛剣が相手より力低いと発動しないとかいう当たり前のこと忘れてた 同じ操作キャラ同じ相手と戦っても上級者とのゲームスキルの差は埋まらないんだゾ >>490
上手い奴はちゃんと再行動後のタゲを誘導したりAIを熟知してる感じがあるよね
何人が落ちてるのは敵の行動を予測しきれてなかったりそもそもスキルみてなかったり・・・ ここで4ピック中2カブりの赤で見切り・反撃無効3の新ガチャ出すのが運営の腕の見せどころよ! エフィはむしろラピュタ自操作で使える方
トリプル遠防できて無色で守魔しっかりしてるキャラってのは少ないし 正直、ヴェロニカさんには心から感謝してます
超害悪防衛マップにあたった時、ヴェロニカさんには何度助けていただいたか 防衛でレート下がるのいる?
これがなければネタパ組むんだけどな 一応言っとくけど俺は運ゲーだなんて一言も言ってないぞ もうちょっとしたら糞運ゲーが始まるが
これですらラピュタほどの苦痛は無かった
あっちはエナジーが回復するだけで辛い こっちのステ高いことが多いから剛剣聖印発動緩いのがいい
祈り発動しやすいから奥義いらない火力あれば祈り便利ぞ 反撃不可無効にしなくてもいいけど武器の追加効果を打ち消すスキルはほしいわな
ヴェロニカ筆頭に杖の本体はそっちだから 暗器不遇過ぎるんだよなぁ
せっかくの特攻も5限だし 本気で集中して先を読まないと、なんだよな
仕事に疲れて、ああでも無料消化しないとって感じのときにやると、普段じゃ考えられない見落としして死ぬ 言うてレート下がらなくても、相手の上昇を防ぐ為にガチパになるけどな
強い奴が固まるシステムがレート性だから当たり前だわ お、防衛できてる…うれしーな
防衛成功でもバリア張られるんだっけ? アクア二人が向かい合ってるだけなのに中身がゴリラってだけで笑える 大制圧ってもうインバースゲーだろ
やる前からげんなりする 見切りって相手にするとイヤだけど自分で使おうと思うとうーんってなるんだけど
いい移植先ある? 暗器はもっと救済されるべきなんよ
原作最強キャラのサザさんをもっと強くするんよ せっかくエナジー上限200回復50なのに一日無料のせいで義務にされてるのほんと頭悪い 味方がカスなら個人上位は狙いやすいんだからそこはいいだろ別に >>494
俺もインバースとセックは5編成の中で組み込んでるよ
固まって引き籠ってるのはインバース、間接でウザイ配置のはセックで接敵タイミングずらしてる
MAPが山や森で動き難いのもあるから飛行パも一つ編成してるな 防衛全然マッチングされなくて笑う
おい、軍師施設建てた石返せや 序盤からブッパするガイジ3人が居るだけで
エリア貢献ゼロなのに個人報酬だけ削られるクソ仕様はゲンナリするよなぁ
これが運悪く3回続けば不快感しか残らない https://i.imgur.com/vDNWRG4.jpg
ついに-80されたわ
もう何度もミスしてるから別に今更なんだが地味にモチベーション下がるな >>546
見切り自体弱いからいい付ける選択肢自体が間違い >>560
バリアが張られてるとかそういうエフェクトみたいなのあるかわかる? >>548
バリア無い時の防衛で成功失敗問わずそこから20時間つく >>543
そかー
レートダウンからは逃れられんな ラピュタの防衛部隊に枠増やせること忘れて飛空石使い果たしちまったよ… 破壊可能とはいえオブジェクト増やしたのマジファッキン スケジュールの実装予定には登場作品も載せてくれたらいいのにの 元になってそうなクラクラには課金シールドシステムあったな
もっとも自分が攻撃したら消える仕様だったけど 防衛って初回成功するかだけの運ゲーなのか
失敗→成功でもレート戻らねぇよな 気軽にできるゲームじゃねえなあfehは
引退して復帰したユーザーさえ弾く感じ エナジー関係はもう少しどうにかした方がいいな
1日1回タダなのを知らないやつすらいるし
そもそもそれは溜めとけるのとちぐはぐ エナジー50しか回復しないのに消費50超えてきたな 全ての2距離受けれる奴とかかなりキツイ
もう連撃魔道の聖印作ろうかな 前回ノーデスしてたフレがスコア転げ落ちてるな
防衛でぐちゃぐちゃにされたか >>537
闘技場と違って再スタートできないからなぁ ツボ1個も割れずワンデスした〜どんどん厳しくなってくる…
途中でツボか生存かどっちかに切り替えればいいものを
どっちも追って逃がすみたいなのばっかりだ >>263
開幕でリン釣って
あとは踊り子ニノで処理
案外簡単 壺割れないのと一体犠牲にしてでも割るのどっちがいいんだろう ラピュタのおかけでfehがゲームとしてワンランクアップした感じがするわ。冷静に考えると報酬は星4の英雄とちと渋いが、ノーデス瓶割の達成感は半端ない とりあえずノーデス狙いで行って余裕あれば壺割りに行くことにしてる
そんなんだから今期半分も壺割れてないけどな 城のスルト倒せない…倒せなくない?杖チマしようにも踊り子が飛んできて沈むし泣きたい 毎日集中できるようなモチベ保ってる奴以外は気楽にやれよw 押し間違えで防衛付けて剥げそう
戦闘と罠踏みなかった場合待ったさせてくれ まぁまぁ3000位以内なんて激ヌルなんだから気楽にやろうぜ >>581
間接受けるだけならトリプル遠防エフィで良いんじゃない?
余程の火力特化+バフ盛りでなければ受け切れるぞ
エフィ自体の入手が面倒ってのはあるけど 一度攻撃されると、その後20時間、さらに防衛失敗してもレートの下降は発生しません
「一度攻撃されると」からすると防衛の成否は問わずにバリアに思えるけど、だとすると「さらに防衛失敗」って表現はおかしく思える 全員遠距離で壺割るのマンマンでいくと呼吸ファたそに足元すくわれるな。1人は強い近接いれないと安定しない気がする 前回ノーデスしてましたが、今回防衛でぐちゃぐちゃにされた挙げ句、集中切れて攻撃もワンデスしまくりですわ
気を取り直して地道に少しずつ上を目指すぜ ランキング目指してるのか、位階が1つ上がればいいのかとか考えてやってもいい
位階11を越えたら最終日に余情分はカットでその位階の最低レートまで落ちるから
順位気にしないなら、水瓶割る必要全くないなんてこともある あーんあーんウルスラの歩行縛りがクリアできないのー 見切りは杖だけでええやろ
近接火凪、風水凪、弓まで殺すことはないだろう まだ4on4の攻めステボナ付き超ヌルゲーなんだよな
5on6で防衛砦上げたの相手する環境になったらどうなるんだよ… なんか全然防衛マッチしないし
位階14には余裕でなれそうな感じ 知↓は大人しく闘技場で介護職続けてたらええ
わざわざ興味ない宣言するのは知↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ・シーズン中、一度もマッチングされなければレート減は無し
・運が悪ければ20時間経過で一日に2回殴られることもあります
・防衛成功→防衛失敗0人より防衛失敗3人の方が得
うーんこの欠陥城 ラピュタ残り3ターンになったらカウントダウンしてくれ
オブジェ壊すのに夢中になって忘れる >>598
激化レイブンで暗器を対処するんだったかなー 砦全解禁後の5on6のクソゲー感はマジでやばそうだよな 防衛成功させないとレート落ちるから嫌でも害悪構成にしないといけないのきつい 本当の意味で性能ゲーだから
ヴェロヤクザ弓リン踊り子あたりのテンプレが並ぶ
ポケモンシングルレートでよく見る光景 壺は幾数個でワンデスと同じ価値だから2択迫られたら壺は捨てるべきだぞ 今回の戦禍のエンディングはたいして面白くはないな、アクア劇場 飛空城で害悪構成にしてるやつは今後アビサルの難易度で運営に文句言う権利ありません >>612
好きなキャラを抜いてガブリアスを入れて完成するやつ >>612
ヴェロニカと踊りは異議ないけどハルトとリンは別にもう上位でも何でも無いと思う
単に安いだけ 自分の作戦室のせいでやりたいことができなくてめちゃくちゃ苦戦した
まじでこの施設邪魔だわ 縛鎖とラピュタは事前にカンニングできるの廃止した方がいいんじゃないか 防衛失敗してもその後防衛成功したら失ったスコア返してくれればいいのにな 防衛はちょいめんどそうだがまあ頑張れば突破出来そうレベルだと
数体撃破や防衛成功安定し出してニッコリ >>624
ある
そのせいで勝てた試合で2人落ちた >>593
そういやそんな奴おったなー
攻↑HP↓の奴いるし
ちょうどおとといセリカすり抜けてきたし
トリプル遠防エフィ作るか ハルトの移動補助変えてたの忘れて引き寄せするつもりが入れ替えしてワンデスしちまったぞ笑え たまには王族とかの錦の御旗すら無いボロボロエムブレムやりたいです! ガブは汎用性こそ高いがそこまで強くないからなぁ
受け攻めこなせるって点ならギム子はランドじゃないか よく考えたら火薙ぎ弓ってずっとPUしてないんだよな
まともに狙えるガチャで単色4PUだったのが
一年半くらい昔だった気がするわ
投票大戦だったような >>586
レートあと20足りない!で悔やむか、エナジーあと5足りない!で悔やむか
最終日が近づかないとわかんないから答えは出ないよなぁ… 城のマッチングシステムって位階なのか、それとも編成スコアなのか公表してくれたら手が打てるし難易度も上がって面白いと思うんやが >>597
ヘルプに位階も下がるって書いてあるが・・
しかも位階下がると防衛砦のレベル下がった状態で防衛するとかも ヤクザ、カミュ、クレア、親友
他に初心者が覚醒させておいたら便利な青って何かあるアッフィ? 闇のオーブからどうやってマフー(本)を作るのかずっと不思議だった 春風テンプレ多すぎるから
左に雷塔、軍師が定位置と化してる 防衛失敗のあと20時間マッチングしないのかと思ってたら、普通にあたるのね
防衛失敗一人撃退−60のあと、すぐに二人撃退で−0がついてた
順番逆だったら良かったのに >>640
PUと呼べるか分からんが伝承で何回かなかったか 報酬がしょぼ過ぎる
上位目指そうとしてもどうしようもない運が絡む
もうこういう仕様なせいで運営的にもゆる〜くやれってコンテンツなんだろうな ロプトウスがあんなゴミなんたし、、どうせマフーもクソゴミだよ
守備魔防+4とか相手の攻撃素早−4とかが関の山
大英雄と称してラスボスをゴミスペックで出してくるのやめーや >>263
そういえばこのリン相殺もついてたわ
徹底したいい城だった >>630
一回、メンドイのに当たって、このマップめんどくせーなー
……マネしよ
と、パクった俺を許してくれ 春風よりフェー像とか手に入ったからかギミック増し増し火山マップとかとようマッチングする 春風はいずれナーフされるだろうし
今のうちに楽しんでおくぞ ぶっちゃけいうほど春風が飛びぬけているわけじゃないと思う
相手が騎馬だとするならばより効果的な地形もある 春風ナーフはお便りから皆出せよな
使われてんの9割春風で酷い
中央の壁撤去でいい ヒーニアスがすり抜けてきて、弓リンに相性相殺つけようかな、とか悩み始めてる俺は
もう飛空城マインドに毒されてしまったのかもしれない
このスキルどう考えても嫌がらせのために存在するスキルだろ 春風マップで右上に騎馬エフラム 伝リーク ヒナギ蛇毒弓リン 踊り子の構成が一番きつかったな >>622
リンに至ってはサカの加護のおかげで生かしたまま壺を割りに行けるまである 一番苦戦したのは火山騎馬パだわ
火薙相殺リンと祈りハルトいたからだけど ガロンブレスが
4ターン目開始時のみ周囲3マスに10ダメージ+その分回復
シンモラが
毎ターン周囲2マスに20ダメージ
移動力の差はあるとはいえ
スカディやマフーはより広範囲+追加効果あるからまだマシ(それでも微妙)だが 正直マップとかは結構色々見かけるし結局敵の編成次第だから気にしたことはない
マップなんかよりヴェロとオフェリア同範囲におき後ろにきっちり踊り子置いてる編成に常に怯えてる 激化レイヴンリオンアクアアズールセシリア策の内は
1人は必ずいれてるな
相手の踊り構成で都度かえる ナーガでロプトウスに勝てないバグはいつ治るんですか? マフーは青以外問答無用で反撃不可でもよかったろ
イラストはいいのに勿体ない >>672
ネタ抜きで飛空なら錬成ブリュンヒルデ強いと思うぞ >>674
4体撃破したら防衛成功でバリア貼れなくなっちゃうんじゃ 鬼神4ヤクザにつけちまおうかなあ
ちょい足りないことが結構あるわ ヴェロナーフやヤクザナーフは要らないかなとは思うけど
春風ナーフは欲しいな
ヴェロやヤクザに愛着ある人はいてもマップに愛着ある人はいないからなw 飛空城は春風改善しない限り良コンテンツとはいえない しかしボナ消えてからインバース全く見なくなったな
今でもいるとうぜえのに 多クミは原作からしてあんな感じだったけど武器の性能自体をマップギミックにするのやめてほしいかな
マップ自体に効果つけてくれていいからさあ・・ >>676
でも防衛砦レベル1でボーナス施設もなかったら? 春風は騎馬と特段相性が良いマップとして設計したんだろうが、また騎馬に対する扱いを間違えたとしか思えん >>673
シンモラが一番強いと思うわ
流石に1ターンのみはあんまり使い勝手良くない 相手の動き出す順番がいまいち把握出来ないんだけど
補助持ちから動くんだっけ? >>683
4体撃破でもバリア張れる、と思う
たぶん 防衛つかないブレム
このなんにも出来ない感はスタミナMax50かつ消費2倍だった頃を思い出すな ファイアーエムブレム ヒーローズ(@FE_Heroes_JP)さんがツイートしました: 【大英雄戦予告】
明日11/23 16:00から「大英雄戦 〜暗黒の魔王 ガーネフ 〜」が開催されます。
ガーネフさんは、白の賢者ガトーさんの弟子の1人で、暗黒竜メディウスを復活させ、世界支配を目論んでいます。
#FEH大英雄戦ガーネフ 春風ナーフしたら今度は溶岩が害悪とか言われるに決まってる ドルカスって重ねたらまだ戦えるかな
スルト狙ってたら7体目来たんだが
いつか鼓動使うことあるかと取り置いてたが結局今日まで出番ないし ドルカスさんは生まれし頃よりファたその劣化でしかないし 左上に詰める春風マップメタろうにも石が足りません・・・雷防衛に使った石を返してください・・・ スルト実装されたってことで飛空城赤枠リリーナにしたら快適快適
杖ワンパンできるし遠距離だしで強杉内
これで基本リリーナヤクザファたそで固まったな >>650
今時ウェンディはなくね?
>>654
ノノノバンは確かにありだなありがと 紋章は当然だけどいいポジションに収まってるよな
決して軽視されてるわけでもなく、どのファンもリスペクトするからみんな幸せになる 暗黒の魔王ガーネフ
白の賢者ガトー
エロの衣装係ミロア 何故、ガーネフとガトーはさん付けでメディウスは呼び捨てなのか 公式のツイートに解析のリークスクショ載せるガイジヤバない…? ボナキャラでもない無凸のネフェニーと闇墜ちセリカが明らかにステが盛り盛りの状態の奴が攻めてきたんだけど
スキルは至って普通なのに無凸でどうやってそんなステになってんだ >>713
シルエットクイズ中に解析画像貼る外人だっているんだから気にしたらダメ 防衛失敗したらレート下がるからやだけど、
防衛発生しないと寂しい複雑な気分 娘にひらひらの下着みたいなローブをプレゼントする司祭様 手が震えて操作ミスで1デス
攻撃しにいくはずのユニットをその場で待機させてしまった
精神衛生上キツすぎる 砦を知らない奴はチートだと思って損してればいいと思う 春風というほんわり暖かなイメージと爽やかで明るいマップからの地獄絵図のギャップがインパクト大なんだと思う
熔岩マップが難所でもそらそうですよねとしか トリプル遠防エフィのB枠何がいいかな?
相殺か弓殺し、かね? >>727
寒くなってきたからな…プレイ前には手を暖めないとヤバい >>737
聖印に切り返し付けるならキャンセル一択 >>737
強化無効・遠距離とかもありじゃね。
羽2万で付けられるし こんだけ意見たくさんあってみんなバラバラなのもすごいな >>749
公式にご意見フォーラムある上リプライは完全無視出来るのになんでここで言うんだろうな
理解できんわ レスくれてサンキュー
インバのBはいろいろ試した方がよさそうだね ガーネフの攻撃封印とかうぬの守備封印とかもいいかもしれない >>700
10凸の大城塞ドルカスはマジでやばい
斧最強名乗っていい あーんあーん(´□`)
今みたら10りんされてた…ナバタの守護神はよ(゜ω゜) ドルカス劣化ファたそって言われると凄い弱そうだけど
ファたそ強化ドルカスって言われると凄い強そうだな >>752
ユーザーはこんなに不満に思ってる!ってのを外野に見せつけたいとか?
はたから見るとクレーマーに絡まれてるだけにしか見えないけどな 防衛だと救援一択だな、○○殺しはほとんど意味ないし
攻撃で使うなら緑魔殺し >>752
返信・相手に話掛けるっていう感覚じゃなく、その話題について呟くぐらいの感覚でリプしてる人もいるんじゃね
そうじゃない奴も結構いるだろうが ソワレから引き寄せついでに剣殺しつけたがあまり役立った覚えはない いつマフーにそんなマップ兵器能力付いたことがある?
ゴミカス確定やな 結局Aスキルをまともに使いこなせるのって武器に遠反付いてる奴だけなんだよね
遠反もってない奴は遠反固定になる >>762
寒い時はちんこ触って温まるやろ?男エアプか? 昨日 防衛-80
今日 防衛-60
心が折れそうだけどこれでも700位くらい
皆苦労してるんだな >>775
このゲームは自分の好きなキャラ育てるゲームだぞ
いないならとっとけ SENKA 儚げ幼女が立派な脳筋ゴリラになった話だったな >>773
そうでもない
極端だけどルカに遠反つけないし >>775
割と真面目にアルフォートにしておくといいかも
手持ちの赤剣5いないしア君は無凸でかなり上位 遠反とか魔防もともとあるか誤魔化せるキャラじゃないと使わんしな
何にでも遠反の考えは悪い文明 >>787
守備魔防6下げつつ、こちらは上がるんだから錬成すれば強いぞ >>765
ゼロって奴にもイかされている
ビーチクとトマホークのW攻めされたんだろうな 反撃してしまうことで相手の奥義溜めることもあるし
やっつけ負けの場面もたまーにあるからな ヒーローズでガーネフ告知
サイファでマリク紹介
噛み合ったな >>787
ネタネタ
アレス辺り良さそうだけどラインハルト来るまで取って置いたら? >>787
素直に好きキャラのがええと思うぞ
攻略で役立つのならわりとまじで
攻↑のラインハルト FEHに今更初心者がくるわけないだろいい加減にしろ >>775
日替わり大英雄でマークス貰って☆5にしよう >>808
まあ許容範囲
個人的にはスズカゼの方がよっぽどひどい ものすごい初期にマシューを倒しきれなくて詰んだことがあったなあ
相手してうざったいけど使って強いのとは違う クソアフィなら死ねって感じだけど本当に初心者ならせっかく貯めた羽2万がゴミになるのは可哀想 >>775
赤なら鈍足高火力アレスマークスアルフレッド
青ならラインハルトがほしい
緑は戦力じゅうぶんそう
まぁ自分の股間に従うのが間違い無いと思うぞ ありがとう
とりあえずラインハルトってのが来るまで温存するわ
可愛くなかったら別なキャラ☆5にする ガーネフはあれだろ?
エリス様とともにスターライトマリクが実装されるという伏線だろ? オールバックで黒ずくめのキャラが可愛くないわけないだろ マシュー原作だと大好きだったのにこっちじゃちっともピンとこない不思議 >>819
先月だかにリセマラして貼った奴です
ワユってのとニノが引けたからちまちま続けてた 前シーズンクソ適当にやって30000位とかいうゴミで終わったけど今シーズン本腰入れて見たら5000位になったしまあ意外と早く追い付けるくらいのバランスになってるだろこれ >>829
思いっきり股間にしたがってるじゃねーか。その調子ならでーじょぶだ >>826
オッサンじゃねーか
こいつもネタキャラなん? メイちゃんいいんじゃね 彼氏いてもいいなら
新規なら出番なくなるのかなり先だよ マシューは確かになんか違う
この人のアサマとドニはかなり良いと思うんだけど >>829
あー覚えてる
楽しんでるようで何よりだ >>834
ガチ
初心者が攻略すすめるなら最優先で☆5にするのをすすめるまじで ラインハルトはネタキャラかという質問はこのスレ的には全員がYESと答えるだろう >>829
そういや見たかも
まぁ焦って羽使うことないしじっくり考えたらいいと思うよ >>834
ネタ抜きでFEH民が足向けて寝られないキャラだぞ
最高難度のアビサルでも大活躍中だ >>808
バカンスにでも行ってた?ってなくらい肌の色違う >>836
ドニは文句の付けようがないドニっぷりだよな
バアトルとマチルダさんは他の人に描いて欲しかった 紋章(クリア済)→トラキア(投げ出して未クリア)→覚醒(クリア済)
FEはこれしかやってないわ ネタとか言うが、ハルト兄貴がトラキアでどれだけ多くのプレーヤを川に沈めてきたか知ってたら、ネタにはできぬはず >>846
20時間バリアだから1日ぶりに確認したら2回レイプされてる可能性もある >>834
ていうかそいつがこのゲームの主人公だぞ グラビティの罠でレスト動くんだな
変な動きしたから助かったけど配置によっては死んでた >>819
何の相談もせずにウルスラ覚醒して温かい目で見られた事あるし相談した方がいいとは思う(体験談)
まあ質問スレでやるのが一番だけど >>858
ない
キャラの顔知ってるやつの方が少ないだろ ラピュタのせいでとりあえずヤクザ10凸もいいかなと思い始めてきた。攻↑だから1凸で済ませてたんだけどね ヤクザとかいう愛称もどっかのゲーム誌で紹介されてたくらいには有名 マッチングされなかったエクラが勝ち組とか運ゲーだな >>856
まあ実際は運悪く再行動とかない限りそんな簡単にやられはしないけどね 初心者「ヒーローズから入りましたシリーズ入門におすすめの作品教えてください!」
にわか「トラキアおすすめ」
新参「ここは最新作のエコーズ」
外伝原理主義派「エコーズはシナリオ改変しすぎ。捻り潰すこそ至高」
覚醒民「古いのはUIがダメ。覚醒がストレスなくやれる」
if民「ストーリーに目を瞑れば最高傑作、ifが間違いない」
テリウス民「ソフトの入手難易度がインファナルなだけで完成度は一番高い。シリーズ最高の人気を誇るアイクがなぜ人気か分かる」
GBA民「聖魔→烈火→封印がベスト。硬派すぎず軟派すぎない最適なバランス」
聖戦民「ストーリーで選ぶなら聖戦一択」
加賀信者「ティアリングサーガやっとけ」
SRPG好き「新紋章はゲームとしての完成度がズバ抜けてる」
紋章原理主義派「新リメイクはシナリオ改変しすぎ。UIも耐えられるレベルだから旧紋章からどうぞ」
FC派「リフダロスロジャー」
トラキア民「トラキアだけはやめとけ」 どこの防衛から20時間カウントしてるのかわからんよな
4000超える前のも入ってるみたいだし 使ってみたらマークちゃんもけっこういい感じだった
インバさんのデバフで魔受けで全然ダメ貰わない
この二人相性よさそうだ 2回引いてユルグスルトきたで
ユ攻↑魔↓、ス基準値
年末ジャンボ買ってくるわ マー君が持ってる遠距離強化無効は良いぞ
弓リンとかダイムしときゃいいだろって脳筋が手間取ってるのがわかる >>856
どちらかと言えば天才軍師の方に苦しめられるような >>867
俺なんかさっき確認したら防衛履歴増えてなかったから、ルンルン気分で2戦した後念のためもう一度確認したら1戦目でヤった相手からリベンジされてて-60食らってたんだぞ ウルスラ今天空城で大活躍だし、好きで覚醒させた人には嬉しい事態 自分のユニット引き戻しのつもりが応援になってた・・・
全滅こいたわはずかしー そうかリベンジで防衛破られるのか
やはり害悪マップが正義 セシリア、ハルト、マークスの時代は隙の無さに感動したけど
最近のリン、ヴェロニカ、ハルトとかやってるのは本当に強いのかな 害悪兵種パに刺さるインバは神だな
騎馬の場合ほぼ射程5を押し付ける構成だから性能の割に空気だった遠防弓が輝くのもいいわ ラインハルトに関してはトラキアやったことない人がスキルだけ見て強い強い言ってるだけで、普通に考えてダイムサンダや待ち伏せや連続持ってたらそれ相応の戦い方するからな
思いつかなかったらワープ攻撃でもいいし、サイレスでもいい >>828
こっちのマシューは「〜でやんす!」って言いそうだからなぁ そういえば今日2試合ともウルスラ見たけどなんで流行ってるの? 遠防弓使ってみたいけど、これといった適任者が見つからん >>877
俺もクレイン☆4はLv40にしたけど初心者の体感的に強いね。なんか頼もしい火力出てる
このゲーム重鎧の歩行1ユニット使いにくくない?近く前に死んだりするの多い >>876
ネットとかない時代、子供の僕に渡河作戦は酷すぎた
もう突撃持ったカンストダイムサンダとか、歴戦の勇士が消し炭になって吹っ飛ぶのを指をくわえてみてた >>891
ボナキャラだし騎馬ブレムなのでウルフが刺さる >>881
リベンジ返しはできないんだよな
まあ10分前にノーデスクリアした相手だからリベンジ返しできたら楽すぎるけど ラピュタ昨日だけ2回とも全員10凸とかいうのにあったんだがあれはなんだったんだ
今日は普通の2凸ぐらいのとしか合わない おおお、ガーネフきたああああ
紋章ガチャとセットじゃないところに闇を感じる ウルスラって聞くとどうしてもドラクエ8のアレを思い出してしまう エミレアってクロムの姉だよな
あいつそんな人気あったのか 女性キャラで初心者向け覚醒っていうと、やっぱり今でもセシリアさんだろうかね
星4以下の素材で概ね完成形にできるし 弓リン
ヴェロニカ
ロキ
ラインハルト
飛空城害悪四天王を全員見れるババアがいるらしい >>883
マジ?ならエナジー早く
消化しないほうがいいのか? >>908
どっちも入手困難じゃないか・・・
案外防御型の弓が居ないよな 初心者は策の内とかもいいんだけどなあ
彼一人で面倒くさい赤と白が殆ど沈黙するから ロック機能って結局普段の装備との兼ね合いでクソ使いにくいスキルと聖印インターフェースに振り回されるから、
天空城は天空城内だけでの装備として独立させて扱って欲しいわ 害悪防衛も封印とかエコーズ縛りなら作品内でやりくりしててゆるせる
2距離騎馬踊りテメーはダメだ 行軍大前提の兵種なのに行軍4落ちさせないのはどうなのよ ババチキもいい
と思ったけど今でもアイク貰えるんだっけか >>915
弓の守魔合計はハロジョが65でぶっちぎりトップ
次にエフィと弓ロイが57でその下は守か魔に偏ったやつばっかだからなぁ ガーネフ絵↑すぎワロタ
スルトなんかよりこっちの性能盛ってガチャ入れた方が3倍は回ったろ >>920
青魔のルフレ男
口癖のせいで策の内って呼ばれてる ハロジョ守魔高めだけどHP低いから結構落ちやすいんだよな リベンジしたら防衛用に色々スキル弄っててそのまま変なの付いてて返り討ちにあったわ
お前らもスキル変更後は注意しろよ
受けから確実に倒すキャラに切り返し付け忘れて救援呼ばれるなんて事にならない用にな だめだ飛空城糞ゲー過ぎる
砦が同レベルでボナキャラ10凸してるようなのと当たるともう無理です 行軍も飛刃鼓舞も落とすどころか超英雄につけてプレミアムで売ろうとしてくるからな >>932
わかってるって、本来のお前の力ならこんな雑魚に負けるはずないさ(白目) 総選挙2位のくせに正当化のために総選挙1位の原作キャラ巻き込んで
綺麗なヴェロニカだからセーフみたいな言い訳しまくったのにスルトはそのまま来るのかよ
ヴェロニカもそのまま来て良かったんじゃないの?
https://i.imgur.com/T4MwZf5.jpg 防衛成功リプレイ見てると
ワンデスでヤケになってツーデスで試合捨てる奴とかおる
最悪失敗しても泉とか壊しに行けばいいのに >>939
オフェリア
弓ルキナ
ヴェロニカ
踊り子(オフェリアのカウント減らす嫁ニニアンは特に最悪) 死の国に堕ちたスルトの魂はエクラにサルベージして使役され、肉体のほうはヘルに使われるんやぞ ぐはっ、防衛失敗!
攻撃砦アップさせた奴に当たるともう手も足も出ないな
俺、こんど雫が溜まったら攻撃砦アップさせるんだ ダメでしたー
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てる際は↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)をコピペして3行になるようにする事
ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
■公式
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
■公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP
■英雄たちの日常
http://fire-emblem-heroes.com/ja/manga/
■次スレについて
次スレは>>700以降に宣言した最初の人が立てて下さい。
宣言者は立てられなかった場合、次スレのスレタイとテンプレを用意し、番号を指定して下さい。
指定されたレス番以降に宣言した最初の人が、それを参考に立てて下さい。
>>800又は10分を超えても反応がない場合、又は、荒らしが立てた場合、別の人が宣言して上記と同様の事を行って下さい。
※スレッドタイトルの改変禁止。
※乱立禁止。荒らしが立てた以外は立てられたスレを使いましょう。
※次スレが立つまでは減速しましょう。
※次スレが即死しないように、スレの流れが緩やかなときは、次スレの保守をしましょう。(最低20レス)
■荒らしに注意(昔は「ミネオ」だったが最近キャリア変更)
長期間に渡り、荒らし・自演行為・絵師sage・キャラsageを繰り返している要注意人物が居ます。
頻繁にIDやIPアドレスを変えてくるので要注意。見かけたらNGしましょう。
荒らしに反応するのも荒らしです。
■関連スレ
ファイアーエムブレム ヒーローズ 個体値(個性値)収集スレ Part8
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1519925388/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part25
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1536329377/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart200
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1542637408/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part301
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1542458260/
■避難所
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ【IP有り】part2658
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1522520619/
■前スレ
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart3817
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1542849941/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>942
スルト別にすきじゃないけどこのセリフはかっこいいと思う >>945
勝ったアトじゃないと壊しても意味なかった気が… >>954
こっちと面識あるくせに最初名乗るの意味不明なんだが
コイツも泡沫チルドレンか? スレ立て改変防ぐためわざわざスレ立てに来とるやつ数人おったやろ?
何しとるねん
ドラガリに回されたんか? ロキのオモチャからヘルのオモチャになって
エクラのオモチャになるスルト 飛行城で面倒な部隊に当たったがそれでもなんとか勝とうと一時間位考えてやっと突破法を思い付いたんだ
相手のユニットばかりに気を取られていて罠で行動終了になるのをすっかり忘れていた
相手の攻撃範囲から逃れられなくなりあえなく全滅しレート上げれなかった模様
なんだったんだこの時間は カタリナローロークライネガーネフで家族パーティ作れるな >>965
金剛の一撃も10まで行くとバカにならないわ
あの魔防あってこそでもあるけど >>945
それミスで動揺してミスを重ねてるだけなんだ… >>977
詰んだと思ったら一人犠牲にして勝つ方法考えた方がいいぞ >>987
うまい人損切りの判断早いよね
欲張って全滅させられる 全滅したら相手のレートが上がる
死んでも全滅はするな >>987
さっき変更したつもりで弓リンと踊り子相手に飛行パで立ち向かった時は
さすがに1人犠牲にしたね 舐めプで1デスとか
かなり落ち込むな...なにしてんだ俺 スルトがクソと言われてるが
ハロミルラも防御固めたらほぼ同じようなもんじゃね?
水のブレス付けるわ 今日は2戦とも全滅してしまいました申し訳ありません >>988
一流のスポーツ選手にはスイッチングウィンバックと呼ばれる精神回復法がある
つまり目つぶしだ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 8時間 55分 15秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。