Netflixオリジナル作品ザ・ミスト [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
おれも、いつ霧の中から、カギ爪義手の海賊が現れるかと、期待した。 >>106,107
あんたらマニアックすぎるだろw
こんなスレにB級映画愛好家が潜伏してるとは思わなんだw ジェイはなんで放り出されたあとすぐに死ななかったんだ。 単純に霧の濃さの問題だと思う。
ただ、ケビンにしても、ゲーム屋のあんちゃんにしても、怒りで我を忘れてるような奴が、その最中は死んでないパターンもあるよね。 まさか映画版を遥かに下回るとは。
映画は名作だけどこれは駄作としか言いようがない ずっと駄作駄作言い続けてる人が居るな
映画より整合性が取れていてずっと面白いけどな エイドリアンと境遇が全く同じでかなり理解できる。。
自分もあんな目の動きとかしてるだろうし。
仲良くしてる女友達の結婚とか心から祝福できない。 あんなマクガフィンほりさげても、
ただの黄色いマフィンでしたみたいなことにしかならんだろ
巨大クリーチャーやめて、その人のもっとも恐れる恐怖が実体化する
って方向に改変したんだから、その路線で引き継いで映像化しても原作映画ファンが更に怒り狂うだけ 原作の巨大生物だとリアル感が薄れるよ、時代設定が現代ならあんな巨大生物を作り出すなんて不可能 >>121
普通の生活が訪れた時に自分がゲイだと思われたくなかったから 最後に拒否ったのは世間体の為に拒否ったのか
それで罪悪感を感じで1人病院に残ろうとした
ただ病院に残る事は死を意味するわけで、ケヴィンはもっと引っ張ってでも連れて行くべきだった >>105
あえてサイレントヒルのパクリだといおう!笑 映画も原作も好きなのでかなり期待してたのにガッカリな出来だった
10話もあるんだからモールにいる人々の心境変化をじっくり描くかと思いきやヤク中の女とか記憶喪失の軍人とか「別にそれ『ミスト』でやらなくてもよくない?」って言いたくなるどっかで見たようなありきたりの展開ばかり
映画版は「霧の中にこんなモンスターどもがうようよいるのかよ...」って絶望感があったがこっちのモンスターはゴキブリと、蛾と、ヒルと、ハリポタのディメンターと、弓を射る騎士......ショボすぎる
霧の中通っても無事だったり無事じゃなかったり危険の基準が曖昧なのでどうも緊張感に欠けるんだよな 監督がミストファンだから映画の不評だった蛾などを取り払ったぶん好感持てる、CGの向上もでかいな 3話
SFUのババアのせいですごく良いやつが死んだな。
酷過ぎだろw >>127
>映画の不評だった蛾などを取り払った
ちょっと言っている意味がわからない >>123
>>124
まじか全然読み取れてなかったわありがとう。 >>132
今んところ全くの別物だよ、エッセンスだけ抽出して別のものつくりましたみたいな、ドラゴンボールエボリューションみたいな感じ。 >>126
おんなじ意見だね。描くならもっとエグれよってとこ全然できてなくて肩透かし、物足りなさが。映画版よりも一つでもよかったとこってあったかなぁて。 更新するにしてもシーズン2ありき製作だったのかでもまた違ってくるな、どちらにせよ見れるようになるのは1年後だ、、、とてつもなく長く感じるな。この際だから原作のスティーブン・キング「霧」でも読んでみるか 途中経過感はあるが、映画から劣化したとはまだ感じないなぁ
映画は怪物の触手とかが作り物感あって、個人的にはマイナス要素だった
こっちは明確な怪物を出してないせいか、まだその辺の怖さが崩れてない気がする
あとはエイドリアンの怪物性がこれからどう描かれるか、かな
これからの展開でクソになる可能性は充分あるけど、今の所面白いわ 同性愛の描き方も今までになかった関係だよな
それもいい 同性愛ネタはシーズン1で区切りが付いたから2では出てこないだろうってのもいい >>140
あいつの真の恐ろしさは“ゲイだから”じゃない、みたいな事言ってたもんな
完全に無くなるかは別として、もっと踏み込んだ別の何かが描かれそうな
期待感はある 最終話のおやじが車であの行動に走るのは誰もがすぐ予想ついたと思うj
映画みたいな あああー弾が足りねええ みたいな余韻がほしい 見終わった
映画の胸糞とはまた違う胸糞だったな
ジェイかわいそすぎるわ >>143
映画の不評だった部分をけずったよね、それだけでも救われた ありがちな「マイノリティーの立場のものはイノセントで救われる」みたいなところじゃないのはよかった、エイドリアンのクズっぷりとか。
主人公家族は主人公補正がかかりすぎだが。
補正きかせるのためだけに存在するアジア人おばさんとか。
イマイチモールにいたモブが本当にモブに徹しててもっと話に絡んでもよかったと思うのと、黒髪白ワンピースのサブモブももっとピーキーに絡んできてもよかったと思う、子供死んだ親と結託したり。 胸糞トラウマはむしろ歓迎なのに全然描けてなくてもっとこいよ!て思った。絶望することにものたりなさを感じる。
ジェイと父親の最後はなかなかよかった、もっと下さいよ。
10話もあって贅沢な時間の使い方をしててもっとミストに飲み込まれた人々の絶望を描いて欲しかった。モールのモブなんて中にいれば何も起こらないってんで殆ど食のことしかなくて、そんなのミストでなくても良くないか?
もっと次々と問題が起こってはその度に島流し、次第に分裂、略奪と殺戮をして欲しかった。せっかく権力ある立場のマネージャーと警備員に黒人を配置してたのだから。
あとモール営業時間内だったのに人少なすぎだろ、あの規模なら従業員すら足りてないじゃん。 >>126
騎士はヨハネの黙示録のフォーホースメンだね 海外ドラマって女がキャッキャキャッキャ言って盛り上げていく事が多いけどドラマ版ではゲイのエイドリアンが動き回ってくれてそれが斬新だな、映画版では存在しないキャラクターだし今後キーパーソンになるかも
ああミアには生きててほしい ROOM237てシャイニングオマージュしてたね、キングの本ではなくキューブリックの映画の。
あと何かあったけど忘れた >>147
普段から人気が無いぞ、だから嘘じゃないw >>149
エイドリアンの天性の嘘つきっぷりは凄まじいな、それこそ元々本当にゲイなのかも疑わしいくらい。
好きな女の子に近づくためにゲイを演じるって少なからずあるしな、キック・アスもそうだった笑
まぁ冒頭で言ってたように性に左右されないバイセクシャルなのかもしれないけど >>151
ピエリ守山みたいなことでしょ?そりゃ撮影には都合いいだろうけど、だったらモールと言わずウォルマートくらいのデパートでいいじゃんって モール内の人描写無さすぎだよな
エントランスに座ってるだけで食料の心配してるだけだし、例えば地図を出して食料のありそうなところ検討してるとかワンシーンでも入れろよと
そもそもあの規模のモールなら相当な期間食料はもつと思うんだけど大して時間経ってないのに食料尽きてて驚いたわ >>154
同意。あと細かいことだけど何日が過ぎたみたいなことを台詞でちらっと言ってたりするけどそれってもう少しビジュアルで見せれんのかね。画面に変化がないからイマイチ閉じ込められている閉塞感や憔悴感が伝わって来ない。 全員クズだらけで笑った
まともなのはジェイくらいか 真性のゲイだったらアレックスをレイプなんてできないと思うんだよね。
ジェイを虜にしてるのを見て
「何なのあの糞ビッチ!こんな状況でもお姫様気取りかしら?!キーッ」
とかそういうふうになると思う。
孤独に翻弄された惨めで良い役だとは思う。 フランセスコンロイってボデダブルかな
あんなボデダブルなんていないか レイプ事件はDNA検査手配されてたから
ジェイの無罪とエイドリアンの精液ってのはそのうち判明したはずなんだな
霧のせいでめちゃくちゃになったが >>154
エキストラの人を大量に時間拘束するのは金がかかるんじゃ >>160
別にエキストラ長期に使わなくても大体の映画、ドラマはそういうシーンをまとめて撮るし、もしくはミスト発生当初に外にいたりモールから大量に逃げだしたことで外でバタバタ死んでるって描写が一つ入れば済むんだよね、そこらへんセンスがないって話。 不思議な力が登場人物の「潜在意識」や「罪悪感」や「過去のトラウマ」や「心の闇」だのを利用して
登場人物に幻覚を見せたり不思議体験させて精神的に追いこんだり
善良だった人たちの醜い麺を暴露させて
「怖いのは人間自身です(( ー`дー´)キリッ)」みたいなことを描く展開
うぜぇ!!!最近のドラマ
こんなんばっかりじゃん!
いい加減にしろよ!!
映画版のミストもそういう精神の葛藤とか人間関係も描いてたけど
あくまで「キモい生き物と謎の霧が恐いよーっ」て地に足がついた恐怖が主体だから面白かったわけで。
ドラマ版のフロムダスクティルドーンも同じ理由で糞
こういう不思議な力が精神や記憶に作用する系のプロットはどうとでも話を動かせるから多用されるんだろうけど
ほんとうにもう飽き飽きだよ
あと、クリフハンガー要素を残すのは良いけど
シーズンフィナーレごとにちゃんとそれぞれ最終回らしく大きな問題を解決してスッキリさせろよ
謎が謎を呼ぶ展開だけ残して終わりとかホント糞
これまでの人気ドラマはみんなそういう作りなのに
大風呂敷広げて次へ続くみたいなドラマ
そろそろやめろよ ドラマなんて星の数ほどあるんだから
もっと自分の好みにあったドラマ見ればいいんじゃないかな
と考える私は心が狭いんでしょうか
S2ではアローヘッド計画の謎が解明されるだろうから
それはちょっと楽しみ キモいクトゥルフ系生物&謎の軍の実験からのサバイバルドラマ期待してたのに
またこの展開でがっかりだよ!
この手の糞展開の中ではまだ楽しめたほうだけど
ネットすリックスがこんな展開のドラマばかり作るなら立法機関に通報するわ >キモいクトゥルフ系生物&謎の軍の実験からのサバイバルドラマ期待してたのに
ほんこれ なんかZネーションみたいな安っぽさが否めんな
向こうはウォーキングデッドをパロったような安っぽさで良かったけどこれは単純にショボいだけでなんとも言えない ID:8nP6tGQF
糖質
メキシコ撮影より怖いお 映画版のミストみたいなクリーチャー系の作品って少ないよな ジェイのお父さんが目がクリクリうるうるしちゃって可愛いんだな ドラマのが断然面白くなってる、お父さんってコナーだっけ?泣き顔がシェイムレスのマイケル・ファスベンダーに似てる やってることアンダー座ドームとかとかわんねーじゃねーか
いい加減にしろよ シーズン2は州を超える道路が封鎖されていて
仕方なしにショッピングモールへ戻るシーンから物語が始まる みんながキチガイ化してるのは謎の力の作用
もしくはキチガイ化する要素を持った人がたくさんいることを
嗅ぎつけた謎の力の持ち主がこの場所を選んだ結果だよね?
まさか「このような異常事態では人は皆キチガイになってしまうのです、リアルでしょ?」みたいな演出じゃないよね? どーせ、
途中で打ち切りorよくわかんないアンニュイな終わり方orバッドエンドでみんな死亡(登場人物みんなクズで感情移入できないから別に衝撃でもない)
or続きを匂わせて大風呂敷広げたまま終了
とかそんな終わり方すんでしょ? なんか文章になってないな、つまらないって思って見るのは人生損だよ ポストアポカリプスとかモールに避難とか好きだからそこそこ楽しめた。
でも、いい加減「不思議な力が精神に作用して〜」的なドラマ作るのやめてほしい
まさかミストまでこんなドラマにされてしまうとは
不思議な力に頼らなくても人物描写できるようになれよ! ストレンジャーシングスはうまく作られてるのにな。Netflixオリジナルなんて大ホラ吹いて自分のとこのブランドに傷をつける怪。
ただAMCのウォーキング・デッドもS1はなかなかショボかったけど人気が出て予算が取れたから同じようになるといいね(みた感じほぼ無理だろう) シーズン2更新かもーーん
(>人<;)たのんます!! >>109
死ぬ人が皆心の闇の具現化したものに殺されてる(ヒッピーおばさんはある意味グッドエンドみたいだった)のに、ジェイだけ霧にに絡まれて死亡って…。あれで身体乗り移られるんかと思った フランセスコンロイは過去に死産でもしたのか
あの赤子を抱く姿に涙したな 最終回の電車はかなりワクワクした
ギスギスよりLOSTみたいなミステリアスな展開希望 あれも映画と真逆だったよね
映画では、登場人物たちは軍によって救出されるかのようなエンディングだったのに、ドラマだと軍は自分たちを守ってくれないことがわかってしまう。
1stシーズンの終わりとしてはベターな手を打ったと思うな。 ヤリマンのが妻の顔が奇しくも世界一不細工なAV女優の神崎さんとクリソツで草 映画
どうせ「謎の力のせいで具現化した心の闇とか過去のトラウマと葛藤するだけの映画なんでしょ?」
↓
「異世界のキモキモ&巨大生物かっけー!ありがちな人間関係の崩壊劇も
リアルかつ大胆でおもしれー!」
ドラマ
「キモキモクリーチャーとか群像劇とかドラマだからたっぷり見れる!楽しみ!」
↓
「最初から何故かキチガイの人たち、敵は謎の力を持った得体の知れないCGの霧、心の闇を具現化する力があるぞ、あとゴキブリとヒル」
たしかに映画とドラマは逆 まともだった人達があり得ない光景を目撃していくにつれ異常になり狂っていくのが怖いんだし醍醐味なのに、ドラマ版の方は初めから異常な行動するもんだから掴みからして台無しなんだよな
約2時間の映画版より約40分×10エピソードのドラマ版の方が心境変化を描けてないってどうなのよ
霧のCG感も酷いし何より濃度が薄い。映画版のシャッターを開けた時の密度のあるモワッとした霧は異質感があって最高だったがこっちのは薄いのをごまかすCGでさえお粗末という最低の出来
10年前の作品にここまで劣るリメイク作もなかなか珍しい ママは神崎さんみたいだし
夫はサイコなゲイ顔だし
娘もちんちくりんだから
行動含めてキチガイ展示会みたいな感じなのはそれはそれで良い
全く同じもの作っても仕方ないからね
でも、潜在意識や心の闇を具現化するなぞの力に翻弄されて辛いよー。幻覚と現実が区別つかなくて辛いよー!
って手垢つきまくりの糞展開のドラマは絶対に絶対に許さない! 霧がちょっとドロっとしたような煙なのが個人的に嫌。 フィアーザウォーキングデッドと同じ嫌悪感がある
共感出来るキャラが誰もいないとか
いい奴のジェイが不憫だわ
最近は視聴者不快にさせるといいドラマ認定されると勘違いしてるドラマが多い気がする ドラマを盛り立てた影の功労賞はエイドリアン、居ると居ないとではドラマの面白さも半減していたように思える そのレベルに達してるCG使った邦画ってどれよ?
一つでいいから教えてごらん? 映像はそんな安っぽくない
きりの表現は結構難しいだろうし
毎回本物の霧を作るわけにも行かないだろうし
映画よりは低予算なドラマの割に頑張ってる
照明も普通にそこそこきれいだし
問題はキモい異界の生き物が出てこないことと
「本当の敵は自分の心の闇や弱さ」みたいな糞つまんねーテーマ性 シーズン2更新かもーーん
(>人<;)たのんます!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています