【Amazon】ペリフェラル 接続された未来 2
Amazon Original 『ペリフェラル ~接続された未来~//The Peripheral』を語るスレ
「ここはロンドン。ただし君が思っている70年先のだ。」
舞台は近未来の田舎町。
クロエ・グレース・モレッツ演じる“フリン・フィッシャー”は、家族を支える事に追われていた。自分の将来も諦め、先の見えない毎日に苦しむフリン。そんな彼女の日常は、未来からの接触で一変する——。
70年後につながるヘッドセットをきっかけに、現在と未来を股にかけたストーリーが動き出す。人類の運命とその先にあるものとは?
アパラチア山脈の小さな町で暮らす若い主人公にとって、退屈な毎日から逃避できる唯一の場所が高度なVRゲームの世界だった。
ゲームの腕を買われた彼女のもとに、ある会社から新しいゲームのテストプレイの仕事が舞い込む。だが、そこには驚きの展開が待っていた。
ゲームのように見えるその世界で、彼女は夢見ていたやりがいや、ロマンス、きらめきを見つける。だが同時に、彼女と彼女の家族の身に危険が迫り始める。
原作
ウィリアム・ギブソン
監督
ヴィンチェンゾ・ナタリ
アルリック・ライリー
脚本
スコット・B・スミス
出演者
クロエ・グレース・モレッツ
ジャック・レイナー
ゲイリー・カー
イーライ・ゴリー
ルイス・ハーサム
前スレ
【Amazon】ペリフェラル ~接続された未来~
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tv2/1666316534/ >>1
スレ立て乙です
シーズン1って全8話だったんだね
前スレに書かれて初めて知った 短いけど間延びしたカットがほとんどなくて緊迫感持って見られたな
でもダラダラ見ることは出来ないね
すぐ話が分からなくなる 先週でシーズン終わってたんだな
1話が1時間近くあるから見応えある 一話から見直しているんだが、未来銃は「内臓にダメージを与える」って説明してるから人間用の武器らしいぞ 未来人が過去に連絡できて、現代人も接続すれば未来の人形を動かせるという設定は、
目を引いたけれど、時間軸を簡単に分岐させることができて、取捨選択してゆくというのは、
複雑系になるばかり。最終話はグダグダ。2期やる予定なかったところを、引き延ばしたのかな。 洋ドラて最後ビシッとキレイにまとめて終わってくれるの少ないイメージ
人気出て無理やり引き伸ばせば尚更 まあ、このドラマはまだシーズン1だから
次で大きく動くんじゃないかな
でもこれ以上複雑化されたら、ついてく自信ないけど 妹ちゃんが可愛かったw
やっぱ誰得なの出ると萎えるのよ。 シーズン2あるの前提でダラダラやってた感じだけど
正直キャラが無駄に多いせいで掘り下げ甘くて
コイツラがどうなるかあまり興味ないというね 面白そうだから見始めたけど、内容が頭に入ってきてるか分からない。 頭から煙出そう
バック・トゥ・ザ・フューチャーくらい解りやすくしてくれ このてのタイムリープものは結局何でも有りになってストーリーが破綻してるよな >>21
別のスタブがいくつでも作れたら何でもありになるよな 失敗しそう→今のスタブ捨てて別スタブでやり直し
この最強コンボやっちゃったのがな
もう誰が死のうが緊張感が無くなってしまった >>23
捨てたと言っても本人は死ぬわけで、しかも本人死んでも世界は続く
しかも未来世界とアクセスは出来る
元のスタブの兄貴が黙ってるかどうかわからんし
次のシーズンでは元のスタブ、元のスタブのコピースタブ、
未来世界の三つ巴になるかもしれないよ 正直S1終盤はちょっと冷めた
でもS2が楽しみすぎる状態で長く待たされるのもいやだからまあいいやって感じ >>24
未来も増えてるからね
フリンが保安官と結婚した未来と死んじゃってる未来 クロエがかわいいけど未来のアジア人の似合わないセクシーなドレス姿かキツイ >>29
あれハリポタのボルデモート復活する頃のハリーといい雰囲気になりかける子なのな。 >>31
この写真はすごく可愛い
ドラマの中だとなんかいつも目が血走ってるようなイメージあるw
髪型が悪いのか演技のせいなのか >>33
たしかにドラマの中だとイマイチだけど>>31の写真だと美人だね
https://m.media-a;mazon.com/images/M/MV5BYzA4N2RiYWUtNWViMC00MTM5LTkyZjctYjhhMmIwZGVhZjE0XkEyXkFqcGdeQXVyMTUyNzUyMjM@._V1_.jpg
https://m.media-a;mazon.com/images/M/MV5BM2ZkZTc5ODMtOTcxZC00YmVjLTljOTEtNWIxNjEyNjg0Y2Y0XkEyXkFqcGdeQXVyMTUyNzUyMjM@._V1_.jpg >>31
あのアジア系の女ってハリポタのチョウチャンだったの? 2話までは完璧だと思うぐらい面白かったんだよな
惜しい作品でした 新しいスタブ作ってクロエは意識だけ逃して本体死にますとかご都合設定過ぎて草
それありなら母親でまずやれよというツッコミしか無いよね >>43
そういうことじゃないだろ
ジャックポット前倒し回避のための緊急措置であって、どのスタブでも治療薬が無きゃ発病して死ぬだろうし 1職員の虹彩認証で全データ盗めちゃう世界観のドラマに
ご都合主義とか突っ込むのは野暮だわ >>43
あれって意識を逃したんじゃなくて複製したんじゃないの?
