【MTG】Magic The Gathering Arena 473【アリーナ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:xhexked:vvvvvv:1000:512
!extend:xhexked:vvvvvv:1000:512
↑これを3行になるようにコピペしてからスレ立てお願いします
2019/09/27に正式ローンチされた「MTGArena」のスレッドです
Android・IOS版3/25正式リリース
次スレは>>900が立てること。立てられない場合は作成したテンプレを貼って次の人を指定しましょう。
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること。
おいこらされたらテンプレを修正しよう!!
◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
http://mtg-jp.com/reading/publicity/0019479/
◇ヒスホラ収録リスト
http://mtg-jp.com/reading/publicity/0035340/
◇関連スレ
※初心者スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 196
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1652026743/
※リミテスレ
【MTGA】リミテッドスレ 23【ドラフト シールド】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1651730125/
※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 472【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1652096972/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 今やってるカードスタイルのイベントって最終的に勝たなくても賞品貰えるの?
自動的に付与されますってどういうこっちゃ。 来週のmwmは職工か
再来週はイニC神河カペナの限定構築ねえ ドラフトの方がまだマシじゃね
構築なんていま大量発生してる天使に先行取られてジアーダ置かれたらほぼ負けだし デッキ編集で並び替えたカードって保存されないのか…
サイドボーディングしやすいように並び替えたのに開き直したら元に戻ったわ
何のための機能なんだよこれ >>7
この手のレス見ると思うけとやっぱりマッチング操作あるよな
ここ数日だと天使は7回に1回ぐらいだわ 敗因が後手、マリガンってのが多すぎる
エシカの洗車とか先に出したら勝ちだし 後手は最大のプレミだからな
後手が連続したあとに先手やると
こんなに簡単に勝てていいのかって
罪悪感すら湧いてくるわ かいや引きつり目だして論争でアド稼いでロルス出して死んだら氷雪ラスでリアニするっていう型落ちオルゾフまだおるんだな これ土地24枚+スペル土地2枚で26枚にしても26枚補正にはならないんだよな?
何枚にしたらちゃんと換算してくれんの? >>14
公式には、そうってアナウンスはあった
ゼン夜明けの頃に
ただ最近は、カペナから?、枚数にムラがあると思うしここでの質問も多いし、ツイッターなんかでも土地0のネタ画像がちょくちょく スペル土地は土地としても呪文としても扱うってあったからただの土地とは扱い違う筈よ
土地59・スペル土地1みたいな極端なバランスで100回マリガンやってもスペル土地全く引かないみたいな検証動画見た覚えが
あとプロプレイヤーだったかがZNRの紙のドラフトだとスペル土地多く取ると勝てるのにアリーナだと
異常に土地事故増えるから検証してみたって有料記事もあったような(読んでないけど)
ただ途中で仕様変わっててもおかしくはない ニューカペナドラフトは先攻かなり有利だからな
神河が比較的先後のバランス良かったから余計印象に残る
カペナで後攻で轢かれないようにするには2マナパワー3が重要になってくる ラダーbo1を5戦やったらそのうち3.4回は天使かルーンじゃね >>15
ワイもカペナから変わったんじゃねって感じてるわ bo3ならたまに天使見るくらいでルーンいないな サイドでほぼ対策できちゃうしな bo3はエスパーばっかだな
エスパー5割で残りが天使ナヤラクドスキキジキタイタン均等って感じ ラフィーン入りエスパーに有利取れるデッキてなんだろう もうすぐレーディン、野心家、精鋭呪文縛りが消えてくれるので嬉しい てか肛門臭のするワームが入った黒単とさっき当たったわ もうすぐ(4ヶ月)
1日4戦でも500戦近くやる羽目になるんだ 昨年ならSTXが出たころだしローテはまだまだ先だね エスパーコンかなり楽しいけどバントコンもやりたい
というか赤抜き4Cコン組みたい その間アルケミーが最高に楽しい体験を提供してくれるから待ってろ 人増えるどころか減ってる気がするんだが
しょうもないマッチ操作とか辞めたらいいのに
MTGのゲーム性って操作しやすくて操作するにはもってこいなところを
ウィザーズ自信がそれを悪用してるのがあり得ないよ マッチング操作より初手補正でしょ
あと土地を24枚入れないとまともに回らないクソ仕様 >>24
ターグリット置いときゃ完封よ。
謀議咎めるカードってあるはずだけど他なんだろうな
二枚目のカード引くたびうんたらってカードも刺さるはずだし BO1プレイだとまだエスパーミッドレンジと当たったことないんだけど
ラフィーンってどれぐらい強いんだろうか
正直謀議Xの強さが感覚的に分からない >>35
むちゃんこ強いよ。カイトのアンブロ忍者がすぐパワー2とか3とかなるし
カイト、婚礼と合わせると毎ターン3枚も4枚もデッキめくるから回答探しに行く動きが安定しすぎてヤバい >>34
除去耐性ない生物を5ターン目にぽんと出しても除去られるのがオチじゃないか?
もっとさっさと始末しないと打点爆上がりでライフ持たないだろうし とにかくルーティングが強烈すぎる3枚もめくったら大抵解答引けるしな 土地だと不可とはいえルーティングしながらカウンター乗るって謀議ってメカニズムとしてだいぶ強くね 謀議は良いメカニズムだと思うけど謀議Xとかいう例外はマジ糞
もはや別もんやんけ ボウギが強いというよりラフィーンのボウギXが強い。自分以外対象なのも含めて。捨てて美味しいカードあればさらに強くなるだろうし、将来性も抜群やな。 謀議自体強いぞ
強いから普通はETBとかで一回しか誘発しない
よりによって殴るたびに誘発させてくれる子が謀議Xとかいう激強能力になってるから際立ってる 白単に負ける時は必ず投了せずに放置してるわ
こういう地道な活動がバカを減らす事に繋がる ラフィーン3000円帳簿裂き1800円
これがニューカペナ エスパーはラフィーンだしたつぎの放浪皇とバウンスマンの2択も強いんよな。あれどっちにも裏目あってどうしようもない。 >>49
負け犬、ラフイーン、カイト、放浪皇、令和のゼロ除算
このハッピーセットあと一年半ってウィザーズ頭沸いてるわ
この5枚でデッキになるもん まぁ、白単やエスパーミッドはエスパーミッドは並べるだけで勝てる
故ライバルズや、シャドウバースで言われたライン工適性もあるから多いわな
例え負けてもそれも計算に入れてランクやポイントを時間単位で盛れるかどうかで考えるのは
紙(と言うよりプロシーン)では絶対に無い光景だし
まぁ、ドラライではライン工軽作業が優勝してしまったこともなくはないが ソロククだっけか
ガチで先行とったらライン工してるだけで勝てるクソゲーだったなw >>55
そりゃそうだろ負けるだけのツールがバグって勝つんだぞ イゼフェニに帳簿裂き入ってたが下環境だとこいつの謀議も相当だな
アリーナに宝船きたら狂いそう 2ターン目フェアリーからのラフィーン決まるとほんまえぐいなぁ
負け犬でもいいし 白は狙ってやらないと強くならんのに青はちょっとミスるとすぐ壊れになるな 除去引けずボコられた奴の印象が強いからこんな言われるんやろな
除去られたら終わりなのに 除去られたら終わりすなわち除去んなきゃ終わり
3コス1/4は地味に厄介 除去や火力なんかよりもとにかくドローが圧倒的に強いゲームなのがよくわかりますな タフ4マナコスト3デーモン多色護法1と環境の除去当たりにくいのがいい オーコも害悪な掌握で除去られたら終わりだし禁止する程じゃなかったよな ラフィーンが強いのは分かるけど癌はPW
こいつらがアド取りすぎてクソつまらんのよね >>66
ぷろ「経験を積んでプレイヤースキルをあげていけばオーコは苦にならない」真顔
なお、その後身内から撤回を勧められたもよう 綺麗に除去れるのがレイオブエンフィーブルメントと2マナエンチャと冥府の掌握くらいだからな
レイオブも2/5まで育つと刺さらんしなかなかかなり除去耐性高い スタンはラフィーンか放浪皇禁止にしようよ
こいつらのせいで死んでるデッキ多すぎる いや、まあエスパー強いのは間違いないけど禁止するほどかといわれると、、
とりあえずCSの内容、結果まで待ったら? >>55
そのためにナーフされたアルケミー作ったけど、みんなプレイしない。
結局みんな文句が言いたいだけ。 どんな環境でも文句がでるのはそうなんだけどさ、アルケミーはまた別やろ。
強すぎるカードナーフで環境調整だけすればよかったところに余計なもの詰め込んで補填なしにしたせいで誰もやらなくなったんだし。 ヒストリックまで調整カードで汚染されたの許してないよ ヒストリックは調整済と調整前両方使えてもええやろ
んで問題あれば個別に禁止しろ ラフィーンの護法は最大限に役に立つパターンなのと、呪禁の頃から成長系クリにつけて育てるやり方も定番だったから
どう対処しても、損させられてる感覚は残るな エスパーと当たるたびに単色のクリーチャーやエンチャントって白みたいなアドアドの塊でも無ければそれ自体でゴミ気味だなって思い知らされる >>68
古のプレインズウォーカーの正気は計りかねるからな… アルケミーはオリカ追加なければ神環境だった
アホすぎて自分から壊したけど イライラするぐらいなら、ランクやめてプレイで紙束握って遊ぼうぜ >>83
オリカが強すぎて
強化・弱体しましたとかどうでもよくなるわ 神河の白1マナや、森増やしさんや
神聖な粛清は使われたから。。
粛清に関しては強すぎとは言われるが
アレで一掃食らうデッキは想像に固くなくエルフ、人間、ゴブリン、神童シャーマン、親和、フードサクリファイス
人の事言える立場に無いデッキだわ 今バトルパス30なんだがみんなそんなもん?なんか取り逃がしてる? とっとと損切りしてドミナリア以降はアルケミーにリソース割くの止めてほしい 万能否定手段があればクソ強生物追加してもいいやろみたいなバランスの取り方やね グリクシス砲撃とかいうド陰キャなデッキと当たったわ
今サイドから真っ白抜いてるけど砲撃以外に真っ白刺さるデッキ今あるっけ?
あるならサイド検討しようと思うけどあんま浮かばないな 今ってどんなデッキでもなにかしら墓地利用するデッキ多いしメインから真っ白いれてもいいんじゃないの? >>87
パッチ込みで28-30くらいじゃね
自分はウィークリーとクエストのこぼし無し、デイリー適当でLv29のEXP450 >>91
エスパーのリアニメイトするクレリックと負け犬くらいしか思い浮かばんかったけどな
負け犬のためにマインドロッド入れる価値はないやろ >>95
隠された効果知らずに相手がウッキウキで棘平原撃ってきた時に勝ちを確信するよな そういえば根本原理対策として使われてたこともあったな 別に非難するとか煽るわけじゃないんだけどどういう意図でバトルパスのレベル聞いたんだろう
今が期限ギリギリとかならわかるけど あわかったかも
もし誰かと比べてるならバトルパスってジェムでレベル買えるからそのせいかもしれんな
関係ないかもしれんが 本当に砲撃流行ればエンチャ割投入されるから平気
ただ。亡霊一種類で充分て認識のもとスタン22で群がる骸骨が流行ったから
高コスエンチャを対策してまで勝つより負けて次行く方が楽なんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています