【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part2856
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Q.ミネオってなに?
長期間に渡り荒らし・自演行為を繰り返している要注意人物です。
頻繁にIDやIPアドレスを変えてくるので「ミネオ」をNGネームに指定しましょう。
荒らしに反応するのも荒らしです。
■関連スレ
ファイアーエムブレム ヒーローズ 個体値(個性値)収集スレ Part8
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1519925388/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.22
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1524874296/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart162
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525596528/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part253
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525752316/
■避難所
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ【IP有り】 part2658
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1522520619/
■前スレ
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part2855
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525837087/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ってか新規に勧めるなら素直に覚醒か
新規を数多く増やしたっていう実績がまずあるし カエ
カカ
カムイ3エイリーク1のもろこし陣形
左上もろこし C攻鼓舞、守鼓舞印
右下もろこし C速鼓舞、魔鼓舞印
左下もろこし C守大紋章、攻大紋章印
エイリークは10凸で+4、絆で+2、鼓舞と錬成効果で+8、もろこし支援×2.5で+5、もろこし錬成×3で+12、大紋章で攻守+3
個体値はHP↓攻撃↑
HP51攻80速66守59魔59
計算してから思ったが
指揮入れられないとルキナの絆錬成とかでも結果は同じだな! 青マム大英雄であの子次ユリウス青マムでくるから
覚醒させる人ほとんどいないだろうな… 雫が1000個ほど足りないんだが、みんなどうしてるんだ? いちょつ
子供の頃に初めてやったFEをクリアできずに途中で投げた記憶があるだろう
勧めるならカジュアル導入以降の作品がいいですよ くっ冷蔵庫のプリンを人質に取られた
消費期限が迫っているというのに ラインハルトいるからトラキアやろ!→なんだこれは
アイクかっこいいな蒼炎やろ!→ハードがない
ラーチェル様かわいいな!→wiiUでできる!DSでもできた!
聖魔でいいじゃん ゼルギウスに攻撃紫煙ってどうだろう
そこまで役に立たんか 『俺の気に入らないものが持ち上げられてるから俺が否定したろ!』みたいな感じで入って来る奴なんなん?
レスを最後に被せたら勝ちとかそんなルール無いからな? 大型アプデでも新コンテンツ増えないのはしんどい
だからといって音ゲーとか大制圧は望んでないが 結局チュートリアルが丁寧な烈火か実績ありの覚醒がいいんちゃう いちおつ
>>15
ファミコンの暗黒竜を3回投げて4回目でようやくクリアしたわ
ジェイガンを使うのが地雷だと気づくのに2回かかった ストーリーで勧めるならプレイ動画勧めとけばいい
持ってるであろうゲーム機種とUI、親切性から考えると選択の余地はあんまりない 聖魔はクソヌルゲーとか言われてたけど初プレイで聖魔やったときフリーマップ一切やらなくて詰んだことあるわ 個人的には烈火の方がチュートリアル丁寧だし簡単だと思ってる カム男錬成は育成で役立ちそうだな
とりま支援組むだけで全能力+4だし >>14
トマトなんて使い道ないのに武器錬成したりしてる ストーリーも闘技場もタップバトルもいらないから
ガチャまわしたい カミラ10凸しちゃうぞ
こんだけバフ盛られるなら攻↑でいいな マルスとノノの10凸終わったから次は緑で凸っていきたいけどおすすめある?
ファ以外で >>31
育ててないキャラのミッション来た時にも一時的なブーストとしても使えそうだな そういえば完全にやるの忘れてたナバール歩行クリアしたけどピヨちゃんって強いね FEHから入った人がいるとするなら新紋章と覚醒が一番いいんじゃない
ゲーム的には新紋章→覚醒は劣化なんだけどさ FEやったことあるか知らんけどオルエンが好きな知り合いにトラキア勧めていいのか?! カミラとカムイで支援結んで四角く配置すれば驚異の戦闘中攻撃速さ23バフが出来るな 新紋章でいいよ
続編だけどクリス視点入れることで一応付いていけるようになってるし >>27
ジェイガン使っても地雷やないで
そうやってFEというゲームを学んでいくんやで
糧やで >>41
オルエン好きならそれ以外進めたらダメだろ? 絵目当てで入った人には新紋章だけは進められん
戦闘グラ最悪やないか ユリウスはあのステだとA近距離反撃B切り返しS近距離防御かなあ
ファルシオンと封印の剣以外に守+12と見ればいい感じ
ただちと速足りない魔盛りすぎだな FEHから入ったやつはラインハルト出ないと駄目だろ 新規には手強くないシミュレーションの紋章がおすすめだ 聖戦の系譜が一番好きだけどあれが簡単なのは攻略法が解ってればの話でターンセーブがあっても詰む可能性が高い気がする 納谷六朗ファン兼FE初心者の友人に「納谷六朗の遺作だから最後までやって」言いながら白夜を渡した
それ以来FEの話をすることはなくなったな みんな初心者にこぞって「俺が一番思い入れ持ってる一番好きなFE」をすすめるけどそうじゃないだろ
FEHが基準だと過去作の不便なUIとかロストで投げ出しそう ナバラーデビューしようと思って質問なんだけど
漆黒1歩前に出して2ターン目に杖倒すのでいいの?
これより早くラクにヤれるのある? カム男パは割とマジで強そう
ペアに万能系のギム子とかどうだろう 原作やったことないけどFEHはやってるよって人どれぐらいおるんじゃろ ユリウスきたらユリアと支援組ませるマンフロイいるんかな 合コンで「僕と支援組むと強くなれるよ?」と話しかけてくるカム男か 今回のアプデ微妙すぎるだろ
聖印生成できるんじゃねーのかよ すり抜け5凸カムイ強けりゃ10凸しようかと思ってたんだけどな FEが好きだからこそ過去作の不便なUIも我慢して楽しめる
ハマる前段階の初心者は新作が無難 >>65
前の総選挙をみるにわりといるんじゃない? >>48
同じくアクア支援だけど解除になりそう
支援AかBで良いんであと2人くらい組ませてくれねーかなあ キャラロストがない作品勧めるのが一番だと思うけどな まぁ新作がキャラ、シナリオ、マップ攻略ともにおすすめできる内容になるといいな。
やっぱりマイユニ、結婚、子作りはありにするのかなぁ。
子作りとかあると設定とかシナリオかなりゆるいものになりそうなのがな。 >>70
毎回生成できるようになるのは戦渦報酬いつものこといい加減わかれ 初代やればいいよ
ガンダムだってファーストから見させるだろ? 封印は楽っていうけど入門者がやるには難易度が高い印象だったわ ロプト復活の為に動いてたのにいつの間にかただの近親スキーにされたマンフロイさんは結構な風評被害者だと思う ECHOESかifやってもらってそこから好きな作品やってもらうでは駄目なのか
やっぱり小慣れてもらわないと楽しめるものも楽しめなさそう >>80
追加ないのがつまんない。
戦渦頼りじゃねーかお前 >>80
それは毎回のお約束でしょ
ニュースで「新規追加する」みたいに言ってたじゃん >>58
カップリングもあるし神器持ち相手だと普通に死ぬことあるしターンセーブで詰むことあるし攻略見なきゃ普通に難易度高いと思うわ 俺の友人はカミラのおっぱいに釣られてのパケ買いで初FEが暗夜なんだがきちんと最後までクリアしてたわ
ただしその後他のどのシリーズをやってもぬるくてつまらんとか言い出した リメイクなり最新ハードに移植なりしてくれたら過去作やるけどさぁ… >>47
今のFEってジェイガンポジが普通に育つじゃねーか
何が糧だこのやろう! エコーズやってから封印やったけどキャラがどんどん死んでいって悲しくてやめたわ >>89
お知らせさかのぼれいつもと同じ文言だから 今回の伝承でギム子狙いでオーブつぎ込んだのにギム子いない奴いる? 聖戦は最初にやってハマったらマジで信者になるイメージあるわ
逆に他経験してから始めたら異色さに戸惑って楽しめないんじゃね? 何か色々とFE勧めてくれてありがとう
覚醒、蒼炎、封印辺りがここのオススメなのかな?
何かメンドクサいから、カービィのエアライドでもやるわ GBA作品は今でも結構やりやすい方だと思う
それ以前はちょっとキツい お前らが思う以上に新規はSLG下手糞っていうのは忘れちゃだめだと思う
feが死にかけた要因のひとつ >>98
ああ、そういう意味か……
オレがアホだったようだ >>87
ifはシナリオが流石にキツイ
あれで振り落とされる初心者もいるだろう
肝の暗夜も初心者向けではないし
エコーズはシステム独特過ぎる
リメイクとしては良いが初心者に進めるものではない ジェイガンポジションで一番あれなのは聖魔のあいつ。ゼトじゃない方
2回目以降あいつの武器を外して肉壁運用したプレイヤーは少なくないはず こうなったらアクションとシミュレーションを合体させるんだ〜 >>61
まずはそれでOK あとは色々とバフいじったりして自分なりの方法を見つけるのがいいよ 1ターンはワイも考えてるけどまだできないなぁ 裏拳ファルシオンってなにが裏なのかさっぱりわからん
封印を中途半端に解いたファルシオンなんだよな? ヒノカとカミラは当然組ませるとして問題は残りの2枠だな
1枠は踊り子で空飛べてバフかけやすい飛行アクアとして残り一枠だな
色的にはやっぱり赤。あとは先導は使いたいし飛行じゃなく歩行か重装が理想だな
ヒノカとカミラとアクアが近距離の攻撃ってことは遠距離が弱点になるって事だから弱点は補うのが望ましいので当然遠距離
あとはバフを撒いたりバフを受けたり出来るキャラに越した事はない
赤の遠距離で飛行からバフが受けられる特別な歩兵?そんな神みたいなキャラいる訳ねぇだろ!エアプ乙
そう思うだろ?そう言いたいだろ?居るんだよそれが!!!!!! 暁アイク狙ったのにタップ女4エイリーク6アイク1だった俺ならおる >>107
覚醒から入ったけど一周目は普通に死にまくってたわ >>76
こういう効果がくると趣味運用が悩ましくなるな
遠反アクア様でも作ろうか・・・ だいたいノーマルだけクリアしてひとつ上の難易度やって途中で投げる >>117
入りが同じでエコーズまでやったけどバフデバフめんどくさかったなif >>119
あたし、ギガスカリバー持ってくるんだ〜 一番手軽な3DSのVCに聖戦とトラキアぶっ混む任天堂よ >>118
アイク以外狙ったのに、アイク3、他0だったわ >>119
星5で出たことがある神器無し組が有力だろうからカタリナやオグマあたりか? >>120
っていうか覚醒はハード以上の序盤は普通に難しいからな
ちょっとゲームに自信あるやつはノーマルはプライド高くて選ばんだろうし >>104
それは異色作品だから向いてない
今から初めるなら新しくて親切で難易度低いスターアライズがいいぞ >>109
白夜だけ見れば侵略戦争仕掛けてくる国を反撃しようってシンプルストーリーで
アクアは儚く消えそうになり、ガロン倒してめでたしめでたし
暗夜は貧乏で地下で人々が元気に暮らしてるっていう暗夜の事情も見れる 絵↑なのにただの銀武器持たされてる人たち
ジェイガンギュンター、エルフィ、クレーベ、ジョーカーなど >>136
ハイドラで友達轢きまくってリアルファイトしたいんじゃ! >>113
なるほど
しかしもうすぐ終わっちゃうな おススメは今年スイッチで出る予定の新作ブレムなんだ〜 カミラつえーと思ったが飛行パの緑そんなに欲してない説 カジュアルは無いけど鬼畜すぎるわけでもヌルいわけでもない蒼炎もおすすめだけど何よりもハードと値段がなぁ 蒼炎は高難易度の調整がすごく丁度良い スマブラで入って封印7章で詰まされた人も多いだろうな 所見ノーマル選ばないのはテイルズかなんかで解らされたから以降やらない >>118
エフラム以外狙いでエフラム無償込み3ミカヤ2シグレ1
白はジェニー狙いでギム子1ジェニー1 割とガチで初心者には覚醒ノーマルが適性だからな
ソースはわし ナバブレム1ターンは補助で槍ルキナが役に立つよ
いるだけで2マス攻+6速+3だから スターアライズって微妙につまらなかったよね
いや面白かったけどさ >>59
「2000円払えば納谷六朗と子作りえっちができる暗夜編ってのがあってね…」と売り込みなさいよ >>145
そうだよな、やっぱ追加要素も満載なウルデラを勧めるよな普通 >>139
覚醒ノーマルはダブル組んで特攻してれば終わる
ついでにifも防陣は大切
手数が減るって思ってこれらを使わないと逆に難易度上がる ナバブレムは無凸マークスでも2ターンで回せるのがいいな
他の奴は10凸マム使うしな 初心者に白夜進めるのもどうだろう
if内じゃストーリーが一番マシだけど決してストーリーが良いわけではないし
フリーマップを活用すれば一気にヌルくなるのとカジュアルならロストの事故もないから
ゲーマーに引っかかるような要素が特にないと思う
ここにいるエムブレマーは初FEにボッコボッコにされた人ばかりじゃないのか?
取っつきやすさは必要だが楽なだけでは面白みを感じないぞ 行動後のケアのしやすさや難易度でいえばGBA三作品がおすすめかねぇ 自分も覚醒から始めたけどそもそもシステム理解してなくて仲間ぶっ殺しまくったしガイアもサーリャも殺したわ
そしていつのまにかクロムと結婚していた 誰が死んでも決してしなかったけど俺のルフ子をクロムにレイプされた時だけはリセットした FEはifから入ったし最初はキャラクターをナデナデするゲームだと勘違いしてました... ナバール、アルヴィスはサクサクでいい
アルヴィスは疾風迅雷騎馬が必要だけど 普通に覚醒か白夜かエコーズやれ
エコーズは異色っていってもそこまで身構えるもんでもない ナバブレムやるなら紋章系や鼓舞は3にしといた方がいい
攻撃と速さ以外は2でもいいけど うちのクロム君はマイユニスルーしてソワレとくっついたなあ
情報遮断してたから結婚システムがあることさえ知らなかったんだけど、本能的に危険を察知したらしい 俺が覚醒から入ってハマったから覚醒でいいよ
難易度はノーマルな
2週目は性別変えてハードでやろう 覚醒は結婚させるゲームだと知らずにやってると勝手にクロム結婚は結構な不意打ち >>154
初心者ってどういうレベル想定?
FEH勢でも覚醒ノーマルレベル? 男ルフレでも嫁にしようとしてよく使っていたキャラがクロムとも支援が高まり寝取られる
後に性王と呼ばれる男の伝説である 俺のクロムはスミアと結婚させたなあ
いやだってオープニングに映ってたから仕方なく…… 1ターン目でナバール倒すとなんか上手くいかないナバブレム
何故なのかは考えたけど不明 >>172
自分と同じだ
何も知らなかったからマイユニもスミアと結婚したな 聖魔かトラキアだな
エイリーク、ターナ、ミルラがいる聖魔が一番 初めて真面目にタップバトルやってみたが…
もしかして1階と100階で敵のスピード違う!? どうせバフ介護して杖からパニック食らって死んでるんだろ >>176
すまんfehは想定してないわ
プレイしてるなら流石にヌルいと思う ノーマルでもハイスピードシグルドと遅いアーダンの緩急に翻弄された俺にハードは無理だ 1週目でレイプされたけど2週目はチキ狙ってたからセーフだったわ >>63
普通にステータス練成するのもありでは?
速さとか守備とか エコーズはカジュアルあるしミラの歯車あるから…
あと良くも悪くも雰囲気ゲー フルボイスもテンポ悪いと思ったけどベルクトの演技はフルボイスならではの迫力で良かったわ こういう悲劇を未然に防ぐ為に、クロムスミアを固定カプにする予定だったんだろうにな
現実とはままならないものだ >>139
ノーマルカジュアルでもバンバン死んでたな
だいたい突っ込んでいく脳筋プレイしてた
フェニックスに慣れた今じゃ覚醒仕様ですらダルい 烈火襟ノーマルぐらいがギリギリ初心者できそうな難易度かな
封印ノーマルはキツそう ヴァルター、ゲブ、ブラムセルで座談会開いてほしい。
当然各々の首輪全裸ボテ腹の作品(エイリーク、ターナ、リーン)
を足元に置いてね。 >>182
全く同じでワロタ
マップクリア後にクロムとソワレが急に結ばれてびっくりした オーブってやっぱ999個以上持ってると月1割引パック買えないんかな うーんカミラちょっと残念
歩行や重装とシナジーあれば凸ってたのに SRPG初心者を侮ってはいけない
覚醒ノーマルをクリアできずクレームが来てifでフェニックスモードを実装することになったのだから FEHの強キャラがたくさん出てくる聖魔オススメ
とか思ったけどwiiUじゃないとVCないんだっけ
こういうところの連携が下手くそだな任天堂は ヒーローズからfe入ったけどおもろいわ。スイッチはもち買うけど過去作でこれはやっとけってのある? 覚醒から遡ってGBA3作やったけどとにかく画面が見づらいし経験値あげるのダルいし支援は制限される
FE大好きななってからじゃないとキツイわ 二周目クロム「ストライクゾーンの女が誰もサポートしてくれない」 もうみんなやってるだろうが一応オーブプレゼントマップルキナあと30分な オプションのFAQにも載ってるけど、999カンストはインゲームの表記だけ
実際にはそれ以降もちゃんと貯まるらしいぞ カミラは飛行パに入れるなら艶斧、歩行や重装入りの混成パならキラ鍛のが良さそう 聖魔はアンバサダーでも配ってたからな
任天堂からも難易度低い認定されてるんだろうな ていうか今Switchはサードのちょっとしたゲームとか
インディーズゲーブームっぽいのが来てるから
VCで潰すわけにはいかない 初心者の頃はチキってマーカスばかり使って西方の辺りで詰んでた
その点聖魔はゼトが余裕で最後まで運用出来るスペックなので初心者にも安心 >>200
お祭りゲーの無双でも皆無である
運命が決まってんだね 暁までの作品全部まとめたFEコレクション出してくれ
3万まで出す ソフト入手難易度を考慮しなければ新紋章が一番FE入門にいいと思う >>216
DLCの絆の夏だとクロムティアモ会話ある >>210
蒼炎、封印、烈火、覚醒、ifなんかがオススメ
まぁなんだかんだ好きなキャラがいる方が楽しめるかもね ★5限定ばかり大量追加で不遇キャラ多数のヒーローズ
当時そのままの感じでリメイクしたから三竦みが無い上にアイテムも1つしか持てないシンボルエンカウント式のほぼRPGなエコーズ
武器が壊れない変わりに呪い武器が多数ある、血の繋がりは信じるなのif
武器がなくなるから武器節約と上限突破がデフォスキルになる覚醒
チキナギナーガな新紋章
仲間を殺さないと出現しない外伝章がある新暗黒竜
明らかに納期に間に合わせただけなのか、マップ一番左上だけ再行動できたり、火山で武器が奪えたりする、バグ多めの聖魔
マイユニの前進である後半空気の軍師マークが登場し、フレイボムで敵の武器を奪えて、ヒロイン惨殺事件が起きる烈火
やはり世界を竜に明け渡そうとする回転王がいる、初代オマージュの封印
フラグがが消えたり、それどころか虐めに近い待遇のサザがいる、ホモエンドと血の盟約がすべてを台無しにする暁
飛行高距離高速高火力で突っ込んでくる上に死ぬとクラスチェンジ演出で復活までするラスボスがいたり、モブに台詞が多い蒼炎
あのラインハルトがいる、カンスト踊り子ラーラもいる、マリータガルザスオーシンタニアなトラキア
親の無念を晴らす、縛りから毎ターンセーブな聖戦
傷薬になったリフ、レナガトー増殖、アゲインな紋章
マミー初登場、天使の指輪を求めてW主人公な外伝
FEの原典、10万本買って配布した伝説の同人女性作家のお陰で今がある暗黒竜
どれを進めるかだな 聖魔は小学生低学年でもクリア攻略見なくて可能のため初心者向きだがハード的にあれなのでエコーズでいい どの作品から始めてもハマる人にはハマるゲームなんだから気になったやつから始めればいいんだよ >>210
蒼炎勧めたいけど遊ぶまでのハードルが高すぎて… >>225
アンバサダーで初めて聖魔やってエイリークちゃんのファンになったわ >>224
先導パで使いたかった奴からしたら本当に残念だと思うわ 覚醒ノマカジュでも難しいってのは案外見かけるけどフェニックスはゲームオーバーになる方が難しいし暗夜でも大丈夫でしょ フェニックスでも難しいって人は流石に見たことない 初心者にはレベリング出来て詰む要素のないエコーズか聖魔がいいんじゃない >>229
クロムがティアモの名前を呼んだことには驚いたぞ
存在を認識していたとは 封印が初プレイだった小学校の頃、攻略本片手に頑張ってクリアしたなあ >>219
無双ウード会話はタクミとの組み合わせが面白かった
あとクロム叔父さんと甥ウード
マークスの家庭訪問オリヴィエお母さんもいい よく考えたらGBAまで遡るだけで敵行動範囲固定すら無くなるのはきついな マルチ展開のインディーでスイッチ版が一番売れるってケースが多発してるらしいから、ありそうな話ではあるな
まあお蔭で早くも供給過多に陥りつつあるんで、今後もその傾向が続くかどうか危ぶまれているが GBAまで来ると自分で引き算しなくて済むからUI的にはかなり快適なんだけど
3DS世代からすればこれでもまだきついのか GBA作品は薄型テレビの大画面でプレイするとガチで見辛い
まず文字が見辛いぞ 制圧戦でワープ直後に攻撃してこなくなる変更はGJだな >>250
敵の攻撃範囲見えるか見えないかで難易度全然変わるよな
外伝プレイしてた頃は、ボウナイトの攻撃範囲をいちいち1,2,3...って数えてたんだよなぁって思いながらエコーズやってた 追加神器微妙すぎない…?
見た目はトップクラスに格好いいけど >>252
きつい
画面見辛い
計算なんか元からしないし switchもファミコンで紋章くらいは配信するんじゃない?
世界中の人とオンラインでスコア対決
何ターンでクリアしてどのくらいダメージ貰ったかで勝負とか >>252
最初にやるのがGBAなら今でもすんなり入れるかもしれんが
遡って過去作やると当たり前に出来てた事が出来なくて戸惑うのはありそうだな
覚醒はその辺りすげぇ快適だった気がするから尚更 フェニックスとかゲーム放棄してるだろwさすがに選ばんわw
って思ったけど暗夜18章で詰まってフェニックスにしたわ、向いてないって痛感したけどやっぱりすきなんだ fehやったからって本編は全く違うスキルが求められるから何とも言えんな >>250
1マス数え間違えて事故った思い出
地形の移動コストとかもわかりにくかったな >>259
そこまでやればいいけどほんとおまけみたいな要素だからどうだろうマリオとかはそれなりに売れそうだけど リーンいの一番に引くために仕事サボって今からトイレで待機してる IS作品はVCのテストケースとしてもよく使われてるな
昔は本社の敷地共有してたってくらいだし、任天堂的にも話を持ち込みやすいのだろう >>250
平地ならともかく地形補正かかると表示ないとわけわからなくなるわ >>268
明日だ
というか今日だとしても20分もトイレは長すぎるだろ アプデ画面いつから総選挙英雄や伝承英雄に変わった?
それにしても3馬鹿の場違い感がぱねえ
アンナさんだけいないけど 新は別にいいけど新暗黒竜はあかん
そもそも絵がキモい >>273
傑作レベルで面白いよ
新暗黒は笑えるクソゲーだよ >>142
今1ターン完成したんだけど全員を動かす必要があるんだよね
また来週のナバブレムを楽しみにしよう >>256
最初は敵の移動範囲すら見えなかった気がする
敵の移動範囲、ダメージ計算、全部手動だったね >>258
計算しないでよくFEクリア出来たな
暗夜なんてノーマルでも相当きつい部類だと思うが
>>260
リアルタイムで遊んでた頃の作品が基準になるのはあるよね
自分も紋章のUIとかは結構つらく感じるんだけど直撃世代は特に何とも思わないらしいし >>270
敵が移動するときに一瞬で移動せず進む経路に矢印が出るようになった 16時前後にトイレにこもってる君たちは社内じゃトイレの妖精って呼ばれてるぞ むしろGBAしかやったことないから範囲表示はFEHでも使ってないわ フェニックスまでやれば誰でも絶対クリアできる域になるけど
失敗を帳消しにしてあげる類いの親切さは、ユーザーの成長に寄与しない
一手ずつ巻き戻す形式なら「どこで失敗したか気付ける」ということで歯車が導入されたんだそうな 昔のFEは難易度とかやり応えありそうだけど UIとかがもうしんどいわ FC版からやってるユーザーは過去作全部順番にやればいいけど新規でやる人は快適な奴からやると過去作なかなかできないだろうな苦行だと思う 初見ハードノーリセプレイすき
二周目からの攻略情報網羅して計画通りゲーム進めていくのもすき 今のUIとか範囲表示とかでリメイクしたのをやりたい 歯車はほんとに良システムだったんで新作にも入れてほしい >>294
フェニックスでもクリアできないって、クレームが来る世の中だからな
歯車は画期的だった 聖魔ファンはパスタ茹でてるけど新暗黒竜はまず好きだって言う人が全くいない 闘技場が物凄く面白くなって帰ってくるのって今日でいいの? ラノベみたいなノリのキャラと恋愛したいなら覚醒、if それ必要ない人はGBA三部作or蒼炎暁でいいでしょ >>289
紋章やった俺
移動範囲が可視化されとる!すっげぇやり易い!
は?室内で馬降りんの?は?は?はぁ〜〜〜〜〜?
ちょっとまてよドーガさんが剣持てないじゃん!
は?てやり持つと追撃できないんだが?ボウガンどこ?
リフいないじゃん!ロジャーも!ふざけんなオラァアアアア
クリア後「神ゲーだわこれ」 難しいFEがやりたいならわざわざ遡らなくても暗夜ルナが最高峰クラスだぞ >>273
リメイクにあたっての一部改変と絵に目を弄れば、シナリオ・UI・ゲームバランスどれを取っても良いと思うよ 新暗黒はウザとかシューターで大笑いするバカゲーと割り切れば楽しいぞ ifの能力値簡易は逆に縛りにしか見えんが、元はパラメーターが多すぎるんだろうなぁ 聖戦とかはuiリメイクするとかなり快適になるだろうな
元が面白いあの広いマップは他の人に不評らしいが俺は好き FEでUIが微妙とかサクサク感が無いとかは思った事ないな。
プレステのスパロボとかで慣れたせいかもしれんが うちの攻↑速↓の受け運用10凸カミラは無事死亡
まさか攻速とはなぁ エッツェルすき
ああいうタイプはFEでは案外少ない >>301
新暗黒はシューターで無双するのが楽しいから…まあそれだけなんだけど >>244
なにその悟空が餃子の名前を呼ぶみたいな やっぱ昔のはシステム的にもゲーム的にも難しいんやね…でもその分噛みごたえありそう。最近のに慣れてからBCのやることにするわ。 >>310
新キャラ好き
はげてないガンズみたいなもんだな ラインハルト……次会った時は殺す
やっぱり主人公じゃないか!! 年代的にはSFC世代だけどSFCは兄が独占してたからFCばっかやってたな
おかげで当時のグラやUIに慣れてるから今でも苦もなくFCから続くシリーズを追えるようになったわ 新紋章は面白かったけど星のかけらが成長率変動じゃなくなったのとBGMがなぁ エッツェルさんはただの追加キャラにしておくには勿体ないくらいの良キャラ >>318
レイヴァンやヒノカもそんなもんだしな
神器で別方向に強化するのは糞だな! エコーズはレベリング出来るし撤退繰り返すと敵減ったり難易度下がったりするから新規でも詰まないだろうな ジオンの系譜とかやったことある人ならFEは総じてuiはいい方だから一回あれで全部手動で戦闘してから
FE過去作やるといい 闘技場開催してないのにデイリーに闘技場勝利があるのおかしいだろ笑
クソブレムかよこれ リーンの台詞腹立つな
いやらしい男どもの前では踊りたくないとかいってるけどじゃあそんな服着てんじゃねえよ ビンディくんじゃない方の新キャラはユルグちゃんというらしいが、ちびキャラや声優のデータがない
少なくとも現段階では戦闘に参加しないんやろな
スリーズやレイプト同様、ユルグもニブルヘイムの河の名前なのでニフル姉妹の末っ子であろうか 最近のFEやるとスパロボのUIには結構不満出るな
スパロボの最新作は遊んでないから分らんが敵ターンスキップは付いたかな
どうせ鉄壁やって放り投げたら無双するし敵ターンなんぞスキップしていいと思うが FFも新しいのから入ってアーカイブでFF7をやったら画面が見辛くてプレイきつかった イシュタル全部のセリフ聞いたら声そこそこ嵌ってると思う >>334
闘技場と縛鎖とタップバトル
そういや剛剣って受けでも発動する?
今度の闘技場、久々にアイク使う気なんだが 超兵器シューターの前にはカミュもミシェイルもメディウスも沈むゲーム
ガーネフは倒してもメリットないからスルー >>339
夏にテストプレイして年末には配信するってツイッターで加賀が言ってるぞ >>338
露出狂みたいなカッコして恥ずかしがってるオリビィエはどうなるんだ 読んでもご了承くださいだけじゃねえか、クソブレムにかわりはない しかし弱いな〜タクミ
こんなのが最強だったのか初期は
プレイ歴半年くらいだから信じられんな >>338
おまえは原作やってないのか?そもそも踊り子やってる理由知らんのか?あと踊り子はあの格好が普通な世界だぞ
尚捕まって多分凄いことされてるとは思う >>344
わかるわ
ゼノギアスとかキツすぎて序盤で投げてしまった FEHから始めたけど
FEHの戦闘は暗算でサクッと計算できるから分かりやすいのに
封印やったら回避やら幸運やら重さやらステータスの概念多すぎて理解できずに
もはや計算どうでもよくなってフィーリングでプレイしてた >>338
それ原作ではセリスを恨むアレスに説教する台詞なんや
仕事なんだから不本意でも我慢してやらなきゃいけないって >>359
初期はスキル継承ないからな
デフォで遠反(武器内蔵含む)、近反持ちが強い
後はまぁ色々 なぜ☆4タクミなの?
☆4ヘクトルならみんな喜べたのに >>349
ああついでに技術ツリーもいれよう
ビーカーは人口依存な
>>363
暗黒竜世代もトラキアあたりで計算してもこれ無駄じゃね?ってなったので問題ない 聖戦も乱数調整とかなんかあるらしいが
よくわからんからとりあえずシグルド前に出して進めてるわ >>362
タクティクスやクロノトリガーも名作と聞いてアーカイブ買ったけどあまりにも画面が古すぎて挫折した >>360
母親が踊り子だったから母親探すために踊ってたり、下品な男に母さんの踊り汚されたくないけど生きるためにはしゃーないとかだっけ
記憶違いならすまん >>359
カミラ姉さんシーダカチュアがうちのエースだったけど闘技場でタクミが相手に居ると絶対に勝てなかったよ
ちなみにカミラ姉さんが攻撃↓だと気付いたのは暫くたった後だった 大体攻↑にしておけばどんな武器追加来ても安心
やはり力こそ全て 聖戦は疑似乱数で、いわゆる電源パターンがあるので色々悪さできる
実際にゲーム起動せずに最後の一手まで詰めきるとか…まあ初周プレイでは知らなくてもいいことだ >>372
そうだよ
聖戦の踊り子の衣装見てるとみんなほぼ水着みたいな格好してるから仕方ないシレジアで死にそうにならんのか?そもそも カミラ錬成勢は攻と速どっち上げる?
下げるのはまあHPか魔防だろうけど トラキアどころか聖戦の主人公もラインハルトだった気がしてきた クレア割と強くなったのにノータッチか
410するくらいの価値はあるが送還してしまっていた >>315
俺もあの広いマップ好きだわ
ただ重装系だけもうちょっと移動力上げてほしい… で、何でタクミは速さの威嚇3を★5なんだろ?
近距離反撃は★5なのは理解できるが
おかげて餌にできない タクミ×4とか闘技場に普通にいたからな
スキル継承が来て激化レイヴンが生み出された瞬間、彼は姿を消した…… 2距離って基本防御が貧弱だから近距離反撃あまり生きないのよね
それをクリアしてるクリサーと弓ジョーカーが強いわけで 初期はタクミリョウマヘクトル強すぎた
俺以外全員持ってるんじゃないかと錯覚したわ タクミは初期はチートだったよ
安定して倒せるのがヘクトルくらいしかいなかった
ルフレとかだと反撃で倒しきれないからな >>338
そりゃ他のキャラだって敵を殺したくて殺してる奴ばかりじゃないだろうし。 >>375
飛行魔のいないパーティはきついでしょう。 初期はシャロンちゃん覚醒が安牌とか言われた懐かしい時代
羽が全然貰えなかったからなあ たまたま持ってた攻↑オグマがタクミ確殺できて初期はかなり重宝したなあ 英語版のユリウスの死に際ボイスわろた
ギャアアアアア〜 >>397
飛行魔なんていたわけないだろ!いいかげんにしろ! >>310
ユリウスが本当に櫻井原液100%って感じで草
エリウッド裏切りそうとか言ってる奴はユリウスで我慢しろ >>384
シグルドセリス狩れないラインハルトは聖戦主人公になれない タクミに追撃されないことが一つのステータスだった時代 そろそろ素材用☆3とかを追加して欲しいな、マイナーキャラで初期みたいな絵でかまわんから
好きなキャラならそんなんでも羽使うしな リーンのボイス聞いてきたけど、いやらしい男たちって俺たちじゃん 初期はタクミの相手するならニノと言われ守備とHは下げるとタクミの反撃で死ぬから魔下げ安定とか言われていたな
魔下げニノはその後ヤクザで死んだ >>398
今は他二人の方が有用だから時代は変わったな 継承解禁以前の初期も初期、お知らせでタクミ君とカゲロウが対峙してる画像あったよな
「タクミ君はカゲロウでやれるよ」というフェーちゃんの親心に感心したが、今冷静に考えてみるとやれない ルフレやヘクトルもタクミ1体までなら相手出来たけど
2体目は体力的に無理だったな
スキル継承前のタクミはほんと強かった
今ではこんな雑魚になってしもうたが いやらしい男たち
ゲブ様
ルカメンバー
ブラムセル タクミルフレを面倒みれるセシリアには世話になった
査定とか気にしてない時代だけど それぐらいの環境の方が個体値議論は熱いだろうな
今なんか複雑すぎてテキトーだもんな >>389
警戒するあまり、待ち伏せタクミが産まれるじゃねーか!って言う奴もいたな >>398
☆5初覚醒シャロンだわ、単純に好きだったからだけどスペック高かったからオススメされてたな シグルドも原作で言ってたセリフをそのままボイスにしただけなのに破壊力が・・・
聖戦リメイクされたらディアドラにプロポーズするセリフもフルボイスになるんだろうか タクみんユリアに食わせることにしたありがとう運営
手持ちのタクミ餌の移植先なかなかないのが困る タクミは下手に残すと復讐飛んでくるからな
初期のタクミは本当に怖かったわ えっルキナって封剣ファルシオン使えるのかよ
知らなかったわ 今日は飯食って風呂入って加藤純一の放送見て寝よう。 蒼炎はハードが……って言われるけどgcってそんなに所有者少ないんか?
wiiでもできるじゃん そうだよ
wiiでプレイした人のほうが多いんじゃないか
ついでに勝ちハードのwiiで出た暁は… >>433
ウキウキで待ち伏せタクミ作ったけどすぐに倉庫番になったわ >>435
赤魔なのにナーガ特攻になるん?
