PsychoBreak/サイコブレイク総合
語るスレ。
前作はZじゃなくてDだけど、気にしない。 クリエイターのバリューに対して
みんなが真のバイオ5を期待して出されたサイコブレイクが、アレでガッカリした思い出
どれだけ優れた駿馬も、手綱を握る者の力量に左右されるんだと痛感した
サイコブレイクの企画コンセプトの大元は、バイオ4でボツった通称「幻覚バイオ」だったみたいだから、
バイオ4でボツったなりの理由があったってことなんだろうな 気がついたらマイクロソフトのゲームになっちゃったな 1は人を選ぶ神ゲー、2は敷居の低い凡ゲー
1は難易度とか操作性とか取っ付きづらい部分はあるけど細部まで作り込まれている作品だった
タンゴにはまた1作目みたいなゲーム出してほしいんだが望み薄だろうなぁ
2は前作から方向転換しすぎてて、あまり個性もこだわりも感じられないゲームになってて残念だった
やり込み甲斐あって考察も楽しい1の方が色々濃厚で断然面白かったよ やっぱ今後シリーズ続いていくとしても箱限定になるんかねぇ 2作目をもう少ししっかり作ってほしかったな
結局1作目で残したストーリーラインあんま回収できてないじゃん タンゴ全体のビジョンとしてこのシリーズ続けていく気があるのかどうかが気になる
三上さんへのインタビューとか見た限りではまだやりきってない感じがあるっぽいけど 1のアドオンが珍しく半額になってるね
ていうかそんなのあったって知らなかった ほんまそれ世間では2の方が評価高いのが意味わからん 家族愛が普遍的なものとして受け入れられているようだが、サイコブレイク1の得体の知れない恐怖はどこに行ったんだ?2は操作性が良くなってステルスも楽しくなったけど1の方がホラゲーって感じがした EIKOに触発されて初めてnightmareモードをやってるけど無理ゲー過ぎるだろこれ
nightmareを選んだことに後悔するモードだわ 1の次から次へとステージが変わるのが好きだった
2はビミョー やっと全難易度クリアできた
CASUALとSURVIVALは楽しさを感じる難易度で
NIGHTMAREと悪夢は制作者の嫌がらせにひたすら耐える難易度だったな…
でも2とまた違った面白さがあって普通に面白かったわ 3出てほしい 1は初ってのもあるけど、没入感やばかった
月の光の曲も含めてね
2の方は他ゲーの色々な要素が混じった感じで、まとまってそうで意外とバラバラな感が何とも
それに、1のキッドマンの方が可愛い(笑)
EIKOは最初下手だなぁと思って見てたけど、実際やってみると結構攻略してるなと気付いた
ハシゴの無敵ゾーンとか上手い ステファノがピークだよなぁ2は
ずっと彼の芸術創作に付き合わされる方が雰囲気ある作品になった気がする 1と2って別ゲー過ぎるよな
三上がノータッチになったからだろうけど
1はバイオのリメイク1とバイオ4と静岡が混ざった感じだった 無印のアクムクリアしたけど
トラバサミとマシンガンとダウンからのジタバタ攻撃が
とにかくイラついたわ ト.ワ
shorts動画投稿
チラッ
▽shorts動画
tps://youtube.com/shorts/1MXULJAB88s?si=jkYDAQf-z_9CvfPE
tps://pbs.twimg.com/media/GGe72j4a0AAyjv3.png
https://x.com/wa/status/1758688971377496379 ナイトメアと悪夢のトラバサミの追加はただの嫌がらせだな・・配置覚えれば全然問題ないけどさ
マシンガン持ちの敵はだるいだけだったわ タンゴゲームワークス解体でもう続編は絶望的になってしまったな…