【ガスモンキー】ファスト&ラウド 18【ガレージ】
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2by2ってのも含めて外観はいいんだけどな〜
あのチビハゲは方向性見失ったとしか思えない
アーロンならあのエンジン選択は有り得ない(エコブーストはフォードの意向大)
シックなクラシックGTにドリフトカーパワーユニットはミスマッチ。
GTRのとは言わんが最低6発は欲しい。音が寂しすぎるw まぁよく見るんだけどメッキケチってマットブラックてのがなんだかなぁ
そういうとこじゃないの、細部のこだわりってのは 日本車やるとこーゆー批判と自分の知識&センス自慢が始まるから
あまりやって欲しくないんだよなあ >>902
オリジナルの6発から、4発載せ替えたことでフロント重量を軽減した。
その結果、何を得られたか?が無かったからね。 >>904
ポルシェにアメリカンV8載せ替えたのは、アメリカらしいし、ガスモンキーらしくて楽しく見れたわ。
日本じゃやらない内容をやって欲しいね。 >>893
大丈夫。
っていうか放送してるというレベルで考えような、アメリカだって全世界だってクレーマーはいるんだから
非合法なら放映できないし映像対策する。
日本の登録納税制度とは違うわけだ。
ご存じかも知れないが日本ですら登録車、軽自動車、軽二輪、自治体検査対象外ナンバーのあつかいは全部違うからね
掲載義務のあるもの無いもの、行政からあえられた表示を所定の提示すれば良い物(貸与されたナンバーを使わなくてもいい)
厳格に位置範囲と掲載をきめられたものがある。
そして地方条例でさらに取り扱いを定めていたりする。
日本ですらナンバーはこれだけ法解釈が違うのだから雨の放映番組みて疑問を持つ必要なし カーSOSやクラシックディーラーズとは真逆の扱いだったな フリーウェイなんかでもノーナンバー車がフツーに走ってたりする、らしい てか本格レストア番組じゃねーんだしw
素直に楽しめないもんかねぇw 直4ターボは現行のマスタングでも採用されてるからその辺を意識したのだろう。
直6ターボとかアメ車文化じゃ馴染み薄そうだし。 そのくせRB26のGTRはばんばん持ってってるけどなw >>915
正規輸入が無かったから欲しいだけ
投機目的だからね
5年後には何千ドルになる位のもん カーSOSでランクルFJ40やってた
やっぱ日本車だと外国車より興味がでるなw 昔乗ってたバイクのzzrは
ジージーアールって呼んでたよ
関西の奴らは、タボジーだったけど >>922
ドヤ顔でご苦労さんだけど、イギリス英語はゼッドw
ゼットなんて言ったら「WHAT?」で終い。 よかったゼッドで通じるんだね?
ズィーって言うの恥ずかしかったんだ 制作側がいくら出すか知らんが納期も予算も青天井だろうな
つまりユダヤ髭猿のオ○ニー番組 280zの回見逃しちゃったorz
ガスモンって再放送とかないのかな? >>941
おお、本当にありがてぇ!
今日帰ったら早速予約します。 オープニングのナレーションが変わったのもあるけど
全体的にテンポが悪い気がするわ。編集がかわったか?
以前に比べて番組が長く感じるw アーロンはデザイン画を書かないから完成が結果になる
ガスモンだからあの程度なのかアーロンのセンスなのかがハッキリするな
センスも技術も無いと思うけど タイトル表記がパート2じゃなくて続に変わって
ソートがめんどくさくなった ガスモンの新作が始まったばかりでバンとZ終わったら
いきなりトップ3の総集編かよ
終わったらアーロンの新番組の流れなのね アーロンいた頃の様に車の完成が早くないんだろうな。
それで編集側が苦労してるんじゃない? あっちのSeason 10 と 11 が
混ざってる様な ダッツンは日本人が子音の「t」を聞き取れなかっただけ カーフィックスで片方の故郷のオートショーを訪れたエピで
ガスモンのクルマ映ったよな?ファルコンみたいなの。 インディにどんくらい金掛かると思ってるのよ
大企業じゃないと無理よ 一昨年セイジ・カラムにスポンサーしたけど番組にはならなかったな 一昨年のカラムのはこないだの放送で出てきたような
むしろNASCARのペースカーやった方が謎だ
Miller Liteの関係かな?ケセロウスキーとかも番組に出てたし あのヒゲは日本人にもいるぞ
適当すぎʬʬʬ >>963
そう。カラムも出てきてた
セージ・カラムみたいなヤツと組むのがらしいなと思った
安いんだろうけど アーロンのしんばんぐみってどうせリチャード出まくるんだろ? スタッフクレジットには出るだろうけど
番組に出る必然性はないよね
まぁあと二週間で答えが出るから、楽しみに待とう シフティングギアのCM見た感じアーロンの工場スゴいでかいな そう考えるとアーロンはしっかりお金もらってたのかね
リチャードと折半くらいに 下っ端とと違って給料は良かっただろうよ。
でなけりゃ独立出来ねえだろな。
見る方は色々番組あるのは助かる アーロンのやつって制作会社はおんなじなの?
じゃあ、ミスフィッツみたいに別番組作る為に辞めた感じなんかな たまたまやめたが放映のネタとしては素材になるから番組にしましょうとリチャードプロデューザーが
制作会社に企画を持ち込んでリチャードが筋書きを書きながら小芝居を売ってるってだけ。
各自勝手に自営業や職をもってるが。ちょっと番組制作に協力すれば金になるんだから番組にしようよってことな。 そうなん?
前に制作会社の年間スケジュールでガスモンとミスフィッツで半年だから、もう半年分の放映スケジュールが空いてる
そこ目当てだろ?みたいなレスあってなるほどと思ったんだが >>981
放映の隙間はどうにでも調整できるが殺家スタッフがかぶっていたら効率悪いけどな。
所詮はご近所での密着だから主要スタッフかけもちでカメラと最低だけ分散すりゃいいのだろうが。
いずれにしてもカフマンで稼げるかねは1円でも稼ぐのが得策だと考えるのは全員一致でしょ
特に事業は立ち上げた終焉(倒産)とかにドラマが多く安定稼働してるときにネタは少ないからね これで納期の問題は無くなるからキンディグやフースばりのカスタムカー作れるんですよね?
無理だろうけど つうか、メインのプロデューサーも制作会社も一緒だよ。
単にスピンオフしただけ。
通常、番組を作るには半年以上かかるから、複数番組を作って1年間回してるだけ。 >>983
スポンサーが湯水のごとく車両の製作費用を出すカスタムと少なからずオーナーが費用負担する
カスタムは違うからな。 >>986
その括りなら
チップは前者
kindigとアーロンは後者
だぞ フースやキンディグはデザイナー兼ビルダー
アーロンは絵を描けないデザイナー兼ビルダー
なんだろ
だから自分のビジョンをガスモンスタッフに上手く伝えられなかったし 日本人の感覚だとデザイナー=意匠設計つまり形や色や見た目を創作する人って考えるよね。
それで実際に機械として組み上げる構造を考えたり寸法を出す人を設計するひとっていう。
たぶん上の数人はそう思って譲らないんだろうなw
でもさ、英語でいうとというか英語圏の人は「SEKKEI」って言葉が無く後者の機械設計する人を「デザイン」とか「デザイナ」
っていうわけだよね。
機械製図につかうCADって聞いたことあるとおもうけど、これはdesignの機械(アプリ)で決して絵や体裁を創作するんじゃなく
寸法や干渉や製造コストをかんがえて製図していく道具。
もちろん機械屋さんはMechanical designerとかになるんだけど。
なんで海外でデザインとかデザイナっていうと設計をする人とか図面を引く人でもある。
例えば60年式フォードを入手してエンジンを350のインジェクションに、マウントを30mm後退させてたこ足を噛ませたら
ミッション直後で2in1に80ファイ、デフは、タイヤは、キャリパはここで固定は進行方向側45度でとか
事細かに組み立てて設計していくことは「design」なんだよね。
これを紙に書くとか計算するとか絵にするってのは限定されないわけ「完成品」を導き出す総合的な設計がdesignであり日本語のSEKKEI
なのでアーロンも1から完成品の絵図を描いて創作していく過程ではdesignをしてるという表現になるわけ。
逆にいうとマシニングが使えてもTig溶接で不可能を感じさせない技術があってもエンジンのゼンバラシでバランス取りながら
チューニング済みの総組み立てができたとしても、それは技術者であってengineerであるが全体像を創作できないので
デザイナーとはいわないんだよね、たとえばGMGでもdesignを担う人は限られてるでしょ
部品同士の相性や干渉や引き出せるパフォーマンスがわからないと1台の車は組み上がらないから。 >>992
バカにはバカ用に引き延ばさないとだめなのよ、理解力が乏しいから馬鹿なんであって
3行ですむやつは普通に字幕番組見たって原語からも様々な憶測がたつだろ。
バカには長々とイヤミ混じりが効くんだわ >>994
いやだなw
昔からの法則なんだけど「スレ建てろ」って大騒ぎするやつって自分がスレがないと生きていけない人なんで
誰も建てないと結局自分でたてるんだよねw
放っておけばスレはたつ、そこには需要と供給があるからだよ喉から手が出る需要があるからな >>995
気がつかない馬鹿発見wwwwwwwwww レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。