【忍者龍剣伝】Ninja Gaiden【ニンジャガイデン】
Ninja Gaidenシリーズを語るスレ。
前身となる忍者龍剣伝シリーズの話題もOKです。 チーニンの新作という仁王は、合わなかった
それならこっちも合わないんだろうな アケ版の忍者龍剣伝は
難易度高すぎて1面もクリアできんほどで、全然楽しめなかったな ムービーやストーリーにはセンスの欠片も感じられないけどゲームは面白くて今でも偶にプレイしてる。昨今のムービーゲーと違いプレイの面白さとは何かを感じさせてくれる blackは待ってるけど全然セールしないなぁ
そのうちgwgになるかな? 3reはGwG追加でenhancedに期待。敵キャラもダサいんだよな。だけど本当に面白い。ゲームにムービーや凝った設定なんて必要ないんだよな。 昔はベルトアクションやら好きだったけど
NINJA GAIDENで、硬い敵ばかり延々と出てきて、長い時間同じことを繰り返してたら
敵の体力多すぎて、やることは同じのゲームって、なんてつまらんのだろうと思うようになって
NINJA GAIDEN系やベルトアクション系ができなくなった ゲームクリエイター板垣伴信氏、新会社「板垣ゲームズ」を設立
「テクモではなく、またヴァルハラでもない、私自身の会社」 3作のリマスターをまとめた、マスターコレクションが
出るそうだな ニンジャガ4はジョウがブラッディーマルスに殺されてリュウが黄泉の一族の邪鬼王と戦う展開でいいかも・・・
ニンジャガ5はCIAのクランシィがラスボスで
ニンジャガ6は黄泉の一族の首領アシュターが出てきてそいつは噛ませで復活した邪鬼王と決着をつけるとか・・ シグマって忍者龍剣伝コレクションやアケ版忍者外伝入ってたっけ? かつてのフルプライスが
3つも詰まって、5千円とは安いな
1本2千円もしないじゃないか もしかして3REのカルマ増殖バグ出来なくなってる? >>16
PS4だけどoptionsボタン連打するとゲーム画面さいかいが一瞬 >>16
PS4だけどoptionsボタン連打してもゲーム再開時画面が一瞬フリーズして連打できない >>17
難しさのベクトルが違うからなあ
個人的にはオールSとか目指すならDMCの方が難しい
ニンジャガは生き残るだけでいいから立ち回りと覚えゲー Σ1はじめたけど、やっぱり今やると操作性とかカメラワークのせいで難しいって感じがしちゃうな。 初見プレイ動画見てると初心者はカメラのリセットを使ってないよな
あと壁を垂直登りからの下降切り
ダウンさせてすぐドドメ
忍法、飛燕、飯綱落としができればなお良し
ゆうなchannelの女の子が他の男配信よりはまだ上手いがやれることがまだまだあるのにもったいない 1の忍犬モードをやったらあやねボイスが消えたんだけどバグ? >>25
ファミ通のレビューの推測だと、マルチなのでスティックとか各ハードの固有名詞に配慮して削ったのではないかと。
こっちも質問すると、シグマ2のヒーローモードはどうしたらなるんだ?シグマ1はニューゲームで選べるけど
シグマ2はそんな項目は無く、試しにダメージを食らって見たら何も起きない。 >>12
亀レスだが、ファミコンの3部作はXboxの1の無印。
AC版はXboxの1のブラック版。
マスターコレクション、というかシグマ版には収録されていない。 >>26
瀕死ぐらいまでダメージ受けるとオートガードになるみたいよ
狽Qの極み1,2は普通にクリア出来る調整になってんのね
まぁそのまま入れられても困るけど
ランキング見たら懐かしいIDがちらほらあって、ほっこりした >>26
ああ、なるほど
納得はしたけどこういう所で手抜きはしてほしくないなあ
無印ではなくΣシリーズの移植ってのもズレてるよなあとおもうし
ソースコードがもうないって言ってるけど本当?w ダウンロード版の無い時代のソフトリメイクだから説明書ない前提の作りになってないからなあ。それにしても初心者動画はわかってないこと多い。
まずコントローラーボタン設定画面でガード、カメラ後方回り込み、風駆、忍法のボタン書いてある。あと武器の画面でテクニック表示あるけど気づいてない。
矢が無限にある所はそれを使うことや、青は導きの色って言ってるのにというのも多い。忍法や絶技(溜め技やエッセンス吸い込み)使えばもっと楽なのにぃ、もっと薬買っとけよ、アイテム手に入れたら一時停止して説明見ろよ使えよ…って1はなるよなあ。
2ではいろいろ改善されてるけど… ニンジャガブラックのオープニングムービーなら、あそこを飛鳥返しで登れることや、飯綱落としや絶技のカッコよさも知るのになあ。 ニンジャガ1が出た04年ってチュートリアルがじゅうぶんにできてて
説明書はわからない所が出た時だけ読むものになってたと思う
後は板垣の言う通り体で覚えろってゲーム
最初の忍者屋敷をほぼノーダメージでクリアできるまでひたすら繰り返してたもんだ
回復アイテムを使ってゴリ押しで遊ぶと途中で詰むよとか板垣が言ってたよね 当時の2、3、3REを最高難易度までクリアしてたから早速Σ1からやってるけどなんつーか色々と動きが鈍く感じてきついわ
ガードからの裏風で反撃しようとすると狩られるのって1だからか? 発売当時はゲーム誌の記事で基礎を知ってたり、ファミ通WAVE DVDのマルヨの攻略動画を観たもんだ。
今はサイトやYouTubeで観ることもできるけど、それさえ知らずにゲーム内だけで進めようとして、基礎も知らずにムズイって言って投げてるんだろうな。 下手でも楽しんでプレイしていればいいとは思うけどな
投げ出さないで地道にプレイしていれば腕も上がるだろうし
個人的にごり押しが通用しないところが良い ブラックが至高だな
敵と戦ってて楽しいのは間違いなく初代 初見プレイ動画ってなぜか関西人が多いな
1はツッコミどころ多いから合ってるちゃあ合ってる このゲーム地味なのかなんか人気ないよね
アクションゲーとしては結構おもろいのに コレクションが出てるみたいなんで、久々にやったけどやっぱイライラするね。あと、必要以上に乳揺れすぎて笑うわ ゆうなchannel
めんまのおうち
みなんとろ
女の子実況プレイヤー 無印2引っ張り出してやってるが、これコンティニューなんですぐ開始にしなかったんやろね
いちいちチャプター説明表示されてうざい
チャプター6の骨中ボス戦後の雑魚で死ぬとまたボスからやり直しもきついな ・忍法は装備してからPS4 なら(△+○)ヒーローモードの瀕死状態では使い放題
・飛燕は風駆(PS4なら□+×)から出せば自動追尾
・敵がダウンしたら強ボタンでトドメをすぐ刺せば起き上がらない
・困ったら壁垂直登りからの下降斬り連発でOK
・序盤は回復薬たくさん買っとけ
・カメラが見にくかったらR1ボタンでリセット
・次のステージに来たらセーブしないで終わると前回のラスボス前のセーブポイントになってしまう
・ネズミが鳴いてたら渡れる所があると気づけ
・弓矢はジャンプしながらでも撃てる
・武器の技表でコンボが見れる
・防御が硬い雑魚敵はガードブレイクの技で崩すか首切り投げで投げれることもある
・爆破手裏剣を挿されても飛燕や下降斬りで爆発を逃れる
・騎馬やバイクは飛燕もいいが絶技(溜め技)や忍法がおすすめ
・ハンズバーが見えたら前に進む前に左の壁壁を壁走り交互で登り風車手裏剣取っとけ
・自信が無ければセーブはスロットを分けておいた方が無難
・ゲームオーバーを3回すると「忍びの道をあきらめるか?」と聞かれるのでYESにすると
途中からでもヒーローモードに変われる
・ムービーや文章でのヒントを見逃すな
・Σ2は魂返の護符は装備を外せる ・無限に湧くように見える場所の敵は60キルポイントなので60体倒すとご褒美がもらえる
・部屋を出られる60キルポイントもあるが部屋を出る度にリセットされてしまう なんで忍法を使わないんだ!?っていう配信者いるよなあ。何の為に赤い玉が出てるんだっての。
鬼火の術を中盤になって初めて使って「使えねえ」とか言ってる奴、序盤と終盤で役に立つのにさあ。
せっかく風車手裏剣持ってるのにどこで使うかわかってないのもいる。いろんな武器の絶技がカッコいいのに龍剣しか使わない奴、もったいない。 好きなようにプレイさせてやれとしか
プレイしている横でこういうことを言い出す奴がいたらかなりウザい
単にアドバイスしたいならここで書き込むより直接言ってやらないと通じないぞ オタクはすぐ指示出したがるからな。体育の授業じゃ縮こまってるくせに >>49
直接通じなくてもいい独り言だから、ここに書いてんだろがバカか?ライブ配信中にチャットに書くのとは違うだろ アクションがしたいんで謎解きはいらないという意見があって2では謎解きが減って…
忍法使って欲しいから2でしょっちゅう赤玉が出るようにしたのに使わないから3でゲージが溜まった時に強制的に使わせるようになったんかな?
と思う今日この頃 リマスターで3初めてやってるけど
常時ロケランでてきてウゼーな
後ヘリコプター
こんなストレスゲーだったっけ 今夜も生配信してるの何人もいるな
何が何だかわからない2や3より1の方が好きだな
アルマ、ニケ、イシュタロス、ドッペルゲンガーとの戦いは最高だね アクションゲームの最高峰とか言うから買ったけどカメラワーク酷すぎんか? 殲滅戦はいろんな武器や忍法を試すチャンスなのにこだわりを持ってる子って残念だよなあ。
深夜にやってる女の子なんてダビラヒロの絶技が有効ってアドバイスされたらそれしかやらなくて、溜めてる間にカメラリセットすればいいのに見えない角度で溜めてたり、普通に叩いてる方が強いのにとか…
赤玉も出るんだから忍法もバンバン使えばいいのに「いい加減にしてくれ」「まだいるのかい」って… 残念だなぁ >>55
古いゲームだからそこらへんは我慢するしかない 女の子が初めてレイチェルを見た時のリアクションが聞きたくて配信を観てしまう
みりーちょこ 狩人チーズ ヘリコプター終えて強化デブ倒したあたりまで進んだけどボス戦が全然面白くないんだが
Σ2だとマシになる?1はさっさと終わらせていいかね おしり太郎さん、ヒーローモードがイージーだと気付かずにノーマルで2を始めちゃった
相変わらずアホやなあ >>65
3REって左右別々に揺れの設定してんだな >>64
Σ1は道や広場どこも狭いせいで起こる糞カメラ挙動と敵の謎のガード性能&回避性能でΣ2と3REと比べると糞さがハンパないからな
アクションゲームを楽しみたいのならさっさとΣ2や3REに進んだ方がいい 1は頭悪い奴や注意力ない奴には無理だからな
勝手に無限湧きと決めつけて逃げたり
セーブポイント自分で見過ごしてるのに切れたり
楽な倒し方あるのに気がつかなかったり
他人の配信見てると製作者側の視点になれて改善点がわかるわ 下手くそほどΣ2を絶賛するからな
Σ1であれならブラックやったら発狂するんじゃないのか? 無印2からΣ2になって、びっくりするほど敵の数が減ってるのな。無印2からΣ2に追加された二つのデカボスが1番つまらない。
3は無駄に敵が多過ぎるのとQTEがつまらんかな。
1は難易度によって雑魚敵も中ボスも変化して面白い。 でもΣ2遊びやすいからなぁ。3の敵の硬さと回復手段の少なさ、敵の数と常にロケランは辟易する。
ゲームとしてはΣ3好きなんだけどな >>74
3はセーブポイントと忍法当てて回復できるじゃん 瞑想と断骨でも回復するから回復手段は多めだが回復薬みたいな手堅いタイプの回復方法はないけど別に不満とは思わんかった
まぁロケランの横やり多いのは分かるが、飛び道具の横やりはシリーズ通してだからなぁ 戦闘中に薬を飲むなんてリアルじゃないからリアルにしたのが3なんだろな。1はアクションゲームながらRPGみたいに買い物したり探索要素ゲー。
後半に一度廻った所をぶらぶらまた行きながら全武器やアイテムを最強にしたりいろんな武器を試してみたりのんびり遊び廻るのが楽しい。
激しいアクションがやりたかったらミッションモードへ。 みりーちょこさんクリアおめ
途中から難易度下げたけどアクション苦手な女の子が諦めずにクリアできたのは立派だ 3REをHEROでクリアしたんだけど、かすみ・あやね・紅葉を育成するのってやっぱりチャプターチャレンジをNORMALでやらんといかんのよね……?
ロンドンの最後に出て来る蜘蛛ロボットですら倒せなくて\(^o^)/オワタ状態なんだが Σ2を進めてるおしり太郎のオッサンいわく
「2は1よりぬるいな」
「1で難しいってクレーム多くて2でやさしくしたんかな?」
「そんでガチ勢から文句あってもしかして3ではやたら難しいなってるんじゃね?」
鋭いな
飯綱落としを偶然出せたのはやっぱり2はぬるくなってるんだな >>79
ロボ蜘蛛は脚を落とす度に攻撃の激しさが増すから最初に脚4本全部の装甲を剥がしてから脚を切断してけば楽よ
装甲剥がした脚に斬りつけてしまっても放置してれば弾いてくれる >>81
ほー、1本ずつ斬り落とすのは得策ではないのか……
元々マリオですらミスるぐらいの腕なのにニンジャガイデンは無謀すぎたかなw
紅葉お気に入りなんで、挑戦してみる
ありがとう 全く思入れないから1より酷評の3の方がおもろいわ
カメラワークマシだし地図見て余計な探索しなくていいし、断骨気持ちいいし
1も言うほど難しくないからどうせなら評判良いBLACKやりたかったが 自分の場合は、昔、トゥームレイダー好きだったから、洞窟とか古代遺跡とか好きなんだな。
謎解きもそうだし、だから1が好きなんだな。
エリアが繋がっていく演出や音楽も込みで。 >>82だけど、ロボ蜘蛛倒せた!
NORMALって事で身構えてたけど、死んでも直前から再開できるんだな 今更ながら着地絶技のコツがやっとわかった
そんで3の配信観てて思ったんだが
戦闘中にじっと止まって溜めてるのは不自然じゃないか?
やっぱ着地絶技の方がかっこいいし面白い 3reは強攻撃長押しで敵の赤攻撃誘発出来ることあるから目の前でためてるのはそれかもね
ハードまでは距離取って絶技とかいらんけど
超忍以降は俺の腕じゃ距離取って絶技使わないと越えるの無理なとこあるわ
錬金雑魚とかはとくにw 無印2クリアしてたからMCで初Σ2をやってるけど超忍Chap5の紅葉弱すぎね?
2段目絶技フルヒットで雑魚兵1人も倒せない、技隙でかいのに手裏剣がないから隙消せない、空中二段ジャンプあるのに空中攻撃の着地の隙絶大
通常技もなんか妙に攻撃力低いわ欠損狙える技は出が遅いわでまともに戦える術が見つからんのだが
6〜7時間かけてようやく最初のセーブポイントまで辿り着けたけどそっからまた次のセーブポイントまで3時間かけてまだ到達できず
正直悟りクリアより時間かかってんだが、誰か打開策とか教えてくれ… ハヤブサでガモフを倒すミッションやってたら
ガモフの頭に矢がささったまま動いてて笑かしにくんだけど 田中健太郎(12月生41才) 田中初子(1月生)
大阪府高槻市出身
詐欺・暴行の犯罪者で逃亡中
ご注意ください
https://imgur.com/OURKnOx.jpg UNのDAY2のボス前のヘリは現れたらすぐにスローモーション弓で片方のミサイル→雑魚をまきながらもう片方→ガトリングの順で破壊すると楽に沈められるな
2機目は暗極で瞬殺 あとはじっくり雑魚をいたぶる
知らない人いたら参考にしてみてください Σだけど、最初から着地吸引絶技使いこなしてれば金がザクザク貯まるし、楽に進めるな。
途中で天衣無縫を含む全ての武器とアイテムが満タンになったまま、たまーに回復薬買い足すぐらいで行けるし、レイチェルも楽勝で全買いになるな。 おしり太郎のオッサンがΣ2のノーマルをチャットで雑談しながらテキトーにボタン連打して死ぬこともなくクリアしちゃうなんて…
戦い方を考えながらやるのアホらしくなる
Σは初見難しそうに見えても戦い方を見切ると楽になるのが面白かったが
Σ2と3REは何だか敵の攻撃が分からずこちらの何が効いたのかも分からず勝てちゃうのがつまらない 全部やったけど3reが1番おもろかったわ
やっぱいろんなキャラ使えるのと断骨の存在がデカイ 女キャラが使いたかったらDOAやるなあ
ニンジャガはブサさんのみでいい 3のニンジャトライアルでかすみ使ってるけど上忍すらろくにクリアできん
むずすぎんか? >>98
確かに難しすぎる
そしてクリアしても何のカタルシスもない >>97
DOA5なら、ニンジャガと同じステージとコスチュームがあるからかな。 木刀でやるミッションが意外におもしろい
敵のこれはガードブレイクだったのかあ
とか超基本がわかる 着地絶技をマスターしてからミッションやサバイバルモードが楽しくてたまらない 誰かやるとは思っていたが、昨夜、木刀でクリアする動画が上がってた。飛燕と絶技が使えないなかどうやるかと思うが、まあ、首切り投げや捌き技、忍法や飛び道具があるからな。やれることはたくさんある。 やべえ!木刀縛りプレイおもろい
捌きの法と首切り投げと煙玉の使い方がうまくなっていく Σ…初期の体力が少なめだが絶妙なバランス、初見難しく感じる敵も見切ると攻略が見つかる
Σ2…体力・気力・お金余りまくり、テキトーにボタン連打していてもクリアできてしまう
3RE …体力少なめ、敵多過ぎ、作業イベント多数、解らん殺しされる、反射神経と運が求められる そもそも無印2では矢も爆破手裏剣も弾数があってショップで売られている物だった。Σ2では金が余るはずだ。
風車手裏剣を含む飛び道具も絶技があってパワーアップできたのに敵が激減したからいらんものに…
1ではショップで下にスクロールすることをわからなかったアホの為に2で1画面に収めたがそれさえ空白のある変な画面になってしまった。 ハンズバーから飛び降りて、バイクを倒して、またハンズバーに登ってを繰り返すだけで、ずっと遊んでいられるわあ
今度は首切り投げでとか、着地絶技でとか、イズナでとか、テーマを決めて
近くに全回復もあるから Σの実況プレイ観てるのが1番おもしれえや
今日はせっかくドッペルゲンガーギリギリで倒したのに、その直後の宝箱で… ワロタ ドッペルゲンガー戦は自分自身ができることをやってくる訳だから上手い戦い方がわかったり
自分の隙もわかるようになり
戦うたびに上手くなれるし
なんといっても戦ってて楽しい
ミッションモードでも戦えるのでストーリーのノーマルだけで辞めるのはもったいない 元々の1・2とDS版を作ったスタッフがテクモを辞めて、Σや3以降を作ったスタッフがセンス無いんでしょ?4には期待できないかな? 最近マスコレしたんだけど3REでガードボタン押しながら方向入力して連続スラしようとしてもガードポーズのまま硬直して方向入力無効になる時あるよな? 3RE紅葉で上忍23のアレクセイにまともに当てられる攻撃が見つからんのだか誰か知らん? はてはて、イシュタロスのコスプレをした女性はおらんもんかのう? 火炎龍の術を買うこともなく進めてしまうのがいるんだな。当然、飯綱落としも知らぬままに。 >>115
いつも紅葉でやる時は、攻撃終わりに弱強で空中行ってから2段ジャンプして、アレクセイの頭のちょい上なるまでディレイかけてから、弱で出るクルクル回りつつ落下するやつ打つだけで勝ててるな
あれだけで殆どのボス倒せてるな 井上紗颯さんクリアおめ
声を聞く限りおばちゃんらしいんだけど
とても生で見ていられないプレイながら
ノーマルでよくクリアできました 久遠亜狐とかいう女の子が苦戦していて嘆かわしい。再生回数も少ないし… 3を作った新スタッフか3をおもしろいという人はどこがいいのか教えてほしい 3は論外だけど3REは不満はあれど俺は好きだよ
断骨と滅却の爽快感はやっぱ気持ちいい
MCの発売に当たって一部のコンテンツに修正を入れられるんだから
錬金系と地蜘蛛系の異常な体力、ヴァンゲルフ系の断骨実装、ケルススとアレクセイの異常な回避力ぐらいは調整して欲しかったが 結局、断骨になるんか。個人的にはあれを気持ちいいとは思わないからなあ。瞬間移動しながら気色悪い映像が流れてると思ってしまう。
3無印の全滅火炎龍も含めなんか決められてる感、お膳立て感があって自分で闘いを組み立てた感が薄れるような気がしてなあ。
人それぞれだろうけど。 断骨はワープなんぞせんぞ? 絶技と間違えてねーか?
3は特定の△攻撃に怯み効果が付いてるから△怯み溜めからの絶技って流れにしやすい作りになってるから絶技ゲーと言うのは分かるが
それでも敵から距離とって絶技連発ってやってるのならそりゃ戦い方が逃げ腰過ぎるだけだと思うわ 正確には瞬間移動じゃないかもしれないけど、うまく表現できなくてごめんね。なんつーか(多過ぎる)体力設定値があるのに一瞬で倒せるというアレがおもしろいという感覚が単純にわからなくて… 批判じゃなくてわからなくて。
避けて切り刻むばかりのボスよりも敵のタイプに合わせて闘い方を変えるのがおもしろいと思っちゃうし。 断骨はガード不能の大技の隙を突いて一撃で葬る技だからな
連鎖断骨はそれに怯んでる隙を突いてるとでも思っとけ
断骨に入る際にスライディングで避けてから出すと移動が妙な挙動に見えるときがあるって話なんだろうけどそんなこと毎回気にしてたら何も楽しめないぞ
つか別スレでも似たようなこと言ったことあるがリアルに近づければ近づけるほどゲーム的な楽しさが増すわけじゃない
ゾンビゲーでHS一発で敵を楽に倒すってのがあるけどリアルで考えたら拳銃一発を人間の頭に当てたら首から上が爆発するとかねーからなw
あと敵のタイプに合わせて武器変えると戦い易さがかなり変わるからその認識のままで問題なく楽しめると思うんだがダメなのかい?
武器によっても使える技も戦い方もだいぶ違うわけで そういうことじゃないんだよなあ。やっぱりうまく伝わらないか。縛りプレイや、やれることの多さ、飽きさせない工夫等含めて3は1・2よりゲームとしてつまらないと感じてしまったからわかりたかったんだけどね。Σ2も無印2に比べて少々問題あるけど。4はどうなることやら? 最近は22時更新の腹痛さんの動画を観て笑ってエンディング曲で癒されて寝るパターンになった。
ほぼ初見なのにハードでやるだけでもアホなのに回復と忍法不使用縛りってどんだけマゾなんだか? 久遠亜狐さんは脱落したか? 腹痛さんハードモード回復薬忍法なしクリアおめ
まあハードだからこそボス戦でも雑魚が回復出してくれるから助かったのかもと思う
それでもすごいです
他の人のノーダメクリア動画見たら「そんな方法があったの?!」ってなるんだろうな 全部入ってるセット買って3のラスボスまできたがつまったわ
クソイラつくぜ マスターコレクションで初めて買った人は
1が元々振動あったことや
2はもっと敵がたくさんいたことや
3がローディング中に漢字とその意味の英語表記されてあったことやオンライン対戦ができたこと
知らないんだろうなあ もういないかなと思っていたら、またハアハアしながら実況する腐女子動画を見つけてしまった
みん・すとれる
飯綱落としをマスターしたり、風車手裏剣を見つけたりして期待が持てそう
男でも飯綱も風車も知らないまま進めてしまう奴いるからな
絶技も知れば金稼ぎが楽になるのになあ 3人だなROM入れたらわからんけど
少なくとも女性の実況動画の書き込みしている人はなんか気持ち悪い >>139
女だけだと思ってるんか?男もあるやん
話題も振らずにレスにケチつけたりスレを落とすとか言うてるのよりマシやろ 俺なんか17年前の初見で乱戦の中、偶然出た絶技気づいたもんだがなあ。動画撮ってるなら、見返してエッセンス引きこんでるのわからないかな? 既に挙げてるように女の子やおばちゃんでもクリアできてるのに男で途中で諦めるのがいるんすよー
舌打ちしながら「クソゲーだー!」って!
決してアクションが下手なわけでもないのになんか勝手に勘違いしてんだよなー Σのマスターニンジャってチャプター1だけなんとか頑張れば後はなんてことないんだな
球戯場の殲滅戦はどの難易度でも楽勝方が存在しながらタイロンサークルの最後の殲滅戦はそうはいかないってのがミソだな ゲーム攻略@トロフィーハンターさんが3部作の中で3REが一番出来が悪いって分析してたよ
開発者がもしここを見てることがあるならば4に向けて参考にするべし! 無印の1・2・ドラゴンソードを作った元々のスタッフを受け継いだだけのΣ以降のスタッフにはセンス無いですから…半魚人だけはいいと思うよ。 さっきミュージックステーションのパフィーのぬいぐるみが抱きついてる衣装見たら、DOAでブサさんがバケモノに抱きつかれてるコス思い出しちまったよ。あんなの誰が使うかよ?ニンジャガ3の魔神リュウコスだってそう、センスがおかしい。 3REの悪いところ
・敵が硬すぎ。爽快感も何もあったもんじゃない、。あるのはストレスだけ
・スキルツリーが貧弱すぎ。育てる楽しみ一切無し
・衣装アンロックの要求カルマポイント高すぎ。作業が見えてしまって萎える Σでプラズマサーベルが使えるからそれに合う宇宙忍者コスがあったのに、それを無くして3の気持ち悪い腕コス入れたのもおかしい。 コレクションで初めて触れたんだけどめちゃめちゃムズイね。
ガイデン1の
3面まで行ったけど、ステージごとにアイテムは補充されないの?
もう詰みそう・・・・。 >>40の初期攻略動画は観た?
>>45
>>46も参考に
チャプター3なら殲滅戦の部屋を最大限回復薬持ってって、途中で出れば稼いだ金でまた回復買い直す。殲滅すれば体力限界アップ。
飛燕の繰り返しか、壁キックからの強斬り連発か、弱強強の繰り返しでも楽に倒せる。
黄玉は2個・赤と青玉は1個を強ボタン溜めで吸い込んで絶技を繰り出すのもいい。
絶技発動中は無敵で当たれば敵もガードできなくて必ず死ぬ。絶技で倒した方がたくさん稼げる。
それでもダメなら忍犬モードならあやねが回復何度もくれるし、ヒーローモードならもっと楽。
このゲームは対処法を思いつくとか知っているかいないとでは全然難易度が違う。初見はキビシイけどね。 個人的にチャプター3で二刀が手に入るのは初見にはデメリットだと思う。龍剣より出が遅く特殊な使い方が必要。また二刀は絶技が当てづらい。
オリジナルの初代ニンジャガには無かった物でブラックでは棍が二刀の代わりに使い勝手がある。
二刀が手に入ってからそれしか使ってない人が結構いてやりにくそうにしている。
チャプター3のラスデブなんか龍剣の走り弱弱(&裏風)、弱強強(&裏風)で楽なのに二刀で苦労してるのがよくいる。 通常の絶技の使い方が1番うまい初見動画は
『ゆうなchannel』 の6/11のやつチャプター5までだが。
絶技引導や着地絶技などの高度な使い方なら
『ゲーム攻略@トロフィーハンター』の攻略動画
こちらはマスターニンジャなので出てくるアイテムや敵がノーマルとは違うが全編参考にはなるでしょう。 「ヒヤァァァァ!」 爆殺
P柿のおつまみ部屋ワロタ Σ1に向いてない人
・とにかく短気な人。
interactの表示が出る前に連打してる。弱連打ばかりしている。ちゃんと方向合わせてないのにジャンプしてる。ジャンプボタン早すぎて壁走りジャンプできない。
・疑問から逃げ注意力も無い人。
新しいアイテムや技が出ても何も気にせずスルー。interact出てても気付かずスルー。あやねのアドバイスもちゃんと読まずにスルー。ムービーもちゃんと見ずにスルー。
・金使いがセコイ人。
体力少量でも回復せずに先へ進んでしまう。金余ってるのに回復薬買い切ることしない。持っててもケチって使わない。
・勘違いの度が過ぎる人。
ちょっと多いと無限湧きと決めつけてザコからも逃げるから金が貯まらない。自分が使いこなせないだけなのにコレは使えねーと決めつける。その他ありとあらゆる勘違い。 他人のプレイ動画観てるとほんと信じられない勘違いとかしてるのな
神命珠が9個たまってないときに九字神珠を使ったらそれまでの神命珠がリセット扱いになるだろうから
途中で使っちゃいけないんだろうなって九字神珠を何個もとっておくとか
せっかく大剣を手にしてレベル3なのにミミズ相手を龍剣に変えちゃうとか
ラスボス前のアイツに対して精密モードじゃなく届かないジャンプ弓矢つかうとか… あなたさまの初プレイの時はさぞかし神ゲーマーな腕だったんでしょうね
他人のプレイ動画を見て上から目線であーだこーだ言う奴はウザいとしか
誰も彼も上手く出来るわけじゃないしお前の理想のプレイスタイルの為だけにプレイしているわけじゃないので >>156
やめようよ、そういう上から目線で他人のレスにあーだこーだ文句言うの。こんな人もいたんだよって受け取れないの?まだクリアしてない人には参考になるんじゃないですか?誰の動画か名前書いているわけじゃないし。 ここで言う必要が全く感じられない
Twitterかチラシの裏にでも書いとけよ >>155
他人の動画を見ているなら直接その人のコメ欄にアドバイスすればいいのでは >>160
何がコメント欄だよ好きにプレイさせたれや プレイスタイルを「強制されている」と「勘違い」してる人はリアルでも相手がどういう思いでいるのかわからないのだろう
自分自身も掲示板の使い方や人の意見を強制していることに気付かずに
自負自身がそういう考え方だからそういう発想が出てくるのだろう えびわんさんのノーダメージ動画など上手い人は、使えないと思われがちな煙玉もよく使ったりなどする。武器変更以外でもやれることがいろいろあって、人によって倒し方がいろいろあるのでΣのプレイリピートや動画鑑賞は面白いです。初見さんのプレイは「ああ、そんなことしちゃうのね」って見守る感じだけど、開発者にしてみれば次回作製作への参考になると思う。 正直、着地絶技以外ほとんど初見で気がついた思い出あるなあ。
マスコレで初めてレイチェルパートやったけど飛び道具でシャンデリアに掴まれること以外は初見でわかった。
一見戻れなそうと思える所に戻れたり登れなそうと思える所にも登れることも試せばできた。
爆破手裏剣じゃなきゃ壊せないだろうなどという思い込みが可能性を抑えちゃうんだろね。
アイツとアイツは捌き技が有効とか発見した時の喜びを感じ取って欲しいね。 ああ、さすがに火龍戦で噛まれない安全地帯があるとかは気がつかなかったかな?
1のマップを基礎に更にレイチェルが使ってたワイヤーをブサさんが使用可能になって、エリアやアクションが広がるとか、また初見に戻って謎解き復活の新作がやってみたい。 1は説明が無さ過ぎる
2は1の問題点をたくさん改善されたけど無駄に派手で目が疲れる
Σ2はさらにヌルすぎる
3REはグロ過ぎる みん・すとれる さん
NEKOLOGOS GAMES さん
女性お二人さんクリアおめ
二人とも生配信じゃなく編集された動画で見やすかったし面白かったです
みん・すとれるさんは僕が見た中で唯一鬼神珠が5個揃ってた初見さんです
お二人共多分攻略は見ていたのでしょうけど殲滅戦から逃げずに戦った証拠の体力値ですばらしい
女性もブサさんのカッコ良さに惚れてニンジャガやってくれてるんだなってことがよくわかりました 文句ばかり言っててブチ切れてやめた男がまたいた
飛行船で二刀を取り逃がしたらショップに並ぶことを初めてそいつの動画で知った ここはチラシの裏じゃな。そういえばヒーローモードやったこと無かったんでスピードランでやってみた。アイテムはテキトーに取ったり取らなかったり。3時間ちょっとで全クリア。外国人が出してる動画ではだいたい2時間前後じゃな。
ヒーローモードだとレイチェルの負けイベでなかなか死なないから勝つまで続けさせられる。
天衣無縫が最短でいつできるか試してもみた。チャプター1のリスボンでカンストしてから進んだが金は有っても鍛えられるのはチャプターごとに制限がある。最短でタイロン厳戒で完成。軍供給基地で他の手に入っている武器も全て完成だた。 スピードランの動画はめちゃくちゃ参考になるね
初見の動画は見ててイライラすることあるけど 弟に戦い方のコツを教えながらΣやらせてみた。
飛行船の殲滅戦でさっそく飯綱落としをマスターし絶技引導もしまくって見てて気持ちよかった。
次に全ての武器マックスでマップも繋がっているセーブデータを自由に行動させ、真龍剣の絶技のカッコ良さにしひ 赤ガルラ
チンコのあたりを
ズボズボズボ
by妖刀鬼徹 いとかなし
ボワンとなりすぐ
つぶされた
by絶技引導 人の動画見て知ったんだが
龍剣の弱捌き技を一発止めから飯綱落とし!
そんなことできるなんて今更知った
tips見たらちゃんと書いてあった
でも! できない!! 無印の1.2からΣ1.2にした時、なんでリュウやあやねの目をあんなサイコパスにしたんだろう? the way of warrior ninja gaiden
https://www.youtube.com/watch?v=29DDytPpk6k
XBOX360でニンジャガイデン2が発売された頃に海外アカウントで配信された動画(のうちの一つ)
元々のニンジャガイデン1,2を作った板垣氏率いるチームニンジャスタッフが映っています。 次回作は、3みたいなグロいのはやめてほしいな。やたら数多いだけの同じ敵も勘弁して。いっそのこと、1を2のシステムでリメイクだけでもいいくらい。1の、3人組の2人を倒して、出たエッセンスを吸い込んで3人目を絶技で倒す、ってのが良かった。1を3のシステムでできるモードがあってもいいかもしれないけど。1の、噛めば噛むほど味の出る、同じ敵でもいろんな倒し方がある、つてのがいい。 配信者のよくある勘違い
・元々はPS3で2007年に出たゲームでしょ?
→いえ、2004年に初代XBOXで発売されたものです
・コーエーテクモの仁王を作ったチームニンジャと同じスタッフが作った
→コーエーとくっつく前のテクモの元々のチームニンジャが作ったのですがΣ以降入れ替わってます
・リマスターされたから絵が綺麗
→いえ、少し綺麗になりましたが、元々綺麗です
・忍法の使い方教えてくれないの?
→ボタン設定画面でちゃんと書いてあります
・カメラ酷過ぎね?
→カメラ後方リセットボタン使ってますか?
・ここ無限湧きじゃね?
→いえ、ニンジャガイデンΣのストーリーモードにその場で無限に敵が出てくる所はありません
訪れる度に再復活する場所ならあります
・この武器(忍法)使えねー
→いえ、あなたが使いこなしていないだけです 煙玉は例えば前後に敵がいる時など有効です
弓矢は精密モードじゃなくてもジャンプ中も撃てますよ
・フルフル?モンハンのパクリ? DMC? バイオ?
→17年前のゲームですよ 発売年では同じだったりします
・真龍剣?どこが強くなったの?
→攻略本の数値見ても明らかに真龍剣は攻撃力は高いです 二つの絶技は試しましたか?
・Σ1よりΣ2はもっと難しいって聞いた
→いえ、無印2はともかく、Σ2はだいぶヌルくなってます
・2は1より武器が多い
→いえ、飛び道具はもちろん、飛び道具じゃない武器もトータルで1の方が多いです
・Σ1は説明が足らな過ぎじゃね?
→それは否定できないかも?説明書があった時代のゲームですから
自分で攻略法を発見する喜びを感じてほしかったのかも?
・こんなの難しくてクリアできないよー
→難易度を下げたり、そうでなくても楽に倒せる方法はあるもんですよ 頑張ってください 実況ストーカーの人
実況動画のガイドライン出したから実況やめる人が多くなるんじゃね 昨日か一昨日だったか?配信されたシグマを2時間切るスピードランの動画で、「え?そんなとこもショートカットできるの?」ってまた発見!
10何年経っても飽きさせないなあ。 マスターコレクションのRe3ニンジャトライアルがどうにもクリア出来ないので他プレイヤーの立ち回りを参考にしようと動画を見たのですが、明らかに体力バーが自分のより長いんです
もしかして他のモードで習得させておかないとトライアルでも適用されない仕様なんでしょうか 今日観た初見実況動画もだけど、自分で今!正解を言ったじゃん⁉︎ なんでやらないの?ってのがたまにいる。不思議なもんだ。 スレ内で散々煙たがられているのに未だに実況者ヘイト続けてるやつがいる。不思議なもんだ。 ヘイトって・・・前回のガイドライン発言というマヌケなやっかみには黙っといてあげたけど、自分がこの人にストーカーしててスレを荒らして笑われてることまだ気づかないのかなあ?
ニンジャガイデンのファンでもなんでもない人なのかなあ? 実況動画でわざわざ実況主を陰口disってくるからウザがれてるんだけどね
チラシの裏でやれよ言いようがないじゃん
ここが参考になったとかならそういうのならわかるけど >>188
何もそんなに必死にならなくてもいいじゃないか、誰かさんと同じように不思議だなあって思ったことを書いただけだよw なるほど、ずっと勘違いしてるから同じ主張ばかりしてるのね!
こいつはもう何言われても駄目でしょう こいつってのはニンジャガイデンの話題もしないで他人のカキコにdisってばかりだけの人ね
同じ主張ってのは毎回チラシの裏っていう前世代的発想
勘違いってのはいろいろありそうだけど文章読解力や相手がどんな気持ちで書いてるか想像力が足りないからかなあ
煙たがられているのが自分だということに気がつかないいつもブーメラン君 他人の気持ちを一切汲まずに散々見下し馬鹿にしてきた癖に、いざ自分が馬鹿にされると顔真っ赤っかにして発狂してくるのほんと面白いな スゲーなこのブーメラン野郎。いつまで被害者コスプレするんやろ? 他人をディスってマウント取らないとアイデンティティを保てないみたいみょんよ もうちょい主語がどっち向きかを明確にしないと自分に都合よく扱われる・・・ 不思議に思った事を同じように書いただけなのになあ
>>187の書き込みを否定することはあなたの書き込みを否定することでもあるよ
そりゃブーメランになるよ、あなたと同じ事をやってるんだから そもそも、初見プレイヤーを貶す書き込みを暗に突いたら「ニンジャガイデンのファンでもなんでもない人」認定ってw
初見プレイヤーのプレイを裏でグチグチ言いまくるのがあなたの言う「ニンジャガイデンのファン」なら、たしかに俺は違うねw 初見プレイヤーをばかにはしてるとは思わないないけど
このうだうだ言ってる人はばかにされても仕方ない 初心者を応援アドバイスただ見守ってるだけの書き込みに、名指しされたわけでもない本人でもない奴が「バカにされたニダ、ムッキー!」
被害者本人でもない人が「イアンフチョーヨーコーの苦しみがー!」って難癖つけてる某国みたい すぐ釣られるタイプなんだろうなと思っていたが予想を超える反応速度、そして期待を裏切らない相変わらずのブーメラン、さすがだ よっしゃー!やっとトロフィーコンプしたぜえ。発売してから半年、元々実績やトロフィーなんて興味無くて楽しけりゃいいと思っていたが、トロコンに挑戦する動画見て影響されちまった。
レイチェルのあのミッションだけで何時間費やしたことか。世界中の動画見て研究しちまった。 今日までの6時間・5時間・4時間、たった3回の配信でΣをクリアした顔出し実況女性外国人プレイヤー Runebee さんお見事だった。
最後にあやねに対して、「おまえずっと見てただけで何もしとらんやん!なんでここにいるねん」みたいなこと突っ込んでて世界共通だなと思った。 3REは難しすぎて遊びの余地がない。
遊びなのに… >>207
製作者のオナニー以外の何物でもないよな >>208
途中送信すまん
一回クリアして嫌になった
無双OROCHI2Hyperでリュウ・ハヤブサと紅葉とあやね動かせるからこっちの方が万倍マシ 最近UPされている忍者龍剣伝の動画だとコメント欄が何百件も付くのに、ニンジャガイデンではそうでもない。
しかも龍剣伝の方のUP主がニンジャガイデンを分かっていないっぽい。これ如何に? >>210
ニンジャガイデンはあまりレトロゲーム人気みたいのないのと、
「忍者」ってだけで別ゲーだとおもわれてんじゃないの。 RE3ノーマルでクリアしたけど、
断骨が気持ちいい!が取り柄のゲームなんだけど、後半になるに連れ断骨させてくれない敵が増えてきてしまうのがな… 忍者龍剣伝を知らなければ、伝説の武器もアイリーンもシースワローもロバートも、何のこっちゃになるだろう
デッドオアアライブを知らなければ、紅葉もかすみも・・・以下省略 あと、このゲームのプレイ動画退屈する。
見てるぶんには、ひたすら避けて切ってるだけなんだもん >>213
それ以前に防御防御で攻撃自体が入んないんだもん
ゲームとして破綻してる >>215
3はそうだね。2はボス戦がみんなそう。誰がやっても似たような戦い方になる。
1は違うよ。やれることがいっぱいあるから人それぞれで面白い。
飛び道具や忍法を絡めたコンボ以外にも首切り投げや絶技引導、雑魚を連れたボス戦は雑魚のエッセンスを利用した絶技など。
スピードランや上手い人の動画だと意外な場所のショートカット、1撃で倒しちゃうボス、そんな方法あったの?って戦い方。
初見の人はいつ飯綱落としをマスターするのかな?謎解きは解るかな?初回で倒せる?その武器(忍法)選んじゃうかあ、ってね。
初戦・初発動のリアクション、ハード以上のドッペルゲンガーなどノーマルで出会わない敵、ミッションモード、いろいろ面白いよ。 3はどの武器にも特定の強攻撃に長い怯みで怯ませつつそのまま溜めて絶技っていう流れで分かりやすく派手にを想定してるっぽいからね
弱攻撃や小技で削っていくって発想で作られてないのは確かだからだいぶ感触は変わる 4なんてあり得るのかな?
俺としては超忍、究極忍みたいに難しさを突き詰めるのはもうやめてほしい。遊んでも不快なだけ。
一定の難易度で、やれることがたくさんあって、やり方によってスコアに差が出るようなのが理想。 「クリアできることが凄い」じゃなくて「こんなスコアが出せて凄い」の方が動画で見ても色んな個性が出て面白いかもしれない。
まあ、すぐに「〇〇一択」とかになってしまうんだろうけど。 4はマスターコレクションの反応次第じゃない?
万が一でもスタッフの1人がここを見てる可能性だってあるんだから3REを褒めるようなことしたら図に乗って3REのままのシステムで作ってしまうかもしれない スコアに拘ってる人のプレイはむしろ面白くない
特にREは鎌ぶん回してるだけで、それ禁止されたらクリアも出来ないような下手糞が上位にいるような状態になってる >>222
人の見方はそれぞれだが
「大鎌ぶん回してないとクリアできない」のほうが正解に近いような…? 多くの人が最適解をやらないとクリアもできないなんて、アクションゲームとしてはどうかと思うわけ。
大鎌ぶん回さないと多くの人はクリアもできないようなデザインなのに、それがバカにされるとかメチャクチャだろ。
そりゃ売れないよ。 今日配信されてた、Σのマスターニンジャを2時間でオールクリアするのもシビレタねえ。
スコアなんかより、ボスを秒殺で倒す!ってのが気持ちいい。やたら長くてしかも地味な3のボスみたいなのはつまらん。
また新規の女性実況者が今朝生配信してたけど、続きは年明けになるそうで待ち遠しい。
チャット欄に群がる未経験の人にニンジャガイデンを知ってもらうきっかけにはなるだろう。やるか観てるだけかは別にして。
売れるかどうかなんてのはどれだけ宣伝できるか?知名度の方が大きいと思う。マスターコレクションが発売されたことさえ知らない人も多いだろう。
忍者でカッコよくアクションするゲームがしたい!って人は世界中でたくさんいるだろうに。女の子も「リュウ様!」ってなってプレイしてるんだから。
大昔の、リアディゾンやあやねの胸揺れCMなんかより、飯綱落としや真龍剣の絶技をCMで流す方がよっぽどインパクトありそう。 デッドオアアライブは6で、ニンジャガイデンは3から失敗したから、それ以前のファンがもう付いてきてくれないよ。
世代交代で新規のファンをうまく取り込むしかない。 >>151
二刀が手に入った途端に、それまで龍剣でやっていた飛燕を使わなくなり、またレイチェル編を挟むことで弱連打しかしなくなる人が多い。
龍剣の時は前強強を出していた人も二刀で弱連打ばかりになってしまって苦戦している。二刀でも前強強使えばうまくいくのに。
2本の方が単純に1本より強いだろうという微妙な勘違い。使いこなし方が違うのに・・・ Xbox版の方が画質よくて人間でも首ちょんぱできるんか レイチェル編をはさむことで手甲とか手に入ってもリュウに戻った時には忘れてしまう
気がついた時にはだいぶ後なんてことも
飯綱落としも絶技も有効性をもっと早く知っていれば全然楽しみ方が違うゲームになる
シグマは一周目クリアだけではもったいなさすぎる アルマの頭ボーン!の時に、「今だ!ケツをもめ!」とか言う観覧者チャットはオモロい。俺は早送りのできない生配信なんか見る気にならないので決してアドバイスする事もなくアーカイブを見るだけだが。 Σをなんとか一周クリアしただけで辞めてしまった人がもしかしたら損してるかもしれない?こと
・金がいつも足りない?もっと稼げたのに・・・絶技で倒す方が稼げるんです。例えば3人組がいて、
黄色エッセンス1人100円×3で計300円より、2人倒して出た黄色エッセンス2個を溜め技で吸い込み、
3人目を絶技で倒せば700円になります。黄色エッセンスが大きくなってるのを気がつけてますか?
僧院地下で会う動きの遅い敵らが(通常)絶技での稼ぐ絶好のチャンスってわかります?
・着地絶技ってどうやる?・・・ガードボタンを押しっぱなしにしていればエッセンス吸わない。
ガード中に裏風→ジャンプ→ジャンプ中に飛び道具が撃てる。(飛び道具で敵の動きを止められる)
ジャンプ着地と同時にガード解除と共に強ボタン押しでエッセンス吸い込み、ボワッ!(サバイバルモードで練習おすすめ)
・珠や装飾のアイテムを手に入れても1週目は直ぐに使わなかったりしてませんでした? 使わないのはデメリットしかない。
鬼神珠は計5個になります。忍法強化珠は最終的に3つの忍法全部マックスになります。
・無限湧きなんて場所は無いんです。敵から逃げるのは損。殲滅すればもらえるアイテムもあるんです。
リスボンする場所は何度も稼げるということ。コウモリさえ絶技で倒した方が少しでも稼げる。
飛行船と資料室(永劫の書を取ってからアルマ戦前まで)とレイチェル以外の、殲滅戦は後から戻ってもやれるんです。
・例えばバイクは、火炎龍、首切り投げ、絶技で待ち伏せ、ジャンプ飛び道具など、知ってればやれることがいろいろあった。
拾えるアイテムの場所を覚えていればその前までにケチらずに使ってよかったんです。ハンズバーの近くは全回復もあるし。
・飯綱落としをチャプター3からマスターしてればかなり楽になるし気持ちいい!
飯綱が入らない敵は羅刹斬→着地同時忍法で追加ダメージが与えられることも。
伝説の武器「風車手裏剣」は取れましたか? 絶技って発動中にある程度向きを変えられるんですよ。
ダビラヒロの絶技が遠くまで届くのを知ってますか? 水中の巨大魚にも当たります。 半魚人は前強から飯綱が決まります。
龍剣の回転絶技は勝手に突っ込んでくるタイプの敵に絶大なダメージ。
・タイロン厳戒をクリアした後、ドクロの鍵部屋2階から矢を撃てば護符が出る。
軍事ゲートドラム缶のエッセンスを吸い込まずに扉を開け、開けた先の敵に絶技引導で利用できる。
はね橋広場に出る3体組のデカい奴も倒さずに逃げるのも損。
・木刀の最高レベル天衣無縫、スカラベ全部集めてプラズマサーベル、黒龍丸(ハード以上)を手に入れたくないですか?
本編で手に入れなくても一部のミッションモードでも使えますが。
・司祭の部屋ダイヤル金庫は1回開けたら終わりじゃないですよ。後2回アイテムもらえます。
戦車を倒した場所にある全回復はヘリ戦後も電波塔後も戻って回復できますよ。
ドークと戦った競技場の殲滅戦は正攻法じゃなくても倒せる楽勝法(場所)が有ります。
・レイチェルの負けイベで戦ったニケ・イシュタロス、そしてリュウのドッペルゲンガーと戦ってみたくないですか?
ハード以上のストーリーと、ミッションモードでも戦えますよ。
・上の難易度をやった後、下の難易度をやるとすごい楽に感じます。自分のテク上昇を感じられます。
難易度によって敵やアイテムの配置が変わるので初見の時のような楽しさがあります。
戦うパターンを変えたり、縛りプレイ、スピードランなど、何度やっても楽しめます。 ドクロ部屋は2階じゃなく3階の間違いでした。以下追加
・体力気力がマックスの時に、青玉赤玉を普通に取っても意味なし。吸い込んで絶技に使いましょう。
遠くに浮かんでるエッセンスは、絶技で吸い込んだり、上手く手前で吸収を止められれば回復に使うことができます。 テレ朝のゲーム総選挙で、スト2でさえ91位だからDOAが入っているわけもなく、当然ニンジャガも入ってないけど、個人的にはシグマが1番好きかな。
海外のJay TB123さんは目隠ししてミッションクリアとか動画上げるほどニンジャガ好きなんだなぁと思うし、自分がもしユーチューバーだったらニンジャガだけでいろんな動画あげてみたいという妄想はある。 半魚人を飯綱落としで倒すミッションがあってもよかったなあ。トリトンの鍵の先のやつをもっとすごい状況みたいなの。
スピードランは壁走りや踏みつけがあって無駄な雑魚を無視できる忍者だからこそだよなあ。2〜3時間でオールクリアとショートカットのチャレンジができる。更に天衣無縫を含む全ての武器が最初からレベルマックスの状態のモードがあったら良かったなあ。 次回作は迅蘭丸を折られたハヤテが怒りに狂い、かすみと共にリュウを強襲
クローンリュウや紅葉、あやねとも闘うことになる忍者大戦で
ステージのほとんどが日本だが、後半はヴィゴル帝国にワープしてなんやかんや ノーマルで始めた奴は殲滅戦を無限湧きだと勘違いして逃げてしまい
ヒーローモードでやってる奴はヒーローゲージのおかげで殲滅できるんだけど
手に入れた九字神珠が何のアイテムか理解できずに使わないまま進めてしまう
ああ、報われない九字神珠
1で飯綱落としも絶技も自分の意思で出したことない奴は
2で説明されてても理解できていなくて出そうともしない
ああ、報われない地蜘蛛の手記 マスターコレクションには説明書がないから
マスコレから初プレイだと操作やアイテムの使い方とかわからないとか見落としやすいだろうよ
説明書を検索するのめんどくさいかその発想あるかどうかだな
それでなくても初プレイとかやり込みが浅いうちは色々と見落としやすいもんだよ ゲーム内で説明されてるのを見てもわからないならどうしようもない。
ブラックのオープニングに、シグマのオープニングに映るバイクへの首切り投げ、シグマプラスのトレーラーに一瞬映るジャンプ弓矢を加えた動画さえゲーム内にあればだいぶ違ったんじゃないかな。
マスコレのトレーラーはごちゃごちゃして逆に大事な技に気づかないと思う。 お前ら和歌山県出身の下村拓郎様(35歳独身、元自衛隊)をご存知か、この方は将来素晴しい人物になるから覚えておいて損はないぞ この二人には無理だろう・・・とずっと思っていた実況者が昨晩の配信でクリアしていた。
名前は出さないが死亡カウント91回の男と、ヒーローモードでほぼ死なないとはいえ九字神珠や鬼神珠を全く使わない初期体力のままクリアした女性だ。
かたや忍犬モードでラスボス前まで行ってたのに辞めてしまった男もいた。
Σをクリアした後にΣ2をやってみれば驚くほど楽に進んでしまうだろう。誰もがショップで買う物が無いほど金が余るバランスの悪さはどうなんだろう?
1と2をクリアして3をやってる人達はみんな苦労している。そして3のせいでもうニンジャガイデンはやりたくないと言う。
はたしてマスターコレクションを出した意味はあったのだろうか?
よっぽど3の要素を無くし、1と2のいいとこどりの新作を作りました!ってならないと難しいのでは? Which Versions of the Ninja Gaiden Games Should You Play? All Ports Reviewed + The Master Collection
忍者外伝ゲームのどのバージョンをプレイする必要がありますか?すべてのポートがレビューされ、マスターコレクション
https://www.youtube.com/watch?v=qj1BeAgVuFY かすみとあやねが主人公のニンジャガイデンくノ一とか出せばいいのにな
ドアテックやミストがらみだったりヴィゴル帝国に行ったりして
もちろんハヤテ紅葉ハヤブサも隠しプレイヤブルキャラで参戦
なんてな 気力ゲージがいくつもストックできる段階制のはどうかな?
こまめに忍法使いたい奴は細かく、最大溜めで豪華な忍法が炸裂するとか
気力で体力を回復するのはまあいいよ。ただし瞑想スキルは初期装備で
絶技はやっぱ瞬間で出したいからエッセンス吸い込みは復活かな
1〜3のどのタイプの絶技か選択できたら最高 魔人アリオク、キャット、ナイトメア復活希望!
2と3のスーパーアーマー系の魔人好きじゃねえんだよなぁ
Σ2で追加されたのと3REのデカいボスはホントつまらない 素股の剣で光ってる時が前作までの絶技引導みたいなもんだろうけどエッセンス吸い込みの方が良かったかもね。
エッセンスの吸い込む数によってシリーズ1から3、更に新型のいろんなタイプの絶技が出るとかいいかも。 お金や回復薬っていう概念を無くしたんなら
エッセンスは○んだ者の業(カルマ)を吸い込んだということにして白色でいいんじゃないかな
エッセンス吸い込み
1個・・・1の絶技一つ目
2個・・・1の絶技二つ目
3個・・・2の絶技
4個・・・3REの絶技
5個以上もしくは特別色1個・・・超派手な新絶技
超たくさんの敵でも吸い込み数によっていろんな見せ技・戦略ができて大量の敵でも面白そう
ついでにグロ表現の有り無しを選択できれば幅広い層に受け入れられる・・・かも? 1と2でもホントは出てくるのに、3で初めて偽ブサさんと対決して飯綱決められまくって苦労してる奴気分いいわあ
飯綱落としも知らず忍法ばっかり頼って、3では忍法の代わりに離れて溜め絶技にばっかり頼ってるから基本立ちまわりもできねんだよ
使えそうなスキルがねえからパワーアップしねえって、おめえが欲しいのはチート性能だけだろが
最初からヒーローモードやっとけって思うわ 3は元々オンライン対戦があったからあの仕様になったんだろう
1対1を連続でやるから対複数戦のようなエッセンスは使えない
忍法はゲージが溜まった時だけという
結果CPU戦が単調で地味なものになってしまった
オンとオフを違う仕様にしてしまうと混乱するから次作はオンを棄てるべきか?
オンありきでは3と同じ失敗になるきがする まぁ3でエッセンスが無くなったのは
「リアルじゃないから」
っていうクソみたいな理由なんですけどね
ハヤシの「ぼくのかんがえたサイコーのにんじゃがいでん」が3というゴミ みん・すとれる さん マスコレ3部作クリアおめ
忍者龍剣伝からプレイしてきての実況動画、BGMも龍剣伝を使ってて編集も楽しかった。
3REでどんどん口が悪くなるのはまあ、しょうがないでしょうね。
ストーリーだけをプレイする人はああいう感想がほとんどでしょう。虚無感と・・・ 誰かマスターコレクションのNINJA GAIDENΣ2Black modを適応出来た人居る?
日本からだと無理?
言語英語にはしたけど一部しか適応出来た感じがしない xboxと360を買って、1無印、ハリパ1&2、1BLACK、さらに2を全て超忍でクリアした俺。
だが、PS3を買う機会が無くΣ1、Σ2、3をプレイ出来ずに10年以上が過ぎたある日、
steamでΣ1、Σ2、3が配信されているのを知る。PCを新調してついにΣシリーズをプレイ!
うん…。ずっとΣシリーズって更なる改良版だとずっと思ってたんだけど、違ったんだね。
むしろ、枝分かれ版的なモノかな。
ってか、もはや別物ぐらいに違う。1も2も。
Σ1のレイチェルチャプター、完全に蛇足やね。ってか、レイチェルの走り方なんか変。あとガモフが予想外に強い。
Σ2も、ねぇ…。レイチェルや綾音、さらにはかすみまで出してファンに媚びる必要あったんか?
ってか紅葉って誰や?
あと、マルバスの弱体化があまりにヤバ過ぎて同情を禁じえない。お笑い担当か?
あと、ムービーで字幕も声も日本語なのにキャラの口の動きが英語になってるの、何とかならんの?
若本規夫さんと大友龍三郎さんの声で口の動きが英語だと、違和感ハンパないわ。まぁこれはsteamの問題か。
まぁ、そこそこ楽しんでるけどね。
ホントに残念なのはΣ2で武器縛りの実績が無くなったのが残念。超忍で最初から最後までトンファーとか鎖鎌とか、めっちゃゾクゾクしたのに。 Σはジャンプ弓矢と二刀、セーブとショップ追加でやりやすくなったのはOKでしょう
Σ2は完全に失敗改変作、何もかもダメ
かすみ知ってて紅葉誰やねんってそれはねーわ、紅葉はDS版の正統ニンジャガキャラだぞ かすみはDOAシリーズで知ってる。
まぁ、かすみはあんまり好きなキャラじゃねーけどな。
紅葉ってDS版のキャラなんか。DS版やった事無いから知らなかったわ。
ポッと出のキャラかと思ってた、スマヌ。
Σ1の二刀流強すぎ。あとジャンプ弓も便利過ぎ。アレのおかげで軍事基地の戦車がヌルゲー化した。
あと、steam版の実績で『天衣無縫で1000体の敵を倒した』を達成したユーザーが
圧倒的に少なくて驚いた。(約1.6%)
みんな天衣無縫使わんの?瀕死天衣無縫の攻撃力はめっちゃクセになるよ。
まぁ作るの面倒くさいけど、価値あるよ。 トリプルパック買ったんだけど相手のガードってどうやって崩すの?
馬乗った敵出てきたあたりでボコられて進めなくなった ガードしてるとガードクラッシュか投げられるかしかないんだけどどうやって切り返すのこのゲーム
こっちだけ投げボタン付いてない格ゲーみたいで一生銃で固められて砕かれて死んでる 弱の連打ばかりしないで弱強強の繰り返しだけでもいける
ガード状態でもスティック倒せば裏風で転がって無敵状態になる
ガードで様子みるより先制攻撃の方が結構いける
チャプター4の軍事ゲートでハヤブサも投げ技が手に入る
騎馬武者は
溜め技で待ち構えて発動
ジャンプ弓矢を撃ちまくる(矢は死体から回収)
飛燕で攻撃
火炎龍を当てる 鉄塔からロケランで狙われ続けながら弓で狙うとこ全くクリアできん
つかこの操作性でやると苦痛しかないんだけどどうすればいいのこれ >>261
ミッションモード(忍びの道)の3つ目で練習できるぞ。ミッションモードで一番簡単なやつだ。
ロケランの撃った音を聞いてから電波塔の方を向いて弓を構える。後は落ち着いてアンテナを狙うかロケランを返り討ちにする。
多少やられても死なないように下のチーニンロゴまで戻って全回復して回復薬も最大買っといてな。 忍者龍剣伝、5-3まではノーミスでイケるが、以降は死にまくる… 2と3は難しいが、1は特に慣れると敵の「あの攻撃が来る!」ってのが明確にわかるようになるよな
過去にやったことがあると言っている配信者が、言ってるほど上手くなかったりするが、
この敵にはこういう技が効くっとか対策を知ってないだけなんだよな
これは実践の格闘技やスポーツでもよくあることで、ゲームでそれを体感できるのは実に面白い! ゲーパスでニンジャガイデン1〜3までクリアしたよ
ゲームの進化を感じられて面白いね
1は初代バイオみたいだったし
3は海外ドラマみたいだったよ アルティメットって何なの? もう運ゲーレベルじゃねーかな レビューサイトでも高難易度は運ゲーって言われてるね アルティメット進まない 特にボスが飽きる トロコン諦めそう トロコン目的でゲームしても
しんどいだけだけだからやめたほうがいいよ 駄目 今アヤネ6が出来たからあと二つだし
最後の3化物はマジで嫌い 機械の三連戦がキッツイかった
最初の足が多いので体力削られてその後の2戦が面倒なことセーブからのやり直しが嫌なので今になってしまった
弓射ちすぎて指の感覚がへんになったかな
あともう少しでアルティメット極忍が終わる 昆を使ってもゲージが溜められん
もう少しのとこまで溜められるが運ゲーに力尽きた
セーブポイントからやり直すのが面倒でタイトルに戻らないでポーズのまま寝る
龍だけ放ってしなえば 手のドンドンとQTEなので楽勝なはずなのだが ダンコツチャンスも来ないので刀持っても仕方がないし ほんとキツい 仮眠後 気合いいれてやろうとしたらPS落ちてた またセーブから泣ける 鎖鎌使え鎖鎌
ジャンプ着地にレバー入れ強でヒット強制掴みから欠損できるから >>279
流れの人と違ってΣのこと?
対策知ってれば全く喰われないし、おいしいでしょうが アルティメットの最後の最後にやる気がおきない 両手とメテオかわして雑魚狩りゲージ溜めるのが面倒
最近暑いのもやる気が起きない jayTB123さんの、エターナルレジェンド19分でクリア動画、シビレル〜! 結局、仁王みたいなゲーム作ってニンジャガの新作はもう出ないんやね ninjatipsの攻略サイトもついに消えたか
家ゲのニンジャガスレもたださえ過疎なのにIP表示にして放置されて酷い有様だ 刑部鈔里-ぎょうぶしょうり-ゲーマー狸Ch.
って女の子すげえうめーな
飯綱落としや絶技引導も使いこなすし
戦車もヘリも電波塔も初見で倒すって男プレイヤーでもなかなかいねえぞ 練習してたらセーブポイント二つと全回復見逃さないだろうという考察の上での判断なんだがな
それより前のステージでは初見じゃないところもあり得るがな
そんなことはどうでもいい上で話題提供してるのにこういう書き込みする奴がいるから過疎るんだろうな うーん
僕は君みたいにその書き込みに対してそういう感情は抱かないかな
そういう書き込みに反応してする過疎るんだと思う ブーメラン君はほっといて
>>286
昨日の配信観たけど、その辺の男より上手いよ またこの流れか。ニンジャガイデンの話しないで他人を罵りあってばかりじゃスレはすたるわなあ。
女子の生配信はアドバイスくれるコメントのおかげもあるけどイズナをマスターしてくれたら見ててうれしいね。
最近編集カットして配信してる男はチャプター7まで行ってもまだ九字神珠を使ってない。イズナも火炎龍も知らず、
絶技は気づいたようだ。それでも楽しめているようだが、2週目とかでぜひイズナとかの魅力に気づいてほしいもんだ。
配信してる人間は1週目だけやって次のゲームに行っちゃうからなあ。 ついにそれしか言えなくなった自己紹介君
ずーっと「それおまえのことじゃん!」 わかってておちょくってんだぜ
これだけはんのうするあほもめずらしい
そしてニンジャガファンとしてゆるせない
ひとをたたくよりもっとげーむとふぁんとのこうりゅうをたのしめよと DOA Tribute: Stage Izuna Drop Montage [60FPS] - (60 sub special)
https://www.youtube.com/watch?v=JJbYVcjQY0A Σ1はコーエー屈指の名キャラハヤブサとレイチェルを愛でるゲーム。現在でいったら
魅力的な作品ではない。Σ2はアクションゲ―最高峰で間違いない。チームニンジャの最新
作wo longよりアクションの完成度が高い。Σ1の他の要素がアクション要素を潰す事が
なくなった。3はこれからやるぞー 3reもやった。よりスピーディーかつ滑らかなアクション、断骨はいい。ただ前作より
粗が目立つし1と同じで惰性でやってた。何故ノーマルまで回復を制限したのか。
qteはその粗を安易に埋めようとしてる。何故レイチェルじゃなくてかすみなんだ?
ニンジャガでまともに楽しめるの2だけかああ 無印2はいいがΣ2は劣化し過ぎてつまらんよ
やり込めばやり込むほどブラックやΣ1の良さがわかるよ
18年経っても全然飽きない
ストーリー以外のモードもクリアしたのか? >>306
まじでか。アクション面では文句無しだった
けど。ストーリー以外はクリアしてない。
ストーリー以外も面白いのか?タイム
アタックとか目新しくない敵連戦とか
だるい派なんだけど。 感じ方はもちろん人それぞれだが
初見は1は難しいだろう説明が足らな過ぎる
2は楽になり過ぎと敵数増やしで爽快感はあるが戦略無くてもクリアできる初心者サービス
3はスタッフ入れ替わりで別物
1はやれる事がかなりありストーリーは難易度を変えると敵やアイテムの配置が全く違う
他モードは敵がだるいほど出てくるわけじゃなくいろんな状況下で(例えば弓だけとか一撃必殺とか)ストーリーには出ない敵と戦うのが面白い
自分のスキルが上がるほど「今度はあの戦い方であの場面やってみよう」ってなり気付きが増える
最初からパワーアップされた武器で大暴れしたりハヤブサAIとの対戦やストーリーを凝縮したエターナルレジェンドなどやらないのはもったいない 他のプレイアブルキャラ目当てで3やってるけどまぁ…
開発側の自己満、プレイする側の事考えず作ってる感がすごい 3は2を進化させるアイデアが陳腐もしくは思いつかなかったんだろう。3reでは2の良要素
も流し込んで改良を施しただけ。自己満つか2からただただ劣化しちゃった。 とは言っても駄作ではないね3re。断骨は決まるとかなり気持ちいい。これwo longにも
受け継がれてるね一撃ではないけど化勁で。ボスも何気に楽しいわ。セオドアとかエピゴノス
とか人型系は。無機物とかラスボスは文句無の💩 >>232
Σをなんとか一周クリアしただけで辞めてしまった人がもしかしたら損してるかもしれない?こと https://www.youtube.com/watch?v=vcaE1Q34uCg
ニンジャガイデン2 飯綱落とし
https://www.youtube.com/watch?v=JJbYVcjQY0A
デッドオアアライブ 飯綱落とし
DOAのすごい高さからの「ふあーーーーーーーーーーーーーーー!」っていう掛け声を
ニンジャガ4で復活して欲しいなあ マスターコレクションってスイッチ版買っても大丈夫?ダメ? プレステ版などを知らずにスイッチ版を買ったがなんにも違和感無くプレーでけたよ 3REの錬金術師って
鎖鎌で楽に倒せたよな?
マスコレ版だと 無理ゲーなんだか。 鎌より楽じゃないけど
他の武器よりは楽に倒せるし
昔から変わってない 久々にニンジャガやるとやっぱこれだよこれってなるわ
モーションが滑らかでカッコよくてレスポンスが良い
マジで最高のアクションゲームだよ mod導入しよと思ったら他のオンゲでcheatengine認識してbanの危険性あるから迂闊に使用できねぇ
あきらめて動画で満足させるしかない ニンガイ3ラスボス以外は戦ってて楽しかったンゴねぇ… >>326
バックグラウンドで起動する訳じゃないでしょうに検出されるんか? Σのスケルトンフィッシュ何回プレイしててもイラつくわ
チーニンは何かしらの嫌がらせ要素入れないと死ぬんか? ENENRAっていうインディーズのニンジャガライクのゲームには期待してる 本スレが239と240で死んでる臭いしニンジャガスレで生きてるのここだけかよ
新作でなさすぎて完全に忘れられつつある感あって悲しいな DOAはエロソシャゲで何とか生きてるけどニンジャガはもうダメだな 3REブサさんの動作硬直と敵の硬直狩りと鬼回避性能があるから
手裏剣キャンセルや確定ヒット技やタイミングみたいなのを知識として覚え込まないと
ただのクソバランスゲーになるって認識で合ってる?
絶技引導等々中級以下のプレイヤーにもわかりやすい激強ムーブがあった1と2より敷居上がりすぎゲーだよな
大鎌スラ一回転強で全て解決みたいなのはとりあえず除外しての話 あと途中から無敵が付くコンボの存在とかな
強いムーブに気付けないと理不尽に殺されるだけのクソゲーでしかない
まあ慣れても鬼回避だけはクソなんだけど 1、2とやってたら3だけなんかハヤブサのキャラが違うな 開発者が人間リュウハヤブサを描くとか言って殺しの業に苦悩するキャラにしたからな
肝心のストーリーが余りにも陳腐なせいでダサい感じになっちゃった アクションゲーのストーリーが陳腐なのは今更別にって感じだけど
過去作のキャラクター性との整合性なくなってるのと
サラっと邪神剣折って消滅させたり過去作やってねーだろって感じの演出ばっかだったのがな
感情的に取り乱すブサ削除と邪神剣アウト龍剣インのシーンをもうちょい納得できる描写に修正してくれたら
幼女とのふれあいハートウォーミングストーリー自体は許せるかな個人的には 無印3の刀一本コンセプトも呆れるぐらい酷いが
QTE織り交ぜたクソ演出やイベント系ミニゲームパートも
出来損ないのハートフルストーリーも割と当時のゲーム業界の傾向つーか悪影響モロに受けてるよな
国産だとコジマのムービーゲーやQTEバイオ6なんかと同時期だし
脳死でその辺の潮流に乗って余計にアクションゲーとして出来が悪くなった感 3だけストーリーは龍剣伝の人だから、3だけ本物とも言えるけど、、、2のブサさんが好きです QTEは3のは嫌いだけどReのは実際のとこ割と嫌いじゃなかったな イベントムービーを実際に動かしてプレイさせる形の強制徒歩や
武装解除(特定アクション以外削除)パートと即死系QTEはテンポ削ぐだけで相性悪くてダメだな
トドメ演出で軽く連打や簡単なコマンド入力する程度ならいいけど
ベヨネッタみたいにガチ連打やスティックグリグリ要求してくるのも今やるとこんなんよく遊んでたなと思えるわ 3は敵のバカ回避性能ですべて台無し、難度さげても対して変わらんし
あげたらあげたで売りのダンコツ防御マン増えるし 3REはパラメータいじりなおすだけで傑作になり得るのにもったいねぇ ストーリーは今更どうしようもないがアクション部分についてそれはマジで思う
REのWii版先行から最新のリマスター版まで再調整の機会はその後何度もあったはずなのに勿体ないよな 2と3REのいいとこどりをした4が出れば解決なんだがね
メインチームはローニンの次は恐らく仁王3作るだろうけど
早矢仕と安田がサブ開発ラインに企画上手く捻じ込んでくれればワンチャンある気がするんだがなぁ
ウォーロンがなんとも言えない評価に終わったのは一応ニンジャガには追い風だと思ってる淡い期待 マスコレの時の安田のインタビュー見るに、4出すとしても旧来とは少し違う作品になりそうなんだよなあ…
でも出るだけで嬉しいから何とか頼む ゴアゴアした作品をほとんど見なく無くなって久しいけど規制の問題なのかな
4出るならちゃんとZの欠損有りじゃないと魅力半減するなぁ ゴーストオブツシマは国内版でもしっかり腕や首まで飛んでるし
海外版と差があってもわからん程度に違和感なかったな
アサクリヴァルハラなんかは国内版だけ流血表現だったか雑規制ですげー荒れたけど
ゴア表現系はメーカーとCEROとソニカスさんのさじ加減でかなり差があるイメージ >>343
このゲームのQTE良かった理由のほとんどが滅茶苦茶ゆるくて死んだことなかったからなんだけどこれ死亡あんのか
強制歩行は確かにいらんな
武器振ってりゃちょい早く歩けてすぐ終わるけど
ベヨネッタのQTEはおわっとる
動きとの連動感もほぼないしな 4出すなら家庭用はそらcero通せなんだけどPC版はCERO通さないで無規制で出せばいいと思う。
サイバーパンク2077もその方式だったし ローニンの動画みたけど今のローニンってもう何かのパクりを器用に作るチームに成り果てたね
鉄拳チームがアクション作ってくれたら最高なんだけどなあ 4がダメなら過去作リメイクしてくれんかね
リマスターじゃなくて
1はお使いとか面倒くさい
アイテム取って装置を起動させてとかニンジャガにふさわしくない
当時バイオハザードとかの影響受けてたんだろうけど、無駄な要素だった 今のチーニンがリメイクしたらコレジャナイ感じにされそう
間違いなく仁王の面影は出てくる 敵がいないから4は難しいわな、あとは宇宙人くらい?今までのボスは宇宙人より強そうだけど
1・・・謎の皇帝
2・・・邪神
3・・・超科学技術
龍剣伝・・・龍剣の元になった龍
Σでは黒龍が中ボスで登場するし、あまりにもメチャクチャすぎた
なんであんなザコ扱いなの
設定ではニンジャガ世界での最凶ボスだろ、4のラスボスにすりゃ良かったのに 2無印の元となるマスターデータ?が紛失してるのでリマスターが出せないらしいけど板垣派が制作してるので出したくないのを言い訳にしてるようにしか思えない 板垣一派が辞める時に持っていったって話は
昔からあったな 無印2はベストな環境でプレイする方法ってXbox series XかXbox ONE Xしかないよな
PCはXBOX360エミュレータでもプレイ動画見る限り安定動作するっぽいのかな
国内版でも規制なしで出せたのは凄いよな >>354
初代は3Dゼルダから着想得ているのは割と有名だね
謎解き系もそうだが言われてみると宝箱蹴り開けたり壺割ったりオマージュっぽさがちょいちょいある Σ1~2、3無印、3REはハヤシライス派だし
板垣派の無印1、ブラック、無印2のリマスター版はスルーだし4は誰が担当するのか 2のシステムまんまで、仁王の敵とかウォーロンの敵とかと戦いてえな。
2のシステムがアクションゲームの究極だと思うで!
ってもう16年も昔のゲームってなあ・・・俺、もうすぐ60になるんやでw
アルゴスの十字剣ほしくてマスターシステム買うたんやでw(昭和) 2の速さ重さ滑らかさを並立したモーションは本当に芸術だったな
Σ2でも味わえるけどやっぱりオリジナルの欠損調整あってこそだわ >>340
敵に気づかれないように近づいて一撃で殺すのも
流行りのステルス要素を安易に取り入れてて邪魔くさかったなあ
クナイ壁登りよりはマシだけど >>356
龍の里の裏切り者が派閥作ったとかでも良いんじゃない?
忍が世界を動かすべきだとか言わせて。敵も忍者に出来るし 忍者龍剣伝をリメイクして欲しい
そもそも、外伝じゃないニンジャをやった事が無い人が多いだろう
今の技術でリメイク作ったらかなり良さそう
リュウの親父のジョウの若い頃が主役のニンジャガイデン外伝もやってみたい 女キャラメインのニンジャガイデン外伝くノ一も出してもええよw ステラブレイドの美少女アクション出たしかすみが主人公のニンジャガイデン出てもいい気がするな
3REはかすみとか操作できたけど本編のハヤブサのガワを変えただけだからな ステラブレイドが爆売れすればワンチャンあるかもしれんな 1は鬼武者寄りで2からデビメイのようなスタイリッシュアクションになったんだな
3RE以降の板垣不在のチーニン作品だとソウルライク系の仁王やウォーロン、ツシマとアサクリ系のローニン出してるけど4出てもどういう進化させるつもりだろ とりあえず安田には変なことせずに2のシステムの正統進化作出して
もうこれがニンジャガ最終作でも4だけひたすら遊び続ければいいかなぐらいにファンが思える内容で出して欲しいわ
3がそうだけど変にシステム弄って冒険すると失敗した時がきついんよ 海洋堂×コーエーテクモゲームス 企画 第1弾
超高速忍者アクションゲーム「NINJA GAIDEN」シリーズより、龍の一族の血を引く現代の忍者『リュウ・ハヤブサ』がリボルテック アメイジング・ヤマグチに登場?
詳しい商品情報は近日公開予定! このタイミングでリュウのフィギュア発売
NINJA GAIDEN4 クル━━━━(゚∀゚)━━━━!! 質問ニンジャガリマスターってどれくらい遊べる?時間的に教えて 雑に計算して三作品合わせてクリアまで最低30時間じゃない?
クラシックなアクションゲーだしあとはもう各人のハマり具合によるとしか
ハード以上の難易度もクリア目指すよチームミッション系やトロフィー埋めもやるよって人は順当にプレイ時間伸びていくとは思うけど Σ2のゴアmodがかなり進化してるな
外人も日本人も求めるものは一緒か 2BLACKのMOD最高過ぎるが無印2よりムズくねぇか? Σ2blackさっき導入したけどクソおもろい
Σ2も全然おもろいやんって思ってたけどやっぱりパチモンだったんだな肉片も飛びまくって最高