【BBC】SHERLOCK シャーロック 74【2010-2018】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シャーロック・ホームズとDr.ワトソンが
21世紀のロンドンを舞台に繰り広げるアドベンチャー
次のスレ立ては>>960を踏んだあたりでお願いします。
公式: ttp://www.bbc.co.uk/programmes/b018ttws
IMDb: ttp://www.imdb.com/title/tt1475582/
AXNミステリー: ttp://mystery.co.jp/program/sherlock/
角川:ttp://www.kadokawa-d.jp/lineup/sherlock/
英国ファンサイト: ttp://www.sherlockology.com/
前スレ
【BBC】SHERLOCK シャーロック 73【2010-2018】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tv2/1526309699/ >>518
第1話An Unearthly Childから見ればいい >>521
いや、それオリジナルの第1話じゃんwww
せめてリバイバル版にしとけよw >>520
死んでるのやめろはあの状況であの状態を見ていても
心の底にシャーロックの死を信じたくないってのがあって
出てきた言葉のような気がする
…のわりにはS4E1でめっちゃ怒ってたけどなw >>524
そうか
「生き返れ」って言ってしまうと死んだことを認めてしまうわけだ
あの怒りは、感情が一周してしまったのか、悲嘆のプロセスの一環なのかなと思った シーズン5とか冗談はやめてくれ
もうこれ以上原典のホームズとワトソンを汚すような真似はやめてくれ…まじで… もう全部「無かったこと」にして
リブートしたほうがいいんじゃないかとさえ思っちゃうよね
S1からがちょっと苦しいならS2E3の続きからでもいい もう役者も若手ではなくなったしねえ
S2の続きからやるのはしんどいでしょ 221Bエディション発売されたね
追加特典の目玉は三上と森川の対談と名場面ビジュアルコメンタリーか
どんなシーンが選ばれてるのかはちょい気になる
(全12話なのに7話分しかないけどw) 出会いをやったんだから、20年後ぐらいに「最後の挨拶」をやってほしかったんだけど
S4以降のシャーロックとジョンが正典のような関係を築いていけるのかなあとは考えてしまう コナン・ドイルの作り出したものを現代風にしたものは本当に面白い作品だった
しかしドイルが作中でフェードアウトさせたメアリーをモファット設定で前面に押し出し、モファットオリジナル妹、モファットオリジナル両親を出してから変な作品になった やっぱメアリーがアサシンとか言い出してから本当に頭おかしい作品になってくんだよなぁ…
個人的にBBCにもとんでもなく時代錯誤な考え方で作劇してるチームがあると知れたことはよかった シャーロキアンの北原氏も
ホームズを現代でやるとしたら100歳以上の老人とか子孫か
あとはコールドスリープって手法になるだろうって思ってたけど
そのまま21世紀に持ってきたのをみてやられた!って思ったと
某インタで話してたよねえ… そのまま現代に持ってくるってアプローチはよかったし、ワトソンを掘り下げたのもすごくよかったよ
その後もアドラーやモリアーティが微妙だったりマイクロフトが出張りすぎだと思ったけど
シャーロックとジョンを見るのは楽しかった
でも帰還後のひたすら自己犠牲に走るシャーロックとかダメになっていくジョンとか謎のメアリー推しとか
一体どんな意図があってああいう展開にしたんだろうって思う >>511
「地獄に落ちろ(地獄に行け)」は
S4E1放送終了時はどういうことだ?っていうのと
Hellは地名でそこに行け説があったね。
私がが死んだらジョンはめっちゃ落ち込むはず
助けられるのはあなただけだからお願いするわ
そのための捨て鉢演技できるわよね?って頼み(強制)にしても
あのセリフ切り取りクリフハンガーからは制作陣の悪意しか感じないよ
「なんでそんな酷い事を」→「えっそうだったの?」と
メアリー見直すとでも思ったか? 自分が死んだらジョンがどうなるかわかっていると言いながら実際に死ぬのはわかってないのとおんなじだよなぁと思ったり
メアリーが自分の命に価値を与えてくれたと言うならその命を奪われそうになったのがどういうことかはわからんのかと思ったり
なんかこのドラマその場しのぎでかっこいいこと言わせてるだけだな なんていうかメアリーに救われたとかS4の展開をしたいんだったら心臓を撃つのは本当にダメだったと思う 心臓撃っといて殺す気はなかったとかジョンより救急車呼ぶの早かったから助かったとか
もうめちゃくちゃ過ぎるもんな
あとライヘンバッハ後のジョンがどんなだったか知ってるくせにシャーロックを撃つんだと思った シャーロックはああいう死に方をすればジョンがどうなるか全然わかってなく
自分の死後になんのケアもしなかったことと対比させてるんだろうけど
なんか違うだろうそれはと思ってしまうメアリーの行動よ
わかってたと言ってしまう分メアリーのやったことが悪質で
この女は頭がいい設定のわりにやることがいつもトンチンカンすぎる S4でシャーロックの「最初であり最後の問題」をやるにあたって
メアリーが居残ってると二大メアリー・スー大決戦になるかもしれないんで
S4E1のうちに本体は永久退場させたんじゃないかと思ってる それでもモファティス二次創作ドラマはすすんじゃったからね…
クリエイターの自己満足には良かったんじゃないかな
ファン側は嫌いなジャンルの二次創作押し付けられた気分だけどさ(涙)
S1はすっごく良かったな
このドラマ初期のベネディクトとマーティン良かった
まるで何か素敵なシャーロックとジョンの話が
始まるんだと思えたくらいだった。
勝手かもだけど、いやな他の話を削除して好きなエピソードだけ思い出すと幸せだ。
(ファンだからって全話歓迎できないもの) 自分の好きなショットを気持ちにあった音楽であわせてYoTuへ。
けっこう幸せだよー …
ちょっとおいしいの教えてください、
年末だし、無礼講? >>542
いいことだけ、いいことだけ、思い出せ〜ですね
(アンパンマン体操の歌詞) >>544
最近お気に入りは‘HotDamm! You are Intectual!SHERLOCK ’
安定な癒しならfalling for you SHERLOCK
えろすは18禁でUnder my skn
クロスオーバーでHannibalのwillとのやつだけど事件がらみになっているのが SHERLOCK and Hannibal who are you really
ですね!
Yo00be ドラキュラの記事を見たけれど「Sherlock製作陣のドラマだから楽しみ!」とか…
どうせ最初だけ原作の面白さで目を惹くけれど、独自妄想、歪んだ女性観でグダグダになるんだろうなと思いながら読んだよ >>549
おもしろいのは最初のうちで、けっきょく原作を超えることはできないだろうね
モファティス独自の世界観、女性観を出したいならきちんと原作に沿うようにしてほしい
原作の良さをぶち壊してでも自分たちの主張がしたいなら、もうオリジナルでやれよ、と MADはS2までは面白いの沢山あって好きだったけど
(モリアーティの着メロがジャスティンビーバーのとかw)
S3以降は探す気にもならない >>551
自殺しろ
お前の意見などお前の命と同じで何の価値もないから今すぐ死ね MADというのかな
ニコニコの、二人の友情を描いた「SHERLOCKのじょーじょーゆーじょー」好きだった
タイトルググるだけで見られるから暇な人は見てみてほしい(URL貼れなかった)
あの時はS3待ち遠しくてワクワクしてたんだよな… 上記の曲、ヒャダインの曲でニコニコのコメもうざいかもだけど、
「ちょっとふざけてみたらもっとふざけかえしてくる」とか
「変な気は遣わない、顔色なんて知らない、でも傷つけたりしたりしない」とか
「そう、友達とかずっと暑苦しく思ってた。でもでもやっぱ言えないよbecause〜」
という歌詞が懐かしくてしみたわ >>551
それは、ドクターフーでもファンから指摘されてた。
オリジナルからかなり作風を変えすぎて、設定いじくりまくって整合性が採れなくなってたから やるなら人の作品じゃなくてオリジナルドラマでやれと。
DWでもメアリー、ユーラス同様、モファット好みの女コンパニオンから女キャラ(敵)までだしてシャーロック以前に視聴者を混乱させてたし。(プロットが複雑すぎた)
そして皆、過去に何かを秘めてるキテレツ女。
ただ、シャーロックと1位2位を争うBBCドラマだし、英国民もスティーブン・モファットとかいう変態野郎の作品2つも8年間も押し付けられてた訳だから、本当笑うしかないww
そして、モファット版DWオタクは皆、S4を誉めてると言う事実w そして、どこまでオーディションで関わってたか知らんけど、今季で主人公まで女体化。
コイツのせいで、シャーロックの女版とかジェームズボンドの女体化の噂とか、世界的におかしくなってしまった
シャーロック、ドクターフーを同時期に指揮してたというのは凄いけど、それを使って前例つくんなやカス >>558
ドクターフーも狂ったドラマだよな。
連続ドラマなのに半世紀以上続いてる長寿作品だからシャーロック・ホームズ同様色んな形で多くのプロデューサーや脚本家が自分テイストに製作してきたドラマ。
過去には映画化もされてるし
そういえばモファットが最後のDWを終えた時に意味深発言してたよな
“Look, honestly, I'vw only just right now finished up on Doctor Who, my very last one,”(私はたった今、人生最後のドクターフーを終えたところなんだ。本当に最後の最後だった)
モファットの中では17年限りでDW同様、シャーロックも終わったんじやないかな
1俳優・3流脚本家でしかないゲイだけじゃ、シーズン5は無理だし 儲かるんじゃね?
2月はマーティンの舞台があるから日本からも参加する人いるみたいだし
>>557
S4を誉めてるモファット版DWオタクにS4の良さを教えてほしいな。特にS4E1の
E2・3は自分なりに解釈したんだけど、E1だけはどうしてもわからない
自分はE1のメアリーはジョンの立場を乗っ取ろうとしたんだと思ってるんだけど
何ならユーラスと手を組んでたとしても不思議じゃない >>562
あれは、マークゲイティス脚本だからだろw
あの人俳優としてはまあまあだけど、脚本家の才能は皆無だから
とにかくこの人はDWでも駄作脚本しか出さないゴミ脚本家として有名ww
S4誉めてる奴も、e1はゲイ脚本ってことで微妙な評価だと思う
Sherlock Youtubeチャンネルで自身の最高傑作脚本はAn adventure in space and time (DW生誕50周年ドキュメンタリー)とか言ってる。
実話の再現がねww E1は支離滅裂で番組崩壊仕掛けたって評価は一緒。
DWオタが誉めてるのはその後のモファットによるプロットの巻き返し(特にe2)
ゲイはDWオタクほほとんどから嫌われてるから、今季から追放されてファンは皆歓喜してるww >>546
Yotube 動画面白かったです
自分だけだと知らなかったのでありがとう >>563
そっか。誉めてる勢から見てもE1は微妙なのか
自分なりに答えを見つけたいんだけど見返すのも苦痛だし、どう解釈したのか知りたかったんだけどな
なかったことにしようにも、シャーロックとジョンが決別したりメアリーが死んだり
後まで引っ張るネタが多いから困る 正直なところ、ゲイ単独の脚本回はS2以降糞だよな(バスカビル、空の霊柩車、サッチャー)
プロットが甘々だし、オチも適当
大いなるゲームは良かったけど、ちょっと腑に落ちない所(トリック)が多々あるし、コメンタリみる限りモファットが結構関わってたから何とも
とにかくゲイはBBC自体から追放するべき
DWだけじゃなく他のBBCドラマでもゴミクソなんだよ コイツの脚本だけw いつも思うんだけどモファティスの世界観とか女性観に、グチしてる奴って他のモファティス作品ちゃんと観てるん?
ジキルとかカップリングとか
上の人みたいにモファティス語るなら、有名所のDWぐらいは網羅しとかないと駄目だよ
ここの住民はDW知らん奴多すぎて話にならないww ホームズが好きなんであって、DWにもモファティスの世界観にも興味ないし理解したいとも思わない
ただホームズ好きから見て、モファティスのつくったこのパスティーシュはここがおかしいって
いってるだけなんだけど
ここシャーロックスレだし
それでも作家の作品を網羅してないと語っちゃいけないわけ? シャーロック・ホームズが好きでみているからDWとかみる義務なんて感じない
S3以降は、原作キャラの役割を乗っ取ってちやほやされる系夢小説のような不快感がある あんな子供騙しのドラマ真剣に観るほうがどうかしてる
そして、ここはシャーロック・ホームズ スレだぞ なぜシャーロック・ジョンの人間性をメアリーやユーラスの物語で語っていったのか議論してる
DWとあれがこれが~はスレ違いだ
あとDW網羅するっていっても本編で700話以上あって、スピンオフが4作品?ぐらい有るドラマだろ 暇人にしか無理すぎるぞマジで ドクターフー以下モファットの別作品を鑑賞したとしてもシャーロックのヘボさが無かったことになるわけでもなし 日本だとDWは中国、韓国ほどそんなメジャーなドラマじゃないからな
知らない奴がいて当然。。
まあモファティス製作だからところ所ネタかぶりとかキャスト・監督被りとかあって演出・世界観が似通ってるのは正しい。でもそれは正論であって S3S4のシャーロック クオリティ劣化問題とは本質的に別なんだよ みなさんあけおめ
2019年はSHERLOCKスレにとってどんな一年になるんでしょうね
>>463
>シャーロックをただIQ高いだけのバカ扱いするのも
S1S2でジョンは「頭はいいけど別の意味では馬鹿」なシャーロックを
「彼は馬鹿だから」と理解して
自分なりにフォローしようとしてるのがよかったのに
S4ではおめー(みたいなバカ)は女と恋愛でもすりゃ
ちったあマトモになるんじゃねえの?みたいな感じで
ジョンのほうも別の意味で馬鹿になってるよね >>463
>S4になっても人を騙したり傷つける能力が高いほど知性があるなんて発想はおかしい
これ、ものすごい同意
知性がある=サイコパス的って解釈がおかしい
もちろんサイコパスもいるだろうけれど、出てくる頭いい設定がおしなべてサイコパスで社会不適合なのはうんざりした
女性の一面的な設定といい、高IQへの変なこだわりといい、引出がすくないよね ていうかS1の時点で成人の頭のよさをはかるのにIQ持ち出してんのはどうかと思ったわ
あれって知能指数と言われてるけど要は幼少期の精神年齢の指標じゃん >>577
というか、総IQの数値だけみて高い低いといっているの頭悪そう
シャーロックがアンダーソンをIQが低いと罵倒しているのなんて、完全にIQの数値しか取り柄がない人のコンプレックス丸出しの言動
ちゃんとしたIQの検査をする人ならIQは内訳を見てその人の直面しそうな困難の傾向を見るものだとわかっている IQが低い人にも分かるように(嫌味で)IQという表現をしたんじゃ? シャーロックが周囲(特にアンダーソン)にそんな気遣いするだろうか?w
「IQ下がる」のせいでシャーロックが結構俗物に思えてくる不思議
現実的な話だと「ウェクスラー成人知能検査(WAIS-V)」っていう
成人用のIQテストもあるけどね
ユーラスがやったらどんな結果になるのか… WAISはIQ200みたいな高い数値でないから
ユーラスにIQの数値つけるなら、IQを売りにしているタレントみたいにもっと派手な数字がでる知能検査の形式を使うと思う
シャーロックも自らIQなんて出してきたせいで、IQタレントみたいな俗物に見えるのは同意 視聴者にわかりやすい言葉としてIQってのはわからんでもない
ホームズ兄弟の会話では凡人を金魚とか言ってたり
幼児ユーラスの頭脳はニュートン級とかIQみたいな数値は使ってないよな とうとう年明けのBS一挙放送もしなくなったんだなぁ ユーラスはユーラスで頭良すぎて「変わってる」を通り越して
ある意味基地レベル(好奇心満たすために自分の腕を斬る)な子だけど
それを放置してたとしか思えない親も親だよな
なまじ頭いいから療育も無理で
扱いあぐねてたのかもしれないけどそれでもなあ…
「溺れた赤髭」以前のシャーロックも並みより頭よかったんだろうけど
普通の子と仲良くできる社会性というか協調性があったのに
なぜそれをなくして変人化させてしまったのか 社会性があったのに無くなったのともともと無かったのでは意味が違う
もともとのアスペルガーっぽい人(先天性の脳の機能として共感性が低い)という設定がS4で崩れてしまっているんだよね
他の作品を見てないんだけど、S1、S2までは原作の設定をかなり借りていたからきっちりしているように見えただけで、
本質的に場当たり的な話を書く人なのかも まあもうSHERLOCK関連で新しいことはないんじゃないかな 途中で送信してしまった
俳優2人は売れっ子だし、一旦終わった(纏まりきってないし個人的には腑におちてないけど)作品ってことになっただろうし。
特別編とかでシャーロックとジョンだけの、単なる謎解きが見たいけど……少なくとも向こう数年は俳優2人の予定的に無理でしょうし
マーティンもやりたくないなあって言ってたんだよね?(ソース忘れたけど) マーティンはそんなこと言ってないってその記事を否定してたけど、実際どう思ってるんだろうね
もうすぐ脱出ゲームがはじまるけどマイクロフト絡みみたいだから
この延長で新作つくられても正典からかけ離れてそう
個人的にはS4E1みたいな子連れ探偵も子育て探偵も見たくないんで
十数年後に「最後の挨拶」をやってくれたらいいなあぐらいに思ってる ユーラスの痛覚がうんぬんの設定忘れてた
言葉だけで他人を操ることができて
天才的に賢くて
子供の頃人殺ししたことがあって
孤島に幽閉されていて
痛覚がない
天才一家の末娘
盛り込みすぎじゃね? ついでに言うと
天才で
社会的不適合者で
女嫌いで
童貞で
ジャンキーで
国を動かすレベルの人間の兄弟で
昔飼ってた犬が死んだトラウマを抱えてて
人殺ししても許されるほどの家柄で
親には愛されて
実は親友を妹に殺されてて
その妹の記憶をすっかり失ってる
っていうのも無理すぎる付け足しだ >>588
Sherlockとは関係ないインタビューでだけれども
同じシリーズを長く続けたくはないといっているから
積極的にやりたいとは思っていなさそう
以前Officeのイメージで固まってしまっていたのも不満に思っていた節もあるし、
Sherlock自体がどうこうとは別に色々な役がやりたいタイプじゃないかな S3で犬の赤髭のネタフリしたからそれを活かすのに
今まで話に出てこなかったしS2で友達いなかったと言わせてるから
ちょうどいいってヴィクター・トレバー引っ張り出してきて
ユーラスの犠牲になった子にしたのなら
ユーラス以上にかわいそうだよなヴィクターは >>592
ホームズ家の人々が井戸の存在を知らなかったわけないだろうに、ジョンが閉じ込められるまで
ずっとひとりぼっちだったんだもんね
それなのにホームズ夫妻はユーラスのことばっかり気にしてて
シャーロックが親友を失いそうになったこととかユーラスがまたしても他人に手をかけたこととか
全く無関心なのが怖い
シャーロックも命かけて救ったばっかりとジョンが殺されそうになったんだから、少しぐらい怒れよ
とも思ったりする ドクターフードクターフー言ってる人たちは
オリジナルのドクターフーを見たことあるんだろうか…
たまたま当時現地校だったんでドクターフー見てたけど
オリジナル版が子供ながらにめちゃくちゃな子供の発想な番組って思って見てたよ
同級生の男子にはめっちゃウケてたけど
丁度モファットやゲイティスがドンピシャ世代だろうから
ドクターフーのはちゃめちゃぶりを好きな人たちが作ったホームズと思って見ると納得するというか
そもそも新ドクターフーも同人誌だし >>595の補足だけど
当時一番ヒットしたシーズン5のドクターとシャーロックの容姿が微妙にかぶってる気がする
あとシーズン6のドクターはシャーロックで声だけ出演しててすごく懐かしくなった
シーズン6のドクター破天荒はだけど立ち居振る舞いが上品でカッコよかった
その辺もちょっとシャーロックとかぶってるかもしれない 三代目までのドクター全員死んでるだが
シャーロックに声の出演ってどのドクターだよ? 聞いたことないぞ >>596
お前こそ 偽物ファンだろ
シーズン5とシーズン6って両方 二代目ドクターのシーズンだぞ 未だに謎なのが、S3最終回が批評家から評判良いこと
S4E1並みの駄作じゃん S3E2のがよっぽど面白かった
モファット補正かなぁ >>595
リアルタイムで観てた方ってことは結構なお年ですね… >>600
ゲイティスさんよりはずっと年下だよ
年齢的にはゲイティスモファット世代が一番ハマったと思う
>>597
ピーター・デイヴィソン
ごめんwiki見たら5代目ドクターだったね
4代目ドクターが当時ものすごく人気があったシリーズでした
写真とかは英語版wiki見れば当時の写真がちらっと載ってる
自分が見たのは多分再放送で学校の子に面白いねって話したら
4代目が一番って返答ばっかりで5代目好きな自分は辛かった思い出 誰も聞いてないのにドクターフーがどうたら言う奴ほんとうざい
専スレあるんだからそっちで思う様語りなよ >>599
S3E3なんてキャラ崩壊、矛盾しまくり破綻しまくりなのにね
自分の中ではワースト3に入る駄作だわ >>589-590
ホームズ家の次男と末っ子も相当ですけど
生まれ育ちは謎まみれ(S3では非英国人、S4でやっぱりイギリス人?)
CIAやMI6が仕事依頼するような凄腕エージェント集団の一員
チーム壊滅後は戸籍(出生届)乗っ取りで潜伏生活
マイクロフトにさえ正体気付かれないまま(S3当時)ジョンと結婚
シャーロック撃って瀕死の重傷負わせるがお咎めなし
恐喝してきたオッサンはシャーロックが消してくれて危機回避
ジョンは過去は知らないまま夫婦継続
正典に存在しないワトソンの子(娘)を出産
実は生きてた元同僚に命狙われるけどなんだかんだで助かってラッキー
…と思ったら黒幕おばさんからシャーロック庇って撃たれて死亡
シャーロックに遺言DVD送りつけて「後よろしくー」
最後に遺言DVD第二段「マイベイカーストリートボーイズ」
制作側の都合で最終的にすごい人になったよねメアリーも >>606
製作者がS2E1からシャーロックをIQ高いだけのバカで兄の庇護がなければどうしようもない
なんかモファティス好みのジョンとシャーロックをそれぞれの好みにして培養したみたいな感じになってから、ダメ度に加速度がついていったと思う
S1は凄く良かったと思った
でも、二次創作ドラマなのに、製作者のキャラへの歪んだ独占欲が激しくて気持ち悪い
メアリーもそうした独占欲、執着欲を押し付けれてたようで気持ち悪かった S1は良かったね
二人の冒険が始まるワクワク感があった >>608
S1は良かった
こんなに現代にリンクできるんだなって驚いた
シャーロックとジョンのビジュアルも化学反応ってほどピッタリだった。
そこにちゃんと血肉をつけられたら良かったのに、ずっとキャラはモファティスの操り人形状態でいるのが見ててつらかった
地雷は避けて選べば爆発しないけど、ストーリーの一つとして見る人ほとんどを爆撃に巻き込んで後味悪くするのって良くないよね S2E1をスケベおやじ製作者にギタギタにされ
それ以降はマイクロフトなしでは探偵として自立できずのまま
だんだんマイクロフトの犬化していくシャーロックはつまらなかったし、家族問題は変な3次創作すぎて話についてく気もない
シャーロックとジョンを軸の話がちゃんと入ってるのは、S1だけなのかもしれない >>609
確かにそうだね
欲が出たのかなあ
大ヒットしてしまったし
自分好みに全部変えてぶっ壊した >>611
二次創作ドラマあるあるなんだろうけど、ストーリーより、製作者のオレオレの自己満足を優先させたテンプレのまんまだね
S1の頃って、たまたま凄く現実逃避したくて、その時このSHERLOCK は良かったんだけどねすぐに壊れてしまたのが残念
地雷踏まずに良かった思い出だけ大切にするか シャーロック・ホームズなのに、なんで見終わったあと(各話も後に情緒面で)こんながっかりした気分にならなくちゃいけないのかな
男根主義モファットって…
自分はAセクのシャーロックが「結婚は仕事としている」のが好きで、そんなシャーロックをジョンが支えてずっと二人の関係は続いていくというのが根底にあったから、製作側の好みで壊すのは勘弁してほしい作品だった
S2でアイリーンがただくねくねした売春婦で媚びた、女おんなした腐れキャラじゃなくて、原作のように自分の婚約者のために芯を通して計を働くだったらよかったのにな、と思う それはもう、最初に見たシーズン1の「SHERLOCK 」とはかけ離れたせいでしょ
原典より、モファティスの二次創作ありきのドラマだっただけで。
自分はS1のシャーロックとジョンが好きだったから、それ以降は見た上で思い出から切るようにしてる
だって、(モファット的スケベおやじ)視点でもなく、奇人なんだろうけど、それだけ事件にまっすぐでジョンと一緒に解決する姿が好きだったから 誰も聞いてないのにドクターフーがどうたら言う奴ほんとうざい
専スレあるんだからそっちで思う様語りなよ アイリーンがゲイでも女王様でもシャーロックに気がありそうでもいいけど
そういうキャラに変えたなら最後はシャーロックに完全に切り捨てられて
終わった過去の存在「The Woman」として脳内に残したならいいけど
S3E3のマイパレに登場したのはな〜 アドラーにしろモリアーティにしろ引っ張りすぎなんだよなあ
シャーロックとアドラーが惚れた腫れたの関係になってしまったのも嫌だし
モリアーティなんて出てくるたびに小物化して、S4E3ではただのテンションがおかしいおっさんになってたし LGBT臭つけたしたり、サイコパス風味足したり、オリジナル色の強いキャラに限って、やたらと引きずるよね モファットの頭の中では例え原作アドラーに愛する婚約者がいようと、自分(モファット)と惚れた腫れたになったほうが気持ちよかったんだろうね
原作では違っていても
グラナダ以外の想像力と発想をしようとしてS1作ってくれたのは素晴らしかったけど、その後は俳優人気も使ってより刺激的にしようとして
も、底が浅いから人間離れしたキャラばっかりになったんじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています