【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part2577
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スレを立てる際は↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)をコピペして3行になるようにする事
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次スレは基本>>700が宣言してからお願いします。
立てられない場合はスレタイとテンプレを貼って他のレスを指名してください。
>>700が踏み逃げした場合は>>800が宣言をし、上記と同様の事を行ってください。
荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
荒らしがスレを立てた場合無視して>>800が宣言をしてスレ立てをしましょう。
荒らしが踏んだ場合は+1のレス番の人がスレ立てして下さい。
乱立禁止。立てられたスレを使いましょう。
※次スレが立つまでは減速しましょう。
※即死の基準が変更されたため、スレの流れが緩やかなときは次スレの保守をしましょう。
Q.ミネオってなに?
長期間に渡り荒らし・自演行為を繰り返している要注意人物です。
頻繁にIDやIPアドレスを変えてくるので「ミネオ」をNGネームに指定しましょう。
荒らしに反応するのも荒らしです。
■関連スレ
ファイアーエムブレム ヒーローズ 個体値(個性値)収集スレ Part8
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1519925388/
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■前スレ
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part2576
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1521030082/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 暁のハード一部二部のジリジリ感、
四部の無双感はこれぞFEって感じ リセットゲーって時点で既に良いものとは言えん
その良いと言えないものの中で如何にしてバランスを整えられるかどうかだな ベルクト置いてるとゼフィおじとかからの申請増えたんだけどもしかして関係ある? IS社内で討論した時は「良質な緊張感」がFEらしさではないかってことで一応の決着を見たらしいぞ
アクションや対戦はプレイヤースキルがないとホントに面白い瞬間は体験できないけど
SRPGはマジメにコツコツやれば、誰でも十分な達成感やカタルシスが得られるからね 鎧を遠隔操作出来ない奴がいるってマジ?
普通できるだろ 難易度とシナリオは連動してて欲しいよな
やはりブラックナイツカミユの衝撃は忘れられん 蒼炎暁のプレイ環境は早急になんとかすべきだな
ベタ移植でも売れるだろう >>706
颯爽と去るティルテュの背中好き
乙ーーーーん >>694
声、剣の構え、攻撃モーション、敵に剣を突きつけ手首を90度捻る独特の癖
「あっ…」ってなるやん
しっこくとゼルギウスが同じマップに出ることはないし、しっこくが転移の粉なるものを持ってて神出鬼没なのは前作から語られてたし >>712
改悪されるならベタ移植でお願いします...(リメイク聖剣2プレイ並感) >>706
さすがティルテュおじ
娘も早く実装されるといいね >>706
ありがとう!
ところでバニースミアの実装はまだですか >>689
一応蒼炎での撃破時の倒れ方が明らかに人が入ってない倒れ方(前のめりとかではなく、鎧がそのままストンと下に落ちる)だから、気付く人は気付く
かもしれない >>706乙
あとは海外の封印とかね
未だにないんだよね海外版 >>706
乙えもん
戦場エアプばかりだからなここ
私も勇敢な戦士だったが膝に矢を受けてしまってな… トラキアガチャ来るまでブラウンダストやるわ あっちのほうがキャラ可愛いしおっぱいだしゲーム性も高い リメイクするならワユをちゃんと使えるようにしてくださいお願いします スイッチでFE何本くらい出るんだろうな
新作2本出したらシステム流用でリメイク1本くらい作れそうな感じがする 今烈火封印リメイクなら襟の嫁
次第でロイのステが変わったりマークが二世代続けて登場したりマークxリンエンド追加とかありそう 蒼炎リアルタイムだけどゼルギウスなんて
少ししか出てないから漆黒だと気付かなかったなあ
暁でオープニングムービーに出てきて
漸くもしかしてと思った 聖戦みたいな大規模マップなFEも久々にやりたいねぇ
>>706乙 >>728
怒り勇将つければ使えないこともない
ここまでしてようやくルトガーと互角くらいなのが何とも悲しいが GBA3部作まとめて移植するだけでも結構売れるんじゃないか
全体のレスポンス調整はしてほしいが この状況どうすりゃいいんだ〜と自軍ターンで試行錯誤してるあれこそがFE
だから増援即行動はダメです 烈火封印は、リメイクしたら壮絶な物語になるから無理
そして間違いなくマイユニがユニットとして参戦する
そして間違いなくリン編終了時にはリンとの支援がAまで行ってる >>733
つーか蒼炎時点でしっこくを特定できるような何かはなかったからな
なんか唐突にガタイの良いイケメンがネームドキャラで出るからこいつじゃね?みたいなのは言われてたけどそれを裏付けるものはないし >>714
転移石というアイテムをボスが軒並み持ってて死ぬと逃げるゲームがあってだな 烈火封印はリメイクして支援会話全部できるようにしてほしい
周回はめんどいわ システムだけ手直ししたベタ移植ならISは監修だけ、実際の開発は外注って形も可能やろね
グレッゾかランカースかモノリスあたりになら頼めるんじゃね GC:新作1
Wii:新作1
DS:リメイク2
3DS:新作2リメイク1
3DSだけブーストかかってるが基本3Dに移ってからは牛歩だな 増援即行動でも見るからに怪しい砦があって敵将がククク…そろそろ援軍が来るころだ。連中の驚く顔が目に浮かぶわい。みたいなセリフ言ってればセーフ
ノーヒントはクソ GBA3作は敵の行動範囲見れるようにして、誤字とかアニメとか修正しただけの移植ほしい十分 支援数回しか組めないのめんどくさいよな
何回もやるわけでもあるまいし 海外第1作目の直接の関係作でスマブラ勢が主人公の封印リメイクは今のFEにおける最大の目玉になり得ると思う
蒼炎暁なんかリメイクするほど古くもないだろ 封印と烈火はそれぞれ別に出すならリメイクの芽はあるけど、くっつけると章数えらいことになるという
ただ烈火リメイクはエリ編とヘクトル編は合体しそうな気がする ドット絵でもシステムとストーリー面凝ってくれればいいぞ〜とは思うんだが
そういうのはインディーズでやれって風潮できちゃって
実際自分もそういう形で新作FE作られたらガックリする所が無いとは言ないのが何とも >>747
聖戦のデモ全部見たんだが?
ギネヴィア仲間にしたんだが? >>740
イベントにはすべて意図があるというのは創作じゃ仕方ないんだけど色々考え過ぎるのも物語を楽しむ意味じゃマイナスだと思う俺 蒼炎ワユは何か恨みでもあんのかって弱かったからなぁ
暁では鬼強化されて一気に強ユニット化したけど
>女剣士らしくひ弱だが、それ以上に「不遇」の一言。上級難易度ほどその傾向が強くなる。
初期値は従来作剣士同様、技・速さが高く、力・守備が控えめ。魔防は上限だけ無駄に高い。
成長率はHP・力・技・幸運が40〜50%と平坦で、力上限22が致命的。守備・魔防が伸びず紙装甲。
蒼炎は槍や固い敵が多く、剣士は相性最悪。特効2倍化も不利なだけ。
頼みの回避も、従来作より敵の命中が高くボコボコ当たるため低HPで柔らかいワユは辛い。地属性ルキノのような支援の大幅補強もない。
敵ターンも先制できる初期スキル『待ち伏せ』は優秀で、低い耐久力を多少カバーしてくれる。
だが頼みの奥義『流星』が極めて微妙。
ダメージ半減で非力さと相まり簡単に弾かれる&武器無駄浪費。
また5発全てに命中・必殺判定があり、全外れ〜全命中約2.5倍〜全必殺約7.5倍とムラがあるうえ、蒼炎の必殺補正廃止で最大威力はまず出ない。
覚えるにも『待ち伏せ』を捨て、貴重な「奥義の書」を使う必要あり。天空や太陽といった優秀奥義を差し置いて、発動率10%ちょい(技/2)の散財技を覚える価値は・・・。 リメイクするなら本編の時系列的に封印より烈火が先かな 大規模マップあるならミラの歯車は標準で入れてくれ
文句ある奴は使わなければいいだけ ミステリ読む時でも、あれこれ考えて犯人を見破りたい人と
見破りたくないというかオチでびっくりさせて欲しいって人といるな バックから攻めてくるラウス兵は強烈だったねマリナス ポケモンルビーサファイアは2002年
蒼炎は2005年と考えると結構古いな 大規模マップなら聖戦みたいに毎ターンセーブできてもいいと思うわ >>757
まあ実際そう
近接組はどんなキャラでもキラタンと遠反もてば
ある程度仕事してくれるわな
でもそれはある意味バランス良いというか、キャラゲーとして正解だと思う >>760
それやっちゃうとジャファル関係微妙に面倒だし何よりヘクトルの魅力が微減するという しっこくがしっこくハウスから出てきた瞬間に「あっ、これゼルギウスだ」って思わないとな! >>747
一周で全てを見れないからこそ次はパーティ変えて、てのが面白いんだと思うけどなー
そうやって何周もするうち新しい発見があったりキャラの知らない一面が見れたりしてどんどん作品が好きになった 条件厳しくていいから神器継承できるようにならねーかなあ 覚醒にアイクの子孫とか出しちゃう今の開発に蒼炎暁リメイクはしないで欲しい 人妻ガチャ!
エスリン!イグレーヌ!ルイーズ!カリル! >>759
でもぶっちゃけ烈火なんか封印ありきのストーリーだし >>772
10凸キャラを素材にすると神器継承出来るふぇ〜 どんなコミュニティでもパリス君忌み子扱いでかわいそう >>774
アイクは口から卵を吐いて子供産めるかもしれないじゃないか とりあえずパリス叩いとけば古参っぽくなれるから楽だよね パリスをなかったことに出来るなら覚醒は黒歴史でもいいわ 蒼炎ワユの何がやばいって斧相手でも確定5発くらいかかるどうしようもなさ
火力がない上に敵の体力が高くてもう カジュアル導入前の過渡期に「マップ上に1個だけセーブポイントを置いておく」っていう折衷案あったな
リンカーンvsエイリアンでも似た形で導入されてた 烈火ってマークが戦えるようになったらそれだけで全く別物の話しになる >>769
終章直前の外伝で軍の中で一番身体が頑丈だったからあうあうあーになったけど生きてるレイラ加入なら少ない労力で出来なくもないぞ! マシューが可哀想で生存ルートあってほしかったなと思った
でもあれがないとマシューの会話の良さが出なくなる
ヘクトルとジャファルの会話もね
こういう意味ではあの演出は素晴らしい >>758
やっぱり
流星は等倍ダメージで5回攻撃
月光は守備魔防0判定
太陽は与えたダメージ分回復
だな
…月光はやっぱり半減が妥当だな
上位奥義で月蝕をだすなら0で 逆に聞きたい
パリスあれで蒼炎ファンが喜ぶと思ったのか Vヘクトル強いわ
ルフレ重装ミッションこいつのおかげで勝てた >>775
ベッドがバフンッ!ってなるガチャ演出ならサイフ溶けるまで回す ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています