【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part429
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
冒頭に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を3行重ねてスレ立てして下さい。
次スレは>>900が立ててください。立たない場合は誰でもいいから立ててください。
荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。改変スレは破棄。
開発:セガ 原作:アトラス
新たな「メガテン」
■タイトル:D×2 真・女神転生 リベレーション
■メーカー:セガゲームス
■配信日:2018年1月22日
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
■公式サイト https://d2-megaten-l.sega.jp/
┣公式お知らせ https://d2-megaten-l.sega.jp/sp/news/
┗ 公式Twitter https://twitter.com/d2megaten
◆テンプレ http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
◆5ch有志によるwiki http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/
◆悪魔逆引き検索(龍神対応版) http://megaten.zouri.jp/
【よくある質問】
Q.質問なんだけど
A.まずはここに目を通して
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
Q.○○の作り方は?○○の用途は?
A.ファンツールの逆引き検索(左上のタブで切り替え)
http://megaten.zouri.jp/
Q.この継承スキル持ってるやつって何がいる?
A.一覧
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%B7%D1%BE%B5%C1%C7%BA%E0
Q.アウラの画像を載せたい
A.こちら参照
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%A2%A5%A6%A5%E9%A4%CE%B2%E8%C1%FC%BA%DC%A4%BB%A4%BF%A4%A4
Q.動作が重い、悪魔の顔が表示されない、挙動がおかしい
A.メニューオプション → キャッシュクリア → 一括ダウンロード で直ります
■避難所
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1517397038/
■前スレ
【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part428
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1536988883/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 乙です
次スレ立ってないのにみんな減速せずに書き込むんだね アリランケツ使ってないから結構攻められるがたまに撃退してると嬉しくなる
ぎりぎりダイヤ帯 >>1
乙
1位攻めようとするとエラー出続けるバグで最後に2100駆け込むの失敗した
この初期からあるバグなんとかならんかなあ >>1
1乙
デュエルお疲れさん
今日は激しかったな ビームで萎えてラーマで萎えて
今週は特に少なかったろうて ビームは両方に発動ならまだ許せる
一方的に不利だからな 100位のラインはなんぼなんやろ
2010くらいか? 2060ぐらいでフィニッシュ
もう同じような構成ばかりだな仕方ないけど 耐久パ的な編成を否定してるだけだよねあの仕様
手動側が有利ってならデュエルはオート縛りにするとかの方がマシ >>16
もう閉じちゃったけど2006とかそんなんだつたような 防衛ビームとスクスク効果の現環境で練ったパーティーが過去最強の攻めパになった
ただしアリラトがいたらダメなのであまり機能しない 22:55過ぎたあたりからスッゴイドキドキしたwラインギリギリにいると気が抜けない
ここ数年こんなドキドキしたこと無いぞ! フェイク型の異常PTに2回意表を突かれてマハマリ食らったけど2回とも次ターンで自然回復した
たまたまなのは理解してるが何で魔封じゃなくて魅了なの? 今より防衛が機能してなかったときは魔封より魅了のギャンブルのほうが防衛ひけたからじゃないっすかね >>20
>>23
情報ありがとう
みんな最後は倒せそうな上を攻めるから微妙に100位前後のポイント差が縮まるんかもね >>25
魔封だとパスで流されるから、魅了の方が良いのよ 魔封ってスカディ使うから23万マグ使うから重い
魅了だとサキュバスの15万だから少し安いし 魅了は相手が物理で味方撃ったときにミスやら無効以上でプレス奪えるからな
どのみち静寂持ち居たら意味ないなら少しでも有利に働きそうなほう選ぶだろ もうコンセアタッカー作らんとダメだな
スキルガチャでコンセ当たればいいんだが そういやマハポイズマ撃ってくるPTいたな
毒が防衛ビームくらい威力あれば使うんだがな〜
現状は魅了>魔封>|越えられない壁|>毒>>>>>虚弱>呪い(笑)て感じよな アリラトのマハマリンカリンでパーティー瓦解からのビーム攻撃
攻撃しようにも物理ではリスク高過ぎ
お手軽クーフーリンの全体攻撃
くそ硬いランダとケツ野郎の全員復活
山田、物理が死んでるよ?コウテイ前提で調整やめろ 異常についての質問に答えてくれた方ありがとうございました >>31
たかが8万マグと思うが継承スキルマックスで32万差が出るからね
マグが絞られた今これはでかいよ 状態異常は回復したターンに即行動できるから1ターン回復の多い魔封以外はリスクが大きすぎる コンセントレイト手に入ったら、ヴィシュヌにつけようかなぁ
後攻で恩恵ならコンセ、パス、バフ、パス、メギドラオン、追加ができるし
まぁでもこれ位じゃ落とせそうにないかー >>34
D2スキルが防衛で反映されたら毒も一気に増えるかもな 呪いは食らうと割りとうざいなと思うが回復させようと思わなければ害がないのがな
防衛ビームのせいで短期決戦が必要なデュエルでは本当に意味が無い 個人的にチェスト10回はいい
元々おまけボーナス的な感じだし
星5作成のマグ量もいい
今のマグ入手環境で、3ヶ月ぐらいかかって作れればゲームとしては長持ちしそう
その間に作成できない壊れキャラが出るのも仕方ない
環境変わるのは辛いが、ソシャゲなら仕方ない
一番問題なのはやることの少なさ
あのスケジュール表を出して運営が何も考えないんだろうか
半年ぐらいやった者の感想でした 正直デュエルで1週間やっていつも思うことがダイヤの報酬毎回プレボに貯めとくかなんだよね
メギドLだったら速攻で使えるんだが コンセはスキル抽出だと☆3だから文句言ってる奴いるけど普通に出ないよな
☆4☆5の微妙スキルより欲しいわ ウィーザードリーのマップは完璧に記憶出来たのにこのゲームのマップは全然覚えられない
マップが単調なのか歳をとったのか >>44
同じく
10回制限うんぬんよりも
別途でマグを貯めるコンテンツとかアウラをさらに強い悪魔が出る深層とか
なんか色んな悪魔に手を出して試行錯誤するのがほしい >>36
素で忘れてたわ…
デュエルで緊縛使いは見たことないかな?
魔封より上よなアレ 物理にしろ魔法にしろ属性貫通要らんだろ
誰だよこんなの考えた奴 たまにユルングがマハシバブー放ってくるPTはみかけるな 普通の思考回路があったら最悪単体スキルのみとかにするよね、貫通は takaってのが攻めてきたから復讐したんだけどまあ弱いわけよ
キンタマ入りの編成でさ
なのにツイではリストの防衛が100%成功してるんだと
多分格下攻めまくってるからああなるんだと思うんだけど今って1900超えて攻め成功復讐防衛失敗でもポイントあがるんだっけ? 対戦要素あるのに据え置きゲーと同じ感覚で貫通ぶっこむのは思考停止としか
せめて、特定スキル限定とかチャージ挟むみたいな要素は入れるべきだと思うわ
バッシブって… た○○○○ さんがアリラトでマハシバブー
静寂持ってない人は、たいてい地球儀がメクロズ、メチャームだから
はまると負ける 大当たり一回10万とイベントマグあわせて43万だった
10回制限のわりに獲得量減らないな なんとかダイヤに入れたが1000位には入れなかった 緊縛、物理が必中になるという効果が日の当たらないまま貫通反射吸収の時代になったからずっと日が当たらなそうだな… 2028で66位だった
17時から22時50分まで見れなかったから
ゴールドまで落ちてるかと思ったけど 俺がいいたかったのは平均10万が減るかと思ったけどそうでもないなってこと ピックアップ抽出したらマハジュオン×2、マハデゾレトオン、二分の魔脈…
もうステップ5はいいわ… 回数制限じゃなくて開けるたびに大当たりの確率が
下がっていくとかにしてくれればいいのに トップ勢が大分引退したし、連戦ボーナスが加わったせいで
上はますます飲むだけのゲームになってんな。大変そ 連勝ボーナスつくと閣下の強さが際立つ
ホンマ明星はロマン砲やで >>75
え?
静寂よりmpコスト低い常世が欲しい いつの間にか箱開け回数制限なんて出来てたんだな
もう50の箱以外触らないでいいのか 1000ジェムの特殊プラス高位、アレ引いてるやついる? 常世って回復スキルだから、キンマモンとかに持たせると使用避けそうな勝手な印象あるけど
そのへんどうなん モチベ保てなくなって来たから行ったれと切れ端で究極召喚
星5キターーーーーーーー
防魔マーラ >>79
異常回復だけなら常世でいいけどバリア壊しとかもしてほしいから・・・
あとオートでキンタマが常世使ってくれないらしいし オートで静寂は敵にかけた状態異常や味方にかけた五行なんかも消し飛ばすから編成次第じゃの >>85
常世は支援AIでは基本使わない模様。
静寂もバリア張ってない相手とかだと、味方が状態異常時でも使ってくれない時がある。 >>86
究極で星5引いたのにその言いぐさは自慢警察に自虐風の現行犯でタイーホ >>90
静寂ってバリアに反応するのかな
サラスヴァティが静寂よくやってきてるけど 静寂は相手側の特殊効果(のついでに自軍の効果も)消す支援スキル
常世は自軍のバッドステータスを消す回復スキル
隠す必要の無いスキル種別をマスクしてる糞運営が悪い バリコワもこっちのバリアが二体だったら撃ってこなかったりするしAUTOだと過半数に効くのがライン? 前スレで手持ちさらして極み攻略を相談した者だけど
無事に殲滅されました
烙印は取り外し無料中に戻したので、月末ま 烙印強化がきつい
せめて連続強化に限り失敗1回につき成功率+5%とかあれば嬉しいのだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています