【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part1342 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てる際は↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)をコピペして3行になるようにする事
ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
■公式
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
■公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP
■非公式
戦闘シミュレーター
https://goo.gl/kxsOLh
取得可能スキル一覧
https://goo.gl/5c5pK1
次スレは基本>>700が宣言してからお願いします。
立てられない場合はスレタイとテンプレを貼って他のレスを指名してください。
>>700が踏み逃げした場合は>>800が宣言をし、上記と同様の事を行ってください。
荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
荒らしがスレを立てた場合無視して>>800が宣言をしてスレ立てをしましょう。
乱立禁止。立てられたスレを使いましょう。
次スレが立つまでは減速しましょう。
※即死の基準が変更されたため、スレの流れが緩やかなときは次スレの保守をしましょう。
■関連スレ
ファイアーエムブレム ヒーローズ 個体値(個性値)収集スレ Part5
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1489711549/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.10
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1497913198/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart50
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1499852007/
※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part1341
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1500138210/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ファおじミルラおじに加えてデューテおじも現れたのかよ
毎度毎度スレの最初が幼女いっぱいで笑うわ http://i.imgur.com/xLg3Vyy.jpg
http://i.imgur.com/JwaMV0f.jpg
自慢になってしまうが
デューテ速↑魔↓とリンダ速↑守↓が一発で出て、どっち使うか困る
どうせ二人同時に使うことなんて無いし、この運を他のユニットに分けて欲しかった 風薙運用なら死線つけると思うから尚更攻↑のがいいと思うんだけどなあ・・ ハロウインカム子たそちょうかわいいな
FEHでもいずれ超英雄で絵↑が来たらいいね >>19
1凸とか近接パ以外ならリンダしか使わなくなりそう ハロウィンでカムイ来ると良いな
原作じゃマイユニだったからハブられたし >>19
うちのデューテさんは速↑攻↓なんですが、人権はありますか? >>10
激化相殺
自分で使うと微妙だけどどうせインファで激化3色並べて一発受けざるを得ないなマップ作ってくるよ >>28
速↑の中での外れなだけで大当たりには違いないと思うぞ 女魔道士の癖に守備高いのってソフィーヤくらいか
本当にソフィーヤかよお前中に何か入ってんだろ 今回の分かりやすいアタリってソニアデューテじゃないの
星5残留はこの2人と誰かもう1人だろうね 歩兵緑魔に好みのキャラがいねえ
レヴィンかセティか優秀さん絵↑で来ねえかな
ソニアが有能だからしばらく無理か >>32
絵からして半分マム化してるからね
マムクートの耐久が片鱗見えてきてる デューテ攻↑とソニア速↑当たったわ
糞個体じゃないから全然いいけどどうせなら逆が良かったというモヤモヤ感 いや基準値のがいいやろ
いくら速さあがっても攻撃下がっちゃいかんよ >>28
速さ↑だけで勝ち組よ
速さ↑以外はまぁまぁ使える程度
因みに自分は速さ↓でしたわ 欲しいかどうかだけでガチャ引いてる俺には個体値など関係無いのであった 攻↓じゃせっかく速↑で追撃してもダメージ-6だからな 星3キャラもっと欲しいなあ
10凸目指すには星5限じゃそろそろ辛い予算 ♯FEってやったことないけどおもしろいのかな
FEもペルソナも好きなんだけど
ヒーローズには参戦せんよな >>47
ソニアは攻撃と速さ下がってなければ奮迅とかつけるスキルで調整すれば割と何でも強い気がしてきたわ 攻↓でも追撃して落とせないとかほとんどなくね?
追撃できない方がよっぽど困るから速↑なら攻↓でも当たり >>17
俺なんか
速さ↑ティアマト
速さ↑ニノ
攻撃↑フレデリク
攻撃↑セルジュ
攻撃↑ソワレ
攻撃↓リフ
ギュンダー、ジェイガン多数当たったぞ
全部星3-4だが勝ったかな >>50
やった人からの評判はとても良かったな
ペルソナ好きならきっと楽しめるんじゃないかな >>50
ゲーム性は割といいけどキャラ間のやりとりはラノベとか慣れてないと痒くなる
あとめっちゃプリキュア
FEH参戦はサイファ参戦してるから可能性なくはないと思うけど爆死してるからなぁ オルエンとかカタリナとかブレード運用するやつは攻↓速↑なら大勝利
デューテはオーラ使いたいしどうだろうな カムイの足の指の間ってねば〜って糸引いてそう
性欲やフェチズムを抱く余地がないぐらいえげつない臭いしそう >>37
グレイを星5残留剣の技量は渡さないという意志 >>50
スイッチで#FEが出た時に参戦するかもしるないな デューテの魔防↑は氷華があるから使えなくもないのか? メガテンFEって聞いたときデビサバみたいなゲームになるもんだと思っていた 速↑なら攻↓でもあたり
攻↑なら速さ↓でもあたり
ワンパン運用かどうかってだけだな
速さ37はともかく34なんて追撃狙うもんじゃないし >>60
確かにね
ハルトは何体も引けてる
星4でバンバン出るわ >>63
自分も仲魔をそのままFEのユニットとして動かせるのイメージしてたよ
まさかあんなんなるとはね、セッションとかアドリブも嫌いじゃないけどさ ソニアのA枠は奮迅付ける人が多いのか
奮迅でもパーフェクトダイムギリギリ耐えるんだっけ? デューテの速さ↑守備↓持ってる選ばれし者いないのかよ >>38
レヴィンだったらFEH最速の更新も期待できそう
原作で速さ成長90%だったし ソニアaは奮迅 奥義は月虹 bどうしよ cはそのままでいいとして >>73
持ってるけどラインハルトいるから使わんな 仮に無双ガチャ来ても
あの主人公じゃ引く気にはなれない >>76
ええ…シャロンちゃんを清純派アイドルとして売り出すわよ!的な?
言われてみればアンナさんとマイコさん通じるものがあるなw ルキナってあんな可愛い上にスマブラ出演してISの寵愛を受けながらなんで総選挙で1位取れなかったんだろう…
リンとかいうブスが絶対不正したんだろうな…
あいつアシストフィギュアで2回もスマブラ出てるし…ルキナが不利すぎるわ… >>72
風薙ぎと水薙ぎにしか効果が無かったはずだけど ソニアはせっかくの鬼神明鏡を活かしたいので緑魔殺しを付けてるわ
これで青はもちろん同属性にも進んで殴りに行けるという作戦
実用性はあまりない fe無双の発売日がガチャ更新日に近いってのも嫌な感じが漂うな >>59
今後デューテで赤剣生き吹き返すかもだしあり得るかもな
鼓動の方が維持されそうだけど FEHスレでワユの話をあんまり見かけないけど実装希望の声あるの? >>74
ロンクータイプ不評だからなぁ・・・
やっぱ攻め立てとか待ち伏せとかの定番スキル内蔵か
緑ダイムになってもらうか 好きなキャラで良個体引けた試しがないんだがどうなってんだよ >>79
アとシャロンの別バージョンみたいな二人だっけ
印象が薄い むしろヤクザと他のキャラ比べる時点で頭フェーちゃんなの
最強キャラ使いたいなら緑近接最強のファを使うの >>89
新スキル持たされても技マシンになる未来しかみえないからなあ >>89
ワユは前々からよく話題を目にするけど速さ重視赤剣って時点でな
スキル次第とはいえ実質技マシン確定みたいなものじゃない? >>83
ラインハルトは青魔じゃなくてラインハルトって兵種だもんな 盾鼓動を有効活用できるのは誰かねえ
踊りくらいしかいないんかな インアナルみたいなワンパン不可みたいな敵増えてるから攻↓でも耐久上がる方が良い場合がある
しかし速さ↓はデメリットしかない >>89
蒼炎暁合算で1万5千近く票取ってるのにないわけないだろう アテナ見た目好きだったんで引けて喜んだら☆4って……
しかも攻-
マジはサジ >>89
絵↑なら欲しい
能力はぶっちゃけどうでもいい ワンパンゲーなのにやっつけ負けとはほぼ無縁な凄いゲーム
むしろ救援負けの方が恐いという 蒼炎でワユ使ってたプレイヤーなら多少の不遇は許せるのでは 速↓は追撃チャンス減るわ被追撃チャンス増えるわで
実質火力も防御もダウンという二重苦だからね… ソニア奮迅なら魔防↓でも魔防32
c自前そのままでも十分仕事するね 技マシン
個体値という名の性格
原作では確率に泣くゲームバランス
メガガルーラが無双
FEHはポケモンだった…? >>93
わかるわ
素材にするために引いたヘクトルが速↓魔↑と攻↑2匹きたり切り返し用レオンが攻↑できたり
そのくせここ一番って時にだいたいH↑がこんにちはする >>112
割と盤面ポケモンってのは初期から言われてたイメージ >>111
ダイム以外の二回攻撃魔法がifの汎用魔法のライトニングと蛇神しかないからなぁ
二回攻撃のヤバさが知られてるせいで専用魔法じゃなければあえて出さないだろうし希望がない キルソード鍛に逃げられるようになったのはこれからの剣士への救い セーバーの移植先で有能な赤剣って誰やろか
流石にこのままだと使いにくい インバースがイル持った空飛ぶ赤ヤクザになる可能性が微レ存…? >>112
ポケゴーは技マシン導入してユーザー激減だろw >>73
おるで
http://i.imgur.com/3r3Zqz3.jpg
SPAU値稼ぎにヒーラーアルムと戦禍回ってるがくっそ使いやすい
緑以外ほぼワンパンで緑はアルムで処理
不意の事故でも祈りで生き残り援助で全快だからな
ヒーラー剣士とデューテの相性の良さはマニキヤクザレベルだと個人的に思う 赤は赤同士倒す能力と緑魔倒すのが主な仕事じゃん?
つまり緑魔殺しつけたチキたそ最強まである
ファルシオンはデューテたそで消し飛ばせ ステータス補正受けてないマムクートとかいう無駄に特攻が一つ増えただけの一般人 >>126
そういえばそうか
というかセリカの疾風とかもあったな
これはセリカが持ってこなかった時点で可能性ないけど ディーテの副産物で初クレインでたんだが
攻↓魔↑の個体なのでようやくオルエンに鬼神付けれました
個体値で生存(兵舎に残る)の有無が左右されるよね >>123
戦禍の祈りほんまつよ
死線で大暴れしてきつい敵は祈りで死なない
最初竜裂つけてたけど脳死周回は祈りがいいね 唐突に思っただけだけど、ガチャ回す前にスキル継承の可否が解らないって
何かに抵触しないんか? >>137
速↑でディータより早い奴ってどれだけいるんだ?
鬼神でよくね? >>123
俺もこれやりたいんだけど奮迅付けない場合責め立てってどう発動させてるの? >>140
デューテたそは女の子だから柔らかいのは普通 飛行魔は運営がビビって暫く出さないだろうなぁ
バミラ出しといて常設ガチャで出さないとか意地悪だよな
とりあえず連戦用に飛行杖はやくくれ >>136
飛燕は殴られるときに追撃されることが多いからびみょい
そう考えるとやはり奮迅
もしくは死線 ソニアしかしつえーな
共鳴エクスカリバー+月虹やばい 指示出して戦わせてるのもポケモンと一緒じゃん
パクリゲーかよ最低だな ビビるもなにも飛行魔って原作で数えるくらいしかいなくね >>143
戦渦だと攻撃50くらいの赤剣に故意に殴られに行くのが手っ取り早い >>140
今気づいたけど、こいつ攻↑魔防↓じゃん!
まあいいか >>155
とはいえ超英雄で実質何でもアリなことを考えると渋ってる感はちょっとあるかも あーバキナ欲しいわー
デューテたそに卵の魔法つけたい
祈り
死線
攻め立て
そして攻撃後に4回復して無敵っっ
バキナどこー? セネリオももう少し実装遅ければ蒼炎レクスカリバーでも持たせて貰えたのに 歩兵と同じ移動力しかなくて、弓はおろか竜特攻にも怯える事になるドラゴンとか
極力使いたくない >>162
俺も当時飽きててひかなかったから今とてつもなく欲しい
金で解決できないのがつらい インバースそろそろ大英雄で来る気がするんだよな
覚醒はルフ子しか来てないし
あんま直近作品キャラばかりも面白く無いからイシュタルとかリオン辺りが来てほしいのが本音だが >>143
弓の反撃で削ったり、祈りに任せて突撃して発動したりしてる
まだ育成途中だからそのあたりは割と適当やで マムは代わりに総合値が多いってメリットあるやん
一部除くけど >>122
技マシン導入のせいじゃなくて頻発フリーズとくそロード時間のせいだぞ
さくさく動作ほんと大事 マムクートはせめて歩兵特効無効化くらいしてほしいがカゲロウ死んでるからまあいいか ソニア魔防↓で絶望してたけど魔防聖印つけて奮迅で魔防33で運用したら普通に強い fehが生き残れてるのってさくさくしてるおかげだよなあ
他のソシャゲはだるくてやれん >>173
ソフィーアはマムニュートラル含まれますか? FEHのマチルダの絵も好きだけど左のマチルダの方が好みだったなぁ
おっぱいのボリュームとおばさん感が足らんのか fehの良いところは順位報酬が羽なところ 他の運営だったら絶対聖印は順位報酬にしてるわ デューテたそは実質マムクートだからマムパにインしとくの ネームド騎馬弓の実装は、ヤクザから世界を救う事になるだろう。
だが・・・この時は誰も知る由が無かった。
世界を救ったはずの騎馬弓が、迫害される事になろうとは。 >>195
ヤクザから世界を救う×
ヤクザと組んで覇権を狙う○ 魔法超英雄はとりあえずブレードに持ち替えれば戦えるのがいいよな にのたそ〜
デューテたそ〜
ルーナたそ〜
これでベロアたんが無職踊りなら最強のさいかわパ完成だ
ニニアンだって踊ったんだからベロアたんだって踊れる!
そしてアクア級に強いはず! 相当やらかさない限りFEってだけで生き残れるでしょ
各作品リメイクへの投資としてお金注いでる奴いるし デューテから武器取り上げたらそれこそデューテである必要が無くなってしまうぞ >>196
セシリアといい、だいたいメタ役が暴走の補助し始めるよな >>192
そいつをくれ〜
1と4を繰り返すだけだから卵でいいぞ 騎馬弓来たらマニキの価値また上がるなw
ノーダメで受けるんだろ >>201
FFバイクとか速攻で死んだ有名作品のソシャゲも多いけどな デューテがもうすぐ育成完成するけど凸ってないし攻撃↓だしやっぱ悲しい >>208
FFは乱発しすぎなのが原因だろ
この前始まったFF15のソシャゲとかあれ盛り上がってんのか? スタミナは連戦ルナ消化に使って戦禍はデイリーの3周しかやってないわ 祈りのために小回復はありなんじゃね
まあそもそもそういう運用ならデューテたそである必要ないけど 速さ↑守備↓デューテはヤクザに食わせましたわ鬼神うめえ デューテも踊れるようにしよう(´・ω・`)
デューテたそー可愛いたそー マムクートは共鳴オーラのおかげで正直やっと実用レベルになったと思うが
やっぱりマムの弱点は魔法攻撃だと思う
マムを近接ユニットの軸にするとどうしてもパーティの物理が不足する バキナあんま使わないけど
新規で入る人はマニキ貰ってない方が悲惨じゃね
あとウルスラとか、地味に強いし >>179
そう思う
自ターンと敵ターンの入れ替わりのたび10秒以上待たされるとか想像したら耐えられない ヤクザ本格的にメタるなら武器スキル無効化して連続攻撃封じるスキル追加しないとだな
ヤクザにだけは継承させちゃダメだぞ >>207
嫁モ受けられないんだから騎バフ弓も受けられんだろ 聖印にホースガードでも作って馬に対してすくみ有利にでもすればいい >>180
紋章はともかく新紋章は直近扱いだわ
まあでも大英雄抜きにしても最近のガチャ更新がECHOES覚醒新紋章だから錯覚起こしてるだけかもしれないな >>219
理想個体を食わせるとはグルメなヤクザだな 結局守↓デューテは当たりなのか?
海老やらアイクやらに殴り殺されない? >>227
いっそそんくらい露骨なのでもいいかもね
聖印ならプレイヤーにしか恩恵ないし マムパの弱点の物攻を補助するためにチキを抜いてリョウマを入れようか
リョウマデューテたそニニアンファたそ
よしバランスもいいな 戦闘開始時バサークで良くね?
実際はよ(´・ω・`) 奮迅ソニアのBスキルは緑魔殺しで良いのかな?
素材が少ないから凄く迷うよ… 騎刃の安売りがすべての原因なんだよな
ヒノカ並の☆5限定ならここまで言われなかっただろうに
何故配布で取れてしまうのか 副産物の良個体エリーゼたそ一日で育てきった
連戦トライアルノーマルで騎刃鼓舞つけて無双するという
ヒーラーとは思えない稼ぎ方だったがw
http://i.imgur.com/siVc7q7.jpg >>232
カゲロウに惨殺されるぞ
ニニアンout、カミユIN >>207
火薙に手も足も出ないし遅すぎて勇者弓にも追撃されるから4連と奥義であっさり逝くんだよなぁ >>222
マニキとか復刻相当渋ってきそう
こいつが3凸できるようになるだけで他の大英雄復刻とはわけが違うくらい環境が動く >>232
リョウマも竜の血引いてて龍脈も使えるんだし実質マムクートだよな! デューテたそ守備↑で16とかだからもう物理受けは捨てろ まさか本当にソニア実装されると思ってなかったら10凸完成個体見てニヤニヤしてる
嬉しいなぁ >>232
マムクートにも対応できるようにファをユリアにしよう
ニニアンは同じ再行動持ちで戦闘能力の高いアクアにしよう
完璧だな >>238
反撃で死ぬのか
なら攻↑でワンパンしたほうが賢そうだな >>228
次の新キャラPUは思いっきり過去作回帰してもらって
最古作の聖戦になることを期待してる >>242
マニキ凸は俺もしたいけどステが2増えただけで環境かわるって具体的にどうなんの? >>235
超火力活かして待ち伏せは?
二射程限定だが無敵じゃね? 斬馬刀って騎馬メンバーに継承できるぽいけど
エリウッドに付けたらもしかしてヤクザ受けれるかな? 英雄祭読みデューテ狙い
セリカ、デューテ、ユリア、エリーゼ
よし、イメージトレーニングばっちり デューテ速さあんまいらんと思うけどな
実運用的には剣か赤殺しつけて赤完封して、他はバフしたアタッカーに任せりゃいい
ガンガン攻め立てするって話ならブレードリンダやオルエンでいい >>254
待ち伏せありゃいけるかもしれないけど、基本受けは無理だろ マニキヤクザセシリア
大陸も身分も違えど阿吽の呼吸の友情は芽生えるのだ >>251
3凸ありゃ査定的にも20維持組にマニキjoinできる >>258
そうか
カイン、エリウッド、ソールいるんだけど
マニキがいると出番がないから困るわ つーか英雄祭は前と同じメンバーでいいよ
タクミだけいらんけど他全員欲しい 英雄祭でユリア来るなら今のソニアは引かないほうが懸命かな
ユリアならついでにマムクート駆除もできるし 最近始めたので使い勝手がいまいち分からんのだけど
>>239みたいにワンパン沈むキャラって有用なのか…?凄まじい金を注ぎ込んでいるようだけど >>257
赤はほぼワンパンだし、殺しより風薙ぎデューテのが良くない?
アルムおらんから試せないけど 英雄祭の緑はヘクトルじゃないと困る
それか他に遠距離反撃持ったキャラ実装してくれ 速↑デューテは奮迅攻め立てが無難かなぁ
>>257の言う通り、殺しで役割持たせるって手もあるけど
結局デューテのオンリーワンって共鳴と大紋章だしそこをうまく使ってあげたい たかだか20維持のためになんかマニキ凸りたくねーわ
騎馬パじゃマニキなんて鼓舞して引き戻す機械だから襟木☆4で10凸したほうがマシ エルト好きだから7凸までして遠反付けたけど奮迅の方がいいわ
ちょいつよマニキにしてもしょうがないし 魔防の謀策入れて竜パの攻撃力上げよう
ファたそoutソニアinで >>269
このアプリは基本的にワンパンされる前にワンパンするゲームです
あと金つぎ込むのはキャラへの愛を誇示するためってのが大きいと思う PTにマムクートを2体以上入れるのは無理かなと最近は思っている ヘクトル自身も強いが何より遠距離反撃素材としての需要がありすぎるからな
英雄祭はもう一回ヘクトルでもいい ヤクザを倒すついでに幼稚園の襲撃もするユリアさんは幼女の敵 >>269
殴られないように立ち回ればいいだけの話 >>273
エリウッド10凸ちょっと厳しいじゃね
今まで2体しか引けてないけど
赤剣キャラ多いから被らんのよ >>281
騎馬パとのマッチングが増えるぞ、やったね 闘技場のスコア延ばそうと思ったら緑の凸キャラが一人もいないことに気づいた
★4ファが3人いるからこれを凸すればいいよね?ファたそは緑にて最強よね? >>270
うちは攻↑で6凸だからだいたいワンパンだけど、まあBにつけるなら殺し系だよ
戦禍ならセリカ返り討ちにできるしさ >>256
流石に出たばっかりのキャラは選ばれんぞ
デューテ→リンダがせいぜいじゃなかろうか >>291
改造費が結構かかるがいいんじゃないかな ヘクトル以外にも遠反配ってやれや
というか専用技マシン多すぎだよなぁ デューテに近距離待ち伏せ付けて嫌がらせすっかなあ
攻↑速↓の悲しみ個体値でどう使えばいいか分からん! チキ デューテ ファ ミストのちびっ子ピックアップ早くしてください >>296
そうだったのね・・・
出来たらちょっと楽しそうな構成だったから残念 デューテの速は被追撃の機会を減らす意味で必要じゃないか?
祈っても追撃でKOとか悲しすぎる 戦禍だとやっぱ攻め立てか殺し系だよなあ
闘技場とかはワンパンできないと確実に死ぬから薙ぎのほうが安全 ぶっちゃけ環境とかいうならヤクザ嫁モクラスで増殖しないと環境とまでは言えないし類似キャラのエルトもいるマニキだと多少凸れるようになっても微凸エルトの立場無くなるだけでしょ >>272
ターン終了時、なるべく速さの鼓舞持ち近接ユニットの隣に
いるようにするのが、無理のないうまい使い方だと思う デューテ、赤剣、杖、アクアで回る戦渦が快適すぎる
アクア以外英雄値も溜まるしホクホクだ >>295
モブみたいな見た目のキャラに手槍手斧が星5限で実装されて
モブキャラのためにみんながガチャ回すのかと思うと胸が熱くなるな >>304
もちろん必要。めっちゃ必要
だから最低でも速の固体値は標準が欲しい エフィ「わたしも王女様にアルムとイチャつけとか言われたらどうしようかしら」 武器練成解禁して死に神器なんとかしてくれ
誰のとはいわんがティルなんとかとかシムなんとかとか うちのは悲しみの速↓デューテたそだから赤魔殺しでもつけて役割果たすか槍殺しつけて青もみるか 12章の終わりを見る限りだとエコーズ編はまだ終わってない感じがするから
エコーズのキャラはまだ4〜6人ぐらい増えそうな気がする >>239
うーんやっぱり速↑守↓じゃないと微妙やなー
H↓だと1確される範囲広がるからアカンな >>292
5凸で攻↑だから似てるな
戦禍での話なら奮迅攻め立てでも殺しでもどっちでも強いな Bか必殺つけたサナキ様のシムベリン所持率って0に近そう デューテ来てからやたら安定度上がったんだがこいつ救世主か? >>321
その辺りは共鳴で別キャラとして実装して終わり ブレードが強いのはわかるけど専用武器外してまで付けるのはなんか残念じゃね? デューテが来てからは彼女ができました
みたいなノリだな 攻↓速↑デューテでたけど、さすがに攻↑HP↓のほうがいいよね? アテナ、水着チキ、ソニア
見た目だけで気に入って回しまくったキャラがみな属性上位の強キャラで嬉しい >>322
槍は闘技場だとアクアくらいしか見かけなくてヤクザ対策出来ていれば一緒に見れるんだよな
今後マチルダが増えてどうなるかだな >>325
召還する時意味深に回ってる光と闇のオーブからCCの実装を期待できるよな! >>311
SP2倍期間だし殆ど同じ構成(デューテ、エビ、セーラ、オリヴィエ)で戦禍回してるけど快適やね
4万までは苦痛に耐えながらためたけど、5万は自然にたまりそうな勢い 風薙って本来追撃が出せた相手にも追撃出せないこと多いし速さ調整難しいわ
おまけに魔には効かないし、中途半端に削ると救援呼ぶしでデメリットだらけだよな
やっぱりワンパンが大正義 エコーズキャラまだ増えるなら今度こそシルクさんを頼みます
シルクエフィとかリンフロとかサーリャルフ子でユリパ組みたい やれやれどうにか聖印までよじ登ったぞ
今3万人くらいゴールしてんのかな
これやってる奴が全世界で何十万人居るのか知らんけどたぶん1割も付いて来れてないだろ 風薙ぎデューテたそ使ってる人いるがぶっちゃけどう?
結局、風薙ぎって味方の追撃か踊りが前提のスキルなんだよね
確かに聖印使えば速い奴に対して反撃もらわないメリットあるけど
まぁリョウマならどっちにしろ単発でワンパンな気がする >>326
守↓は出なかったんだ
どちらにしてもHP減らして攻め立て運用するから関係ないんだけどもね… デューテ5凸で撤退のつもりが速↑引けてなくて悩むジレンマ
ああああ >>350
ひえ・・・
どんだけ薬飲んだんや・・・ >>348
風薙ぎデューテたそはバッファーと割りきってること前提かな
アタッカーなら追撃した方がいい場面多いしワンパンできるなら風薙ぎいらないもん
ただ超高速じゃない+アタッカー以外に役割あるのがデューテだから薙ぎ虚勢には適切ってだけだからやってみた エコーズキャラ増えるのは構わんけど、もうちょっと期間開けてシリーズ満遍なく追加してくれよと思う >>303
ファルシオン持ちは他メンバーで簡単に処理できるからへーき
青は必殺して緑もそこそこ見てくれれば十分 お前ら女神マチルダさんの事忘れんなよ
いや、ほんとこの人どうしたらいいんですかね……? どのシリーズのキャラでもいいから☆3の顔ぶれをどうにかしてくれ……
もうニノもセシリアも凸終わったんや…… 相殺継承が魔法不可の時点で
マチルダおばさんの価値は暴落したのだ >>365
騎馬弓が来たらワンチャンあるかどうかだなあ
一応一体だけ残しといた >>365
マニキとティアマトにクリティカルヒットと聞いたが グレイストップきた
もう嫌だ
嫁モもデューテもひけない 青馬とかラインハルトもオルエンもカミュもいるんですよ
マチルダさんはスキルも投げ槍だし、デューテの当て馬もいいとこ >>335
薙使うなら耐え狙える奮迅か鬼神じゃないかね
鬼神でもバフれば速度40だし、虚勢と合わせれば発動は十分狙える >>369
この後実装されるクレーべに恥をかかせまいとする嫁の鑑だぞ まだエコーズで実装されてないのは
アルム軍:クリフ、シルク、フォルス、パイソン、リュート、ティータ、ジーク、マイセン
セリカ軍:バルボ、カムイ、アトラス、ジェシー、ディーン、ノーマ、コンラート
もうほとんど実装されたと思ってたけど以外の残ってるもんだなw >>364
セーバー育成優先してたから…マチルダ育成し始めたのついさっきなんだ…(´・ω・`)
http://i.imgur.com/cyTLa28h.jpg >>351
ソニア狙いで似た状況だわ
まだ期間があるから一旦落ち着こう なんとなくで10凸とかお金じゃぶじゃぶ頭リマ4世かよ 次のガチャこそ新シリーズだと信じてガチャ禁する
聖魔聖戦暁トラ7どれでもこいよ >>377
デューテの副産物で12体も来たんだぜ… >>371
やっぱ火薙がいいのか
1体しか餌がいないから踏ん切りつかないぜ ソニアの副産物のセーバーが使ってて結構楽しくて遠反付けたくなる >>374
女キャラがシルクさんとティータしか残ってないし来てもあと1回だろうな
男キャラだけのガチャとか誰も引かないだろうし >>384
もはやナーシェンが山田氏の自画像になってるなw >>375
特定キャラ凸るよりはとにかくピックアップは全員引く主義?
それとも副産物もりもりの石油王? >>384
もはやナーシェン芸人になりつつある山田 >>116
秋のキノコ狩りヤクザで緑ヤクザ
冬のサンタ狩りヤクザで赤ヤクザ
これで解決する >>384
今日のサイファ仙台で描いたやつかな?
ナーシェンほんと好きだなw マチルダとかいうおっばいさん引いたけどこいつ使える? 速↑デューテ無難に奮迅責め立てにしたけど強くて楽しい
けど絶対事故死するから祈りは外せないね 闘技場のためにピエリちゃん育てたのに思いっきりステ被らせてくるのやめてくれませんかねマチおば >>403
使ってみるとホースキラー強いわ
相性相殺もあるからティアマトでも関係無しだし マチルダはデューテ薄めるためだけにぶちこまれたキャラみたいなもんだからマチルダファンは怒って良いと思います 戦禍一戦目で詰み配置されると萎えるな
山マップはマップがクソな上に敵から動いてこないからけっこう詰む 鈍足呪術士のオロチさんが蛇神を持ってきたらかなり強くなりそうだな
オバブレムが更に加速してしまが デューテ育てて思ったけどこの子原作だとサンダー使えないのに何故覚えてるのだろうか なんか新キャラ引いてもすぐ倉庫に行っちゃうからな
そろそろハルトセシリアマニキより強いの来ないのかな
ずっとこの3人しかやってない >>421
原作で弓使えないエフィがいる時点でその突っ込みは無意味 エコーズだとマチルダ>ソニアだったのにFEHではソニア>マチルダだな >>421
逆に考えるんだ
ベルクトの武器は原作では槍だがハルバードという事で斧ユニで実装されるかもしれないと エコーズ勢はジークと爺さん覗いて全部実装していいですよ 馬以外限定で馬に有利になるBスキル配布してくれ
ついでに重装限定で無色有利+遠反内蔵のAスキルも ホースキラー使うなら遠反とセットだよなあ
ヘクトルぜんぜん足りねえわ >>437
敵で出て来て経験値SP二倍でオナシャス つか1000位のラインはもう10万行ってんのか
ちょっと頑張りすぎじゃないですかね >>418
オロチ好きだから実装してほしい
笑い上戸で友達になりたいタイプ いろいろスキルつけ始めると改造費用が足りなくなるな
とりあえず天空覚えるだけで1000spぐらいかかるしな… 課金するならエコーズ買え
5000円ぐらいだから毎日買えるぞ ソニア育成おわったからセーバー育ててるんだがこいつまあまあ強くね? >>444
ソニアはスキル次第で攻撃速さ下がってなければ何でも強い気がする >>444
バシバシ受けてガンガン攻めるなら魔↑守↓だな
ただまぁ狙って出るもんでもないから攻↑守↓か速↑守↓が出たらそれで妥協してもいいかも 遠反なんか星3-4のキャラにでも持たせろよマジで
あれ手軽につけられるようになってもけっきょくは遠反神器持ちを使う方が強いんだし趣味キャラくらいは自由に使えるようにして欲しいわ コンラートに聖なる槍を持ってきてほしかった…
マム特攻なしの回復2付きでさ… つける必要があるかは別として
赤剣に相殺つけときゃアクア吹き飛ばせて闘技場事故誘発できそう 十字方向ビームデバフ方式で自分ステより1以上低い騎馬は1マス移動(1ターン)スキル実装したら面白そう
自分も混合騎馬パ使う時もあるから自分の首絞めそうだが >>459
一応風の剣だか小太刀だかがあったよ
斧槍と比べると知名度低いけど 緑踊り子実装してくれればね
遠反踊り子に魔道士受けさせれば
踊り子と同色の味方近接は敵近接だけ見てればいいから >>431
ベルクトの解析絵は明らかに槍だしナーシェンも絵は斧→ユニット斧だしもう諦めなよ そろそろ主人公のことをお兄ちゃんと呼んでくれる妹キャラがほしい 風切りの剣
烈風剣
ルーンソード
ソニックソード
小太刀
わりとある 斧持った踊り子っていないから吟遊詩人系に琴で殴らせるくらいしか緑踊り子を実装する手段なさそうだな >>460を見てて思ったが、味方ターン時に専用待機ポーズ取るキャラが増えてきたな
初期はアクアとタクミ、ロンクーぐらいしかいなかったイメージだが >>376
あばばばば10凸行ったけど速↑一体もでねええええ
攻↑一体出たからいいよね?死線でもつければ… 超英雄のルキナ遅いなあと思ったらあのイースターがそうだったのか
イラストクソだと思ってスルーしちゃったよ・・・ 遠反つけないなら馬鹿正直にマチルダ凸るよりホースキラーばら撒いた方が何倍もパーティ強くなるぞ ベルクトはベルクトの槍+で攻撃受けるとき魔防+4なんだよなあ エキドナさんから斧の扱いを教えて貰った(ことにする)ララム
ララムから踊りを教えてもらうガレット >>471
悲しいかな、グレイより遅い剣も結構いる… 吟遊詩人を何色にするかは興味あるんだけど
実装されたらやっぱ白かなぁ? カタリナのBって何にすればいいんだろうか
攻め立てもいいけど速↓だし、受けもこなせることから待ち伏せとかのほうがいいのかな? 4.5%からティアおばストップふざけんな
速↑魔↓っていう微妙個体だし 超英雄ラズワルドが鉄扇持った緑踊り子でも俺は文句言わんけどな 今更騎馬パ作ったけどダイム攻撃↓ですら強いわ
攻撃↑とかどうなんの ホークアイが裸踊りしてもいいし超英雄で無理やり色を緑にしたアクアニニアンオリヴィエを出してもいい 凸アイテムいい加減に実装しろよ
他のソシャゲ見習え 羽2万で凸とかデフォで有ってもいいと思うんだけど
大英雄キャラとかどうすんだよ 赤ユニットですらノーバフでさっくりオーバーキルするソニアさんほんとカッコイイ
まさに火力の権化
http://or2.mobi/data/img/163492.png >>504
奥義は月虹?氷蒼?