てかブレス系なのか? ちゃうねん
シュガレス失敗したのがイケなかったねん チュートリアルさほど変わってないな
画面下に解説がついて貴族が匠に入れ替わっただけだ アレスくんとジーカミュリウスさんってなんか関係あるの? もしかして闘技場のボナキャラ強化って査定に含まれてる? 継続感謝のプレゼントです
つ【タクミ星4】
は?喧嘩売ってんのか? >>460
ロプトウスの効果に竜特攻を受けるとあるらしい >>412
うーん、お知らせ見ろと言っといて見てくるとアホという笑
ゲェジってこわ 明日から始める奴は近反イシュタル作れるやん、ええな 闘技場の階級報酬は据え置きだから、週給オーブが1個増えることになるのか
さりげに大制圧戦の結果画面で、特殊効果のあるエリアに金縁が付くようになってるね タップバトルためしにエキスパートハードで100層やったんだがクリアして英雄値4.45
これ意味ある? たくさんのキャラを使わせることがコンセプトの縛鎖を5戦にしてどうすんだ
アホかと 頑張ってリセマラしてタクミで始めたんだけど
これからは配布キャラになるのか おかしいな
シーダは強く感じたのにクレアはイマイチ・・・ まぁ原作でもメティオ使ってたしファラの血筋引いてるしなんとなく赤いし赤魔で合ってると思う
何も考えずにナーガを緑にした運営が悪いわけで デェェェェンが流れないとなんか違和感感じちゃうようなったぞふぇーちゃん >>493
見れる対象がな
厄介な緑抑えるシーダはやはり強かった 何がリッチになったかと思ったら馬が動くようになってたわ サイアスは一応原作でも一般的にはファラの聖痕を隠してるから青設定でセーフだな 闘技場ミドリン強過ぎて草
もう伝承マリクだなんて言えないねぇ >>493
緑で重装でマムというウイングソードシーダのお膳立てのために存在する様なギム男がいたからね
ロムファイアで誰を倒すのか、がハッキリしないからどうしても印象は弱くなる 不利色特効ってお互い1.2倍だし言うほどきついか? マップ演出にもリッチ作ってくれんかな
SFC時代のアニメOFFみたく、マップ上でちびキャラがちまちま動くやつ >>494
ナーガを緑にした意味ってまるでないんだよね
光魔法のオーラは青だったのに… 言うほどタクヤ食わせたいキャラいない
ヘクトルとアンナ交換しろ >>381
刃鼓舞と艶斧で速さ+10できるし、凸や刃紋章を合わせると速さ42以上は固いから力上げでいいんじゃね?
勇者斧運用でも捨てたもんじゃないし ユリウスが防御22魔30くらいだったらユリア有利もワンチャンあったな ジョーカー、杖、踊り子並べて置いたら、もう防衛が2件付いてた
あとはマムパにしておくわ 闘技場一戦目勝ち→対戦相手見てギブアップ→一戦目勝ちでも2連勝目のボーナス貰えるのね >>525
ええ・・・なんかもうよくわからないコンテンツになってきたな 鼓動パで使ってるけど鼓動発動しなくて???ってなったけど
闘技場ボーナスだったんだな
17凸相当か?ちゅよい
https://i.imgur.com/NeTP67a.jpg >>473
えー、いくら原作重視とはいえただでさえお役不足の赤魔に劣化つけんなよ…
ナーガよりもファルシオンに殺されるパターンじゃん
せめて重装青魔ならなぁ >>509
なおボナキャラ変わったらまた雑魚に戻る模様 そういやユリウス大英雄って事はバーバラマップと最後の聖戦聴けるのか
いやもしかして光と闇のBGMが聴ける・・・? マシュー→サザ
レイ→クリサーリャ
アルフォンス→ゼルギウス
シャロン→ハーディン
アンナ→ヘクトル
交換し忘れてるぞフェーカス 闘技場終わったあと、ホームボタンで帰ろうとしてあれってなるな
まあすぐ慣れるか
あとギブアップ(≠降参)しても連勝途切れないのはアプデ以前からの仕様やろ
でなきゃ剣ポキポキして高査定の相手を吟味できない ボナキャラつえー
無凸勢は楽に攻略出来るようになったな ナーガとロプトはさんすくみの有利不利なんて無いんだから同色で良かっただろ
原作からして素の殴り合いをしてんだから
ナーガの補正が強すぎるだけの話
>>506
というか、ゲームの設定上、炎は使えないし >>210
初心者「ヒーローズから入りましたシリーズ入門におすすめの作品教えてください!」
にわか「トラキアおすすめ」
新参「ここは最新作のエコーズ」
外伝原理主義派「エコーズはシナリオ改変しすぎ。捻り潰すこそ至高」
覚醒民「古いのはUIがダメ。覚醒がストレスなくやれる」
if民「ストーリーに目を瞑れば最高傑作、ifが間違いない」
テリウス民「ソフトの入手難易度がインファナルなだけで完成度は一番高い。シリーズ最高の人気を誇るアイクがなぜ人気か分かる」
GBA民「聖魔→烈火→封印がベスト。硬派すぎず軟派すぎない最適なバランス」
聖戦民「ストーリーで選ぶなら聖戦一択」
加賀信者「ティアリングサーガやっとけ」
SRPG好き「新紋章はゲームとしての完成度がズバ抜けてる」
紋章原理主義派「新リメイクはシナリオ改変しすぎ。UIも耐えられるレベルだから旧紋章からどうぞ」
FC派「リフダロスロジャー」
トラキア民「トラキアだけはやめとけ」 たったの5戦しかないし、ボナキャラいない時はよほど吟味しないと階級20には残れなくなるかもなぁ
みんなほんの少しの差を求めてスコア埋めてきそう カンナちゃんブーストめちゃ強かった
4落ちしたら近接特化にして10凸したい
ファたそとずっ友にする 防衛ってボナキャラオールで置いとくのはダメなんだろ?
敵だとボナつかないだっけか? 早速終わらせてきたが、闘技場ボーナスちと強すぎだわ
これほとんど防衛付かないんじゃなかろうか
http://imgur.com/zrxpLig.jpg UIの色が黒っぽくなって高級そうになったけど何を狙ってだろう あれ?前から敵って引き戻して攻撃とか高度な事してきたっけ? >>547
■一般人の認識
紋章:ヒイロ・ユイの人
聖戦:NTRモノと妹ヒロイン
封印:イィィッヤ!
烈火:ポニテおっぱい
聖魔:CMでやってた
蒼炎:漆黒ハウス(´・ω・`)
暁:ゴリラと化したアイク
覚醒:コスプレマルス
if:エロゲ?
エコーズ:スタンドでしょ?
ヒーローズ:無料でカムイが貰える
トラ7: フリージ公国の将軍であるラインハルトはイシュタルが幼い頃から守役を務め、常に傍でその身を守ってきた。
敵将であるドリアスをして「雷神トードの再来」と言わしめる程の実力を持ち、妹のオルエンからは一途に慕われていた。
しかし、グランベル帝国のユリウス皇子の不興を買い、殺意まで向けられたため、彼の身を案じたイシュタルに守役の任を解かれてしまい、挙句の果てには世界の実状を知った妹は反乱軍に去ってしまう。
妹を引き止めようと説得を試みようとするも軍神サイアスに諭され、虚しさだけが彼の胸の内を支配する・・・自分は何故生き何のために戦うのか・・・
そしてグラン暦776年。彼にとっての「最後の聖戦」が、ここトラキア大河で今始まろうとしている……。 闘技場のプレイを進めれば報酬が貰えるって分かり易くなったからこれこそプレイ感の向上だな あれ、データ更新のロード画面のキャラが初期PU8人から総選挙+伝承になってるけど
アンナさんがいない…?リストラ? >>551
アルヴィス、サイアス描いた人じゃないんだ
親子だしアルヴィスとユリウスめっちゃ似てるから同じ人が描くと思ってた >>551
すげえ
ほんと絵もステも技モーションも完璧に原作再現してて愛を感じる >>552
ファたそをH↓攻↑にして魔防練成して、対竜の秘密兵器にして差別化図る計画を立てている >>525
元からギブアップ(連勝判定継続)と降参(連勝判定消失)は別物やな クレア
攻撃↑ HP↓
攻撃↑ 魔防↓
どっちにする? >>535
今までの残留ボーダーの5070くらい?が5戦だと3620だし大丈夫やろ スィサイドスクイズに定評のあるクレア
ヒットアンドアウェイと言いたかったんだろうね… あールフレ飛行インファクソゲーすぎる
こんな耐久テストやってられっか 縛鎖も5戦にしとけやこの禿げっぺらがよおおおおおおお
ごああああああああああああああああ!! >>551
指が気持ち悪いくらい長いな
指伸ばしたら顔の長さくらいありそう >>564
本当に味方ならフィヨルムが怒ってる理由に思い至らないわけがないからな >>512
近反クリサーやVリンかね?
シーダほどターゲットがいないからよくわからんな
というかアーマー特効持ってても青だときつい
アーマーで倒したいのは緑が多いし 防衛なんてソール三体分の羽だしどうでもよくないすか 夜刀神の錬成いいな
カム男と支援組ませたくないという弊害はあるが 弓ヒノカ追うべきか悩む
使っててどんな感じアフィ? お前らに散々いじられたサイコアンナさんが伏線だとはな まいぽんぽん、ルキナは利き腕で描いてカムイは利き腕じゃないほうで描いたやろ >>584
混成パで使ってるが重装キラーの他に先導したりダブル指揮撒いたり色々出来て楽しいキャラ 近反どうすっかな
守↑Vリンに食わそうと思ったんだけどクリサーと比べると見劣りするな AIのアルゴリズム変わった?って話ちらほら見かけるな
ある意味FEHのプレイ上で最重要なとこなんで、きちんと調べてみないと キンハーなら騎馬リークに付けてあげました
星4タクミが来る1日前にね 星4タクミって過去の星3カチュアくらいレアなのにみんな餌にしてるのね >>584
正直重装は守高いのが多いからミカヤのが出番多いな
飛行パの飛行キラーとしてならお勧め >>518
ユリアにミノル食わせたけどイマイチ使えてないわ レスthx
明日のリーンの為にオーブも取っておきたいしどうすっかなマジでううむ 引き戻し攻撃俺も初めてくらったわ
危険範囲アテにならなくなったな 地味に塔で序章マップ出て来るようになってるのか
一瞬、新しいマップかと思った ヘンリーもアウルにしたら近反いいかんじ
やっぱ間接重装かねぇ
あとはマリクボーイルフレマークレイ辺りはつけれないこともない ミカヤ6体もいるんだけど
限凸したほうがいい?限凸しても強い?
遠距離防御素材にしたほうがいい? 一歩ずつ進むギムレーを永久に引き寄せ続ける無慈悲なファたそ まーたプレイ感が向上してしまったのか
敗北を知りたい >>622
遠距離防御なんてそうそう使うことないだろ >>596
1単位のステータスで敵の行動調整してる攻略動画全滅しそう 引き戻し攻撃あってもいいけど代わりに死亡のスコアペナルティ無くせ クレアって強くなったんかいな?
カミラは深緑の斧の方が仕事しそう https://i.imgur.com/qDq2FLz.jpg
ゲーム内ではクソガキに見えたけど設定絵はアルヴィスににてるんだな 闘技場ボーナスされるから3馬鹿闘技場では実質星510凸か
ボーナスキャラ狙わなくても3馬鹿でよさそう >>568
魔防↓だな。守備がもともと低いからH↓は紙がペラペラになるで >>629
やっぱそうだよなあ
Aスキルは激戦区だからね…
でも限凸する勇気もでねぇ
如何せん微課金なもんで… わーい防衛2個もついてた
まだ体験してないけど引き戻し攻撃のおかげなんかな Aに遠距離防御とか付ける事はないから、ミカヤは全部重ねた 今までアルムしか錬成したことないから雫1000貯まったけどこれあと5人しか錬成できんのな、少なく感じるぜ ボーナスリリーナ強すぎて笑うわ
ゼルギウスの反撃に余裕で耐えやがった なんで自分で考えられないやつばかりなん
だから金使っちゃうのか >>648
まあでも練成してもそれほど使わないから… AI少なくともめっちゃ敵陣に向かって引き戻すな
これはプレイ感 5戦ということはスコア差開きにくいから下手すると落ちやすくなるってことだよな。対戦権500本やっと使うときが来たか レスありがとう 近反はちと様子見る
>>622
普通に羨ましいな
ああいう役割はっきりしてるキャラ好きだから絶対凸るわ >>650
各作品1人ずつしか枠がなさそうだから、つまりセリスは… 闘技場バフリリーナやべーな
鬼神込みで攻撃83だってよ 結局仮面マルスは封剣か錬成とどっちがいいんだ 使いやすいぶん錬成のほうに軍配があがるか? >>659
アイク誘きだそうとしたら後ろのティアモ引き戻してぶつけられた >>643
他に移したいスキルが無いなら凸してもいい気がする
5凸すれば目に見えて強くなるだろうしな 元々闘技場のAIだけは被ダメをいとわない特別仕様だった
テンポ向上を兼ねて、敵に近付く為にも補助スキル使うようになったんかな
つい2日くらい前にそんな話してたとこだけど、ヒョウタンから駒やね >>655
合コンでカム男の口車に乗りお持ち帰りされてしまうギム子たそ〜 ユリウスって初期スキルもう判明してんの?素材としてしか見てないんだけど BGMオフの特別訓練マップ…
あんな秘密があったとはな 闘技場ボーナスもらったリリーナが全てを焦土と化してて笑える
これはまじでプレイ感向上してるわ 引き戻しを誰にでも継承できるようにしたのってこのゲーム最大のミスな気がします 縛鎖は7戦でもいいから、チャレンジ中に他のコンテンツも出来る様にしろ
プレイヤーの時間迄縛んな 引き戻しは多いから事故多発しそうだな
ちゃんと戻してたこれまでが良い子ちゃん過ぎた >>663
耐久も物理70や魔法80いくぞ
なんだこの完全体魔王少女 >>649
ロプトゥス赤にすることでfehでナーガについた竜特効を1.2倍に軽減して原作通り対等にしたんだから来るわけないだろ 闘技場5戦に減ったから
ギリ20キープ勢は
毎週辛い戦いになるんじゃなかろうか >>658
ありがとうやってみる
この間初めて課金して急にすごい量のミカヤ抱えることになって
軽く混乱してたから助かる 地味だけど今回のBGMアプデまじで神ブレムやな…
あとは拠点BGMを歴代の拠点BGM変更アプデもよろしくブレムな >>685
それすると途中で
スキル付けや聖印替えられたりするからできないんだろ >>688
んー・・・まぁ謀策あたりをシーダに食わすか・・・ 攻↑でもなければ只の無凸リリーナでも強く感じるんだからフルカスタムver.は相当だろうな >>681
いや、検討はまじよ
防衛で出したらうざそうじゃん >>676
未だ強いのに存在忘れてたな
こいつにカムイ装備させるか >>688
キャンセルってやっぱり見切りスキルをイメージしてるのかな カミラ第2飛行パではエースはれる性能だけど
第1のミルラ、正月アクア押しのけるかと言えば微妙なんだよな 珍しいキャラだしモロコシ作ってフレ出すかって思ったけど
支援入らないから中途半端になるな
クソだわ >>705
自分で使うぶんには弓リンのが使いやすいからな 三バカに遠反天空つけた方が安上がりやな
もうそんなにキャラ要らんし
縛鎖メンバーもて余してる 質問なんだけどボーナスキャラのボーナス値って査定に関係するの? 縛鎖やってみた感じAI引き戻しは特に変わってない気がするが
回り込みと勘違い説 >>715
アプデ情報に関係ないって書いてなかったっけ 相手の奥義を阻害する効果だから、まあ見切りに通じるところはあるわな
むしろ相手の反撃を封じる原作キャンセルの方に似てない 縛鎖はチーム10個くらい登録して切り替えさせて欲しい
迷宮と違って毎回相手変わるから査定用初手パの後いちいち組み換え面倒 >>719
あたし乙!
今いるあたし全員速さか攻撃下がってる上にあんまり出ないんだ〜 >>719
あたし乙
そういや闘技場でボーナスなったことあったっけ え?行動ルーチン変わったの?
そんなんぶちかまし満載事故ブレム必至じゃん 突然のウェーブサンダ攻撃66
どうかお許しいただきたい ニノは一度もボーナスなってない
戦禍キャラ以外に他にそんなキャラいたっけ 伝承アイクに指揮つけて3体連れていけば表記77か
耐久もやけに高くておもろ
https://i.imgur.com/RiUCyOl.jpg >>164
ハード即突撃が味わえる鬼畜ゲーやぞ
ノーマルやって余裕じゃんって思って7章のんびり闘技場で遊んでたら下からソシアルナイトの大群がきて死んだわ 戦禍もそうだけどボーナスで好きなキャラをブン回せるのはキャラゲーとして大正解だな
単純に楽しい 間接凸ってもなあって気はするけどなあ
ミカヤは攻撃↑なら無凸でも仕事するし
10凸するつもりなら凸ればいいと思うけど >>729
鼓舞と同じだから重複しなさそうだけど、まあ波に乗りたいなら自由だ 最近防衛つきにくくなってたのに
今週は防衛無理そうだなあ
せめて何戦やれてるか分かるようにして欲しいわ 緑弓リンは便利だなぁ
ハーディンやノノたそが溶けて行く >>717
スズカゼ
支援レベルを進めておかないとなんか知らないけど勝手に死ぬぞ >>737
これな
それとこれで初期3人組も少しは救われたのでは?
ボーナスとしてローテしてるわけだし リョウマがバフが乗ってないとはいえ青ブレード耐えて糞笑った
ボーナスつえーわ ボーナスリリーナのスクショ多すぎて草
分かりやすいから面白いけどさぁ >>623
邪神になる前のお兄ちゃんに倒せないなら問題ない >>749
ボーナス期間だけの輝きっても
こういうのを待ってた感
いいじゃないキャラゲーだもの 10凸キャラがボーナスなら20凸になると
敵で出た時はブーストなしとか敷居がどんどん下がってるな
今から始める奴は弓リンハルトに発狂してた俺
みたいな思いをしなくていいのか 青を10凸したいのに普段あまり引かないからそもそも素材が足りない
クレアに至ってはすり抜けてきたの含め持ってるの全部速下げだったからする気も起きないし… >>719
乙
そろそろ闘技場も難しくするために鬼神聖印とかえぐいの開放してもいいでしょう >>755
相変わらず騎馬ブレム帯はそいつら2人出てくるとげんなりするから変わらん
新規が意気揚々とキャラ育てて、極道夫婦にわからされるまでがデフォ 闘技場みたいなのは敷居が低くていいんだよ
インフレ繰り返して初心者お断りになって過疎ってるゲームとか結構あるからな
入りやすさは大切
そういう意味で伝承アイク、フィヨルム、弓リンが配布で漆黒も500円で買えるのは良いと思う >>544
一撃離脱の英語名がhit and runだったような これでいつもの四人の価値が上がったということでいいのかな クレアなんて速下がってようが殺しつければ問題ないやろ
縛鎖でしか出番ないし 闘技場ボナキャラにスズカゼ入れてあげて
覚醒ifでも一部こうなんだよなぁほんとひで
そういうことなら意地でもスズカゼ入れたるわ
もろこし支援もスズカゼにする 音楽そのままにしたらポケモンのボス戦みたいな音楽流れてきた >>755
AIの引き戻し活用で
突然のダイムが増えそうではある 無改造ユリア 攻49HP38魔防35(受け時37)
無改造ユリウス 攻49HP35魔防38
ユリウスはユリアを2パンできる
ユリアもユリウスを2パンできるが攻謀策入ると無理
ユリウス微有利か? >>623
ナーガ錬成で守備魔防低い方計算みたいなの出ないと足りないか? 邪神になったユリウスは当然青だよな…
これのユリウスはまだ目覚めてないユリウスってことでいいよな運営? 闘技場をヌルブレムにした結果、防衛付かないブレムになった
制圧戦クレームガイジの意見を反映した結果、受け殺しできなくなって逆に難易度が上がった
もうだめだぁおしまいだぁ >>776
マジだな
指示待ち状態と待機状態が逆になってる 聖魔は火、暁は地って伝承に合わせて祝福付けてるんだけど
エコーズの英雄に何つけるか迷ってる
SP稼ぎたいし思い切って風つけてもいいかな… >>778
どのみちこの2人の戦いは切り返し付けて、先に攻撃した方が負けってバランスになりそう >>483
アホ
まだ闘技場やってないやつが多いからそう見えるんだろw ちょっと待てよ...AIが引き戻しカタパルトして来たがバグか? すり抜けできたクレア安定の攻撃↓なんだよな
☆4には攻撃↑もいるけども覚醒しいてまで使うくらい強いのかね >>765
入り易いがそいつらあまり凸できなくね? 英雄値は大英雄ブレムとタップブレムどっちが効率良いの 引き戻し2 ぶちかまし2 救援4入れとけば防衛付くんじゃね ロプトウスの攻撃ダウンは剛剣の判定にもかかるのだろうか ユリウスを青魔にするよりも光魔法のナーガを青魔にしたほうがしっくりくるぞ
ノノどうするの?ウーン スコアの厳選しやすくなって闘技場のボーダー結構上がるんじゃねえかな >>780
制圧は火薙吐息ゲーが加速するだけじゃね?
やってみないと分からんけど ユリウス担当の茶ちえはまたサイファからの引き抜きやな
サラアレスエルフィンティトフロリーナオイフェなど色々描いてる
いちいち貼るのめんどいのでサイファ公式トゥイッターの検索で
https://goo.gl/QD154g 飛刃カミラ4人で錬成武器で4人固まると合計プラス何か分かる? >>789
大英雄はおまかせして0.5
それに対してタップブレムは0.17も貰えちゃうんだ!
大英雄のほうがいいね 青魔を光にするのはリンダもいるしまぁわかる
そもそも闇と光属性作るべきだったな
暗黒司祭やダークマージ敵で未だに出せんだろうが 溜まりに溜まってる連トラノーマルハード全てやったら羽どの程度集まるのだろう >>547
ティアリングサーガってシナリオが一番酷いやつやん…システムもアレだしゼノユニかわいいだけ 今日から闘技場で負ける奴は相当恥ずかしいな
これだけのステボーナスもらって負けるとかありえないよね >>789
考えるまでもないだろ?
それとも100階フルコンしたら50英雄値くらい貰えるのかい 弓リンハルトに悩まされた結果ファたそ凸して1体しかなかった斧アイク食わせたからな
セシリアにするか悩んだけどファたそにして良かった
査定が上がって極道夫妻が消えてもマムは使える そういやクエスト選択の日替わり大英雄IIを日替わり大英雄Iの隣の位置に移動したのちょっとありがたい 一人でも倒せてたら防衛付くようにしたらいいんじゃね 電車降りた辺りから?バッグにスカーを引っかけたまま歩いてたらしい
しにたい ただ3馬鹿+1は昨今の闘技場相場では
他の3人を10凸に近いところまで持って行ってないと
査定的には19-20ピンポンになっちまうんだよな アルヴィス、ユリウス→ユリア、ディアドラ→サイアス→アルヴィス、ユリウスの家族三すくみが誕生した
そしてそれらを全部ぶち殺せるシグルド様 >>770
もう覚醒ifとか関係ないのになにいってんだ? そういえば連トラようやくクリアしてOKになったんだな 弓ヒノカって攻撃より耐久求めた方がいい感じかな?
攻撃↑守↓と守↑魔↓のどっちを重ねるか迷う EPの変なBGM消せるようになったのはマジで誉めたいね 運営の「攻略動画潰してやる!!!」「事故らせてやる!!」
っていう意気込みだけは毎度頑張ってると思う >>815
まえにそういうJK本当に見たことあるけど教えて上げるのも怖いからスルーした
おしり丸出しでかわいそうだった すまん
敵BGM消えて違和感MAXなおれおる?
切り替えるの大英雄戦だけでいい気がしてきた さらに言うと私怨だよなシグルドさんそれ
サイファ絵師は酷いのもいるので厳選してほしい >>809
何度か言われてるけど、別に原作ユリアはロプトウスに相性有利だったわけじゃないからな みんな聞いてくれ
タップバトルエキスパートハードでシグルドだと5回ミスっても1度に英雄値が5ももらえるぞ! 縛鎖回してるけど未行動に引き戻し使う奴にまだ出会わないな >>828
お前が痴漢の汚名をかぶってスカート下すんだよ あとはタップバトルボス戦のプァ〜wwwwwドゥルルルドゥルルルみたいな曲も変えてくれ 戦闘BGMも無しにすれば覚醒やIFのラストステージのBGM垂れ流しで出来るな タップバトルもスタミナ消費ゼロだし、上限あるとはいえ羽のファーミングは完全に解禁ムードなんやな 他三人10凸してたら特務でも730以上はだせるからな。今後考えたらフィヨ以外に遠反つけてもいいよな、査定がハネるから新キャラ無凸と変わらなくなる >>822
TS面白かったけど血縁関係だけは最後まで把握できなかった
サーシャとホームズが血がつながってて衝撃を受けただけは覚えてる 今日から連戦ノーマルとハード全部クリアしてもよくなったんだっけ? 指揮4つにモロコシバフ…
エイリークはどれだけ強化されるの >>838
ちなみにけっこう可愛い子だったから得した気分になった >>840
あっ
これ戦闘BGMは消えないんか
無能すぎるだろw ボーナスリリーナギャグみたいな強さで笑うわ
みんな燃やし尽くしてしまった 縛鎖は7連戦のままなんだな
どちらかというと縛鎖が辛いんだが
闘技場は別に辛くないので7勝のままでよかったな 縛鎖はベテランプレイヤーのコンテンツだからね仕方ないね >>784
ソワレの剣コロ1.2あたりを継承でええよ。どうせクレアは耐久ないから一戦しかできんし、3までつける必要ないで 縛鎖はあくまで上級者向けなんだふぇー
嫌ならやるなふぇーの精神 >>840
覚醒とifの戦闘ではマップBGMの豪華版が流れるのは神だったな エイリークです
エフラム兄様との支援解消してモロコシと支援組んでもいいですか? ナーガがロプトウスに強かったのは半減無効とアホみたいなステ補正のおかげであって特攻もなかったし相性も等倍だったんだよな >>834
は?
ナーガはロプトウス無効するしロプトウス殺すマンだろ >>842
有限とはいえ羽100万在庫あったら気軽に☆4から天空とか疾風迅雷作れるし楽しいわ
数体なら☆5の10凸も出来るし 敵ターンBGMがなくなったのって覚醒から?
そもそもなんでこんな無駄なものがあったんだろうな >>835
うぉおおおっっっっっっっぉおおお!!神ブレム! 流石に原作ナーガはロプトウス有利でしょ実質特効だろ >>857
あの狂ったステ補正のおかげでロプトウスに有利に見えちゃうんよね
でもやっぱりナーガはロプトウスに有利にしてほしかったなって これからは3戦目にボナキャラ先頭がいたらボランティア降参してやろう あれってユリアを全く育成してなくてもユリウス倒せるように調整してるんだよな
逆にユリア使わないとユリウス本当に強い
当時の俺では倒せなかった ナーガはかわいいエフェクトなのにロプトウスはかっこいいのはなんでどすか >>854
そもそも一番上と一番下の聖貸報酬の差がたったの20て
ストレス溜めてまでやるもんじゃないよ 闘技場のボーダーとかもうプレイヤーの1割にも満たない人がやってるだけで
すでに毎日毎日デイリーで闘技場で、大半の人は飽きてるから今更テコ入れしてもデイリー強制がある以上
今後上がらない現実 召喚されたらロプトウスの攻撃半減能力が消えちゃうんだろうな
あれFEHならエンブラの加護みたいなもんだし ぶっちゃけ学生モデルでもやってない限り、その辺のJCJKのケツのラインってきったないよな 聖戦時代の三すくみだと光と闇は他の魔法に一方的に強い特別待遇だからね
ライトニング以外はやたら重いんで作中ではそれほど実感する機会もないが >>429
首長は使ってる人いるしな、しおレベルくらいでお願いしたいが >>872
これって5はいってるの?20はいってるの? ロプトゥス側に竜特効持ち以外の攻撃-6がついてるからfehでもナーガはロプトゥス無効なってる >>859
半減無効化なだけでただの殴り合いだぞ
だいたいロプトだけ殺すマンじゃなくて、12魔将も普通に狩るから >>873
その辺のJCJKのケツのライン凝視するのは流石に引くわ 縛鎖は初日に初級7戦して毎日3勝リタイアして終わり >>877
これよく考えられてるよな
文句言ってるやつはここまでやってもらって何が不満なのか 原作ユリウスは怒りもあるから見切りないと基本相手に出来ないからな
普通はユリアで倒し頑張る人はセリスで倒す
玄人はもはや何でも倒す やっぱ兵舎眺めながら誰を強化してなんのスキル食わせるか考えてる間が一番楽しいな 平民プレイだとバーサク手が入るからツェーンにバーサクかけてヘル撃ってもらうって手もあるんだってね >>878
でも他は攻撃半減されるし相性有利なのは間違いないでしょ
ヘルとかスリープとかは置いといて >>877
落としどころとしたらこれが最良だろう
ナーガのみにしたらお祭りゲーの意味ないし
問題は青の竜特攻持ちがいないことだな
……いないよな? 3人とも覚醒させる気にぎりぎりならない絶妙な弱さの強化だよなあ こうしてみると怒りとは別に歩行魔法用に別の怒り上げてもよかったと思うw >>886
飛行パに入れてから本領を発揮するのさ… せっかくのフレンズのもろこしが錬成してないかなしみ >>876
きっちり20入る
タップバトルならなんとたったの250回で英雄値MAXにできちまうんだ! ラクチェだと力の関係でダメージ通らないんだっけ
相手に見切りも付いてるし最後の最後で戦えない悲しさ 凸れない配布キャラはロプトウスみたいに原作設定拾ったオリジナル神器の方がファンはうれしいよね ユリア抜きで原作ユリウス倒そうと思うと普通はセリスだわなまぁ回復して支援してもらわないとまず勝てない
ガチタイマンで勝てるのはユリアだけ 【2マス以内にいる時】を馬鹿みたいに乱発してるけど
これ制圧戦のせいだよなっていう >>902
3マス以内とか隣接してないとか出てくるぞ ん?攻撃-6って
竜特攻を食らうキャラに無効じゃなくて
竜特攻武器を持ってるキャラに効かないのか? >>890
光オーブは闇オーブに相性が良い
スターライトはマフーに相性が良い
って言い張っているようなもんなんだが ナーガ、ロプトウス、トールハンマーから類推するとフォルセティも大したことはなさげやな
緑の歩行魔に冬の時代でも来れば反動で加速できるかもしれないが >>899
オーラをもらってリザイアもらい損ねるとまじでレベル上げ機会無いに等しいからしゃーない ナバールとか重ねず素材にせずに腐らせてた方がタップバトルで楽に英雄値を稼げてしまうのか ナーガはロプト特攻というよりロプトメタと言った方が正しい 今日はルナのカン太ブレムをひたすらするか
ルフ子のルナが欲しいなぁ 4コマ今だから笑い話だけど初期配置固定のころにやられたら割とイラッとしただろうな タップバトルの羽重複マジかよ
ゴミみたいな余り物でもナバブレム出来ない時に使えるな タップバトルレベル1でも5:00入るね
なかなかいいぞ 音ゲー100階確かに英雄値稼げるけど時間かかりすぎて草 ナーガは聖書が弱すぎる
普通のナーガに錬成くれ
受け時に守備魔防+4
自分のHPが90%以上で自分から攻撃時、絶対追撃
これで >>922
なんだかタワーディフェンスみたいになりそうだな タップバトルにおまかせと自動リピート機能付ければ神コンテンツになるぞ
急げ ナバールさんにも挑めないようなド底辺の☆3Lv1キャラでも稼げるという利点はあるな
そこまで羽に餓えてる人もそんなに多くないと思うが >>900
攻撃-6回避できるから原作通りロプトゥスに対して他よりユリア強いよ
ガチタイマンでユリアしか勝てないなんてキャラ作る運営じゃなくてよかったよ タップバトル1階放置で羽いっぱいもらえる神ゲーまだ? ナバールで会話スキップおまかせ押すのですらめんどくさいのにこんなもの出来るか 1Fに1回ボタンを押してくれるタップおまかせ実装はよ 大英雄戦は最初の会話オフが出来たらやるわ
あれのせいでおまかせがあってもやりたくない >>907
そうよ
竜特効ないとまともにダメ通らない 次の戦禍、解析に無いってことは花嫁でやるっぽいな
つまり花嫁キャラは5人いる 今はじめてエキスパートやったけど
ラインタップしなきゃだめってクソ面倒くさいな 次回からはタップバトルやめてラップバトルにしてくれ 来週アンナ使うのやだなーと思ったけどステボーナス入るんだったか
でもそろそろ三馬鹿に錬成武器ください >>934
1.2倍vs1.2倍
ナーガはロプトゥス無効
相性不利ってどこが? >>934
でも実質的には特攻があるから1.2倍同士で
ナーガ側にはおまけにもうひとつスキルが発動するわけだから武器としては
普通に有利になってるじゃんか >>947
色の相性なんじゃねーの?
それをぶち破ってユリアでもユリウスを倒せる仕様にしてるから
問題ないと自分は思うけどね 流石にナーガでユリウス倒せないのは駄目だろと思ってこんな仕様にしたのか
面白い >>948
というかデイリーで腐るほどやらされてもう見たくもない 原作ナーガは弱体無効化要素はあれど特効自体はないしまあ再現じゃね >>949
とすがにあの面をおまかせでクリアできないやつとかおらんやろ >>941
ほえー
なんか本格的にファルシオンが人権主人公武器になってきたね >>947
ナーガもロプトも互いに有利に不利にも働かないんだが
火力が加算される要素がそもそも無い ユリウスの魔防があと1低かったら速さ謀策決まってディアドラママに折檻されるとこだったな 荒れるけど一言いっていいか?
聖戦厨ってまじで面倒くさいな 竜特効の武器はファルシオンとナーガだけじゃないのも忘れないでくださいね >>958
それじゃお話になりませんね
対になったのを相性が良いなんて言い張るようじゃ タップなら音聞けるから画面見ずにいけるな!タップバトル恒常化はよ! >>942
花嫁4と旧花嫁4
もしくは花嫁4報酬花嫁13馬鹿 ちびリークに戻して
てか、騎馬リークなんか太くない? >>973
カジュアルなら音聞かなくても人差し指と中指交互に連打して押してるだけで行ける
ハード100で3.98ずつもらえた fehの竜特攻=主人公格
主人公格でないとまともに戦えないユリウスのラスボス感いいね
青の竜特攻はないけどラインハルトで余裕やろ そもそもエリウッドがニニアン竜を倒すなんてことが可能であったのかを考えれば犯人像はおのずと浮かんでくるよな >>923
運営もちょっとユリウス堪能させた後、伝承ユリア出すって計画してるだろ、多分
騎馬馬の伝承セリスより売れそうだしな >>977
もしくは正月みたいに新花嫁3 報酬花嫁1 旧花嫁4 このスレッドは1000を超えました。
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