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三国志大戦ぽけっと【さんぽけ】 17連撃目
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (8級) (ワッチョイWW 07ee-FJxi [114.174.200.54])
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2018/08/22(水) 14:48:37.61ID:LjmMTxio0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ立て時、本文一行目に必ずつける事


ジャンル:三国志パズルRPG
メーカー:SEGA
価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play

公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/app/
公式Twitter
https://twitter.com/sanpoke_sega
さんぽけwiki
http://sanpoke.net

次スレは>>970が宣言してから立ててください
無理なら安価指定


■前スレ
三国志大戦ぽけっと【さんぽけ】 15連撃目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525602748/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
三国志大戦ぽけっと【さんぽけ】 16連撃目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1531285766/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0003名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMcf-KBP4 [163.49.203.235])
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2018/08/22(水) 17:20:25.13ID:kL2vziSsM
ゲームを始めたらまず行う事
【最初に必ずアーケードとの連動を済ませる】
※連動前にガチャを回すと貨幣が貰えない
貨幣はアーケードでカードを獲得する為に必要

■ガチャで貰える貨幣と交換に必要な貨幣一覧
☆5武将=金貨60、☆4=銀貨30、☆3=銅貨5
☆5副将=金貨25、☆4=銀貨15、☆3=銅貨3
貯められる上限はそれぞれ900まで
SRが金貨60、Rが銀30、UC·Cが銅5で交換可能
※大戦ポイントガチャは貨幣獲得の対象外です

貨幣で手に入れられるカードはアーケードやさんぽけで持っていない武将も入手可能
またトレードは不可だがチーム内で共有は可能

■2018/1/31アップデートから貨幣変換所が追加
三国志大戦.NETの君主情報より、貨幣をワンランク上の貨幣に変換可能(逆は不可)
銅貨100⇒銀貨30
銀貨100⇒金貨15
0007名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d787-CEJQ [126.220.166.174])
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2018/08/22(水) 21:22:53.77ID:RCc6S8Sm0
ミッションの計略使用回数報酬が遂になくなった
これってもしかして撃破報酬もなくなるんかな?
0010名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr4b-/W1H [126.212.241.78])
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2018/08/22(水) 23:41:25.52ID:1YXygHHcr
>>1
スレ立てお疲れ!

>>7
設定上限きたらなくなるよ。運営が新しく設定してくれなければ消えたままでたぶんカウントもされてないと思われます。
現在判明してるのは
☆5武将レベル70
☆4武将レベル70
☆3武将レベル70
全軍攻撃回数10000回
計略回数10000回
敵撃破数100000体
もう消えてしまった為、他にあったか覚えていないので項目あったらゴメン。

ログイン日数は不明
クエスト出撃回数とクリア回数は10000回って予想してる。自分は現在9600回越えたから今月中には結果が報告できると思います。
0031名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW cb4c-gOc9 [114.145.193.33])
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2018/08/24(金) 07:50:49.94ID:dMt+dqyt0
>>29
援軍一覧がレベルの高い順に表示されるから無闇に上げられないんじゃないか
レベル80の武将を援軍に出されると使わない限り一覧の上に表示され続ける今の仕様はどうなんだ
武将によってはただの置物になってるぞ
ログインの新しい順に表示されるように変えてほしいわ
0034名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srff-QcYP [126.229.90.6])
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2018/08/24(金) 19:08:11.57ID:u74J5Tm1r
前にあった最大ダメージ更新したので報告です。
ステージは現在の鍵クエスト初級
方法は黄蓋の決死計略レベル5×4回を張任へ。奥義は王允

クリティカルヒットしたら21??出てましたがスクショのタイミングミスで取れませんでした。画像は通常ヒットです
http://imepic.jp/20180824/681090
http://imepic.jp/20180824/681110
http://imepic.jp/20180824/681120
http://imepic.jp/20180824/681130
0035名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdff-2XXd [49.98.64.186])
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2018/08/24(金) 19:25:09.36ID:w0/9GBIdd
>>20
引けたオマケだから引けなかったら損みたいなのきたら嫌じゃない?
0047名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdff-ueFj [49.98.9.115])
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2018/08/25(土) 00:56:45.35ID:oI5+NisMd
援軍に槍陸遜いたから少し調べた

孫呉の大号令Lv1(だったと思う)、武力+45%
呉武将は有利兵種にダメージボーナス
=AT×0.2×兵種補正2

大都督(蜀勢力にダメージアップ)
=AT×0.2×兵種補正2
=蜀軍討伐も同じだった


オマケ
軍神五兵(対象が多いほどダメージアップ)
=AT×0.095×攻撃対象
裂爪や烏の倍近く強い、ボス+1部隊入れるくらいなら普通に狙えるので悪くない
のだが、群雄の槍はエリちゃんが強すぎるのが悲しい
0050名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW bbc2-RPdR [124.159.39.74])
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2018/08/25(土) 09:54:54.12ID:WtVI5rck0
来店ボーナスのもらい方って定期的にトラブる人出てくるね

自分は

・ドコモのデータ通信をoff
・wifiのonを確認し、wifiをALLNETに接続
http://wifi.am-all.net/#connectionに入る
・バナーからさんぽけ立ち上げ
・必ず1回目は失敗するので「http://wifi.am-all.net/#connectionに入る」からやり直し

って手順
0052名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saff-2T84 [182.251.244.48])
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2018/08/25(土) 10:12:00.63ID:esjiyDQsa
>>47
範囲がゴミすぎるて言われてるけどおれは槍呂布強いと思うわ
あれは範囲攻撃としてじゃなくてボス特効計略やね
初期位置が下だと困るのはあるけど
エリザとはむしろ同じ兵種で方向が被らないから組ませやすい
計略が英霊対象だからエリザにも使えるし
レベルが上がると武力と兵力の伸びがすごくて反骨の効果がやべー事になる
0053名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srff-QcYP [126.237.120.6])
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2018/08/25(土) 14:24:22.69ID:EsxPnSxSr
>>43の連激のアドバイスを元にメンバーを変更して再チャレンジしました。wiki見たら総攻撃が一番効果があるのかと考え総攻撃持ちの陸遜と顔良の二人を入れました。あと張任のレベル80にしました。wikiあると助かりますね作成に関わった人達には大変感謝しています。

決死使うと1回で164増え、王允の奥義使うと59増えるので752+59で張任の武力は814になります。通常ヒットで2005ダメージでした。士気ルーレットと不安定クリティカルはなかなか成功しないので挫折しました。

あとミッションのクエストクリア回数もカンストしたので報告させて頂きます10000回でした。

ダメージ
http://imepic.jp/20180825/514360
http://imepic.jp/20180825/514370
http://imepic.jp/20180825/514390
http://imepic.jp/20180825/514400
ミッション
http://imepic.jp/20180825/514420
http://imepic.jp/20180825/514430
0058名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW db54-oD98 [180.24.106.7])
垢版 |
2018/08/26(日) 10:54:42.92ID:/9BXW4D+0
ダメージも凄いけど、クエスト回数カンストはもっと凄いなぁ

張遼をやっとの思いで手に入れたので、使用感を報告
鬼神の鍛錬効果は素武力100で武力+2、4回(+8)で終了
範囲に複数巻き込むと、巻き込んだ人数分だけカウントされました(最初のターンに4人以上巻き込みで以降は伸びなくなる)

神速の大号令Lv2で、武力+45%、操作時間+5秒
鍛錬効果は副将と同じく号令には乗りませんでした

正直+8なら、鍛錬無くして酒か頭巾か腕輪を持たせてほしかったけど、今後上限回数が増える可能性もあるのかな
さりげに鬼神特技実装で、魏関羽のさんぽけはやっぱり無いんだろうな〜
0064wikiの人 (ワッチョイWW bbc2-RPdR [124.159.39.74])
垢版 |
2018/08/26(日) 18:51:37.06ID:m5njkfjZ0
(ページ内にも書きましたが、ここでもお詫びしておきます)

