まあ総花的な答申だったし、パブコメの回答も「逃げ」でしかない。

ご意見(要旨)
需要の見通しや、事業採算性等について十分な見極めを行う必要があり、また、
高い公益性等を考慮していただき、円滑な推進のための国及び地方自治体の協
力・公的支援の充実をお願いしたい。
また、受益と負担の関係にも配慮した鉄道整備財源確保の方策についても検討
をお願いしたい。
少子高齢化・人口減少社会の環境を踏まえて、鉄道とまちづくりの連携施策の
充実をお願いしたい。

ご意見に対する考え方
「U.1.(3)(イ)郊外部のまちづくりとの連携強化」、「U.2.具体的な
プロジェクトについての検討結果」又は「○ むすび」に記載のとおり、ご意見
の趣旨については概ね反映されております。

>>332
押上から四つ木は、あくまでも半蔵門線の延伸区間であり、有楽町線は間借り人
ということだよね。押上からの墨田、葛飾、足立の区間は水戸街道と曳舟川通りの
地下を通るルートになる。当然、半蔵門線の金町方向と、有楽町線の亀有方向への
分岐する直前で、両線に挟まれる形のホームとなるであろうから、地下鉄の新
四ツ木駅は、京成四つ木とは位置が異なって、四つ木四丁目25番付近になるので、
本田四ツ木駅とでも呼称される新駅が想定される。
したがって、>>326さんの押上から四つ木の予想ルートとは違う物になるのでは
ないだろうか。