【ゲーム】ストIIとは何だったのか。初代からNintendo Switch「ウルトラストリートファイターII」まで,ストIIシリーズの歴史を辿る [無断転載禁止]©2ch.net
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2017年5月26日,カプコンからNintendo Switch用ソフト「ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ」が発売される。この作品は「ストリートファイターII」シリーズの最新作であり,“ストII”ならではの本格的な対戦格闘が最新ハードで楽しめるというわけだ。
「ストリートファイターII」と言えば,ゲームセンターで空前の大ヒットを記録し,一時代を築いた名作である。せっかくの機会なので,本稿では「ストリートファイターII」シリーズが日本のゲーム史に与えた影響,そして発売当時の盛り上がりの様子について,じっくりと説明したいと思う。
さらに,発売に先がけて「ウルトラストリートファイターII」をプレイする機会を得たので,その印象も簡単ながらまとめてみた。長い年月を経て,最新のプラットフォームで「ストリートファイターII」をプレイした感覚はとても格別なものだった。
それでは「ストリートファイターII」が“伝説”となるまでの過程を振り返ってみよう。
http://www.4gamer.net/games/368/G036842/20170520002/SS/001.jpg
http://www.4gamer.net/games/368/G036842/20170520002/ 3Dになってから、まったくやってない
後ろの演算は3Dでコリジョン判定を出して
描画は初代のアニメ風をもっとリッチにした感じにできないか? 春麗と本田は適当にボタン押しまくってるだけでも
それなりに戦えるので
ありがたかった 飛び込み大パンチ アッパー昇竜拳ができるようになって加速的にハマっていった記憶がある。
飽きた頃に立ちスクリューができるようになって、またハマった。 ∩_∩
(・ω・ ) めくり
⊂ ⊂) ∧_∧
⊂二⌒⊂( ゜Д゜)
γ 二つ つ
{ (
ヽ,_)ヽ,_)
∩_∩ ∧_∧
( )∩;;)3゙゚').・:; あっぱー
Oゝ ノ、 O)
/ ) ( \
( / ̄∪ ∪ ̄\)
.゚:。。:.
:゚ _∩゚:・
. ゚:⊂/ ノ )
/ γ
.・ し⌒J
゚。:
∩∩
( ・ω∩ しょーりゅーけーん
ο ノ
/_ O
'(ノ 波動拳3発で勝てたスト1のことも取り上げてやれよw >>7
>>10
今の時代
猿渡哲也のRIKI-OHで出てきた鷲崎って言って通じるか? >>12
ふ、古すぎw
いや、わかる俺はクソジジイだよ、どーせ。 5はまだしも4には2のキャラ総出演だし3なんて一時代築いたのに
未だに2が一番2が最高って言ってる奴は時が止まりすぎじゃないかい
バランスもガバガバのただの思い出ゲーだよ
ステップも無い、投げ無敵も無い、簡易入力も無い、中割も全然無い、
玄人気取り()が読み合いとやらの雰囲気だけ味わう作品 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています