【男】ヴィジュアル系を語れ!其の百四十一【限定】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
●ここは主に「音源」「ライブ」について語るスレとなっております
●「アーティストの私事、裏ネタ」「ファンネタ」について語るスレではありません
●荒らし、痛い奴はスルー
●ここは主に「音源」「ライブ」について語るスレとなっております
●「アーティストの私事、裏ネタ」「ファンネタ」について語るスレではありません
●基本はsage進行
●荒らし、痛い奴およびage厨はスルー
●バンド名、メンバー名などは初心者でも理解できるように、判りやすく書いてもらえたら有難いです
●バンギャ言葉(漏れ、ライヌ等)及び下品なレスは嫌いな人も多いので極力控えめに
●レビューサイト及びそれに関連する話題は荒れるので禁止
【女性の方々へ】
●女性は書き込みは絶対に禁止(ロムるのは勿論OKです)
前スレ
【男】ヴィジュアル系を語れ!其の百四十【限定】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/visual/1515155652/ 
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 新興宗教楽団がメジャー的にNGらしいから、それ取っ払ってカルトっぽいノリがなくなって悪い意味で普通になっちまった
赫布教の帯に村井研次郎推薦とか書いててジャケ買いして愚蓮にどハマりした時が懐かしい 自分でnogodは器用貧乏って言ってるくらいだしな
コンポーザーとして誰か入ればいいんだけど大体そのままか空気なのが入って縮小化してくパターンな気が lynch.のメンバーはいない。cocklobinの源依織はいたけど
前スレに依織の今のバンドって出てたけどあれ本当に本人なの?niguとまたやってくんねえかなぁ phobiaは仮面舞踏会とラストのLa rouge filはともかく妄想の虜以降のが完成度高くて好きだな
意外とポップセンスが良くてフルアルバムすごい聴いたんだが解散勿体なかった
https://www.youtube.com/watch?v=cYNHntYRoCc
https://www.youtube.com/watch?v=qxnWDoaI4sw 30過ぎたらV系聴かなくなるのかな
仕事や環境って大きいよな まともな企業で会社員やってりゃそれ相応の価値観に染まるからな。学生の時にあんだけ聞いたディルだけど、この小さいおっさんなにしてんの?痛みなんてみんなあるだろ?って心の中で馬鹿にしてしまう時がある 確かに
健康な人見ると、そんな歌詞書いてるけど健康なんだからいいだろ〜ってちょっと思ったり
体悪くするとなんか音楽とかどうでも良くなってしまったりする
中には病気で亡くなったり活動やめたりしてる人いるけどそういう話は身につまされる
でもやっぱりV系は好きだよ むしろ痛々しい歌詞や曲を小馬鹿にしつつも楽しむのがV系の醍醐味じゃね? >>637
俺もこれだなー。それがまた良いんだよね。 >>637
小馬鹿にはしてないけど痛々しい部分を楽しむ気持ちはわかる
最近はDEZERT、R指定、キズ、ミオヤマザキとかそういうバンドが勢いあるよな >>640
御愁傷様です……ぐるないどうなるんだろ >>626
大槻ケンヂは自称V系オタクらしいからね
この間ブックオフで大槻が帯にコメント書いた
V系バンドのCDあったんだけどどこのバンドだったか思い出せない >>644
黒夢の生きていた中絶児のタイトルをブラックユーモアで付けたと思って清春との対談取り付けたら会ってからガチの中二病だって気付いた話は笑ったわ >>645
でもガチで夢見れるような人じゃないとやっぱ
天下取れない気がする
ルナシーのRYUさんしかり変人ばかり TAKUROなんかは品行方正な感じで割と常識人だろ
特にギラついてた印象もないからナチュラルに天才を発揮したタイプか TAKUROの個性
母子家庭でど貧乏
超やっかいな女と付き合ってた
やっかい女との期間に名曲連発 >>630
Sioux、ライブ見たら一目瞭然だよ。
cockもそうだけど、Kayaが覚醒してたFemme Fataleがまじで惜しい。 >>645
悪夢(あくむ)っていうコミックバンドのボーカルの青春(せいしゅん)くんだと思ってたんだってなw 今日sick2男限定だけど行く奴いるの?
sick2てややこしいフリばっかだけど男限だとどうなるかだけ気になる
それにしても、ライブのタイトル、エロガッパ野郎共て 明日でdueljewel解散して2年だけど未だによく聴いてる セッションしかやってない奴がバンドマン名乗られても困る
人のカバーでライブやって恥ずかしくないのかね >>659
そんでもってチェキは一丁前に売るっていうな >>658
自分も未だに聞いてるは
あの時期のバンドで正統派で頑張ってて好きだったわ 今日左迅解散ライブ以来のライブなのか
このスレで行ってる人いたらレポたのんます D-SHADE復活といえどボーカルがgechenaのSORAだから
声質が合うかどうかだな >>664
>>665
【D-SHADE1/2 広島公演】
■日時
2018年4月22日(日)
OP16:30/ST17:00
※終演19:00予定
■会場
セカンドクラッチ(旧ナミキジャンクション)
■出演
【D-SHADE1/2】
support
Vo.Yayoo Ba.渡辺ゆう
■料金
前売 4,500円
■チケット販売 e +
https://t.co/3jy4WmXgi0
2月24日(土)10:00〜販売 https://t.co/RoOaju0on5
https://i.imgur.com/0lGDAlA.jpg 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) 値段高えなって思ってしまったがどうなのかな。HIBIKIならいいけど >>667
HIBIKIは広告代理店かなんかの編集局長で完全に引退してるから
引っ張ってくるの無理なんだと思う >>662
ツイッターで左迅で検索したらレポがちょくちょくあがってる D-SHADEはあれバンドの個性を確立する前にTV(ブレイクアウト)出てメチャ叩かれたの惜しかった。まだ憧れのバンドの模倣期だったのにね。
オリジナルティを見つけてからメディアに出るか、叩かれても続けるかが必要でった。
当時の広島じゃ情報無かったんだろうね。 CRAZEの曲パクったとかはどうでも良かったけどそもそもD-SHADEって名前自体がSIAM SHADEと被るのが一番まずい BLESSCODEのボーカル新しくバンドするらしいな
解散して2年経ってたんだな。久々にMV見たが良い曲だわ
https://youtu.be/dck7X18parM >>637
何時か笑えない位にリアルでヤバイの聴きたいよ >>672
CRAZEだけじゃなくBODYもパクってる ヒビキってレーサーやってたとかネットで見たけど、それも引退してたんか
てかD-SHADEって解散ライブってあった
なんかいつの間にやら解散してた記憶しかないわ >>675
CRAZE周辺パクり尽くしたら見事にネタ尽きて消えたよな
マジでほぼパロディ曲しか無かった
Dirとグリーヴァと同じ位の事を当時やってたけどグリーヴァのが創作能力はあったわ
そんなD-SHADEが復活って今年一番びっくりだ…
今度はデランジェでもパクるつもりか…
開き直って古き良き時代の継承者でも名乗るのか RAZORシングル2枚がパッとしなかったけど新しいミニアルバムはめっちゃ良かった
経歴そこそこあるからちょっとは慣れもあるだろうけど活動ペースがコンスタントで良いね
変な会場限定全然やってないのも好感持てる >>677
今はプレスネットって会社の編集長やってるみたいだから
復活は難しいと思う
解散は契約が切れてなぁなぁにって感じがする D-SHADEもだけど、あの頃デビューしたバンドっていつの間にやら解散してたってバンド多くない? 90年代後半はレコード会社がブームに乗ろうと実力もないバンドをたくさんメジャーデビューさせては切ってたからな
そのせいで全体の質が下がってブームの終焉を早めたと言われてる D-SHADEのKENは
今でもCIPHER好きなのかな
使ってたギターもかなりCIPHER意識してたしな SORAってAURORA→gechena→井の頭公園って見事にバラバラな方向性だな
結局何がやりたかったのか分からん >>688
劣化DELUHIって言われてたけどJILUKAは独自の路線を切り開いたな >>685
e.muとかいたなあ…ルシフェルのライバルバンドだっけ、ルカとかもいつのまにか解散してたな
ボーカルがGRAND ZEROって次に組んだけどそれもいつの間にやら…だな >>689
なんか初期の方は本人たちが遠慮してたみたいだね。
それがファンの意見やら要望やら取り入れてこうなったらしい。 DIMLIMって、歳くったドラムいなくなって曲が洗練された >>689
ミクスチャージェントって新しいなwww
これV系以外でも新しめなんじゃない?
ミクスチャーとかEDMって本来のジェントからは対局の考え方だもんな >>692
一番新しいシングルはドラム作曲じゃないの? JILUKAのライブ行ってみたいんだが、おっさん1人でも大丈夫? sick.のlux.のPV下に歌詞出るけど和訳で弱い男なのにweek manってなってるの笑うわチェックしなかったのか >>688
この方向性をV系に持ってくるのは凄いぞ
ラップコアにジェントを掛け合わせるとか、何気に相当難しそうな事をやってきやがったな >>688
あーあ簡単にチャラくなりやがって これだからV系は駄目なんじゃい そろそろ上がる時が来たようじゃのう >>695
noulla良いよな
めちゃくちゃドスの効いたグロウルが心地良い >>684
本来長年かけて成熟させてったり引き出しを多くしてくもんだけど
その過程をはしょって全国の小さいライブハウスの若手を一気に全国区バンドにしちゃったからね
そりゃすぐ息切れするよね
何かリリースペースとかも勝手にドンドン決められてしまったらしいし
ピエロのキリトとかLastierの竜市とかが後にあの番組ディスってるんだよね 久々にエルドのAURA引っ張りだしてきて聞いてるが、良いアルバムだなーとか思ったが
これ再録多いよな
デモテの硝子の月とかCDにしてほしかったな
あんまエルドはこれ以降は評価良くないんだっけ 彼はBBCにこう話した。「ギターはリード楽器というより、(曲を)織りなす楽器の1つになった。それって、僕は多分、いいことだと思うよ。
この時代の音楽がエキサイティングなのは、1つの曲でクラシックをヒップホップやロックとミックスできるとこだ。
ギター、ベース、ドラムのような楽器をプレイしているロック・バンドは、一歩遅れてるってことだよね」
「ジャンルっていうのはかつて、自分が属する美学的思想みたいなものだった。音楽だけじゃなく、ファッションや付き合う友人にも影響を与えてた。
僕は、そういう時代は終わったと思ってる。いまの音楽が興味深いのは、スタイルの融合だけじゃなく、時代を融合してるところだ。
ラナ・デル・レイみたいなアーティストがそうだ。彼女の曲は50年代が舞台のようで、ビデオ・ゲームについて歌ってる。
時代を融合し、タイムレスでどの時代にも属さないものを作るのは面白い」
また、ミューズは昔から、「常にいま起きていることに目を配っていて、現代の音楽で僕らがクールだと思ったことから影響を受けている。それがいつもテーマだ」という。 最先端のクールなのがいいというのは納得。古いのは恥ずかしいし、中古で100円でも売れないのはかわいそう
さっさと捨てて成仏させてあげて >>707
elからellになってすぐ位のアルバムは微妙だったな後期もwater moonとかその辺りの空気に戻った名曲あるね >>696
あの規模のバンドにしてはかなり男多いから大丈夫だよ
俺がJILUKA見ると最前列に毎回同じおっさんいるし >>705
ラスティアこそ、その風潮のおかげでデビューできたバンドだと思うんだが。
キリトと言えばジュビアの事バカにしてたな。 >>711
フライングドラゴン、いつだったか中古で買ったが
全然聞かんまま売ってしまったな…
BIRTHとかsilenceとか聞いてみるかな
あとベストなんて出てたんだな、知らなかったわ
エルドも急に失速した記憶しかない 今FEDとJILUKAではどっちが人気なんだ?
FEDは勝手に自滅してった感あるけど
個人的にはJILUKAのほうが好きだが >>716
タイトルがRADIO FISHのアルバムと同じ… いつの間にか解散してたといえばNeiL
メジャーデビューした瞬間に解散してたような気がする
王道な良曲揃いのバンドだったからもったいなかった FEDは一聴するとテクもあるしおおっ!ってなるけど繰り返し聴くほど中毒性もない
多分ボーカルがjuriでも同じだと思う、曲が微妙 >>715
動員的にはJILUKAのほうが人気な気がする。 エルドなぁリエントよりはいいバンドだったんだがな。
(低レベルの争い)
メイン作家の駿介が解散後にbisになってツマランパンク曲ばっかりになったのが悲しかったし、その後に…涙
A9の2人がやってるDIAWOLFのEP買ってみたけどこれいいの? >>718
NeiLはアルバムだけだしてあっちゅーまに解散したなw 当時雑誌に解散ライブのレポが載ってて
それで解散知ったわ
そう考えるとキーパ所属バンドっていつのまにか解散してたバンドばかりな気がする JIRUKAのライブってハーコーしてるやつとかおるんか? >>721
1stは結構好きだけど2ndはなんか微妙 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています