【三千界】【ヒロクソ】FWCRPGヲチスレ9
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三千界のアバター公式サイト
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前スレ
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「三千界のアバター」ネットレビュー
http://onlinegamech.com/contents/review/reviewlist.html?gameID=278
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▼お約束
※私怨による晒しOK※
・sage進行しなくてもよい
・次スレは>>980ゲット者が作成しなくてもよい。
・キャラ名は絶対に直接表記しましょう。
・○○所属の○○○だから。などのレッテル貼って厨行為してない奴まで一括りに叩いてもOK。
・厨行為以外の個人叩き・私怨晒しも大歓迎。
・リスト作成&貼り付けは有志による貴重な物なので乙を忘れずに。
・過度の煽り・荒らしは応酬で対処。相手にしたあなたもスレの活性剤の立派な荒しです。
・原則アドレスの直貼り付けも可
・ソースの無い決めつけもOK。
・アクション締め切り前に、特定のシナリオに関して「ぼくのかんがえたすごいさくせん」はどんどん書き込んで議論しましょう。
・ヲチ対象とヲチられ関係者へのおさわりは自己責任でよろしく。
・個人的に趣味が合わない程度での持ち込みも可能。
・無理やり話題を作って盛り上げよう。
・暇さえあれば全体チャットを常に表示しておくことを忘れずに >>533 んー…運営さん側からは「パブリックを運用出来る人手不足」、GMさん側からは「書きたいものと違うこと」が根本的な原因になるのかな >>534
人それぞれだから意見を求めてるのではないだろうか まあ文章力ってものが曖昧だもんね
ケースバイケースって言われたらそれまでだわな
それだけに自分に合わないパブリックシナリオを担当したときの負担は大きいんだろうな
パブリックに引き上げられてから見なくなったGMさんけっこういるし >>536 ううむ…答えるか調べたいけど文章力って何かよくわからないから仮定でしか出せなかった…。
>>532の文章力についての話、どう思う? >>537 面目ない、需要を都度読み取って応える力みたいなふわふわした解釈しか出来てない。
GMさんのすり合わせみたいのがあるか事前のスケジュールである程度組んでたら違ったりするのかな
他社のGMさんとのやりとりの仕方はどんななんだろうね 文章力について知りたい人はリアル鬼ごっこを読むこと
いや別に読まなくても冒頭だけ立ち読みでもいいけど 黒瀬秀のリアクションを読めば、ここのGMで最低ランクの文章力は
どういうものかわかる。
もしかすると文章力最低は、自前の文章をほとんど書かずに、
ほぼコピペでしか組み立てない、やぅ、かもしれないけど。 >>540 真面目な話なのか新手のダイマなのか…(困惑)
>>541 ぶつけんぞう!!
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
| ・ U |
| | ι |つ
U \\ / /
[ ̄ ̄ ̄]
ヽ(・ω・)ノ
真面目っぽい話にすると、あなたにとってのリアクションの文章力とは何かによる なるほど、黒瀬秀のリアクションを読んだらなんとなくわかったわ……
たぶん俳句にはてにをはをまともに使えない、文章内で視点が揺らぐ、などの文章を読んだことがないし、
そんな文章を書く人間がいるなんて想像もしたことがないのだろう
文章力が低いってのはそういうことなんだ 初期山田悠介は日本語として成立してないから文章力以前の問題だと思うw
GMになるには試験があるわけだから最低限の文章力は備えてるでしょう、多分
逆に、文章がうまいGMさんって誰かな?
ちょっと読んでみるわ 「誤字脱字、名前ミス以外は具体的な基準がないのでクソとは言えない」…と俳句は結論を出すし
誰かが具体的な基準を挙げても「ありがとう。君の基準がよくわかりました」と言うので
文章力云々で俳句に説明する事自体が無駄というか
身内リーク・叩き主体のスレにソースが出ない事を知った上で、
ソースがなければ白紙にすると主張する俳句に会話する事自体が無駄というか GMとしての文章の上手さならやはり式条だろうか
キャラごとの目線をうまく使い分けてる >>545 わかってたけど私の読んでないんだね…(悟り)
三行で、私の意見は>>534、文章力は需要に応える力
テンプレの記載については保守後であれば自己責任で >>543 動詞や形容詞、人称を抜いたりする表現とか
詩吟系のロル諸々ってことならある程度絡んだりやったりした経験が、それとも俗に言う奇書的なジャンルのもの? >>546
会話パートは確かに良いけどぶっちゃけ戦闘パートは微妙じゃね? 俳句はよく自分の書き込みを読んでないんだって言うが
読んだ上での感想とは思わないのかね
自分の考えは文章を読めば必ず伝わると信じているのか知らないが
文章力とは要するにそういうものぞ
需要に応える力というより個性であり実力ぞ >>550 一行で、何回か言ったけど実際読んでないよね
とりあえずこの話の後の流れが多分予測ついたよ。
結論まとめると…「無限ループってこわくね」
エンドレスエイトはヤバかったよね。
最悪な時でもちょっと元気になれる曲》
・ハレ晴レユカイ >>550 個性と実力…どういうもので想定してるの?
とりあえず私も>>534で言ってるよ >>546
サンクス
キャラごとの目線ってのに注視して読んでみる
会話がおもしろいとそれだけで魅力だわな
>>551
桂木GM、サバターに戻って来てくれるといいのにね 文章力っていうのは、自分が伝えたいことを文章にできる力って言い換えてもいいのかもしれないな
問題はPBWにおいて何を伝えるのが正しいのかってことだけれども >>557 ふむ…?表現したいものを文章で伝える能力ってことかな うん
表現したいものをどう伝えるかが文章力であって、これは単純にテクニカルな要素だと思う
より大切なのは何を伝えるかで、これが根本的な表現力になるのかなと
で、何を伝えるべきなのかはケースバイケースだという最初の結論に戻るw アクション力も同じ
以前書いたアクションの書き方は各要素がPLからGMへ伝えたいことなんだ
面白さから目的から手段まで
GMの文章力を個性であり実力と言ったのは例えるなら料理人だ
PLの自分がちょうど見かけたカレー屋に入るのがシナリオへ参加すること
そこが個人経営ならプライベートでチェーンならパブリック
自分は食べたいメニューを注文するが味は料理人次第
個人経営なら事前に料理人の腕前や特徴を予め知った上で店を選ぶ人がいれば避ける人もいるだろう
チェーンなら自分の注文を担当する料理人の腕前や特徴つまり味は食べるまでわからない
どちらにせよ料理人は美味しいものを作るのが当然であれみな等しく美味いわけではない
それぞれが得手不得手もあれば独特の調理をする者もいる
彼らには彼らの作りたいものがあるだろうから
そして客の自分は彼らを選択する側であり享受する側でもある
自分達は単に味だけを求めるのでないわけで
故に俺はGMの文章力とは個性であり実力だと考える 連打・上級はジョブによって使いどころがあるが
最大スキルの方は4kとはいえ控えめな趣味スキルだな
ネタとはいえ薔薇て とりあえず使えるほうのスキルが、最大ランクスキルじゃなくてよかった 一條勇人をそういうネタ方向のキャラにしようとしている?
女性PLに受けるとでも思ってるんだろうか? >>561
その例えで言うなら、
最近はチェーンが料理人を雑に扱いすぎて、良い人が入ったと思ったらすぐ抜ける。
特定の料理人に負担が集中して、個々の料理の質の低下が酷い。
期待していた望月カトラ、いつの間にか見なくなった。 ・一條勇人
・一條勇子
・怠惰のブレイブ・ワン
・幼女ラバスト勇人
・オニキス
既にかなり前からネタキャラだったという事実 人気がないキャラのテコ入れイメチェンってのは
PBWじゃなくてもよくあることだしな
本当にかわいそうなのは
テコ入れすらしてもらえず消えるNPCのような気がする >>565
シナリオ出さなくなった後に他社登録してるからもう来ないだろうね
風呂はほんまGM殺しやでえ >>569 新版のことなら自己紹介もシナリオもないけんども、他所にいるの?
カタコンベの展開とヒロイックソングスの展開的に類似性というかバイブスを感じるから中で頑張ってるのかとおもってたよ。
他所のGMさんの関わり方と風呂のGMさんとの関わり方の違いというか特徴・なりやすさや求められる傾向みたいのがリストアップ出来たら楽しいよね
いくらぐらいの課金があれば作ってもらえたりするんだろう >>567 そのための塩(クエスト)。
クエストはクエストで楽しいぞー、担当者名出ないのかな
>>562 神は薔薇薔薇になった(チェーンソー感)
>>559 好き嫌いがはっきりわかれる感じもまた答えだったりするのかな
>>561 私の>>534よりわかりやすい ヒロクソ次はホビーってガンプラ世界か…
やっぱ二世界同時進行方式なんだな >>570
他所に居るぞ
ツイ垢消されてるしSSも撮ってないが別名義で書いてるのを確認している
餅付き名義でも夏コミに出す作品書いてるから風呂には戻らんでしょ
良いように言うとステップアップしたんだな >>573 なるほど…ありがとう。
やっぱりコンテンツが大きくなるしかないよね
>>572 カスタムロボやメダロットというものがあってだね… >>572
見られるようになった新スタイルの分類はオルトアース。
あくまでオルトアースの都市の一つでのスタイル扱いのようだ。
今回のオルトアースでここまでの世界の総決算してヒロクソ閉める
可能性が高くなってきた? コンテンツでかくしたら逆に負担が増えるだろ
PLどころかGMの焼畑でもする気かよ >>575 わりと皆無かと
ようつべ他でヒロウタの宣伝が結構出てたよ
広告出して締めるような判断をしたとしたらFWの評価に関わる、控えめに言って詐欺になるからね。
それに加えてそんな無駄遣いするわけないでしょ。 >>576 供給量や仕組みが同じなら増えない。
需要過多になるだけだよ、別方向からの供給というか提供は欲しくなるけども。 >>577
風呂は終了告知の半年~10か月前に広告出したりコラボ報告出したり新規呼び込みキャンペーンやってた会社なの知らないのか?
無知は罪だねほんと なんにしろ、「オルトアースのトリシナ一つごとにスタイルLV20くらい上げておいてね!」
ってことになるんじゃ?
こりゃ付いていけないわ。 >>579 蒼風呂でのことは経験に変わってるでしょう、色々と。
ずっと気になってたんだけど…トミーウォーカーの広告をどこに関してもほぼ見ないのは何故、拠点ってニコニコだよね? >>580 んー…考えてみたけどないと思う。
今回のワールドのスタイルの内容みてみるとわかるけど、これまでの世界の技も使えるってスタイルなんだよね。
>>575のような決算云々の可能性というよりは
クラリティとシクレシィ込みのバランス調整・三千界でも問題になっている今までのワールドが動かないことによる問題への対策・それを込みでのワールドの運用上の試行etcetc
私が考えつく程度だとこんな感じ、実際にはもっと具体的な理由ありきでのものだと思われ
今のとこ出てないのはセブンスと永遠だから、1ワールドのスタイル数的にはそれが出てくる可能性は十分にあるよね 別に富はスタートアップ以外で常時宣伝しなくても十分人いるし >>581
終わりが来たらわかるよ
富はTRPG雑誌やコミケに広告絞ってるからな
よりハマりやすい客を狙い撃ちしてるんだろう
ネット広告は無視されやすいからな >>583 純粋に認知度の問題だよ
ソシャゲとは真逆のド田舎ジャンルとか言う話に何故殴りかからなかったのかすごく気になってる >>584 それはPBWやゲームに限った話じゃないよ
結果は見てからでないとわからない。
後、これ言うとまた答えようのないことをとか言いたくなるんだろうから本題より前にそれへの回答をしとくと、
「知らないなら知らないで終わり」、あるいは「近い別件」持ち出してくれれば嬉しいよ。
二点ある、
ネット広告が無視されやすいと感じてる経験ってどんな感じのものについて?というのが一つ。
広告媒体別・ゲームジャンル別の広告・需要準備・周知効果ってなんかのデータであるのかなというのが一つ。 俳句は頭の中がお花畑でいいなあ、羨ましい
予算が無駄っていうけどああいうマッチング広告にかかる予算と期間くらいは知った上での発言なんだよね?
今までのトリガーシナリオとグランドシナリオの難易度の差くらいは踏まえた上での発言なんだよね? グラシナまだ返却されてないんだな
これで進退決する身内が3人もいるから楽しみだ
他のメンバーはほぼPPPとグラブルに移行してるからサバターに金ドブするの辞めてこっちに注力してほしいがどうなるか >>587 現実的なだけだよ
揃えるべき条件は何か、現実はどうであってどのようなものが揃っているか・ないかという観点がほぼ大半、不可能認定するまでのハードルが高いだけ。
厳密なサンプルは知らない、他社は見たことないんだけどやってるの?
難易度についてはクロスハーモニクスの『ザ・ウィンドアップ・ディーヴァ』と同じだね。
クエストの難易度も比べるとわかりやすいかな
シナリオの難易度の理由はオルトアースのスタイルのキャラクター一覧のランク帯を見ればわかると思うよ
セブンスと葦原については現在までに4回のランクキャップ解放のタイミングを加味すると納得してもらえると思う。 >>588 サバターはサバターの良さがあると思うからそれはそれで、元来自分のペースとやり方で遊ぶためのものだからね。
維持がそこまで難しいなら、要望が通せるならサバターにヒロウタをというのもあるから大丈夫。 大丈夫じゃねーだろ…なんで要望したら通ると考えるんだよ
そういうところがお花畑と言われてるんだぞ >>586
知ってるし情報もあるけど、出したら社会的に俺が死ぬ情報だからな
ないと思ってくれていい
ソースを拾ってこようにも、広告を出す企業向けの物しか表に出ないから利点しか書いていない ネットの自動系広告が効果的ならジャブジャブ金突っ込んで常時宣伝してる風呂ゲーが
宣伝能力全てツイッターで終了してるPPPに参加人数で負けてないっての というか何故ソースのない妄想を否定するのにソースが必要なんだ
その時点からおかしいな まあ現実的なお花畑だししゃーない
PPPは今盛り上がってるな面白そうだ
富は金ないからターゲッティングをよくわかってる >>588
>これで進退決する身内が3人もいるから楽しみだ
通常のグラシナよりも採用はかなり厳しいだろう。
・本当に前世界のシナリオに使えそうなネタを出した
・元から運営が予定してたシナリオにかすっていて、前振りに使える
アクションから採用が基本。
ATであったGAごり押しとか、総合LV上から1〜3Pに入ってるPCを、ご機嫌取りでNPCに会いに行く程度でも
採用くらいじゃない? >>591
・新規世界
・新規世界のスタイル
・引き継ぎ後のアカウント(=総合ランク〜なのか最大スタイル〜なのかイラストなのかサポートに連絡があったものに関してなのか、いくつか条件あるのか全部なのかのアカウント)
・振り分け用のソーマ
これを揃えれば引継出来る、ソシャゲで新作に旧作から引継を行う時や連動の際にコードを発行したりアドバンテージキャンペーンを用意するのと同じ、
アカウント単位ではないしそういう趣旨ではないけど既にサバターヒロウタ連動キャンペーンで何度かやってるから自社での前例もOK、行うことによるリスク対策とメリットは明確。
ないとは思うけど万一の時になったら金額込みで全力でサポートさんに掛け合うから安心して良い。
協力してくれる人がいればもっと確実になる。
ないとは思うけどね。
少し言い返させてもらうと、終末感やもうダメだという感覚に浸りたいという人には私は結構冷たい。
何を重要としてるかによるけど、課題を達成してないか探してないだけだよねと言ってしまうよ。 >>595 他のゲームやジャンルを知ってたら、というかサバターとヒロウタの連動企画だけでも追ってたらその終末思想は単なる幻だとわかると思うよ >>592 ソースのない妄想って何をさして言ってるの?
>>593 それね、PBWだから参加してる層と複数社に渡って参加してる層を新版と風呂から差っ引いた状態で、
純粋に新版だから参加してる人数と
風呂だから参加してる人数で比べないと意味ないよ
PBW界隈だからPBWをやってる層が入ってくるのは当然の流れ、問題は完全な新規層が入ってくるか来ないかのライン。
どの社にも言える話だけど、ある一定数からフォロワー数の伸びってあまりな感じがするのは私だけか
内部向けや同業向けとしての宣伝としては機能してるけど、完全な新規開拓としてのツイッター宣伝はどこまで機能してるのかは気になるという言葉しか言えない。 >>599
ほぼ全部
いちいち指摘するのも面倒なくらい
また手が空いたら相手するからちょっと待ってろ 反論が「思う」「気がする」ばかりなのはどうなんすかね
ところでやけに連動企画とかいうのを推してるけどダブル登録キャンペーンのフェロー配布の事言ってるんだろうか >>595 独立した純粋な広報部ってものが存在するならだけど…
ニコニコに関して、2015年の開始時ブースト以降の広告ってどうなってるのとはとても聴きたい
多分兼任かマルチタスクなのかで別のところを優先する指示が出てるからそれが適正な形なんだろうけど、
前スレみたく見当違いな終末論投げる人もいるからさ
とりあえずこのスレであった場合は私が殴りかかるからいいけど、ツイッター他の風聞に関しては管轄してないよ >>600 待ってる、因みに類似のモデルのないものの話は私はしてないはずだよ
>>601 多分だけど中身把握せずに流れで目に止まったのに反応しての発言だよねそれ…
私が反論する時って大概運営かクリエイター・乃至個人に対しての『批判に【【対して】】』だよね
根拠がおぼつかない批判に対しての反論だからそれはブーメランだよ。 >>595 >>602に補足
過去レスでTRPG雑誌やコミケの話は把握した上で、
広告効果がどれぐらいあがってるのかのことね。
オフ会その他で聞けてたりは流石にしないものなのかな >>603
そんなどうでも良い1行に反応してないで質問の方に答えてくれよ >>605 そうだよ、それがソーマになればいいのさね >>606
えっマジでそれに希望持ってたのか
びっくりしたわありがとう >>608 マウント取りたいだけならPBWの話をしてもらえれば普通にとれるよ?
ソーマ1.000.000なのか100.000.000が10回なのか総合ランク何以上で個人毎に換算されるのか諸々かは知らないけどね
独立小世界その他でしっかりしたアイドルものなのか、以降期間的にセブンスから順に発表されていく流れになるのかは知らないけど、終末論に浸ってる夢の話でなく、現実的に収益の対策でやるでしょという話。
問題はないよ、起こることもないと考えてるけどね。 全体 ウリエッタ・オルトワート あ、広場は会話の場で質問の場所でないから、注意してね ぬこさん 2018/06/15
20:13
ワロタ
ウリ坊…お前自分ルールの押し付けする精神年齢だったのか まず>>581の
>蒼風呂でのことは経験に変わってるでしょう、色々と。
これはソースがないな
経験に変わったからこそこういう対応ができた、という具体例はないのか?
ついで>>582
>実際にはもっと具体的な理由ありきでのものだと思われ
これもソースなし >>611
ルールを守れないやつがルールを注意するのはこの世界ではよくあること やっとサバターの今日のプラシナに誰か入ったかと思ったら、
いつもの世良と邑垣か。 俳句の大好きなソースなし終末論なんでこのレスはスルーしてくれて良いんだが
風呂は蒼風呂時代から構造に欠陥を抱えていて、それを放置したまま運営を続けたから現状の過疎がある
・PBM的な自由度があり、相談も必須ではない
・金払いか発想さえ良ければnoobでも活躍可能
・定期的なリセットによる新規参入の壁の低さ
・多彩なコラボ
がこの運営のメリットだったけどデメリットでもあった ・PBM的な自由度によるGMへの負担
・裏を掻いたり戦功狙いのPCの増加による味方への不審感の増加、結果身内としか連携のなくなったシナリオ
+からくるPL間の横の繋がりの薄さ、個人主義(式条にも篠崎にも指摘されているが改善はされていない)
・広告で釣ったPBW経験のないド新規に金か発想を求める敷居の高さ
・そもそも創作と廃課金の食い合わせが悪い(創作能力のある有能な個人は基本寄り付かない)
・おまけにソシャゲのアイドル好きはアイドルが好きなのであってアイドルになりたい訳ではない
・リセットによって地雷世界が当たった場合ドロップアウトする古参+リセットされない過去の世界から続くストーリーに悩む新規
・風呂がそもそも創作向けの会社ではないので引っ張ってくるコラボがことごとく無関係(既存PLは興味を示さずコラボ先の人間は風呂をスルー) PL規模で言えば2番手争いをしてた風呂はもう4番手になってしまった
運営とPLが金をジャブジャブ使う事でしか維持できないシステムが崩れて、金周りが厳しい割に得れる面白さが限定的になってしまった
クリエイターの能力やインフルエンサーによる提案力、広告力というのは面白さという土台の上にあって初めて機能するもので、
土台が腐っていれば広告宣伝能力はマイナスイメージの広告塔と化してしまう
マイナスイメージのついた運営が逆転するのは難しい事を串、工場、ちょこは示している。風呂も例外ではなく、4亀についたレビューを見て風呂で遊ぼうと思う人間が居たら変人に違いない。
PBM的な自由度を残して金周りを悩ませなかったロストレは死に
風呂からPBM的な自由度とリセットを抜いたような蔵は未だに何とか2番手に居る事を考えると、
PBMの自由度に付随して出てくる問題を無視したまま、金を回すデザインのガワを被せてGOサインを出した時点で現状の惨状は約束された物だったんだろう。
PBM式は1年で終わるPBMだったからこそ輝くのであって、PBWには向いていないシステムだった。 風呂の味と販路を使って生き残るには、長い人気のアニメを世界観に据えた二次創作PBWのような、ある種先祖返りの作品でないといけないと思うが
それはそれで多くの問題を抱えてしまうし部門運を賭ける割に上手くいく保証もない
寺から生まれた富式PBWが完成形に近く、現に初心者も食いついているのでそちらに振るのが次善策ではあるがそれを採用してしまうと風呂は単なる劣化富蔵になってしまう。
運営、PL、GM(クリエイター)全員がやりがいを感じて何とか成り立つ業界で、昔流行りはしたが廃れた手法や運営の都合を通した場合どうなってしまうかという反面教師として風呂を残す事には賛成。
総評として、風呂の面白さは廃のみ感じる限定的な物であって初心者には勧められない。
金銭感覚が壊れ、創作の自作力に乏しく、時間がとれない社壊人にはお勧めできる二ッチ運営。 式条や篠崎のようなGMがどんなに理想論を並べ立て個人主義を批判したトコロで
プレイヤーの心にその言葉は届かないよ
何故なら彼らの主張は
「お前たちプレイヤーがサバターで5年間やってきた事は全て無意味で無価値なものに過ぎない」
と決めつけているに等しいものだから
プレイヤーにしてみれば「今更そんな事を言われても困る」というのが本音だろうな それでもGMの人数が確保されてて、プラシナで前の世界のも
一通りは来る状態なら、ここまで酷くはならなかったはずなんだが。
そのGMが苦手だと言ってるようなシチュのパートに何も考えず割り振ったり、
課金優先でGMが功績を出したいと思うPCに出せないとか。
GMにとってもモチベを下げる要因が多いのもな。 >PBM式は1年で終わるPBMだったからこそ輝くのであって、PBWには向いていないシステムだった。
ホビデの頃に運営期間が未定で数年間続いた魔法学園ものやエルハーダ・エターナルや帝都双月とかあってだな
まぁ今とは界隈の賑わいも全く違っていたから比較にしづらいが
風呂なら青風呂が近いタイプだったな
俺の中では青風呂が風呂で一番の作品だったと思ってる
サバとクソは劣化しまくりだ >>691
どうだろう?
篠崎GMは「しっかり考えろ」とは言ってるけど、個人主義自体は否定してないような。
式条GMは、自分が期待したレベルのアクションが来なくて斜め下のことを
書く羽目になったのに不満ぶちまけてるだけのような。
ガイアで廃だからB級になったのに招待出したシナリオを出しておいて、
最終トリクエで「失望、失望」とか。
自業自得としか思えなかった。 このGMはきっと俺に功績を出したいと思ってるのに
たぶん運営が廃課金優先という指示を出してるから
またいつもの廃課金者どものほうに功績を出さざるを得ないんだ
そんなふうに、しっかり練ったアクションを掛けてる俺に功績を出せず、大したアクション力もない廃課金者を優先しなきゃいけないGMがかわいそう
そりゃGMのモチベも下がるわ
こんなふうに考えてる人、手を挙げてください 俺に俺にが無ければ>>623のとおりだしな
その結果、「失望、失望」に至ったわけで 「箱の中のおもちゃ」シリーズ担当だから箱=ボックスのひと ってことなんじゃないの 採用されての登場者、86人。
フェロー目当ての白紙も多かっただろうけど、かなり厳しかったな。
採用された人たち、良くも悪くも納得できる顔ぶればかりか。 単純に取捨選択しただけだから運営との相性だわな
ただの確認や情報収集、気になった点に触れ明確にした者、失敗だが意味のある奴までと様々だったな
次に繋がる内容を出した奴は素直にガイドを提案するセンスがあると思うよ >>611
どう考えても、広場は「(質問を含む)会話の場」だよなぁ…… 自分が活躍したい、自分が評価されたい、自分が目立ちたいってのは、ある意味当然というか
そのために他人を貶めるとかじゃなければ別に悪いことじゃないと思うんだが
そういうPCが複数集まったときに個人主義とか言われるとちょっとな
とはいえ、他人を出し抜いてボスにとどめを刺したりする奴が、活躍したり功績をもらったりするのもある意味事実なんで
もっとヒーラーとかクラフターとか、そういうサポートボジションを選択する人も評価されるようになったらいいなとは思う
そんな俺はアタッカーレベル40超えのボス狙い
サポート役をこなせる人ってある意味尊敬するわ、マジで >>611 >>612 考え方は人それぞれ
因みに匿名で誰かわからない状態で言ってる君らはその足元にも及んでないよ
ここでやる時間があったらキャラクターや本体で交流なさいな >>623 >>624
課金額の大台をぶち抜けるだけのアクション力の高さ
乃至は課金者が納得出来るアクションや納得出来る立ち回りの事前調整をしとかないと運営側としてもGMさんとしてもその場の考えで採用するのは厳しいでしょ
その逆もまた然りで、課金額があるから行殺や不採用だったものもある程度の採用になることはある。
無課金か微課金で活躍するならGAはデフォルト、
ソロでやるなら必然的に難易度は高くなるよ。 >>612、一行で、>>603、強いて足すなら>>594。
後余談、
蒼風呂でのことがあったとこまでは事実。
そこから繰り返すのか、修正すべきところは修正するのかはソースなし、結果を見ないとわからないかな
ついでの話も同様。
セブンス→葦原→クロスのシナリオの難易度とレベルキャップの解放時期の比較、クエストの難易度(経験値)の調整やレベルアップキャンペーン、および現在の該当世界の主たるキャラのランク帯の諸内部情報があるところまでは事実。
どこを、乃至どこからどこまでをピックアップして考えに繋がるのかは個人の問題だよ
まとめるとブーメランというかフリスビーだよ…!
温泉郷運動会だよ!足元スベりまくりだけど楽しいよ!風呂はいいとこ一度はおいで! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています