ピクトロジカ ファイナルファンタジー Part314
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>>951
ブレイク600オーバーで19200くらったわ さて後はブレイブ、通常攻撃の対処さえなんとかなれば3縛りはなんとかなるんだが
通常攻撃が来るときと来ない時があるからどこで攻撃に転じたらいいかがわからんな
縛りなければ誘雷残月で麻痺させるから問題ないんだが 乱れ赤たま散華C青たま誘雷斧ルーネス算術レフィアF吸収斧ルーネスでいけた
75%〜カウント2のクリティカル時は通常攻撃飛んでこない
カウント3の時の2ターン目に通常飛んでくるからここは守り
75%〜50はふぶきのターンに守りメメでグレイト出せばギミック解除できる
いかづちは守りで受けなくてok
50〜は3回目のにらむに合わせて魔法当てれば毒飛んでこない
25%〜ははどうほう守ってサンダガ構えたら知恵メメ(連続しないよう注意)でシェルガかけてもらえばどのメメントで受けてもok ふぶきのターンでexcellentだせば、フラッシュくらって、そのターンで凍結解除できるな >>955
何ターンかのクールタイムあるからそれまでにexellentを出さない必要があるけどな 色々と制限多いみたいだなぁ
全力斬りイングズとか考えてたけど、wikiみたら反撃あるようだ…
強斬りもダメなのかしら >>950
4でしたwダメージ的なのはそこまでじゃないからブレイク値増やして一気にってのを阻止するギミックと思う >>957
反撃でマヒするけど1ターンのみで、次の出撃時には解除されてるし
ダメも大したことないから問題ないよ
ところで浪人持ちの人、次スレお願いします >>956
クールタイムあるをだ
great➡ほのお 全員に600?ぐらい
excellent➡フラッシュ バフ消し?
niceだとなんだろ? 最初のモードのブレイブは250以上で使用フラグが立って、リメント100上昇ごとに再使用。フレアみたいな感じ
250越えそうになったらわざと切れば、駆け抜けなくても大丈夫。 >>960
EXCELLENTはデバフ消しだね。
CヤシュトラのPTバフとか残ってたよ
25%のシェルラとかたまに親切だなくらくもさんw やっぱり誘雷+モルボルフードはかなり使えるな。今回の超級は個人的には良い塩梅だったと思う。カルコやった後だからかも知れないけど。 体力75%まではカウントとダブらない奇数ターンは何もしてこないっぽい?
250%〜350%は体力あればブレイブのっててもクリティカル耐えられるから350越えそうなら切る感じがいいかも モルボル誘雷ルーネス2人で行ったけど何の問題もなかったぞ ミッション終わったから、乱れ、誘雷、HP吸収×2、アシエンで行ったら楽勝過ぎた 最後のシェルガ状態の時にアプリ落ちして戻ったら、シェルガが消えてた
そして守りにしたけど、サンダガ全員6400ダメで無事死亡 今だけだけどイベルーネスのモルボル持ち誘雷を自前とフレで用意したら即ダメ上限いけるな
にらむのところで祈りメメに魔法2つ持たせてカウント1の時に魔法打ってたらくもは通常攻撃だけで25%まで行けるし回復しながらだから負けはしないな 今まで超級は初日にクリアした事なかったけど今回は簡単めだね。ミッションはこれからだが。 動画をスローで見てたけど、大体20万?位のとこでモード切り替わってるかな?
そうなると80万くらいになるのかしら チョコボレーシングの幻界でこの曲良く聞いていたけど、おばさんテーマのアレンジだったのか モルボルフード買っとけば良かったとマジ後悔ですわ... やっと安定クリア
乱れオニオン、誘雷ルーネス、Lみやぶるレフィア、吸収ルーネス、フレ誘雷レフィア
今回は簡単な部類だわな >>960
>>960
niceは地震で全体2000程度だったわ >>954
>>971
サンクス
無事ミッション終わったわ
てか次スレ立ってないよね
誰かスレ立て出来るますか? 誘雷モルボルアバドンがすげー強ぇ
5人全部ルーネスでいけるなこれ 2回目のはどうほう前の衝撃波でバフ消しが入るから2T目以降25%まではPSによるバフは使えるね(3回目までに押しきれるなら最後も)
あまり勧められないだろうけどほめるも衝撃波→はどうほうのターンは消えたから火力偏重で1T目だけ×を引ければ無理やり押し切ることは出来た 一応75%〜50%でももたついてるとはどうほうが来るからPSバフを使うなら気を付けた方がいいかも 誘雷Cライト、吸収剣ルーネスを入れると楽だなー
25%以下のはどうほうを1発で終わらせられる 乱れオニオン 誘雷ルーネス 吸収ルーネス みやぶるレフィア 誘雷ルーネス
ミッションPTがそのまま最適解な気がする
オニオンと剣ルーネスはPSが再ブレイクで使えるし誘雷も今はブーストついてる斧ルーネスが最強。
変えれるならみやぶる皇帝がLSと噛み合って氷も雷もブーストできるのが強みか >>985
乙です
簡単過ぎだけどVの世界堪能出来たからわい満足
作品別ソートが欲しいな
1~15とTとその他って感じで >>983
皇帝は2キャラだぞ
あとLSは片方にしかかからない バイキングイベルーネス5体パーティとか動画にあがってるね笑
というかこれ超級イベの中で簡単な方なのね…。みんなすごいわ。
動画見ててもクリアできる気がしない…。
ちな120日くらい、プレメモ約75体の初心者… このゲームはキャラよりも武器アクセの整い具合で難易度が相当変わるからね
もちろんキャラもいないとダメだけど >>983
何を持って最適とするかはアレだけどそれが最適ってことは無いんじゃないかなー
少なくとも俺は散華にアシエンのっけた方が10ターン程度でサクサク回れて良いと思ったよ 称号は「光の戦士」が良かったな
光と闇の何たらだとよく分からん 【クリティカルモード】
初っ端にはどうほう
250%でブレイブ開始、以後100毎にブレイブ
使う毎に倍率が跳ね上がる、2回目のブレイブは事実上死亡するものと見て良し
通常攻撃は偶数ターン
【ふぶきモード】
3種の解答速度によってターン終了後に追加攻撃してくる
同じ追加攻撃は続けてして来ない
ふぶきで凍った状態でいかずちを食らうと死亡
ふぶきのターンで、必ず「ほのお」か「フラッシュ」の追加攻撃を発生させる事
【にらみモード】
色々な効果の「にらみ」がランダムで来る
みやぶるで内容が分かる
魔法を当てるとにらみ2にカウントが戻る
危険なのは魔法大ダメージと猛毒、あとは見破れなくなる睡眠
これを魔法を使って飛ばす
ルーネスでも誰でも良いので数人に魔法を装備させる事
危なくない効果の時に祈ったりブレイクさせたりして削る
【はどうほうモード】
はどうほうとサンダガを使い続けて来る
メメント反応の構えをする
知恵で攻撃するとシェルガ(2T)をこっちに撃ってくる
サンダガは素で受けると死亡、よってシェルガで軽減しながら戦う
ただし残ってると次のはどうほうで死ぬので、「サンダガのカウントが2の時」に知恵にして、シェルガを更新させないようにする事
シェルガで軽減中のサンダガは殆どダメージにならないから力でモリモリ吸収したり祈ったりして良し 簡単すぎるつまらない って人は
絶対いると思うけど
俺は今回くらいの難易度大好きだわ
過度な嫌がらせがなくて楽しかった 称号ミッションでやりこみ要素ってのが今更って感じだけど良いね
獲得した報酬
\\\無し///
これが腹立つけどな 武器はわりと取りやすくて
ノーコンできる人は武器を更に強化できて
上級者ならイベメモで称号も取れる(得はしない)
理想的だと思ったわ 獲得した報酬は、「ログイン勢じゃないことの証明」さ ログイン勢でも全然構わないんだけど、
最近寝てるフレンド増えて困ってる >>993
最初のはどうほうで笑えるダメージ食らうのも初見殺しで面白かった
ちゃんと理由教えてくれるしね
闇のクリスタル集めると弱体化、はなんとか実装して欲しかったな
上級者は弱体化させずに倒そうと頑張って盛り上がりそう プレイ人口も多くはないし
クエスト復刻も中々しないんだから
難易度はやっぱり少し抑えて行ってほしいなー
カルコブリーナとかミラ級の連発されたら
もうこのゲームじゃ人が減る一方だと思うんだ…… このスレッドは1000を超えました。
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