X

お化けが出たら報告するスレ [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2015/08/27(木) 20:01:09.77ID:OzCTzXaf
みなさん、もうお化けも幽霊も怖いけど怖くないですよね。

出ないに越したことないけど、出たとしても仕事は仕事。やればできるもんですよね?

平気じゃないけど平気。

興味あるけど、話を聞いたところで「へぇー・・」としか答えようもない。

そんな事になってしまった私たちが職場で幽霊やお化けの遭遇してしまったら。
是非ご一報をお願いします!
できれば詳細に!
0004名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2015/09/05(土) 05:26:48.81ID:nSpdUwpS
夜勤の時誰もいない浴室からコールが・・・

あとラップ音がするというのはよく聞いた
0005名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2015/09/05(土) 20:17:02.36ID:irT4I6H5
ラップ音に聞こえてしまうのは音に過敏になってるのかなって
利用者が丑三つ時にお経唱えた後にピシピシって音がして更にトイレじゃないところでパンツを下ろして排便
更にパンツをそのままあげるのを目撃した時は
ラップ音だったのかなって
0006名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2015/09/06(日) 04:34:30.50ID:6HWYpzLb
真夜中に廊下を何かが這ってきて貞子かと思って悲鳴上げたら利用者だった。
這った後にウンコが転々と・・・

これも怪談だよね?
0007名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2015/09/06(日) 05:58:30.58ID:kFbmiuBE
ちえこちゃんにいじめられたの?(笑) で、ここで粘着してウサ晴らしか?
だけどちえこちゃんはお前のレスなんて見てねーから(プッ
アワレwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
__
   /__.))ノヽ
   .|ミ.l _  ._ i.)
  (^'ミ/.´・ .〈・ リ  おこめはわしが育てた
  .しi   r、_) |
    |  `ニニ' / ちえこ!?ちえこすき ちえこだいすき
   ノ `ー―i´
あとは、ちえこに、頼んであるから!?! 毎日、嘘、ハッタリ、ホラを吹く ちえこ
毎日、嘘をごまかすため、必死に腹黒い酔ったうんこポエムを垂れ流す ちえこ
毎日、あたしが、チャンピオンちえこ!!!!?!
ちえこに、全部、まかせてあるから!?!
それは、ちえこに、聞いてくれ!!?!
ちえこが、やったことだから!?! _ .- ──── -、..__                 
          _ ─´            `\                
        /´           ┘└  `ヽ、              
       /´       U      ┐┌    ヽ             
      /´       _、、             `、           
     |´  U   ,-  ̄○ ̄|            |         
     |´       ヽ、   ..ノ    .,─ ̄ \    .|     さっさと病院行って来いよ
    .|         ──.'´ /. / .__...--ヽ    |       
    |   -´ ̄` -_ \   / / /ヽ、      |  ,-      
      |  |  --_`ヽ、     / / ○  U    |/./ヘ   
     .| レ´ ,.- `ヽ、ヽ、) (/ /    .|      .| /|  .|     
   ,- ._|   .ヽ○   .、. ヾ `'´ヽ_ .--- ̄      .| |, 、ヽ |     
   |   .ヽ、  \  __  .,  ヽ_-  ̄ ̄ ̄    .| 丶 .|  |     
   .| ´`ヽ,.`、    ̄_--/     ̄        .| ,L__ノ /     
   |  .´ |.ヽ --─ ̄  (___)     ┐    .| /      
    |   /∧ ヽ  ┌   | | ∪    /        |        
    .ヽ、 ´ `ヽ.|   \_∪___/       | ´       
     `ヽ、  .| U    \_/  /        .| 
        `ヽ- .|     \__∪/       /
 痔主神!!           \        ∪    /ソ| 痔主神!!   
             |\         /

じつは・・・か○ら!!!!????か○ら!!!???? ちえこすき ちえこだいすき

痢痔腸!痢痔腸!痢痔腸!痢痔腸!痢痔腸!痢痔腸!痢痔腸!痢痔腸!痢痔腸!痢痔腸!

ゴッホゴッホウォッッホンゴッホウウーン  ちえこ ゴッホゴッホウォッッホンゴッホウウーン  ちえこ
ゴッホゴッホウォッッホンゴッホウウーン ちえこ

■よくある質問・意見

Q.○○○○○さんが育てた人の中で、最高傑作は誰ですか?
A.ウウーンゴッホゴッホ それはわし自身や 

Q....。では、○○○○○さんは今年どの○○を育てたのですか?
A.ウウーンゴッホゴッホ 混乱を避ける為にシーズン終了後に発表する

Q.!!、○○○○○さんアタシも育ててください!
A.ウウーンゴッホゴッホ 育ててほしいなら育成料1001万円わしの口座に振り込むんや。話はそれからや

Q.!!!ウウーンゴッホゴッホゴッホゴッホゴッホゴッホ!!!!
   ( ´;゚;ё;゚;)キモー!!!いいかげん辞めろ! !!!!
A.!!?....。ウウーンゴッホゴッホ!。。。 !!!!
痢痔腸!痢痔腸!痢痔腸!痢痔腸!痢痔腸!
!!?、、なんやこのスレ(震え声
0008名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2015/09/06(日) 11:46:09.75ID:rT+zjnhq
本当に出たら恐いな
0010名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2015/09/07(月) 00:41:41.61ID:2/Q+RkwX
>>6
笑ったw
後始末、乙

>>9
それはうちの施設にもいたw

私が夜勤の時、静かに廊下を這いそのまま寝てた。
廊下を曲がったところで寝てたんだけど、そんなところで寝てると思わなかったんで蹴飛ばしそうになったよ
0011名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2015/09/07(月) 15:05:34.94ID:2/Q+RkwX
お化けを私が見たわけではないけど、
とある部屋に入った利用者さんはみんな似たような幻覚を見始める部屋ならある。
似たような幻覚というか、「親戚や家族が集まって宴会している」という幻覚って、老人たちの間ではよくあるパターンかな。
まぁ、そこの部屋では深夜になると、しょっちゅう見えない宴会が開かれてるみたい。
利用するご老人が変わっても、宴会は開かれてるみたい。
ある意味めでたい。

ちなみにその隣の部屋ではよく茶摘みが始まる。これはこの人オリジナルの幻覚っぽい。

今夜は夜勤、もうしばらくしたら出勤や・・
0013名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2015/09/08(火) 10:15:53.48ID:KfglGSlK
>>12
そうなん?
レビーの人もいるけど、その部屋の住人は、前はアルツハイマーで、今回はピック病と脳血管性痴呆との合併の人。医者によっては統合失調症と診断されたりもしたとか。

どちらも宴会を途中までは楽しんでるけど、途中から怒り出すのが似てる。

そっか、レビーは幸せな幻覚を見るんだね。知らなかった。
以前に亡くなったレビーの人が部屋の片隅をなんとも穏やかな顔でいつも眺めてたけど、幸せな気分だったのなら少し救われるなぁ。
0014名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2015/09/11(金) 11:16:19.01ID:tBr5jxcp
ちえこはすごいらしいわよ。
ちえこのおっぱいとおしりが、もんのすごいらしいよ。
なかでも自慢は、ちえこのおしりらしいよ。

ちえこったら、みんなが、みてくるから、
ちえこったら、口元ポーズなんだってさ。

「週刊ちえこ」、、

ちえこがとうとうチャンピオンになったのか。
0015名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2015/09/11(金) 18:24:27.78ID:fr2BLRkN
うちの施設、ユニット型特養。
居室トイレは、人が入ると点灯し、出ると消灯。
それが、人がいないのに点灯するんだよね。
故障か誤作動と思いたいけど。
事務所のトイレ、職員用トイレも同じタイプなのに、絶対無人では点灯しない。
まあ私は夜勤やらないから、昼間無人のトイレが点灯しても、今では何も感じませんが。
最初は驚いたけど。
0016名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2015/09/11(金) 19:25:23.74ID:njXJXIkx
死ぬちょっと前まで30分置きにトイレ行ってる人が多いもの
死んでもトイレ行くんだね
0017名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2015/09/26(土) 05:25:40.09ID:VtSxKFeB
干からびたガリガリの円背で一人じゃ歩けない筈の婆さんが壁を伝いながらなんとか歩いてくる様を夜勤で見た時は本当にゾンビの類に見えた。
0018名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2015/09/26(土) 07:22:23.72ID:ACYoHo0O
>>15
うちの施設とまったく同じだ。
うちのところも、たまに人が誰もいないはずなのに点灯してる事がある。
案外、センサーに近付いた虫か何かに反応して点灯しているだけなのかもしれないね
0019名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2015/09/26(土) 10:49:29.35ID:Pe7vflyX
ちえこちゃんにいじめられたの?(笑) で、ここで粘着してウサ晴らしか?
だけどちえこちゃんはお前のレスなんて見てねーから(プッ
アワレwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
__
   /__.))ノヽ
   .|ミ.l _  ._ i.)
  (^'ミ/.´・ .〈・ リ  おこめはわしが育てた
    |  `ニニ' / ちえこ!?ちえこすき ちえこだいすき
   ノ `ー―i´
あとは、ちえこに、頼んであるから!?! 毎日、嘘、ハッタリ、ホラを吹く ちえこ
毎日、嘘をごまかすため、必死に腹黒い酔ったうんこポエムを垂れ流す ちえこ
毎日、あたしが、チャンピオンちえこ!!!!?!
ちえこが、やったことだから!?! _ .- ──── -、..__                 
          _ ─´            `\                
        /´           ┘└  `ヽ、              
       /´       U      ┐┌    ヽ             
      /´       _、、             `、           
     |´  U   ,-  ̄○ ̄|            |         
     |´       ヽ、   ..ノ    .,─ ̄ \    .|     さっさと病院行って来いよ
    .|         ──.'´ /. / .__...--ヽ    |       
    |   -´ ̄` -_ \   / / /ヽ、      |  ,-      
      |  |  --_`ヽ、     / / ○  U    |/./ヘ   
     .| レ´ ,.- `ヽ、ヽ、) (/ /    .|      .| /|  .|     
   ,- ._|   .ヽ○   .、. ヾ `'´ヽ_ .--- ̄      .| |, 、ヽ |     
   |   .ヽ、  \  __  .,  ヽ_-  ̄ ̄ ̄    .| 丶 .|  |     
   .| ´`ヽ,.`、    ̄_--/     ̄        .| ,L__ノ /     
   |  .´ |.ヽ --─ ̄  (___)     ┐    .| /      
    |   /∧ ヽ  ┌   | | ∪    /        |        
    .ヽ、 ´ `ヽ.|   \_∪___/       | ´       
     `ヽ、  .| U    \_/  /        .| 
        `ヽ- .|     \__∪/       /
 痔主神!!           \        ∪    /ソ| 痔主神!!   
             |\         /

じつは・・・か○ら!!!!????か○ら!!!???? ちえこすき ちえこだいすき

痢痔腸!痢痔腸!痢痔腸!痢痔腸!痢痔腸!痢痔腸!痢痔腸!痢痔腸!痢痔腸!痢痔腸!

ゴッホゴッホウォッッホンゴッホウウーン  ちえこ ゴッホゴッホウォッッホンゴッホウウーン  ちえこ
ゴッホゴッホウォッッホンゴッホウウーン ちえこ

■よくある質問・意見

Q....。では、○○○○○さんは今年どの○○を育てたのですか?
A.ウウーンゴッホゴッホ 混乱を避ける為にシーズン終了後に発表する

A.ウウーンゴッホゴッホ 育ててほしいなら育成料1001万円わしの口座に振り込むんや。話はそれからや

Q.!!!ウウーンゴッホゴッホゴッホゴッホゴッホゴッホ!!!!
   ( ´;゚;ё;゚;)キモー!!!いいかげん辞めろ! !!!!
痢痔腸!痢痔腸!痢痔腸!痢痔腸!痢痔腸!
!!?、、なんやこのスレ(震え声
0020名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2015/10/11(日) 23:18:17.37ID:SR3EJA9O
はぁ?!媚びた上目色目遣い?!ハア?!
ごまかし色目遣い?!口元指差しポーズ?!はぁ?!
wwwwwwwハア!?笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
wwwwwちえこ?!ww?笑笑笑笑笑笑笑笑笑ちえこ??!
はあ!?
?! ワインだいすき! ちえこ
酔っ払い赤ら顔たちあがり! ちえこ
写真はセンターじゃなきゃだめよ! ちえこ
写真は端っこじゃだめ! ちえこ
あたしをみて! ちえこ
あたしだけをみて! ちえこ
ちえこ!ちえこ!ちえこ!ちえこ!ちえこ!
すてき!?すてき!?すてき!?すてき!!
そもそもちえこって誰だよwwwwwwwwww
働いてる職場wwwwwwwwwwww?
そんな奴知らねーし興味もねーわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ホラ、ちえこ興味のある奴が湧いたぞ
出てきてちえこが一体なんなのかを説明してあげろよ粘着ブタw

叩かれて泣いてないでさぁ(プッ

ちえこ=粘着ブタ プッ
=ちえこ=完全の糞猿豚キムチ プッ
=ちえこ=粘着糞猿 ププッ
=ちえこ=粘着ウジ虫 プゥ〜
=ちえこ=粘着ブタウジ虫 ブヒブヒ〜ブ〜 笑
ちえこおくちくさあい〜ぶぶぶぶぶひー 笑笑笑
WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
ちえこワキくさあい〜あしくさあい〜ぶぶぶぶぶひーぶうぶうぶひー笑笑笑笑笑
0021名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2015/10/15(木) 10:45:13.20ID:mKlO/dkU
死んだ人より 死にそうな利用者の方が怖い。
0022名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2015/10/15(木) 12:37:41.43ID:E6ER8TJG
>>21
言えてる。
0024名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2015/12/12(土) 23:00:25.94ID:/qhVakjQ
就労移行支援事業所は、利用者1名×1日で行政から1万円前後の補助金が出てるんだよね。。
0025名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2016/01/22(金) 13:45:30.69ID:GO/4adUj
ちえこ?!所詮,チャンピオン?!であれ、コンテスト!?であれ、
尼将軍!?であれ、コンテストマネジャー!?
であれ、「ちえこ」は「悪意の塊」 !!!

「悪」そのものである故に改まること無き「悪意の塊」

「悪意の塊」である故に「善意」など無い「悪意の塊」

どんな立派な口上並べようとも「善意」無き「悪意の塊」である故に本心に非ず、

己の主張を通す為だけのその場だけの方便である。本心に非ず、騙されること無かれ!

それが、コンテストちえこ!!!!
それが、チャンピオンちえこ!!!!
それが、尼将軍ちえこ!!!!!!!
それが、コンテストマネジャーちえこ!!!!

コンテストマネジャーちえこ!!!!
|||||||||||||||''|||||||||||||゙|||||゙|||''|||||'゙||||゙||||||||||゙||||||||||||||||||||
|||||||||||||゙ || |||||||゙||' ||゙ ゙|| '||| ||| ゙|||||||゙ |||||||||||||||||||
|||||゙||||||゙ || ||||| ||  | || | |'||  ||  ゙||||゙  ||||||||||||||||||
|||| |||||__,,,|- ||| | '''|/| | | |\,,|''' ||| ,,,,,,||゙||| ||゙゙゙||||||
||||/|||゙ ,,,|,,|||--・''''゙゙  ゙  |  |・- |- ,,,,,,|| || ||  ||||||
|||| ,,|||-'''  | |   ::::::    ,.::::  |   |'''|-| 丿||||
|||| ''' ゙  ,,,,,,,,,,,   :::::    .:::''         ゙''- |||
| リ三,, - 'i': : : : :゙:'ヽ. ::   :::'' ,, -'':゙:゙:゙゙:':'ヽ-,, 彡 |||
   'ヽ, |': :(●): :| 'ヽ:::  .::'.'/ |: :(●): :| ゙''-,,,,,:::||
 -=-,,,丶|,,: :'''': :,,リ,-,,,|::::  ://.,,,,,,,|: : :''''' : リ/゙-ヾ 丿
゙・ ''゙゙, -・-゙'''''''''゙-=≡_丶 '''',ヾミミ゙゙''''__-'''_彡ヾ'''' /ソ
''|,  ゙       ゙゙,-'''゙   ヽ-     ̄   ゙゙  | ,ノ゙
゙ヽ,   ,,,,      //   ,ヽ       .,,,  ,||||||
||||i,,  1゙゙,,-ヽ,,,,   ,/゙゙..  :ヽ,     ..,,,,,゙゙゙リ /|||||||
|||||ヽ ゙'' |ヽ''・,,,','-  ''''ヽ,,-''''゙ ,,,,:/.,,,./:リノ 丿||||||
:|| |||iゝ   fリt^-'',',,・-..,┬,,,,...--・・,゙゙_ リ//  /||| リノ
  ||||ゝ,,丶\::v || |:‖ -__w ヽリ゙リ゙|j:‖//  /|リ
   ヽヾゝ''ヽヽ::,, --v,‖ :リ,,リ,゙,,,,,::://ノ /リ
     ヾ|ヽ,゙ヽヽ,,   ''|'''_  :::ソ/  /リ
      | ゙ヽ.\゙Vri ri | ‖iヾソノ  / |
      |   \,゙' ,,゙''''''゙゙''''''゙゙/ /   |
      |    \ ゙゙'''''゙゙'''''''゙ /    |
             ゙'ヽ-----''゙゙
0026名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2016/01/28(木) 21:39:08.93ID:dpX/t+Ds
ちえこ?!所詮,チャンピオン?!であれ、コンテスト!?であれ、

どんな立派な口上並べようとも「善意」無き「悪意の塊」である故に本心に非ず、

己の主張を通す為だけのその場だけの方便である。本心に非ず、騙されること無かれ!

|||||||||||||||''|||||||||||||゙|||||゙|||''|||||'゙||||゙||||||||||゙||||||||||||||||||||
|||||||||||||゙ || |||||||゙||' ||゙ ゙|| '||| ||| ゙|||||||゙ |||||||||||||||||||
|||||゙||||||゙ || ||||| ||  | || | |'||  ||  ゙||||゙  ||||||||||||||||||
|||| |||||__,,,|- ||| | '''|/| | | |\,,|''' ||| ,,,,,,||゙||| ||゙゙゙||||||
||||/|||゙ ,,,|,,|||--・''''゙゙  ゙  |  |・- |- ,,,,,,|| || ||  ||||||
|||| ,,|||-'''  | |   ::::::    ,.::::  |   |'''|-| 丿||||
|||| ''' ゙  ,,,,,,,,,,,   :::::    .:::''         ゙''- |||
| リ三,, - 'i': : : : :゙:'ヽ. ::   :::'' ,, -'':゙:゙:゙゙:':'ヽ-,, 彡 |||
   'ヽ, |': :(●): :| 'ヽ:::  .::'.'/ |: :(●): :| ゙''-,,,,,:::||
 -=-,,,丶|,,: :'''': :,,リ,-,,,|::::  ://.,,,,,,,|: : :''''' : リ/゙-ヾ 丿
゙・ ''゙゙, -・-゙'''''''''゙-=≡_丶 '''',ヾミミ゙゙''''__-'''_彡ヾ'''' /ソ
''|,  ゙       ゙゙,-'''゙   ヽ-     ̄   ゙゙  | ,ノ゙
゙ヽ,   ,,,,      //   ,ヽ       .,,,  ,||||||
||||i,,  1゙゙,,-ヽ,,,,   ,/゙゙..  :ヽ,     ..,,,,,゙゙゙リ /|||||||
|||||ヽ ゙'' |ヽ''・,,,','-  ''''ヽ,,-''''゙ ,,,,:/.,,,./:リノ 丿||||||
:|| |||iゝ   fリt^-'',',,・-..,┬,,,,...--・・,゙゙_ リ//  /||| リノ
  ||||ゝ,,丶\::v || |:‖ -__w ヽリ゙リ゙|j:‖//  /|リ
   ヽヾゝ''ヽヽ::,, --v,‖ :リ,,リ,゙,,,,,::://ノ /リ
     ヾ|ヽ,゙ヽヽ,,   ''|'''_  :::ソ/  /リ
      |   \,゙' ,,゙''''''゙゙''''''゙゙/ /   |
      |    \ ゙゙'''''゙゙'''''''゙ /    |
0027名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2016/01/28(木) 22:04:05.02ID:DwZvLzxg
夜勤中は結構体験してるよ
巡視中に後ろから髪の毛引っ張られたのはホント怖かった
その時、相方が自分の後ろに白い影が横切ったのを見て悲鳴上げたし

あと徘徊者がいないのに閉めても閉めても気が付いたら開いてるカーテンとか

子供の声が聞こえる居室から、一人で歩けないお婆ちゃんが子供に手を引っ張られたと廊下に歩いて出てくる

ラップ音はもう気にならないくらい毎度のこと
0029名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2016/01/28(木) 23:52:12.79ID:DwZvLzxg
まだまだあるよ

寝ているお婆ちゃんの足側の布団から男性の顔が出ている

窓の外が激しく光った時間に別の階の利用者がお亡くなりになっていた

ショートの利用がなく空き部屋のはずの部屋からお経が聞こえる

他利用者の死期を言い当てるお婆ちゃん

部屋からお婆ちゃんが出てきて喉が渇いたと言うと離れた位置にある感知式の水道から水が出る

誰も起きていないのに2時ちょうどにセンサーマットが6つ同時に鳴る

生けたばかりの花が一晩で枯れ果てる

白い影は髪の毛引っ張られた場所で3回見てます
0030名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2016/01/29(金) 00:11:21.33ID:+nXAf3az
嘘ばっかこいてんじゃないよ

精神科行けよまず
0031名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2016/01/29(金) 00:29:29.89ID:KjQvqwf8
>>29
>寝ているお婆ちゃんの足側の布団から男性の顔が出ている

>ショートの利用がなく空き部屋のはずの部屋からお経が聞こえる
これだけは勘弁してほしい。
0032名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2016/01/29(金) 01:27:31.97ID:pVQcIgpU
みんな楽しそうな施設で夜勤してるんだね。
以前は風俗で夜勤やっててそうゆうの経験して、刺激があっておもしろかったけど、
現在介護の職に移ってからは、夜勤やってても面白くないわ。
刺激がほしい。
0033名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2016/01/29(金) 23:47:37.14ID:VQ2oCW+c
痴呆老人のミラクルな所業とか、刺激的すぎてたまに目の前が真っ暗になるが。
0034名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2016/01/30(土) 20:25:51.20ID:KqzOIrWL
>>32
風俗店でもこういうのは定番なの?
ある程度古い施設だとこの手の話はよくあるよね
0035名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2016/02/04(木) 21:59:08.48ID:krvHC6co

0036名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2016/02/23(火) 02:17:16.24ID:XtAHwPvh
開かなきゃよかったわ
0037名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2016/02/23(火) 19:53:16.54ID:SJ6A8PT1
4年前になるが、看取り行う施設勤務していた時のことなんだが
看取り加算が欲しい社長兼ケアマネが、病院からいつ死んでも
おかしくない利用者を引っ張ってきたんだが、入居した翌日の明け方に
亡くなってしまってから、毎日夜勤者が、変な音が聞こえると
訴えるんだよ、それでついに俺にも夜勤が回ってきたんだ
ひと段落して、ホールのソファーに横になったんだ
すると、後ろの方が気になって、嫌な感じがしたんだ!そうしているうちに
後ろの方から、床がミシミシ、いや、叩くような物凄い音がして
振り向いたら、白いもやの様な影が見えたんだ!
そして影が消えたと思ったら、三か所から同時にコールが
鳴ったんだよ!
ちょうどこの日が初七日で、これ以降怪現象は一度も無かったんだ
どんくさい俺だが、施設は5つ経験してるけど、初めての霊経験でしだが
霊はいるんだと思ったね。
0039名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2016/02/25(木) 01:30:05.24ID:Wni2ToqG
誰もいないのに同じポイントでおばけがいるって言われることない?
爺婆たちは実際見えてるんじゃないかなと思うんだよ

レビーの幻視かと思うこともあるけど
0040名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2016/02/25(木) 21:54:05.38ID:3YiIpFMz
うちに四国の石槌山で修行してたしい利用者がいるよ。その婆さんはアルツだった。
完全にボケる前には、「あの部屋から煙が出てる」とたまに言ってた。
煙が出る部屋(実際には出てない)の利用者は、ちょうどその頃から夜な夜な見えない人たちと宴会を催して、しばらくしてなくなった。

まぁ幻覚見てる人が多いんで、幽霊と結びつけていいかどうか微妙だけどね
0041名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2016/02/26(金) 10:19:11.34ID:OP7LHGPD
お化けではないけど今日の夜勤中、独りでにラジカセに電源が入って爆音でHappy Birthdayの曲が流れ始めたわ。
昨日の昼間あんなに壊れて使えないって言ってたのに
0042名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2016/02/27(土) 16:49:47.59ID:Jk9UeKLW
オバケじゃないけど、夜勤明けのオバちゃん介護員のスッピンを見たとき
が一番、びっくりした
0043名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2016/02/29(月) 03:45:01.47ID:zyp5FhZJ
霊感家系の俺は福祉の仕事をして、初めて気付いたこと。

それは、レビーやアルツハイマーの人が口にする幻覚だとされていたものが、
実際にはこの人達も見えていることを言っているんだと知ったこと。

たぶん、何らかの六感スイッチ(本来誰しもが持っている能力なんだけど)が入ったのだろうが、
仕組みは解明されることはないだろう。
エンジン(脳)が故障して、時に失速、時に暴走するわけだから、
特別な能力が一時的に開花してもおかしくはない罠。

幻覚の正体が、実は霊的なものであるという真実は、この先解明されることはないだろうなぁ。
0044名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2016/02/29(月) 03:58:19.75ID:zyp5FhZJ
>>29
それと29の施設は、霊道になっている典型例だね。

現象が大きい場合は、近くに磁場を乱す増幅的なもの(高圧線、水場等)があるかもね。

霊道は、住んではいけないエリアだけど、
人を呼寄せるため、商売が発展するエリアでもあるからね。

>>37
単に波動が同調しただけだね。
0045名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2016/03/01(火) 16:01:55.97ID:mJhYzKxB
>>43
今現在は全ての自然現象についての解明は科学技術が追いついてないからできてないけど、
この先科学技術が進んでくるとやがては謎が解けると思うなぁ
結局、すべては脳(エンジンでありCPU)の誤作動だったのか・・・ってかんじで説明が出来ると思う

>それは、レビーやアルツハイマーの人が口にする幻覚だとされていたものが

受信し易くなってるんだろうね

まぁ、このスレ的には全く面白くないだろうけどね
0046名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2016/03/07(月) 12:51:09.70ID:mtzitriI

それが、上目遣いちえこ!!!!!!
それが、裏声ねこなで声ちえこ!!!!
それが、おせじオンナづかい大作戦ちえこ!!!
それが、かよわいオンナ先生たすけてください演出大作戦ちえこ!!!

0047名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2016/04/13(水) 21:05:59.66ID:ZdRWZIdB
今日早番だったんだけど今朝出勤時にとある利用者の居室ベッドの下に膨らんだ鼠色のビニールぽい袋が見えてシュッとしぼんでベッド下の奥に消えた
あれはなんだったんだろう
幻覚だと思うけどリアルだった
0048名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2016/04/13(水) 21:08:22.49ID:ZdRWZIdB
ちなみにその利用者居室では亡くなった人はまだいない
その利用者がオープン時から暮らしているからだ
0049名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2016/04/15(金) 10:11:43.00ID:jquJabA4
前の職場(有料)で夜勤中にカギが開いた音がしたので起きてきたー。って思って見に行ったら利用者は寝てるし、他の利用者も寝てた。
空室の居室は電気ついてた時は、怖いから朝までそのままにして日中消しましたww
寝たきりのおばあちゃんの部屋からナースコールあるし。

霊感のある先輩が言ってたのは、ここは霊の通り道だし駅が隣にあるから自殺した人の霊が来てるのかなって。
0050名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2016/04/15(金) 10:31:09.86ID:jquJabA4
前の職場(有料)で夜勤中にカギが開いた音がしたので起きてきたー。って思って見に行ったら利用者は寝てるし、他の利用者も寝てた。
空室の居室は電気ついてた時は、怖いから朝までそのままにして日中消しましたww
寝たきりのおばあちゃんの部屋からナースコールあるし。

霊感のある先輩が言ってたのは、ここは霊の通り道だし駅が隣にあるから自殺した人の霊が来てるのかなって。
0051名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2016/05/03(火) 16:45:37.93ID:sLUSRZoI
霊道の上に病院や介護施設を建てるって凄すぎる
0052名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2016/05/04(水) 01:16:15.04ID:C3Sy3ATT
認知が歩き出したりオールナイトでコール連打だから霊に会っても忙しすぎて無視しちゃうだろうな
死んでからもコール押されたらイラッと来るわ
0054名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2016/05/05(木) 17:36:47.17ID:sjt77+j8
ちょっと霊感の強い人だと、すぐに頭痛や嘔気等の体調不良を訴える
0055名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2016/05/05(木) 18:04:44.38ID:NtzR5mjf
生活再生支援(融資)ならNPO法人STAで!

多重債務でお困りの方!
過去のトラブル等で借入が難しい方!
ヤミ金で借入れがある方!

総量規制オーバーや、過去のトラブル等で借入れが難しい方!

電話でのお問い合わせは無料ですので、会社にお勤めの方、自営業、フリーター、風俗・水商売など業種にかかわらずお気軽にご相談ください。

詳しくはHPもご覧下さい。
NPO法人STAで検索!!
0056名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2016/05/06(金) 08:45:31.73ID:YcIHv2vS

それが、上目遣いちえこ!!!!!!
それが、裏声ねこなで声ちえこ!!!!
それが、おせじオンナづかい大作戦ちえこ!!!
それが、かよわいオンナ先生たすけてください演出大作戦ちえこ!!!

0057名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2016/05/16(月) 20:30:07.01ID:Xor5uqbD
>>44
それ聞いた事ある。
食い物屋が繁盛する場所はお墓の跡地だったりするらしい。
0058名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2016/05/21(土) 12:41:59.83ID:BtJgROkw
>>1
いやぁ、照れるなぁ。。。
●●●●●●だから代表●●だけど、そんな●でもいいならサイン上げるよ。
はい→ライオンズクラブ●●●● 代表●●「ちえこ」>>56
0059名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2016/06/02(木) 09:18:06.23ID:ptVvbxAc
お寺のお婆さんが認知症で入ったんだけど、
「神様が出る、一人にしないで……」とどんどん不穏になっていった。
お婆さんが言うには、仏様は怖くないが、神様は恐ろしいと。
家族が見兼ねて退去したが、直後に入居したお婆さんも
「この部屋はオバケが出る、嫌だ」と訴えていた。
そして、アッと言う間に亡くなってしまいました
0061名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2016/06/02(木) 20:54:17.12ID:dOAPEko7
前働いてた老健は、出ると言う職員が何人かいた。夜中の巡視の時、兵隊とか腰から下だけのお化けを見たとか聞いたな

自分はそういうの見なかったけど、夜勤で相方が仮眠中に廊下の監視カメラに浴衣姿のお婆さんが這ってて、徘徊かと思って行ったらいなかった

あとで考えたら、入所者さんに浴衣着てる人はいなかった。これだけは不思議
0062名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2016/07/29(金) 17:01:36.16ID:B3sq0sg/
あげとくわー
0063名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2016/07/29(金) 17:06:34.55ID:ESzL6kdI
夜勤中に女のすすり泣く声が…

ガクブルだったけど利用者が呼吸困難になってる音とかだったらどうしようと思って巡視。 
男性利用者のいびきでした。何故。
0064名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2016/07/30(土) 01:53:45.11ID:7amKniBj
植松が来たら報告するスレ
0065名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2016/07/30(土) 02:24:43.44ID:kjKRsGSp
植松は、魔にマニュピィレーションされただけです
植松の自我が一時的にコントロールされただけですよ
アメリカドル万歳売国奴ぶりウッチが逮捕されるべきなのです
殺傷事件のあらましが地球規模で詳細配信中
弱者のいる標的となる施設はテロ標的として有効と認識す

@館内監視カメラ(外部遠隔監視システム)や防犯ガラスや衝撃センサー無し
A警備員がいてもお飾りで防刀ベストや軽量盾配備無し
 一人体制で仮眠中は館内の監視業務なおざり
 (自治体や民間警備会社も屈強な猛者担当は金融機関だけ)
B館内の各個室施錠無し(睡眠薬などで熟睡中)
C自主退職にするまで問題職員を職場からの排除に及び腰
 法の不備で措置入院した問題職員の
 尿検査情報が医師から警察への情報伝達無し
D館内設置非常警報装置無し 職員装備のリモコン型非常警報装置無し
E不特定多数の入館者が利用する駐車場に管理棟やゲート
0066名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2016/07/30(土) 09:39:36.25ID:MEMWRTBD
>>64
植松想像すると、お化けぐらいいくら出ても構わんと思えるな

お化けと利用者を混同してその度の巡回が増えて面倒だけど
0067名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2016/07/31(日) 01:00:15.43ID:61yF5cMD
ターミナルケアになった女性の居室に行くと、その方が叫びながらベッドの柵にしがみついて足をバタバタ動かしてることが何日か続いたらしい。
昼間は静かに休まれてるのに夜中だけ。
数日後に亡くなったんだけど、何かに足を引っ張られてたのかね…
必死に抵抗してるように見えたんだって。
0069名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2016/08/05(金) 00:36:13.97ID:AbZwkr6n
「お迎えが来る」って言ってる人は多いな。
夜勤の時は一人だから困るんで明るい昼間に逝って下さいとお願いしてる。
ほとんどの人は「分かった」と返事をしてくれる。
0070名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2016/08/07(日) 23:59:09.33ID:ginrPAwf
オカ板から来ました。1レス失礼します

┌──────────┐
      │  オカ板百物語2016 .│
      └──────────┘

百の言の葉移ろいて 闇に蠢く怪異達 その宴の夜来たる

【八月二十日午後七時 怪宴】

オカルト板にて毎年恒例の百物語を今年も開催する運びとなりました。
つきましては、皆様の怪談の投稿をお待ちしております。
現在、運営スタッフも合わせて募集中!
あなたの中に燻っている怖い話、不思議な話を百の蝋燭のひとつに灯してみませんか?

詳細はこちらまで↓
百物語2016 準備スレ
(ttp://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/occult/1466152859/)

※※注意※※
・ オカ板百物語専用サイトや2ch公式wikiへまとめという形で転載する可能性がございます。予めご了承ください。
・2chの仕様変更に伴い、開催場所が変更になる場合がございます。
その場合、上記準備スレまたはこちらにて随時ご案内させていただきます
百物語2016準備wiki
(ttp://www65.atwiki.jp/100mono2016/)
0071名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2016/08/08(月) 09:12:12.40ID:ZSoNyY/P
おおーーーー
介護施設の怪談か

・・・まあ、多いけどな
見た聞いた異変を感じたなんて数多くあるけど、「怪談」として組み立てられるほどのは体験は少ないんだよな
0072名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2016/08/08(月) 09:27:17.04ID:97v3sdIM
亡くなった方々も多いから霊魂
見えてくるようになるらしい。
0073名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2016/08/08(月) 11:01:19.66ID:ubw2KVwB
ふと声かけられたけど、どこにもいない、という程度なら多くの人が経験あると思う
怪談にはならない程度だが一緒にいた職員も聞いていたりして
オバヘルが笑い話の種にしちゃう

それよりは電気つけたら暗い部屋でボーッと立っていた爺さんと鉢合わせたり
車椅子のお婆さんが廊下に首だけ出して寝っ転がってた時の方が怖いしw
0075名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2016/08/09(火) 23:44:49.64ID:kkRmmvHw
>>72
見えてくるようになるんか
じゃぁ、若い頃から定年まで介護してたら、霊感持ちになる人多いやろな

どうしても亡くなる人と関わってるから、実際に霊体験は多いと思うし、
慣れると同時にこっちも色々感じるようになってても不思議ではないよね

>>73
うむ、私も笑いの種にしてた。
一人の時は怖がりながら夜勤してるんだけど、話すときは笑うしかないぐらい些細な事だったりするからね・・
0076名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2016/08/09(火) 23:45:37.97ID:kkRmmvHw
>>74
何者かが「私を忘れないように、そろそろどついとこう」という感じでやってるんやろな
0077名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2016/08/23(火) 08:46:33.69ID:wubaBRpI
夜勤の暇なときに遊びにくるくらいならむしろ歓迎するわ
不意打ちでくるのは勘弁な
0078名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2016/08/31(水) 18:00:31.28ID:nSHTIz5Z
このレスの少なさが、霊なんてほとんどの奴が一生みないのをものがたってるな。
見えたってやつもほとんど勘違いとか疲れとかなんだろう。
0079名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2016/08/31(水) 22:42:12.90ID:LJXDyf+Z
うちは今年出来た施設なんだが。
職員が居室内で写真撮ったら、ものすごい数のオーブ(水玉みたいの)が写っていたらしい。
怖くてデータ消したらしいが、たまに外や不在の居室から気配するんだよね。
0080名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2016/09/01(木) 19:35:18.86ID:iC4nI0RH
オーブとかはあんまり怖くないけどなぁ

もっと濃厚な人の気配とかが怖いというか気持ちわるいんだよなぁ
0081名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2016/09/02(金) 00:14:46.02ID:f7SO3Lyl
利用者と外出した時撮った写真に心霊が出た

デジカメだからすぐに消したけど気味悪いね

カマキリみたいな恰好をした婆さんだった・・・
0082名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2016/09/22(木) 14:52:26.05ID:RGkOp22E
全身緑色の婆さんか・・
0083名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2016/09/30(金) 09:41:58.31ID:bnX0YvMY
夜勤中に少しウトウトした時に、耳元ですごく低い声で「こらっ!」って言われた。
驚いて周りを見回しても誰もおらず...

すぐに見回りしたけど入居者は全員寝ていたし、1フロア職員1名の夜勤なので、他のフロアの夜勤職員でもないし。
怖かったです。
0084名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2016/10/01(土) 01:29:05.42ID:qmC01G8A
今月は新人の夜勤研修があるんだな。
ちょっと脅かしてやるか。
0085名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2016/10/02(日) 19:40:08.34ID:4Tqg7MrT
源さんは「コラ!」と行って起こす係り、
ヨネさんは電気をチカチカ点滅させる係り、
ウメさんはここに半透明ぐらいで立ってて、
シゲさんは肩をポンと叩く係りね

深夜12時45分開始! ひっひっひ
0086名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2016/10/02(日) 21:24:06.18ID:fIU6z6eR
>84,85

新人かわいそー!ちびりますよ!
0087名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2016/10/02(日) 21:41:43.43ID:4Tqg7MrT
ちびらせる代わりに助けてもやるんじゃ

目を離した隙に立ち上がって即転ぶような爺さんを、
立ち上がっても転ばないように数秒支えて立たせておいてやる

うんこまみれなのに介護抵抗で暴れる婆さんを、金縛りで数秒じっとさせといてあげる
0088名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2016/10/08(土) 21:01:00.03ID:7P+kMH7O
完全にせいじをなめてるよな
チャンピオンちえこってやつは
まったく
ちえこだからねー

ちえこ
0089名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2016/10/31(月) 14:18:45.77ID:wXhkIDsO
今夜はハロウィン、私は夜勤!
いでよ、お化け!
0090名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2016/10/31(月) 16:18:27.04ID:t1CmDOc7
暗闇の中、アイスホッケーの面をかぶってお玉を持って立っていたら・・・
0091名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2016/11/01(火) 20:50:15.36ID:kAw+Rtg9
揚げ物中ですか?
0092名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2016/11/02(水) 08:34:57.84ID:9dfl6v4H
まったく
ちえこだからねー

ちえこ
0093名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2017/01/05(木) 11:15:04.57ID:3y/nihEY
まったく
ちえこだからねー

ちえこ

_,.. ---- .._
              ,. '
0096名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2017/01/12(木) 22:39:55.33ID:23O7qd/H
その山はなんだろう?
0099名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2017/01/18(水) 17:01:46.86ID:Ik7/6pnW
私欲の塊 こうきはちえこだ ちえこは完全に
せいじをなめてるよな 私利私欲の塊 ちえこだ
ちえこ、いってきてくれ
それはちえこだ。ちえこがやったことだ。
ちえこまかせたぞ、いってきてくれ。
わしだ。わしがチャンピオンちえこを育てた。
どんな私怨だwww にやり ごっほごっほ
歯むき出し ごっほごっほ んがー ごっほごっほ

そらぁ助成金目当てやがなwww にやり
こうえきせいだちえこ
ゴッホ ゴッホ オッフォン ンガー

世の中働きもせず
フンコロガシトチコラガシでww

税金がっぽり年収ひゃひゃひゃ
ヒャッホーもいますww

なんやこのスレ?! 震え声

なんかドキッとするわ
歯むき出し

____
   /__.))ノヽ
   .|ミ.l _  ._ i.) ちえこすき ちえこがいる
  (^'ミ/.´・ .〈・ リ  ちえこはわしが育てた
    |  `ニニ' /
   ノ `ー―i´
0100伊吹那智 ◆xkberHzFgE
垢版 |
2017/04/01(土) 00:56:20.25ID:9bLrOCQb
ttps://twitter.com/nachi_ibuki
ttp://blog.livedoor.jp/nachi_ibuki/
Evaluation: Average.
0101名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2017/04/01(土) 12:25:54.37ID:BD2VqNXQ
おまえら、1度は考えるよな?
なぜ、人や生き物を殺しちゃいけないの????
で、こんなの見つけた。
    ↓
上松煌(うえまつあきら) 作 
★友だちを殺した (なぜ、人を殺してはいけないか)★
 http://slib.net/71069

プロフィール ←自殺とかイジメはいけないとかけっこう意識高いぜ。
http://slib.net/a/21610/

題名はちょっと怖いが、
人や生き物を殺してはいけない『3つの理由』がここにある!!
0102名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2017/04/02(日) 23:58:57.46ID:cD7vqGtZ
ワシが変顔の歯むきだしの◯◯◯◯や!?ゴッホゴッホんがーごっほ ワシはライオン!?や ワシはライオン!?、ワシは業界No.ワンや!?失笑 ワシはライオン!?責任はちえこだ、ライオンズクラブだ!?コメをくれ!?車をくれ?!うう〜ん、ごっほごっほ、ちえこ!?失笑
失笑 脱税!?水道?!横領?!前代未聞?!広告?!不審死?!チケット?!失笑 んがーごっほごっほんがー!A型?それはちえこだ!育成?それはちえこだ!ホーム?それはちえこだ!
あとは、ちえこに、頼んであるから!?!
ちえこが、やったことだから!?! _
,  '´           `ヽ
          /                 \
        /                    ヽ
      / __, ィ_,-ァ__,, ,,、  , 、,,__ -ァ-=彡ヘ  ヽ
       ' 「      ´ {ハi′          }  l
      |  |                    |  |
       |  !                        |  |
      | │  \             / 〈   !
      | |    \          /    } ,'⌒ヽ
     /⌒!|     \       /      | i/ ヽ !    
     ! ハ!|                      ||ヽ l |
    | | /ヽ!                     |ヽ i !         
    ヽ {  |                      |ノ  /
     ヽ  | \                   / ! , ′        さっさと病院行って来いよ     
        `!     \      /     /
        ヽ      \   /      / |
            |\      \/       , ′ !
           |  \             /   |
      _ -‐┤ ゙、 \           /  ! l  |`ーr─-  _
 _ -‐ '"   / |  ゙、   ヽ ____  '´   '│  !  |     ゙''‐- 、,_

ゴッホゴッホウォッッホンゴッホウウーン
火事!?米!?車!?水道!?土地!?寄付!? ネット管理!?ネット監視!?やらせ!?広告!?誇大広告!?社会人としての挨拶(笑)!?会議中電話鳴らさせる!?忙しいふり(笑)タイマー自演!?
■よくある質問・意見

ちえこすき!ちえこたすけてくれ!ちえこ!
アジアン◯◯◯?! アジアン◯◯◯?!
前代未聞!?ビッグイベント!?悪質!?広告!? ちえことむすばれた(笑)!?明けは自演喧嘩のふり(笑)!?わけのわからん証書?!

!!?、、なんやこのスレ(震え声 ワシはライオン ライオンズクラブだ 失笑
0103名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2017/04/03(月) 08:50:27.58ID:98K/ydUl
ワシが変顔の歯むきだしの◯◯◯◯や!?ゴッホゴッホんがーごっほ ワシはライオン!?や ワシはライオン!?、ワシは業界No.ワンや!?失笑 ワシはライオン!?責任はちえこだ、ライオンズクラブだ!?コメをくれ!?車をくれ?!うう〜ん、ごっほごっほ、ちえこ!?失笑
失笑 脱税!?水道?!横領?!前代未聞?!広告?!不審死?!チケット?!失笑 んがーごっほごっほんがー!A型?それはちえこだ!育成?それはちえこだ!ホーム?それはちえこだ!
      / __, ィ_,-ァ__,, ,,、  , 、,,__ -ァ-=彡ヘ  ヽ
       |  !                        |  |
     /⌒!|     \       /      | i/ ヽ !    
     ! ハ!|                      ||ヽ l |
    | | /ヽ!                     |ヽ i !         
    ヽ {  |                      |ノ  /
     ヽ  | \                   / ! , ′        さっさと病院行って来いよ     
      _ -‐┤ ゙、 \           /  ! l  |`ーr─-  _
 _ -‐ '"   / |  ゙、   ヽ ____  '´   '│  !  |     ゙''‐- 、,_

火事!?米!?車!?水道!?土地!?寄付!? ネット管理!?ネット監視!?やらせ!?広告!?誇大広告!?社会人としての挨拶(笑)!?会議中電話鳴らさせる!?忙しいふり(笑)タイマー自演!?
■よくある質問・意見

前代未聞!?ビッグイベント!?悪質!?広告!? ちえことむすばれた(笑)!?明けは自演喧嘩のふり(笑)!?わけのわからん証書?!

!!?、、なんやこのスレ(震え声 ワシはライオン ライオンズクラブだ 失笑
0104名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2017/04/03(月) 12:46:33.01ID:hXgxu4/I
お化けなど、毎日見てるだろ
利用者なんて可愛いもんで
人間の形した人格破錠モンスターオバヘルと毎日格闘してるんだが
むしろ利用者さんを守らないと
0105名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2017/04/05(水) 22:38:09.68ID:5y3J66Wx

火事!?米!?車!?水道!?土地!?寄付!? ネット管理!?ネット監視!?やらせ!?広告!?誇大広告!?社会人としての挨拶(笑)!?会議中電話鳴らさせる!?忙しいふり(笑)タイマー自演!? デタラメパワハラ人事考課!?(笑)
■よくある質問・意見

0106名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2017/04/05(水) 23:34:00.47ID:PoRpg7m4
職場の飲み会で結構酔っちゃってデイに泊まらせてもらったことがある。夜中我に返って怖くて目を開けれなかった。朝になってトイレに行くと警報がなってALSOKが来てなんだちみはって言われた。
0107名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2017/04/06(木) 06:53:08.44ID:MBqUlb8X

火事!?米!?車!?水道!?土地!?寄付!? ネット管理!?ネット監視!?やらせ!?広告!?誇大広告!?社会人としての挨拶(笑)!?会議中電話鳴らさせる!?忙しいふり(笑)タイマー自演!? デタラメパワハラ人事考課!?(笑)
■よくある質問・意見

0108名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2017/05/20(土) 15:20:03.72ID:Gq9QyHcT
誰も居ない部屋でこっそり線香を焚いてみた!閉め切っているはずなんだけど、
煙が真っ直ぐ昇っていかない
0109名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2017/05/20(土) 20:31:42.43ID:NDYXine+
チャンピオンちえこ!?チャンピオンちえこ!?
リバーアウト!?

マウンテンアンダー!?

ゴッホゴッホ

歯むき出し

首傾げ

口元ポーズ

0111名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2017/05/23(火) 05:26:10.29ID:d+86ytLS
特定の部屋、場所に行ったら具合が悪くなる人いる?
0112名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2017/05/23(火) 08:58:04.20ID:RGfeAJnU
出勤と同時に具合悪くなるんですが、これも霊の仕業でしょうか?w
あと嫌いなオバヘルの顔見ると胸糞悪くなります
0113名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2017/05/23(火) 11:36:53.37ID:d+86ytLS
職場には霊道が通っているんでしょうね〜wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0114名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2017/05/23(火) 17:26:07.23ID:d+86ytLS
肩が重くなったりしませんか〜?
0115名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2017/05/24(水) 14:57:30.14ID:tJf5wdDX
>>112
ストレスでしょう!
0116名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2017/05/24(水) 20:25:53.26ID:RVBfnDgo
幽霊とオバヘル、どっちが怖い?
0117名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2017/05/24(水) 23:19:04.32ID:4ZdF7eem
霊よりオバヘルが怖いよ!
0118名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2017/05/25(木) 05:19:58.89ID:1ZVHJbdu
激しく同意!
0119名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2017/05/25(木) 06:50:23.54ID:pEfutl66
リバーアウト!?

マウンテンアンダー!?

ゴッホゴッホ

歯むき出し

首傾げ

口元ポーズ

0120名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2017/05/27(土) 07:29:03.85ID:M0nOul5x
見えるようになった人いる?
0121名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2017/05/28(日) 23:35:07.63ID:XPkb1pV0
リバーアウト!?

マウンテンアンダー!?

ゴッホゴッホ

歯むき出し

首傾げ

口元ポーズ

0122名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2017/06/02(金) 05:08:37.26ID:O2X8iRD9
霊道の上に建ってる施設・・・・・・・・
0123名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2017/06/02(金) 09:22:12.34ID:Tucsd5To
>>122
それホントですか?耐えられないかも
0124名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2017/06/03(土) 16:59:43.40ID:LgA8RGd+
霊道の上に建ってる某病院、建設中から作業員の事故が絶えなかった・・・・・
作業員の間でも「ここは何かある」と噂になっていた・・・・・・・・・・・
施設じゃなくてスンマセン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここでのことは表沙汰にならないだろう・・・・・・・・・・・・・・・・・
0125名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2017/06/03(土) 19:46:40.41ID:KTBWzjTR
>>108
空調のせいじゃね????
0126名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2017/06/03(土) 20:07:51.33ID:wZgnJr7R
>>124
今もあるんですよね?頻繁に求人出してそうな感じします。
0127名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2017/06/03(土) 20:35:19.09ID:LgA8RGd+
某公立病院・・・・・・怖すぎる・・・・・・夜、誰も来てないのに人の気配
が・・・・・・そんなことが一晩中・・・・・・
0128名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2017/06/25(日) 16:57:36.42ID:i/7eCSUl
見えるようになったね〜
0130名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2017/06/27(火) 05:25:52.25ID:rCi000bB
だんだんと見えるようになってくるから
0132名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2017/06/28(水) 05:28:39.66ID:rajsGcNl
気配を感じるようになったよ
0133名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2017/07/02(日) 13:11:46.46ID:BdpzSl6H
チャンピオンちえこ!?チャンピオンちえこ!? 笑
コンテストマネジャーちえこ!?
管理ちえこ委員会ちえこ管理!?
リバーアウト!?

マウンテンアンダー!?

ゴッホゴッホ ウォッホンウウーンゴッホ

上目遣い 笑

歯むき出し 笑

首傾げ 笑

口元ポーズ 笑

ボディタッチ

裏声

猫なで声

えこひいき=差別

笑護摩粕油

ボディライン 笑

0134名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2017/07/03(月) 19:47:02.96ID:06k66ktY

■よくある質問・意見

A.!!?....。ウウーンゴッホゴッホ!。。。 !!!! 逃げるが勝ち!逃げるが勝ち!逃げるが勝ち!逃げるが勝ち!
前代未聞!?ビッグイベント!?悪質!?広告!? ちえことむすばれた(笑)!?明けは自演喧嘩のふり(笑)!?わけのわからん証書?! コンサル?!恥!?隠れっぱなし?! 逃?!隠!?自慢?!禿?!鬘?!土地?!水道?!

0135名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2017/07/10(月) 19:22:48.35ID:/OfPdEg4
お化けより大声出しながら徘徊する利用者の方が怖いわ
0136名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2017/07/14(金) 09:39:48.30ID:OfP+zWh+

リバーアウト!?

マウンテンアンダー!?

上目遣い 笑 歯むき出し 笑 首傾げ 笑 口元ポーズ (笑)ちえこ長文(笑)口元ポーズ(笑)
0137名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2017/07/15(土) 22:18:59.16ID:S79fjJ9h
午前中12人の入浴介助が終わって、脱衣所で脚を拭いて着替えをしていたら、
誰もいない清掃済みの浴室から「ドスン」と音がして、
何か落ちたの?と、注目していたら、浴室の引き戸が目の前でスッと開きました。
小柄な人一人分くらいの幅です。
当然浴室には誰もいません。
………まぁ、今月いっぱいで辞めるクソクソデイサービスなので構わんかと。
呪われろ呪われろwww
0138名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2017/07/17(月) 13:45:05.86ID:CiRZUIEA
ポロシャツの裾を背後から力一杯グイッと掴まれたで。
誰もいない通路で。
0139名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2017/07/18(火) 17:49:07.04ID:HPiOdBYD
認知症になるなんて、呪われているか取り憑かれているか、どっちかだろう。
0140名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2017/07/27(木) 16:21:15.79ID:fOztclcH
お盆が近づいて来てるな〜。帰ってくるかも〜。
0141名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2017/08/07(月) 19:07:04.43ID:nmAL+2p1
誰もいない出入り口に向かって
「おぉぉ、よく来たよく来た、そんなとこにいないで入れー入れー」と、
そういうことばかり言う利用者いるけど、
入れるなや!
0142名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2017/08/07(月) 20:41:00.16ID:CWDZ8UBU
精神入ってる入居者の中には本当にどっか繋がってそうな人はいるね
そん時はピンピンしてた人をもうすぐ死ぬって言って流石にやめようよと宥めたんだけど本当に後日急変から亡くなってビビった
別にいつも誰が死ぬ死ぬって言ってるわけじゃない人よ
0143名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2017/08/10(木) 11:25:33.32ID:p3epj+Op
みなさん、戻ってくるね〜。夜勤の楽しみが増えました。
0144名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2017/08/19(土) 17:17:23.53ID:oDpc8Hzx
ラップ音が〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
0146名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2017/08/20(日) 20:26:36.15ID:TwGs2NLG

リバーアウト!?

マウンテンアンダー!?

上目遣い 笑 歯むき出し 笑 首傾げ 笑 口元ポーズ (笑)ちえこ長文(笑)口元ポーズ(笑)
0147名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2017/08/21(月) 05:37:20.68ID:EFSCgbHE
入居者の婆ちゃん、幻覚を見てるのか、本当に見えているのか、わからん!
0148名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2017/08/21(月) 11:07:24.15ID:lJEEqCTD

リバーアウト!?

マウンテンアンダー!?

0149名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2017/08/21(月) 21:48:33.34ID:C58DKhIu
利用者でね、もともと上品なお嬢様だった感じの、若い頃は美人だったんだろうなと思わせる人がいてね、
首の後ろのところにビー玉くらいの大きさの少し赤黒いなんとも言えない汚いイボがあるんだよね。
入浴介助の時、湯船に入れる際にそのイボをふと見たら、
なんかニョロっとしたものが入っている様な感じで、グリンッて動いた。
先輩に「あの方のあのイボはなんでしょうね?」て聞いたんだけど、
あれは元々あるもので悪性でもないものだから自分たちには関係ないということで、
それ以上は何も情報がないでありんす。
自分的には何か呪い的なナニカじゃないのかな? なんて思ってたり。
0151名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2017/08/22(火) 05:38:32.28ID:+X9vQmXC
人面相?
0152名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2017/08/22(火) 11:12:40.98ID:vs3sCVrW
>150
ホクロのデカイのみたいな感じです。
>151
イボに顔は無いです。言葉も発しません。

目の錯覚としてしまえば、ただのイボです。
でも、なんか変な感じがするんだよねー。
本人は認知症というよりは、明らかに統合失調症だし。
0153名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2017/08/22(火) 12:47:55.56ID:vs3sCVrW
小規模施設ゆえ、夜勤は真っ暗な施設のリビングで過ごす。書類仕事したりして過ごす。
正面から見ることはない。視界の端っこで、誰かが歩き去ったり、立ってたりすることがある。
当然、気配のある方を見ても誰もいない。
自動点灯式のトイレの照明が誰も入っていないのによく点く。
0154名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2017/08/22(火) 17:11:17.42ID:+X9vQmXC
149さん、「マニトウ」って映画を観たことある?
0155名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2017/08/26(土) 05:32:29.13ID:ZjjbR+c8
夜勤中、建物の軋む音にビビってる・・・・・・・・・・
0156名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2017/11/15(水) 03:42:02.06ID:XjrjzNou
僧侶だから安心
0158名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2017/11/16(木) 18:18:39.54ID:BM3S5Bbo
まるなげ(笑)逃げる(笑)まるなげ(笑)逃げる(笑)
お金で解決(笑)権威で解決(笑)まるなげ(笑)逃げる(笑)やりがい (笑)ごまかし必死(笑)ちえこ(笑)やりがい (笑)ごまかし必死(笑)ちえこ(笑)やりがい (笑)ごまかし必死(笑)ちえこ(笑)やりがい (笑)ごまかし必死(笑)ちえこ(笑)
チャンピオンちえこ(笑)
コンテストマネジャーちえこ(笑)

マウンテンアンダー!?(笑)
リバーアウト?(笑)

https://m.imgur.com/dUR7eNu
0161名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2018/01/29(月) 21:26:14.92ID:EIWq8+5u
事故物件ばかり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
0162名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2018/01/30(火) 05:56:37.67ID:CZuyWue6
冬は出ないの?
0163名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2018/01/30(火) 11:22:44.32ID:+/nNjOnL
夜勤中にでる強盗よりまし
0164名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2018/01/31(水) 06:15:29.74ID:eGS/DitW
>>163
たくさん、来られても困るけどね
0165名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2018/01/31(水) 15:45:21.12ID:eGS/DitW
>>162
いるけど、見えないだけ
0166名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2018/02/01(木) 13:00:47.77ID:FCc2IVoU
導師入場
経読
焼香
白骨の儀
導師退場
0168名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2018/08/17(金) 14:11:06.54ID:FhZjEah1
忘れもしない。もう何十年も昔のことだ。
お盆の8月15日。俺は夜勤。居室を巡回してた。
いつもは夜間不穏のないパーキンソン病の婆さまが居室のベッドの上で恐怖に駆られた表情で怖れおののいている。
尋ねると「出た!白い白髪で振り乱した幽霊を見たのよ。」という。
霊感などない俺にはもちろん見えない。
落ち着くまで少し話を聴き、その後婆さまも休んでくれた。
翌朝、ナースに報告相談した。
冷静に「向パーキンソン病薬を服用してるからその副作用じゃない?幻覚だよ、きっと」。
その後、その婆さまは同じ不穏な訴えを二度とすることもなく10年くらい後に大往生を遂げた。
お盆だったから、帰るところのないお年寄りの
御霊が特養へ帰ってきたのかもしれないね。その後、霊が悪さをしたこともないし。
以上、現場であった本当のお話です。
0169名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2018/08/24(金) 06:51:34.96ID:1+zYF4e+
ち え こ 長文 笑

あたしがチャンピオンです!ち え こ !
みんなあたしのからだばっかりみてくるのよ!
そう、みせてあげていいきにさせたらいいのよ!
チャンピオン ち え こ
がなにかに気づきました!

やりがい 笑笑 ち え こ

ごまかし必死 笑笑 ち え こ

ごまかしブックって 笑笑 ち え こ

ごまかし広告 笑笑 ち え こ

チエコ笑

マスクって 笑

口元ポーズ 笑

ゴッホゴッホゴホンゴホンエッヘンウゥーン 笑笑
リバーアウト?(笑)
歯むき出し 笑

にやり 笑笑

ちゃんぴおん ち え こ

コンテストマネジャー ち え こ

笑笑笑笑笑笑笑笑笑
なによこのスレ 震声 あたしはしらないわ 震声
あなたたちのせいよ 震声 あなたいってきなさいよ 震声

ぶらっく ぶらっく ぶらみどり ふくあか ほわいと ほわいと ほわいと こんてすと

ちゃんぴおん ちゃんぴおん すねる すねる

ぶらんど

せんせい こんてすと

ち え こ 長文 笑笑
0170名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2018/09/05(水) 19:41:50.84ID:a6USLWau
夜勤巡回中に徘徊してるご利用者が一番怖い
0172名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2018/09/11(火) 16:24:20.38ID:AXAXzLSg
完全にチャンピオン!笑笑
前代未聞! 笑笑
ち え こ 長文 笑

あたしがチャンピオンです!ち え こ !
みんなあたしのからだばっかりみてくるのよ!
そう、みせてあげていいきにさせたらいいのよ!
がなにかに気づきました!

やりがい 笑笑 ち え こ

ごまかし必死 笑笑 ち え こ

ごまかしブックって 笑笑 ち え こ

ごまかし広告 笑笑 ち え こ

チエコ笑

マスクって 笑

口元ポーズ 笑

ゴッホゴッホゴホンゴホンエッヘンウゥーン 笑笑
リバーアウト?(笑)
歯むき出し 笑

にやり 笑笑

ちゃんぴおん ち え こ

コンテストマネジャー ち え こ

笑笑笑笑笑笑笑笑笑
なによこのスレ 震声 あたしはしらないわ 震声
あなたたちのせいよ 震声 あなたいってきなさいよ 震声

ぶらっく ぶらっく ぶらみどり ふくあか ほわいと ほわいと ほわいと こんてすと

ちゃんぴおん ちゃんぴおん すねる すねる

ぶらんど

せんせい こんてすと

ち え こ 長文 笑笑
0173名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2018/09/12(水) 16:42:24.75ID:VxUS7+Ht
ある小規模デイサービスにブラック企業に
勤めてた社畜の幽霊がでるそうな
たしかにブラック企業から転職した元社畜
の介護士はいるけれど。
幽霊だったとは。
0174名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2018/09/12(水) 17:23:00.38ID:WcMkYLKK
私、特養勤務でしたが、霊感あるバアサンは見えてましたよ。バアサンの居室、前の住人が亡くなってるんだけど、その人の容姿を正確に言い当てた。「この部屋に以前住んでた人が見えた」といって。
ほかにも、同ユニットで亡くなった男性2人の容姿も正確に言い当てた。
スタッフは、亡くなった入居者の話は全くしませんよ。
また亡くなった男性2人のうち、1人はワケありで絶対話題に出ることはないんです。
なのに、バアサンは言い当てた。びっくりです。
お寺の娘だと言ってました。
0175名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2018/09/12(水) 17:25:24.14ID:WcMkYLKK
私、特養勤務でしたが、霊感あるバアサンは見えてましたよ。バアサンの居室、前の住人が亡くなってるんだけど、その人の容姿を正確に言い当てた。「この部屋に以前住んでた人が見えた」といって。
ほかにも、同ユニットで亡くなった男性2人の容姿も正確に言い当てた。
また亡くなった男性2人のうち、1人はワケありで絶対話題に出ることはないんです。
0176名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2018/09/12(水) 17:25:26.93ID:WcMkYLKK
0177名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2018/09/13(木) 06:25:12.66ID:EUV3AxrI
俺は見たんだ!
いるはずのないアイツが空き部屋で佇んでいるのを!
アイツは俺があの時確かに追い出した筈なのに!
どうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうして!!
0178名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2018/09/13(木) 12:49:38.25ID:NWDr8M7E
>>177
瞬間移動したんですよ
0179名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2018/09/15(土) 09:17:50.58ID:rancm8Oi
前代未聞 笑笑 ち え こ 長文! 笑笑
まるなげ(笑)逃げる(笑)まるなげ(笑)逃げる(笑)
お金で解決(笑)権威で解決(笑)まるなげ(笑)逃げる(笑)やりがい (笑)ごまかし必死(笑)ちえこ(笑)やりがい (笑)ごまかし必死(笑)ちえこ(笑)やりがい (笑)ごまかし必死(笑)ちえこ(笑)やりがい (笑)ごまかし必死(笑)ちえこ(笑)
コンテストマネジャーちえこ(笑)

リバーアウト?(笑)
ゴッホゴッホウウーンゴッホゴッホ

https://m.imgur.com/dUR7eNu
0180名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2018/09/15(土) 13:51:10.94ID:+/m6W/9r
お化けなんてウソさ♪
お化けなんてないさ♪
こういうブラックな職場で生きている人間が一番恐ろしいわ。
ちょっとした嫉妬(吸っているタバコが自分のより数十円高いとか、車が大きくて新しいとか)で
騙したり、陥れようとしたり。
幽霊よりも生きている人間が一番厄介だわ。
0181名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2018/10/02(火) 18:33:56.83ID:Jvs9uQO4
友達から教えてもらった嘘みたいに金の生る木を作れる方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
おもしろいことみつかるかもよぉ『羽山のサユレイザ』ってなんぞ?

KRS
0183名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2018/10/06(土) 11:43:46.54ID:tPP87nf4
ユニット型の施設にいるけど、
入居者の部屋のドアを開けると、季節関係なく冷蔵庫を開けたように冷気がどーーっと流れてくるような所があった。

室内の温度管理って当然大事な仕事だから、
窓が開いていないかエアコンの設定温度がどうなっているかチェックするけど、全く問題なし。
室内の温度計は、他の部屋と同じ温度を示しているし壊れてもいない。
陽の当たり方が全く同じの両隣の部屋では、そんな事はない。

オムツ交換や車椅子〜ベットへの移乗の時は二人で介助しないといけない拘縮が強い入居者だから、職員は二人で入るんだけど、
どの組み合わせの二人でも、二人とも「寒い」って言うので、気のせいではない。
しょうがないから、会議の結果、その部屋だけエアコンの設定温度は高めでってことになったけど、「寒い」って状態に変化なし。

室内の環境整備に厳しい看護師達も首をかしげてた。
で、「・・・こういう事もあるんだよね」って、意味深な事言ってた看護師がいた。
その人は、病院勤めも含めてあちこちの施設で色々経験豊富な人だから、そういう事もあったんでしょう。

入居者の人は、もう一人じゃ動けないし意思表示もできない状態だったけど、しきりに部屋の隅にある椅子の方を見てる時があった。
巡回の時に一人で部屋に行ったとき、その椅子がある方から視線というか気配を感じることがあったから、何かいたのかな。

結局、その入居者の方は、数か月後に逝去されたけど、それ以来、その部屋が寒いってことはなくなった。
他の方が亡くなるときに部屋が寒くなるって話はないし、他に怪談っぽい話もない施設だけど、あの寒さだけは今でも不思議。
思い込みや集団催眠とかじゃ絶対ない。
稀に来る家族の方がいらしたときも、「この部屋ちょっと寒いので、温度上げてもらえませんか」って言われたもん。
0186名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2018/10/24(水) 15:42:33.89ID:PeyY6seC
>>149
エキノコックスだったりして
0187名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2018/10/24(水) 18:55:06.09ID:rE3GhQ86
施設ではないが、飲み屋で体験した話。

霊感がある女が、ソワソワしてたのでどうしたの?と聞いたら、椅子を誰かに蹴られてる
ような衝撃があるとのこと。客は、店主と俺とその女だけ。その状況が30分くらい続いてる
との事。俺は、また変な酔っぱらい方したオンナだなと思ってだた聞いてた。

すると突然、その女がトイレの方を見て「今、トイレに入っていくのが見えた」と
ふと漏らした瞬間、様式のセンサー無しの古いトイレから大を流す音が聞こえてきた。

店主も俺も青ざめて、一瞬顔を見あわせた。
次の瞬間、店主が塩をわしづかみにして、トイレに行ったので俺もついていく。
店主が「てめぇこのやろー、くんじゃねぇよボケ茄子。お前の来るとこじゃねぇーんだ
よ」とトイレに向かって塩をまき散らかした。

俺たちがトイレに向かって塩をまいてる時に、霊感のある女が叫ぶ。
「やめてよもう。なんなのよ。」と髪の毛をくしゃくしゃしてる。

聞くと耳元で、「調子にのんなよ糞アマ」と言われ、髪の毛を引っ張られたとの事。
その後、その店ではそのような心霊現象は起こっていない様子。

霊感の強い女についていく霊っているんだなとその時思った。
0188名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2018/10/24(水) 18:57:48.67ID:rE3GhQ86
施設での体験ではないが報告事例だと、リネン室にゴホゴホとせき込むジジイの霊がでる
ことで有名な施設があって、新人は必ずせき込むジジイの気配を感じるとの事。
咳が聞こえる・本人が見える・すみませんねぇと語りかけられる等が報告されている。

様子を聞くと、7〜8年前まで利用してなくなった方によく似ているが、その時支援
していた者たちには見えないらしい。
0189名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2018/11/17(土) 20:08:19.87ID:vTqt2scP
>>149
画像upお願いします。
0190名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2018/12/07(金) 00:28:46.63ID:bPairT2/
小規模施設だけど、看護師が訪問に出ると言うから車用意して来るの待ってたら誰もいない出入り口の自動ドアが2回ほど開いたとドライバーのおっさんが言ってた。お盆だった
あと、男性職員用のトイレ(利用者も使える普通のトイレ)の電気が夕方以降になると勝手についてる事はたまにある。トイレの中に入らないとセンサー感知しないタイプなのにな。もちろん中には誰も居ない
0191名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2018/12/07(金) 03:25:05.79ID:oF+3fWqv
センサーが反応するのは蜘蛛です
0192名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2018/12/07(金) 15:44:43.79ID:GSmwD1yE
今の自動ドアって高性能過ぎて、風でも開くので厄介。
0193名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2019/01/31(木) 21:56:58.63ID:1QoBgAv8
削除依頼

5ちゃんねる全体の以下の文の削除をお願いいたします。

友達から教えてもらった嘘みたいに金の生る木を作れる方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
おもしろいことみつかるかもよぉ『羽山のサユレイザ』ってなんぞ?
0194名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2019/03/03(日) 22:37:15.83ID:WUdFTtRa
警官、初対面の女性に「無理やり胸を触った」 : 国内 : 読売新聞オンライン
https://www.yomiuri.co.jp/national/20190301-OYT1T50168/

スマートフォンのアプリで知り合った女性の体を触ったとして、和歌山県警は1日、和歌山東署留置管理課巡査長、西村大樹容疑者(27)を強制わいせつ容疑で逮捕した。「性欲を満たすため、無理やり胸を触った」と容疑を認めている。

発表では、西村容疑者は2月28日午後11時半頃、和歌山市内の集合住宅の自室で、20歳代の無職女性の服に手を入れ、胸を触った疑い。

事件当日、西村容疑者は非番で、女性とは初めて会った。女性は被害を受けた約1時間後、集合住宅の別の部屋に逃げ込み、110番した。

県警の徳田太志首席監察官は「警察官の逮捕は誠に遺憾。被害者をはじめ、県民の皆さまに深くおわび申し上げる。捜査結果を待ち、厳正に対処する」とコメントした。
0195名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2019/06/07(金) 01:31:44.60ID:NHtm/Sjd
出てはいないけど、今オムツ庫から線香のような臭いがする
線香臭するときって急変とか逝去とかあるんだよね……
朝までなにも起きないでくれー
0196名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2019/06/07(金) 05:50:56.77ID:EWfBe7jf
>>195
その後どうでした?
0197名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2019/06/07(金) 21:07:26.72ID:ju5J+ytK
それは

ち え こ です

チャンピオンです

ち え こ

リバーアウト!?マウンテンアンダー!?バンブーヒル!?リバーアウト!?レイクアップ!?リバーアウト!?バンブーヒル!?マウンテンアンダー!? えこひいき=差別!?

いまさら!?はあ!?笑笑

何やってんだ!?笑笑

あたしは広告センスがあります!?笑笑

かんぜんにチャンピオン ち え こ

みんなあたしのからだばっかりみてくるのよ!?

みせてあげていいきにさせておくのよ!?

口元ポーズ!?歯むき出し!?ゴッホゴッホオッホンウゥーン!?

先生もいっていました笑笑

テレビでもやっていました笑笑

えっ?如実にいえています笑笑

あたしのためはあなたのため、選挙、投票してください、協力はあたりまえです 笑笑

ポスター貼りなさい! 笑笑

やはり東京には真の空なんてないのよ 笑笑

えっ?ああ、社長なのよ 笑笑

口元ポーズ!?歯むき出し!?ゴッホゴッホオッホンウゥーン!?

チャンピオン ち え こ 笑笑

笑笑
0198名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2019/06/12(水) 11:56:28.06ID:Xr0fM+MF
夜勤明けのすっぴん、お化けより怖い
0199名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2019/06/13(木) 22:39:50.83ID:woUY+0Qa
それは

ち え こ です

チャンピオンです

ち え こ

リバーアウト!?マウンテンアンダー!?バンブーヒル!?リバーアウト!?レイクアップ!?リバーアウト!?バンブーヒル!?マウンテンアンダー!? えこひいき=差別!?

いまさら!?はあ!?笑笑

何やってんだ!?笑笑

あたしは広告センスがあります!?笑笑

かんぜんにチャンピオン ち え こ

みんなあたしのからだばっかりみてくるのよ!?

みせてあげていいきにさせておくのよ!?

先生もいっていました笑笑

テレビでもやっていました笑笑

えっ?如実にいえています笑笑

あたしのためはあなたのため、選挙、投票してください、協力はあたりまえです 笑笑

ポスター貼りなさい! 笑笑

やはり東京には真の空なんてないのよ 笑笑

えっ?ああ、社長なのよ 笑笑

チャンピオン ち え こ 笑笑

笑笑
0200名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2019/08/20(火) 12:13:06.89ID:Ewex2Slu
今年のお盆はどうでした?
0201名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2019/09/03(火) 03:44:50.00ID:8bQzr0kD
霊現象なんなんですか?
物質は原子の集合体ですよね?
触れないものは物質ではない。光が当たらなければ物として認識できない。構造がなければ音も出せない。

物として存在しない、それが見えるってどうやってるの?
声って振動だよね?どうやって声帯と同じ音出すの?

不思議過ぎる!
0202名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2019/10/20(日) 05:51:28.77ID:w3QQ1wSS
あげ
0204名無しさん@介護・福祉板
垢版 |
2020/07/01(水) 19:02:09.96ID:FXKAdWo9
社会保険2年入ってる人が看護学校入ると国から生活費が毎月12万×36カ月で432万(月給22万の場合)もらえる!(教育訓練制度の給付制度)
学費も40万まで毎年無料=都立看護学校は3年間の学費全額無料!!!!!!
そしてこの制度が使えるのは、なんと<今年の受験生だけ!!!!>(ここミラクル重要!)急げ!!!
https://ameblo.jp/kango-kouryaku

東京都立看護専門学校の2021(令和3)年度の入試情報が発表されています。
来年度の入試の日程は以下の通りです。
https://ameblo.jp/kango-kouryaku/

社会人入試:
 (1次)10月4日(日)
 (2次)10月23日(金)
※募集要項の配布開始は8月上旬

令和3年度 都立看護専門学校入学試験情報
令和3年度都立看護専門学校看護学科(3年課程)の入学試験を、
下記のとおり実施します。

1 試験の種類、出願期間及び試験日
種類 日程等 備考
社会人入学試験

【出願期間】
 令和2年9月15日(火曜日)から17日(木曜日)
【一次試験日】
 令和2年10月4日(日曜日)
【二次試験日】
 令和2年10月23日(金曜日)

現在、都立看護学校の社会人率は半数を優に超える!!!!!!!!!!
タダで430万ゲットして、学費分3年間で120万もゲットして
無料で看護学校を国の税金で学ぼう(=゚ω゚)ノ
今年の受験までだ!!!!人生が変わるのは今年が最大のチャンス!!!!!!
..............
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況