【MTG】オリジナルカード品評会 第143回
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MTGのオリジナルカード、オリジナル能力、オリジナルエキスパンションを製作・批評するスレです。
※あくまでゲーム性を重視すること。
以下のカードは荒れやすいので控える方向で
1:強すぎるもの(あるいは弱すぎるもの。特に強すぎるものは荒れる原因)
2:複雑なもの(あるいはあまりに普通すぎるもの)
3:アングルード・アンヒンジド的なもの(マジックのルールから逸しているもの)
4:キャラネタ、版権もの(作るときにバランスを無視し安易に強すぎにしない)
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次スレは>>980が立てること
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前スレ
【MTG】オリジナルカード品評会 第143回
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1630329485/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ゴイフゴイフ (W)(U)(B)(R)(G)
伝説のクリーチャー-ルアゴイフ
~のパワーとタフネスは、すべての墓地にあるカードの総数に等しい。
あなたが各ターンに最初に唱えるルアゴイフ・呪文は探査を持つ。
(3):あなたの墓地にあるルアゴイフ・カード1枚を対象とする。ターン終了時まで、それは発掘2を得る。
*/*
----
いつの日かアトガトグ達に挑む全面戦争に備えて、彼等は日々絶滅の王を貪り食っている
――夢はブロガトグを乗っ取ってブロゴイフに作り替えさせる事だ。 グリッサのぶどう園
G
エンチャント
各プレイヤーの戦闘前メイン・フェイズの開始時にそのプレイヤーはG Gを加える。それはマナ・ポイズン・バーンを内包する。(その甘美さは血よりも濃い) ゴッドトグ(C)(C)(C)(C)(C)
伝説のクリーチャー ー エイトグ 神
破壊不能
〜が戦場に出るに際し、あなたのライブラリーからエイトグクリーチャー・カードを5枚まで探し、それらを追放する。
〜は戦場に出ている限り、〜によって追放されたすべてのエイトグクリーチャー・カードの起動型能力を持つ。
5/5
エイトグたちの王は断末魔の叫びをあげた。しかし、それは戦争の終わりを告げるものでは無い。
王の恐怖と絶望さえも貪り食うさらなる脅威の訪れであった。 予知する拘束輪 (U)
アーティファクト
あなたはいつでもあなたのライブラリーの一番上のカードを見てよい。
(1),(T):次のあなたのターンまで、~は「~を追放し、あなたのライブラリーの一番上のカードを公開する:これによってクリーチャーでも土地でもないカードが公開された場合、対象の呪文1つを打ち消す。他のプレイヤーのターンにのみ起動できる」を得る。あなたのターンにのみ起動できる。 リスクテイク (1)(R)
ソーサリー
~を唱えるための追加コストとして、カードを1枚無作為に選んで捨てる。
カードを3枚引く。 純粋なる老魔術師、アーテイ
2(W)(U)
伝説のクリーチャーー人間 ウィザード
2/3
純粋なる老魔術師、アーテイが戦場に出たとき、以下から最大1つを選び、あなたは3点のライフを得る。
・呪文や起動型能力や誘発型能力のうち1つを対象とする。それを打ち消す。それのコントローラーはカード1枚を引く。
・クリーチャーやプレインズウォーカーのうちこれでない1体を対象とする。それをオーナーの手札に戻す。
//団結のドミナリアで堕落してなかった世界線を示唆されたアーテイのオリカ。
//青黒より強い? まあ蝕みより吸収の方が強かったし。 純粋なる老魔術師、アーテイ
2(W)(U)
伝説のクリーチャーー人間 ウィザード
2/3
瞬速
純粋なる老魔術師、アーテイが戦場に出たとき、以下から最大1つを選び、あなたは3点のライフを得る。
・呪文や起動型能力や誘発型能力のうち1つを対象とする。それを打ち消す。それのコントローラーはカード1枚を引く。
・クリーチャーやプレインズウォーカーのうちこれでない1体を対象とする。それをオーナーの手札に戻す。
//瞬速を忘れているので入れ直し
//団結のドミナリアで堕落してなかった世界線を示唆されたアーテイのオリカ。
//青黒より強い? まあ蝕みより吸収の方が強かったし。 原罪の十字架
5
アーティファクト
あなたの白の信心が1以上なら、すべての白のクリーチャーは攻撃できない。他の色も同様である。
石を投げられるのは、石のみ。─アヴァサン教の聖書 沈まぬ太陽(昼の面)
白白白白
エンチャント
夜明
あなたは敗北しない。
この輝きは永遠に──
皆既日食(夜の面)
エンチャント
(黒である)
あなたは勝利しない。
たとえ、ここまで届かなくとも。 千里眼のクロフォード
(3)(U)(B)(R)
伝説のクリーチャー - 神 ペガサス
飛行 馬術
各対戦相手は、自分の手札とライブラリーの一番上のカードを公開する
(1):ライブラリー1つを対象とし、その一番上のカードを追放する
(1):ライブラリー1つを対象とし、そのオーナーは一番上のカードを自分の手札に加える
3/7 秘めたる願い(2)(G)
ソーサリー
あなたは、ゲームの外部からあなたがオーナーであるカード1枚を予示する。
彼は秘密を願ったが、記録の抹消を願い損ねた。 改変するもの(1)(W)
クリーチャー ― エルドラージ
瞬速、欠色
いずれかの英雄譚1つの章が誘発するなら、代わりにあなたが選んだそれが持つ章が誘発する
2/3
弱虫(B)
クリーチャー ― ファイレクシアン 昆虫
飛行
対戦相手がコントロールしているクリーチャーは、それのパワーが2小さいかのように機体に搭乗する
1/2
灼熱洞の乱暴者(1)(R)(R)
クリーチャー ― ヘリオン
速攻、トランプル
あなたがコントロールしている発生源がパーマネントやプレイヤーに余剰のダメージを与えるなら、代わりに、それはそのパーマネントかプレイヤーにその点数の2倍のダメージを与える
3/3
発電鬼(4)
アーティファクト クリーチャー ― オーガ
(T):(C)(C)(C)を加える
〜が死亡したとき、(C)(C)(C)を加える
4/4 風林火山、芯源
(3)(白)
伝説のクリーチャー ― 人間・侍
あなたが単独のクリーチャーで攻撃したとき、あなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とする。それをタップする。
あなたがちょうど2体のクリーチャーで攻撃したとき、あなたのライブラリーから基本平地カード1枚を探し、公開し、あなたの手札に加える。その後、ライブラリーを切り直す。
あなたがちょうど3体のクリーチャーで攻撃したとき、あなたがコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。
あなたがちょうど4体のクリーチャーで攻撃したとき、ターン終了時まで、あなたがコントロールしているクリーチャーは破壊不能を得る。それらをアンタップする。
4/4 >>861
些事だし気付いてなくてもしょうがないが、現行ルールでは領域は対象にできなくなってる
ルルーグ牙 (3)(G)
クリーチャー-ビースト
~が打ち消されたとき、食物・トークン1つと緑の3/3のビースト・クリーチャー・トークン1体を生成する。
~が戦場を離れたとき、それがトークンでなく致死ダメージを負ってもいないなら、食物・トークン1つと緑の3/3のビースト・クリーチャー・トークン1体を生成する。
(接死を持つ発生源からのダメージも、タフネスを上回らない限り致死ダメージではない。タフネスが0以下のクリーチャーは致死ダメージを負っていない)
5/3
----
火が死や放逐に純粋に劣り続ける訳には行かねえんだ。 僧院の書記官、クーアン
(1)(U)
伝説のクリーチャー 人間・モンク
果敢
あなたがクリーチャーでない呪文1つを唱えるたび、あなたは自分のライブラリーの一番上のカードを見てもよい。それが歴史的なカードであった場合、あなたは「そのカードを公開し、手札に加える。」ことを選んでもよい。
1/2 頭の中の宮殿
青
ソーサリー
ゲームの外部から、あなたがオーナーである土地カードを望む枚数選んで、あなたのライブラリーに加えて切り直す。 巧妙な陽動術士 (W)(W)(U)
クリーチャー ― 人間 ウィザード
瞬速 先制攻撃
~が戦場に出たとき、攻撃クリーチャー指定フェイズである場合、あなたを攻撃している攻撃クリーチャー1体と同じプレイヤーがコントロールする攻撃していないクリーチャー1体を対象とする。「前者をアンタップし戦闘から取り除く。後者をタップし、それはあなたを攻撃している状態になる」ことを選んでもよい。
3/2 生の重み (W)
エンチャント ― オーラ
エンチャントしているクリーチャーは警戒を得るとともに、+2/+2の修整を受ける。
エンチャントしているクリーチャーは可能なら各戦闘でブロックする。 龍詞誘引(4)(U)
ソーサリー
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーから、クリーチャー・カード1枚を探し、それをあなたのコントロール下で予示する。 エナジー・ドレイン(2)(B)(B)
ソーサリー
クリーチャーやプレインズウォーカーやプレイヤーのうち1つを対象とする。〜はそれに4点のダメージを与え、あなたは4点のライフを得る。これによりプレイヤーがダメージを受けたなら、そのプレイヤーがコントロールしているすべてのクラスのレベルは1になる 教示するフェニックス (2)(B)(R)
クリーチャー ― フェニックス デーモン
飛行 威迫
~が死亡したとき、それを追放する。あなたのライブラリーからカード1枚を探し、それをあなたの手札に加える。それが「教示するフェニックス」という名前のカードである場合、代わりにそれを戦場に出してもよい。その後、ライブラリーを切り直す。
4/3 領域展開
白青黒赤緑
エンチャント
あなたはいずれかのパーマネントの代わりにライブラリー以外の領域を対象にできる。(クリーチャー1体を破壊は手札1つの破壊にできる。) 侵略ワーム
(1)(R)(G)
クリーチャー ワーム
~が戦場に出たとき、いずれの対戦相手も土地1つを生け贄に捧げてもよい。そうしたプレイヤー1人につき、~の上に-1/-1カウンターを1個置く。
~は、パワーが2以下のクリーチャーによってはブロックされない。
4/4 >>873
まさしくそいつが当時「ゲームから取り除く/remove a card from the game」文の連発でテキスト枠食い過ぎたから
文字数圧縮するだけのために作ったルールだったんでね
https://mtg-jp.com/reading/translated/0031188/ 被覆や呪禁持ちのプレイヤーにも効く…という意味では意義有ったんだけどね
特にシアクーは統率者戦だとTier1.5~2辺りの強統率者扱いだし 鎮めるもの (1)(W)
クリーチャー ― 人間・ドルイド
対戦相手のコントロールしているアーティファクト・クリーチャーとエンチャント・クリーチャーはクリーチャーではなくなり、クリーチャーになることもできない。
2/2 表明
(2)(U)
インスタント
~を唱えるためのコストは、このターンにあなたが唱えた呪文1つにつき(1)少なくなる。
呪文1つを対象とする。それのコントローラーが(3)を支払わないかぎり、それを打ち消す。 星の逆行 (2)(U)(U)(U)
ソーサリー
あなた以外のどのプレイヤーも「あなたはカードを4枚引く。」を選んでよい。誰もそうしなかったなら、あなたはこのターンに続いて追加の1ターンを行う。〜を追放する。 >>880
よく考えたら連絡以下で弱すぎるか
5枚ドローに変更で 相手が選ぶ系は弱いというし4ドローのまま4マナにしてもいいかもしれない
魁の死霊
(1)(B)
クリーチャー — スペクター
飛行
魁の死霊が対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。
1/2 国士無双斬 (2)(R)(W)(W)
ソーサリー
クリーチャーとプレインズウォーカーをすべて破壊する。
魂力―(R)(W)(W),~を捨てる:あなたがコントロールする攻撃クリーチャーを除き、クリーチャーとプレインズウォーカーをすべて破壊する。
あなたがコントロールしていて侍か戦士であるクリーチャーが単独で攻撃している場合にのみ起動できる。 うねるスリヴァー(4)
クリーチャー ー スリヴァー
あなたがコントロールするスリヴァー呪文は波及4を持つ。
2/2 降臨する暴君
(7)(緑)
クリーチャー ― ワーム
対戦相手1人が飛行を持つクリーチャーをコントロールしている場合、この呪文を唱えるためのコストが(7)少なくなる。
7/6
コスト軽減というよりは実質、敵に飛行がいないと出せないので適性なはず(色対策のような狭いハイコスパカードよりさらに狭い) 赤壁の戦い
3(U)(R)
エンチャントー英雄譚(Saga)
Ⅰ−赤壁の戦いはあなたのコントロールする最もパワーの大きいクリーチャーのうち選択した1体に4点のダメージを与える。そうできなかった場合を除いて、あなたはカードを2枚引く。
Ⅱ−あなたがオーナーであるクリーチャーやプレインズウォーカーを好きな数だけ対象とし、オーナーの手札に戻す。
Ⅲー赤壁の戦いは各クリーチャーと各プレインズウォーカーと各対戦相手に5点のダメージを与える。
//あの神河が再訪された今、中国市場目当てにポータル三国志次元を再訪する目が微レ存。 ストーム値10もそうだけど「有り得ないとは言わないが、かなりの奇跡が必要」程度の微粒子レベル可能性は前から存在し続けてる
現実の日本文化の性質と日本創作需要・統率者人気と現実のMtG史・MtG制作ノウハウと対立構造設計が偶然重なり繋がった程度では奇跡と呼ぶにすら値しなかったが
政治経済的に中国推さざるを得なくなった程度なら新しい次元作られるだけだと思うよ
火炎戦車ドカーン号/Flametank Kaboom (3)(R)
アーティファクト-機体
~が戦場に出たターンで最初に搭乗されたとき、クリーチャーやプレインズウォーカーのうち1つを対象とする。これはそれに4点のダメージを与える。
搭乗3
4/3 ゲートウォッチの参謀、ジェイス
2(U)
伝説のプレインズウォーカーージェイス
忠誠度3
あなたのコントロールしているプレインズウォーカーには「レジェンド・ルール」は適用されない。
+1:占術Xを行う。Xはあなたのコントロールするプレインズウォーカーの総数である。
+0:あなたのライブラリーの1番上を見る。それがプレインズウォーカー・カードであるならばそれを公開し、手札に加えてもよい。
-1:対戦相手のコントロールするマナ総量が1か2であるパーマネント1つを対象とし、手札に戻す。
//スーパーフレンズデッキ用のプレインズウォーカー・オリカ。レジェンドルール無視効果によって同じプレインズウォーカーをもっさもっさ並べられる。
//ジェイスの幻術で同じ人物がずらずら並ぶ…というフレイバー。 ジアーダの独り言、「楽為居る」(2)(W)(W)
伝説のエンチャント
あなたがコントロールしていてプレインズウォーカーでもあるクリーチャーは、それの上にあるカウンター1個につき+1/+1の修整を受ける
あなたがコントロールしているプレインズウォーカーは、他のタイプに加えてクリーチャーである
マルチェッサの犬(B/R)(B/R)(B)(R)
クリーチャー ― キスキン 狂戦士 暗殺者
速攻、トランプル
各戦闘で、〜は可能なら統治者かプレインズウォーカーを攻撃する。あなたは、食物1つか宝物1つを生け贄に捧げることで、ターン終了時までこの効果を無視してもよい
5/4
氷河期世代(S)(S)(R)(R)(R)
氷雪クリーチャー ― イエティ ノーマッド
瞬速
すべてのパーマネントは、その上にLvカウンターが置かれていないかのように扱う
すべてのパーマネントのレベルは0である
6/5 鏡の中の恐怖
(3)(B)
クリーチャー イリュージョン・ホラー
~が戦場に出るに際し、各対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体につき1体の無色の0/2の反射・クリーチャー・トークンを生成する。
~は、あなたがコントロールしている反射1体につき+1/+1の修正を受ける。
~はブロックされない。
3/0 魔力の氾濫
(1)(G)(U)
エンチャント
プレイヤー1人がマナを引き出す目的で基本土地をタップするたび、そのプレイヤーはその土地が生み出した好きなタイプのマナ1点を加える。
プレイヤー1人がマナを引き出す目的で基本でない土地を1つタップするたび、その上に麻痺カウンターを1個置く。 磔るスケアクロウ
3
アーティファクト・クリーチャー カカシ
挑発、到達
〜が戦場に出た時、パーマネント一つを対象にする。それは〜が、戦場にいる限り攻撃もブロックも搭乗もできずマナ能力でない能力を起動できない。
0/4 オーラの鍛え手 (R)(G)(W)
伝説のクリーチャー ― 人間・工匠
(2), オーラ・カード1枚を捨てる:それが装備品・アーティファクトであり装備(X)を持つことを除き、それのコピーであるトークンを1つ生成する。
3/3 伝染病(2)(B)(B)
エンチャント
終了ステップの開始時に、クリーチャーが戦場に存在しない場合、〜を生け贄に捧げる
あなたがコントロールしているクリーチャーは、「(T):このクリーチャーは、各クリーチャーと各プレインズウォーカーと各プレイヤーにそれぞれ1点のダメージを与える。これによりクリーチャーがダメージを受けたなら、それらの上に麻痺カウンターをそれぞれ1個置く。起動はソーサリーとしてのみ行う」を持つ
大軍団(B)
ソーサリー
腐乱を持つ黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークン1体を生成する。動員1を行う
デッキに《〜》という名前のカードを何枚入れてもよい
光輝王(1)(W)
伝説のクリーチャー ― 天使 貴族 アバター
キッカー(U)、キッカー(B)、キッカー(R)、キッカー(G)
飛行、先制攻撃、絆魂、警戒、トランプル
〜は、これがキッカーされた回数1回につき1個の+1/+1カウンターが置かれた状態で戦場に出る
(W)(U)(B)(R)(G):ターン終了時まで、〜は速攻と二段攻撃と威迫と呪禁と破壊不能を得る
1/1 秘境墓
(2)(B)
エンチャント
秘境墓は、本来のそれに加えて沼である(これは「(T):(B)を加える」を持つ土地でもある)
あなたの墓地にあるカードは、対戦相手がコントロールする呪文や能力によって、墓地でない領域に移ることができない
頑固岩
(2)(R)
エンチャント
頑固岩は、本来のそれに加えて山である(これは「(T):(R)を加える」を持つ土地でもある)
あなたの対戦相手は、追加のターンを得たり、あなたがオーナーであるパーマネントのコントロールを得たりできない
防風林
(2)(G)
エンチャント
防風林は、本来のそれに加えて森である(これは、「(T):(G)を加える」を持つ土地でもある)
あなたがコントロールするパーマネントは、対戦相手がコントロールする呪文や能力によって、オーナーの手札やライブラリーに戻ることができない 倍速の世界時計
(4)
アーティファクト
プレイヤーがカードを引く場合、代わりにカードを2枚引く。
プレイヤーがライフを失う場合、代わりにその2倍の点数のライフを失う。
プレイヤーが呪文を唱えるためのコストは(1)少なくなる。
各プレイヤーは、自分の各ターンに追加の土地を1枚プレイしてもよい。 天頂での啓示
(X)
[R/W/B]ソーサリー
キッカー(R)/(W)/(B)
〜が(R)でキッカーされているなら、クリーチャーやプレインズウォーカーやプレイヤーのうち1つを対象とする。〜はそれにX点のダメージを与える。
〜が(W)でキッカーされているなら、白の1/1の兵士・クリーチャー・トークンをX体生成する。
〜が(B)でキッカーされているなら、カードをX枚引き、あなたはX点のライフを失う。 (1)(R)
クリーチャー ― エレメンタル
速攻
~はブロックできない。
~がプレイヤーに戦闘ダメージを与えたとき、それを生贄に捧げる。
4/4 エムラクールの陰影(◇)(◇)(6)
エンチャント オーラ
エンチャントされているクリーチャーは飛行と「このクリーチャーがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えた時、そのプレイヤーの次のターンの間、あなたはそのプレイヤーをコントロールする。」を持つ無色の10/10のエルドラージクリーチャーである。 戦闘伝承者、アスポル
1(W)(G)
伝説のクリーチャーー鳥 バード
3/3
飛行
あなたのコントロールするクリーチャーは、それ以外の伝説のパーマネント1つにつき+1/+1の修正を受ける。
//BirdのBard。
//伝説ガン積みデッキ用統率者として、伝説共を擬似ロード化するオリカ。 属地のハイドラ
(X)(G)
クリーチャー―ハイドラ・エレメンタル
トランプル
〜は、その上にX個の+1/+1カウンターが置かれた状態で戦場に出る。
版図―〜が唱えられていない場合、これはあなたがコントロールする土地の中の基本土地タイプの数に等しい数の+1/+1カウンターが置かれた状態で戦場に出る。
0/0 極彩の悪魔
(4)(B)
クリーチャー デーモン
飛行
収斂 - ~が戦場に出たとき、あなたのライブラリーの上からX枚を見る。Xは、この呪文を唱えるために支払われたマナの色の数に等しい。それらのカードの中から1枚をあなたの手札に加え、残りをあなたのライブラリーの下に無作為の順番で置く。Xが5であった場合、代わりにそれらのカードを全てあなたの手札に加え、あなたは5点のライフを失う。
5/5 ボール・ライトニング・ボール(R)(R)(R)
伝説のクリーチャー ― エレメンタル
速攻、トランプル、無尽
終了ステップの開始時に、〜を生け贄に捧げる
再演(10)(R)(R)(R)(R)(R)
背景選択
6/1
ウェストヴェイルの修道院長(1)(W)(B)
クリーチャー ― 人間 クレリック
護法(2)
陰鬱 ー 〜が攻撃するたび、このターン、クリーチャーが死亡していたなら、《オーメンダール》という名前で飛行と絆魂と破壊不能を持つ黒の5/5の伝説のデーモン・クリーチャー・トークン1体をタップ状態かつ攻撃している状態で生成する。戦闘終了時に、そのトークンを生け贄に捧げる
2/2
百物語(B)(B)
エンチャント ― 英雄譚
I〜C ー 威迫を持つ黒の1/1のスピリット・クリーチャー・トークン1体を生成する。あなたは1点のライフを失う >>900
一般に1回目でほぼ封殺完了して2回目がそうそう誘発しない事を考えると、事実上は著大化に近い準敗北条件系キラーカード
……と言うには著大化のオーラ酔い効果もなく飛行まで与えるのは奇襲性が高過ぎてまだだいぶ軽過ぎる感じ
2回で終えられない統率者戦とかでは不快な印象が跳ね上がりそう
ゴブリンの炎のブーメラン (1)(R)
インスタント
クリーチャーかプレインズウォーカーのうち1つを対象とする。~はそれに5点のダメージを与える。余剰のダメージは代わりにあなたに与えられる。
----
「そいつはかならず投げ手に戻る。受け止め方に注意し……言ってもしょうがなかったな?」 コスト軽減が若干浮いている気がする
感情の巫師 (1)(R)(R)
クリーチャー ― 人間 シャーマン
護法 ―― 3点のライフを支払う。
プレイヤーがカードを引く際に(3)を支払わないかぎり、そのカードを追放する。ターン終了時まで、そのプレイヤーはそのカードをプレイしてもよい。
3/3 >>882
なるほどこうか行けそうだな
星の逆行 (2)(U)(U)
ソーサリー
あなた以外のどのプレイヤーも「あなたはカードを4枚引く。」を選んでよい。誰もそうしなかったなら、あなたはこのターンに続いて追加の1ターンを行う。〜を追放する。 多様性
(1)
エンチャント
プロテクション(単色)
~や、戦場に出ていないこのカードはすべての色であるとともに、すべての色の信心を3つづつ持つ
プレイヤーが多色の呪文を唱える場合、その呪文のマナ・シンボルを1つ減らして唱えてもよい
単色や無色の呪文は、それを唱えるためのコストが(3)多くなる アビスの破壊者(旧)
(1)(B)(B)
クリーチャー デーモン
プロテクション(白)
〜は白の呪文や効果(例:神の怒り)で破壊されない。
2/2
を改定
アビスの破壊者(改)
(1)(B)(B)
クリーチャー デーモン
プロテクション(白)
〜が白の効果により破壊された時、墓地に行く代わりにオウナーの場に出す。
2/2 細かい事だけどabyssは深淵ってテンプレ訳あるから倣った方が見栄えはいいと思う。 深淵の監視者 Abyss Watchers
(3)(R)(R)
伝説のクリーチャー 人間 戦士
速攻、先制攻撃、不死
+1/+1カウンターが置かれていない深淵の監視者が攻撃するたび、
伝説でないことを除きこのクリーチャーのコピーであるトークンを、
タップ状態で攻撃している状態で1体生成する。戦闘終了時に、そのトークンを追放する。
4/4 >>910
カード名に反して多色カード以外の人権全否定で草。
モックス・アンダリュサイト
(0)
伝説のアーティファクト
(T):好きな色1色のマナ1個を加える。このマナは、多色の呪文や多色のパーマネントの能力のコストのためにのみ支払える。 バルモラル城/Castle Balmoral
土地
あなたが沼をコントロールしていないかぎり、バルモラル城はタップ状態で戦場に出る。
(T):(B)を加える。
(B)(T),トークンでないクリーチャー1体を生け贄に捧げる:カードを1枚引く。その後、黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークン1体を生成する。
God Save The King
(白)(青)
インスタント
次の2つから1つを選ぶ
・このターン、あなたに与えられるダメージを13点軽減する。
・伝説のパーマネント1つを対象とする。それはターン終了時まで呪禁と破壊不能を得る。
フラッシュバック(白)(青)
アベノコクソウ
(2)(U)
エンチャント
誰も来ない ― ~が戦場に出たとき、すべての伝説のパーマネントをそれぞれのオーナーの手札に戻す。
国葬儀 ― (3)(B)、~を生け贄に捧げる:あなたの墓地にあるクリーチャーカード1枚を対象とし、それを戦場に出す。 タナトス
(黒)(黒)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー ― 神
1点のライフを支払う:〜の上に-1/-1カウンターを1個置く。この能力はどのプレイヤーも起動できる。
13/13 変位の首謀者 (X)(U)(R)
クリーチャー - イリュージョン
〜は、その上に+1/+1カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。
あなたは、あなたの墓地からマナ・コストにXを含むパーマネント呪文を唱えてもよい。
0/2 下限2色2マナ生物が石とぐろ・歩行バリスタ系無限反復横跳びを許していいかって言うと違いそうな印象 >>918
じゃあこれつけよう
あなたは、あなたの墓地からマナ・コストにXを含むパーマネント呪文を唱えてもよい。そうしたなら、それは「このパーマネントが戦場から墓地に置かれたとき、それを追放する。」を得る。 古代文明のムラガンダ
(G)(G)(G)
伝説のプレインズウォーカー - ムラガンダ
対戦相手がコントロールする呪文や能力は、あなたがコントロールする能力を持たないパーマネントを対象に取ることができない。
[+2]あなたがコントロールするすべての基本土地をアンタップする。
[+1]緑の2/2の熊クリーチャー・トークンを1体生成する。
[-6]「あなたがコントロールする能力を持たないクリーチャーは+2/+2の修正を受け、対戦相手がコントロールする能力を持つクリーチャーは-2/-2の修正を受ける」の紋章を得る。
4 逆光の歌姫ウタ
WR
クリーチャー 人間 神 ナイトメア
T:クリーチャー1体を対象としそれを追放する。コインを1枚投げる。コイン投げに負けた場合、ウタを破壊する。
8:ウタの上に破壊不能カウンターを1個置く。
ウタが戦場を離れるかあなたが望んだとき、ウタが追放したすべてのクリーチャーをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。
ウタの上が破壊不能を持つ場合、代わりにあなたのコントロール下で出す。(望む時とは変異クリーチャーを表向きにするような特別な処理である)
1/1 生えてきた腕と幼馴染み
RRR
インスタント
ゲームの開始前に、これをライブラリーから公開してもいい。
そうした場合、ゲームの外部からクリーチャー・カードを1枚相棒にできる。
そうした場合、このカードを追放し、各対戦相手の初期ライフは2倍になる。
(通常の効果)
宝物トークンを3つ生成する。 ユニバースビヨンド
3
ソーサリー
あなたの手札を捨て
デュエルマスターズのカードを同じ枚数手札に加える。
それがクリーチャーな場合、そのスタッツは0、1%となる。
エースなエース
2RR
クリーチャー 人間 海賊 狂戦士
速攻
2:狂戦士の上に+2/-1カウンターを1個置く。この能力はどのプレイヤーも起動できる。
4/5
サボタージュするサボ
2WW
クリーチャー 人間 レベル 貴族
威嚇
これがプレイヤーにダメ―ジを与えたとき、そのプレイヤーがコントロールする土地でもクリーチャーでもないすべてのパーマネントを破壊する。
4/3 神隠し(W)
クリーチャー ― 狐 スピリット
〜を生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。それはフェイズ・アウトする
1/1
滄溟の力(2)(U)(U)
エンチャント ― オーラ
エンチャント(クリーチャー)
瞬速
〜が戦場に出たとき、以下から1つを選ぶ
・呪文1つを対象とする。それを打ち消す
・カード2枚を引く
エンチャントしているクリーチャーは+3/+3の修整を受け飛行を持つ
嘆きの死者、崩老星(2)(B)(B)
伝説のクリーチャー ― スピリット
飛行
改善されていないクリーチャーは腐乱を持つ
土地でないパーマネントはすべて「累加アップキープ ー 1点のライフか(1)を支払う」を持つ
4/4
ぐちゃぐちゃ(4)(R)(R)(R)(R)
ワールド・エンチャント
統率者でないパーマネント1つがいずれかのプレイヤーのコントロール下で戦場に出る場合、代わりにそれは無作為に選ばれた他のプレイヤーのコントロール下で戦場に出る
イーサーンの影(3)(G)(G)(G)
伝説のクリーチャー ― シェイド バード
プロテクション(唱えられたパーマネント)
〜は、その上にこれを唱えるために支払われたマナ1点につき+1/+1カウンター1個が置かれた状態で戦場に出る
0/0 >>918
「あなたのターンの間、あなたはあなたの墓地からマナ・コストにXを含むパーマネント呪文を1つ唱えてもよい。」にしておく
無限ループで意図的な遅延とか起こされても面倒だし マナの幻霊
(X)(U)
クリーチャー―イリュージョン
飛行
〜が唱えられたとき、いずれのプレイヤーも(X)を支払ってもよい。いずれかのプレイヤーがそうしたなら、〜を打ち消す。
3/3 略奪するヘルカイト
4(R)(R)
クリーチャーードラゴン
5/5
飛行
略奪するヘルカイトが戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーが手札を1枚捨てない限り、これはそのプレイヤーに5点のダメージを与える。その後、土地1つ、クリーチャー1体、アーティファクト1つの生け贄についてもこの手順を繰り返す。
//赤の絶望招来。パワーアップした厄介なドラゴンでもある。
//赤なので選択権を与えるよ。総数20点に耐えられるならカードアドバンテージは0だね! 今時の赤や緑はクソゲーにも敗者にもならないためにどういうデザインされるべきなんだろうな
色の役割テコ入れレベルの強烈な工夫が必要そうな気はするが
怒鳴怒鳴 (3)(R)
クリーチャー-ミノタウルス・農民
威迫
~かこれでもトークンでもなく雄牛かミノタウルスであるクリーチャー1体があなたのコントロール下で戦場に出るたび、
どの対戦相手も「~は自分に4点のダメージを与える。」を選んでもよい。誰もそうしなかったなら、あなたはカード2枚を引く。
4/2 衝動的な儀式
(2)(R)
ソーサリー
あなたのライブラリーの一番上からカードを2枚追放する。
ターン終了時まで、あなたはこれにより追放された呪文を唱えてもよい。
(R)(R)(R)を加える。このマナは追放された呪文を唱えるためにしか支払えない。 ターゲットのエニー(R)
伝説のクリーチャー ー ミノタウルス
インスタント呪文かソーサリー呪文が唱えられるたび、それが対象を取らない場合、〜の上に+1/+1カウンターを1個置く。
1/1
「よーく狙って。」 あざけり(1)(U)(U)
インスタント
呪文1つを対象とする。それのオーナーは(2)支払ってもよい。
そうしたなら、あなたはカードを2枚引く。
そうしなかったならその呪文を打ち消す。 ミシュラの組立工場
アーティファクト・土地・クリーチャー―ミシュラの・組立作業員
(T):(C)を加える。
(T):組立作業員クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。
2/2 遅レスだし使い道ないけど使い道ないからこのスレの間にやっとく
>>734
銀色熊 (2)
アーティファクト・クリーチャー-熊
2/2
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「茶色……銅色?だった頃は、熊に出来るものだとは思わなかったわね。」 ――練達の工匠、ジョイラ
変異露熊 (2)
クリーチャー-熊・スピリット
~は裏向きの状態で戦場に出る。
変異(5)
4/4
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嘗てタルキールの氏族達は、運命の岐路に立たされていた――精霊龍の魔法を隠れ蓑として使うべきか、武器として使うべきか。 精鋭の異端審問官 (1)(W)
クリーチャー―人間・異端審問官
先制攻撃、警戒
プロテクション(ウィザード)、プロテクション(邪術師)、プロテクション(シャーマン)、プロテクション(ドルイド)
2/2 宇宙の帝王、フリーザ
1(W)(B)(R)
伝説のクリーチャーーエイリアン 貴族
4/4
護法(2)
3(W)(R):これが貴族であるならば、これは飛行を持つ基本のパワーとタフネスが5/5であるエイリアン・戦士になり、これは他のすべてのクリーチャーとプレインズウォーカーに5点のダメージを与える。
4(B)(R):これが戦士であるならば追加で接死を持つ基本のパワーとタフネスが6/6であるエイリアン・ミュータントになり、各対戦相手は6点のライフを失う。
5(W)(B)(R):これがミュータントであるならば追加で威迫と二段攻撃と護法(6)を持つ基本のパワーとタフネスが8/8であるエルダー・エイリアンになり、他の土地でないパーマネントをすべて破壊する(護法は重複する。)。
//日本から出せるUB用のIPといえば、やっぱりドラゴンボールだろ!というオリカ。
//デザイン構想は『怪物化を繰り返す運命の大立者』。エネルギーを貯めてデカい動きをするドラゴンボールの戦闘ってすごくランプデッキっぽいと思ってデザインした。 移民団の送致
(W)(B)
ソーサリー
犠牲1
居住を行う。 魔術師の技巧
(U)(R)
エンチャント―オーラ
エンチャント(あなたがコントロールするウィザード・クリーチャー)
瞬速
〜が戦場に出たとき、1つ選ぶ。
・呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
・クリーチャーやプレインズウォーカーやプレイヤーのうち1つを対象とする。〜はそれに3点のダメージを与える。
エンチャントされているクリーチャーは「(T):呪文1つを対象とする。それのコントローラーが(1)を支払わないかぎり、それを打ち消す。」と「(T):クリーチャーやプレインズウォーカーやプレイヤーのうち1つを対象とする。このクリーチャーはそれに1点のダメージを与える。」を持つ。 ヴィズコーパの調停人
(W)(B)
クリーチャー 人間・クレリック
絆魂
各終了ステップの開始時に、このターン、いずれかのプレイヤーが1点以上のライフを得ていて、かつ、いずれかのプレイヤーが1点以上のライフを失っていた場合、あなたはカードを1枚引いてもよい。
2/3 《基本の土地 / Lands of Basic》
伝説の基本土地 - 平地 島 沼 山 森
他の土地はすべての基本土地タイプを持つ土地になり、それ以外の能力をすべて失う 噫無情(3)(W)(G)
ソーサリー
窮地 ー あなたのライフが5点以下である場合、ターン終了時まで、あなたがコントロールしているクリーチャーは破壊不能を得る
すべてのクリーチャーを破壊する
テフェリーの無反応(W)(U)
インスタント
このターン、パーマネントは変身できず、フェイズ・アウトしない
あなたは3点のライフを得る
カード1枚を引く 印鑑
(5)
アーティファクト
(T):トークンでないパーマネント1つを対象として、それを追放する。それのコピーであるトークンを、パーマネントのオーナーのコントロールで生成する。
~がカードを追放している限り、あなたとあなたがコントロールしているパーマネントはプロテクション(追放しているカードと同名のオブジェクト)を得る。 穴熊(G)(G)
クリーチャー 熊
あなたが防衛を持つクリーチャーをコントロールしている限り、穴熊は破壊不能を持つ。
3/3 冒険家の大地
土地
(T),1点のライフを支払う,〜を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから氷雪土地カード1枚か砂漠カード1枚を探して戦場に出し、その後ライブラリーを切り直す。 眼力の鷹
白
クリーチャー 鳥
飛行
すべてのパーマネントは呪禁とシャドーと「ブロックされない」を失う。
1/1 喊声と断末魔の山彦 (2)(R)(R)
ソーサリー
対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーのコピーであるトークン1体を生成する。それは速攻を得る。
次の終了ステップの開始時にそのトークンを生け贄に捧げる。そのトークンが戦場を離れたとき、1/1であることを除いてそのトークンのコピーであるトークン2体を生成する。 陰謀団のカリスマ
2青青青青
伝説のクリーチャー 人間 ミニオン
あなたは他のプレイヤーがコントロールするクリーチャーを生け贄にできる。
5/5 ボロスのときの声
1(W)(R)
インスタント
次のうちから1つ以上を選ぶ。
・あなたのコントロールクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+3/0の修正を受ける。
・あなたのコントロールクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで0/+3の修正を受ける。
・あなたのコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで絆魂と破壊不能と速攻を得る。
//色々器用なボロスカラーのインスタント。ウィニー用に広く浅く強化したりワントップを超絶強化したりできる選択肢の広さを念頭に作成。 ファンブル
1(U)(U)
インスタント
呪文または起動型能力1つを対象とし、打ち消す。
あなたの20面体サイコロの出目が1であったとき、ファンブルをあなたの墓地から手札に戻す。(20面体サイコロの出目が1であるとは、d20を振ってサイコロの1の目が実際に出ることである。)
FT:ついてない時というものはあるものだ。
//フォーゴトン・レルムのスタン落ち記念、サイコロ関連の打ち消し。 クリティカルは自分が出目20出すのと自分の打点が上がるのが繋がってる
追加文章抜きでも取り消し並どころか上回るの含め、ファンブルで打ち消して失敗させるなら出目1を参照されるべきは相手ダイスだと思う
まあそうは言ってもただでさえ運ゲー懸念して意図的に弱くしたダイスを殊更に咎めるのも雪かぶり時代の失態再来だし、たぶんデザインする事自体が間違い
火傷毛玉/Burnburr (R)
クリーチャー-エレメンタル・イタチ
先制攻撃
あなたとあなたがコントロールする各パーマネントは「護法―1点のライフを支払う。」を持つ。
1/1 黄泉からの恐喝 / Extortion from Below
(B)
ソーサリー
あなたがこの呪文を唱えたとき、いずれのプレイヤーもカードを7枚以上捨ててもよい
どのプレイヤーもそうしなかったなら、あなたは手札を捨て、カードを7枚引く レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。