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【ディンクラ】オーディンクラウン PART10
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (3段) (ワッチョイ 0b4c-T3WU [153.227.185.55])
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2018/02/20(火) 18:06:06.48ID:JV7Bnj9s0
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新スレ立てる時は↑が3行になるように!extend:default:vvvvvv:1000:512を付け足すように
次スレは>>900が立てて下さい
立てられない場合安価指定して下さい
>>950まで反応が無い場合以後の有志が宣言をして立てて下さい

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https://odincrown.jp/

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前スレ
【ディンクラ】オーディンクラウン PART9
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1518910839/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp5d-pS5Q [126.233.9.192])
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2018/02/20(火) 18:40:41.05ID:ssuGZPh7p
■初心者注意点

・最初にやること
 5v5がプレイできるまでにはストーリーをクリアする必要がある。
 まずはストーリーを進めて5v5出来るところまで進めよう。
 1v1は長時間プレイする必要なし。

・ALL OKはやめよう かならず行き先を宣言しよう
 周りの人が困っちゃうぞ

・SUNとNIGHTはチームによって上下が変わる。
 自分のいるチームをちゃんと確認してSUNとNIGHTを間違えないようにしよう

・キャラはレア度によってキャラ差はまったくない。
 ストーリーで貰える☆1でも強いキャラだったりする。
 そのため、自分の使いやすいキャラを使おう。

・武器防具は★が効果が高く、特殊な効果がついているものが多い。
 しかし、その分成長が遅いため、レア度の低い武器防具も意味が無いわけではない。
 が、出来る限りレア度の高い武器防具で固めたほうが良い。
0003名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp5d-pS5Q [126.233.9.192])
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2018/02/20(火) 18:41:04.45ID:ssuGZPh7p
☆MOBA初心者でも安心!よく見るけどゲーム内に存在しない用語集☆

gank/ガンク/ギャンク……ジャングラーがレーンに奇襲を仕掛けること。
roam/ローム……レーナーが他レーンに奇襲を仕掛けに行くこと。
ADC……Attack Damage Carry。攻撃力を上げて相手を殴るロール。主に味方の後ろから遠距離通常攻撃する人。
ブッシュ/bush……茂み。このゲームでは一度入った草むらの中は相手が入るまでいつでも見えるようになるので、積極的に踏みたい。待ち伏せには注意。
ブリンク/blink……移動を伴うスキル。追いにも逃げにも便利。これがあるか否かで、キャラクターの運用が大きく変わる。壁抜けもできる。
CDR……Cool Down Reduction。クールダウン減少率。最大40%。
ベイト/bait……釣り。味方キャラクターやドラゴン、ゴーレムを餌にして、寄ってきた相手を待ち伏せする作戦。ゴーレムベイトは実際大いに有効。
オブジェクト/object……タワー、ドラゴン、ゴーレムのこと。オブジェクトを積極的にとることで、試合を有利にしていこう。
0004名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp5d-pS5Q [126.233.9.192])
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2018/02/20(火) 18:41:26.97ID:ssuGZPh7p
初心者向けのキャラクターと各レーンの戦い方
・Center:ピーター、レリック等
 ポーンが多めでジャングラーの奇襲も多い為、範囲技等でポーン処理の早いキャラがオススメ
 手前の茂みの視界をなるべく確保してタワーの近くで引き気味に戦うのがコツ
 ウィザード向けだがピーターは剣を持ったウィザードである
 装備はスキルダメージアップが付いた装備、☆3の大樹の杖もオススメ
・Night:ライル等
 基本的には単騎戦、時々ジャングラー奇襲
 センターと大体似てる
 引きこみ技で相手をタワーの近くに引き寄せてしまえば大ダメージ
 装備は耐久系も適度に入れると安定感がでる
・Sun-Atk:ハンター職、ドラコとシュランツは除外
 二人で戦うSunレーンのアタッカーの方
 序盤はそれほどでもないが終盤に通常攻撃が凄まじい火力になる
 Supが打ち上げたり引き寄せたりなどの隙を狙って攻撃できると良い
 前に出すぎると危ない。タワー・Sup・茂み・Map上の敵の位置等を確認し、後退することも大事
 装備は火力一辺倒、攻撃力・攻撃速度・Critical等を重視
・Sun-Sup:クレイグ(タンク系)、スズリ(ウィザード系)等
 Sunレーンのサポートの方
 スロウ・スタン・打ち上げ・引き寄せなどでアタッカーに任せたり守ったりする
 草むらに入ることで視野を確保することも大事な仕事
 1本タワーを倒した辺りからはドラゴン周りの視界を確保する
 後半Sun-Atkが育って余裕があればゴーレム周りの視界も確保する
 タンク系はJunglerに強いが対面のウィザード系に弱く、ウィザード系はJunglerに倒されやすい
 装備は耐久系・サポート系の装備を中心にするとよい
・Jungler:カレン・ランディ、わかりやすくて強いのはこの二人、アクセルも使いやすい
 ジャングルに分け入って中立モンスターを狩ったり茂みを踏んで視界を広げていく
 山猫を倒すと赤バフ(火力アップ・回復)、緑のヤドカリを倒すと青バフ(スキル短縮・強化)
 赤バフをつけて各レーンを奇襲して回り相手を倒してタワーを折る、一箇所に留まらないこと
 装備は火力を高めるもの、ただし1箇所はジャングル装備にする
0005名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp5d-pS5Q [126.233.9.192])
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2018/02/20(火) 18:41:50.68ID:ssuGZPh7p
★4有用装備一覧
物理関連
 バハムートアックス(晩成型/攻撃60CRI20/アタック防御貫通40%)
 レアメタルガントレット(通常型/攻撃55/アタック防御貫通20%スキル防御ボーナス100)
 ゴーストブレイド(通常型/攻速90%CRI30/敵近くで移動速度増加)
 ブラッドソード(通常型/攻撃75/アタックライフスティール20%)
 ハンターボウガン(通常型/攻撃65CRI20/クールタイム10%減少)
特殊関連
 グリモア(通常型/クールタイム減少20%/スキルダメージボーナス80)
 大魔導士の帽子(晩成型/スキルダメージボーナス120/スキルダメージボーナス+40%)
 アサシンダガー(通常型/移動速度10%/スキルダメージボーナス100/スキルで攻撃時範囲攻撃発生)
 ロッドオブゼウス(早熟型/スキル防御貫通50%スキルダメージボーナス40)
耐久関連
 天使の鎧(通常型/防御45スキル防御ボーナス70/HP0になったとき4秒後HP60%で復活)
 ホーリーネックレス(通常型/HP400回復200%/スキル防御ボーナス140/スキルを無効化するシールド発生)
 アイスハンマー(通常型/HP550攻撃40/通常攻撃に0.5秒のスロウを追加)
 アイスアーマー(晩成型/HP300防御68クールタイム減少20%/周囲の敵の攻撃速度20%低下)
サポート関連
 クローズドフレンド(早熟型/HP400回復200%クールタイム減少10%/仲間との喜び) *星2装備で下位互換有
 賢者のチャーム(通常型/防御42回復200%クールタイム20%減少/味方の状態異常回復+HP回復,回復の泉)
 庇護の紋章(通常型/HP350防御15回復200%クールタイム減少10%/20秒毎のHP回復スキル,仲間思い)
 疾風の盾(通常型/HP550回復300%/25秒に1度,2秒間自分と近くの味方の移動速度上昇)
0010名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b08-qi38 [121.2.112.39])
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2018/02/20(火) 19:20:04.01ID:nC2Xz6zS0
リセマラでリルクル引いてみたけど純粋な火力ならシルヴィア一択だな
2が無敵入ってるが特殊ダメージなので攻撃としては伸びないし瞬間火力はシルヴィア
ただしスキルは全部範囲攻撃なのでポーン散らしできるしスキルで射程延びるから序盤の立ち上がりは有利だな
0017名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp5d-GLej [126.247.137.31])
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2018/02/20(火) 19:45:33.83ID:AhHlb7/Op
ナイトやセンターでジャングラーにやられたとして
レベル差ついてしまったらどう巻き返せるの?
前提として味方のジャングラーはキノコに夢中でこっちには来てくれない状況
スノーボールされると手がつけられなくなるから中立倒してレベル上げはあり?
0020名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e18c-T3WU [116.80.195.164])
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2018/02/20(火) 20:06:06.45ID:HKLsVpxK0
>>17
キャラ差や装備差がなかったら普通に考えて無理でしょ
相手は2人でこっちは1人なんだからこっちに来た分仲間のjgはほかで有利を作ってると信じてタワー下で大人しく死なないようにするしかない
来てくれたら全力で合わせるとか不利を広げられない動きを意識するべき
0023名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 3163-mN3I [118.20.61.161])
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2018/02/20(火) 20:20:43.25ID:IuEyN4Q70
そういやこのゲーム対人ゲーにしちゃみんなマナーいいよな 強さ=正義になってイキるやつとかおんのにな
#コンパスなんか放送してる謎ビルドの下手っぴをイキリランカーのTwitterグルに召喚して皆でボロクソに叩いた画像をつぶやくんだぞ
0029名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp5d-GLej [126.247.137.31])
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2018/02/20(火) 20:40:23.14ID:AhHlb7/Op
>>20
そうすると一度gankに成功されちゃうと
敵のジャングラーがどこかへ行った後も基本そのレーンは味方ジャングラーかroamしに来てくれないと取り返せない事になるよね
味方が接戦で中々来れないならそのレベル差を埋めるために中立狩るのはありなのかが知りたい
まぁ味方から見ればレーン放棄して何やってんの?にしかならないのはわかってるんだが
0040名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa55-doph [106.181.173.118])
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2018/02/20(火) 21:09:39.09ID:v43N4SbVa
jgしか残ってなかったんだけどナイトランディ居て焦ってアイヴィス(jg装備無し)で出撃して終始まごついてた…
勝ったからいいけどごめんなさい
0043名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa55-doph [106.181.173.118])
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2018/02/20(火) 21:11:50.34ID:v43N4SbVa
1onか5onか分かんないけど取り敢えず血剣もっとけばいいんじゃないかな
0053名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd73-8/1k [1.72.2.242])
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2018/02/20(火) 21:46:23.08ID:/TU3G+7kd
アタサポと比べてアタアタだとガンクされやすいんじゃね
ナイトにハンターってのもそうだけど
対面に勝てれば良いでガンク耐性落として
ガンクに対する対策がジャングラーはナーフしろって喚くってのは
なんか違う気がする
0059名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saad-U1cP [182.251.185.60])
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2018/02/20(火) 22:15:49.61ID:e/CEQVa3a
アタ2で相手がアタサポコンビだと、大抵味方のアタが引っ張られたり打ち上げられてキル入って結果挽回すら出来ない、毎回このパターン。
自信あるから選んでるとかじゃないんだな。
俺はある程度自信あるから絶対譲らんけど
0063名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2935-+zJ8 [58.189.145.204])
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2018/02/20(火) 22:21:31.69ID:LhYDvNBU0
クレイグで引っ張れたからスタン>ultでキル確定やろっておもったら
クレイグのult入れる前にリルクルのultで吹き飛ばされては?ってなったわ、普通に殴ってくれてれば…
まだ実装されて日が浅いし初めて使ったとかで本人も理解せずultうったんだろうけど
0088名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6b35-xRY0 [121.80.228.200])
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2018/02/21(水) 00:02:06.49ID:PiAF/ToU0
ガチャ限で自爆とか糞笑うわ
ブレフロまでの繋ぎだな
0094名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d187-W3p3 [60.94.94.76])
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2018/02/21(水) 00:09:32.95ID:Zcy9xS7g0
リルクル使いだけど、ジャングルから飛び出して来たカレンの奇襲をスキル2で華麗に回避するのが楽しすぎてやめれない。だがランディ、テメーのult奇襲だけは駄目だ。
0097名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdfd-lYRz [110.163.217.30])
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2018/02/21(水) 00:15:11.87ID:IwRcw0Jtd
シュランツのやついろんな意味で凄まじいわ
通常の威力が30辺りからスタートして1か2ずつ成長
スキル1の威力はなんと3からスタート、成長率も3しかない
フィーノだって通常は3・スキル1は8ずつ成長するのにこいつ成長性皆無
基礎威力が低すぎるせいか特殊装備にしても碌なダメージがでない、攻撃装備の方がずっとマシ
スキル2の回復が特殊依存である、それ込みでも無視して物理仕様で良いと思う
極めつけはultがバグってて発動できないことが多い
0099名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd73-eAvZ [1.75.249.87])
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2018/02/21(水) 00:20:21.89ID:qlirBuCDd
60円ガチャが片方しか回せなくなったのか
あまりにそれしか回されないからかもな
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