何故日本のドラマは見るに堪えないのかpart20
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>939
欧米、アジアドラマ、映画みてる。出来がいいからみてる。 >>951
別に過疎ってねえじゃんwそのスレが立ったから、お前みたいのがイライラして、ここで必死に日本のドラマディスってんだろw >>945
とっくにオワコンのハリウッド映画やアメドラができるわけねーだろ。goサイン出しても、ドラゴンボールやデスノートのアメリカ版は全米どころか世界中で笑いもんにされてただけだろ。日本の実写化は原作の知名度やファン拡大に繋がってる分、原作者にもちゃんとメリットあるけどな。 >>954
約ネバも?
原作台無しにしてるってめちゃくちゃ評判悪いけど 世界でアメドラがこれだけ人気ないの日本だけじゃん
ネトフリのランキングも日本だけ特殊
元々日本のドラマ好きにはアメドラより韓ドラの方が親和性があったしな
恋愛ものとか好きな層
日本のネトフリで人気の韓ドラマも恋愛ものが中心だしな >>953
過疎っているからわざわざこっちに来ているんだろ
そもそもここの方が古いんだがやっぱ日本のドラマ好きって頭悪いんだな
小栗旬がハリウッドで馬鹿にされていたみたいだけど
日本じゃなきゃ日本の役者なんてあんなもんだよなあ >>954
アニメと違って日本の実写化なんてメリットなんかないぞ
売れた海猿ですら散々で作者が批判してたしな 現状はアメリカの実写>>日本のアニメ>>(世界で商売できるかどうかの壁)>>日本の実写なのに…
アホみたいにデスノにこだわるのも他に勝てるところがないんだろうね 痛い出演者オタが原作貶したりとかあるしな
おまけに国産実写ではグッズは売れない上に、映画化しても取り分はショボい額で固定、ドラマに至っては何ら旨みはない
日本での実写化なんて芸NO人達のコスプレ学芸会の材料にされるだけだもんな >>954
>日本の実写化は原作の知名度やファン拡大に繋がってる
これ逆じゃないの?
原作の人気に便乗して映画化してる印象の方が強いけどな >>920
かめはめ波を撃ったら、勢いで悟空が撃った方向に飛んでいったよ。
原作では推進力をいかして、撃ったのとは逆方向に飛んでいくのに。 >>957
このスレなんて同じ奴がID変えて連投してるだけじゃん。ワッチョイ付きのスレが過疎ってるのが、何よりの証拠。アメリカはジャンプの超有名作品まで実写化するのやめてほしいわ。フランスのシティーハンターみたいな作品作れるわけないし。 >>958
ジルバや倫理みたいな無名漫画にとっては、いい宣伝効果になってるだろ。反町のGTOや孤独のグルメも原作者から、かなり気に入られてたけどな。 >>920
あしたのジョーの実写より酷かったよ。アメリカはアメコミの実写だけにしてほしいわ。 アニメや小説原作のドラマ化は、だいたい仲間や敵役を男から女にして、余計な恋愛を絡めて、ダメになる法則。 >>960
まさにそれだもんな
漫画の実写化なんてショボ過ぎてほとんど誰からも見てもらえてないのが現実
ショボいだけならともかく、ストーリーや設定を改悪したりして
まったくの別物というか汚物を作ってしまうのが邦画邦ドラ業界 女児アニメのアイカツの実写化はやり過ぎレベルだったわ
ライブの時だけアニメにするのもどーなのかと思うし
そもそも、ディズニーのハイスクールミュージカルやディセンダントとやらじゃないんやぞ >>956
そりゃアメリカの漫画と同じで、世界的に人気あろうが日本人にとってはアメドラなんて、クソつまらんてことだろw 竹内涼真のドラマ
東京サマーランドに立て篭ってるテロリストが
実は弱者を守ってる集団だったという描写
これウォーキングデッドのシーズン1に無かったっけ
ギャング集団が実は老人ホームの老人を守ってたオチ ウォーキングデッドのパクリ言われてもしょうがない作りだからな
ゾンビという概念が無いって設定もそのままだし
ウォーキングデッドではゾンビをウォーカーだけど
こっちはゴーレムってセンスも無いし
竹内の弓とか日本刀とか避けそうな武器をわざわざ使うあたり
意図的にパクッてるのかと言いたくなる作りで神経疑うわ >>964
くだらん改悪と棒読み糞演技で
漫画の評判を下げるだけで悪い意味で知名度があがるだけだがな >>970
その海外ドラマより人気がなくて売れないのが日本のドラマなんだがな 自分がアメドラで衝撃を受けた最初の作品はブレイキング・バッド
こんなドラマは日本じゃ絶対作れない!今でも思ってる 鬼滅みたいにアニメ効果で原作が売れたって話は腐るほどあるけど、日本のドラマのお陰で原作が売れたって話はないな
たいていはじめから売れているから伸びないのもあるけど、出演者の学芸会目当てで見ているから原作の売上が伸びない >>849
エールはアイデアと企画自体はまあまあ
小説の新人賞ならば題材のよさは評価されるとは思う
でもそれだけ
いだてんもそう思う 台湾や韓国が日本の少女漫画をドラマ化していたけど日本より上手くドラマ化していたな
こっちのはコント仕立てになって最悪
漫画かアニメでしか許されん演出してキモいだけだった >>978
コントって何?
コメディと何が違うの? ピーキーブラインダーズやべええ
日本には絶対無理だろこのクオリティ >>982
まじで?
Netflixのレコメンドて押されまくったけど見なかった
そしてNetflixをキャンセルした
みたほうがよかったのかなー >>971
あんなのまで見てるの?海外ドラマろくに見てないから、あんなドラマまで気になって見ちゃうんだね(笑) >>984
え、それ煽りなの?
海外ドラマしか見てない俺かっけー的な? 傑作タイトルの猿真似Z級とか元見てたら即切りするわって話じゃなかったの? >>981
日本の実写じゃクオリティ低くて同じようなもんだから違いはないだろ >>978
日本って実は制作レベル自体が低いんだよね
原作は豊富だからバラエティーさはそれなりにあるんだけど
映像や演出や役者が駄目だから同じ原作で作るとアジアにも普通に負けちゃう 今、Huluでコロンボ観てる
アメドラもなんだかんだで現代のは劣化酷いぞw >>988
わかんねーw
ブルーブラッドを見始めたけど面白いな >>990
本来なら原作の豊富さで世界トップでもおかしくないけど
実写の人材がいなさすぎて(特に役者に関しては海外の素人より下手)でアジアでもドベだからね
映画では昔から負けていたけどらまさかドラマでもアジア内でドベになる時代が来るとは思わなかったわ 日本は映画界、テレビ界ともに駄目だよね
上で誰から言ってくれてるように漫画という宝の原石があるからそれをパクってかろうじて体裁繕ってる感じ
漫画や小説などの原作がないオリジナル脚本なんてもう壊滅的
脚本だけじゃなくプロダクションや代理店仕込みのキャスト、カメラ、照明、演出総じて駄目な癖にクリエイターのように振る舞えるのはキヤノンやソニーなどのハードウェアの後光もあるから
これまでに会ったことがある映画界、テレビ界の人たち人間性も総じて駄目でした まんびき家族とか、底辺の物語が多いよね
救いようがない閉塞感が大好きなんだ 俳優が下手なんじゃなくて監督なり演出家がヘボなんじゃない? このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
おみくじ集計(特殊)
【男の娘】 1
【腐女子】 0
【髪】 0
【神】 0
【姫君】 0
【女神】 0
【尊師】 0
life time: 48日 16時間 50分 27秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。