どっちメインにするか迷ってるわ >>476
ニルスに石持たせて緑マムバードに…
髪も緑だしこれでイケる 緑踊り子とかいう
生まれる前から深緑遠反一択が約束されているユニット >>511
前回は奥義聖印とったの55000人くらいだっけ
今回はもうちょっと増えそうだな 強キャラを改造して強いのは当たり前
微妙なキャラ改造してなんぼやろ!!! >>509
カウント数見ればわかるけど氷蒼だよ
どっちも強いけど、赤を消し飛ばすのが楽しいので氷蒼にしてる。聖印付ければ2カウントだしね >>511
ロビンと奥義は大して要らんのは秘密な
前回の仮面マルスは良かったけど ソニア欲しいけどユリア持ってるし近々英雄祭始まりそうだしで中々ガチャ引けないんだよね メイつっつくと喜んでくれるからついつんつんしてしまう ソニアが高火力・高魔防っていうのはわかる
けど速くはないよな、攻め立て運用できるほどじゃないし
そこがいまいち引っかかる
セティは速そうだからなあ、いつ実装されるか分からんが…
ただもう歩行の緑女魔道士っていそうにないのが…
可能性があるとしたらルーテ…? ロビンはアーマーキラーなんか持ってるのがダメだわ
せめて倭刀もちだったらもっと皆喜んだだろうに >>517
氷蒼よさそうね
フェリシア在庫あったかな >>524
すまぬ仮面と一緒にユベロとユミナがくるから 剣闘士漫画まじめに読んでたのに貼った奴途中で力尽きたのかよ! >>524
高火力高魔防でなぜ攻め立て?
奮迅でお手軽に硬くして反撃超火力奥義で一撃なのに >>255
続きはよ!
クレスケンスがそろそろデレる頃なのに焦らすなよ・・・続きはよ!! >>527
勇者だったら継承なしで使えるお手軽キャラになってたと思うわ >>535
やっぱ奥義溜まってない限り、受けから入るキャラだよね シャニー継承するときは☆3と☆4で攻め立て3と氷蒼一緒につける >>537
チェイニーともにょもにょさせるとあの娘が強くなるのか… ソニおばは早さ上げたところであんま追撃とれないしな 闘技場でかっ飛んでくるのは94パーセントぐらいの確率でアクアだな >>538
うちのと一緒で守備が下がってるな
4も下がるせいか本当に弱く感じるんだよねこれ そういや次から闘技場のボナキャラ変わるんかな?それともまだ水着やろか 対幼稚園以外の運用ならソニアおばってユリアの完全上位互換に感じる >>538
ごめんなさい(´・ω・`)
アルム持ってないけど
ほんまに中途半端なステやな 速い緑魔なんて出したところでニノクローンが増えるだけなんだよなぁ >>551
新エコーズガチャから☆5残留候補の4人じゃないかね >>550
引けたアルムがこいつと攻↓個体の二択だったから仕方無いね(´・ω・`) アルムはファルシオンが強いから!
竜特効だぞ竜特効 氷蒼で固定30ダメかますか、月虹か、ソニア持ちは悩ましいだろうよ >>524
ttp://i.imgur.com/Vv0qIQm.png
速さ50欲しいよなぁ エコーズのファルシオンって遠隔攻撃技なかった?
あれ持ってこいよなんだよ風薙って
鉄の剣じゃあるまいし http://iup.2ch-library.com/i/i1830301-1500187259.png
倉庫にソニアおば用の最高の素材が眠ってて震えてる
フェリシアから氷点魔防1継承すれば嫁ーダ1人から氷蒼と攻撃魔防2取れるのか
嫁ガチャで唯一引けたキャラが役立つとは >>552
奥義無しだときついとおもう
カウント合わせる手間を考えると青でワンパンでいいになる >>480
防衛はアクアリーダーにしてマチルダ3にしてみようなとか思ってる
エリウッド3枚生け贄に捧げれば物凄くうざいだろ ぶっちゃけファルシオン持ちでいっちゃん強いのってルキナよね スキルが決まらず3日が経った…
攻速が基準で攻め立てって使えてる…?
http://i.imgur.com/k08TRkj.jpg >>556
高火力高速度のニノ
高火力高魔防のユリアの牙城が堅い
なら高火力高防御+近反付きの神器で差別化だ >>573
そのルキナがリョウマの微妙劣化なステータスなんだよなぁ >>568
勿体無いことすんなよ
フィルでも喰わせとけよ
あいつなんか役に立たずだから >>571
セリスと違って勇者でちゃんと仕事できるからいいな >>574
死線+鼓舞で43だから物足りなさを感じることはあるかもね >>563
死線もつけとくか
今回の副産物でミネルバ攻↓という理想個体も引けたし >>534
遠距離の2カウントって1戦目発動せんやんか
それなら3カウントのほうが ファルシオン持ちは盾鼓動でますます奮迅受け&ヒーラー運用が捗るな 俺のデューテいけてる感ある?
SP足りないからまだ氷華にできないが誰か評価してくれ
http://i.imgur.com/gdAswk1.jpg >>586
ユリアとカゲロウさんでよくね?になりそう デューテたそさぁ…
ウエスト細い割にお尻出来上がってるよね
誘ってんの?13歳のくせによぉ… マチルダさんて攻撃と速さが少し足りず
低い防御の底上げしたいからAはやっぱり奮迅が最適だよね うちの速基準値デューテは戦禍場荒らし用に待ち伏せ付けてる ほぼ無課金なのに
切り返しとかご奉仕とか2だとなんかモヤモヤするからわざわざ羽使って3にしたくなる
我ながらアホだなぁと思う >>598
続き期待してるが来ないんだよなぁ
FEH強くなりたいので読みたいのに デューテのB枠も結構迷いそうね
殺し系が無難なのかな うちのルキナ攻↑のゴリラだから今はファルシ援交マシンだけど薙剣来たら使ってみたい >>599
エビかエイリークと連携すれば十分発動する デューテBは風凪がいい気がしてるんだけどアルムが独り占めしてるせいでな エクスカリバーといいオーラといいバレンシアの魔導書は強いなぁ
それに比べて本家アカネイアの魔導書供ときたら 海老もマニキもトップメタなのに弟はどっちもパッとしないよね マリクカリバーも別に弱くはないとは思うんだけどな
本体があまりに環境に合わな過ぎる >>603
どうやって?
HP75%以下じゃないとダメなんだろ
だから獅子奮迅か献身で組み合わせるんだろ >>563
まあ俺も同じ個体で10凸しようと思ってるんだけどね
速鼓舞込みなら奮迅でも速45で攻め立ていけるし
ブレードも結局バフ受けなきゃ火力微妙だから運用法としては変わらんなと そのうち本家も強化くるでしょ
紋章エクスカリバーみたいな
攻撃16飛行特攻速さマイナス5みたいな >>613
こいつらくらいになると前から尻の形すら分かるからな クレスケンス 青/槍/歩兵
星5/Lv40 基準値
HP 40
攻撃 52
速さ 35
守備 30
魔防 21
神器 ファスキナ >>620
意外と打たれ弱そうだから耐久を下げて速さを上げよう >>622
村人出身ということで総合値に村人補正もある ふと思ったが
俺の尻を撮影してここに貼っても犯罪にならないのか >>623
それ攻め立て以外にした方がいいよ
○○殺しとか デューテ
ソニア
セリカ
エコーズ三強
色のバランスもいい >>614
死線だとCは付け替えなきゃいかんし奮迅で魔防活かすのがベストかもしれんな
HP↓は奥義聖印つけるか悩むわ >>623
ローロー
奮迅は2でもおk
攻め立てだけは3必須かな >>627
アイマススレでブルマ晒した男いるし問題ないと思うぞ 女って何故か胴を長く描くよね
エロティックに描く為に つか奮迅だとすぐ死んじゃわないか
使ったことないけど ぶっちゃけデューテ自体を活躍させたかったら結局ブラーブレード一択なんだよな
なんとも面白みのない結論だけど 戦禍でようやく10万越えたけどこれ10万越えてからもやるとランキング上がりまくるなw
後は適当でも1000位以内行けそうだ そりゃそうよ
魔道士の最強武器は初期からずっとブレードだから >>629
セリカ
デューテ
ソニア
エフィ
殺人事件が起きないように4色にしておいたゾ 夏祭りってクソ暑い中人ごみの中行って何が楽しいの? デューテのBは取り敢えず防衛用に救援付けたわ嫁モと一緒にビュンビュン飛んでもらう 共鳴オーラのないデューテとかチャーシュー薄切り2枚しか入ってないチャーシュー麺じゃん >>658
マジレスすると高揚感、ハレ感
友達恋人家族仲間と笑いあえる幸せ >>660
おっクレスケンスの続きか? はよ!はよ!! >>643
1面で終わる系なら敵をやられる前にやれるので強い
連戦系でもヒーラーとセット運用すりゃいいし、全体のステ底上げは本当に強い >>667
緋炎一択
3000年後の自分が倉庫におるじゃろ? >>662
たしかにデューテのチャーシューは薄いから仕方無いね セティ出したらレヴィン×フュリーだからなあ
フォルセティ使いならレヴィンが来そう http://i.imgur.com/7Hq35h4.jpg
おもんな連戦まじておもんないから辞めろ
デイリー連戦で報酬も闘技の4000到達でいいわ 今回戦禍で青の戦力不足を実感したんだけどさ、
カミュってとりあえず☆5にしちゃっていいよな?
(☆5にするだけの価値はあるよな?) 奮迅は耐久も速さも上がるから思ったほど脆くない
まあ連戦だと回復が必要ではあるけど なんかスタミナ薬2本くれたけどいつもこうだったっけ? >>587
やたら自信満々なのに
ゴミすぎて吹いたじゃねーか! レヴィンは追撃スキル無しを再現して水薙ぎあたりを持ってくるのかそれとも連続を再現してフォルセティが緑のダイムサンダになるのかどっちかな >>671
マジか!なら情報通のあんたに我らを導いて頂こう! 技マシンにもしにくい中途半端に使える神器持ちの☆5を引いた時の面倒臭さよ
またリアルマネーで継承素材集めするのか……って絶望してしまう 奮迅界王拳 = レベル+6くらい
使うに決まってるぜこんな技 >>681
緑ダイムってことは速マイナス5でしょ?
フォルセティ装備で速下がるとかイメージと対局すぎて古参ファン怒らない?
個人的には強ければなんでもいいけど >>677
ラインハルトが席巻し過ぎてるから影usumeだけど、十分強いよ! >>677
(斬馬刀みたいな不穏な動きもあるが増強になると思うで) >>672
緋炎だとカウント4になるけど強いかな?
攻↓だから火力出したいならアリか 次回騎馬パミッションがあるってことは騎馬ガチャでも来るんかな おっ!と思ってよく見たら獅子奮迅付いてた時のガッカリ感 >>695
奮迅雷ブレスつけてるってことは殴り合い上等ってことでしょ?
ならカウントなんてすぐ減ると思う SP2倍だからと育てたところで、こいつを使う未来が見えない…
http://i.imgur.com/MribGpx.jpg フォルセティは間違いなく壊れ武器だがティルフィングを見るとな
トウモロコシに似た効果になりそう 報酬倍になったのか
でも戦禍が人気ないのってスタミナが足りないからじゃないだろうし効果少なかろな >>667
いつぞやの生活費チキにつぎ込みおじさんかな? 速↑デューテだったから凸ろうと思って追加で8800入れてきたけどもワイ踏み止まる
どう考えても直近に
セリカ含む魔英雄祭が来るだろうからユリア凸で引きたいのと
高凸必須の総選挙ガチャが目前なのでここは抑えるべきやねんな... >>630
手で計算した限りだと
HP↓でもHP聖印と奮迅なら(HP37+HP印3+守19+奮迅守3=62)
10凸攻↑攻聖印ヘクトルの一撃(攻59+攻印1=60)に耐えるから
これでいいかなと
HP全快でなきゃ攻め立て発動して倒せると思う なんだかんだ今も奮迅大好きだわ
強いし硬いし何より見栄えいいし フォルセティ 威力16 二回攻撃 速さ+5 守備魔防−30 数字のマジック貼っておくぞ
ロビン 46/31/27/33/26 163
セリス 47/34/24/30/22 157 ソニアの副産物のマリクとホークアイ育てるの忘れてた
来週末やな ゲームごときで生活費つぎ込むのやめとけよ
趣味程度で熱くなるなよ 戦禍ハードをエビニノ回復踊りで回してた時より
エビデューテ回復踊りの方がエビ強化できる分楽に感じてきた
共鳴は伊達じゃないな >>703
武器が酷すぎるよな
アーマーキラー(笑) デューテきてくれたおかげでヤクザを戦禍につれていかなくても余裕になった 奮迅ばっかりだと連戦めんどいから
奮迅なしで強いキャラが好き グレイはまだしも、ロビンまで赤剣となるとクリフも赤剣なんだろうな・・・ >>677
大英雄の中ではマークスと同じく最優先かな
有利に戦える赤は多いし縛鎖もあるし無駄にならないよ うちの戦果周回封印パの功績の9割は
奮迅ブレードセシリアさんと騎馬鼓舞兼回復役のクラリーネ >>721
赤剣歩兵じゃなくてかつ本体がもっと攻撃的なステなら息してたんじゃないか? >>726
そうなのか
一括受け取りしてたから気づかなかった 原作のフォルセティは殆どの敵命中を0にしてたから
ある意味最強の防具でもあったな >>706
攻↓速↑チキちゃんの時点で察してくれ
デューテたそが来てくれたおかげでチキちゃんも強化されるぜ! いつの日かヤクザに
「今迄、お勤めご苦労様でした…!」
って言える日が来るのかな 奮迅は回復なしでも6まではある程度いけるけど最後はどうにもならん カム男はクロムぐらいの火力で速30ぐらいなら割と暴れたと思います >>728
クリフは魔法の才能があってエクカリバーも覚えるから! HP40、魔防40くらいで
Bスキルに勇者殺し3:自分のHPが50%以上の時、勇者系武器を持つ敵の攻撃を1回にする
を持つ緑魔が出ればヤクザは死滅するよ 攻↓チキたそおじさんはこのゲーム楽しんでるな
俺みたいな新ガチャくるたびお金使っちゃうのはホントは健全じゃないんだよな >>747
強いかは分からんけどこんだけ速くなるなら使いやすそう fehの主人公が893ってサジかよ
賄賂とか貰ってるんじゃ… 戦渦はハルトが思ってた以上に強くてヤベえな
B枠余るから赤魔殺しでセリカ受けワンパン確定なのが楽過ぎる >>736
仮に攻40速40とかの青魔来ても、「でもこれ劣化ヤクザだよなぁ」ってなっちゃうからなぁ デューテはA奮迅、B剣コロ、C好きな鼓舞 辺りがテンプレかな… 初めてヤクザ☆5引いたのに攻↓やった
初産だったのに生まれた瞬間から悲しみを背負ったこの子を俺は愛せるだろうか・・・ なぁ、今更なんだけど
速さの虚勢って攻めたてには関係ない? ジャファルの英雄値とSPハード5で稼いでたら200位まできた 実際のところ一回くらいじゃ大して変わらんのにキャラ窓の色が変わってないのがなんか気持ち悪くて凸りたくなる >>747
ステのバランスはいいな
継承前にピックアップされてたらもう少し使ってもらえたかもしれない >>759
はわわ
最強攻めたてオルエンには関係なかったのか >>752
ひとたびハルトお兄さん使うと世界変わるよな >>752
攻↑か攻→鬼神3で赤魔殺しワンパンで、赤魔ないと逆ワンパンってなにか計算された意図を感じたわ 連撃確約って勝ち組すぎるわな
他キャラは速さ取るか捨てるかでヒーヒー言ってんのによお
速さ捨てて確定ってバカじゃねえの >>755
とりあえず一度騎馬と一緒に使ってみ?
十分強いことに驚いて攻↑引いたあとはこいつに抱かれても構わないと思うほど愛が深まる もろこしは闘技場で計算忘れてて追撃されて死んだことがあるから馬鹿にできないわ
なんだかんだ強いと思う >>755
いつか星4でいい個体が引けたら凸ればいいじゃない
それまでは騎馬バフかけて運用すればオッケーよ スキル継承がダメなら緑魔に勇者殺し効果を内蔵した神器を与えればヤクザと妹だけ死滅するぞ 攻→の鬼神2でも月虹あるからセリカワンパンですよ
赤魔殺しなんていらない 同色で受け殺し余裕な奴じゃないと死滅なんてしないのです >>769
触れればな
歩兵重装に求められるのは触られて強さを発揮するスキル 奮迅攻立マンを癒しながら自身の役割も遂行する遠反ルキナたそは
衛生兵の鑑 >>771
ヤクザは激化レイブンに妹はブレードに生まれ変わるな >>677だけど、意見聞いて安心してカミュ☆5にしたわ
ありがとう >>755
ラインハルトの1凸目は攻が上がるから
星4攻↑でも引いたら覚醒させて食わせるといい >>761
じゃあヤクザ殺し実装だね
ヤクザ系から攻撃された時、敵は一回攻撃、こちらは4回攻撃 >>771
そいつが近反つけ出してヒノカやアベルがお亡くなりになりそう 勇者弓鍛のボウナイトがきたらヤクザの価値が…と思ったが普通にヤクザと組んで無双するだけだな >>658
イベント好きな奴はイベント出かけないと疲れがとれないんよ >>780
というか緑強化してもダイム兄妹は死なないよ
すでに対抗できるキャラはいるわけだし >>768
>>770
ありがとう
個体値調べた瞬間に何とも言えない気分になったけど、初めてのヤクザだし頑張って貰う事にします ダイムがつええのって緑以外皆殺しにできる点だから
緑に勝てなくてもどうでもいいんだわな そんなピンポイントなスキルにしなくても武器効果を無効にするスキル導入すれば今のバランスの悪さ全て解決するぞ >>786
……今持ってないってことは実装されてるルキナは男なのかもしれんな) 武器効果無効とかめちゃくちゃになる未来しか見えないが
なぜそこまでしてハルト殺したいのか謎 スキルより聖印をもっと充実させたほうがいい
と思う 英雄の王冠
羽10万で一つと交換
自分のキャラの得意、苦手ステータスを変更できる
クリスマスに1つ配布予定 ハルト今でも十分対策できるしそこまで露骨な対策いらんと思うけどな 俺の可愛いデューテちゃんのステみてゴミって言った奴にハゲてリストラもされる呪い掛けといたからな 戦渦やってただけでデューテちゃんのSPが3000超えてしまった
まだ自前のスキルだけだけど十分つよいな >>791
マフーに付けて大英勇として配布しようぜ! ハルトさえ死んでくれれば今の所このゲームに不満はそんなにない ハルトお兄さんの対策は簡単なんだから敵に廻してもそこまで怖くないのにな
むしろ頼もしすぎる味方として初心者も上級者も使えばいいやん、嫌なら自分は縛ればいいし ラインハルトが弱くなったらつまんないじゃん
無課金の星みたいなキャラなのに 魔↑HP↓と速↑魔↓ソニアどっちをベースにするべきかな やっぱ戦渦2週間は長いわ
1週間は順調だったけど昨日今日と力尽きてきた ガブ死んだポケモンがクソバランスになったように
運営にもプレイヤーにも一定の指標は必要よ
というかハルトに関してはハルトの性能じゃなくて騎馬バフが問題だと何度も言われてるしな 本人は至ってまともなシスコン紳士なところがたち悪い ラインハルトいるからヌルゲーになってるのわからねー奴がいるな
下手にバランスいいとめんど臭いだけだぞ 環境を食い散らかす勇者武器
環境に一切食い込めないカゲロウ以外の暗器
両者を同時に調整する新要素とは
_人人人人人人人人人_
> 勇者殺しの暗器 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ ハルトよりも嫁モの方が嫌だ
最近は個体数減った気もせんでもないが 戦渦報酬全部貰おうと思うと期間内はスタミナ他に一切回せないのが辛い 闘技場下級開くとリセマラハルトみたいなのばっかだな >>818
せっかく持ち前のCスキルで火力マシマシに出来るのに魔↓はあり得ないぞ
むしろ魔↑が出るまで粘るべし ソニアさんに氷蒼つけたいけどシャニーもったいないからロイドはやくきて そら出る杭は打たれるよ
今こそ妄想ブレムしてるけどこの新メタスキルの実装ペースのままなら1年後にはヤクザ死んでても文句は言えない ラインハルト死んだらこのゲームやめる
兄貴いないと全てのコンテンツがだるいもん >>826
そもそも使いたいシーフがないのが問題
ジュリアンかパティかデュー早くしろ 闘技場じゃカモだけど自分で使うと最強
弱くしてどうする >>823
FEHの中じゃそこまでシスコンじゃねぇよ!? >>831
速↑オルエンに攻め立てブレードで実質ダイムサンダみたいなもんよ
遠反ホースキラーエルフィに勝てなかったりするけど ファのHP↑守備↓と速さ↑守備↓ならどっちを残すべきかな
誰かに回復付けたい まぁラインハルト「だけ」いても仕方ないんですがね… >>824
逆じゃねえの
ハルトとか馬だけ糞ゲーやってるからトライアルルナとかあんなステインフレしてるんじゃねえの
しわ寄せで他のキャラが終わってるし 確かに暗器は査定もあってかほとんど見ないな
そもそも今の暗器メンツじゃおっぱい以外使いたいやついないけども 遠反ホースキラーエルフィーで騎馬パ根絶やしにしてくれんかな >>804
デューテ攻↓魔↑なら俺と同じ個体だわ。単独ピックアップの時にでもまた挑戦すればいい。十分強いから気にすんな。とりあえず赤魔殺しつけてるわ 対策簡単とかいうけど緑で魔防高いやつ以外即死、少なくとも瀕死にもってくやつが怖くないわけないだろ
例えばラインハルト級の壊れが4体いたらほぼ闘技場のPTは固定化されてしまうはず
今対処できてるからいいというわけでもない デイリーミッションの報酬受け取り忘れてた…羽100損した…マリク送還しよ ここの大多数の
ロリコン紳士やシコ紳士に需要ある
パティ実装急務 690台で結構な確率で10凸ラインハルトが出てくるんだけど、
実際使用率高いんだろうなぁ ラインハルト以上のキャラなんて黙っても出てくるから心配いらんだろ よく引き合いに出されるが
ポケモンとは微妙に違うんだよなぁ >>827
嫁モは自分が使えばぶっ壊れのチートだけど相手に出てくる分には対処は楽だから野放しでおけ
3マス移動で一撃必殺の間接技持った騎馬進軍は死ね >>822
いや、それはないわ
エアプかよ
むしろラインハルト騎馬の中では騎馬バフいらない部類 次辺りからインアナルでは意気揚々と激化殺しボスが多発するだろうな
激化だけ殺してヤクザだけ活かす糞運営 防衛に置いてるユニットと
よく使うユニットって一緒なのか?
うち全然違うんだが 微妙に貧乏性だから9凸でとめちゃうんだよな
同じやついない? >>787
うちのデューテにもカインあげた方が使えるかもと思った 無課金じゃどんな新キャラゲットしても騎馬パが最適解なんじゃが
いくら課金したらこいつら超えられるのじゃ? ハルトはPUやったばっかりだし
☆4で出るから凸しやすくていいね
少しづつ凸ってたうちのも9凸まで来たし 騎馬パと火薙弓複数パ両方見ようとするだけでかなり編成絞られてるわ >>811
ほーんとこれ
自分らの首絞めてどうすんねん >>853
それはスキルが整ってない場合の話だろう
防衛に特化した嫁モはやばいぞ >>858
俺もだw
速↑凸って攻↑残しておいてあるw 地味だけど勇者鬼神レオはくっそ強いと思う
攻高いし剣の反撃で死なないし >>862
セツナが暗器殺しの弓持ってたわ 戦禍ブーストで攻速44ぐらいあって何持っても強かったけど 言うほど防衛PTにハルト見ないし嫌いな人も多いんだろ ポケモン脳で言うと
FEHの速30=すばやさ100なので
これより↑か↓かで
速上げ先攻型か、受け殺し型かで決めるべき ハルト対策ってユリア使えとかだろ?
大半の緑が月虹ダイムで落ちるからユリアらへんしか使えないって時点で糞なんだよな このゲームは根底からしてクソだから立て直しは無理だろ 無課金は馬しか選択肢無いっていうか
馬ばかり遠反武器持ちや騎馬魔やバフ持ちの配布してるから
運営も分かっててやってるだろ >>853
先手取ればそれまでなんだが、地形と他のメンツでそうもいかん
場面もあってな・・・
個人的には1ターン目にユリアに吸われてくれるハルトが楽だ 他の追随を許さないほど闘技にアクア多すぎうざすぎて消えてほしい 使いたいユニット使うと赤と青ばっかりになってしまうんですが! ハルト×4とか来たらもう無理
せめて闘技場は同キャラ制限とかあれば 防衛だと個人的には嫁モやハルトよりセリカが辛い
ライナの+5上乗せのせいで追撃ほぼ無理だし ヤクザ対策っていうと受けの話しかしない人いるけど受けブレムじゃなくてもワンパンすればいいのに >>867
防衛に特化した嫁モなんて勇者嫁モか弓殺ユリアで殴ればええんや
騎馬魔のやべーところはやはり3マスで同時に進軍してくるところにある
嫁モと違って微妙に堅いからワンパンしにくいのもなかなかに糞 >>872
騎馬踊り救援は防衛に置かない縛りしてるな
そこ以外の部分はガチ構成だけど >>873
緑で赤を倒そうなんておこがましいとは思わんかね…
ていうかサナキと戦った記憶がほんとない そうは言ってもどうせみんなハルトの英雄値カンストなんやろ? スマートフォン版サイファをリリースすれば全ての問題が解決するのでは!?
最初は1-3弾くらいで、本家の方とはずっと遅れたペースでカード増やしていけばいい ラインハルトの前はニノその前はタクミ
今は嫁モもそっと混じってるし遠距離高火力はいつだって脅威だよ サービス開始からハルト四人なんて見たことないしどうでもいい ラインハルトと一緒にマニキが踊りで突っ込んで来てノーデス阻止
うむ >>861
攻撃速さ35を超えるのは厳しいし今後実装される歩兵弓の可能性をほぼ潰してるよな
実際今回実装されたレオなんて性能に関してはまったく話題になってない 闘技場のラインハルトはうちの激化セシリアさんが完封してくれる
相殺が魔法につかなくてよかった 散々言われてるけどやばいのはヤクザじゃなくて
"騎馬バフ"なんだよなぁ...
ガチパならヤクザなんかより、オルエンセシ婆の方がよっぽど壊れとるわ タクミは近反がウザかっただけだろ
あいつの本体は近反 >>884
移動力3+射程2の外から先制できて
戦闘後にほかの敵から狙われないなんて状況がどんだけあるよ クソみたいなバランスをスキル継承で崩壊させてから
ヤクザ実装で改めてもう一度バランス崩壊させるってしゅごい >>873
サナキHP33だっけ?氷蒼+オーラに辛勝やな >>894
踊り子二人はべらせた海老に斬り殺されたことが一回あったなぁ・・・ 羽20000いきそうだからフィルたそ覚醒しようかと思ったけど調べたらステがひどすぎてビビった
倭刀あげようと思ったけど使うとしたら遠反旭日+くらいか 10凸タクミとか継承実装前は結構見かけたけど今は見なくなったな
最後に確認できたのは超英雄祭のテンプレパで見かけたくらいか 最初期はタクミがバカみたいにヘイト集めてたじゃん
それがヤクザに変わっただけで環境トップはいつも嫌われるものなんだよ
ヤクザ擁護民はそこ理解してくれ >>830
っていっても魔防↓でも聖印こみの魔防33あるからな
33以上のやつとかほぼおらん リョウマアクアヘクトルタクミのしょーもないパーティはよく見る 弓手2番手の地位も夏ガイアに取られちゃったもんな
タクミはセツナと並んで同率3位組みって感じ >>909
俺は覚醒させたぞ ほとんど使ってないが 騒がれてたタクミも実は大した強さではなかったし、ラインハルトも大したことないんじゃね? レックスが原作でスワンチカ装備できたら緑騎馬の遠距離反神器持ちと言う最強になれたのにこれだから次男は・・・ 今更気づいたけど、フレンドリストの削除タブで
フレンドの最終ログイン時が表示されるようになったんだな
2週間を切るのが楽になったわ ここまでのスレ内容で嫌われてないってのは無理あるだろ……
キャラじゃなくて性能の話なんだから まあ踊りと比べたらヤクザなんて糞雑魚以下もいいとこだからな 騎馬パ、飛行パ、重装パ、マンパどれを主軸でそだてていくか・・・
騎馬パが無難か >>925
タクミの覇権はサービス開始三日目には終わってたぞ つーかヤクザ王政が長すぎるんだよ
2ヵ月でいいよこの手のゲームは ラインハルトが好かれてるとかねーよ!
ドン引きだよ!
引いて頂こうだよ! 無課金だからH↑守↓とかいう微妙個体だけど育てていいよね
ttp://i.imgur.com/nfiGz11.jpg 今は継承あるからな
初期のタクミみたいな理不尽さはない
あれチーターが馬鹿みたいな嫌がらせ防衛PT放流したのも一因だろうし ヤクザはただのイケメンでなくヤクザというネタオリジナリティを発揮することでヘイトが緩和された
タクミの包茎キャラでは乗り切ることができなかったのに >>912
ヤクザ最強なのは低凸帯だけだよ
騎刃騎盾乗せた速↑ブレードセシ婆とかマジでどうしようもないもん
オルエンも単純なヤクザと違って、奥義聖印竜裂とか入れないとユリアですら受けワンパンできない
こいつらに救援付いてるわけだからそりゃもうクソゲーよ >>935
というより鼓動実装されたのと同時期くらいからみんなヤクザ最強に飽きて来た まじで自分のPTでしか語らないやつ多すぎだろ
ユリアいるからヤクザは雑魚
弓殺しで嫁もは余裕
あほかよ
じゃあそれいなかったら?
対策必須な時点でおかしいんだよ
仮に赤ダイム緑ダイム騎馬弓と追加されてったらどうなるか
対策しきれるわけないじゃん >>924
嫌ってるやつはラインハルトを使いもせずエアプで強過ぎ!と騒いでるのか? >>940
エリウッドヘクトルティアモソフィーヤで決まりだな ヤクザが居るだけで一生環境循環しそうにない怖さがあるこのゲーム >>913
10凸タクミ完全にホコリ被ってるわ
弓は嫁モしか使わんし やめてくフレンドは結構いるけど新たに申請される事が滅多にない
投票の時面倒になりそうや… >>932
股間に正直になってシコパを作ると負けてもストレス溜まらないぞ ワープ封じくれ
戦闘後1ターン離脱救援不可かつ離脱救援の対象にならないとか ヤクザがタクミみたいなナリと性格だったら今頃やばいな >>911
攻↑で4伸びるからデューテいれば鬼神勇者で攻52の連撃できるよ まじで自分のPTでしか語らないやつ多すぎだろ
ユリアいるからヤクザは雑魚
弓殺しで嫁もは余裕
あほかよ
じゃあそれいなかったら?
対策必須な時点でおかしいんだよ
仮に赤ダイム緑ダイム騎馬弓と追加されてったらどうなるか
対策しきれるわけないじゃん ハルト兄はお身体どうかご自愛くださいとか言いながら
羽くれたところも好きだよ
丁寧過ぎるだろ 踊り子は敵AIの行動順ロジック把握してればそうでもないぞ
わざわざ防衛パのために間接の補助外してるような嫌がらせは今のところ見たことない タクミは原作の時点で嫌いだったがFEHで余計に嫌いになった >>949
切り返しの存在が原因
受けられたら絶対死ぬようになったから近反がゴミになった >>954
となるとターナマトイ好きな俺としては今後の実装に備えて飛行か・・ タクミも継承なしのセシおばでワンパンのボーナスだったのにな
まだセシおばの有能さに気付けない奴が多かった >>941
はいリョウマ赤魔に緑殺しで余裕
こうなるわけだけど >>855
魔防高い緑ボスにすりゃいいだけやろ
んー、、たとえばファとか デューテアイク海チキアクアで連戦ルナ消化してるけど火力上がって楽になった感はする >>956
どこを叩くべきか悩むバランス具合なんだよな
見た目も性格も原作エピソードも ラインハルトボコボコに出来る神ゲーがあるらしいぞ! 対策必須な事自体は問題じゃない
問題なのは緑ですら大半のキャラが対策にならねえんだわ >>969
残念ながらリョウマはワンパンで落ちるんだよなぁ >>972
ヤクザほど性能以外の面で助かってるキャラも居ないわな
ヤクザがタクミだったら今の10倍はヘイト稼いでた 誰でも対応できたらガチャなんて回らねえよ
ガチャゲーで何言ってんだ ハルトお兄さん原作だとちょい役だしFEHだと性能↑声↑絵↑で叩くとこが殆どないです
強すぎるのも罪なのねとしか >>973
やめろ
FEHでギャーギャー言ってるやつに勧めるもんじゃない >>960
俺には「ふっ」て鼻で笑いながらあなたの優れた策が~って言ってきやがったよ >>968
セシおばなんか入れてるからタクミに当たってたんだろ
初期は総合値ゲー ラインハルトが嫌われてる理由はロリコン御用達のニノが苦戦するからだよ
ロリコンはどこでも声がでかいからね
とりわけ初期に速↑魔防↓でドヤってたロリコンが顔真っ赤にしてる >>978
応援で嫁モがアクアに寄る→踊るの変則ムーブクソ過ぎ 強いてハルトを叩くなら、イシュタルの期待値が爆上がりしてしまったことくらいか 自分たちはノーデス推奨、敵は1人でも倒せば御の字っていう
ルールの非対称性が問題だよな。
それでいて光の加護の供給は閉めるし、ストーリーでも連戦トライアルでは使用不可
大英雄戦など1マップでの難易度調整は職人レベルで上手いのに
ゲーム全体でのレベルバランスは滅茶苦茶なのを何とかして欲しいわ。 >>945
ああ奮迅ね
今回の新キャラのステがサイトによってバラバラだったらしいから本気で勘違いしてるのかと思った ハルトのおかげでファたその株が爆上げした
子供にも優しい紳士だわ >>629
考えてみたらエコーズは男キャラが軟弱だな >>988
3すくみを壊してるのも何気に問題よな
マリクとリンダ? ああそんなのもいたな 騎馬パはおっさんおばさんばっか
ぼくは歩兵を使うよ このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 5時間 25分 31秒 2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。