【私信】
計略をたくさん記入していただいた方へ

コピーを取りながら体裁をいじっていたつもりでしたが、最後に貼り付け忘れていました…

入力していただいた群雄の計略一覧は再度貼り付けていますので、不足ないかと思います

本当に申し訳ありませんでした

今後ともよろしくお願いいたします
0065名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdff-sgSt [1.66.102.250])
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2018/08/26(日) 18:52:01.61ID:SuR7qk50d
新規の為に再来させてやれってのは同意
最近始めたからって過去の絆100配れってのは論外
普段所持絆なんて見えないんだし気にしなければいいだけ
アケの竜玉イベントやらないのにカードくれって言ってるのとかわらん
0073名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdff-gOc9 [49.98.158.40])
垢版 |
2018/08/26(日) 21:09:56.42ID:D4yoUK2Dd
>>65
過去の絆100個配れとは言ってないぞ
言葉足らずだったなスマン
俺が言いたかったのは
趙娥の絆50個配られても意味ないから止めてって事と
今後お詫びで襲来武将の絆を配る時は100個配ってって事ね
お詫びでよく50個配られるがさんぽけを始めるタイミングが悪いと
襲来武将の絆50個が肥やしになるから
現に趙娥と諸葛鈴の絆50個が肥やしになっている
気にするなと言われてももう配られる見込みのない絆がずっとアイテム欄にあるとモヤモヤするのよ
0074名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdff-ueFj [1.75.250.66])
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2018/08/27(月) 01:56:39.61ID:DqUp5HDod
既出だったらアレだけど、計略の武力上昇は素武力に対する割合%だけでなく固定値もあるっぽい

三尖刀の薙払いレベル1で
素武力126→202(76アップ)、割合のみだと+60.32~61.11%くらい
素武力80→129(49アップ)、割合のみだと+61.25~62.5%
双方の範囲の被ってる解がありません

ここで仮に、+60%+1と考えると、
126×0.6+1=76.6
80×0.6+1=49
となり、うまく噛み合いました
0075名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdff-sgSt [49.98.169.82])
垢版 |
2018/08/27(月) 03:35:21.59ID:koLm0y9+d
>>73
此方もちょっと言い方キツかったですね
申し訳ありませんでした
半端に配る位なら要らないってのなら確かにその通りです
半端なのもそうだけど漢軍も新規の方はデッキ組みにくいでしょうことは想像に容易いですわ
そろそろ過去の襲来の再来()があってもいいかなとは思ってます
0076名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0fec-UqfJ [153.226.238.13])
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2018/08/27(月) 12:03:10.33ID:aDxvDn9p0
第二計略に使い辛い計略持ってるやつってスペックや第一計略が強くても評価微妙って思うことある?
曹操の指揮やエリザの妨害とか邪魔に感じるというか使わずにいるとどんどん同じのがドローされて貯まるのが嫌だわ
だから郭嘉の突撃下や月姫の小落雷とかは消費し易くて良いな。小落雷とか最初は微妙だと思ってたけど高レベルだと威力もそこそこあって雑魚敵の位置に穴開けたい時に役に立つ
0077名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMff-RPdR [153.248.0.20])
垢版 |
2018/08/27(月) 12:45:28.15ID:JjKEVUAsM
>>76
曹操の指揮はホント邪魔
エリザの衰勢はボスで使うんだけど、そういやダメージ増加の計算したことないな。武力も22%しか下げないし大した効果じゃないのかもな…

最近の追加には指揮とか衰勢持ちは少ない(司馬懿…)から、運営もわかってるんだろうな
あと治療はいらない。30%回復だけに士気2は使いたくないよ
浄化は士気1で状態異常も回復してくれるから使いみちあるんだけど
0078名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdff-ueFj [1.75.250.66])
垢版 |
2018/08/27(月) 12:53:02.26ID:DqUp5HDod
個人的には同じ計略持ちを同時採用しなければそんなに気にならないかなー
指揮や衰勢もたまに使えるし、ドローのために嫌々計略使うときでも系統が被ってなければ取捨選択出来るだけマシだし

というか曹操(と劉備)は計略1と2が被っててどっちも士気が重いのが問題だと思ってる
孫堅みたいに小戦の指揮だったり、周瑜や陸遜みたいなダメ計+指揮ならまだ違うんだけど
0079名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdff-ueFj [1.75.250.66])
垢版 |
2018/08/27(月) 13:10:34.44ID:DqUp5HDod
あと衰勢は、たぶんダメージ×1.25+1、だと思う
(ここでのダメージは特技補正まで全部足して切り捨てた値。たぶん)

あとあと以前防御時は0.65が0.5になるって言ったけどこれはたぶん間違いで、ダメージ×0.8、だと思う
あとあとあとTCG貂蝉のダメージ大ダウンは、ダメージ×0.2で、防御時だと乗算で×0.16っぽかった
(武力40~50くらいの敵でしか調べてないのでもっと高い武力だと差があるかも)

おそらく他の防御力変化系の計略も、ダメージ×係数(+固定値)だと思う
(重ね掛けで加算か乗算かは未検証)
0092名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdff-ueFj [1.75.250.248])
垢版 |
2018/08/28(火) 01:11:03.98ID:MHw1Cvq0d
既出だったと思うけど厳密な証明はしてなかったと思うので、ちょうどいいデータが取れたので……

計略の説明文に「~。さらに○○の場合~」のようなタイプは、条件なしの部分と条件ありの部分で別々に計算してそれぞれ切り捨てしている。
言い換えると、このような計略は内部的には二つの異なる強化計略を同時に使っているような扱いである、とも言える。


前からそうと思ってたけど断定に至ったのは、陥陣営Lv3を悪鬼×3人で使用時に
武力49→83(34アップ)、武力50→86(36アップ)、となるのを確認したため
上昇量=a×武力+b、の一次式で表せると仮定すると、武力が1上昇して上昇量が2増加するためには、1>aでなければなりませんが、
この時の上昇量は+70%強なので、上記の一次式では表した仮定は誤りとなります。

ここで上昇量を上昇量1+上昇量2と分解してそれぞれが切り捨てであると考えれば、a1とa2の値によっては武力1の差で上昇量が2増加、となる場合も出てきます。
詳細データは省きますがLv3陥陣営の場合、
上昇量A=武力×1.4+1
上昇量B=max(武力×0.1×悪鬼の数,1)
の形であると思われます

今回は陥陣営しか厳密に確認してないです。
が、私の知る限り条件付き計略の「さらに」以降の部分は計略Lvに依存していない事から、複数の計算式が内包されている事は予想されるので、おそらく同様の処理を行っていると思われます。
(今回のように上昇量の傾きが部分的に差が出る箇所を探す必要があるので、確認はめんどうですが)
0094名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMff-RPdR [153.248.70.4])
垢版 |
2018/08/28(火) 09:52:23.85ID:XkE16rLeM
あー、計算式2つかぁ
やり直しが結構いる…

一番いいのは武力99と武力100に使ったときの値を比べてみることでしょうかね
陥陣営Lv3悪鬼3ならおそらく
99→167(99×0.4切捨→39、99×0.3切捨→29)
100→170(100×0.4切捨→40、100×0.3切捨→30)
になるはず?

自分はいつも武力60とか80に計略を使ってみて上昇値を計算してたんですけど、あまり良くなかったのかもしれませんね
追加効果のある計略のときは79と80で比べるとかします

問題は追加効果が女傑とか騎馬とか指定されるときですかね
そんなにたくさんキリのいい武力は揃えられない…
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