【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.21
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※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.20
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1519005618/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■ログインボーナス、フレンド
Q.ログインボーナスは何時にもらえるの?
A.16:00
Q.フレンドってどんな意味があるの?
A.毎日羽が貰える(5人で最大)
投票大戦でptが増える(10人で最大)
同じ陣営だった場合に助っ人として選出される
Q.どうやってフレンドに挨拶するの?
A.挨拶しに来たキャラをタッチすればOK
■召喚
Q.オーブは何個溜まったら召喚すればいいの?
A.20個あれば5連できるのでオーブ効率がいい
100個や200個貯めるのも20個で即引きするも自由
Q.5連続で引かないと☆5の確率は上がらないの?
A.連続じゃなくていい
5連分回しきる前に☆5が出た場合、残りの石も確率が上がった状態で抽選されている
Q.ガチャの仕様おかしくない? 好きな色引かせてくれよ!
A.FEHのガチャは1回引いた時点で他のゲームにおける闇鍋ガチャ5連引いた結果を出しているだけ
目的の属性色が無く☆5の確率が上がった状態で欲しくない色の☆5を引いてしまった場合ご愁傷様
Q.カットイン演出が来たのはなんで?
A.リリース時にピックアップだったキャラ
■闘技場
Q.何回やっても闘技場のスコアが伸びないんだけど?
A.闘技場のスコアは累計ではなく、7回勝ち抜くか途中で負けた時までのスコア合計値で決まる
敵の強さは味方の強さで決まる(ステとスキル)
Q.対戦剣はいつ回復するの?
A.16時に3まで回復
Q.闘技場のボーナスキャラを複数入れるとその分スコアが上がるの?
A.上がらない、1人だけでOK
Q.防衛記録がいつも0。どうやったら防衛つくの?
A.踊り子を入れるなど、対戦相手の嫌がる構成をすれば防衛がつきやすい
あまり総合値を下げすぎるとマッチング数が減り逆に防衛が付きづらくなる
Q.闘技場でもらえるSPが1の場合と3の場合があるのはなぜ?
A.ボーナスキャラはSP6、他はSP3
Q.闘技場のスコアをあげたい
A.神器(継承不可武器)、SPの高い奥義、限界突破(凸)などで底上げ可能
凸は1回につき1点、☆4と☆5では5点のスコア差がある ■その他
Q.敵に付く赤い!マークの意味は?
A.その敵が今選んでいる自キャラに対しての特効武器を持っている
Q.スキル覚えさせたいけどSP足りなくならない?
A.初期習得スキル分程度は手に入るが、スキル継承するなら計画的に
Q.修練の塔に行っても経験値が入らないんだけど?
A.レベル差が大きいと1ずつしか上がらない 自キャラのレベル-5までを目安に上の階へ
Q.戦闘中死ぬと経験値はどうなるの?
A.経験値やレベルは出撃前に戻る 再度レベルアップしてもパラメータの上がり方は同じ
Q.レベルアップ時の成長は固定?ランダム?
A.個体値によって固定
Q.追撃する・される条件ってなに?
A.速さの差が5以上になると追撃が発生する
○殺しや切り返しなどのスキルによる追撃は速さに関係なく発生
Q.杖のダメージが低いんだけど?
A.杖のみ(攻撃-魔防)/2で計算 ☆5杖の錬成やBスキル「神罰の杖」で正常化
Q.三すくみとか特効ってなに?
A.三すくみは攻撃力1.2倍or0.8倍 激化で1.4倍or0.6倍
特攻は攻撃力1.5倍
Q.回避率とか必殺ってないの?
A.ない
Q.守備と魔防ってなに?
A.守備は剣・槍・斧・弓・暗器による攻撃のダメージ計算に使う
魔防は魔法(赤青緑)、ブレス、杖のダメージ計算に使う
Q.iOSで進めたデータをAndroidで始めたらオーブが消えたんだけど?
A.オーブの数はiOSとAndroidで別々に保存される仕様
Q.周囲1マスの攻撃アップ等の"周囲"ってなに?
A.対象の上下左右1マスのこと 周囲2マスなら上下左右2マス先とナナメ四方向の1マス分
スキル所持者にバフはかからない
Q.○○の紋章系のバフがかかってるかどうかわからないんだけど?
A.ステータスには反映されない 戦闘予測には紋章込みのダメージが表示される
Q.守備封じ3(守備-7)、守備の威嚇(守備-4)をつけていた場合、両方の効果が出たら-11?
A.バフ、デバフは一番高い数字を参照するので、守備封じ3と守備威嚇の場合-7になる
Q.スキル継承は継承元キャラでSPためて習得しないといけないの?
A.習得可レアリティなら習得する必要はない ◆◆頻出質問◆◆
■個体値・覚醒
Q.この個体値は当たり?
A.キャラによる
Q.個体値(個性値)ってなに?見分け方は?
A.キャラごとの基準値よりHP・攻・速・守・魔のどこかが+3or4、別のどこかが-3or4する仕様
初期キャラや英雄戦等の配布キャラは基準値のまま ガチャ産も基準値になることがある
キャラごとの基準値は個体値(個性値スレ)で確認できる
(個体値の鑑定依頼やオススメを聞くスレではありません)テンプレ必読
↓
ファイアーエムブレム ヒーローズ 個体値(個性値)収集スレ Part7
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1502197266/
Q.育成途中のキャラの個体値を知りたいんだけど?
A.☆5以外のLv20↑キャラは特別強化→覚醒でLv1のステータスを見ることができる
誤って覚醒しないよう注意
Q.覚醒ってなに?
A.LV20以上になったキャラの☆(レア度)を、勲章と英雄の翼を使って1段階上げること
Q.LV20とLV40で覚醒するのに差はあるの?
A.差はないが、溜めたSPが引き継げるので可能な限りレベルを上げてからの覚醒を推奨
Q.英雄の翼(羽)が足らない。早く集める方法は?
A.デイリーミッションや闘技場・縛鎖の闘技場への参加でコツコツ溜める
不要なキャラの送還(☆4で300、☆3で150)は非推奨
Q.レベル40にすると覚醒に必要な羽は少なくなりますか
A.ならない
Q.覚醒で使う勲章の入手方法は?
A.修練の塔で入手 曜日によってもらえるものが違う 大勲章は6層以上で手に入る
火曜16時〜水曜16時 赤
水曜16時〜木曜16時 青
木曜16時〜金曜16時 緑
金曜16時〜土曜16時 白
土曜16時〜火曜16時 万物の結晶
Q.覚醒したら個体値は変わるの?
A.変わらない
Q.覚醒しようとしたら覚醒後のステが同レアの基準値より低いんだけどバグ?
A.武器とスキルが違う ■限界突破
Q.限界突破ってなに?
A.同レア度の同キャラを消費してステ2つを+1上げる
通称凸 10凸で全ステ+4になる
覚醒すると限界突破の効果はなくなる
Q.限界突破してないキャラに2凸のキャラを限界突破させたらどうなるの?
A.合計されて3凸になる
Q.限界突破すると覚醒に必要な羽がいくら少なくなるの?
A.消費したキャラを送還したときにもらえる羽の分だけ少なくなる
Q.限界突破したらスキル忘れちゃわない?
ベースと消費側の持っていたスキルは全て継承される
限界突破側のキャラ顔を長押しするとスキル状況が確認できる
優良個体を最後に残して継承させると得られるSPが多いのでオススメ
■環境、課金
Q.通知をOFFにしたい
A.iosは設定→通知で表示されているFEヒーローズの通知をOFF
Androidは設定→アプリで表示されているファイアーエムブレムヒーローズの通知を表示のチェックを外す
Q.クレジットカードとGooglePlayカードの併用について
GooglePlayにおける残高を適用に印がついているのを確認して購入すると
GooglePlayカードを先に消費し残った額をクレジットカード支払いにできる
■その他2
Q.修練の塔の敵を更新したい
A.右上の緑色のボタンをタップ
Q.育成辛いです…
A.あとでSP溜める気があるならさっさと結晶使っておk
Q.「踊り」「歌う」で奥義カウントが進行しないんだけど?
A.仕様
Q.大英雄戦・絆英雄戦が辛い
ハードまでは相性有利なLv40のユニットを選んで出撃すれば簡単にクリアできる
ルナは踊り子を入れる、引き寄せや引き戻し等の移動補助を継承するなどしたほうがいい
インファはそれらに加えて戦術が必要 凸必須のインファが来たことはないので腕を上げよう
Q.投票大戦で1回の投票数がなんか少ないのですが…?
A.フレンドの数を10人以上に増やそう(10人で最大値になる)
Q.ブレードの威力上昇ってどのスキルが対象になるの?
A.ステータス画面で水色になるものだけ 鼓舞・応援・覚醒等が対象
紋章・一撃・構え・大覚醒は対象外のため注意
Q.〜の紋章は重複する?
A.紋章・大紋章は範囲内にいる限りいくつでも重複する
Q.回復系のスキルは重複する?(オーラ+生の息吹 など)
A.重複して回復する
Q.相性激化と旭日の剣・蒼海の槍・深緑の斧の効果は重複する?
A.しない ■何育てたら良いのか判らない人向けオススメユニット
日替わりで開催される「英雄戦」のユニットを育てればおk
高難度クエストで頻繁に使う踊り子のオリヴィエ、激化レイヴンで白と青を受けられるセシリア
高守備と切り返しが便利なツバキ、強力な回復杖を持つリズ・リフあたりは将来的にも腐らない
その他カザハナ・ドニ・フェリシア・ソフィーヤ等もスキル継承で輝くので送還は厳禁
踊り子は「踊る」「歌う」を外して他の踊り子に踊ってもらうことで育成が楽になる
■矛盾系
Q.絶対追撃するスキルと追撃不可のスキルがかち合ったらどうなるの?
A.追撃値が設定されている
切り返し: 反撃時に自分の追撃値を+1(アルマーズを含む)
守備隊形: 双方の追撃値を-1
◯◯殺し: 自身の追撃値を+1、相手の追撃値を-1
差し違え: 相手が反撃可能なら自身の追撃値を+1
以上を合算し、追撃値合計が0となった場合は通常通り速さで追撃可否を判定し
追撃値合計が1以上なら絶対追撃、追撃値合計が-1の場合は絶対に追撃しない となる
Q.ヘクトルのアルマーズによる絶対追撃と、守備隊形による絶対追撃不可は矛盾するのだけど
A.上記矛盾に従い+1-1で0となり速さ勝負となる
Q.緋炎の奥義ダメージが想定より大きいんだけど?
A.守備の紋章・金剛の一撃or構え などのスキルで守備が増加したのを見落とすことがある
戦闘前のスキル確認は大事
Q.待ち伏せで先制攻撃を仕掛けたときにも鬼神の一撃は乗る?
A.○○の一撃は自ターンのみ適用されるため乗らない
Q.☆4のユニットは☆5の武器、スキルを継承したのち装備できる?
A.できるが、自身が☆5になってから覚えるスキルは継承出来ない
Q.神器って継承出来ないの?
A.できないが、同ユニット間でのみ限界突破で☆4ユニットにも神器を渡すことが出来る
例:☆4エリウッドに☆5エリウッドを凸ると、デュランダルを装備した☆4+1エリウッドになる
Q.相性激化って、レイヴン系魔法の効果で得た白有利にも乗る?
A.乗る
■戦禍の連戦
・ボーナスキャラは連戦のどこかで一度でも出撃させればボーナスが入る
・速度評価はターン依存、降参したターンはターン数に含まれないので、攻略が不可能な組み合わせの場合は全滅しておk
・敵の強さは難易度依存だが、ルナ5連戦ラストよりルナ7連戦ラストのほうが強い
・ポイントの高さはルナ7連戦踏破>ルナ5連戦踏破≒ルナ7連戦敗北≒ハード5連戦踏破≒ルナ5連戦敗北……の順 マーク男を守↑魔↓と魔↑守↓の2体を引きました
ベースにするならどちらがいいと思いますか >>8
素直に選ぶなら守↓魔↑だろうけど高査定帯だと緑は斧かギムレーしかいないから
守↑魔↓の方が使えるかもしれん
ただどっちにしても凸するのはすすめないけど シーダ、マチルダ、ティアマトに遠反つけるなら誰おススメですか?シーダ攻撃↑hp↓マチルダ魔防↑速さ↓ティアマト魔防↑速さ↓です。なぜか速さ下ばっかり出てきます。 個体値云々よりもどれにも合わないのでやめたほうがいいと思う え?
魔受け用の遠距離反撃付けるならキャラは問題ないだろ >>10
遠距離反撃を付けて何をしたいかによる
そもそも色が違う三人上げられてもどうしろと?としか
弓を見たいならその三人は守備が低いからダメ
魔を見たいのならば何の魔法を見たいかによるから色を考えないとだし >>10
飛行パに遠距離反撃枠が欲しくて攻↑シーダを使ってる
悪くはない
ただし飛行パじゃないならアイクで十分だと思う
赤青緑で適当に候補探してるように見えるので
そんな程度の需要なら継承させる必要無いのでは?
騎馬は移動3だから受け最低限でいい事も多いし アドバイスありがとうございます。
正直どういうPT作っていいかさっぱりなんです。
なのでさっきの3人の中で中々死なないキャラできたら
それを中心に考えようかという中途半端な動機です。
ちなみに今のPTはプレゼントでもらった伝承アイク、
星5+1ソレイユ、星5パオラ、プレゼントでもらったリンです。 >>15
遠距離反撃は付ければ対処は楽にはなるが強くなるってスキルじゃないからね
Aスキルを使うのでAで補える分はなくなるんだし
結局ある程度凸とかしてるキャラに付けると一人放り込んで終わるんであって
無凸の段階では相手の色も考えないとだし手持ちが心もとないなら遠距離反撃はまだとっておいたほうがいい
あと二部をクリアしてフィヨルムをもらう方がいいよ
赤は伝承英雄アイク、青はフィヨルム
選べるので総選挙リン
これに緑足せば大体は事足りる お気に入りでこのキャラを使いたい!て訳じゃないなら無理に遠反付けなくて良さそう
青がいない&魔法攻撃が居ないからノノ星5にして育てて見たらどうかな
自力で雷持ってくるから激化と切り返しと奥義付けたら完成するよ >>15
まずその赤×3と無という偏ったパーティー止めようか
青敵多いと詰みに近いし少なくとも誰か死ぬ
相手が1色染めとかでもないなら基本は赤青緑各1+何かで組んだ方が安定する
基本的に相性ゲーなので苦手属性から殴られてなかなか死なないなんてキャラは居ないと考えていい
まずは各色バランス良くメンバーを揃える事
遠距離反撃継承とか言う前にそのスキル持ってるヘクトルを育てて一軍緑枠に入れよう
遠距離反撃継承なんてヘクトルが余ってる人のやる事よ >>15
最初の候補だけ考えると個体値的にシーダだけど主力が真っ赤じゃないですか…
しかも赤飛行は既にいるし伝承アイクが赤遠反で配布青遠反のフィヨルムを使ってないというね
その段階ならスキル継承はダブりキャラで主力の空欄穴埋めだけでいいですよ
送還も禁止でとにかくLv40キャラを増やして色々使ってから考えましょうよ
とりあえずアイクフィヨルムヘクトルリンとかで組んでみては? とりあえず2部をクリアして手持ちのヘクトル育てて各色入れるようにしてみます。
ありがとうございます。 >>9
ありがとうございます。
凸るのを少し考えてみようと思います。 今回ヘクトル4体引いたんだけど
魔↑攻↓
H↑攻↓
魔↑H↓
H↑魔↓
この中で使い勝手が良さそうなのってどれですか?
2体ほど素材にしてあとの2体はとりあえず育てて様子みる予定です >>23
ぶっちゃけて言うと全部良くない
あえて使うならば魔受けも多少出来る Bに守備隊形つけて聖印切り返し型 が生きる 魔↑H↓
正直今は昔ほどヘクトルは強くは無くなったし
一人重装PT用にいれば良い程度かな
三人は完全に素材と見ておいたほうが良い >>24
ありがとうございます
わかってはいたんですがやっぱり全部微妙ですよね。
H↑2体は素材、魔↑攻↓をキープ、魔↑H↓を育ててみます 途中でガチャ変えると確率戻るとサイトで見たのですが、無料分1回だけとかでもだめなのでしょうか?