人形に意識コピーしたけど本体クロエも死ぬ間際まで意識あったし 独ホテルで巨大水槽破裂 ロビー損壊、魚1500匹死ぬ
ドイツの首都ベルリン中心部にあるホテルで16日、高さ14メートルの巨大水槽が破裂し、大量の水と1500匹の魚が
ロビーに流れ込んだ。がれきはホテルの外まで流出し、付近の道路が封鎖された。警察によると、水槽は
午前5時50分(日本時間同日午後1時50分)ごろに破裂。原因は分かっていない。
https://news.yahoo.co.jp/articles/42c64d3fa1beb38b0c5ad7c26dd3a1647eefad70 自分が生きてる限りジャックポットが早まってしまうから
死ぬ決意をして、自分が死ぬ直前の世界のコピーを作り
自分は死んだ
だから世界コピーを作ったフリン本人は死んでるよな
本人は逃げたと思ってる人はシーズン2から話わけわからなくなるんでは ただ、コピーワールドの自分に
「自分はコピーワールドの住民なのかどうか」を
どう認識させたのかは気になるな 全世界コピー?
意識だけベリフェラルに残してからフリン死んだ?
そんなアホなことになってるわけないだろ
そんなクソバカな新設定いきなり出てきてたらS2はもう見ない
ガキの妄想かよ >>56
見た上でその解釈なら今後も理解できるとは思えんので
見るのやめた方が… ペリフェラルには残ってないよ
最後死ぬとき装置つけてなかったろ
それ以前に分岐してるからフリンBがペリフェラルにアクセスするだけ フリンAが新しいスタブ作って自分は死のうと思いついた後でスタブBを開いたら
フリンBはフリンAは多分死んだだろうから自分がBとしてAの代わりに頑張らなくちゃて自覚できてるということか? そこでスタブ開いたら新しいスタブのお兄ちゃんは未来に行くしコナーはフリン殺すし変わらないだろ
フリンにデータをダウンロードした直後にスタブ開いて未来にはお兄ちゃんも関与させないようにするのさ >>61
フリンBに気づかせる方法は不明だけど、
前スレでは警部補が電話かけるのが一番手っ取り早いだろうなという話になった というかシーズン2あるのかimdbでも右肩下がり評価だが ゲームかと思ったら現実だった!ってのは日本のアニメでもよくあるけど
こんな何したいのか分からない話は一個もないからな いいか
主人公のフリンがいる世界は、スタブだ
つまり
すでに未来から干渉されてできたスタブだってことだ
そこを基準にしてよく考えるんだ一部の人 もう一個言っておこう
未来とスタブは時間が同時進行
未来で明日会おうといってら、スタブでも明日
つ 本来ならバートン死んどるしな
フリン達の世界がスタブ しかし未来世界はオリジナルなのかな
あそこももっと前のオリジナル世界からのスタブとかだったらとうなるんだろう >>64
大分評価下がってんのな
1〜3話目くらいまでは8.4くらいあったのに ロンドンのシーン無しで何か判らん敵が
フリンとバートン兄弟を次々に襲ってくる展開にした方が面白かった。 怪我したワンコも撃てなかったのに、
生身のフリン撃てるのかなあ?
ビビって外しちゃいました、って事は無いの? 安定のアマゾンクオリティって感じ
3話ぐらいまで面白かったのに失速したな
シーズン通してみるとお気楽なアップロードのほうが面白い 新ドラマがS1途中で失速するのは意味わからんな
とりあえず序盤に予算注ぎ込んで面白そうな雰囲気出してアマプラ登録者増やす方針なのかね 壮大な開幕から失速打ち切りのSFドラマは
わりとよくある タイムトラベル系SFドラマは風呂敷たためず迷走して終わるイメージ それはおかしいだろ 本来なら楽しんでる人があーだこーだレスするもんやろ 近未来なのにあの世界には監視カメラ無いのかね?
街中や病院や地元の悪党の家で戦闘起きても何も証拠無し 外してたらジャックポットを早められるだけだから撃たれてると思うよ 配信終わってすぐは何人かあーだこーだ考察してたよ
結論としては今出てる情報でこれ以上の考察は無意味シーズン2を待て 黒人博士は主人公の暗殺に必死になるより、過去の施設のセキュリティ上げる指示だしたほうが楽だと思うんだが
タイムリープ物にそういう事言っちゃダメ? イーライ・ゴリーって黒人の両足、片手がないのはどうやって撮影してるの? CG? >>92
ない部分の手足を緑で塗って後からCG処理とか?
ハウスオブザドラゴンで王様の指がないシーンのはずだけど処理ミスで緑に塗った指が写ってたことあったわ このドラマ、メイキング流したほうがたぶん楽しめるわな
どうせ時間も空くしやってくれと >>91
過去にはアクセスは出来ないって説明されてたやんけ…
フリンたちがいる世界はスタブであって
フリンが行った未来世界の過去ではない
そこは理解できてるかな? 警部補の思惑がわからんのだけど、リサーチ研究所はスタブを使って実験したい
ズボフはスタブにアクセスする技術で金儲けしたい
アリータはその手先かと思いきや反体制派でクレプト潰したい
元々ズボフは警察にバレたら逮捕されるかもーとか言ってたのに警部補なんもしないのなんで?
あとフリンのリセットプランが全然意味わからんのだけど フリンが死んだことで黒人ハゲ女が核ミサイルテロ辞める恩情前提ていう作戦の危うさは置いといて
フリンはほんとに死んだ→意味なくね?
死を偽装した→スタブ開けたのバレてるから偽装の可能性あるからその辺は徹底的に調べるよね?
座標わからんから追えないてなに?
あとなんにしろ2039に核ミサイルテロ起きるんちゃうの?
てか普通にほんとに死んでるよね?ペリフェラルなきゃ意識飛ばせんでしょ、2032に設計図送って3Dプリンタで作りましたならそもそもフリン暗殺に使えよって話になるよね?
最後2100で警部補とじゃあ始めましょうかで喋ってる中身がフリンかどうかわからんけど偽装の詳細これからやるの引っ張りすぎじゃね? やっぱ話を理解できてない人多いのな…
かなりわかりやすく説明されてるのに
結構びっくりだ 元の2032は黒人ハゲのせいで核ミサイルテロ早められちゃってみんな死んで悔しいからもう1個2032のリセットプラン立案後の分岐作って復讐をそっちのフリン2に託すとか?いや意味無くね?
スタトレで並行宇宙の自分は生きてるから平気ってエピあるけど結局もやもやするし1話完結だからいいけど連ドラはあかんでしょ
シーズン2から実質主人公交代やん
あと結局2039にテロ起きるやん リセットプランの詳細をシーズン2でやるんだろうけど辻褄合わせしようとすると完全にもやもやエンドしかないけどどーすんだろ いろいろ投げっぱなしなのに最終話でチンピラの話で長い尺とったあたり
絶望的な脚本センスのなさを感じたわ >>100
ストーリーが早足だし、フリンのゲーマー思考はスタートレックの転送のジレンマと一緒で腹で理解しづらいところもある
フリンもよく考えた上で納得してると言ってたけど、もちろん未練もあっただろう
>>101
シーズン1のスタブをA、最後のシーンで警部補といたフリンが来たスタブをBとすると
フリンと警部補にとって、スタブAを(少なくとも通常のジャックポットが起こるまで)保全する担保は
・ヌーランドが執拗に追っているデータはフリンBにありAには存在しない
・スタブBをヌーランドが特定できないので、狩られる側から狩る側に回ることで攻勢をかけられる
という二点。ヌーランドは別になんかの私怨でフリンAを追っかけてるわけではないし、これからフリンBを警戒しなくてはいけないのでスタブAに構ってられない、という目算だね
まだ明確ではないものの、物語はジャックポットそのものの回避へと向かっている(元々の2100年は助からないが)
もしジャックポットの回避方法が分かるなら、スタブAもBも救える可能性がある こんなもん真面目に考察するだけ無駄だよ
すでに何でもあり
同じ世界線の過去には介入出来ないとか言ってるけど、その過去も他の世界線から見ればスタブの1つに過ぎないので、やろうと思えばいくらでも介入出来る フリンが作ったサブの2032が1話以前か以後かていう問題あるからどちらにせよ辻褄合わせは無理筋なんよ
1話以前の分岐→フリンはここまでの経緯を全く知らない、リスクを犯して戦う理由がない、動機が薄い、ジャックポットはほっといても2039に起きる
1話以後(リセットプラン立案後)の分岐→2100サブからの介入がありさらに2100メインからの介入もある状態
2100メインのフリンと警部補が黒人ハゲを何とかしても2100サブの黒人ハゲは対処不可能
命捨てるまでにどんな準備したのかとか警部補とどんな利害一致で共闘が確約されてるのかとかが描かれない限り辻褄が合うことは一生ないね >>106
介入しても元の進行中スタブは変わらないので、特定のスタブを変更するために過去への介入は使えない、て意味でしょ
ヌーランドはデータを回収するため無闇に過去を分岐できない
フリンの目的はヌーランドなので2100年を分岐すると殺すべきターゲットが増えてしまう
なのでスタブ分岐は最小限に留めたいというのが双方の思惑だね リセットプランにしろ警部補の手配で殺されたように見せかけるって言ってんのにフリンのペリフェラルで警部補とお茶してたらおかしいやん >>109
「どこかは分からないが分岐してRIのデータはそちらで生きている」ことはバレてるから別にいいのでは? >>110
1.黒人ハゲがフリンが死んだことで核ミサイルテロを中止する温情が必要
2.警部補がフリンを殺す前提として利害の一致で黒人ハゲに与したという動機と態度が必要
つまり敵とお茶してたらこのふたつの前提は成り立たない >>111
1のほうはそもそも人手不足でスタブAにも一人しか割けず、その一人が死んでもロボットで復活させるしかないくらいなので
フリンBに攻勢に回られたらデータのないスタブAに関わってる暇はないだろう
2は言葉なしで分かりやすい構図を採用したんだろうけど、どうとでも解釈できる
押収したフリンのペリフェラルをAI制御で側で使ってるとか、以前ロンドンでペリフェラルの動作をおかしいと見抜いたのは警邏中の警察のロボットだったので、その情報は警察の専権事項でRIには見抜けない、とかね
もともとフリンペリフェラルとウィルフリードがロンドンの街中をうろうろしててもヌーランドは気づかなかったし、彼女にはその力はないんだろう。 >>112
いやいやそもそも前提が成り立ってないって話だから
核ミサイルテロは殺し屋みたいに金と脅しで現地民にやらせてるだろうし更にはフリンが死んだからって別に中止するとは限らないし中止する必要も黒人ハゲには動機としてない
黒人ハゲにとって分岐世界はただの実験場なんだから
そしてそもそもフリンのペリフェラルを使うメリットがない
コイドやドローンで監視できるアリソンだかを擁してるんだからその辺はもう問題では無い
しかも協力姿勢を示して来たとして警部補をまんま信じる意味もないから監視は当然つけるだろうし
つまりフリンのリセットプランは目的と手段が合致してなくてめちゃくちゃ不可解
ここからテロ阻止するなら2100で黒人ハゲ追い詰めて脅してやめさせるしかない
でその間に2032でフリンが殺されるのとどっちが早いかって話にすればいいだけだからそもそもフリンが死ぬ意味が全くない
リセットプランは黒人ハゲがフリンに対する興味を無くす前提で立案してるけどそもそも兄貴も車椅子もいるのに気を抜くわけない 黒人ハゲの心理考えたらわかるけど
「警部補がフリンを殺したと言ってきた。ホントなら機密データは無くなったから良し、ホントかどうか確かめよう」
「でも死ぬ前にフリンが分岐を作った。何かを企んでるようだから警部補はまだ信用出来ないしフリンがなにかしかけて来た時のために2032はそのままテロ続行させよう」
「警部補とフリンのペリフェラルが一緒にいた。怪しくね?中身誰?死んでないの?」
つまりフリンのリセットプランはこの疑惑を払拭させて黒人ハゲ自身にテロをやめさせる判断をさせるって計画でないと辻褄が合わない
脅してやめさせるならフリンは死ぬ意味が無いのだから 本当に本編見てた?って書き込み多いけど
そんなに難しかったか? でもよく考えると
好きなキャラってフリン兄弟と兄貴の仲間だけで
他は糞だわ クロエがあんな成長になるとは思わんかったけどこれはこれでよし
可愛いわ まだ途中までしか見てないけど未来じゃなくて並行世界なんだよな
同じ並行世界と接続し続けられる理論がよくわからんけど ジョジョ7部みたいに殺されても平行世界からまた来ればいいだけ、クソじゃね? >>125
いや、未来であり並行宇宙だよ
当然座標でアクセスしてる ペリフェラルってロボットなんだよね?
手の骨格はロボっぽいのに
培養液みたいなので作ってるよね
あれは3Dプリンターなのかな
目は人間と互換だし部分的に有機体なのか 映画のオール・ユー・ニード・イズ・キルを見てたらアリータが出てきた
印象に残るキャラだから存在は覚えてたが、演じてる女優が同一人物だとは今回オール・ユー・ニード・イズ・キル見直すまで全く気がつかなんだw 雰囲気面白そうだけど内容がよく入ってこないし疲れるので3話で視聴止まってるけど、見る必要ないのかな? 内容がよく入ってこない
これに尽きるわ
ヒロインが巻き込まれ型なのに途中から誰よりも察しがよくなっちゃって
質問役が不在に なんか引き込まれて観たけどわけわかめ
未来世界のスタイリッシュなヴィジュアルは好きだわ アッシュってキャラはハリポタのチョウ・チャンなんだな
気づかなかった
成長したなあ 未来の戦いはどうせ代理人形のケンカだしで余り危機感ないな。現代の戦いは生身の血を流すんで必死になるが まぁフリンの行動がわからん奴は破壊魔定光を読めば良いよ
もっと混乱するからw 未来にいる時は敵の勢力が身内には厳しいが主人公らに余り激しく攻めてこないので緊迫感ない お前らウィリアム・ギブスンは初めてか
肩の力抜けよ
スタイリッシュ雰囲気小説家やぞ
それのスタイリッシュ映像化にすぎないからバチバチにおもろいアメドラを期待すると肩透かし食らうゾ まあ、あくまで原作だから
それに、アメドラは間違いないけど、製作陣が理屈派だから別の面白みがある あまり海外ドラマ観たことないんだけど
面白すぎて感動してる
ウォーキングデッドはこれの何倍もおもしろいの? 好みは人それぞれあると思うけど個人的にはウォーキングデッドのシーズン1はこれよりはるかに面白かったなあ
シーズン重ねるごとにどんどん面白くなくなってきたけど これ系統で未来の世界のドラマだとウエストワールドかな。ウエストワールドの方が壮大な感じ へえ、やっぱ海外ドラマっておもしろいんだな
ウォーキングデッドとウエストワールドはみるようにするわ >>157
人間vsゾンビが人間vs人間になるまでは面白い ウエストワールドはニセノーランの中身すかすか時間軸オチ
ウォーキング・デッドはショーンやった回で視聴を止めるのがオススメ 自分はこういう雰囲気ドラマ、映画が好物だから楽しんでるけどね
映画でいうとクリステン・スチュワートのパーソナル・ショッパーとかも好き ウエストワールドのシーズン3
あまりの酷さらしいけどちょっと見てみたいw
アマプラに来ねーかな シーズン3はスピンオフっぽい感じするがそこまでつまらなくもないよ ウエストワールドはシーズン4で打ち切りなんだよね
最後まで完結まで生き延びたドラマはなんだかんだ良くできたドラマな気がする 小難しい時間軸オチはアホが多い国ではおおむね不評なんだよね そうやって作品を脱落させて残るものってなんだろうね
おおむねとは?w ウルフがミステリーinパラダイスに出てた
前にMiP見てたのに気づかなかったわ 主役級のカップルのいずれかを、
黒人やアジア系にしないといけない法則でもあるのかな 6話まで来たけどクロエ・モレッツはアクションもいけるね
もちろんカメラワークやスタントマンやCGやらを駆使してのものなんだろうけどそれでもなかなか様になってる
スターウォーズのデイジー・リドリーなんて最後までひどいものだったから You Tubeのやつ見たけど、かなりアクション出来る感じだな
最近走るのさえ微妙なやつがレギュラーだったりするから
ちゃんと出来る人でそこは良い あの極悪おっさんが死んでなかったとかその甥っ子が仲間殺しちゃったとか思わせぶりだったけどあのへんどうでもいい感じになっちゃうのかな
あのスタブはフリンが死んで即時破壊は免れて一旦あのまま置いとくんだよね?
別の時間軸みたいな話になるとせっかく描いてきた人間ドラマの価値が軽くなるな >>182
おっさんを攻撃した武器って派手に見えるが殺傷能力は大したことないね
フリン死バージョンのスタブは新展開のドラマでは無視するんじゃないの。取り上げても仕方ないし 結局あのスタブの登場人物誰もハッピーになってないよね
終わったことは忘れて次いこ次
そんなドラマでいいのか フリンを殺しても遺志通りミサイル爆発中止してくれるほど人道的かねあの人たち
また干渉して中止させるの面倒くさいから結局は町は壊滅ではないの そこはようわからんけど警部補が行けるって言ったんだからなんか行けるんちゃう >>174
ウィルフの人、モダンラブS1でアンハサウェイのデート相手もやってたわ
たまたま昨日見てたら気付いた
似てる人かと思ってググったらウィルフだった >>187
おおお俺も見たけどアンハサウェイしか記憶にないw 正直これよりペーパーガールズの続きを作って欲しいけどこれは続いてよかった クロエちゃんのTwitter見てわかったけど
誕生日と合わせてんだな発表 へえ予約済みだけどクロエ・モレッツ出てたのは知らなかった 現代では死闘激しかったが未来のアンドロイドアバターでの戦いが緊迫感なかった。今後どうなるか ストーリー全然進んでないんだよな
正直戦闘そんないらんからストーリー進めてほしい トムとジェリーおもんなかったなw
ピーターラビットとどこで差がついたのか(´・ω・`) スレ違いで申し訳ないが前スレ900番台でレスがあったカーニバルロウのシーズン2が昨日から配信かいしされてた
完全に記憶から抜けていてAmazonからのお知らせメールで気がついたのでとりあえず ラストが攻殻機動隊そのまんまだったな
どっちがパクったん? >>201
ファンタジーにする必要がない安いデッカードなサスペンス、2時間で収まる内容だよな うろ覚えだけどブレードランナー→ニューロマンサー→攻殻→ペリフェラルって流れだからお互いに影響を与えあってる、でいいんじゃない スタブ破壊に関してはやると損だから本当はやりたくないって言ってたから
フリンが死んだら損してまでやる意味がないから普通に中止すると思う スタブ破壊じゃなくてスタブの全世界の中であの小さな町だけミサイル貯蔵庫爆発で壊すだけだろう
そもそもハプティックネットを埋め込まれた元海兵隊員の中でゲームのテスト要員に応募してきそうなバートンを選んたのが始まり ジャックポットを早めてあの世界破滅させるんだからあの町だけ駄目になるわけじゃないよ ジャックポットは一連の災厄だからミサイル爆発で全世界がいきなり終わりになるわけではない ミサイル撃って終わりじゃなくジャックポットを早めるって黒禿が言ってたじゃん ジャックポットは何十年にも及ぶ一連の災厄だから
その開始タイミングが早まるだけ
フリンが死ぬようにミサイル爆発を画策してもその後の干渉をわざわざする理由がない >>214
もったいないけどやる、ていうのは フリンに盗まれたままでいるのが危険すぎるからもう廃棄、ということだね
かなり時間的にも労力的にも投資しただろうに
研究所の全データだと思ってたけど「実はこんなものでした~」的なネタばらしもそのうちあるのかな そら最初のキッカケ早まったら全体的に早くなるやろ知らんけど >>187
>>188
モダンララブっていうと兄貴もそっち出てたな タイムトラベルを通じた植民地主義、
つーアイデアがすげえよ
まあ、過去に行けたら搾取しまくるわな
今はネットとかの影響で世界で大体同じくらいの時代軸になってきてるけど、植民地主義みたいな搾取はまだ完全に失くなんないし。
ギブソンは毎回細部は良く分かんないけど、何が言いたいのかは凄く分かる不思議な作家だな。 ギブソンはドラマは原作のスタブだと思って、と言ってる これ見直そうと思うけどスタブとか
だんだんこんがらがるからながら見は出来ないな
主役と兄貴や友達は好きだけど他のキャラには全く興味ない まだやらんの?
てかこんなペースで完結出来るんか? 現代はひたすら人間臭く
未来の権力者たちはひたすら神みたいな
権力者として描かれてる
段々お互いを侵食しだしてくるとさらに面白いくなる、かな
保安官が気になる 保安官まだまだ怪しくなれるよね
早くヘッドセットしてあっちの世界に戻りてー! なんだか
スタイル先行で小難しくし過ぎな感じ
アマゾンのユーザー評点異常に高いな
rottenの点数は視聴者点数はいいけど
評論家はそこそこ
兄貴役ジャック・レイナーはいい役者だな
クロエ・グレース・モレッツが結構鼻の穴大きいのに気づいてしまった
このドラマの役者大体、鼻の穴が大きい
白人の鼻の穴が小さいというのは思い込みだったな ホラーもsfもいける、ヴィンチェンゾ・ナタリ監督(キューブ、スプライス)が何割か監督してるのが大きいと思う。
もう少しホラー寄りで良かったかも。怖いシーンは怖いし。 「ペリフェラル 接続された未来」シーズン2、米アマゾンがゴーサイン
2023年2月26日 10:30
https://eiga.com/news/20230226/4/ >>229
ギブソンって結構ホラーじゃん
淡々としてるけど、怖いことがいっぱい書いてある 面白いけど、全部が絵空事すぎだしなぁ。
ブレイキング・バッド、オザーク、ベター・コール・ソウル
のようには心に響いてこない。
なんか表面的。
同じSFでもキューブリックやクリストファー・ノーラン
の映画とはレベルが全く違う。
このドラマは面白いけどむなしい。
で?とおもってしまう。
生きていく上でのエネルギーにならない。
役者は皆いい俳優そろえていて
演技にはさすがに深みあるけどね。 ずっと言ってるけど雰囲気ドラマだからわたしは見るよ ep2見終わったのでこのスレに来た
やっぱりみんな主要キャラの多さにこんがらがってんだね
この人は何の人だっけ?
この人といつ繋がったんだけ?
て見直してばかりでなかなか進まない
専門用語は少ないのでまだマシなんだけど人物相関図ないときついね ep1の冒頭の少女がまた(兄弟?)としてでてきたけど何の役割の人だ?
見直さないと… ググって名前と顔写真で理解した
めんどうくせえな… ゴーサインおせーよ
完結する頃にはクロエ婆さんになってしまうぞ クロエはもうちょい大人になった方がフリンぽくない?あどけなさが抜けきらん。 S1見終わったけど、世界観が飲み込めてない
最後はフリンはエウレカになったって事? クロエのアクションを観せたいだけかなスタブを創る施設のセキュリティがアレではな… クロエのエロシーンが足りない
早く接続されて欲しい GWで観てみたんだが微妙だな
スタブって分岐した世界のことよね
主人公が最初からオリジナルではないのはまあいいとして
最終回で分岐させて自分が死んで新スタブ主人公に託したってことよね
仲間も簡単に主人公打っちゃうし動機も目的も全く感情移入できないな
メタ的にSFを楽しむドラマなのか クロエ、ポルターになったときの魂が抜けたお芝居が上手すぎや
イタズラしたくなる、製作も敢えてそういう目線で録っているけど 白人女主人公とクロンボ男を無理やりくっつけるのやめろ何だあの茶番は 黒人坊主は髪伸ばしてくれマジで
ふわふわヘアかっこいいじゃん
黒人独特のヘアスタイルやればいいんだよおしゃれだし フリンって可愛いけど変に可愛すぎるというかあざといかわいさで日本のドラマでアイドルが一般人を演じてるような嘘くささを感じてしまう
こういうのアメドラであまり感じたことないんだけど 確かに可愛すぎてフィットしてない感はあるな
舞台が田舎で、ヤングアダルト的な雰囲気だと、特に際立つ そういあフィクション感含めて華のある役者ということだろ まあなあ
あれ黒人デブぶすのドアップに耐えろとか言われたら即に見るのやめるしな
顔がかわいいってのは大事ですよ
期待よりもアクションちゃんと出来るのとかも ジェニファーローレンスが田舎臭いアメリカ人の最上位のポジションを取ったけど
フリンの中の人はなんか漫画っぽいかわいさなんだよな
そういえば早熟のアイオワで共演してたわ 主人公が沢城みゆきでビックリした
ちょっとおばちゃんすぎへんか 字幕で見てるけど吹き替えは沢城みゆきなのかな
調べたらキック・アスの頃からクロエの吹き替え担当は沢城がやってたようだね アマゾンもポリコレやる方サイドだから
主人公、次は黒人かLGBTか何かぶっ込んでくるんじゃない
クロエ・グレース・モレッツだからどアップでも耐えたけど、やっぱりそうじゃない見た目持ってこられたら視聴はかなり苦痛になると予想する クロエの可愛らしさと色っぽさと艶やかさがアクションを交えて程よく演出された良作 >>252
あれって、人間を超越したっていう演出じゃないの
もう見た目とか関係ない、神のような力を持ってる >>266
うーんそうかもね
黒人俳優のスキンヘッドってよく見るし特に違和感はないと思いたいけど
なんか受け入れられない自分がいるんですよこれも古い考えだけど SF板はなかったかな
翻訳家が亡くなってから新作が翻訳されなくなって久しいからなあ そこら辺も含めて、語りたいよね
現実世界がどんどんギブソンの書いた世界に近づいてる SF板、昔は10年もののスレとかあったけど
数年前からSPCスレ乱立嵐で元からあったスレが沢山落ちた上に
さらに板設定変えられてスレ数30くらいに減らされて
その時にSF作家のスレはほとんど消えちゃったな この脚本家の作品みんな好きだから楽しみ。まだ観てないけど 原作一部二部読んだけどシーズン1は一部からだいぶ変えてるし
二部はフリン出てこないしどうすんだろ
なお三部はまたは出てない どアップいっぱいだけど、26歳で目の下にあそこまでシワ出るものなのかな
クロエ・グレース・モレッツは、アメリカ合衆国の女優。クロエ・モレッツとも表記されることがある。 ウィキペディア
生年月日: 1997年2月10日 (年齢 26歳) >>276
涙袋と言いたまえ
なみだ‐ぶくろ【涙袋】
俗に、目の下のふくらんだ部分のこと。涙堂。
出典:デジタル大辞泉 >>279
> 「ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪」と共に視聴者人気の高い作品だった。
「ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪」の方を打ち切りにして欲しかった… あんな中途半端で終わるんかーい
ペーパーガールズ「ほんまやで」 ビジターのリメイクみたいにめちゃくちゃにして終わらせるよりマシなのかもしれん がっかりだなぁ
原作はドラマとは話がかなり違うらしいが
原作読むしかないか >>282
6月に撮了してる
なお聞かれそうだから書いとくとホイールオブタイムは来月1日に配信予定 >>289
今後もストライキの煽りで打ち切られるドラマはまだまだ出てくるよ。 ストライキで打ち切りって本末転倒じゃん
遅れてもいいからやってほしいわ >>291
ただ今はハワイやカナダ等、ロケ先での森林火災が相次いでいるし。
それで撮影に支障をきたす可能性だってある ペーパーガールと言い面白い作品が打ち切り
どうでもいい作品が継続 急にスレが伸びてるから何事かと思ったら……
残念無念…… 一旦打ち切られたシスター戦士みたく長編映画3部作として仕切り直される可能性はあり? ペーパーガールズもこれも残念過ぎる
面白いのに
打ち切られるような作品じゃないのに… 来年以降に撮影延ばすと全てのスタッフと役者とスタジオスケジュール抑えるのに
予算爆上がりになるから無理なんだろうけど
本当に残念だよ
これはまだ原作小説あるからマシなんだろうけど
ドラマ版のプロットもチラ見せしてくれんかな
スト終わった後でいいから なまじS2が決まってただけに急に白紙になると立て直しが困難なのかもしれんね(´・ω・`)
ギブスンは映像化に恵まれないねえ >>297
そうでなくても今インフレによる物価高だから制作費も爆上がりだと思う。 ストはしゃーないやろ
要求突っぱねてる制作側は何考えてんだろ
特にネトフリはじめネット配信業者は再生回数等のデータ開示を頑なに拒み
俳優や脚本家への報酬を安く抑えていて
交渉の席でもそれは絶対譲らないようだから
まだしばらくかかるなこれは > ネット配信業者は再生回数等のデータ開示を頑なに拒み
> 俳優や脚本家への報酬を安く抑えていて
だからそういう報酬がない韓流ドラマだらけになっていく でもシーズン1の最終話が打ち切りの流れにぴったりの出来だから丁度いいね >>304
まあでもアマプラ、ディズニー等々が追い込みかけてるし
ストリーミング戦争の一貫としてのストライキなのかなと
色々法整備が進んで欲しい
レンタルビデオの時代ですら、借りるごとにライターや作家に金が入ってたんだから シーズン2の配信日決まってから見るつもりだったのに、まさか打ち切りニュースを見る羽目になるとは。
ここは割り切って見とくか。 マジかよ...
Amazonオリジナルの中ではかなりヒット作だったろうに...
もったいないなぁ >>189,192,193
クロエちゃん(´・ω・)カワイソス 第一話がピークで最後まで見るのしんどかったからまあいいわ >>282
> 「ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪」の方を打ち切りにして欲しかった…
確かに
まともな部類の作品だっただけに残念 面白いのに打ち切りする作品の中でも最悪な打ち切りの仕方
ストさえなきゃ普通にシーズン2あったんだろうし
その先もあったはず
どこかが引き継いで続きをも無理なのかなぁ… まあ、ストライキとはいいつつシナリオは隠れて書いてそうだしね
ストが終わればすっと出てきそう まあ、ストライキとはいいつつシナリオは隠れて書いてそうだしね
ストが終わればすっと出てきそう このスタブは打ち切りのスタブだったか
続編が製作されるスタブに行ってくるわ 再生回数等のデータ開示したくないとかもう国が介入しろよ みんなこれだけ力を入れて動くということはストリーミングサービス側の搾取が相当ということかな ストリーミングサービスも儲かって無いからな
俳優への配分増えたら料金値上げか作品削減ということになる
HBOとかDisneyなんて配信済みの作品を消してグルーブ全体で損失計上してる スカパーに月7000円払ってた時代に戻りそう
それでいいから好きなものを見せてくれよ。業界も淘汰が必要だな 打ち切り残念と思いつつ
シーズン1がどういう終わりだったか思い出せない クロエちゃんヒットガール以降いっぱい出てるけどなかなか良いのやれないね >>316
イケてるギャルはTシャツの裾ボトムスイン ドヤ! >>326
このレスの後>>316見たら
まわし着けた女子相撲の人に見えてきた >>325
子役スターは苦戦する人が多いね
ナタポーぐらいになれれば上出来かな
キーはヒットSF作品だからクロエさんもこのドラマは大事にしたかったであろう >>328
ハリウッドとかだと? 認められるにはヒット後、障害者とかの役をやったり…
とかいう業界定番ルートがあるとか読んだけどそんな感じ? >>329
そういうルートがあるのかは知らないけどそういえばダコタ・ファニングは自閉症の役もやってたね
まあまあ良い映画だった 結局はビジュアルでしょ
ファニング姉妹も大人になってからは妹の方が成功してるのは可愛さをキープしてるからだ ダコタファニングは男に襲われる役を演じたら、本人も両親も批判されたみたいなのがニュース記事になった辺りから少しずつ見なくなったイメージがある。
小学生くらいの年齢の子にそんな役やらすなんて…みたいな声が当時あったような。 吹き替えで見たら、とにかく沢城みゆきが絶望的に合っていない
クロエのあのルックスに対してガラの悪いババア声 クロエちゃんがレズビアンの映画がプライムに来とるな
レズセあるんかな 最近のクロエのインスタでも
恋人のケイト・ハリソンとのツーショットがあるよ(いちばん最後)
https://www.instagram.com/p/Cu5ZyUrPbBh/ もう解禁だろうから原作の話すると
実は未来のペリフェラルは既存の筐体を利用するからもとの顔とは違うんだよね
まあドラマ的には同じ顔にしたいだろうけど
あと原作では未来に出てきたあの人が現代にも別名別性で出てくる
それから2部には現代ではクロエは出てこないけどコナーは出てくる
未来はいつもの人達が出てくる
3部はまだ読んでない クロエちゃんが見たいから、このドラマ見ているから
もしも出番が無くなったら、この作品を見るモチベーション8割減なのだ え?打ち切りなんか
めっちゃ面白かったのに
フリンの俳優が顔ウザすぎてだめだったけど
倖田來未の妹がチラつく
コニーはthe100で最初に死んだ長官の息子だな
なんか見たことあるって調べたらドンピシャだった
しかし残念…ネトフリ拾わないかな 前スレから追いかけて見たけど細かい事気になるヤツ多いな
説明が必要とかロジックがどうとか
現実と比較したり科学水準違うんだし何でもかんでも説明されたら逆に冷めない? >>350
そう? まあでも
これが終わりで、なぜ!というのが継続していたりして溜息… 😨 >>351
打ち切りは寝耳に水だけど笑
それならそれでフリンは自らを犠牲に世界を救いました、のドラマで記憶を留めておくしかない笑
ヒューマンズも面白かったけど切られたし
新しいのに手を出すのはリスク絶対あるからな~ 要望多ければ再起動もゼロじゃないんじゃ。自分も続きみたいわ 要望多ければ再起動もゼロじゃないんじゃ。自分も続きみたいわ 打ち切りの原因はストライキだったから解決すれば再開の可能性もある 透明カーや衝撃波ガンの技術力は未来からのもの? だとしてどういうふうに現代に持ち込まれのか? 続編がないなら本とか読めばそういう部分判るのかな? そりゃ未来やろ、めっちゃ驚いてたし笑
薬と同じで設計図のデータから3Dプリントなりで作ったんじゃないか?でよくない?
説明必要だとは思わないし、テンポ悪くなるのはやだな
それより大事なのは世界観だしそこは堪能出来てる 終盤の失速具合が酷かったから打ち切りでいいわ
ファーストシーズンさえ保たせられないーpドラマだもの 懲りずにまたウィリアム・ギブスンの映像化にチャレンジしてほしい
子役時代のクロエちゃんならヴァーチャルライトのヒロインとかハマったであろうな >>356
未知の物質使ってない限り設計図があれば作れるでしょ 俺的にはどうでも良いことを気にして止まっちゃう奴って仕事がトロい印象 この作品と言い、初老夫婦のSFもの、papergirl
面白いと思った作品が全部1で打ち切りは悲しい 米俳優組合、ハリウッド製作会社と新労働協約で暫定合意
7月からストライキを続けていた俳優労組の米テレビ・ラジオ芸術家連盟(SAGーAFTRA)と、ハリウッドの製作会社を代表する全米映画テレビ制作者協会(AMPTP)は新労働協約を巡り暫定合意した。
SAGーAFTRAの8日の発表資料によれば、同労組のテレビ・演劇委員会は全会一致で暫定合意を承認した。118日に及んだストは9日に入った時点で終了する。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2023-11-09/S3TZUZT1UM0W01?srnd=cojp-v2 もうすぐアマプラで始まるFalloutってこれと同じ制作らしいな
納得いかねーw 若い女の子に人気なクロエを主演にして
ジュビナイルものの王道の小さな街の愛憎劇を舞台にして
イケメン俳優で固めたら、トワイライトとか好きなファンが集まると思ったんだろうな
でも何故かギブソンのサイバー世界にしちゃったから
色々受けが悪かったんだろうな >>369
死んだ子の年を数えても仕方ないから 😥
Fall ストリーミングの時代にヒットを
どう定義するのかも迷いどころ
間違いなく話題にはなっていたけど シーズン2は決まってたのにストのせいで飛んだんだが
ウケてたよ 原作は3部作なのに3部目は未刊行
2部目はクロエが全く出てこないのでドラマに出そうとしたら脚本家がほぼゼロから創作しないとだめ
ストで俳優たちを1年長く拘束するの難しい
まあ色々理由はある 最近ファンが作った映像か知らんけどアレック・ギネスのオビワンがキビキビ動く映像を見てびっくりしたよ
あんなことができるんだね >>376
シスター戦士みたく長編映画3部作として仕切り直しできないの? ドラマ Fall Outは ジョナサン ノーランなので、そこに期待しよう
(謎の退行現象? 🤔 fall out大好きだけどゲームのドラマ化って好きじゃないんだよなぁ 久々に見たけどクロエのショートパンツ? 半ズボンがとても萌え
(;´Д`) 原作本第1・2作目の日本語版と3作目自体の出版の見通しがたっていないので打ち切らざるおえなかったのもあるのでは? クロエの近作はニモーナの声だけで暇そうなんだよな
同年齢のライバル、アニャはいい仕事いっぱい来るのに クロエってブサイクだし自己主張激しい感じ
アニャは可愛いわやっぱり >>391
二人とも世紀の美人だろ、なに言ってんだゴミブス クロエはブスでは無いんだろうけど可愛かったり綺麗かと問われればNOだな
倖田來未の妹にしか見えない フリン役の沢城さん、falloutの主役にスライドしてた