【男限定】ヴィジュアル系を語れ!其の百七十六
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
●ここは主に「音源」「ライブ」について語るスレとなっております
●「アーティストの私事、裏ネタ」「ファンネタ」について語るスレではありません
●荒らし、痛い奴はスルー
●基本はsage進行
●荒らし、痛い奴およびage厨はスルー
●バンド名、メンバー名などは初心者でも理解できるように、判りやすく書いてもらえたら有難いです
●バンギャ言葉(漏れ、ライヌ等)及び下品なレスは嫌いな人も多いので極力控えめに
●レビューサイト及びそれに関連する話題は荒れるので禁止
●女のカキコは厳禁
※前スレ
【男限定】ヴィジュアル系を語れ!其の百七十五
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/visual/1601309588/ Karyuって地味にアンジェロの活動年数がディスパを超えそうな感じがなんか違和感 もう来年で加入10年か、3人時代の曲の再録とか出さんのかな。
昔の曲ってそんなにしてないけども。 ディスパってSEXUAL BEASTで離れたんだけど
それ以後これは聞いとけって曲ある? >>954
forbidden、浮遊した理想、凍える夜に咲いた花、squall >>937
Aioriaのベースの人はよく分からんが未散とDのギター&ドラムだから楽器隊はインディ最強クラス
Mystic MoonのSayaも更に上手くなってるし凄いバンドだと思うよ
まああれ続けてたらDが存在しないんだけど Hitomiの今やってるバンド結構いいな
最近メリゴのコピーやってたみたい ヴィドールの解散ライブ何かジュイの声が出てないと思ったら解散理由がそれだったのか…
中期ぐらいのライブと比べると全然声量が違くて解散前はかすれてて辛そう >>959
あれ?RESERCH〜蜉蝣のkazuじゃないっけ?
お前ら男限定のオプチャいってみろ、大好きなSoleilの話題してるぞ >>960
そのkazuは全く関係してないよ
959の言ってる通り Aioriaと未散プロジェクトとS to Mのメンバーがごっちゃになる気持ちはめちゃくちゃわかる ソレイユは最後どうなったんだ?
KAIKI引退で終わったのかな S to Mは和矛、Dの英蔵、ヒロキだな。
Soleil、最後高田馬場フェイズだかでラストイベントして終わりだな。ラムールは解散ライブしてたけど、他の所属バンドはいつの間にか解散してたって記憶しかない 未散とキーボードの渉のM to Wなんてのもあったな 未散プロジェクト気になってたけど音源を小出しすぎて集める気が起きなかった
今からでもアルバムに纒て欲しいわ >>965
ラムールの衰退はすごかったよな
SWEET ENEMYあたりからロック路線にして血糊やめて消えた
そのあとナイチンゲールで血糊とか未練がすごい
>>967
オプチャ意外とおもしろいぞ
投票がなんか笑える KEY PARTYなんかもだけど急にレーベル消えたよね
NeiLくらいしかまともなのいなかったが キーパで一番良いのは誰がなんと言おうとNOi'Xの「Deluge」 ラムールとエルドラードって似たような方向転換して同じように失速していったけど、あれはV系バブルが弾けた後、00年代のシーン迷走の象徴だったかもね
バロックが出てきた後の右に倣えでコテがオサレに舵を切り出すあの流れも今振り返ってみると面白かったな ラムールは危ない方向に行きかけたけどギリギリ、ダークで踏みとどまった気がする
エルドは途中で明らかに変な事になってたな作曲家の迷いがそのままバンドの迷走になってしまっていた >>971
同意だがミサリナの「ハレ」と「ケ」もいい勝負だ NeilのDAISUKEは華があってよかったのに惜しいな Neilは咲き禁止してバンギャに嫌われちゃったからなー 京って楓if transだけ歌い方他のと変わってるよな
歌い方変えようとして失敗してJEALOUSで元戻したんかな >>955
遅くなったけどありがとう
聞いたけどディスパってこんなもんだっけ?って感想
何か普通過ぎる
今更聞き返すバンドでもなかったかな 基本的には出すごとに普通になっていったバンドなのである意味正解
前者2曲あたり、というかアルバムのBORNとColl:Setが濃さと完成度のピークかなぁ個人的には
晩年の曲も好きなのあるけどね REDEEMERに入ってる琥珀とかLost in re:birthとかは好き HIZUMIってイケボでシャウトめっちゃ上手くて顔もイケメンで見た感じ華あるのになんかが足らん感 むしろ華がない印象
ルックスもなんとなくボーカルぽくない感じする 咲きって手をクルってやるやつか?
その前から両手で何かやるやつはあったよな細かい動きは解らんけど 2000年代にでたv系のアルバム軒並み音悪くない?
よかったのガゼットのスタラビぐらい
同時期のBUMPとアジカンと比べるとゴミ以下
演奏力は大差ないのになんでこんな差が開くのか ディルのヴァルガーみたいな感じも音質は個人的には好みだけどなあ
音質酷いいえばSADSの最初のアルバムとか音圧デカすぎてなんじゃこりゃって感じだった >>987
売れなかった基準が分からんけど結構いるぞ
維那、眞呼、漾、手鞠等々
華とかカリスマ性って
思わずハッとする様な歌詞が書けるかも一つの要素な気がする >>989
90年代までは音楽バブルで音や録音環境に金かけれたのもあるし宅録が増えてきたからかな
V系衰退後の00年からはメディアや事務所に見放され、バンドマンが立ち上げたレーベルからリリースされたものが多いから予算の問題もあると思う
DTMが進化して録音はすぐできる様になっていったけど、そのぶん質は当然下がるよね >>991
他にもMarry an BloodのカンザキとかMerry-go-roundのカズマとかMascheraのミチとか幾らでもいるね
メジャーで爆売れしなかなかったって意味なら沢山いるしね ゼロ年代は音質と音圧の境界線で音楽業界自体が揺れてたからな
両方のバランスが取れ出したのはほんのここ数年の話で特にゼロ年中盤辺りは音質カオスだったと思うわ 2000年前後はインターネットも普及し初めて色々カオスだった時代だからな 音圧戦争が始まった時期だからV系に血タらず音圧だけ緒繧ーりゃいいみbスいな風潮はあbチた
あの試梠繧ヘむしろ中血�謔閭}イナーャoンドの方が音覧ヌかったり 化けた、音圧戦争が始まった時期だからV系に限らず音圧だけ上げりゃいいみたいな風潮はあった
あの時代はむしろ中堅よりマイナーバンドの方が音良かったり >>991
売れなかったって言い方もあれだが、後々のバンドマンに影響与えたって事ならそこらだよな。
V系で売れた売れてないなんてアリーナクラスやってたバンド以外で言われてもな、そういう意味ではメリゴはめちゃくちゃ影響与えてるでしょ KAZUMAと幸也と大祐はカリスマあった
上の人らも含めV系で言えば売れた部類だと思うけどな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 22日 20時間 40分 6秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。