The Last of Us Part II/ラストオブアス2 その6
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>>949
アビーは「私はもう闘わない」言ってたし、もし3があるならテキストでアビーのその後が語られるかもね。 >>947
人格変わってないと思うよエリー
賢しくて不条理には猛然と反発するし敵には容赦しないって順当な成長してると思う
恋愛とかややこしい事は苦手で根が単純そうなとことかも
WLFやセラファイトもこっちの視点では凶暴な奴らでラトラーズはわかりやすい悪者だし
死んだ敵を嘲るのも自分の邪魔したからだっていう殺人の正当化で罪悪感感じない為だろ
PSPやってた見張り殺しちゃってびっくりしたりノラの惨殺やメルの妊娠で打ちのめされてるのはあんま深く考えて殺しをしてない証拠でしょ
基本的に邪魔する方が悪いお前らが悪いから殺されたんだよバーカって理屈を相手に押し付けてんだよ
トミーみたいにテロリストとして仕上がってて利己的に割り切ってるワケじゃない 事情もわからないまま憎しみだけを頼りにガムシャラに進んで、向けられる敵意を反射的に倍返ししてる旅だから感じ悪いんだよねエリープレイ アビーはヤーラとレブが自分にとっての光になった後も戦い続けざるを得なかったしエリーへの答えも用意できなかったけど、普段の考えについては変わってるんじゃないかな
最初に持ってたスカーへの差別心が解消される経験もしたしメルやオーウェンや殺されてしまった友達への思い出とも生きてってもっと深みのある人間になりそう 本当にCERO:Zか…?
なんでこんな幼稚なレスが多いんだ… >>953
うん、共感できる。
殺しまくってるけどそれで何気にトラウマになってんだよね。殺られそうになったとはいえ妊婦殺しちゃったり。指失うのも因果応報というか…この先エリーをどう成長させてくれるのか楽しみで仕方ない。 ワッチョイないけど同じ時間帯に一斉に登場したり消えたりして、しかもどちらも要領得ない独特の文面のレスばかり
分かりやすい自演だな ゲームの話してると構ってもらえなくてイライラしちゃうのか、絶対チャチャ入れてくるよねww
なのにゲームの話されないのはクソゲーだからとか、ワンパターンなんだよなぁ みんなはゲームとしてどこが楽しかった?
あとエリーは1の時点で人殺してざまぁみろ!とか2度と来ないでよね!言いながらなんのトラウマにもなってないんだよな >>961
ゲームのロケーションとしてはアビー編の病院ステージは悪くはなかった
ただグラウンドゼロの扱いが適当なのと、それ抗体持ちのエリー編でやったらもっと話の展開が広がるのでは?等と1と比べるとやっぱ作り手のセンスが無いなとは感じた >>956
ゲームってタスク処理になりがちだから丹念にヒント拾って自分の中でストーリー組み立てるとかいうメンタルになりにくいんじゃないかな特にこういうストーリーの芯がボカされてるようなのは
結果として定型的に当てはめた説明しがちになる
探索時間長いのや頻繁にキャラの独白と時系列の異なるエピソードが挟まるのは圧縮された3日間に没頭させる工夫だと思うけどストーリーに振り落とされて傍観者になってるプレイヤーが多い感じ
こんなのラスアスじゃねえ!とか言う感想は前作を漫然とやってるから出る感想だと思う
手法は1と同じなんだが >>959
リアルタイムでワイワイやってるのが羨ましいんだね
かわうそ >>961
アビーが一挙手一投足格好いい
やっぱ強くて正義を探してる主人公は最高だよ >>961
いうて軍の学校で一応訓練受けた子ですから。要するにパート1が貴様らの言うほど神ゲーではなかったのでしょう。
アクション、グラフィック、ステルス、クリーチャーデザイン全て良かった。ストーリーは擬似体験できる映画なので体験する人間によって感動したりしなかったりするのでは。
嫌いなとこは回想シーンスキップ出来ない、アジア人多すぎ、セラファイトはとりまカルト組織でいいか的なやっつけ感。レズセックス云々言ってる人はどこで行為そのものを観たのかわからない…キスして寝転んで話してるのは観たが…謎だ グラウンドゼロはあんなもんって感じつうか個人的にはそういう設定消化とかは興味無かったからノラに聞いた前提に相応しい程良いホラー感かな程度の完走だった
これはバイオじゃなくラストオブアスだから
俺の中ではウィルスの起源よりアメリカの終わりが大事つうか今作でもう復活しかけだわアメリカ
3作目のストーリー考えるの難しそう >>961
ボス戦。ストーリーは評価するに値しない。
やっぱりサバイバルゲームのボス戦で貯め込んだ物資を一気にばら撒くのは気持ち良いものだ。 なんか興奮してまくし立て過ぎたな俺
どこ言っても叩きばっかだから溜めちまったわ ポリコレポリコレ言うけど異人種に国家のタガはめてる場所が崩壊してんだから取り上げ方としては控え目だろとか思うけどなあユダヤフューチャーパートもまあ代表的で抵抗感の少ない異教の行く末匂わせとして見れば
組織間の人種の偏りもそうして見れる
セラファイトの描き方はやっぱカルト的団体は出来るだろうし内情はレブが教えてくれた分以上は想像で補ってもいいかなあと >>972
アビーが良い奴なの見越して罵ってるわなメル
あれでもメルに感情移入して見るとドキドキするシートだわ
あそこが男の取り合いの勝負所だわ 今の流れは
>>904
で書いたように作品としての出来不出来の総合的な評価じゃなく
個人の解釈と感想の話だね >>973
教祖は良い人だったらしいけど、なにゆえ内臓抉り出すまでに至ったのか…まぁ、ファイアフライに犬で追いかけ回されて追いやられたからってのも理解できるけど、分別無く襲ってくるしなぁ…もうちょい丁寧に描いても良かった希ガス。 >>966
大事な友達や元恋人殺した悪党に素手で立ち向かうとこがハイライトですね
あなたはノラを追い詰めるシーンとかですか? >>975
何をもって作品としてるのか前提がそもそも明確ではない。
総合的に“ ゲーム”として評価するなら、ストーリーなのか操作性やグラフィック、BGMや効果音等々重要な要素を全て含めて論じなければならないはずだが、低評価としている人間は「ストーリーがクソだからクソゲー」となっている。
議論にならないでしょう。 作者の意図が透ける云々は何とも言えんわ
そういう勘ぐりでお膳立てに乗れないのはゲームへの入れ込みが足りないと思ってしまうけどそういう個人の感覚に文句言ってもな >>978
それはシナリオの展開でしょ
俺が一番よかったのはエリー編で病院に到着したあたりかな
操作にも画面の酔いにも慣れてきた頃でマップ的にステルスもしやすくて楽しかった
ユダヤ信者とのイチャイチャで忘れかけてたジョエルの敵をとるってのもあそこら辺で復活してきたしね
アビーの最初の感染者戦はビビったけどブローターとやることあんま変わらなかったから微妙かな
武器だと弓が一番好き
爆発矢で派手に戦えるしあの空気感での弓の音とかは気持ちいい >>976
襲撃されてジープ壊され後の移動時3人の会話でメイがちょっと言ってたかな
セラファイトの子供を殺すから吊されるようになったんじゃんとか >>982
そういやそんなセリフあったね、アビーが「自業自得」って言ってたとこね? >>977
作品叩きの話かね?
この作品に関してだとアメリカ本国でプレイヤーにメチャクチャ叩かれてるのが意外というか
こういう鬱だったり不快感を覚えるストーリーに関してはアメリカ人の方が耐性あるつうかフィクションに対してすごく真面目に向き合うお国柄って印象だったから驚くわ
偏見になるけどちょっと前に流行った士官学校の教本に使われてた本でFPSとかのゲームは思考が短絡的になるから一般向けやめろつう話に結びつけてしまう >>981
シナリオの利いてるシーンが印象に残るからなあ
プレイでの好きなのはWLFの拠点とかヤーラとの水族館だよ
ジョーダンが悪い奴じゃなさそうなのとかマーニーの親父とかの細かい要素で補完されてくのが凄い好きだしアリスと遊んだりは変な話敵を弔ってる気分になったつうか
ヤーラマジいい子 >>985
あ、アメリカンの大衆は含みのあるフランス映画とかたぶん理解できないよw
大ヒットするのは単純明快、爆発、爽快ヒーロー物だから。
おまけにオルタナ右翼がネットにわんさかいるから、すぐポリコレ!ってヒステリー起こすし。
ヘイトも表現の自由を主張しながら、気に入らないものは排除しようとするご時世だから…ヤレヤレだ >>984
そう
エンディング後は違う事言うだろうけど >>961
消音銃
地雷を避けて進む
草に隠れて犬から逃げる
トミージョエルエリー過去編
キノコ塗れのビル上階から下階まで降りる
病院地下でパンデミック初期の資料探し
ボス戦
ラトラーズアジトで感染者を解放して戦争させる
この辺は良かった
ジョエルとエリーでやれたら最高だったと思う >>987
フランス映画はまた違う気がするぞw
それにハリウッド映画はそうだろうが向こうのゲームはキツいつーかハードなノリのストーリーかと >>962
めちゃわかるわそれ
グラウンドゼロの話のほうがワクワクするよな
復讐じゃなくてエリーの抗体の謎とかグラウンドゼロのシナリオすれば良かったと思う >>991
ラスアス2ほどショッキングで感情的になったゲームない(´;ω;`)
グロいのは沢山知ってるけどw >>992
ラスアスの世界観ならそっちをメインにするべきだったよな
ジョエルがエリー助けてワクチン作らなかった後世界にどういう影響が出たのか、最初の感染者と唯一の抗体持ちのエリーが絡んだら果たして何が起きるのか?等といくらでも面白い展開に出来たのに
>>962で言ってる通り脚本書いてる人のセンスが無いと言わざるを得ない 最高級の素材を使ってるけど調理する人が致命的に駄目だった
そんなゲーム >>993
ショック受けつつもきちんと投げ出さずにプレイできる人はエラいよ
製作側が本当に求めてた受け手だろうね
俺なんか引いた目線で見ててショック受けない準備して薄めに色んなキャラへの感情移入してるから >>996
このゲームが他のゲームより明らかに優れてるのがグラフィックだけだからな
ただその理由は技術いがいにも一本道だからこそグラフィックに専念出来るというのも大きいけどな ラスアス2って明らかにマップ広くてオープンワールド作ろうとしたけど断念したような形跡があるよな
それは前作でもそれっぽい痕跡あったけど このスレッドは1000を超えました。
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