マー子狙いで4.5まできてるけど先に終わってしまう反撃ガチャの無料分まだひいてなくて焦ってます >>26
何を読んだのか知らないがガチャはそれぞれで確率別々
戻るってのは新しいガチャになると確率リセットされて最初からになるよの意味かな
とりあえず無料は引こう >>27
他のガチャで確率あげてしまうとリセットされると勘違いしてました
ありがとうございます
安心して無料分ひいてきます ナバールインファ重装やってます
青マムクートをエルフィで受けたいんですけど何のパラメーターを上げたらうけれますか 今日から始めたいのですがオススメのガチャとかリセマラしとけとかあります? >>31
https://pbs.twimg.com/media/DYEx9a3VoAAhifQ.png
リセマラするなら29日からの伝承英雄ガチャが星5排出倍で旨味なのでそこで強いのかき集めるのが現実的じゃないかな
ラインナップはまだ分からんけど
どうしても今日なら新英雄ガチャで騎馬クロムとか遠反ガチャでヘクトルが美味しいかも >>32
ナチュラルに嘘をつくなw
星5確率は通常6%→伝承8%
>>31
選んで貰えるキャラは弓リンがオススメ
ガチャは「反撃スキル持ち」からヘクトル
「聖痕の王と邪痕の子」から騎馬クロムと飛行マークかな
反撃スキル持ちは16時までだけど… ああ、4-8%だと思ってたわ
強キャラは無料配布でも割と揃うから
総選挙配布で弓リン、外伝の異伝3でアイク、メインストーリーの第二部一章でフィヨルム貰っとけばリセマラ無しでもそこそこ苦労せずやっていけるぞ 騎馬クロム2凸予定なんですが攻撃↑魔防↓と魔防↑攻撃↓どっちを使うべきでしょうか? >>35
わりとまじでそのレベルでわからないなら凸何てしないでとっておいた方がいいぞ 完全にマム特化にするなら魔↑もアリじゃない?
まあ微妙な2凸なんて勿体無いから天空封印素材のが良いが 縛鎖の闘技場やっている最中なのですが
シーダ(魔防34)相手にマーク男(攻撃47)でダメージ計算時に3しか出ないのは何故でしょうか?
このシーダにはアーマーキラー+、飛燕の一撃、飛盾鼓舞しか付いてなく
バフもかかってはいません あぁ、始めてあまり間がないので地形効果についてはよく見てませんでした
回答ありがとうございます >>42
なるほど
防御床は守備魔防+30%(切り捨て)
シーダ34は10.2の切り捨てで10がプラスされて魔防44の状態 ミルラの基準値個体に遠反ってもったいない?あんま使えないのかな >>44
その質問は似たのが何回もされてるけど
その都度付く回答は「そもそも凸しないなら〜」です 結局のところ遠反は好きなキャラに付けなさいてことです 最終的に10凸作るとなると無凸遠距離反撃はエサになっちゃう 即戦力が欲しいならつけてもいいし長い目で見るなら星3星4キャラにつけた方が上を目指せるって感じだな 闘技場まったり1718勢なんだけど19に上がるのってスコアどれくらい必要なの?
さっき4880出せたけどこれで行けそうかな? エイリークH↑攻↓が出ました。
バフ要因にしかならない気がしますが、育てる価値ありますか?
聖印合わせて三種はいいような、一枠使うほどではないような。。。
一月半の無課金で、星5は30ちょいいます。
アタッカーは攻撃↓ばかりとは言え赤剣は充実してます。 エイリークは素攻が低くて攻↑推奨ってなくらいなので
価値があるかと言われるとあんまない
☆4排出だからいい個体が出た時の凸素材くらいに見ておくといいかも まあ無課金なら☆5はレベルマしとけ
会話も見れるんだし
錬成すりゃ結構強い 低攻撃ならとりあえずA激化にしとけば仕事はできる
特にエイリークはバフ要員枠での参加が多いので緑相手がきちんとやれれば十分
他の相手はバフした味方が担当すればいいし >>50
40にして縛鎖用のブレードキャラのお供にすれば良い
激化3は勿体無いからやめた方が良い
ルーナから引き戻し+激化2ならまぁ…それよりは余ってる守備か魔防の応援の方が良いかも… エイリークは激化救援二種応援速さ守備鼓舞で大活躍よ スペシャルマップのルフレって前にハードまでやって、いつのまにか表示から消えてて
今日の16時からまた表示されたんですけど、どういう規則で出てくるんすかね? シーダ育てたいのですが、やっと攻撃↑来たと思ったら守備↓でした
うんこですか? >>57-58
あざまっす。そういうことなんすね。 >>59
ウンコなんじゃない?
お前がそう思うのなら >>51-54
ありがとうございます。
とりあえず育てて負担ない範囲で激化運用してみます。 ハーディンの攻撃↑速さ↓個体ってどういうスキルがおすすめですかね?
速さは-4だし正直微妙だとは思うんですが >>59
1発は耐えられるので特攻相手を1殺はできると思いますが、
それ以降の運用が厳しくなると思います
とりあえず用意しとくかくらいなら見送り
多凸して愛でるつもりなら後々最高個体切り替えるつもりで やっと2万枚貯まったので2体目の覚醒をしようかなと思ってるのですが、アドバイスください
手持ちは添付の感じで、主力は騎馬クロム(またはシグルド)、ヤクザ、弓リン、オリヴィエ、重装ズをよく使ってます
個人的には緑の装が薄いと感じるので、縛鎖につれていける覚醒or育成キャラを教えていただけると助かります
https://i.imgur.com/ww36Zn3.jpg
https://i.imgur.com/UkUQjqL.jpg
https://i.imgur.com/QCIzXT2.jpg 上記とは全く別件なのですが、始めたての頃に7凸してしまったゼルギウスくんのスキル構成もアドバイスいただけると幸いです >>65
定番だけどニノがいいんじゃない?
デフォでブレード持ってるしシンプルに強い >>68
将来的にブレード継承用と思って覚醒しては?
ニノからもらうしか無い訳だし 戦ってる敵がヤクザ多いなら追加で緑魔
重装が多いならセルジュがオススメ
ハンマーたんは査定が上がると重装ばかりで引っ張りだこ ニノなら試しに覚醒しても後悔はしないよね
騎馬でかためるならレイヴンセシリアも強いんだけどニノよりコスト掛かるし騎馬イジメあるしであんまりお勧めできない
セルジュはどうだろう、強いと思うけどワンパン運用なら鬼神の一撃3欲しいくなるな… >>55
スキル構成がこんがらがって浮かばないw
画像見せて欲しい それだけ優秀な緑がいて層が薄いはなかろう
縛鎖2戦目以降で星5は必要ないぞ。敵にあわせた有利属性キャラで激化武器や殺し、特攻のついた星4で対応する
縛鎖があるからという理由で28人の戦力を等しくあげようとするのはNG 錬成ジーク、激化、守備魔防2種応援、速さ鼓舞、聖印お好きに
混成パなら聖印に守備指揮、応援は速さ魔防 >>69>71
確かにブレードの継承元として作っておくのは悪くないですね!セルジュも微妙個体しかいないのでニノ考えてみます
>>73
新しい視座をありがとうございます!
具体に優先的に育成すべきキャラがいたらご教示頂けますと幸いです >>76
いずれ騎馬パのヤクザに苦しむ可能が高いのでブレードよりもレイブン+をオススメしておくよ
ブレードはバフ乗れば+無くても充分強いけどレイブンだと+じゃないと火力不足ぎみ
そしてレイブン+は緑魔数人に移植しておくと縛鎖のヤクザ連戦にも毎回役立つ moonbow
deathblow
swordbreaker
quicknesspulse
だけ覚えとけばいいぞ カチュアに釣られて始めたんだけど、HP↓速さ↑ってどうでしょうか レイヴァン星5 基準値
レイヴァン星4 攻↑守↓
がいるのですが、どちらを使うのが良いでしょうか?
凸して使う予定です
星4の方が良さそうなら星5にしようかなと考えています レイヴァンは☆5で覚えられるバシリコスが強いけど
ステータスが平均-2落ちる☆4無凸に☆5を食わせるのはもったいなさすぎる
というか無凸でも☆5レイヴァン装備の方が強い
レイヴァン☆410凸ならば食わせてもいいけど
理想個体は人によりけりだろうけど
攻↑魔↓か速↑魔↓かな 書き方悪かったですね
星4の個体値が良かったらこっちを星5にして、基準値を凸素材にする考えでした
基準値でも良さそうですかね。紙装甲になるとはいえ、少しでも守備高い方が良さそうな感じがしますが バシリコス持つなら攻撃力過剰気味になるのでその2つなら基準が扱いやすい
どのみち死線積む時点であまり受け向きではないので
割り切って攻↑で剛剣聖印積むとかも有り 混成ならレイヴン持ち
フレデリクとかも活躍する
取り合えず物理は暁アイクで受けとけ >>86
了解です
限界突破用に更に兎カチュア引くべきか悩むのですが始めたばかりなら素直に英雄祭やら伝承英雄ガチャ?を待つべきでしょうか 微凸なら凸っても意味ないので引きたいキャラ引くようにした方が財布にも精神にも優しい >>89
バニーカチュアだよね?速↑は現状青騎馬の中で最速でかなり強い
あと、このゲームの凸狙いは廃課金以外オススメ出来ない
1回や2回、限界突破したところで誤差の範囲だから
来週に伝承ガチャ(排出8%)来るから、それまでオーブ貯めつつ待った方が良いと思うよ
ちなみに総選挙配布キャラは弓リンオススメ 限界突破って最大でもステ+4なんですね、10だと思ってた…
スキル継承させるやつ変えたりして楽しもうかと思ったのですが、よく見たら期間結構あるみたいなので伝承引いてからまた考えてみます
総選挙はリンにしておきます 二日目なんですがストーリー進めると一マップスタミナ10とか消費してすぐなくなるんですが
なんかそこそこ数あるスタミナ回復役をガンガン使って詰まるまで進めるのと後々のために回復役ためるのと
どっちがおすすめですか?
あと今までで星5は緑アイク二体赤シグルト青リンダ緑カミラともらったリン赤アイク青フィヨルムなんですが
ガチャは初心者限定英雄祭が終わるまでこれノミでいいんでしょうか
よろしくお願いします >>94
+6効果が乗りますますのでガンガン使っていってください
尚戦闘中のみステータス変化するスキルは剛剣や柔剣神炎のブレスなどのスキル効果にすべて乗りますので鼓舞はもとより紋章や大紋章も乗ります
>>95
課金や廃課金無課金など自分のプレイスタイルになってくる事案です
無課金なら早ところキャラを集めてすべてのコンテンツを楽しみたいならスタミナドリンクを使いオーブを貯めてガチャ引きまくってください
月額一定課金や廃課金シフトなら暇なときに消化すればいいでしょう
手持ちのキャラだけでは縛鎖の闘技場や四天の庭園などのコンテンツは遊べません
それをよしとするかしないかは自分のプレイスタイルで決めましょう >>96
鬼神の一撃の効果分乗るに訂正します(鬼神の一撃3とかいてなかったので) 金剛の呼吸は誰に継承させるのがいいですか?
マムクートにはすでに呼吸を継承させてます
リョウマ、闇ルフレ、ハーディン、漆黒、ドルカスあたりの反撃2射程持ちが候補でしょうか
反撃2射程が無くても呼吸と相性のいいキャラがいれば教えてください 一番凸出来て好きなキャラでエースにしたいキャラに付けるといいよ
その中だとギムレーやハーディン辺りがいいけど無凸じゃ査定も伸びず持ち腐れになりがち >>98
ルカに継承させてるのは見たことある
反撃2武器に継承すると運用が楽なのは間違いないけど
それ以外ならキラー武器とか倭刀みたいな奥義重視の武器とは相性いいと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています